5/17の記事ランキング

  1. めずらしいデータなので紹介します。昭和35年生まれの方が使っていた偏差値表になる。私も年齢が近いので、非常に感慨深い。ある書籍が出所ですが、まだ完全には読み終えていないので、読了後に記事にする。学力増進会というのは、私が高校受験をしていたころ、進学研究会(Vもぎ)と同程度に利用されていた模試。学増ですが、いつの間にか消えました。経緯をご存知の方はおられませんか。左側の偏差値は、東京の旧学区の偏差値レベルを反映している。第一学区(千代田区、港区、品川区、大田区)第二学区(新宿区、渋谷区、目黒区、世田谷区)第三学区(中野区、杉並区、練馬区)第四学区(文京区、豊島区、板橋区、北区)第五学区(中央区、台東区、荒川区、足立区)第六学区(墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区)第七学区 三多摩地区5&6学区は下町なので、学力レベルが山手線の西側に負ける。これは現代も同様。4学区も大団地があったり下町があったりで、落ち着かない。上位校の偏差値は、現在のVもぎの偏差値とほとんど変わりない。開成はたぶんこれより3~4上がっているはず。学付の偏差値67は、信じられない方も多いかもしれない。学付は大量の東大合格者が出ている時代です。麻布と武蔵は、募集停止したので、もちろんいまは偏差値なし。早稲田実業が偏差値64で中大付属と並ぶ。私の時代は、早実は現代の北大阪で言えば雲雀丘とか関倉のレベル感。気づいてほしいのは、広尾学園や渋々、朋優、青稜がこのリストにないこと。では女子リストに移ります。慶応女子は今と変わらず高偏差値。そして、日本女子大付属高校も偏差値68。現在は偏差値62程度。女子校は女子大と共に人気が衰退中。日本女子大自体の偏差値下落も激しい。学習院女子、恵泉、光塩、普連土学園は賢い女子が学校群トップ校併願で受けていましたね。世田谷方面だと、田園調布雙葉なんていうのもありました。なぜか桜陰がない。豊島岡は偏差値59しかない。広尾学園や渋々、朋優、青稜は、校名が変わっている。まず、最近有名な洗足学園は偏差値45。今は高校取らずで中学受験の偏差値は74。吉祥女子が58のところにあるが、ここもR4で73。当時は普通の女子が行く学校だった。私の同級生たちだと、おそれおおくて母校に近づけないんじゃないかと感じるくらいだ。それくらいレベル感の違いがある。広尾=順心女子 46渋々=渋谷女子 43朋優=中延学園 41青稜=青蘭 42このあたりはほぼ底辺女子高で、共学化とブランドイメージの改善、そして上位伝統私立が募集停止した穴を埋めに行って偏差値を上げた学校になる。広尾や渋々が、危機的な経営状況だったという話をご存知の方も多いはず。隔世の感とは、まさにこのこと。ついでに書いておくと、この時代の日比谷は偏差値60強くらいしかない。八王子東をのぞく現在の自校作成校の中では、当時は最下位。立川の方が上だった。

    東京 私立高校偏差値 1985
  2. ◉体験・入会希望 問い合わせ先◉ac.gloriagirls.u15@gmail.comグローリアガールズのO.Gたちが高校年代で大活躍しています✨しかし、グローリアガールズに来る選手たちは、小学生時代にエリートではない普通の選手たちです。そんな選手たちにグローリアガールズで『個に特化した指導』を3年間行い、本人たちがコツコツ努力を積み重ねて成長し、高校年代以降で活躍しています✨これからもドンドン高校年代で輝くO.Gたちが必ずでてきます!グローリアガールズO.Gたちに注目して応援宜しくお願い致します📣【グローリアガールズでの3年間をO.Gたちが全て証明してくれている】☆SNSなどで確認できた【公式戦のスタメン出場の選手のみ】を掲載しています【大商学園(大阪)】◉U18関西女子リーグvs 大阪桐蔭 0対0あおい(4期生)なりあ(4期生)【追手門学院(大阪)】◉U18関西女子リーグvs アイナック神戸 0対6ことな(4期生)めい (5期生)ねね (5期生)【神戸弘陵学園(兵庫)】◉U18関西女子リーグvs 大阪学芸 1対2さえこ(5期生)まき (5期生)むつみ(5期生)【桜宮高校(大阪)】◉ インターハイ予選大阪府予選vs 汎愛 9対0ねいろ(4期生)くれは(4期生)【福井工大福井高校(福井)】◉U18北信越女子リーグvs 松本国際 20対0さやか(6期生)【聖和学園(宮城)】◉マイナビ東北女子サッカーリーグvs 専大北上 