5/7の記事ランキング

  1. ピクニック気分
  2. 公式キャラクターについて | EXPO 2025 大阪・関西万博公式Webサイト2025年の万博、日本、大阪・関西で開催!テーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」。www.expo2025.or.jpご近所さんとのお話でも、「可愛くない」「キモイ」「変」「お化け」という声しか聞こえてこないミャクミャク。街中の評価はかなりお気の毒な状態です。公式によると、営利目的ではなく、公式キャラクターや大阪・関西万博のイメージを損なうこと、または二次創作物の創作者などの第三者の名誉声望や品位等を傷つけることをしなければ二次創作してもいいそうなので、どうすればまだ見るに堪えるように可愛くなるのか考えてみました。一つ目小僧で昔からなじみがある一つ目を試してみました。目が額にある場合は、うん、まぁ見れるかな?左下の場合は、違和感が若干あります。(個人的な感想です。)では、オーソドックスな2つ目パターンをいくつか。変顔もあるけど、これなら顔に見えます。気持ち悪くはなさそう。(個人的な感想です。)個人的には、「なぜ目玉があんなにたくさんあるの?」という疑問。みなさんはどう思われましたか?

    ミャクミャクの評判 結局本能に反するとこうなるということかな?
  3. 新年度が始まり「学校に行きたくない」ゲージが更にUPしてしまった息子明日も学校だ...学校行きたくない休んでいい?と、気がついたら口をついている帰宅後、疲れているから寝る就寝も、疲れているから早いよって、眠りが浅い...悪循環であるニトリ Nクール 両面使える 接触冷感 敷きパッド ブルー ダブル 140×200cm ひんやり 冷たい 抗菌防臭 洗える 部屋干し n-s ゴムバンド付き BL D 7565625 NITORIAmazon(アマゾン)ストレスが相当溜まっていたのかこの連休はとても不安定でひと悶着あった春休み中は落ち着いていたこれは、しばらく学校から距離を置くべき案件ではなかろうかということで、先生方と面談させていただくことになりましたこれまた、うるさい親ってやつかなどれくらいの保護者の方が学校に赴き先生方と相談・面談されているのだろう親は出てくるなとか思われてたらヤダな昨年度より授業に出よう!そう思っていた息子それができないことにもきっとイライラしているのだと思ういろいろなところに生きづらさ全開なんだろうなぁWpc. 日傘 遮光切り継ぎtiny ブラック 折りたたみ傘 [遮光率100%・UVカット率100%・UPF50+・遮熱・晴雨兼用] 親骨47cm 手開き 210g 軽量 レディース コンパクト 小さい スクエア 持ち運び カラバリ豊富 シンプル 無地 トレンド 切り継ぎ おしゃれ 可愛い 女性 通勤 通学 801-16423-102Amazon(アマゾン)先日借りた本の主人公も生きづらさMAXでした溺れながら、蹴りつけろ (カラフルノベル) [ 水瀬 さら ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}女子の世界はもっと難しいのかな...

    いろいろMAXな息子
  4. こんばんは。昨日、渋滞につかまり午前の診察な間に合わなかったのですが、夕方1番で予約をとり診察にいってきましたー。前回よりは大分鼻の奥や喉の奥の炎症は治ってるものの、このコロナになった人は、その後副鼻腔炎を起こす可能性があるとのことで、抗生物質のお薬を2週間飲み続けてーと。えっ2週間も抗生物質飲み続けるのかなりの期間でビックリしてしまった。抗生物質は処方されたものを飲み切る、途中でやめたらあかんと聞いたことはあるけど、2週間も飲みつ付かないとダメなんだーこのお薬を飲み切ったあとの2週間後にもう一回診察に行くことになった。匂いはほんと徐々にだったけど、回復していき、昨夜の晩御飯では、ほぼ回復と思えるくらい味が濃く感じるくらいにまでなってたー。お茶の香りとオレンジゼリーの香りはなぜかしなかったけど、、今朝はコーヒーの香りも感じられ、90%くらいは回復していると思う。ご飯がとても美味しく感じるから割と早めに回復してくれてよかったぁ。嗅覚障害なったものにはこの抗生物質処方されるのなぁ、、周りでこんなに処方されていた人いなかったから。でもここはドクターの指示にしたがって、お薬飲もうと思います。心配してくださった方々、完全復活目前と思いますありがとうございますm(__)m今晩、匂いを確認したくて、インド料理店へ。普段は辛口とオーダーするんだけど、今日はちょっとまだ病み上がりということで、ひかえめの中辛。けど辛口レベルに感じたお店の味付けかもしれないけど、、辛さに弱くなったのかなぁ、、🤔まぁでもご飯を美味しくいただけることがとても幸せなこと改めてまた感謝ですごな

