3/28の記事ランキング

  1. Qooのみ、USJの自販機にて購入200円(高っ)それ以外はポイント購入で無料!*信じられないことに今の飲食店でバイトを初めてから2年が経過してました…この仕事は"お金が欲しくて"ではなく当時付き合っていた彼氏(現在の元カレ)に対し深夜の時間帯に何か(仕事)をしているという口実が欲しくて始めたのよね。まさか、こんなにも続くことになるとは…本当に何度も何度も辞めようと思いこの1年以内に2回も店長に辞めると伝えた。却下されて今も働いてるわけなのだがこれ結局いつまで続けることになるのだろう最近は、辞めたい病がおさまっているけどきっとまた再発するだろうな〜ちなみに、私の役職は(私の実力的に)もう、これ以上は上がらないだろうというところまで上がりました。もちろん、その上の役職もあるけどその上というのはマネージャーとかそのレベルのクラスになるので余程仕事ができる人しかなれません。なりたくもありませんが。それでも、今の役職にまで上がれるなんて思ってもいなかったのでビックリ…。今後、何か新たにバイトを始めるときに少しは役に立つ職歴になりそうです。全然違う業種だったとしても役職ついてました!って言うと少しはイメージ良くならない?笑そういや、8月から私はこの飲食店での1日あたりの勤務時間と1ヶ月あたりの働く日数を減らしてたんだけど(ひどい時は月4回のみ出勤)それも、元に戻した…美容にお金使って出費やばいからw貯金あるから大丈夫じゃない?って感じだけど今月の合計支出50万以上なことは確定してるし来月も同様だからある意味、出費があることで仕事が頑張れるから良いのかなと思うときもある…あと、周りの人とか見てると働きたくても働けない働かせてもらえないみたいな人もいて働ける場所があるって幸せなことなのかなと思ったり。でも、働かなくてもお金が手に入ることがあるのならそれが1番幸せよね…さっき、書いた働きたくても働けない働かせてもらえない…みたいな人がいる件についてずっと記事にしたいと思ってたけどしたらダメかなと思ってしてないのよね。少しだったら、書いていいかな。何か意見が欲しいとかではなくこんなことがあったのよね〜という私の独り言として読んでくれたら嬉しいです。(つづく)

    たくさん共感されています

    気がつけば飲食店で働いて2年
  2. 今日からまた通常営業。予約がなくてまっさらな日々。持っていた切り札カードを全て使いきってしまった感じかな。先が見えなくて不安。。。ただそれだけ。いつも通り朝のコーヒータイム。朝から豆挽くの結構大変。粗挽きだと早いんだけど、最近は敢えて細かく挽いてる。苦味のきいたパンチのあるコーヒーを所望しているからかも。とりあえずコーヒータイムでスッキリしてからトレーニングって感じかな。お仕事入れば行くし、友達から連絡きたら行く。どうなるかは私じゃなくて相手次第。つまりは。。。連絡待ち。募集出しても最近は当日取れないし、お仕事の方は期待できそうにないね。うん、そんな感じ。外に出ると気分転換になる。出たいのは山々なのだけど。。。私の場合それもお仕事次第。お仕事があればどこでも行くけどね。なかなか。最近はそんな感じ。今思うとさ、結構いろんなところに行けた。まだこれからもいろんなところに行けるといいな。そう思っている。米国の友達とこなかった話してなんとなくレベルが違うなって思った。ちょっと出るが電車とかバスじゃないもん。飛行機とかで行くレベル。日本とは違うんだろうなって。物価も上がって外食も高いなぁって思ったけど、海外の人からすると安いって言う。欧米とかは物価高いけど、給料も高いからなぁ。まぁ海外旅行できるようなレベルじゃないし、住んでる世界が違うのか。そんな気持ち。現状、あまりよろしくない。今月はとりあえず生きられた。来月から。。。正念場。厳しいかもしれない。とりあえず4月が始まってしまった。なんとかしなくちゃね。終わりを考えると先が短い。なんとか生きてる。そんな感じ。いろんな人が離れていった。離れて戻ってくる、そちらは少ない。離れて良かったと思うこともある。トラウマになりそうなパターンも。でも。。。それにすがる方法を私は知らない。あっ!ダメだ。これ以上書いたら。このブログ誰が読んでるかわからないから。とりあえずトレーニングする。また書けたら書きます。