4対2ひなの(6期生)【京都精華学園(京都)】◉ U18関西女子リーグ2部vs 姫路女学院 0対0もあ(4期生)さくら(6期生)⚽️三木への外部コーチ・講習会依頼mail→ dorisuku.miki@gmail.com⚽️自主練に『テクダマ』いかがですか!https://www.e-3shop.com/tekudama/⚽️ドリスクについてのブログhttps://ameblo.jp/miki19740706⚽️三木利章オフィシャルサイトhttp://toshiaki-miki.net/⚽️泉北ガールズ(小学生女子チーム)☆興味ある方はDM✉️下さい✨https://instagram.com/senbokugirls?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    O.G情報
  3. ◉体験・入会希望 問い合わせ先◉ac.gloriagirls.u15@gmail.comグローリアガールズのO.Gたちが高校年代で大活躍しています✨しかし、グローリアガールズに来る選手たちは、小学生時代にエリートではない普通の選手たちです。そんな選手たちにグローリアガールズで『個に特化した指導』を3年間行い、本人たちがコツコツ努力を積み重ねて成長し、高校年代以降で活躍しています✨これからもドンドン高校年代で輝くO.Gたちが必ずでてきます!グローリアガールズO.Gたちに注目して応援宜しくお願い致します📣【グローリアガールズでの3年間をO.Gたちが全て証明してくれている】☆SNSなどで確認できた【公式戦のスタメン出場の選手のみ】を掲載しています【大商学園(大阪)】◉U18関西女子リーグvs アイナックレオンチーナ 4対0あおい(4期生)【追手門学院(大阪)】◉U18関西女子リーグvs セレッソ大阪 4対0ことな(4期生)めい (5期生)ねね (5期生)【大阪偕星学園(大阪)】◉U18関西女子リーグvs 神戸弘陵学園 0対3ゆず (4期生)ともは(5期生)ゆい (5期生)【神戸弘陵学園(兵庫)】◉U18関西女子リーグvs 大阪偕星学園 3対0あいり(4期生)まき (5期生)むつみ(5期生)【桜宮高校(大阪)】◉ U18関西女子リーグ2部vs 六甲アイランド高校 2対2ねいろ(4期生)くれは(4期生)【聖和学園(宮城)】◉マイナビ東北女子サッカーリーグvs 八戸学院光星 9対0ひなの(6期生)⚽️三木への外部コーチ・講習会依頼mail→ dorisuku.miki@gmail.com⚽️自主練に『テクダマ』いかがですか!https://www.e-3shop.com/tekudama/⚽️ドリスクについてのブログhttps://ameblo.jp/miki19740706⚽️三木利章オフィシャルサイトhttp://toshiaki-miki.net/⚽️泉北ガールズ(小学生女子チーム)☆興味ある方はDM✉️下さい✨https://instagram.com/senbokugirls?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    O.G情報
  4. ◎名前 ゆめ◎学年 2年◎大阪府在住◎4種所属チーム西成FCエストレージャ2年のユメです!ポジションはサイドバックです!シュートが得意です!好きな食べ物はシャインマスカットです!好きな芸能人は山本舞香です!好きなサッカー選手は中島翔哉選手です!今日は2時間トレーニングでした!試合に向けて自分たちで雰囲気をつくっていけるかが問われました。何人かで雰囲気をつくっていくじゃチームは成立しないと思います。全員で雰囲気をつくり良くしていけるようにしたいと思います!シケシケな雰囲気ではなく声を掛け合い、仲間と連携出来るようなサッカーが出来るようなサッカーをしましょう!⚽️プレー中・試合後いつでもみんなが笑顔で楽しくサッカーが出来たらいいと思います😊明日は関西リーグ3節目、明明後日はドリームリーグ2節目があります!チームとしても個人としてもまだまだ足りない部分はたくさんあります。それを改善出来るように全員で協力して頑張っていきたいと思います!「やるだけやったら笑えるさ」を目標に頑張っていきましょう💪🔥最後は笑顔で終われるように頑張っていくので応援よろしくお願いします!⭐️nextplayer⭐️👉れなドリブルが上手な れな です!少し天然な部分があってかわいい選手です!次回の投稿もお楽しみに!!

