7/26の記事ランキング

  1. 山田 正彦さんからのお願いです。  近頃スーパーやコンビニに行って食品を手に取ると、ほとんどが『国内製造』と表示されています。 大切な話です。最後まで読んでシェア拡散して頂けませんか。  これでは国産だと勘違いして購入する人もかなりいます。(日本消費者連盟調査)   韓国では食用油も pic.twitter.com/ysax16Wsfd— Max (@universalsoftw2) July 25, 2024「国内製造」と「海外製造」と「国産」の違いとは?分かりやすく解釈製品の作られた国などは購入する際の判断材料としてよく使われています。しかしながらよく目にする表示には意外な落とし穴が存在しています。この記事では「国内製造」と「海外製造」と「国産」の違いを分かりやすく説明していきます。「国内製造」とはこれはchigai-hikaku.comモンサント社 ラウンドアップ グリホサートの危険性 除草剤 枯葉剤 ベトナムに学ぶご視聴ありがとうございましたwww.youtube.com 💡もうご存知と思いますが【注意喚起】 国内製造の闇 国内製造は国産と思わせて、実はほぼ海外産 小麦に多い 騙されちゃダメよ👍#国内製造の闇#グリホサートhttps://t.co/Cqc3jsvspO pic.twitter.com/fHRcGFPASd— ルパン小僧🍑💍kuu222 (@kuu331108) June 18, 2024 全ての食品に原料原産地表示が義務付けられています。 ところが内閣府が国会の審議無しに府令で食品表示基準を定めて 原料がカナダ、米国などから輸入されたものであっても国内製造の表示でいいことにしたのです。  私はこれは食品表示法が施行規則として表示基準を内閣府令で定めることにしている pic.twitter.com/MOOPFpkUBZ— Max (@universalsoftw2) July 25, 2024(国内製造)という原材料表記が増えている - メモ書き「小麦粉(国内製造)」みたいな表記を見る機会が増えた気がします。 加工食品に使用された原材料の原産地を商品に表示する制度「原料原産地表示制度」がスタートしたからですね。 Q.新たな原材料の産地表示はいつから始まるのですか。A.平成29年9月1日から新制度はスタートしており、食品メーカーや販売者などの食品関連事業者等は原材料の産地を表示する必要があります。しか…att3200.hatenablog.com アメリカ産の枯れ葉剤味の小麦粉を日本人は食わされてきたって言ってたら、各方面に伝わったのか、国内製造っていう表示が急に増えだした。 コンビニでも、やたら「国産」を強調するようになった。 大企業に好き放題やらせるのではなく、明確に指摘すれば企業はすぐに対応するしかなくなる。… https://t.co/0Pil4v5AV8— 橋広バロン幸之助🇯🇵MJGA💫 (@hasibiro_maga) March 17, 2024日本モンサントの遺伝子組換え作物の農場見学・試食会に参加してきました。畑からとってきたばかりのスイートコーン。もちもちとした日本のトウモロコシと違い、シャキシャキとジューシーなスイートコーンはアメリカのトウモロコシです。そして、このスイートコーンは遺伝子組換え作物(GM)なのです。今回、日本モンサント様のご招待で、農場見学・試食体験ツアーに参加してきました。モンサント・カンパニーと日本モンサントモンサント・カンパニーとは、19…satochinblog.jp 最後まで見て。国産ならなんでもいい訳じゃないかもだけど可能な限り国産を選ぶべき理由。「国内製造」表示が増えてるけど「国産」を探そ。そしてやはり遺伝子組み換え食品がどこに潜んでいるかにも関心を持って欲しい。「自分は気にしない」は自分にとっても家族にとっても唯の無責任。 https://t.co/ZQCVxB3nxL— 食をかえれば世界が変わる🌎 (@wakarium27) June 14, 2023

    この記事が話題になっています

    国内製造の闇【注意喚起】国産と思わせて 実はほぼ海外産「可能な限り国産を!」
  2. KAORIさん、MIKAさんのテレグラムより…😌🙏✨①ツイート⁉️※左端拡大❣️👇😆…⁉️😳KAORI🍉& MIKA🍊channel9:35 AM ESTt.me※ふと思ったこと❣️👇😆ツイート099=Qであり、そして更にAE08908+9=17=Q🤩🍿😌🙏✨いつもの妄想🥰②バイデン関連KAORI🍉& MIKA🍊channelFormer President Donald Trump on Thursday said top Democrats waged a “coup” against Joe Biden and contended the president shouldn’t resign the office, arguing his new opponent — Vi…t.meKAORI🍉& MIKA🍊channelt.meKAORI🍉& MIKA🍊channelhttps://x.com/lilyandmelon/status/1816493849939964120?s=46t.me👇👇👇👇👇KAORI🍉& MIKA🍊channelt.me🟣カマラハリスKAORI🍉& MIKA🍊channelObama plans to announce support for Kamala Harris soon - NBCTV sources said that advisers to Barack Obama and Harris also discussed the possibility of them appearing together dur…t.me③フィルさん、他KAORI🍉& MIKA🍊channelt.me※原文省略👇👇👇👇👇KAORI🍉& MIKA🍊channelGermany's Frankfurt airport has suspended operations due to eco-activists' infiltration At least 140 flights have been canceled at the country's largest airport due to an action…t.me🤩🍿④金融KAORI🍉& MIKA🍊channelJapan finance chief declines to comment on yen's surge - The Mainichihttps://mainichi.jp/english/articles/20240725/p2g/00m/0bu/013000ct.meKAORI🍉& MIKA🍊channelWipeout Wednesday on Wall Street - United States - Englishhttps://convera.com/blog/currency-news/wipeout-wednesday-on-wall-street/t.me※原文中略KAORI🍉& MIKA🍊channel#Phillippines 👀BSP halts currency transactions, other operations due to Metro Manila work suspensionhttps://bilyonaryo.com/2024/07/25/bsp-halts-currency-transactions-other-oper…t.me※原文中略KAORI🍉& MIKA🍊channelUSD, Euro plummet in Russia to 85 & 92 to the rubleThe dollar in Russia is losing its value as an instrument of accumulation, given the difficulty and expense in buying large ass…t.me😎👍⑤クリスマス🎄そして、祈り🌟😌🙏✨💖KAORI🍉& MIKA🍊channelWishing everyone a very Merry Christmas! Let’s see what today brings! 😎🎄t.meそして…KAORI🍉& MIKA🍊channel先ほど電話で話したのですが、MIKANAちゃんはまたまた体調不良でスマホの画面を見ることができない状況となっています🥲明日以降どうなるかわかりませんが、しばらくはチャンネル内の投稿数が減るかもしれません🙏🏻明日は、KAORIは仕事で朝から外出します🙇🏻‍♀️皆さんもMIKANAちゃんが早く戻れるよう、祈ってくださいね🙏🏻KAO…t.meお二人とも、いつも本当にありがとうございます❣️MIKAさんの体調が、少しでも早く良くなりますように…😌🙏✨💖

    2024/07/26 KAORIさん、MIKAさん / ツイート09 他、気になった話題❣️
  3. baumさんのテレグラムより…😌🙏✨①baum(日本)「RV(通貨価値再評価)の流れとして想定されるパターン」に関して、現時点でも大きな変化はないものと判断しています。😊私が注目しているのは、まず段階的な最初の動きとして✅イラクディナールの公式為替レート(1310)が「1000IQD」へと替わることです。https://xn--7qw558e.tokyo/rv240426/噂話に振り回される…t.me🤔😌②baum(日本)因みに何度もお話していることではありますが、私が「RV(通貨価値再評価)」に注目する理由は「支援金・通貨交換」を対象としているのではなく*GESARA公開*メドベッドの利用開始と連動する要素となっているからです。😆t.me😌🙏✨③baum(日本)私達がしっかりと認識しておかなければいけないのが✅現在、プーチン大統領を筆頭とするBRICS諸国がGESARA社会を具現化しているということ。😆既にBRICSはDS側(欧米諸国など)から世界市場シェアの奪取に成功しており、最終段階とも言える✅新しい社会システム(GESARA)の構築・稼働を進めています。そんな現状把握に関する話を下記記事に綴り…t.me☝️のリンク先はこちら👇😌GESARA社会へ向けてBRICSによる表舞台でのパワーバランス改革!? | 自然民族「運気・運勢」診断BRICS諸国はGESARA社会へ向けて、着実に表舞台での主役の座を確保しつつあります。 BRICSによる世界市場のパワーバランス改革 地球アライアンスの一員として、BRICS諸...xn--7qw558e.tokyo

