4/29の記事ランキング

  1. ⚽️2024年度 選手募集案内⚽️https://ameblo.jp/gloriagirls/entry-12847801939.html◉名前 ひなの◉学年 2年◉大阪府在住◉4種所属チーム高石中央・泉北ガールズ2年生の『ひなの』です!ポジションはセンターバックです!インターセプトをして繋げることが好きです!後ろから指示したりたくさん声を出すことが特徴です!!好きな食べ物はブリュレです!趣味はアニメを見たり漫画を読むことです📕今日は関西リーグ2節とドリームリーグ初戦の前日練習でした!今は関西リーグやドリームリーグでも最後には笑顔で終われるようにみんなが自分の表情にも気をつけて取り組んでいます!自分のプレーがあまり良くない時やどんな時でも最後までいい顔して終われるようにしたいと思います😊チームとしては、まだまだ課題がありますが、まずは仲間と繋がれるように一緒にいる時間を作ったり学年ミーティングを行ったりしてます。今やってる事は全て意図や意味があり、今後にも繋がっていきます。そのことを理解して更にチームとしても上にいけるようにみんなで協力して頑張っていきます‼️応援よろしくお願いします!⭐️nextplayer⭐️👉 ひな普段は体を張って守ってくれるセンターバックですが、たまに天然なところがあって可愛いヒナです!次回の投稿もお楽しみに✨️

    選手ブログリレー(12)
  2. こんばんは🌃✨ブログあげるの遅くなっちゃいました😭今日は部活があって、家に着いたのが6時30分ぐらいだちゃんですよそこから急いでご飯食べて…お風呂入って…って感じで今ブログ書いてますでもなんか今日は疲れちゃったのでもう寝ようと思ってます今日は朝の1時間しか勉強できてない苦手なやつがあるので、また明日にでも復習しようと思います✨これから、コメント欄は金、土曜日に開けようと思いますもし暇だったりしたら日曜日も開けたりその他の曜日も開けたりするかもです🙄((気まぐれだけどゴメンナサイ🙏))今日の怖かった話部活終わり、遅い時間に帰ってたら後から変な人につけられてました…🙀私が右にいたのを左(?)に渡ったりしたら同じ方向に渡ってきたり私が走っても距離はずっと変わらなかったんですよ(たぶん私が走ったらその人も走ってた。。)うちが住んでるとこは田舎なので、人が1人もいなかったんですよもうほんと怖すぎて全力疾走して帰ってきましたたぶんあの速さで50m走測ったら6秒いってるかもしれないww(それは絶対ない笑笑)まぁまぁそんな感じで怖かったけど無事でしたー!!うちの方向に帰る人全然いないから1人でほんと怖いんだよなー。。ほんとはもっと書きたかったんだけど今日はここまでです!がちめの眠気が襲ってきましたwおやすみなさーい💤

    たくさん共感されています

  3. みなさんこんにちは!三連休もあっという間に終わってしまいましたね……😭暑いし、曇りだし……嫌になりますよね!😂この前『4_21』みなさんこんにちは!今日は体調悪い方です…汚いお話をするのですが……物凄い朝から下痢です!笑なんでか分からんのよ!!!かなり酷めの!🥹朝から関節と筋肉がまた痛…ameblo.jp物凄い下〇っていうのを言ってたと思いますが、まだ治ってません!マシになったけど!心高部から左季助部とその後ろの背中が痛いのは相変わらずで……今日はオヘソ周りが痛くて寝れませんでした😂で、ここから汚ったない話になるんですけれども……あ、見たくない人はブラウザ?バックしてねーそれかプロセカの話するから飛ばしてねー。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日の朝トイレで用を済ませたのですが、脂肪便?って呼ばれるやつっぽいのが出たんですよ🤔浮いてたし!1部白いし!(医学的には汚くないんだろうけど汚い表現)で調べてみたら急性膵炎。え?ってなってます😂でも確かに症状一致してるしなあと😦病院行った方がいいんかね🤔行く暇ないけど😇てか無かったから行けなかったんだよ🙄ちょっと怖いから行こうかなと思う。経験者いたら教えてー。話は変わって……咲希ちゃんバナー終わりました!!結果は……13856……位悔しい!!!目標は10000だったんですよ!😭ちなみに昔も5000と2000狙っててこういう事あった⬇初めてのイベラン⬇最後に可愛いえむちゃん撮れたので是非是非🥺🥺🩷ここまで見て下さりありがとうございます🎶それではまた✊🏻´-