    選手ブログリレー(16)
  5. /Painter Denim with Stripe shirts
  6. スポンサー紹介
  7. 子供を主語にして不登校を考えてみたいと思います。登校は法的には子供自身の義務ではありません。しかし、不登校を継続すると学力が伸びず調査書点が悪いため、高校受験で社会的制裁を受けます。単純に損です。登校とは無関係に、日本人が持つべき社会生活の基礎知識として義務教育の内容は勉強する必要はありますが、家庭教師でもつけない限り、自宅学習で学校の集団授業に追いつくことはほぼ不可能です。これもまた単純に損です。日本は、「児童の権利に関する条約」を批准しており、子供に人権を認めています。https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jido/midashi.htmlそのなかの28条並びに29条で教育を受ける権利も認めており、「定期的な登校及び中途退学率の減少を奨励するための措置をとる。」と定めています。不登校生に対する学校復帰を奨励することはあっても、決して学校に行かなくていいとは言っていないのです。ところで、日本の民法では、「親権」とは,子どもの利益のために,監護・教育を行ったり,子の財産を管理したりする権限であり義務であるといわれています。親権は子どもの利益のために行使することとされています。では、親から子への指揮命令権というのは、法律で明文化されているのでしょうか?子供は親の指示には絶対服従しないといけないのでしょうか?日本の法律は、家庭内の問題には立ち入らないことを基本としています。「法は家庭に入らず」の原則です。ですから、親に対する子の服従については法の規定はありません。ただし、常識という名の社会規範が、適切な範囲での親に対する子の服従は当然のこととしています。https://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column067.htmですから、親が学校に行くように指示した場合、正当な理由がない限りは子は学校に行かなければならないのです。とすれば、親の不登校に対する寛容な姿勢の否定から始まるべきではないでしょうか。

  8. 選手ブログリレー(20)
  9. 選手ブログリレー(21)
  10. 小学生対象のグローリアガールズアカデミーU12(小学生女子対象)を設立し6月よりスタートします!下記の何か1つでもあてはまる・興味ある選手は是非☝️◉女子だけでのサッカーもしたい!◉個人のレベルアップを目指して!◉ドリブル大好き!ドリブラーを目指して!◉グローリアガールズのスタッフの指導!◉グローリアガールズの選手との合同練習!➕◉グローリアガールズU15に興味がある!◉希望者は女子小学生の公式戦にも出場できる!