    あまりいい文章にならなかった。
  3. 15時から深夜3時過ぎまで在室していた若いカップルがいたフリータイムと宿泊で1万円以上チェックアウトした後掃除に入るとお風呂、洗面使っておらずカップラーメン食べた跡が12時間なにしてたんだろ…こちらは掃除が楽だとだからいいけど…とシーツを片付けていると枕元に電子タバコ忘れ物か〜取りに来るかな?掃除も終わり休憩室に戻ると外線が「あのお〜今出てきたんですけど忘れ物しちゃってえ〜」若い女の子だひどく気だるそうに話すのはなんなのだろうか「すぐ取りに行くんでえ〜」20分後1台の車が現在4時あれ?この車かな?と見ていたら普通に駐車場に入ってチェックインしたあ、普通にお客さんだったか…と思ったら内線がなる「フロントでございます」「あの〜さっき電話したものです〜」「…え?あ…」「電子タバコの〜」「あ、はい…あの…そのお部屋チェックインでよろしいですか?」「はい〜」「かしこまりました。お部屋にお届けします」は?車のナンバーを見ると県外ナンバーさっきまでいたのは地元ナンバー違う男か?監視カメラを巻き戻して確認したら違う男だピンクの上下ジャージを着た女の子で、連れはそれっぽい輩みたいな男まぁね…それから2時間後その部屋からまた内線朝6時「あの〜ローション持ってきてもらえますか?」うちはローションのレンタルなんてないし、パウチのサンプルローションがコンドームと一緒に置いてあるだけだ?「コンドームと一緒にありませんか?なければお持ちしますが?」ちょっと強めに言うと「そうですか〜」と切られたヤバいやつだ男友達とヤリまくっているのか、業者…ではないだろうけど、ずっとラブホにいるつもり?おうちがないのかな?

