5/20の記事ランキング

  1. 2024/05/19  Q、Trump History / コードGREEN⁉️
  2. 牛乳は苦手なんだけど、バターの香りは好きだ。冬に生クリームでバターを作ったことがあるけれど、素晴らしく美味しかった。九州は暖かいので、めちゃ時間がかかった記憶。娘たちと交代しながらブンブン振り回して楽しかったな。牛がいれば、とゆーか新鮮な牛乳があればいろいろ出来るんだなぁ。牛買う前に鶏を飼いたいけれどね。場所があれば…の話。ちゅーことで、チヒロサトさんのFacebookより転載させていただきます。いつもありがとうございます。↓↓↓【二回目の発酵バター】火曜日にまたオーガニックの酪農家のところに、絞ったまんまの生乳5リットル取りにいってきた。一回目はおっかなびっくりヨーグルトやらフレッシュチーズやらサワークリームに発酵バターやらこしらえていたけれど、一回やったらだいたいわかった。絞ったまんまの生乳というのは、菌バランスがすごくよいらしく、ただおいておけば、香りのよいヨーグルトになり、サワークリームができる。熱処理した牛乳みたいに腐ったりはしない。生乳は、一日くらい常温でおいておけば、クリームが上にたまって、難なくクリームが採れることがわかった。生乳のままコーヒーやココアにする分は別に瓶に入れておいて、残りをパスタ鍋に入れて、翌日クリームをすくいとった。これをまた一日くらい置いておくと、酸味がついてサワークリームになる。これを泡立て器でかき混ぜていると、あるとき脂と水分が分離し始める。白い薄いヨーグルトみたいなやつを他の器に出しながらどんどんかき混ぜていくと、そのうちしっかりしたバターになってくる。残ったヨーグルトみたいなやつは、ヨーグルトみたいに食べられる。5リットルの生乳からできるのは、たった200グラムくらいのバターなんだけど、その他にまだクリームをすくったあとのミルクが4リットルくらいあるから、ヨーグルトやフレッシュチーズもたっぷり作れる。それで、昨日作っておいた発酵バターを今日は焼き立てのサワー種のパンにつけて食べる。これだけでもうすばらしくおいしくて、他に何も要らないと思う。バターを作ったあとにできた薄いヨーグルトは、落ちていた実で作った洋梨のコンポートに森のブルーベリーのジャムを入れて食べる。何といってもお金がかかっていないものが、一番おいしいと思う。 『治験で参加者の95.7%で有害事象なら中止やろ』 明治HDが小田原にmRNAワクチン工場建設。 明治HDが受託製造する「ARCT-154」というワクチン。 臨床試験では参加者の95.7%が有害事象を…ameblo.jpザイム真理教Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ザイム真理教支配で滅亡中の日本経済の復活戦略Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓BABYMETAL試論Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓新版 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓シリウスからのメッセージ ラッピーの法則 ~本当の自分に戻るための参考書~Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}告知でーす↓↓こちらから予約できます↓【現地払い専用】野草さんぽ(表示価格はおひとりの額です。夫婦ペア割、ケーロ払い割、リピート参加割の各割引あり)※ 夫婦ペアやリピートチケットを選択された方へ金額は2,000円表記のままですが【参加当日・現地にて】割引後の参加費を頂戴いたしますのでご安心ください。ticket.tsuku2.jp野草を摘んで調理して食べるワークショップです。簡単手抜き料理しか作らないです。え?