    4_29
  4. 「大阪 高校 事前相談」
  5. ⚽️2024年度 選手募集案内⚽️https://ameblo.jp/gloriagirls/entry-12847801939.html・名前 りりな・学年 3年・大阪府在住・4種所属チームGROW UP FC3年のリリナです!ポジションはセンターバックです!ゴールに繋がるロングパスやスルーパスを出すことが好きです!好きな食べ物は、ママの手作りハンバーグです!好きな芸能人は、横浜流星です!好きなサッカー選手は、マルセロです!今日は、4時間トレーニングをしました!!明日は関西リーグで、もうすぐドリームリーグも始まります!関西リーグで選ばれた人も、ドリームリーグに選ばれた人も、そこで成長できるようにみんなで頑張っていきましょう🤩試合中、上手くいかない時や失敗してしまった時や、これからいろいろなことがあると思うけど、全員で声かけあって、全員が笑顔😁で楽しくサッカーできるように3年生が中心となって、いい雰囲気を作って、みんなで支え合いながら、頑張っていきましょう😍新1年生が、入団してきてくれてまだ1ヶ月もたっていなくて新チームが始まったばっかりで上手くいかないことの方が、多いけどこれからも、みんなで頑張っていきましょう!!⭐️nextplayer⭐️👉 ちか次は、スピードスターでめちゃくちゃ足の速いちかです!!次回の投稿もお楽しみに♪♪

    選手ブログリレー(9)
  6. 最近、夏日が続いています。【暑熱順化】が必要です。徐々に暑さに体を慣らしていくことが大切です。一気に汗をかいたりすると隠れ熱中症も出てきます。すぐに症状が出なくても、2〜3日経ってから頭痛や倦怠感などの症状が出ます。各自で知識・理解を高めてベストパフォーマンスの発揮に向けて調整してください。今は、情報過多です。1冊の本でも結構です。自分から調べ学習をしてください。下記は、日本サッカー協会のホームページに掲載された内容です。動画もあるのでチェック✅してください!5月の熱中症対策:身体が暑さに慣れていない時期に心がけていただきたいこと近年、4月下旬~5月にかけて真夏日の日数が増えており、それに比例するように熱中症による救急搬送件数も増加傾向にあります。この時期は、身体がまだ暑さになれていません。暑熱順化が進むと、汗をたくさんかけるようになったり、安静時の深部体温が下がるなどして、暑さに強い身体になりwww.jfa.jp暑熱順化 | 熱中症ゼロへ – 日本気象協会推進「熱中症ゼロヘ」では、熱中症の症状や対策・予防法等の基礎知識から専門家のアドバイスまで、様々なお役立ち情報を発信中です。また、予防に役立つアイテムなどを通じて活動を応援してくれるオフィシャルパートナーの取り組みもご紹介!www.netsuzero.jp