    たくさん共感されています

  4. 週イチ爺さんは、相変わらず週イチから10日前後あたりに飽きずに呼んでくれるけど特に会話に困る事はないけどいい加減、飽きられるといけないし(今までこんなにまともな仕事しないワシを呼んでくれて、また飽きられてないのも謎w)昔の話が好きな爺さんの為に勉強私も昔からの遊郭の話に興味があるのは本当だからいくつかの遊郭動画やスマホに出てくるコラムなどは読んでるけど前から気になってたのは『大きな神社の側に花街があったり今でもソープ街、風俗街に神社があったりするのは何でだろう?』っていうのは疑問に思ってたそしてこのVチューバーの方のファンなんだけど『なるほど!』と納得させられた昔は伊勢神宮の側にも『古市遊郭』というものが存在してて男性は神聖にお参りを済ませて『忌明け』ということで『精進落とし』として酒や料理を楽しみそこで何人かの遊女が寄ってきて芸や晩酌とかを楽しんで段々、男性客が集まるごとにそれぞれに散っていき最後にその中の1人と床に入るという事だったらしいふむふむ、なるほど〜!伊勢神宮だけでなく他の大きな神社のまわりには花街、遊郭が存在したらしい今でもその名残が神社のまわりに風俗街が存在しているという←あってるか?w↑本当にそれは私も昔からずっと謎でハコで働いてる時に裏が神社だったりして『こんなとこでオシッコしたりしてバチが当たらないかな?』ってなるべく神社側へは向かないようにしてしてたwそして今でも神社の側にハコ型店舗やラブホがあるのはそういう事?って納得そして巫女さんも昔々かつては遊女であったというへー、勉強になるわ私の説明が悪く(もしくは最近は認知機能がかなり危ういためw)間違ってるかもしれないので詳しくはお時間あればこちらをどうぞ↓↓↓↓↓この方のVチューブ他のもすごく勉強になってる大きな神社の周りに売○街が多い理由【明治初期まで続いた歩き巫女の歴史】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜チャンネル登録もよろしくお願いします!→https://www.youtube.com/channel/UCWn3Irlf3zIXjYzPjU7cHfQ効果音:OtoLogic音声:あみたろ https://amitaro.net/synth/coefont/youtu.beこういう話をこの前、週イチ爺さんにしたのこういう話は初めて指名をもらった時に『趣味は?』って聞かれて『金儲け』とは言えずw『昔の歴史や遊郭などの歴史に興味があって調べるのが好きです』と、答えて『気が合うね!』ってなって自然と『昔の遊郭跡地』や『愛知県で今でもやってる吾◯遊郭』があり入口の戸が5センチぐらい空いてると営業中らしい、などの話などで盛り上がりそれ以来そういう話題が多いあと昔々何千年前の〇〇区周辺は海底だったとか、ここは〇〇だった、陸だった、処刑場だった、闇市だったとかねあ、でも昔の歴史と言っても誰それが誰それを倒して倒した方がそこの領土を奪う、などという社会科的な歴史は全くわからんですw徳川や織田や豊臣誰それとかの城とかもわからんですwもちろんテレビでやってる芸能人の大きな話題とかも話すけどこの爺さんは前に『岸田が』って言ったらちょっと嫌な顔したからそれ以来、政治ネタはしないことにしたどっちが良いとか悪いとか(岸田悪いけど)、それは私の考えであって『人に自分の考えを押し付ける』という事はしてはならないと自分が身を持ってわかってるのでしないってか、自分の気持ちや考えの押し付けは相手への多大なる迷惑行為なのでしてはいけないことだと思う爺さんへの設定は『既婚』『介護士パート』『親の介護』に半分本当でほとんど嘘というのを信じてくれてるのかツッコまないだけなのかの優しさに感謝w『介護士パート』なのに何故か毎週、違う曜日に呼ばれても行ける謎wそんな爺さんの為に少しでも会話を楽しんでもらおうと勉強をした、の巻でしたなんか平和でごめんw

  5. おはようございますのます私は週3日、一日6時間の出勤なの本指名数って、出勤日数や出勤時間によって結構変わるでしょ❓今の私の体力ではこの出勤日数に出勤時間が結構限界昼職を空いた日に埋め込もうかと思ったけど到底無理だから出勤日数を減らして昼職を入れようと思ったのねそこで求人出している昼職に電話をしてみた週2日勤務からOK主婦・ブランクある方OK未経験大歓迎とあったので問い合わせてみたら週4は出て欲しいだって話、違うじゃん話違うのはどこの業界も同じだけどさ求人に書くなよなあれこれ考えて電話した時間と労力が無駄に終わった出勤調整のメールが店長から来る度に私は今のお店での勤務の限界を感じるもっと在籍嬢の年齢層の高い、お客様のお支払いする料金が安いお店に移籍すべきなのではないか❓といつも頭をよぎる店長にもサラッと話した事があるけど止められたうーーーーんフリー客もろくに回してもらえていない上に新規客を呼べていないから新しいご本指様に繋がる可能性も全然無い閑散期だったからフリー客自体、来ていなかったのか知らないけど私は自力で新規のお客様を呼ぶしかないそれをやる、って店長はわかっているからかなとりあえず今のお店に私の居場所が無い感じがするんだ私の気持ちの持ち様なのかもしれないけどこれが今の正直な気持ち48歳でこの業界デビューと言う遅すぎるスタートだけど頑張ってきたじゃないとたまに自分で自分を褒めてみようじゃないかじゃないと何だか泣き崩れてしまいそうだからさてさて なみさんこんな所でグズグズしている場合じゃありません‼️娘も結婚するし 家電は壊れそうだしまだまだお金が必要頑張らなきゃ今日も目一杯、演じてきます皆さんにとって素敵な一日であります様に✨なみ最後まで読んでくれてありがとう