【対象】小学 4年生・5年生・6年生【会場】Jグリーン堺フットサル場 【曜日】土日祝 月2回程度(予定)【時間】19〜21時【参加費】1回@ 2.000円【指導者】 三木利章・グローリアガールズスタッフ【備考】☆定員20名(予定)⚠️現在10名エントリー✨☆チーム登録・サッカー協会登録は致しません☝️☆現在所属チームとの掛け持ち可能🆗です🙆‍♂️☆現在所属チームの活動を再優先で問題ありません🙆☆希望者は下部組織である泉北ガールズと合同で小学生女子チームの全国大会予選の公式戦に出場できます☝️(9月→大阪府予選・12月→関西大会・2月→全国大会)☆平日のトレーニング参加希望者はグローリアガールズ・泉北ガールズのトレーニングにも参加可能です。詳細はお問い合わせ下さい。【申込先】📩 ac.gloriagirls.u15@gmail.com☆グローリアガールズアカデミーU12についての質問があれば上記メールアドレスにメール下さい☆下記を掲載し上記のメールアドレスにメール申込して下さい①名前(フリガナ)②現所属チーム③現在の学年

    【女子小学生対象】アカデミーU12 設立
  11. こんばんはkokoです♪♪まず、前に変な家を見に行ったときにアニメイトで購入したグッズから紹介します!!〜アニメイトの様子〜はいっ!こんな感じで私がたまに行く近くのアニメイトよりも本格的〜✨✨なにより100万ドルの五稜星の予告が流れてるのは熱かったです😆💙💙そして私が購入したものがこちら!!じゃーん!ポストカードセットです😆💕なによりこのポストカード、場面写なのが購入した理由と言っても過言ではない!!開封するとこんな感じ!コナン君、平次、キッド様がそれぞれ2枚ずつで合計6枚セットです😆💙どのシーンも結構序盤多めだけど特にキッド様の右下のビジュが好きなので大優勝✨✨裏も100万ドルの五稜星のロゴでオシャレなデザインでしたっ😆💕〜映画館のグッズ売り場〜上のコナンのグッズスペースが5つくらいあってかなりのグッズ量でした!!〜最近のコラボ〜冷凍ケーキ缶の自販機と、マックの!!どっちも食べては無いけど見つけたので写真撮りました😆✨まぁセブンのキャンペーンとか情報色々あるんですけどまとめられないので書きませんっ!コメント承認したのに返信出来ていなくてすみません🙏💦💦ブログもまぁ書ける日に書いていくので気長に見守ってくださぁぁい😆💦で、まぁ下の記事のときにコナンの情報が増えますっていってたと思うんですが!『HAPPY VALENTINE DAY!!ちょっとしたお知らせ!!』こんばんはkokoです♪♪今日は2月14日、バレンタイン日曜日に、早めだけど友達に友チョコ貰いましたもちろん私もあげました!!ある友達から貰ったチョコとクッキ…ameblo.jpまぁ、もう5月ということで!!映画も公開されて、見に行って、グッズやコラボ色々やってブログもたくさん書いてきました笑またちょくちょくはブログに書いていくと思うのですがそんなに書かないかな?と思ってます!(いや、分からないw)そいえば銀光の天空都市、まだ行けてなぁい😭💦まぁそんな感じで!!中学校のこととかまぁちょくちょくコナンのこと書いていきますので、よろしくお願いしますっ🙏✨(顔見えない笑)ではまた次のブログで〜

    アニメイトで買ったコナンのグッズと最近のコナンコラボ!