    嗅覚回復
  5. ⚽️2024年度 選手募集案内⚽️https://ameblo.jp/gloriagirls/entry-12847801939.html◉名前 きょうこ◉学年 2年◉奈良県在住◉4種所属チーム郡山FC・フルジェンテ桜井2年生の きょうこ です!ポジションはフォワードです!!いろいろなドリブルが自分の特徴です!好きな食べ物は魚です!🐟🐟好きなサッカー選手はネイマールです!今日は関西リーグ第1節の最初の練習でした!😁今自分たちが足りないことを徹底的にやり、コツコツやる大事さを知りました。やるかやらないかは自分次第です。やれる能力を自分たちは持っているんだからその能力を存分に発揮し出せるように頑張ります😃自分たちはいい仲間でありバチバチのライバルです!リフティングや競い合いは常に自分よりも上手い人に食らいついています️💪関西リーグの第1節目では悔しい負け方をしてしまったので今週の第2節目の関西リーグでは第1節目よりも一人一人のサッカー出して行けるよう頑張ります!今週はドリームリーグも始まります!!緊張もありますがまずは全力でサッカーを楽しみ、どんな相手でも自分の得意なプレーをどんどん出していきます!!⭐️nextplayer⭐️👉ひなのすごくしっかり者で頼りのあるひなのです!センターバックからの大きな声出しがいつもチームを支えています!次回の投稿もお楽しみに✨

    選手ブログリレー(11)
  6. ◉体験・入会希望 問い合わせ先◉ac.gloriagirls.u15@gmail.com◉選考メンバー【公式戦】大阪ドリームリーグ第2節0●2 vs パスドゥーロメニーナMOM れな担当 横井勝ちたい!と気持ちを高めて臨んだはずのこの試合。気持ちが先行してしまい空回りして焦ってミスをしてしまったりと、前回の試合とは入りから違った形になってしまいました。アップの部分から試合に向けての身体や意識を作っていけなかった弱さが出てしまった試合となってしまい、勿体ない結果になってしまいました。ただ、少しずつ落ち着きを取り戻し、チャンスを作るシーンも増え、次回に期待できる終わり方にはなったかと思います。まだまだ技術的に未熟で簡単なプレーも焦ってしまいミスに繋がることも多いですが、日頃のトレーニングから拘り、ブレずに取り組んでいきたいと思います。本日の試合に関わってくださった皆様ありがとうございました!⚽️三木への外部コーチ・講習会依頼mail→ dorisuku.miki@gmail.com⚽️自主練に『テクダマ』いかがですか!https://www.e-3shop.com/tekudama/⚽️ドリスクについてのブログhttps://ameblo.jp/miki19740706⚽️三木利章オフィシャルサイトhttp://toshiaki-miki.net/⚽️泉北ガールズ(小学生女子チーム)☆興味ある方はDM✉️下さい✨https://instagram.com/senbokugirls?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    【公式戦】ドリームリーグ第2節
  7. サプライズ
  8. 選手ブログリレー(18)
  9. 選手ブログリレー(14)
  10. ⚽️2024年度 選手募集案内⚽️https://ameblo.jp/gloriagirls/entry-12847801939.html◉名前 ひなの◉学年 2年◉大阪府在住◉4種所属チーム高石中央・泉北ガールズ2年生の『ひなの』です!ポジションはセンターバックです!インターセプトをして繋げることが好きです!後ろから指示したりたくさん声を出すことが特徴です!!好きな食べ物はブリュレです!趣味はアニメを見たり漫画を読むことです📕今日は関西リーグ2節とドリームリーグ初戦の前日練習でした!今は関西リーグやドリームリーグでも最後には笑顔で終われるようにみんなが自分の表情にも気をつけて取り組んでいます!自分のプレーがあまり良くない時やどんな時でも最後までいい顔して終われるようにしたいと思います😊チームとしては、まだまだ課題がありますが、まずは仲間と繋がれるように一緒にいる時間を作ったり学年ミーティングを行ったりしてます。今やってる事は全て意図や意味があり、今後にも繋がっていきます。そのことを理解して更にチームとしても上にいけるようにみんなで協力して頑張っていきます‼️応援よろしくお願いします!⭐️nextplayer⭐️👉 ひな普段は体を張って守ってくれるセンターバックですが、たまに天然なところがあって可愛いヒナです!次回の投稿もお楽しみに✨️