  6. また別記事で。
  7. 立体感を出すために貴族手術+猫手術の手術プランで鼻を奥行きが鬼持っていく治療がありますが、猫手術・鼻柱基部プロテーゼって笑った時にどう見えるのか気になることがあります。これらの手術では、上手にプロテーゼを入れることが出来なければ動いてしまう、感染する、ずれるなどの失敗もありますが、さらに気になるのは、猫手術を失敗した人で笑った時に牛の輪っかみたいな変な線が出てしまう事があります。人中の部分ですね。静止画だけきれいに言ったように見えても、表情が動いている時に猫手術によって鼻の下に不気味な線が出てしまったりすると不自然極まりないお顔に見えてしまいます。軟骨の移植やプロテーゼいずれも周りの骨の状態とフィットしていないことが原因です。ANS=前鼻棘(ぜんびきょく)といわれる骨の一部が出すぎると牛の輪が出てしまう事があります。ANS=前鼻棘の元々の形や手術の影響を受けてできた形によってはこうしたトラブルが生じることがあるということです。貴族手術や猫手術で鼻整形を考えている方は、静止画だけではなく動画でもその仕上がりを確認するようにしてください。静止画だけを見て医師の技術力は判断することが出来ません。病院選びのご相談や限定クーポンやPR情報はこちらのフォームからご連絡下さい📨メール mail@ba-consulting.org

    貴族手術+猫手術は静止画だけで医師の技術力を判断できない~ANS=前鼻棘の形と牛の輪
  8. お久しぶりのY様『ソープ 仕事が決まって一安心』先週この方からLINEが来ました『ソープ チップの行方』片道2時間かけて月1でいらっしゃる方がいますこの方、40代後半奥様を亡くされてから独り暮らしです年末…ameblo.jp↑このブログ以降何度かお会いしましたが最後はいつだったかな?というくらい久しぶりでした何でもお父様が亡くなって相続のことやら家の片付けやら大変のようですそれでも3月は私の誕生日だからといらしてくれたのですケーキ、お花を用意してくれてびっくり3月の花はピンクガーベラだからだそうです家に飾ってますネックレスをいただきましたこちらも3月の誕生石忙しい中、こんなに色々してもらえた事すごく嬉しいとお伝えしたところ○○ちゃんが喜んでくれるかな?何がいいかな?と考えてる時間が好きだったりするんだよねと言うのですこのY様大好きだった奥様を亡くして一時は無気力でお仕事を辞めていた時期に私と知り合いました食事も1人だからめんどくさいとあまり食べていないせいかガリガリですなのでケーキを半分こして仲良く食べて家に帰ってからガーベラの写真とネックレスを付けた写真を送りました私はお客様から物をいただくのはあまり好きではありませんがY様の気持ちがわかるだけにありがたく受け取ることにしました誰かの為に何かを選んだり買ったりそんな日がまた来るといいなと思いましたそれまで私は代役です