    2024/07/26 baumさん / ✅新しい社会システム(GESARA)の構築・稼働
  4. KAORIさんのXより…😌🙏①7月26日 2:25 世界の軍用機調べ✈️OpenADSB appにて、軍用機のみフィルターかけています👀✨大規模逮捕作戦が現在進行形で行われているとの情報をあちこちで見ましたが、それは本当ですね❗️🇺🇸上空の軍用機は、本日は過去最高レベルの量となっています😳‼️軍用機は、世界全体で400機飛んでいます pic.twitter.com/d2zep1m4G9— KAORI🍉 (@lilyandmelon) 2024年7月25日😎👍②【訳】ジル・バイデンはなぜ2つの場所に同時にいられるのだろうか?😏🍿🎥〈画像内文言訳〉なぞ過ぎる...どのようにすれば、ジル・バイデンがパリに一人でいて...同時にホワイトハウスでジョーと一緒にいることができるのだろう...同時にだと? https://t.co/OgzG4qER85— KAORI🍉 (@lilyandmelon) 2024年7月25日🤣🤣🤣もう既に、あからさまにデクラスの時期に突入してますね❣️これをNHK等、日本🇯🇵を含めた各国の大手メディアがどのように報じるのか、敢えて見てみぬ振りなのか⁉️とても気になるところです❣️※実際に☝️の2つの動画が同時なのかどうかはわかりません🙄昨日の“偽バイデン”の“別人バイデン”の演説の後、パリに向かったというシナリオなのかもしれませんし、詳細は不明。しかし、こうした"えっ⁉️"と思わせることでいわゆる要人には複数のプレイヤーがいる事を周知させる事が目的の為、敢えてやらせてるという風に私は思います❣️今日も、バイデン現米国大統領(笑)は、そのお姿を国民の前に現すのでしょうか❓そしてその時、公私のパートナーである☝️🙄のジル・バイデンの姿は見られるのか⁉️またひとつ楽しみが増えました❣️😁👍

    2024/07/26 KAORIさん / 世界の軍用機調べ + 2人のジル・バイデン⁉️
  5. LINEマンガのワクチン副作用で剝げちゃったお話は、マンガもまあまあ面白いけど、コメントを読んだらホッとする。なんだ、たくさんいるじゃん、分ってる人。ただ、何をやっても因果関係不明になるシステムに啞然としてしまうけれど。撃ってない私がそう感じるんだから、当事者の悲しみ苦しみはと考えるとセツナイ。ちゅーことで橋本克彦さんのFacebookより転載させていただきます。いつもありがとうございます。↓↓↓政府の「ワクチンデマ潰し」、「反ワクの徹底排除」はとんでもない悲劇を招く💢ハンセン病の過ちを二度と繰り返してはならないノンフィクションライター 窪田順生氏の記事です。⭐️『政府の「ワクチンデマ潰し」「反ワクの徹底排除」がとんでもない悲劇を招くワケ』政府の「ワクチンデマ潰し」「反ワクの徹底排除」がとんでもない悲劇を招くワケ国が、ワクチンに関するデマやフェイクニュースの「対策」に本格的に乗り出した。そう聞くと、「素晴らしいじゃないか!」と拍手喝采の人も少なくないかもしれないが、個人的には「ひどい悪手」という印象しかない。「国家権力が個人の言論を握りつぶしている」という民主主義的に最悪なことをしているからだ。diamond.jp我が国政府の「天下の下策」を以下のようにまとめておられます。⓵国民のデマは、国民同士に議論させればいい⓶個人の言論に国家権力が介入するということは、延焼している森林火災に、ヘリコプターで上から灯油をかけるのと同じくらい「愚かな行為」である。③すでに集団訴訟の段階であるにもかかわらず「接種後、死亡をした」「重い後遺症が残った」と訴えている人たちの訴えにどう答えているのかというと、「重大な懸念は認められない」と繰り返すのみ。つまり、「接種後に死亡」「重い後遺症が残った」と主張をしている人々に対し国は、「科学的根拠に基づかない偽・誤情報を騒ぎ立てる人」という扱いで、国家の威信をかけて、つぶしにきていることになる。④もっとややこしいのは、政府が偽・誤情報の判断基準としている「エビデンス」というものが常にアップデートされていくということだ。これが全く無視されている。⑤🔸我が国厚労省はそれでなくともハンセン病の対応で世界中に恥を晒した過去を持つ。国家権力が「正しいエビデンス」を決定して、そこから少しでも外れる「異論」を封殺すればとんでもない悲劇を招くケースは世界中に無数にあるが、日本の場合、ハンセン病の歴史を見れば明らかだ。記事中で触れている厚生労働省の傲慢な態度が理解できる『歴史から学ぶハンセン病』は例えばこうしたサイトで簡単に確認できます。自分たちは反省せず「社会の偏見」ゆえ仕方なかったとでも言いたいのでしょうか?歴史から学ぶハンセン病とは?www.mhlw.go.jp我々はとんでもない方向に誘導されています。是非ご確認ください。 はい、今月から〇〇批判したりコ〇〇〇〇〇〇がクソヤバい件をポストしたら、片っ端から闇バイトノートの人たちに通報されますよ。— まりなちゃん (@t2PrW6hArJWQR5S) May 31, 2024『治験で参加者の95.7%で有害事象なら中止やろ』 明治HDが小田原にmRNAワクチン工場建設。 明治HDが受託製造する「ARCT-154」というワクチン。 臨床試験では参加者の95.7%が有害事象を…ameblo.jp毎週どこかで上映会⇩『『レターパック裁判上映会』にいらっしゃい』この度ご縁がありまして、映画〔レターパック裁判』上映のお手伝いをすることになりました。先着50名様×2回上映です。お近くの方も他県の方も、この機会にぜひご来…ameblo.jpザイム真理教Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ザイム真理教支配で滅亡中の日本経済の復活戦略Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓BABYMETAL試論Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓新版 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓シリウスからのメッセージ ラッピーの法則 ~本当の自分に戻るための参考書~Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}次回マルシェのご案内↓日土水市前日も夜市に参戦します↓オーガニック広場ひふみさん店頭あたりで待ってまーす。

    政府の「ワクチンデマ潰し」、「反ワクの徹底排除」はとんでもない悲劇を招くハンセン病の過ち
  6. 【必見‼️】Shadow of EzraのXより…😳💦New footage of 9/11 emerges after 23 years.Recorded and uploaded by Kei Sugimoto, who was 24 years old at the time, it shows new angles of the collapse of the World Trade Center.This footage offers a unique perspective not seen from the south or east.You are watching these… pic.twitter.com/8jsX5xhXDZ— Shadow of Ezra (@ShadowofEzra) 2024年7月25日6分の映像。ある意味、この映像はトラウマもの…😓二つのビルが倒壊する瞬間とそれを見守る日本人の方の当時の生々しい声が残されてます。この動画の中で、"飛行機"という言葉はどこにも出てきません。"火事"や"爆発"、"爆弾💣"という言葉はありますが、"飛行機がぶつかった"という言葉は一切ない。動画の初めの段階で、二つのビルが共に、既に炎上してるわけですが、そのうちの一棟に飛行機がぶつかったのならもう片方にぶつかる前に撮影者の方々も、それを目にしていて、話の中に"飛行機"という言葉が出てきてもおかしくないと個人的には思います。つまり、今のこのタイミングでこの動画が表に出たということ自体が、911の陰謀論説を覆すための巨大な狼煙‼️が上がったということなのだと思います。もはや【デクラス】は待ったなしなのかもしれません。😎👍🤩🍿😌🙏✨pic.twitter.com/FqXbfHPksv— Mr Pool (@looPrM_311_7211) 2024年7月24日