    【二回目の発酵バター】
  3. 2024/05/20  Q™️ /  紛れもない真実とデクラス⁉️
  4. イラクRV情報
  5. ちゅーことで、岡本よりたかさんのFacebookより転載させていただきます。いつもありがとうございます。↓↓↓「評価」珍しくセミナーのない日曜日の夜。どうでもいい事を呟いてみる…。今から20数年前のこと。営業職のサラリーマンの友人が、居酒屋で僕に愚痴っていた。「上司がな、俺らがしっかり下準備したから成功したプロジェクトなのに、ねぎらいの言葉ひとつもない。なんかやる気無くすなぁ。手柄独り占めかよ…」のような事を言っていたので、僕は諭すようにこう言った。「お前んとこ、奥さん専業主婦だっけ。奥さん、ねぎらった事ある?その下準備が上手くいったのは、健康で気力があったからだよな。仕事以外のこと考えなくて済んでだんじゃない?それは誰のおかげか考えた事ある?」友人は、「なんだよ、それ」と返してきた。「まず、お前が奥さんの家事についてねぎらえって話。それのおかげで仕事に没頭できてるんだろ?」友人はバツが悪そうにして、「そうかな…。カミさんは、家事、つまらなそうな顔してやってるけどな…。まぁ、お前にはわかんねぇよ」と拗ねてしまった(笑)。僕はこう見えても、家事が好きである。掃除、洗濯、片付けはもちろん、特に食事を作るのが好き。だから、家でもしょっちゅう家事の何かをしている。料理というのは、自分で食べるだけだと気力が生まれないのだけど、誰か食べてくれるとなると、俄然楽しくなるものだ。そして「美味しかった!」と褒められれば、その後の洗い物や片付けまで楽しくなる。しかし、なんの評価もなければ、愚痴ってる友人と同じような表情になるのは当たり前だ。人は常に誰かに評価してもらいたがっているし、誰かの視線をずっと気にしているものである。一人では気力が生まれないが、期待されれば元気も出てくる。よほど気が効く人なら、常に評価を口にするだろうけど、実際はと言えば…他人からの評価は常に気にし続けるが、他人への評価は忘れ去ってしまうのである。僕は最近「おひとり農業」という本を書いたが、農業も誰かが食べてくれるから気合いが入るものである。だから、「おひとり農業」は一人でやってはならない(笑)。自分が今やっている事の評価をもらいたいとか、認めてもらいたいとか、褒めてもらいたいとか、そう思うなら、日頃から家族や他人のやっている事を評価し、認め、褒めてあげなくてはならないのである。当たり前と言えば当たり前の話(笑)。 『治験で参加者の95.7%で有害事象なら中止やろ』 明治HDが小田原にmRNAワクチン工場建設。 明治HDが受託製造する「ARCT-154」というワクチン。 臨床試験では参加者の95.7%が有害事象を…ameblo.jp先着50名さま⇩無料ですよ!『『レターパック裁判上映会』にいらっしゃい』この度ご縁がありまして、映画〔レターパック裁判』上映のお手伝いをすることになりました。先着50名様×2回上映です。お近くの方も他県の方も、この機会にぜひご来…ameblo.jpザイム真理教Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ザイム真理教支配で滅亡中の日本経済の復活戦略Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓BABYMETAL試論Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓新版 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓シリウスからのメッセージ ラッピーの法則 ~本当の自分に戻るための参考書~Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}え?

    「評価」
  6. baumさんのテレグラムより…😎👍baum(日本)昨日「イラン北西部の東アゼルバイジャン州で、イランのライシ大統領の搭乗機を含む複数のヘリコプターのうち1機が、たたきつけられるような形で異常着陸をした」という報道がありました。まだ真偽を含めて不明な要素が多い状況です。直感的には気になる出来事として捉えています。😶✋当該出来事が「事故」なのか意図的な計画(DS側行動、Qプラン)なのか‥今後の推移を…t.me一つ前のブログで取り上げた話。『2024/05/20 Q™️ / 太陽フレアとイランのヘリ墜落事故とメラニアさんの話』Q™️のXより…😌🙏✨①x.comx.com太陽フレアと言えば、"何か大きなこと"を何ひとつ感じられないまま、すっかり忘れていましたが、裏では実際に何か起きて…ameblo.jp☝️🙄昨晩就寝前に私が目にした記事ですが、やはりスクショするなり、ブログにしておくべき案件だったように思えます❗️😆💦少し悔やまれますが、引き続き、何かしら展開がありましたら改めて取り上げたいと思っています…。😌🙏✨※以下はBRICS Newsのテレグラムより…😌🙏✨BRICS NewsJUST IN: 🇮🇷 Iran's Supreme Leader holds emergency national security meeting following President Raisi's helicopter crash.@BRICSNewst.mebaumさんの仰っていること👇🤔本当にその"見極め"が大切なことの思えます。いつも感謝です❣️😌🙏✨