  12. この時間。どの挨拶を使えばいいんだろう?こんばんは、、?おはようございます??こんにちはではないんだけど。ただいまの時刻、午前3時。よく考えるとこの時間の挨拶迷いますね。どうも、ミラチカです。前回からだいぶ時間が経ってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は前回の記事を書いてまもなく、人生のドン底に落ちました。多分今までで一番ドン底。いろいろあったもので、3月くらいからは全く寝れない日々が続いていて。寝るのってめちゃくちゃ難しいんだなぁ。辛いですほんとうに。私、高校受験したって話してたかな、、忘れてしまったけど、受験期間も相当辛かったです。だから、まだ神様は私をドン底にやるのかとねぇ神様どういうつもり?って思ってます。でも今はやっとドン底から抜け出せそうな光が見えて、ちょっとずつ上がっている感じなのでいや、光が見えてるちょっとずつ上がれてるって思いたいだけなのかな兎にも角にも今は乗り越え中なので「ドン底」の内容は乗り越えられたらまた書きますね。言葉にすると納得いくように乗り越えられないんじゃないかって思うから。前置きが長くなりましたが今日はそんなドン底期間に宝塚を久しぶりに観劇して思ったことを書いてみようと思います。私けっこう宝塚は好きで、ちょこちょこ見ているんです。ふと思い立って何とかチケットを入手し、行ってきました。花組公演「アルカンシェル〜パリに架かる虹〜」この公演は花組トップスターの柚香光さん、トップ娘役の星風まどかちゃんの退団公演で私はそのお2人が大好きなので行けて良かったです!お話も面白いし、歌もダンスもお芝居も素晴らしいのはもう本当に目の保養、心の保養、体の保養。です。でもいーちばん感動したのはれいちゃんやまどかちゃん、そして花組の生徒さんみんながすっごくキラキラしていてオペラグラスでよく見ると、みんなぷるっぷるの魂が喜んでるような笑顔をしていてなんだかすごく自分のどんよりしてた心がみるみるワックワクの夢希望に溢れた心に変わっていったんですよね。今までだって宝塚を観てその経験はしていたけどドン底の状態からこんなに変わるなんて…それで思っちゃったんですよ。こんなに喜びや感動に上手いとか下手とか技術があるとか無いとかどうでもよくない???今までピアノもバレエも上手くなりたいと思ってがんばってきました。でも何で上手くなりたいんだろう?上手くなる必要ってないんじゃない?って思いました。上手くなろうと思って上手くなるものじゃないというか。その人が何かをすっごく楽しそうにキラキラ輝きながらやっていたらたとえ技術がそこそこでも人は感動するし、震えるし、きっと生命エネルギーをもらうと思うんですよね!生きてるなぁって思うんですよ!私もそうやって生きたいって思いました。毎日魂キラキラしたいなって!そうやって生命エネルギーをみんなで循環させられる世界になったらどんなに幸せだろうって!だから今は魂が喜ぶことをたっくさんやる期間です。明日も、、違うもう今日だ!今日も観劇です!アルカンシェル3回目行ってきます!めっちゃ楽しみなのですが寝てないので少し寝ようと思います。今日はこの辺で。おやすみなさい。

    上手くならなくてもいいんじゃないかな
  13. スマスロコーナー&ジャグラーワールドに最新台が登場!!【L炎炎ノ消防隊】<疑似ボーナス>■BIG:約230枚(40G)■REG:約85枚(10ナビ)■エピソードボーナス:約85枚(10ナビ)<確率&出玉率>■初当り確率設定①:1/197設定②:1/194設定④:1/182設定⑤:1/173設定⑥:1/169■ボーナス設定①:1/291設定②:1/282設定④:1/257設定⑤:1/239設定⑥:1/230■炎炎ループ設定①:1/790設定②:1/756設定④:1/669設定⑤:1/611設定⑥:1/573■出玉率設定①:97.7%設定②:99.2%設定④:104.4%設定⑤:110.1%設定⑥:114