    2024/07/26  Shadow of Ezra / 9/11の新たな映像が23年ぶりに公開
  7. 7/26  YoMommaさん / 悪魔崇拝を行い アメリカを地獄へと 突き落とした男
  8. 外国籍の人のために働く国会議員が必要!【大椿 ゆうこ氏】トランスジェンダーの手術要件撤廃を!
  9. 2024/07/26 Mr Pool / NEWS UPDATE⁉️
  10. 7日埼玉で市民活動家100名の集いが有ります。 メディア、政府は真実を報道しません。事実を伝える為にご尽力頂いている皆さんに会いにきて欲しい。共に立ち上がって欲しいと願っています。 pic.twitter.com/U4WSM1RxYf— 鵜川和久 (@sousyou13) April 4, 2024 京都大学 名誉教授 福島雅典先生 敢えて言いましょう、殺人ですよ 虐殺が起きたと言ってもいい。 敢えてそこまで過激なことを言わないと みんな覚醒しないかもしれない。 国民一人一人が 民主主義を 守らないとダメなんです。 それは発言しかない。 真実をありのままに伝えるしかない。 pic.twitter.com/bGhNfdGEE6— 藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない (@JINKOUZOUKA_jp) February 10, 2024 そーれー 手を洗う救急医Taka先生(木下医師) EARL先生 (福家医師) 知念実希人医師 忽那賢志先医師 岡秀昭医師(🇸🇬) 時給18万円接種医師 に訊いてーみーよー♪ 🚪コンコン (野村證券CM風に)@kutsunasatoshi@EARL_med_tw@MIKITO_777@mph_for_doctors@profokamd— 𝓢𝓮𝓽𝓼𝓾𝓴𝓸 (@kabu3kabu) February 10, 2024 NHKが計らずも伝える今のコロナの真実。「特徴は、90歳、75歳、80歳、高齢者が多くを占める」のでコロナ感染で衰弱し持病が悪化する方が多く肺には異常所見が全く見られないという。 それならもう新型コロナと特別視された重症呼吸器症候群SARSを伴うコロナSARS-CoV-2ではなく、ただのヒトコロナHCoV pic.twitter.com/lMcD49THvL— 青山 まさゆき (@my_fc1) March 3, 2022 「CDCは公表していないデータを大量に持っており、このパンデミックのほぼ全期間において未公表のままである。私たちは医師として、CDCが中立的な立場で真実を伝える機関であったと信じているが、現状は、政治的目的のために公衆衛生を武器にしている」。 pic.twitter.com/lrfeqm7HQK— Max (@universalsoftw2) March 31, 2022 素晴らしい 報道機関 真実を 伝える 健全な 姿です pic.twitter.com/M5hloaDno2— 369不動 (@N4er5BANKPkQFQe) March 21, 2023 本日(7/26)の武見厚生労働大臣 記者会見 ただの風邪が5類(インフルエンザや新型コロナと同じ扱い)に格上げされるって、おかしくないですか? pic.twitter.com/O9LdkZwfwu— 藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない (@JINKOUZOUKA_jp) July 26, 2024 日本を魅力ある治験市場に‐中井医薬品審査課長「RWDで成功事例作る」|薬事日報ウェブサイト 厚生労働省医薬局の中井清人医薬品審査管理課長は11日、専門紙と会見し、ドラッグラグ・ロスの解消に向け、「日本を魅力ある治験市場にする政策に変えていく必要がある」との考えを示した。… pic.twitter.com/IfCMDqpFwO— 💖🐈‍⬛Risa Yamazaki🐈‍⬛💖 (@Lucat_7711) July 26, 2024日本を魅力ある治験市場に‐中井医薬品審査課長「RWDで成功事例作る」|薬事日報ウェブサイトwww.yakuji.co.jp つい数日前まで太極拳をやるほど元気だったのに… 一体何があったんでしょうかね〜😭 pic.twitter.com/DQ4cC9wjiw— 国賊討伐! 統一教会と竹中平蔵の犬、自民党を日本から叩き出せ!! (@CRNK_HZ) July 25, 2024 亡くなる前日まで投稿されてました。 数時間前にいつものように打ち合わせをして亡くなった、女優の山本陽子さんが重なる。 pic.twitter.com/fVbPor9lkk— ララ (@zqpCL4gDknmK1wE) July 25, 2024 同志社大学の西岡教授の研究では、"殆どの発がん性物質の毒性は、人の唾液に30秒間つけると無効化される"ことが判明。添加物や化学物質を極度に恐れるよりも、味わい深く、咀嚼するのことの大切さが良くわかる。咀嚼して、たくさん唾液を出そう。まずはそこから。それにしても人体は素晴らしいな。 pic.twitter.com/8nwzO31iAS— 地球の管理栄養士 RYUUTA (@kokorozashi_17) July 25, 2024 はい、今月から〇〇批判したりコ〇〇〇〇〇〇がクソヤバい件をポストしたら、片っ端から闇バイトノートの人たちに通報されますよ。— まりなちゃん (@t2PrW6hArJWQR5S) May 31, 2024『治験で参加者の95.7%で有害事象なら中止やろ』 明治HDが小田原にmRNAワクチン工場建設。 明治HDが受託製造する「ARCT-154」というワクチン。 臨床試験では参加者の95.7%が有害事象を…ameblo.jp毎週どこかで上映会⇩『『レターパック裁判上映会』にいらっしゃい』この度ご縁がありまして、映画〔レターパック裁判』上映のお手伝いをすることになりました。先着50名様×2回上映です。お近くの方も他県の方も、この機会にぜひご来…ameblo.jpザイム真理教Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ザイム真理教支配で滅亡中の日本経済の復活戦略Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓BABYMETAL試論Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓新版 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓シリウスからのメッセージ ラッピーの法則 ~本当の自分に戻るための参考書~Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}次回マルシェのご案内↓日土水市前日も夜市に参戦します↓オーガニック広場ひふみさん店頭あたりで待ってまーす。

    最近気になるコロナのアレコレ 2024.7.26
  11. ブロ友のブログを読んでネタ探しそんなワイをハイエナブロガーと人は呼ぶ。う〜ワンっ!←合ってる?昨日は土用の丑の日。その前日にWifeと義父が、スーパーのチラシ見ながらどこの鰻が一番デカいんや?って言うてた。ワイ、鰻、嫌いじゃ、ないぜ。とか、言いながらお家に帰ったら…しらす丼でした。え…丼は丼なんや。鰻丼ではなく。まあ、いいけどさ。鰻丼と言えば、うな牛娘。えーと、誰やっけ?浜なんとか?はまいしみなみ?あやとちえ?やっけ?この二人同じ人かと思ってた。(嘘)似てるよね?これが、浜辺美波か。ちょっと似てる?なんにしてもショートカット似合う女性は良いよね。ワイはストレートロングちょっと茶髪ヘアーが好きなんやけど…。Wifeがどんどん髪切るから。付き合ってる頃はワイの好みに合わせてくれてたんやけど。だんだん短くなって今は上の写真の浜辺美波ぐらい。最終的に角刈りになるんちゃうかな。ちょっと可愛い。もうひとパクリ美容室ね。ワイ、20代の頃から同じ人に切ってもらってる。その子が他の店に移ってもついて行く感じ。今は自分の店で一人でやってる。そこ以外も時々浮気してたけど、結局元サヤ。何かちょうどいいんよね。技術的には85点ぐらいなんやけど。気を使わんから。注文もだいたい、「今日はどんな感じにしますか?」「カッコよくして。」「はーい。」で、終わる。どんな髪型にしても結局カッコいいからさ。お互いWIN WINだよね?明日行ったら休みだどーー!!ほなまた。