  7. ところで、ぱっと見は簡単そうな問題ですが、実は高校生じゃないと証明できない問題も中学受験で出されることがあります。「5分の4より大きく6分の5より小さい分数で、分母が一番小さい分数を求めて下さい。」もし、過去にこの手の問題を出している学校があるとすれば、たぶんまた出してくるので、親がきちんと問題を把握しないといけません。ある意味有名問題。対処方針は、答の暗記です。これしかありませんが、一般解は簡単なので、論理だててでもいいし、丸暗記でも構いません。説明したうえで暗記。間違いなく、差がつく問題です。先に答を書いてしまうと、9/11です。みなさん通分しようと思うでしょう。でも、通分しても解けないのです。ここでは、一般化して問題を変えて証明します。「連続する3つの自然数、n-1、n、n+1 が構成する2つの分数(n-1)/nより大きくn/(n+1)より小さい分数で、分母が一番小さい分数は何か。」焦点の分数をa/bとします。もちろんa、bも自然数。(n-1)/n<a/ba/b<n/(n+1)ですね。素直に整理すると、na-(n-1)b>0-(n+1)a+nb>0ここで、na-(n-1)b=α ①-(n+1)a+nb=β ②と置きます。α、βはもちろん自然数。①②をa、bについて整理すると、a=nα+(n-1)β ③b=(n+1)α+nβ ④という結果を得ます。分母であるbは、小さければ小さい方がいいに決まっているので、α、βは自然数最小の1と置くべきです。③④にα=1、β=1を代入すると、a=n+(n-1)=2n-1 ⑤b=(n+1)+n=2n+1 ⑥となるので、(2n-1)/(2n+1)が一般解となります。「連続した3自然数の中央の値を2倍して1足したものが分母、1引いたものが分子。」さて、小学生にどうやってこれ暗記させる?※暗記以外は無理だということは、読者の皆さんは同意されると思います。※負の数の問題は中学受験では出ないから無視。絶対値で考えればいいとは思うけど。いっそのこと、連続する3つの数を1~3、2~4、・・・・7~9までの全パターンについて、答を暗記してしまうほうがいいかも。さすがに2ケタの数では出さないと思う。

  8. 【多肉植物】@ 敦賀市 マレイ marei
  9. バタ足王
  10. クイズは弁当
  11. ⚽️2024年度 選手募集案内⚽️https://ameblo.jp/gloriagirls/entry-12847801939.html◉名前 きょうこ◉学年 2年◉奈良県在住◉4種所属チーム郡山FC・フルジェンテ桜井2年生の きょうこ です!ポジションはフォワードです!!いろいろなドリブルが自分の特徴です!好きな食べ物は魚です!🐟🐟好きなサッカー選手はネイマールです!今日は関西リーグ第1節の最初の練習でした!😁今自分たちが足りないことを徹底的にやり、コツコツやる大事さを知りました。やるかやらないかは自分次第です。やれる能力を自分たちは持っているんだからその能力を存分に発揮し出せるように頑張ります😃自分たちはいい仲間でありバチバチのライバルです!リフティングや競い合いは常に自分よりも上手い人に食らいついています️💪関西リーグの第1節目では悔しい負け方をしてしまったので今週の第2節目の関西リーグでは第1節目よりも一人一人のサッカー出して行けるよう頑張ります!今週はドリームリーグも始まります!!緊張もありますがまずは全力でサッカーを楽しみ、どんな相手でも自分の得意なプレーをどんどん出していきます!!⭐️nextplayer⭐️👉ひなのすごくしっかり者で頼りのあるひなのです!センターバックからの大きな声出しがいつもチームを支えています!次回の投稿もお楽しみに✨

    選手ブログリレー(11)
  12. この記事、無断でリブログさせてもらいました。ごめんなさい~~。最初の方を読んでいると、東大文系以外は数学ほどほどでいいと読めてしまうこの記事、結論まで進むと、大どんでん返しになってます。====引 用====東大(数学得意な子除く)英:数:国:社=2:5:0:3京大(数学得意な子除く)英:数:国:社=1:6:0:3阪大(神大)英:数:国=2:8:0===引用おわり===結局のところ、いつでもどこでも数学が一番大事ってことでした。英語はね、場数さえ踏めば、語学だから勝手にできるようになります。訓練あるのみ。数学は、素養がいるから訓練だけだと上に行けない。ちなみに、経済学部を志望されるお子さまには、暇な時に数IIIまで勉強されることをお勧めしておきます。宇沢弘文先生以下、近年の近代経済学で業績を上げられておられる先生方は、理系で大学に入って数学を専攻したはずなのに、いつの間にか経済学者になっていたという方が珍しくありません。ちなみに、宇沢先生ですが、見かけるときは常にランニング姿だったそうです。真偽は別として、自宅から毎日走って大学までこられているという話だったそうです。この時代にその大学の旧大名屋敷門あたりを行動範囲に入れている人なら、誰でも知っていた話だと、誰かさんが申しておりました。確率論も必須だし、お気を付けくださいね。