.9%<通常時>ベース:約33.8G/50枚コイン単価:約3.1円(設定①)通常時はレア役、十字目変換、G数解除で、初当たりSTを目指す流れ<ST>純増:5.7/G(疑似ボーナス中)STタイプ■灰焔騎士団(炎炎激闘)初当たり時のST15G+α継続ボーナス高確率状態初当たりSTでのボーナスはほぼREG■高確率ステージ初当たりSTでREG当選後に突入するステージ30G~継続エピソードボーナス高確率状態レア役、十字目変換でチャンスエピソードボーナス後は、ST(炎炎ループ)に突入■炎炎激闘(炎炎ループ)15G継続のSTボーナス高確率状態炎炎ループ中のボーナスはほぼBIG■紅丸炎舞(上位ST)ボーナス当選まで継続するST■炎炎激闘・廻ショウ(上乗せ特化ゾーン)炎炎激闘初当たり時に突入のチャンスST大量ストック濃厚■炎炎激闘・廻シンラ(上位ST)炎炎ループ中に突入のチャンス次回ボーナス濃厚+ループ性あり■森羅万象最強ATアドラバースト突入のバトル■アドラバースト(上位AT)継続G数:ボーナスゲーム20G継続アドラバーストは高ループ規定G数間はJACが引き放題【Sジャグラーガールズ】<疑似ボーナス>■BIG:約240枚獲得■REG:約96枚獲得<確率&出玉率>■BIG確率設定①:1/273.1設定②:1/270.8設定③:1/260.1設定④:1/250.1設定⑤:1/243.6設定⑥:1/226.0■REG確率設定①:1/381.0設定②:1/350.5設定③:1/316.6設定④:1/281.3設定⑤:1/270.8設定⑥:1/252.1■ボーナス合算確率設定①:1/159.1設定②:1/152.8設定③:1/142.8設定④:1/132.4設定⑤:1/128.3設定⑥:1/119.2■出玉率設定①:97.0%設定②:97.9%設定③:99.9%設定④:102.1%設定⑤:104.0%設定⑥:107.5%<通常時>ベース:約42G/50枚GOGOランプが点灯すればボーナス確定先告知1/4後告知3/4新演出・テンパイスポットライト:7図柄テンパイ時に起こるスポットライト演出・リールビックンガコッ!:告知音と共にリールが一瞬同時停止・フェイクガコッ:点灯しないと思ったら少し遅れて強ガコッ・ダブルガコッ:告知音が2回連続・チェリーガコッ:払出音が告知音に変化・告知後ガコッ:ランプ点灯後の次ゲーム第1、第2停止後で発生

    5月7日(火)導入機種のご案内
  14. 競技会結果
  15. 突然ですが…皆さま、『片付け』って好きですか?私?キライです思春期・不登校ママのメンタルトレーナー橘咲子《新・咲子のプロフィール》《咲子って、何してる人?》《娘が不登校になりました》《公式LINEはコチラ》⇩stand fm.はじめました♡⇩語弊があるな🤔正しく伝えると。掃除は大好き♡メチャクチャ好き特に、水回りの掃除とか床やサッシの溝の掃除は、ホント延々とやっちゃう♪まじ、飽きないなんだけどー。片付けがホントに苦手💦ってか、キライだからね。家の中はキレイなんだけど、基本的にゴチャゴチャしてる(苦笑)片付けられてないからねなんとなく雑然としてるw私みたいなママって多いと思うのよね💦特に、中高生の子育てをしてると、小学校時代の学用品にプラスして部活の道具とかも増えるじゃん!で、子どももいっちょ前にオシャレするから靴とか洋服とかどんどん増えるし…そんな皆様に朗 報 で す っ!断捨離®トレーナーで、同市内在住のお友達でもある西久保ひでこさんがね、片付け苦手な私たちのためにこんな素敵なブログを書いてくれていて♡記事の中で印象的だったのが、自分が生活をする『家』という空間は、エネルギーを生み、癒される空間家を片付けるということは、あなたご自身の今日一日の活力を生み、明日への癒しが得られる空間。これが手に入ること確かに、そうだよね私も、家の中がキレイだと私自身がスッキリした気分になるから、お掃除は大好きだものでーもー!