    たくさん共感されています

    ソープ 誕生日のお祝い
  9. 申し訳ないですが、この「浪花裏ブログ」は毎日更新というわけにもまいりません。「ポケパラで言えないことを書く」のがコンセプトですので、その「言えないけど言いたいこと」が溜ってない時は休載となる性質のものです。PLUSの記事のネタにさえ困る時には、それを書いて終了という日になってしまうからして。今日はいいねの「おねだり」について言及してみましょうか?SNSは総じてそうですが、自己顕示欲と承認欲求が高い方々はお返しを目当てに他のところにいいねを撒きまくって、乙に浸っている方の実に多いこと。毎回毎回記事に「いつもいいね、SPいいね、コメントありがとうございます!」という書き方をしている人。見た目殊勝なイメージを受けますが、おそらくそのほとんどは「こう書いておいた方がイメージがいい」という下心が透けて見える人が多い。その人のキャラや遊び方、もちろん記事の内容が面白いごく一部の会員さんがそう書いている例も多々ありますが、そんな方であれば何を書かれててもまったく鼻につかないものですが。さらには「いいねしてください」とお願いというよりもはや「要請」になっている人や、「僕にいいねすれば宣伝になりますよ」と胡散臭い勧誘、さらには「いいねするのはキャストの義務です」と強制のように言う人まで。(すべて同一人物がやっている場合もありますが。)そんな奴等のバカな要求に素直に応えて何が面白いねん?と言いたくもなります。もっとも、私みたいにいくらいいねをくれても、くれたの人のキャラや文章を面白く思わなければ何も反応が無い人にするよりかは、まだやりがいがあるのでしょうね。そんなこたわかってても、「見返り」を求めるものは「好意的な感情」とは到底思えませんので、私は自分のスタイルを続けるまででございます。一つの記事で300もそれ以上もいいねをもらう人達は、決してその人の人気や投稿の内容でそうなっているわけでは無いことは、少しポケパラを続ければわかる常識。SPいいねのランキングなんか、少なく見積もっても7割以上がその類の会員。と、単純に自分の人気の無さを棚に上げて主張する数少ない例がこの私。

  10. 春うらら
  11. 今日は朝早くから店で検査を受け(店のキットの方が安い)、都内の風俗嬢御用達のクリニックへピルを買いに行きました5時起き予定でしたが、昨日直引き客とデートで結構飲んだので眠剤が抜けるのが早く、2時には起きてましたわ。 まったりメイクして準備をして、引越し後初の店への道を出発いやー、早番で遠方だから仕方ないんですが、通勤時間帯で電車では長時間立ちっぱなしで疲れましたスニーカーが古いのも原因だったような。店ではサクッと検査キットを終えて、私物で大きなカゴを持っていったので仕事道具の整理もちゃちゃっとし。いや本当に適当だから今度出勤したらしまい直さなきゃ整理整頓わからないよー!店からそのままピルを貰いに行くには時間が早すぎたので、住んでいた家に寄ってひと休憩。置きっぱなしだったデパスちゃんも回収したかったので。ピルもサクッと貰って終わりかと思ったら、血液検査が必要だと。途中で、あれ?この前血液検査したぞ?と疑問に思って質問したら、クリニック側の手違いのようで、結局血液検査なしでピルも購入できました。3シート購入です。ある内にオオサカ堂で頼まねばピル購入後でお昼前、そのまま帰るのも何だなぁと思ってちょっと飲んで帰って来ましたデブなのに太りそうなカクテルを頼みまくっちゃったわ。今日は歩き回って疲れたのと、あまり眠れてないので、早めに眠剤飲んで寝ようと思います。明日は整体しか予定がないなぁ。 自宅でねちねち筋トレするか…