    2024/05/20 baumさん / イランのヘリコプター墜落事故❓に関する話題
  7. こんにちは、ゴールデンウィークも過ぎ5月の爽やかな季節 皆様いかがお過ごしでしょうか私もウロストミーになり4年が近づいて来ました。今のところ、膀胱癌の転移等はなく仕事も続けていますがこのあとも健康でいても病人になろうと 一生付き合っていくストーマに関しては不安がつきません。気になるのは身体からのストーマの突出です月日の経過と共に長さも根元の太さ増し今は突出した部分が下に垂れ下がり生たらこのようです。パウチの口径も退院からΦ32→Φ28→Φ32→Φ36(縦より横の方が太い)と広がり今はアルケア社のuc.1-32mmの端をギリギリまで切り落として使っています。これ以上太くなるとアルケア社の凸タイプのパウチが規格を外れて無くなってしまうので他のメーカーの物を探さなくてはなりませんせっかく自分に1番合っパウチなんだけどねしかも 大量在庫抱えたまま💦困ったものですどうも普段の生活の中で腹圧を強くかけることによってストーマの突出が生じるみたいで私の場合は歌と自転車だな💦それと お腹周りの脂肪が過剰につくのも一因かも知れない自分なりに対策は施しているつもりだけど、趣味が無くなってしまう生活もつらい🤒生きている限り共存していかなくてはならないストーマなので何とか折り合いをつけたいなこれ以上大きくなりませんように🙏🙏あとはお腹への貼り付け面、皮膚の荒れと痒みかな、夜中に痒さを感じて睡眠が浅い時ありますなるべくかかないようにはしてるけど痒みが強くてどうにもならない時もありますこれから暑くなると余計 蒸れ→痒みの図式が出来上がってしまう💦 憂鬱だ…ケアと対策は 怠らないようにしないと 😺「猿の惑星 キングダム」 観てきちゃいました。映像の迫力は凄かったなぁ〜

    ウロストミー 生涯のつきあい
  8. NHK、全スマホ保有者からネット視聴料を検討中か!?月額1100円との報道 ネット上で大激論に!改正放送法でNHKが必須業務へ2024年5月19日<v:shapetype id="_x0000_t75" coordsize="21600,21600" o:spt="75" o:preferrelative="t" path="m@4@5l@4@11@9@11@9@5xe" filled="f" stroked="f"> <v:shape id="図_x0020_1" o:spid="_x0000_i1026" type="#_x0000_t75" href="https://johosokuhou.com/wp-content/uploads/2024/05/ice_screenshot_20240519-121450.jpeg" style='width:206.25pt;height:134.25pt;visibility:visible;mso-wrap-style:square' o:button="t"> <v:imagedata src="file:///C:/Users/Owner/AppData/Local/Temp/msohtmlclip1/01/clip_image001.jpg" o:title=""/>*NHKビジネスジャーナルに掲載された記事『NHK、将来的に「全スマホ保有者からネット視聴料を徴収」か…月額1100円』がネット上で大きな注目を集めています。この記事では、今月に国会でNHKのインターネット事業を必須業務に格上げする改正放送法が成立したと紹介した上で、将来的にNHKが全スマートフォンユーザーから受信料を徴収する可能性があると掲載。NHKが現在行っているスマートフォン向けの専用アプリで月額1100円程度の負担を検討しているとして、ネット視聴料のような形で全ユーザーが対象になることを強く懸念していました。今はスマートフォンに専用アプリをダウンロードした人か、地上波契約をしていない世帯に限定していますが、そもそも国の必須業務に指定されたことでLINEやYouTube、Googleのような形で全スマートフォンに最初からアプリが入ってて、そのままスマートフォン契約と同時に料金を取られるパターンも考えることが出来ます。NHKのネット業務必須化はNHK受信料の強制徴収に繋がることも考えられ、ネット上においてもトレンドの上位に「月額1100円」「NHK視聴料」などが浮上するほどに大激論となっていました。NHK、将来的に「全スマホ保有者からネット視聴料を徴収」か…月額1100円https://biz-journal.jp/company/post_381025.htmlNHKのインターネット事業を必須業務に格上げする改正放送法が17日、参院本会議で可決、成立した。ネット視聴料は地上波契約と同額の月額1100円になる見通し(地上契約の受信料を払っている人は追加負担なし)。