    至急ご確認ください!あなたのブログがパクられてます!
  12. 殺処分って言葉が嫌いだ。あの単語を見たら破り捨てたくなる。なんなん処分って。壊れたモノみたいだ。殺すってのを薄めるために作っだような言葉。殺されるために生まれてくる命なんかない。ちゅーことで、船木徳威さんのFacebookより転載させていただきます。いつもありがとうございます。↓↓【 情けのうて涙が出ます・・・ 】 このことばは、あるコラムニストのコラムにあったものです。それをあるできごとを知って久しぶりに想い出したのでした。 「よい文章」とは、人に力を与え、人のなかに愛を呼び起こすものだと想います。私が死をさえ考えたときに、いつもそこから私自身を優しさと勢いをもって救い上げてくれたのは「よい文章」です。 中学、高校と私は学校新聞を作る新聞委員会にいました。そこでは長く、論説とコラムの欄を担当しており、手当たり次第に地方紙を含め、数多くの新聞のコラムや論説を読んだものでした。 そのなかで、私が「こんな文章が書けたなら・・・」と、ことばを失うような感動を憶えたあるコラムがあります。これまででただひとり、会ってみたいと感じたコラムニストによるものでした。 しかしそれはかないませんでした。筆者はすでに亡くなっていたからです。 他人の文章をそのまま引用するのは申し訳ないのですが、これを読むことで、読者に絶対によい影響を与えることが期待できます。なので、ここに引用させていただきます。 以下がコラムの原文です。 -----たしか、ロシア作家ドストエフスキーの「死の家の記録」だったと思う。囚人に苦役を科し、土の山を別な場所に移し、またもとの山に戻すといった仕事を繰り返しさせたら、数日で首をくくって死ぬだろう、といっている。これほど残酷な仕事はない。目的や意味があれば、たとえ苦しいことでも我慢をする。だが、まったく無意味なことを自分で知っていて、しかも努力することはできない。それを強制されれば、ついに自分が自分自身に反抗するようになる。瀬戸内海の岩国で魚をとる人たちのニュース読んで、思わずこの話を連想した。 岩国では汚染源の東洋紡の工場が、海でとった魚をすべて買い上げることに決めた。明け方、漁船が帰ってくると、工場のトラックが待っている。魚種ごとに魚の目方を測ったあと、工場に運び、タンクに汚染魚を捨てる。悪臭を放つ魚に、市場値の金が支払われる。はじめうちは、取れば取れるほど金になるので、精を出して出漁する人もいた。が、やがて漁師たちの疑いが膨らんでくる。毎日、海に出るのは、捨てるための魚を取るためではない。金になりさえすればよいと、いつまでも割り切れるものではない。たとえ、ささやかでも、自分の仕事に何らかの意味がなくては生きていけない。「何のための人生か。漁民だっておいしい魚を食べて欲しいのだ」、「情けのうて涙が出ます」。と、口々に訴える声は胸をえぐる。岩国だけではない、敦賀湾でも工場のコンクリート箱に投げ捨てるため、人々は漁に出る。ゆがんだ社会は、とうとうここまで来てしまった。それは血が凍るような「現代の狂気」としかいいようがない。もしこの異常さを異常と感じなくなったとすれば、すでに人間は狂気を帯びつつあるのだ。(朝日新聞「天声人語」 1973年6月16日より)-----このコラムが新聞紙面に載ってから50年。 過日、私は、とある海外の報道(ネットニュース)を見て、ため息とともに、地の底からまさに生きもののように這い出るような、恐ろしい勢いで天地を染めてゆくような哀しみ、恨み、そして怒りを込めた「声」を聴きました。それから数日か数週間か、いろいろなことが連想され、自分の体調がすぐれない時期があったのも事実です。 その報道とは、ある世界的なファストフードチェーンの店舗の写真とともに掲載されていました。McDonald’s shortens breakfast time in Australia as bird flu causes egg shortage | CNN BusinessMcDonald’shas cut breakfast service timings in Australia due to a shortage of eggs caused by bird flu outbreaks.edition.cnn.com(原文は英語ですが、簡単に和訳できます) 要は、オーストラリア国内で鳥インフルエンザが家畜の間に流行し、卵の供給量が減少したために、「モーニングメニュー」を提供する時間を3時間から1時間半に短縮したというもの。そこには一言、「・・・約150万羽の鶏が殺処分されたことを受けて、・・・」と書かれていました。 鳥インフルエンザは人間にはほとんど影響を与えません。ほとんど、というより「全く」影響などないと言っていいくらいなのですが、かつて大規模な家畜の殺処分を行うにいたったH5N1の(変異タイプ)の鳥インフルエンザではないにも関わらず、オーストラリアはもとより、米国でも同様の殺処分が繰り返されています。 ある人たちは、こう言うかも知れません。 かつて「公害」の拡大を抑止するために「汚染」された魚が市場に出回らないように図りつつ、国・企業が漁師たちの生活も守るべく、金で魚を買い取ったのは、あきらかに人為的な犯罪行為から人を守るためではないか。感染症のように「自然」に発生したものなら、それが「いつか」人間を死に至らしめる問題に発展する可能性がゼロではない以上、最悪の事態を念頭に置き「徹底的に」できることをやるべきではないか? 私の考えの根底にあるのは「いのち」よりも重要なものはない、ということです。 そしてそれは、人間のいのちはもちろん、ニワトリも、牛や豚も、魚も虫も植物も同じです。「どうしてもそのすべてを取ることができないなら」、つまり、すべてのいのちをもれなく守ることができないほどの差し迫った「やむを得ない」状況なら、人命が最優先されるのは当然のことです。しかしながら、果たして、今回の鳥インフルエンザの「流行」というのは、そのようなやむを得ない事情にあたるのでしょうか。 そもそも、そうした家畜の感染症がはびこるというのは「自然」のできごとなのでしょうか。遺伝子を操作され、複数の化学薬品を与えられたうえで、とても動物が生活できるわけのない入れ物に閉じ込められている工場のような環境に問題の原因はまったくないのでしょうか。 かつての大企業が(水俣病でも裁判であきらかにされたように)、人体に与える悪影響を知りながらも、情けないことに事態を長期間、放置しました。工場から垂れ流される廃液が原因だと訴える地元民、研究者の少数の声は単に無視されただけではなく、こともあろうに、そうした声を上げた人たちを権力で攻撃さえしたのでした。 私が想うのは、どこまでも大企業の利益追求の姿勢、とくに現代では、とてつもなく大きな国境を越えたレベルの「巨大」企業が、これ以上できないというまで効率を追求する姿勢には、「いのち」を尊重する様子などまったく感じません。 「人命、人権の尊重」や「科学の発展」を、もしも本心から誇りとする近代の社会にあっては、「先進国」ならなおさらのこと、徹底すべきことがあるはずです。 それは、「事実をそのままに受け止め、企業の利潤や国家の都合など一切忖度することなく、もちうるかぎりの『科学』的な評価・検証を行う」ことです。(しょせんは人間の都合で設定した値で)陽性とされただけのニワトリを、あたかもなかったことにするかのごとく、短絡的に殺して回ることは、たくさんの先人たちの犠牲のもと、よりよい社会を築く努力をしてきたはずの人類のやるべきことではないはずです。 私は、日本で古来から飼われてきたニワトリを育てている農家を訪ねたことがあります。成鳥になり何年かすると卵をまったく産まなくなるニワトリも、放し飼いの場所に入ると、私の眼を見て集まってくるのです。そこには明らかなプライドが感じられ、かわいいというより、ほれぼれするようなかっこよさがあるのです。人間のために生きていることを知っているのでしょうが、その役割を超えた「いのち」をそこに見ます。 農家の人たちも同じです。 たとえ、殺処分された家畜の売値に相当する金をもらったとしても、それで終わる話なのでしょうか?私が知る農に関わる人たちは、いのちをいただきながら生きるほかない人間だからこそ、できるかぎりお米や野菜、果物などの作物について、家畜について、学べる限り学び、おなじ人間に最高のものを提供して、感謝をもってそのいのちを「食べる」べく、努力をしています。 私たち人間は、すくなくともこの地球上では、ウイルスや細菌にまみれて、ウイルスや細菌のおかげでいのちをつむいでいます。身体のなかの細菌がまったくいなくなったら、即座にその生命を失います。 それなのに、公正で科学的な判断が、ごくごく少数の者たちのなかだけで下され、細菌もウイルスも唾棄すべき呪いかのごとく、ただただ消し去るべき存在であるかのように扱われていることに(私が医師であるために余計に)寒気さえ覚えます。 それ以前に、動物たちの「まなざし」を見ながら、オープンな議論もなく、とてつもない数の「いのち」をごく当然のように殺し、消し去れる現代人。 よく考えてほしいのです。 かつて、一部の人間たちは、その人間まで分類し、家畜と等しいとされた人間を処分することになんのためらいもなかったことを、いまこそ想い出してほしいのです。 私たちがおかれている、歴史上、とくに恵まれた社会にあって、「一部の人間の論理」だけで、いのちが「処分」されていくのだとすれば、私やあなたが「家畜に等しい」と分類された日には、オーストラリアのニワトリと同じ運命をたどっても、なんら不自然ではないということ。 人にまったく影響のないウイルスを持っているだけのニワトリたち、それでもいのちを持って私たちを見つめる眼を見ても、なにも感じなくなっているのが、現代の私たちなのですから。(ふなきたけのり・百姓医者 2024/07/23)  はい、今月から〇〇批判したりコ〇〇〇〇〇〇がクソヤバい件をポストしたら、片っ端から闇バイトノートの人たちに通報されますよ。— まりなちゃん (@t2PrW6hArJWQR5S) May 31, 2024『治験で参加者の95.7%で有害事象なら中止やろ』 明治HDが小田原にmRNAワクチン工場建設。 明治HDが受託製造する「ARCT-154」というワクチン。 臨床試験では参加者の95.7%が有害事象を…ameblo.jp毎週どこかで上映会⇩『『レターパック裁判上映会』にいらっしゃい』この度ご縁がありまして、映画〔レターパック裁判』上映のお手伝いをすることになりました。先着50名様×2回上映です。お近くの方も他県の方も、この機会にぜひご来…ameblo.jpザイム真理教Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ザイム真理教支配で滅亡中の日本経済の復活戦略Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓BABYMETAL試論Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓新版 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓シリウスからのメッセージ ラッピーの法則 ~本当の自分に戻るための参考書~Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}次回マルシェのご案内↓日土水市前日も夜市に参戦します↓オーガニック広場ひふみさん店頭あたりで待ってまーす。

    【 情けのうて涙が出ます・・・ 】
  13. 土用の丑の日〜♪
  14. 何度も私のブログでは取り上げているイベルメクチンとアビガンです。資料付けても意味がないというか、よくわからんくなるのが理解が進んでいない場合なのです。実は、石川県七尾市に住む義父が「コロナに罹患した、KP3だ」というんです。今さっき話したら、どうやら自分で勝手にそう思い込んでいるだけでした( ´艸`)義父の場合は今は「イベルメクチン12mg」と亜鉛30mg、ビタミンD2000IUは毎日摂っているのです。それでも罹患するのか?と疑問だったので、電話してみたのです。昨日は電話に出なくて、さっきやっと話が出来て事情が解りまして「義父の思い込み」だったことが判明しています。今さっきの電話で、要は「怠いという症状と微熱がある」というだけで、自分で勝手にコロナに罹患したと言っていたわけです。実際は違うわけで、75歳過ぎてますから、炎天下で作業したりすれば疲れますよね。そういう事情も考えてみて、思い込みでしかないと思います。最悪はアビガンも持ってますから、服用すれば済むわけで、それを言おうかと思ったら、そこまでではないということが判明。実は過去にもこういった事が親しい知人で起きているのです。27歳という若さで、ワクチン接種1回の友人がいるのですが、彼に「イベルメクチン購入」を教えたのは3年前です。その彼が2年前くらいにコロナに罹患したのです。その時にイベルメクチンを持っていたはずだよね?と尋ねたら「持っている」というんです。コロナに罹患したというならば、何でイベル服用しなかったの?と尋ねたら返って来た返事が「効くんですか?」だったのです。さすがにズッコケましたよ( ´艸`)一体、イベルメクチンはどういう意味で買ったのか解っていないのです。そして、もう一人の大手酒類メーカー勤務の友人も同様にこんなことがあったのです。コロナに罹患したということを聞いたので、まあ彼もイベルは買っていたはずだから問題はないだろうと思ったら、イベルではなくて、医者で処方された風邪薬を飲んでいたのです。この時のことを覚えていまして、はっきり言って「馬と鹿しかいないのか?」と思ったのです。抗ウイルス薬としてのイベルメクチンやアビガンなので、これをその時に使う為に持っていると認識していますから、何のために買っているのかという事が理解出来ずに買っていたという理由が解るわけです。意味がわからんと思うのではないかと思いますが、これが現実なんですよ。我が家の妻だってそうです、そこまでは行かないけど、イベルメクチンやアビガンの本当の機序というのは非常に多岐に渡るけど、一番の接点は今回のコロナ禍で、コロナ罹患時の薬として評価を世界で受けたから、何としても入手しておこうという事が第一歩だったわけです。残念ながら日本では認可が受けられないという事態になったわけですが、それもワクチンを打つためににはそうしないとならなかったというだけのことですからね。『まあ、自分で考えることが一番大事ですから、でも酸素無くなったらヤバイよね。』 ウィリアム・マキス 博士(腫瘍学者) 「イベルメクチンは、がんの治療、特に悪性がんの治療に使える。裏付ける研究が数多くあった。コロナに使用される量よりも…ameblo.jp故ゼレンコ博士もこの中で重要ことを言っていますが、ウイルスを退治するにあたっては亜鉛が重要なのです。亜鉛こそがウイルスの切断に行く刀であり、弾丸なのです。ゼレンコ博士はこう表現しています「イベルメクチン、ヒドロキシクロロキンは銃であって、亜鉛は弾丸だ」。イベルメクチンと亜鉛をセットで摂取することにはこういった意味があるわけです。義父の今回の一件で、なるほどなあと思う事が起きまして、自分で自発的に勉強している人は大丈夫でしょうが、他人から聞かされた情報だけで判断している人はこうなるということなのです。要は応用は全く出来ないということなのです。型にハマった形の出来事以外は対応が出来ないのです。状況は常に動きますから、起きるパターンも様々です。大事な事は常に探求心を持って、知り得た情報を片隅に入れて、自分で実践できるようにしていくことではないかと思うのです。うちの中で妻と話していても、あまりに解ってなくてイライラすることが結構あります。これだけ散々教えて来ても、身についてないから、理解がほとんど出来ていないんです。だから、自分から能動的に探究心を持って勉強してない人は、ほとんど解っていないということなのです。ということは触れてもいない人は全く知らないわけで、理解には到底及ばないということになるのだと思います。目新しい情報に触れることも良いかもしれませんが、今一度見直すことは身体に重要な栄養素と感染を防ぐ具体的な方策なのではないかと思うのです。これはコロナだけでなく、いろんなことに共通する部分が多いのではないかと思うのです。例えば、マグネシウムは体内の600以上に渡る酵素反応に関係しているわけで、マグネシウムが不足すればそういった常に更新される体の調整が滞るというわけです。ミネラルはバランスが大事と言われますが、やはり食事をおろそかにすると問題が起きるのです。いろんな角度から勉強していかないと、大きな罠を抜けられないです。