  12. 昨日久しぶりに翼とお出かけしようとしていたところバスケ友達から人数足りなくなったと助っ人依頼の電話が。「ごめん、行ってもいいかな?」まぁどこに出かけるとも決まってなかったし行くとしてもアウトレット辺りだから夕方からでもいいかなと思って送り出して普通に家事をしていると久しぶりに会ったやつがいて、みんなで飲みにいっていいかな?とラインが。え!?おでかけは?ちょっとイラッときてしまいましたがここで帰ってきてもらってもきっと行きたかっただろうなーと私も気を遣ってしまいそうなのでいいよー!楽しんできてね。お土産に期待♡と、送りました。しかし急に予定がなくなってしまい雨だし、特にすることもなくて。結局常備菜を作ったり漫画を読んだりヒマ…彼が帰ったのは22時。常識的な時間なのですが「ただいま!今日の相手めっちゃ高身長が多くてさ〜」何やら強いチームと戦ったようでご機嫌です。ん?ごめんの一言あっても良くない??などと言いたくなりましたがいい気分の翼くんに余計な一言を言うのも、と思い何も言いませんでした。多分彼も初めから行ってもいいかちゃんと聞いているんだから、行ってほしくないなら行くなって言えばいいじゃんって思うはず。あー怒りたい!!でも私が怒った後の反応を予測して空気読む…。。寂しかったよとか甘えたりしようととも思ったけれどそんなサービスをする気にもならないくらいちょっと自分の中ではイライラしていたようで少し塩対応になっていたのか朝から「昨日はごめんね」と謝られました。「いいよ、翼が楽しい時間を過ごせてよかったよ」って返したけどスッキリしない。言ってしまって、感情ぶつけて私はスッキリするけど相手は??そう思うと怒れない。。心狭いぞ!って自分にいいきかせて感情飲み込むクセもいいかげん直したいな。。

    たくさん共感されています

  13. 息子が風邪を引いてから1週間が経ちます。今回は長引いてるな~。熱が下がっても、咳と鼻水がひどい。小2なんですが、まだうまく痰を出すことが出来なくて出す時には嘔吐するしかないというここ連日毎日嘔吐しています。昼間は比較的落ち着いているのですが、本人もずっと学校を休んで家にいるから気分転換が出来ず機嫌が悪くなりがちで。昨日は私の精神科通院日で夫に預けて2時間くらい外出したのですが、家に帰ったら息子がグズグズ夫もイライラした雰囲気。結局息子のメンタルケアのため家の中の環境調整したり気持ちをなだめたりと帰ってからも休めずドタバタ昼ごはんもゆっくり食べられず。そして今日も引き続き缶詰めマンツーマン育児をしています。周りから、もうお兄ちゃんになってきたから子育て楽になったでしょうと言われるけど三度三度食事は準備しなきゃいけないし最低月2くらいの頻度で一週間看病しているような日常生活で私自身はまだまだ身動き取れないです。自分の時間も息子が学校行っている時はとれますが、風邪やら感染症やらで学校を休んでしまうと当たり前ですが私が看病するしかないわけで何日間も家に缶詰め状態がきついです。家には息子の風邪・感染症対策に、常に台所にそうめん(揖保の糸)、ウイダーinゼリー、内服薬を混ぜる用のヨーグルト、ポカリスエット、冷えピタが用意してあります少し調子の良い時はのりたまのおにぎりやチャルメラ等を食べています。ずっと二人きりで家にいて、私もちょっとしんどくなって今日は息子の調子が良い時に息子を連れて気分転換に少し外出したのですが風は強いし息子の咳も出てきたので即効家に帰りました子育てにおいて、私がママ、ママと言われるのもあと少しなんだと思うと寂しい気持ちにはなるのですが自分の時間が長期間持てなかったりあまり根詰めて必死に育児に向き合ってしまうとイライラしてきたりストレスを感じてきます。結構ストレス食いとかしちゃってるかも息子が元気になったらなるべく身体を動かさなきゃ。今、精神科での注射治療をスタートしてから2週間経つのですが、やはり風邪を引いた時のような倦怠感と眠気、動きにくさ、集中力の低下、ソワソワ感などが襲ってきます。薬に負けないように出来る範囲で家事やセルフケアをしていますが思ったように身体と頭が働かず日常生活の過ごし辛さを感じています。注射は3回くらい打てば楽になると主治医が言っていたのでとりあえず3回は打ってみてからまた再検討してみようと思います。息子の風邪よ早く治れ~