    選手ブログリレー(12)
  11. GW前半の28日-29日で、金沢で行われるチャリティーイベントのお手伝いも兼ねて、金沢のお友達に会ってきました。何年ぶりかな人生の先輩ではあるけど、留学時代の同級生。もう再会した時から、話が止まらず、ずっとワイワイと楽しく話してました。旦那様も一度大阪にきてくれはったことがあり存じあげてるので、旦那様ともはハグ(^^)3人でライブハウスの前で出会ってすぐ、記念写真撮ってもらいました(^^)そこから、ライトアップされるという兼六園と金沢城🏯に連れていってもらいました。兼六園に行ったことがなくて、嬉しかったこういう日本のお庭にも情緒を感じる年齢になった気がする。きっと昔ならただの庭園で終わりそうだけど今はじっくり楽しめた本当にキレかったです友人は、もう何年も金沢にやってくる外国人のツアーガイドをしているだからガイド付きの金沢観光になりました( ^ω^ )金沢で有名なおでんもいただき、本当あっという間の時間だったけど、観光もできて、とっても充実した時間になりましたぁーありがとうm(__)mそれに毎年蟹を送ってくれてありがとう🦀大事な友人との再会で、また繋がりが太くなったように思います。チャリティーイベントも大成功で、ホッとしました。金沢、また来たいですごな

    金沢へ
  12. 新学期が始まって2週間。順調に登校出来てますという報告が相次いで届いています♡ホントに良かったね!おめでとう思春期育児専門☆復学トレーナー橘咲子《新・咲子のプロフィール》《咲子って、何してる人?》《娘が不登校になりました》《公式LINEはコチラ》⇩stand fm.はじめました♡⇩と、同時にそのママ達が口を揃えて相談してくる内容が…もう、平気なんでしょ?という、周りからの無邪気で無神経な圧。いやいやいや💦全然、大丈夫じゃないから❗って思ったお母さん、結構、多いんじゃないかしら?世間一般の意識はね、不登校=全く学校に行かないことだと思ってるの。過去の私たちも、そうだったでしょ?週に何回か、月に何回かは登校してるから、ウチは不登校じゃない!って思った時期、なかったかしら?これと同じように、世間の認識としては、学校に行けなかった子どもが何日間かでも登校出来たり、連日行けたりすると、もう大丈夫じゃない?って思ってしまうんだよね。これはね、不登校に対する認識が当事者の私たちとは全く違うから仕方のないことなのよねその言葉に少なからずショックも受けるよ。そんな簡単なモンじゃない!って反発したくなる気にもなるし、やっぱり理解されてないことを改めて痛感する瞬間でもあるよね。でもね、仕方ないのよだって、不登校に対する認識が全く違うんだもん。メチャクチャな例えをすると、卵焼きの味付けみたいなもので。塩味派と砂糖派は相容れないじゃない?塩味派の人が何も知らずにお砂糖味の卵焼きを食べたら、ビックリしちゃうじゃん?卵焼きは塩味でしょー!とか言っちゃうじゃんwお醤油が関東と九州じゃ全く違うのも同じ現象が起きるよねや、味付けの話じゃなくてwこれと同じくらい、当事者と、未経験者とでは不登校に対する認識が違うの。だからね、認識が違うんだなー…ぐらい軽く思って終わりにしておくのが、一番、安全似たようなことが起きたら、卵焼きを思い出して、サラッと受け流しておくのがいいよ♪喋ってる咲子はココから観られます『【告知】咲子、企業のYouTubeに出たってよ』現役・不登校高校生の母♪&起立性調節障害児の母♪Smile maker 橘 咲子《咲子のプロフィール》《咲子って、何してる人?》《娘が不登校になりました》…ameblo.jp↑お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノココからも観られますすべての思春期ママに笑ってもらえる場をつくりたい 思春期育児専門家 橘咲子さん【概要】自身の幼少期や子育て、娘さんの不登校の経験を踏まえ、失敗すら上手く活かして現在に至る。1つの命を育むことの重要性を痛感する中で、大変だった育児、子育てからの脱却方を共有して思春期ママの笑顔を増やしたいと活動される橘咲子さんの人生ストーリーです。【プロフィール】東京都出身埼玉県入間市在住1978年生まれ不登...m.youtube.com↑コチラは再生回数140回越え❗😲人気記事大人気シリーズ 家族 de 修学旅行シリーズ 第1話はコチラ❗『波乱の幕開け【家族 de 修学旅行1日目】』思春期ママを笑顔にする3つの柱❗不登校ママのメンタル・思考思春期子育てのお役立ち情報親子で性教育を学ぶ重要性現役・不登校中学生の母♪Smile maker…ameblo.jp不登校な卒業式シリーズ 第1話はコチラ❗『【不登校】卒業式、出る・出ない問題』現役・不登校中学生の母♪&起立性調節障害児の母♪Smile maker 橘 咲子《咲子のプロフィール》《咲子って、何してる人?》《娘が不登校になりました》…ameblo.jpその他オススメ記事『ママが笑えば、家族も笑うんだよ!』これ、ホントだからね!自分の性を知り、性を育む。大人のRe:性教育。入間市在住、橘 咲子です。《咲子のプロフィール》ママが笑えば、家族も笑うこれね、私がブログ…ameblo.jp『【最悪の親】って、どんな親?』案外、身近にいるんだよ。大人のRe:性教育、やってます。入間市在住・橘 咲子です。《咲子のプロフィール》【最悪の親】ってフレーズを聞いて、どん…ameblo.jp『子どもが不登校で、世間体とか気にならないの?』世間体って、なんだそれ?思春期ママの強い味方!かっこつけない子育て術!現役不登校中学生の母Smile maker 橘 咲子です♪《咲子のプロフィール》…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    【不登校】認識が違い過ぎて震える
  13. 4月度月例会
  14. ◎名前 ゆめ◎学年 2年◎大阪府在住◎4種所属チーム西成FCエストレージャ2年のユメです!ポジションはサイドバックです!シュートが得意です!好きな食べ物はシャインマスカットです!好きな芸能人は山本舞香です!好きなサッカー選手は中島翔哉選手です!今日は2時間トレーニングでした!試合に向けて自分たちで雰囲気をつくっていけるかが問われました。何人かで雰囲気をつくっていくじゃチームは成立しないと思います。全員で雰囲気をつくり良くしていけるようにしたいと思います!シケシケな雰囲気ではなく声を掛け合い、仲間と連携出来るようなサッカーが出来るようなサッカーをしましょう!⚽️プレー中・試合後いつでもみんなが笑顔で楽しくサッカーが出来たらいいと思います😊明日は関西リーグ3節目、明明後日はドリームリーグ2節目があります!チームとしても個人としてもまだまだ足りない部分はたくさんあります。それを改善出来るように全員で協力して頑張っていきたいと思います!「やるだけやったら笑えるさ」を目標に頑張っていきましょう💪🔥最後は笑顔で終われるように頑張っていくので応援よろしくお願いします!⭐️nextplayer⭐️👉れなドリブルが上手な れな です!少し天然な部分があってかわいい選手です!次回の投稿もお楽しみに!!