スマートフォンやパソコン(PC)に専用アプリをダウンロードしてIDを取得した人のみから料金を徴収する方針だが、現在、チューナー付きテレビを持っていればNHK受信料を払わなければならないと定められているため、将来的に「スマホを持っているだけ」でネット視聴料を徴収されるようになるとの見方も根強い。NHKがネット事業の必須業務化に前のめりになっている理由は何なのか。専門家の見解を交えて追ってみたい。himuro@himuro398もう解体しろ NHK、将来的に「全スマホ保有者からネット視聴料を徴収」か…月額1100円https://pbs.twimg.com/card_img/1789236606303424512/p9VZ3lIX?format=jpg&amp;name=900x900<v:shape id="図_x0020_2" o:spid="_x0000_i1025" type="#_x0000_t75" href="https://t.co/injE6fVCcM" target="&quot;_blank&quot;" style='width:133.5pt; height:93.75pt;visibility:visible;mso-wrap-style:square' o:button="t"> <v:imagedata src="file:///C:/Users/Owner/AppData/Local/Temp/msohtmlclip1/01/clip_image003.jpg" o:title=""/>NHK、ネット視聴に月額1100円…将来的に「全スマホ保有者から徴収」かbiz-journal.jpから閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました誤解を生む可能性のあるポストです。 今回の放送法改正案で「スマホ持ってる人全員から徴収」「スマホやパソコンなどを持つだけで契約を求める」ことはありません。 1.NHK受信料を払っている(受信契約有)世帯からは徴収しない 2.受信契約が無い場合、ネット配信を利用するには受信契約が必要 放送法改正案では、任意業務だった見逃し配信などを「必須業務」に格上げし番組の同時、見逃し配信や、文字ニュースの配信を義務づけるものです。 NHKよくある質問集 インターネットと受信料について スマホだけ所持していても受信料のお支払いは必要ありません。 nhk.or.jp/faq-corner/2ju…背景情報はXを利用しているユーザーにより作成されたものであり、他のユーザーが「役に立った」と評価すると表示されます。以下略

  9. ようこそひまつぶしブログへm(_ _)mトップ画像は味の素パークより勝手に拾ってきました(。-人-。)※オイΣ(´∀`;)🤣LINEのスクショをブログに載せられてる方のなにげなく見てて、《あれ、オラのとフォントが違う?》あまり真剣に考えることなくこんにちまで呑気に過ごしておりました※で?wwwでwたまったま設定モード見つけたので、超ミーハー戦隊のボクはさっそく弄り倒しましたのでそのご報告です※うぜー(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻www🤣早速近しい方へのLINEで試してみました見て!フォント変わった〜о(ж>▽<)y ☆※うるせーヾ(▼ヘ▼;)www早速ボクからも返信ᕦ(ò_óˇ)ᕤ※テメースタンプじゃねえか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦🤣でもなんだか他人行儀に返してくるヤツフォント確かめがてらもっぺん送ってみることに※だからスタンプやんっヾ(*`Д´*)ノwww🤣え、これ自動返信なん?(・∀・)なんで?このオラの近しい方は、実は流行りのA.I.なんか( •̀ㅁ•́;)※なんでもエーワイヾ(▼ヘ▼;)w😝(おまけwww)ブロ友さんの真似っ子して次回予告もしかしてヤツの登場か?※イタイからやめてw次回!「本気で練習してんのか〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」乞うご期待※1ミリと期待するもんか〜(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻www🤭YouTubeがやっと貼れるようになった様ですが、相変わらずプレビューはぶっ壊れたままそこは直す気無いのかな(;´▽`A``?♫〜フォントの変え方教えてよ壊れかけのHiroki※うっせー暇なのでコメント欄ちゃん開けてますが、お忙しい方はどーぞお構いなく※ミスターかまってちゃんwwwwww

    コメントが盛り上がっています

    ねえ、ふぉんとのこと言ってちょーだい