💦片付けは苦手だし、てか、そもそもキライだし(爆)、何をどうしたらいいのかまるでわかんないよぅ!って思ってたら…記事の中で片付けられない理由診断西久保ひでこ あなたが「片付けられない理由」を、 所要時間1分で無料診断 - リザスト断捨離|西久保ひでこ 埼玉いるまの断捨離会 西久保ひでこ やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 西久保ひでこresast.jpコチラをプレゼントしてくださってる!コレね、スゴイのよ!たった3つの中から自分に当てはまるタイプを1つ選ぶだけで、自分の片付けに対する先入観や思い込み、思考のクセやキーワードなど、丸ごとバレますw回答を受け取った時、あまりにもズバリ過ぎて1回、メール閉じたもんね(ちゃんと読んだよw)でもね、コレをきっかけに、私の重たい重たい腰wを上げて明日への癒しが得られる空間を創ってみようって思ったんだ♪片付けが苦手なアナタ!見て見ぬ振りをしているアナタ!片付けられない理由診断西久保ひでこ あなたが「片付けられない理由」を、 所要時間1分で無料診断 - リザスト断捨離|西久保ひでこ 埼玉いるまの断捨離会 西久保ひでこ やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 西久保ひでこresast.jpはじめの1歩として、まずはコチラの診断をやってみて♪喋ってる咲子はココから観られます『【告知】咲子、企業のYouTubeに出たってよ』現役・不登校高校生の母♪&起立性調節障害児の母♪Smile maker 橘 咲子《咲子のプロフィール》《咲子って、何してる人?》《娘が不登校になりました》…ameblo.jp↑お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノココからも観られますすべての思春期ママに笑ってもらえる場をつくりたい 思春期育児専門家 橘咲子さん【概要】自身の幼少期や子育て、娘さんの不登校の経験を踏まえ、失敗すら上手く活かして現在に至る。1つの命を育むことの重要性を痛感する中で、大変だった育児、子育てからの脱却方を共有して思春期ママの笑顔を増やしたいと活動される橘咲子さんの人生ストーリーです。【プロフィール】東京都出身埼玉県入間市在住1978年生まれ不登...m.youtube.com↑コチラは再生回数140回越え❗😲人気記事大人気シリーズ 家族 de 修学旅行シリーズ 第1話はコチラ❗『波乱の幕開け【家族 de 修学旅行1日目】』思春期ママを笑顔にする3つの柱❗不登校ママのメンタル・思考思春期子育てのお役立ち情報親子で性教育を学ぶ重要性現役・不登校中学生の母♪Smile maker…ameblo.jp不登校な卒業式シリーズ 第1話はコチラ❗『【不登校】卒業式、出る・出ない問題』現役・不登校中学生の母♪&起立性調節障害児の母♪Smile maker 橘 咲子《咲子のプロフィール》《咲子って、何してる人?》《娘が不登校になりました》…ameblo.jpその他オススメ記事『ママが笑えば、家族も笑うんだよ!』これ、ホントだからね!自分の性を知り、性を育む。大人のRe:性教育。入間市在住、橘 咲子です。《咲子のプロフィール》ママが笑えば、家族も笑うこれね、私がブログ…ameblo.jp『【最悪の親】って、どんな親?』案外、身近にいるんだよ。大人のRe:性教育、やってます。入間市在住・橘 咲子です。《咲子のプロフィール》【最悪の親】ってフレーズを聞いて、どん…ameblo.jp『子どもが不登校で、世間体とか気にならないの?』世間体って、なんだそれ?思春期ママの強い味方!かっこつけない子育て術!現役不登校中学生の母Smile maker 橘 咲子です♪《咲子のプロフィール》…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    【ご紹介】エネルギーを生み癒される空間、創ってみたくない?