    選手ブログリレー(16)
  15. 選手ブログリレー(17)
  16. ⚽️2024年度 選手募集案内⚽️https://ameblo.jp/gloriagirls/entry-12847801939.html◉選考メンバー【公式戦】関西リーグ第2節2△2 vs ハリマアルビオン2得点からの追いつかれての引き分け。先週と同じく対戦チームの徹底したロングボールとハイプレスのサッカースタイルにより、ボールが空中にある・アウトボールになる時間帯が大半で、プレー時間が少なくリズムを掴む事ができ無かった…。ロングボールを収める・セカンドボールの回収する自分たちの力不足。スタメン出場の3年生が少なく、1年生を含めた経験不足の選手たちが大半なので、この部分はトレーニングをコツコツと積み重ねて改善していこう☝️また、そんな中でも前節も今節も決定機は複数回ありそれを決め切る事ができていない。特に2節共に1回目の決定機を逃したことが結果に繋がっている。そういった『勝負の綾』も経験から学んでいかなくてはならない🧐チームは個の結集と考えている。今は『個人の鍛錬期』経験値を重ねながら、個人で守れる・個人で攻めれる、個人で局面打開できる幅を広げチカラをつけていきたい☝️また、スタメン出場の顔ぶれ・複数ポジションでの出場・様々な選手の組み合わせなど、関西リーグ14試合を個人・チームの成長機会にしよう👊まだまだ力不足。まだまだ伸びしろだらけのチーム。一足飛びはない!もがいてもがいて泥臭く一歩一歩💪全ては秋の集大成となる大会で魅せるサッカーで勝つ為に✌️この試合に関わって下さった全ての皆様、ありがとうございました!⚽️三木への外部コーチ・講習会依頼mail→ dorisuku.miki@gmail.com⚽️自主練に『テクダマ』いかがですか!https://www.e-3shop.com/tekudama/⚽️ドリスクについてのブログhttps://ameblo.jp/miki19740706⚽️三木利章オフィシャルサイトhttp://toshiaki-miki.net/⚽️泉北ガールズ(小学生女子チーム)☆興味ある方はDM✉️下さい✨https://instagram.com/senbokugirls?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    【公式戦】関西リーグ第2節