  10. 今日は、久しぶりに日曜礼拝で教会に行って、聖歌隊の歌を聴いたり、教会長の説教を聴いたり、お昼を食べながらお話したりしました・・・。富良野の写真だそうです。富良野はラベンダーなどで有名なんですね・・・、まだピークではないようです。花の名前は分かりません・・・これは、チューリップに私にはみえます・・・。午後は、デリカミニの一ヶ月検診?に三菱自動車さんに行きました。・・・一ヶ月そこらで、3000キロ以上乗ってますね~多いですね!と言われました。一ヶ月で3000キロって多いのか?エンジンオイルを無料で交換してもらい・・・、洗車とワックスコーティングも無料でしてもらいました・・・。あと、リンゴジュース一杯も無料で・・・、おかわり、しませんでした。なにか、おかわりすれば良かったな・・・。その後、妻をピックアップして、実家に行き、母と妹とうちら夫婦の四人で食事したりしました・・・。・・・私は、昨日の夜食も実家で、母と二人でしたのですが・・・、その時の話・・・、鍋の作りかけなのか、出してもらったけど、まったく味がしないので、そう言ったけど・・・、しかたないから、醤油をじゃぶじゃぶかけて食べたよ。妹が言うには、それは、カレーの作りかけで、途中だったのよ!母には、そう言ってたのだけど・・・。母は、良く忘れるので、そのこと自体も覚えていませんでした・・・。今日は本当に久しぶりに割と近くにあるイオン藻岩店に行って来たというので、心配なので、体のどこかにICチップでも埋め込んでもらって、GPSでどこにいるか分かるようにして、万一、川に落ちてても、見つかるようにしたらいいね・・・などと半分冗談をいいましたが、位置が分かるようになればいいというのは本音です・・・。死んだか生きているのか分からないと、嫌ですからね・・・。実家で、ドイツでの、オモニ(韓鶴子 真のお母様:以下 オモニ)も出られた大会の映像を観ました。日本語の通訳はなかったです。オモニのお話を英語の通訳でなく、韓国語で聴こうと、オモニの声の部分は音が小さいのでスマホに耳をくっつけるようにして聴きました・・・。まあ、いつもと同じようなお話でしたね・・・。その後、歌の出し物が多かったです。信出様(シュンチュル ニム)も歌を歌いました。妻が言うには、うちの教会から世界宣教に行っているK君も歌のチームにいたということでした。今日、5/19は、ペンテコステが起きた記念日なんですね・・・。聖霊降臨祭とか、五旬節などと呼ばれているようですね・・・。・・・それで、今日のドイツの大会にペンテコステの名称がついているのですね・・・。失楽園で、アダムとエバが堕落するようになった時、サタンの偽りの言葉で、エバは知的に混沌となったと聞いています・・・。混沌というのは・・・、こんがらがった・・・、というかな?なにがなんだか? なにが正しいのか?分からへん!・・・エバさんは、分からへん! とは言わないか、分からないなあ~、かな?・・・まあ、ともかく、神様の言われた「み言」だけを後生大事に信じていれば堕落しなかったのですけど・・・、サタンの言葉に惑わされてしまったようです・・・。そして、現代・・・、様々な価値観・・・、様々な主義主張・・・、いわゆる常識と言われるようなもの・・・、いろいろな宗教とその教え・・・、家庭連合自体でも、いくつかに分かれてお互いに批判し合い、自分たちこそが正統だ!と言っている現状・・・。・・・私たちは何を中心として、何を判断の基準におくべきでしょうか?それは、永遠に変わらないものでなければならない分けです・・・。家庭連合の信仰を持つ私達には、変わらない武器があるんですね・・・。しかも最高に強力で、サタンを撃破してあまりある・・・。それが「み言」なんですね!!!その「み言」を十分に理解して、「み言」に絶対信仰、絶対従順するところに勝利の鍵があるわけですね・・・。アボジとオモニが勝利して、人類の真の父母となられた!というのが、家庭連合を信じる私たちの一番の重要ポイントです。そして、最近?は、真の父母がどのようにして、真の父母になられたのか、という経路?神様の摂理の方法が話題になっているんですね・・・。これも、「み言」で明確に定義されています。神様は、血統を清める条件を立てて男性のメシヤを地上に誕生させられます。これが、まず、一段階目です。歴史上では、イエス様とアボジの二人しかおりません。そして、送られた男性のメシヤが、新婦、これは当然女性ですけど、新婦を迎え、その血統を清めてあげて真の母となるように導いてあげる。ということです。聖書の内容、私たちが認識している内容が正しいとすれば、イエス様は、新婦を迎えるところまで摂理を進めることができなかったようです。そして、アボジは、三人、新婦を迎えています。そして、一人目、二人目は、摂理の困難の前に、使命を全うできなくなり、三番目の新婦である、オモニが真の母として勝利され、そして、真の父母の勝利の基準を立てられたということです。この厳格なみ言による事実をしっかりと認識し、これを絶対信仰しているならば・・・、これを否定しようとする、崩そうとする、サタンの巧妙な罠を見抜くことが出来るはずです。サタンはいがいなところから誘惑してくることもあります。身近で、最も信頼する人から・・・自分の一番尊敬する人を通して、混乱させようと・・・でも、上の根本原理をしっかりと心に焼き付けておけば大丈夫です!!!み言で完全武装して、勝利へ前進、前進・・・して行こうね!一緒に歩もうね・・・。文鮮明先生말씀選集 325남근석 여근석 봉헌식2000.06.30 (금) 한국 서울 용산 한남국제연수원그래서 지금까지 구원섭리는 아담을 재창조하는 역사예요. 