    イベルメクチンやアビガンのことを知っていますか?
  15. 卵の薄い膜みたいなヤツ、あれがプラセンタだったかなんだったか素晴らしく良いと聞いて、一時期セッセと剥がして集めていたよ。化粧水とかを使わなくなったから処分したけど、埋めときゃよかった。卵の殻を捨てるたびに、もったいないなーと胸がチクチクしてしまう。貯めといたら旦那が嫌がるので、よゆーがある時だけ埋めている。卵の殻もバナナの皮も宝物やん。農薬消毒抗生剤無しを買ってもお釣りが来るかも😸 魔法の肥料レシピ #卵酢 ・乾いた卵の粉末:大1 ・穀物酢:大1 ・水 私は卵の殻を日陰干してます。卵の殻と酢を混ぜると泡立つので30分放置後、水に大1混ぜて水やりします#有機栽培 #ベランダ菜園 #家庭菜園 https://t.co/ArXhwAzM73 pic.twitter.com/jhG90pDFRR— asm | 身体は食べる物で作られている (@asmee8) June 9, 2024 #卵殻酢 肥料 2人を比較してみた #家庭菜園 ではゲイリー氏の方法が手軽でいいみたい🥚 卵殻1スプーン(約14.8ml) 酢1スプーン(約14.8ml) 30分反応 3.9mlの卵殻肥料を1リットルの水で薄める デメリットを言うと詳細なpH管理が行われていないため土壌への影響が不明#ベランダ菜園 pic.twitter.com/3pCLFlRHRb— asm | 身体は食べる物で作られている (@asmee8) June 12, 2024 #有機栽培 卵殻肥料の作り方🥚卵の殻と酢の割合が、それぞれ違うのですが😅卵殻と酢を瓶に入れる場合、膨張するので瓶の3分の1にしてください。私もこれ作るので🍅🥒🫑作る人にはお勧め!まずは卵殻を洗ってから完全に乾燥させて、砕いて瓶に保存しておこっと🥚…— asm | 身体は食べる物で作られている (@asmee8) March 30, 2024How to Make Calcium Rich Fertilizer Using Eggshells and VinegarJanuary 2024Turning eggshells into liquid fertilizer is a simple and environmentally friendly way to utilize kitchen waste and provide plants with calcium an...www.youtube.com🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚家庭菜園倶楽部Facebookグループ投稿より転載させていただきます。↓↓↓🥚🥚「卵殻で自家製肥料」🥚🥚卵の殻を鍋で煮る - 賢いやり方でお金も節約できる卵の殻を煮沸することは、庭に自然な自家製肥料を作るための賢く費用効果の高い方法です。このプロセスにより、卵の殻からカルシウムやその他のミネラルが水に放出され、植物に有益な栄養豊富な溶液が作られます。ここでは、その方法と、植物に卵の殻を煮沸した水を使用する利点について、ステップバイステップで説明します。卵殻肥料の作り方のステップバイステップガイド必要な材料:卵の殻(数個の卵から)鍋水ストレーナー保管用容器卵の殻を集める:キッチンから卵の殻を取っておき、残った卵白や卵黄を洗い流して、害虫を引き寄せないようにします。卵の殻を茹でる:きれいに洗った卵の殻を鍋に入れ、水を注ぎます。卵の殻が約 1 インチほど浸るくらいの水を入れます。水を沸騰させて、10~15分ほど煮込みます。こうすることで、卵の殻からカルシウムやその他のミネラルが水に抽出されます。冷却して濾過する:卵殻水を完全に冷まします。卵殻の固形物を取り除き、液体を容器に濾します。濾した卵殻は堆肥にしたり、さらに砕いて庭で使用したりできます。ストレージ:卵殻水は蓋付きの容器に保存します。すぐに使わない場合は冷蔵庫に保管できます。🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚卵殻肥料の使用:植物の水やり:必要に応じて希釈する: 卵殻水は、通常そのまま使用しても安全ですが、必要に応じてさらに水で希釈することもできます。使用方法: 卵殻水を使って、通常通り植物に水をあげます。植物の根元に重点を置き、根が栄養分を吸収できるようにします。砕いた卵の殻: 殺菌したゆで卵の殻を砕いて植物の根元にまき散らすこともできます。卵の殻はゆっくりと分解し、土壌に栄養分を放出します。卵殻肥料を使用する利点:カルシウム源: 卵の殻にはカルシウムが豊富に含まれており物の細胞壁構造と根の発達に不、これは植可欠です。カルシウムが不足すると、トマトやピーマンの花端腐敗などの問題が発生する可能性があります。費用対効果が高い: 卵の殻を利用することは、キッチン廃棄物をリサイクルし、市販の肥料にかかる費用を節約する、無料で持続可能な方法です。環境に優しい: この方法は、一般的なキッチン副産物を再利用することで廃棄物を減らし、環境への影響を最小限に抑えます。土壌構造の改善: 時間の経過とともに、砕いた卵の殻を加えることで土壌構造と通気性が改善されます。成功のためのヒント:定期的な使用: 数週間に一度、卵殻水を定期的な水やりルーチンに取り入れてください。他の肥料との組み合わせ: 卵殻水を他の有機肥料と組み合わせて使用​​すると、植物にバランスの取れた栄養プロファイルが提供されます。卵殻茶: 手軽に元気を出したいなら、砕いた卵の殻を沸騰したお湯に 24 時間浸し、濾してその液体を植物に水やりして「卵殻茶」を作ることもできます。卵の殻を煮て、栄養豊富な水を庭に使うことで、持続可能かつ費用対効果の高い方法で植物に必要な栄養素を与えることができます。このシンプルなテクニックは、庭を豊かにするだけでなく、本来は廃棄されるはずだったものを有効活用することにもなります。 はい、今月から〇〇批判したりコ〇〇〇〇〇〇がクソヤバい件をポストしたら、片っ端から闇バイトノートの人たちに通報されますよ。— まりなちゃん (@t2PrW6hArJWQR5S) May 31, 2024『治験で参加者の95.7%で有害事象なら中止やろ』 明治HDが小田原にmRNAワクチン工場建設。 明治HDが受託製造する「ARCT-154」というワクチン。 臨床試験では参加者の95.7%が有害事象を…ameblo.jp毎週どこかで上映会⇩『『レターパック裁判上映会』にいらっしゃい』この度ご縁がありまして、映画〔レターパック裁判』上映のお手伝いをすることになりました。先着50名様×2回上映です。お近くの方も他県の方も、この機会にぜひご来…ameblo.jpザイム真理教Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ザイム真理教支配で滅亡中の日本経済の復活戦略Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓BABYMETAL試論Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓新版 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓シリウスからのメッセージ ラッピーの法則 ~本当の自分に戻るための参考書~Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}次回マルシェのご案内↓日土水市前日も夜市に参戦します↓オーガニック広場ひふみさん店頭あたりで待ってまーす。