  16. 楽器が決まったぞ〜!!(文字デカすぎてすみません)はぁ、やっと叫べたっ!トランペットになりました(枠は3人、希望者8人の中通れたのがすげえと自分でも思ってる)その他の愉快な仲間たちのパートはこちらの記事を編集したので...『愉快な仲間たち』今日の一言シリーズばっかりでは面白くないので、今後よく出てくることになるであろう、ブラスバンド&吹奏楽部仲間の9人を招介します٩( 'ω' )وいぇい(登場人…ameblo.jpあとあおい達はこちらに...『登場人物紹介』このブログで出てくる人物を紹介!!⚠注意⚠このブログで出ている名前は全員本名ではありません。☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★……ameblo.jpでは今日の話。この記事『教科書貸したら』こんばんは今日の朝ちょっと頭痛と喉が痛くて、それをお母さんに言ったら薬を渡してきて、「これ飲んでいってらっしゃい」って言われた川上みなみです喉はまだ痛い今日…ameblo.jpの続きを書いていきます教科書を貸して、書いてあったスタンプはなんとかごまかせました(修正テープ万歳)んで、「課題のプリントスタンプおしていくから机に出してね〜」って言われたから、出したら…↑と同じような状況のプリントがもう1枚(それも出してねって)・・・( TДT)オワタそして修正テープ様が使えないっ...で、家庭科のすごい大阪のおばちゃんみたいな面白い先生と私のやり取りを見てみよう(先生 赤 私 緑 の文字の色で行きます)「なんではんこがもう押してあるの!?」「えっ!なんでだろう?」「誰かに貸したりした?」「貸すほど仲いい友達がいません」「そうか...なんでだろう?」結局何も知らないとても正直なクラスメートの男子たちが、「確かに川上と仲良くしてるやつ見たことない...」「怪奇現象じゃね!?」みたいな嬉しいのか嬉しくないのかわからないフォローをされて、先生は怪奇現象で納得しました。マジカそんな大阪のおばちゃんみたいな慌てん坊な先生はそんなこと忘れて、授業が進みましたとさ...授業が終わってはるかにあった時↓では、さらばっ

    続・教科書貸したら
  17. こんにちは最近新しくフォロワー様が増えてきたので、反抗期のことについて今日はブログを書いてみましたー!私が反抗期のことについてあまりブログに書いてない理由など私は反抗とかせずに父を避けて学校以外は自分の部屋にいます。。💦(友達と遊ぶ時もあるけど)それで「父と会ってない」のでブログには反抗期のことで書くことがないんです💧父といつもは会ってないので洗面所などで鉢合わせてしまうとすごくパニックになってしまいます。。((もともとよくパニックになる性格で、学校ではパニックなっても切り替えれるけど父のことだけはどうしても切り替えることが無理で過呼吸になったりしてしまいます))今は父と一緒の空間にいれるようになってきました!✨あと、反抗期で父にあって過呼吸になったとかいうブログを書くよりも学校生活を書いてる時の方が楽しいと思うのであまり反抗期のことは書いてません😖💦父は全く悪くない!!父はすごく子供好きで、優しくて。みんなから見たらすごく良いお父さんなんです👨✨((ちょっと子供にべったりすぎるかもだけど(?)))だけど父がべったりすぎて、ちょっと気持ち悪くなってきちゃって…父はほんとに悪いことはしてません。なのに勝手に私が勝手に嫌になっちゃっているだけです、、なので、父は全く悪くなくてすごく良いお父さんです✨なのに思春期で父を勝手に嫌になって避けまくっている自分がほんとに大嫌いです。これから、自分を好きになれるように父と仲良くできるように頑張っていきたいです。✨父は悪くないってことを知って欲しかったのとなんで反抗期のブログを書かないのかについて気になってる人もいると思ったのでこのブログを書きました📚✨今日は勉強のやる気がなさすぎパーリナイ!!!!って感じ(?)なのでコメ返を今からしまーす!!!😆💗いつもコメ返遅くてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️本当にいつもコメントすごく励みになってます!!!✨ほんとにいつもありがとうございます😭どう感謝したらいいのかわからないぐらいほんとに嬉しくて感謝感謝(?)です…!✨いつもいいねをつけてくれている皆さん、読んでくれている皆さんも本当にありがとうございます🥹🥹また土日ぐらいになると思うけど、ブログも訪問しますねー!!!今日はここまでです!またみてね〜(。˃ ᵕ ˂ )ノ))

    たくさん共感されています

  18. 母の日