  14. 今夜勤明け。黄金町?伊勢佐木町六丁目だから。コーリンって喫茶店でお茶してる。あまりに喉が渇いたからアイスコーヒーで。降りたったのは弘明寺で、そこから歩いてきた。その話はまた後で。今月2回目の夜勤。いつも通りと思ってた。けど、違った。いつもなら車で迎え来てもらえるのだけど、昨夜は駅からタクシーで来てと言う。事情があるのかな。都合悪いなら別日でも。。。なんて思ってた。けど、大丈夫と言う。電車乗ってるし、そのまま行くことに。前の電車の遅延のおかげで電車は案外空いていた。良かった。昨夜はやっぱ寒かった。真冬の寒さ。おまけに雨も降っていたっけ。雨のせいだろうか?タクシー待ちの人結構いた。バスで途中まで行って歩くのもありかなって思ったけど、バスはかなりの行列。なので諦めた。ちなみにバス停からは1キロちょっと歩く。寒いし、タクシーかなって。到着した。やっぱ来て良かったと思った。パイプハンガーが組立途中。自力で結構頑張った様子が伺える。動かない指先でよくここまで頑張った。ホントそんな気持ち。まずは完成させないと。そう思って組み立てた。夜食も用意してくれてた。これ、来なかったら夜食が無駄になる。ホント来て良かった。↑かつやのホル玉とロースカツの合い盛り。結構美味しかった。さすがかつや。相変わらずのボリューム。大盛かと思ったけど並盛って。女子供は相手にしてない。そんな感じするよね、いつも。掃除とかしてお風呂って思ったんだけど、疲れてたみたいで、あとは全部朝ってことに。なんだかのんびりし過ぎて申し訳ない気持ちが。。。パイプハンガーの組立とかで結構体力使ったのかな。うん、とりあえずは休むことに。夢を見た。自転車が盗まれた。今いるところは家からとんでもなく遠いところ。どこだかはわからない。トイレに行きたくなって飲み屋に入った。誰か知ってる人もいない。一人飲み。お店の人が相手にしてくれる訳でもなく、ただひたすら飲む。酔っぱらう私。お会計してもらう。結構高い。カードもあるから大丈夫。そう思ってた。けど。。。財布がない。盗まれたみたい。お店の人は誰が盗ったか知らないって言う。全財産が入った財布。なんとなく絶望感を感じた。怖くなってそこで目を覚ました。考えたらさ。夜勤ももう5年くらい行かせてもらっている。いつも通りじゃなかったからそんな夢を見たのかな?なんとなく思う。ずっとってない。いつかは終わる。それはわかっている。タクシーで来てって言われた時、ちょっと思った。車が運転できないのかなとか、ケガとかして実は動けないのかなって。まぁ実際は慣れないことして疲れた感じだったんだけど、疲れやすくなったって言ってた。だからちょっと心配。疲れてるのに行かせてもらって感謝の気持ちと申し訳ない気持ちが入り交じる。いる時は楽してもらいたい。もうそんな気持ち。ホント近くだったら。そう思う。ちょくちょく様子見に行けるから。お仕事の域を超えてしまうかもしれないけど、人のつながりってそんなものだと私は思う。帰りもバスって思ったけど、それはなかった。朝はいつも通り。「またおいで。」この言葉を聞けて安心した。最近はさ、なんとなく普通に生活してしまっているけどね。ついこないだまで、あとどれくらい生きられるの?って常に考える毎日だったの思い出した。実際状況としては、そんなに良くなってる訳でもなく、余力がなくなればおしまいって現状なのを少し忘れてしまってた感じ。大口のいいリピーターさんできたと思ってたら、こないだ連絡取れなくなったりもしたし、結構悪い方向で考えるとそんな長くは生きられないんじゃないかと。夜勤だとやっぱ甘えてしまっているのかな。。。もっと自力でなんとかできるようにしなくちゃ。ただただそう思う。さてさて。。。そろそろお店出るかな。この後も今日はまだ帰らない。もう少しのんびりして行こうと思います。

    夜勤明け。