    卵殻肥料の作り方
  16. 二酸化炭素の増加と共に、現在の地球は著しい速度で「緑化」している2024年7月24日米イェール大学環境学部のニュースリリースよりhttps://indeep.jp/wp-content/uploads/2024/07/th_sc-2024-07-24-13.04.02.jpg<v:shapetype id="_x0000_t75" coordsize="21600,21600" o:spt="75" o:preferrelative="t" path="m@4@5l@4@11@9@11@9@5xe" filled="f" stroked="f"> <v:shape id="図_x0020_5" o:spid="_x0000_i1030" type="#_x0000_t75" href="https://indeep.jp/wp-content/uploads/2024/07/th_sc-2024-07-24-13.04.02.jpg" style='width:230.25pt;height:141pt;visibility:visible;mso-wrap-style:square' o:button="t"> <v:imagedata src="file:///C:/Users/Owner/AppData/Local/Temp/msohtmlclip1/01/clip_image001.jpg" o:title=""/>e360.yale.edu爆発的なペースで「緑が増えている」地球大気中の二酸化炭素(CO2)の増加により、世間的によく言われてきたこととしては、「砂漠化が進む」ということがあったり、その砂漠化による農作物の栽培の不作により飢餓が進む、などということが言われることがありました。ところが、実際のところは、現在の地球は二酸化炭素の増加の中で著しく「緑化」している、つまり、「どんどん砂漠が消えて、森林や草原へと変化している」ということになっているようです。以下は、NASA による 2000年から 2017年の地球で「緑が増えたエリア(緑で示される)」と「緑が減ったエリア(黄色で示される)」を示したマップですが、細かく見なくとも、パッと見だけで、緑化しているエリアが圧倒的に増えていることがわかります。2000年から 2017年の緑が増加したエリアと減少したエリアhttps://indeep.jp/wp-content/uploads/2024/07/th_Greening-Map_NASA.jpg<v:shape id="図_x0020_4" o:spid="_x0000_i1029" type="#_x0000_t75" href="https://indeep.jp/wp-content/uploads/2024/07/th_Greening-Map_NASA.jpg" style='width:207pt;height:99.75pt;visibility:visible;mso-wrap-style:square' o:button="t"> <v:imagedata src="file:///C:/Users/Owner/AppData/Local/Temp/msohtmlclip1/01/clip_image003.jpg" o:title=""/>yale.eduどうやら、現在の地球は、「無制御に植物が増加している」というのが現実のようです。冒頭のニュースリリースを出した米イェール大学は、「気候変動アラート派」として、二酸化炭素の削減をするべきだとした主張を長く続けていたようなのですが、このニュースリリースでは、逆に「世界中で緑化が進みすぎている」ことに警告を述べるような、何だかヘンな論説となっていました。長いリリースですが、その冒頭部分だけをまずご紹介します。CO2濃度の上昇の共に世界の乾燥地帯が緑化し続けている気候変動により広範囲に砂漠化が起こるという警告があるにもかかわらず、大気中の二酸化炭素の増加により多くの乾燥地帯が緑化しており、最近の研究ではこの傾向は今後も続くと予想されている。しかし科学者たちは、この増加した植生が希少な水資源を吸収する可能性があると警告している。オーストラリア南東部はますます暑く、乾燥している。干ばつが長引き、気温は定期的に 35℃を超え、森林火災も頻発している。しかし、どういうわけか、森林は成長し続けている。地球上で最も極端で不安定な生態系の 1つが、気象に逆らい、緑化を進めているのだ。オーストラリアだけではない。アフリカのサヘルから乾燥した西インド、中国北部の砂漠から南アフリカまで、状況は同じだ。「乾燥化が進んでいるにもかかわらず、世界中の乾燥地帯のほとんどで緑化が起こっている」と、オーストラリアのシドニーにあるニューサウスウェールズ大学気候変動研究センターの水循環研究者、ジェイソン・エバンズ氏は言う。何が起こっているのだろうか?最新の研究によると、主な原因は、産業革命以前から大気中の二酸化炭素濃度が 50%上昇していることだ。この CO2 の増加は気候変動を引き起こしているだけでなく、植物の光合成を加速させている。CO2 を豊富に含む空気は、植物が乏しい水を効率的に利用できるようにすることで、最も乾燥した場所でも植物の成長を促す。yale.edu> CO2 が植物の光合成を加速させている。というなら、このまま放置しておけばいいじゃないか…というようにも思いますが、まあ、ともかく、先ほどのマップで見ましても、過去 20年で砂漠化が進んだエリアは、ほんの少しであり、大部分のエリアで植物の増加が見られていまして、その速度は「さらに加速」しているようです。自然環境についての話は、「一般にメディアなどで言われている話」と実際の数字が乖離していることが多く、たとえば、海洋の温暖化によって、サンゴ礁の面積が劇的に減少していると以前から言われていました。主にサンゴが「白化」と呼ばれる状態になるものです。しかし、サンゴ礁の白化は 2020年を境にして劇的に改善し、サンゴの被覆レベル、つまりサンゴ礁の面積は大幅に増加して、2024年には「観測史上最大」となっています。以下は、オーストラリア政府のデータからグラフ化したグレートバリアリーフのサンゴ礁の面積です。グレートバリアリーフのサンゴ礁の被覆レベルの推移https://indeep.jp/wp-content/uploads/2024/07/gbr-cv-0724.jpg<v:shape id="図_x0020_3" o:spid="_x0000_i1028" type="#_x0000_t75" href="https://indeep.jp/wp-content/uploads/2024/07/gbr-cv-0724.jpg" style='width:204pt; height:209.25pt;visibility:visible;mso-wrap-style:square' o:button="t"> <v:imagedata src="file:///C:/Users/Owner/AppData/Local/Temp/msohtmlclip1/01/clip_image005.jpg" o:title=""/>Bjorn Lomborgまた、世界的に山火事がどんどん増えていっているような感じの報道も多いですが、以下はアメリカのデータで、2023年は「山火事の発生面積が 2000年以来最低だった」ことが示されています。https://indeep.jp/wp-content/uploads/2024/07/wf-us-0724.jpg<v:shape id="図_x0020_2" o:spid="_x0000_i1027" type="#_x0000_t75" href="https://indeep.jp/wp-content/uploads/2024/07/wf-us-0724.jpg" style='width:204.75pt; height:142.5pt;visibility:visible;mso-wrap-style:square' o:button="t"> <v:imagedata src="file:///C:/Users/Owner/AppData/Local/Temp/msohtmlclip1/01/clip_image007.jpg" o:title=""/>BDWつまり、これらのことは「地球の気温が上昇していることとは関係がない」という話でもあります。先日の以下の記事で書きましたけれど、2022年のトンガ沖の海底火山の噴火の直接的な影響で、「あと数年は、平均気温がかなり高くなる」可能性が高いです。(記事)2022年のトンガの海底火山の影響は「寒冷傾向ではなく強力な気温上昇作用」であることを知る。結局これからの地球の気温はどっちへ?In Deep 2024年7月15日これは、いわゆる「気候変動」といわれるような一般的に言われる理由による気温上昇とは何の関係もなく、海底火山の噴火の影響のメカニズムがそこにあるだけです。過去にも何度も起きてきたことだとも思います。巨大火山噴火と地球の気温のこと私は以前は、「巨大な火山噴火は、地球の気温を下げる」と無邪気に信じていたのですけれど、その理由として、トバ・カタストロフ理論というものがありました。トバ・カタストロフ理論は、約7万年から7万5千年前に、インドネシアのスマトラ島にあるトバ火山が大噴火を起こして気候の寒冷化を引き起こし、その後の人類の進化に大きな影響を与えたという学説である。wikipedia.orgところが…。このトバ火山の噴火の後の気温低下は、「起きていなかった」ことが、最近わかったのです。これは、記事を書いたこと自体を自分で忘れていたのですが、先ほどのトンガ沖の海底火山と気温に関しての記事を書いた後、読者様から教えていただき思い出しました。以下の記事です。(記事)人類史で最大だったインドネシア・トバ火山の巨大噴火の後、地球は長い寒冷期に「入ってはいなかった」。火山の冬という概念は地球には存在しないIn Deep 2019年9月4日これは、グリーンランドの氷床を調べたもので、記事にグラフがありますが、「むしろ、トバ火山の噴火の後の数千年は、穏やかに気温が上昇している」のです。ですので、「巨大噴火が地球に寒冷化をもたらす」という概念は、「実は妄想だった」ことが今にしてわかるのです。さらに今回のように、「二酸化炭素の増加が地球の砂漠化を促進する」という概念も「妄想だった」ことが現実から示されます。冒頭のイェール大学のリリースをはじめとして、地球の現在の緑化についてまとめていた米国メディアの記事から抜粋して締めさせていただきます。著者は、CO2の「増加」こそが地球から飢餓を減らすということについて述べています。いずれにしても、今の地球は少しずつ、数億年前などの過去の大気の状態に戻っていく過程にあるようです。その先には、恐竜時代のような植物の大繁茂時代がやってくるのかもしれません。地球の緑化があまりにも明白になり、気候警告論者たちは今度は「砂漠を救う」必要があると主張し始めているGlobal Greening Becomes so Obvious That Climate Alarmists Start Arguing We Need to “Save the Deserts”wattsupwiththat.com 2024/07/22https://indeep.jp/wp-content/uploads/2024/07/green-er-0724.jpg<v:shape id="図_x0020_1" o:spid="_x0000_i1026" type="#_x0000_t75" href="https://indeep.jp/wp-content/uploads/2024/07/green-er-0724.jpg" style='width:175.5pt; height:109.5pt;visibility:visible;mso-wrap-style:square' o:button="t"> <v:imagedata src="file:///C:/Users/Owner/AppData/Local/Temp/msohtmlclip1/01/clip_image009.jpg" o:title=""/>世界は驚くべき速さで「緑化」しており、砂漠はどこを見ても縮小している。すべては、二酸化炭素の「植物の栄養」の自然な増加によるものと思われるが、炭化水素を燃やす人間によってもたらされる年間 4%というわずかな割合も忘れてはならない。この緑化については、主流メディアや政界ではほとんど取り上げられない。「砂漠化によって地球は不毛になりつつある」と英ガーディアン紙は報じ、乾燥地帯の拡大によって国全体が「飢餓に直面」していると述べている。しかし、イェール大学の最近の記事は、植物は萎れて枯れるどころか、成長が速く、砂漠は後退していると述べている。実際、多くの科学者は、このプロセスは今後も加速し続けるだろうと考えている。イェール大学のこの論文によると、CO2は植物の光合成を「加速」させている。CO2を多く含んだ空気は、植物が乏しい水を効率的に利用することを可能にするため、最も乾燥した場所の一部でも植物の成長を促しているとイェール大学は指摘している。乾燥地だけでなく、すべてのバイオームで地球規模の緑化が進んでいるという「証拠が増えている」ことは以前から存在するが、しかし、それでも、気候警告者たちは、砂漠化こそ現代最大の環境問題と言っており、気候変動がそれを悪化させていると主張している。イェール大学の論文が、気候に対する悲観的な見方を少し加えて、緑化運動に少し水を差そうとしていることは、おそらく驚くことではない。農地の灌漑によって作られた緑化は、「乾燥地の生態系を消滅させる」可能性がある。しかし、これは間違いなく人為的なものであり、気候変動とはまったく関係がない。「砂漠を救おう」は、環境保護のメッセージとしてはあまり一般的ではないかもしれないが、「乾燥地の生態系は重要だ」とイェール大学は続ける。もちろん、アフリカの何百万人もの子どもたちの栄養状態を改善するために、これは小さな代償だと指摘する人は多いだろう。2016年の画期的な研究では、8か国から集まった 33人の科学者チームが NASA の衛星画像を調査し、1980年以降、地球上の植生地域の 4分の 1から半分で、植物の豊富さを測る標準的な指標である葉面積指数(LAI)が増加していることを発見した。この時の研究では、植生が 14%増加したことが示唆されていた。カリフォルニア大学で 2021年に行われた研究では、光合成が 12%増加しており、ここでも CO2 施肥が主な原因であると結論付けられた。ウッドウェル気候研究センターの科学者による 2020年の評価では、緑化は「これまで認識されていたよりもはるかに広範囲に及んでいる」こと、緑化は砂漠化の 3倍以上進んでいることが判明した。イェール大学は、緑化がインドからアフリカのサヘル、中国北部からオーストラリア南東部に至るまで、世界の乾燥地帯の 41%を占めているという調査結果を指摘した。中国の科学者もこの件に取り組んでいる。昨年、蘭州大学の研究者たちは、過去 30年間に乾燥地帯の乾燥度と葉面積の間に「世界的な乖離」が見られたと報告している。この「乖離」は CO2 の影響によるものだと言われている。過去 20年間に地球上の陸地の約 55%で植物の成長が「加速」していることを中国の科学者グループは見出した。「地球の緑化は議論の余地のない事実だ」と彼らは論文で述べている。これらの発見はどれも、それほど驚くべきものではない。6億年前まで遡ると、CO2 レベルははるかに高かった。植物は、現在の大気中の CO2 レベルや、過去数百万年間のほぼ裸地化した量の 3倍のレベルで繁栄する。約1万2千年前までの最終氷期には、大気中の CO2 レベルが危険なほど低下し、植物、そして人間の生命が深刻な脅威にさらされた。最近になりわずかに回復が見られ、植物はより大きく成長し、既存の水資源をより効率的に利用している。大気中の CO2 レベルの回復は、定期的に飢饉に苦しむ世界の多くの地域で、食糧資源の増加への希望をもたらす。二酸化炭素、窒素、気候変動が地球に緑をもたらしている2023年5月15日

  17. 物言う株主 小林製薬の大株主に オアシス・マネジメント https://t.co/AlIDc0AqDD #テレ東BIZ pic.twitter.com/DmP3PlgJCm— テレビ東京 報道局 (@tx_news) July 24, 2024 イスラエル国防軍出身のセス・フィッシャーCIO率いるオアシス・マネジメントは、「紅麹」問題を受けて創業家出身の社長と会長が辞任した小林製薬の株式を『5.2%』保有していることが判明。大量保有報告書には「株主価値を守るため重要提案行為を行うことがある」と記載。事実は小説よりも奇なり。 pic.twitter.com/BdmCcD4PpG— あいひん (@BABYLONBU5TER) July 24, 2024 日本の超優良企業に外資が入ってくるとか仕組まれたとしか思えねーわ。 【小林製薬】大株主に香港系ファンド 5%超取得、株主提案も/→「こういうことか!ふざけんな!」 | jnnavi https://t.co/i6TbeLqheU— まったりくん®︎ (@mattariver1) July 25, 2024 小林製薬の対応「適切な経営判断なされず」 武見厚労相 - 日本経済新聞 https://t.co/M9US1KKiLt 日本企業を叩くと、その穴埋めを外資が行う 暴対法で日本の組織が弱体化してどうなったか 家電業界もシャープや日立 日本国は日本企業を守るべき— 一色正春 (@nipponichi8) July 24, 2024 小林製薬とロート製薬は数少ない日本の製薬会社。トップテンはほとんど外資! https://t.co/Bkqc6RT3NC— 羽賀ヒカル/神社チャンネル (@hagahikaru) July 23, 2024 🫤☹️😓もの言う株主 香港の投資ファンド「オアシス・マネジメント」 クスリのアオキHD、社長ら取締役3人の解任求める香港投資ファンドの株主提案に反対決議 : 読売新聞 #SmartNews https://t.co/fU8t6rCOli— merry256 (@FUzHGKhvm4inE6Z) July 18, 2024 #より強い花王 に… もの言う株主 #アクティビスト のオアシス・マネジメントが花王に対して改革を提案しました。堅実な経営やESG対応で評価される花王ですが、新たな戦略や情報発信が求められそうです。小平龍四郎編集委員の解説記事 NikkeiViewsです。https://t.co/MAHvqSlKCy— 日経電子版 オピニオン (@nikkei_OPINION) April 8, 2024

    この記事が話題になっています

    ユ〇ヤ系 物言う株主 小林製薬の大株主に【紅麹濡れ衣事件】日本企業を叩き その穴埋めを外資が行う
  18. https://vulcanpost.com/866216/singapore-could-abolish-all-taxes/https://vulcanpost.com/866216/singapore-could-abolish-all-taxes/Singapore could abolish all taxes and still pay each family $1500 per year. Here's the math.Since 2016, Singaporeans have recieved more in grants and schemes than we've paid in income tax, so what would happen if we all stopped paying tax?vulcanpost.comシンガポールはすべての税金を廃止し、各家族に年間1,500ドルを支払うことができます。 これが数学です免責事項:以下に表明された意見は、著者にのみ帰属します。 シンガポール統計局から入手したデータ。シンガポールが国としてどれほど豊かであるかについて多くのことが言われていますが、私はしばしば彼らの生活の中でそれを見たり感じたりしないと言う人々に出くわします。シンガポールの税制は、世界の他の地域と比較して魅力的ですが、まだ非常に複雑であり、シンガポール人はどこでも余分に支払うように求められているという感覚があるようです。 所得税、GST、固定資産税、COE、自動車税などがあり、すべてが生活費に追加されます。それで、システムに支払われたすべてのお金でいくら得ていますか? かなりたくさん、それが判明しました。税金がなくなった近年、政府は非常に寛大になり、平均して、各シンガポール人はすべての税金で予算に支払うよりも多くのお金を受け取ります。はい、すべての所得税、より高いGST、水利、財産などは、あなたが受け取るよりも少ないです。

  19. 顔のアトピー、良くなりません泣。痛いとこの暑さの中、出掛けられないし。。こまるorz。➕去年の暮、主人の症状が進み、自力で座位を保てなくなって常時介助が必要となり、わたしの在宅ワークが事実上不可能な状況になっていたことは、下のリンク先、令和5年12月24日の記事のとおり。『令和5年12月24日 重度訪問介護をめぐってのタタカイ開始!』メリー アンド ハッピークリスマス🎄!!!毎年この時期は、ジョン・レノンを聴いては感動に涙しております。+そう。我が家にも、重度訪問介護を必要とするときが、や…ameblo.jpそして年が明けて2週間ほど経った1月19日の未明、主人は、喉に痰を詰まらせ逝ってしまった。あの晩の前日、18日のお昼過ぎに、ケアマネが、区と重度訪問介護(重訪)の支給について、区と折衝した結果を踏まえ、新たに組んでくれたケアプランを持って来てくれた。➕前述の記事の繰り返しになるが、厚労省のお達しでは、重訪の支給決定に当たっては、本人および家族が困らない形で個別の事情を汲んで支給してくれるよう、現場の支給する主体の市区町村に対して依頼している。当時のなおき家では、おっとは24時間介助が必要となっていた。かつ、妻が持病の双極症を押して夜間も睡眠時間を削って対応に当たっていたが、これは双極症の禁忌事項に当たり、うつ発症のリスクが上がっているという状況にあった。さらには、家計を支える妻は、介護のため、在宅勤務でも現実的に仕事にならないため、手を打たなければ経済的にも生活が回らない状態に陥り得る状況にあったことなどなど諸々ついて、ケアマネには相談し、可及的速やかに支給を開始願いたい旨を、年の内に区との交渉を始めてもらっていた。イージーさんやpacoさんが紹介くださった、厚労省からの、個別に対応するよう促すお達し(文書)に、該当箇所にはハイライトをして、コピーを持ってもらっていた。参照(pacoさんブログより):『【重度訪問介護】申請時の紋所<令和4年3月版>』2020年にイージーさんが記事重度訪問介護 「この紋所が目に入らぬか!で紹介してくださった資料「障害保健福祉関係主管課長会議資料」の最新版(令和4年3月…ameblo.jp実は既に1回、ケアマネの奮闘虚しく、従来とまったく変わらない、通り一遍の「介護保険を利用されている方にはまず、介護保険の点数を使い切ることをお願いしている」ので、まずは介護度が4だった主人の介護度を5に変更して、介護保険の上限点数を使った上でならば支給することは可能、という回答が、年内に来ていた。ケアマネは、わたしがその区からの回答に怒り心頭(←今そう書くと、笑ってしまうしかないのですが……。でも、今すぐに追加支援が必要なのに、なんて悠長な話をするのかからして、まったく理解不能でした)でファイティング・ポーズを崩さないのを見て、「もう一度、区と交渉させてください」と言ってくださった。18日の昼の面談待っていたのは、その、2回目のケアマネと区との話し合いの結果だった。➕ケアマネは、ケアプランの紙を広げて、切り出した。 残念ですが、 区の回答は 変わらずでした。 でも、おふたりが今 本当にお困りなのは 承知しております。 なので一応、 区が言ってきている 条件でのプランを お持ちしました。 こちらの内容で すぐに実行することは 可能です。 ですが、もし、 なおき家が反論される のでしたら、 また明日、区に持って くるよう、 言われています。 どうされますか?わたしは迷い無く、交渉継続をお願いした。だって……「誰1人として例外なく、平等に従ってもらっている」って、一体全体、誰に対する「平等」なのか。。まったく理解に苦しむ。➕ケアマネらとのその話し合いにおっとは、その頃ずっと強度の不眠があり日中の体調が優れなかったので、参加はせず、隣の部屋で待ち、事後報告となった。でも、戸も無い隣部屋なので、半分は聴いていたようだった。特に区からの、暫定の、変わりの無い結論は聞こえたようで、ケアマネが帰り支度をする中、顔を覗きに行ったわたしに、おっとは言った。 のきこさん 区がこの状況で、 今すぐ重訪を 支給しない と言うならば …… 、 日本っていう国は、 俺のような 神経難病者には、 これ以上 生きてくれるな、 と 言ってるのだと、 俺はね、 そう受け取るよ➕このおっとのことばを、ケアマネに伝えられたのは、おっとが亡くなったことを電話した晩に、ゆっくり話せるときに彼女から折り返しを頂いたときだった。ケアマネはそう聞いて、ことばを詰まらせてから、こう言った。 そうでしたか。。 区の担当の◯山さんに、 なおきさんが 亡くなられたことを 連絡したんですね。 そうしたら、区は、 なおき家がさらに反論 してくるようだったら、 反論の日、つまり 今日ですよ。19日に、 (重訪を)支給する 方向で準備を進めて いたそうなんです。 なおきさんの死には ◯山さんも ショックを受けて おられたようですが、 そもそも そんなやり方をせず、 なおきさんに 重訪の速やかな支給を お伝えできていたら、 と思うと、ことばが 見つかりません。。 本当に区のやり方には、 ……➕あれから半年以上が過ぎた。あのときは、おっとの死は、おっとが必要な時を選び、そしてわたしを守れるタイミングで選び取ったもので、区の対応が違っても変わりは無かったように思えた。でも、今、こうして書いてみると、あぁ、やっぱり、区の責任は少なからずあるわなぁ、と、考え直す。こういう、隠された行政の失態は、隠されたまま、後に生かされないのだとしたら、おっとは浮かばれない。なにができるのか。どう思われますか。(つづく)

    令和6年07月25日 【長文御免】おっとの死亡前日にあったこと 〜重度訪問介護について〜
  20. 今日も暑いスタート、29℃の朝。とんでもない暑さだから、エアコンないととても生活出来ないなあとか思うんだけど、窓開けて生活している人もいるんだよね。何が問題なのかだけど、お金なのか、体調でエアコンを受け入れられないのか?死んだ親父はエアコン使うのを嫌がっていたようで、10年前とは気温も少し違うだろうけど。朝はやることやって、還元茶はー750まで行ってます。これはヨモギ茶です。簡単に朝飯済ませます。残りの冷や飯とぬか漬け、鶏のヤゲン軟骨を炒めて、味噌汁はインスタントです。今日は忙しくて、早朝仕事してから納品で8時頃に遠出しています。入稿もあるので、行くしかないんだけど、、引き取り終わったら休もうかなあとか思ってはいたんだけど、急ぎが更に入ってまして、それどころじゃなくなる。朝、鴻巣まで行ったから「大和屋」でちょっと買い物しています。和菓子屋さんなんだけど、最近じゃ本当にこういうお店が少ないから、この客先に行った日は開いていれば買ってくる。焼き団子3本と案団子3本、値段が少し上がってました。いがまんじゅうとかいうのを2個買って来たんですが、妻が朝飯食べてないからと思って、赤飯よりいいだろうって思って買ったんですが、あとで文句言われています。これって、中にまんじゅうが入っているんです。私は帰宅して1個食べてます。餡子が入ってます。これと豆大福を3個買って来ています。妻から「こんなに買って、無駄遣いしてる」とか言われてます。買い物もして来ています。八百屋にて、レンコン、大根、しいたけ、もやし、こんにゃく2パックを購入。マルエツにて、鶏もも肉、鶏ヤゲン軟骨、豚小間、ブロッコリースプラウト、黒ラベル6缶、納豆を購入。このあとまた仕事に戻ります。結局、15時頃までで上がって帰宅します。このあとちょっとありまして、今日は離婚話が進んでいます。もう日中にお酒飲まないように言っていたんですが、15時に戻った時にはビール3本は飲んでいたのです。最近、体調が悪いということでかなり心配もして、いろいろと変えてきていたのに、まともに食事も摂らないでお酒は飲んで、自分が戻って来て、ちょっと煮物作りながらいるときに起きて来て、更にビール1本を開けて飲み始めたので、すごく嫌な気分になったのです。まともに食事摂らないで、酒だけ飲んでいて、それで「具合悪い」とか言われるって、言われる方はどんだけストレスかと判るかと言いました。犬は教えないと何も出来ないけど、人間だから言葉は解るし、自分の体調を良くする為に努力することは出来るのです。でもやらない。ご飯はきちんと食べないでお酒だけ飲んで、薬飲む。本当に人間は自分で自分を管理出来ないとダメなんです。どうしてかと思うんですけど、お酒は魔物だよね。言い訳の嵐で、本当に昔からだから疲れています。正直言って、アイビーの事もあるしかなり大変になるかもと思うので、アイビーを違約金払って戻す方向で今日は妻と話をしています。酒を止めろと言っているわけではない「昼間は飲むな」と言っているだけなのに、それだけでも守れない。自分の体調を考えたら止めた方がいいに決まっているけど、そこまではと思っているから妥協しているのに、妥協すると浸けこんでくるんだよね。腹をくくりました。離婚して、考えるしかないと思う。この時間に至っても、朝から団子2本しか食べていないはずなのに、ビールは既に5本飲んでいて、捨て台詞みたいなこと言っている。なんとかしかたいけど、ほとぼり冷めるとすぐ元に戻る。畑でおくらは採ってこないとダメになってしまうから、採ってきています。煮物を作り始めていましたから、この時にアイビーをだしてきて、歯がかゆいんだろうから、牛革のおやつを与えたら「甘すぎ」とか言われてます。自分の方が遥かに自分に甘いのに、もう言いたい放題だと思うんだよね。本当に嫌になるよね。具合悪いとか言いながら、酒だけ飲んで、まともにこの時間でも何も食ってないわけで、すごいイヤだよね。ご飯が食べれないとかいうくせに、酒は毎日5本、6本飲む。これを言うと「数日前はすごい具合悪くて、2本とかしか飲んでなかった」とかいう言い訳される。妻曰く「あなたのパワー強烈で、何も言い訳出来ない」とか今度は言ってます。正直言って、怒ってますから、生活態度を改められないから離婚に応じるということなのです。過去何回も離婚騒動にはなってますけど、毎回おんなじパターンです。これだけしつこく言っても、ほとぼり冷めると元に戻る。昨日の夜の還元茶は、ー600くらいまでしか行っていなかったのです。これは緑茶です。昨日の晩飯は、唐揚げで、妻が作ってくれています。本日もありがとうございました。ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。

    2024年7月26日