하나님의 아들을 못 찾았어요. 4천년 만에 나온 예수라는 것은 하나님의 아들이에요. 독생자예요. 핏줄을 맑혀 가지고 왔어요. 독생자라고 하는 것은 핏줄을 맑혀서 나왔기 때문이에요. 원리 말씀을 들어 보면 핏줄을 맑혀야 된다는 내용이 나와요.핏줄을 맑힌 그 남자가, 아담을 본떠서 해와를 지었기 때문에 여자를 만나서 핏줄을 맑히는 놀음을 해야 돼요. 아담이 해와의 말을 들어 가지고 핏줄을 더럽혔으니 해와를 절대복종시켜 가지고 핏줄을 맑혀야 돼요.文鮮明ムン ソンミョン先生マルスム選集 325巻2000.06.30(金)韓国 ソウル 龍山 漢南国際研修院『男根石 女根石 奉献式』・・・・・・ですから今までの救援摂理は、アダムを再創造する歴史だよ。神様の息子を見つけられなかったんだね。4000年ぶりに現れたイエスは神様の息子なんだね。独生子なんだよ。血統を清めて現れたんだね。独生子と言うのは、血統を清めて現れたからなんだね。原理の「み言」を聞いてみると血統を清めなければならないという内容がでてくるね。血統を清めたその男性が、アダムを見本としてエバを造ったので、女性に会って血筋を清めてあげないといけないんだね。アダムがエバの言葉を聞いて血統を汚したんだから、エバを絶対服従するようにして血統を清めないといけないんだね。・・・・・・にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    聖霊降臨! み言完全武装!!
  11. 昼の部を貸し切って、監督とボランティアスタッフで打ち上げてきたよ。旦那が釣りでいなかったので気分も楽(先週も土日飲み会で来週も秘密会議)監督のお話面白かった。映画を作る事を決めたけど、出演者に断られまくり監督を引き受けてくれる方もいなかったので監督をやることになったらしい。(「コロナワクチン」を変えたら引き受けるって方はいたらしい)出演者は最初に元クリスタルキングの田中さんが手を上げて下さり、田中さんがやるならと高樹沙耶さんが引き受けて下さったとのこと。映画にかかわったかたの8割が接種されてて、台本を読んだけど降りた方はひとりもいなかったとのこと。「誰も怖がらない映画を作りたかった」のが印象的だった。「子宮頸がんワクチンを男性に撃つのってオカシイですよね」とか話していたら、「だから名前を変えてるんですよ。今はHPVワクチンと言ってます」って。男の子に撃たせようとしてるそのHPVワクチンは、子宮頸がんワクチンですからねーなんで子宮の無い男性に、子宮頸がんワクチンを撃つんですか?そこで思考停止しないで考えないと病気になってしまいます。インフルエンザvaccineはインフルエンザの種を撃って軽いインフルエンザにかかって抗体を作る(だったかな)ならば子宮頸がんワクチンを撃つってことは?なにを身体に入れてるんだろ。コロナワクチンはメッセンジャーナンチャラ(記憶力が無いから覚えてない)の設計図が入ってて、それがいつかカチャッとハマったら発病?するシステム。どんどんアレを作り出し、作り終えたらジ・エンドではなかろーか・・・時系列が前後するけど昼食べたうどん↓卵油揚げちくわ入り「こんちくうどん」甘めのスープが美味かった。監督がうどんの汁を白い服にダラダラ零して汚していたのはナイショ。↑真っ白ブラウスが、、、主催する会社は監督の会社でしたΣ(゚Д゚)全額手出しで作られてて、最初から無料で上映すると決めていたそうです。映画上映されたい方、お繋ぎします(^^)v 『治験で参加者の95.7%で有害事象なら中止やろ』 明治HDが小田原にmRNAワクチン工場建設。 明治HDが受託製造する「ARCT-154」というワクチン。 臨床試験では参加者の95.7%が有害事象を…ameblo.jpザイム真理教Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ザイム真理教支配で滅亡中の日本経済の復活戦略Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓BABYMETAL試論Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓新版 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓シリウスからのメッセージ ラッピーの法則 ~本当の自分に戻るための参考書~Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}告知でーす↓↓こちらから予約できます↓【現地払い専用】野草さんぽ(表示価格はおひとりの額です。夫婦ペア割、ケーロ払い割、リピート参加割の各割引あり)※ 夫婦ペアやリピートチケットを選択された方へ金額は2,000円表記のままですが【参加当日・現地にて】割引後の参加費を頂戴いたしますのでご安心ください。ticket.tsuku2.jp野草を摘んで調理して食べるワークショップです。簡単手抜き料理しか作らないです。え?

    打ち上げたー 昨日の話
  12. 5/15  Pa!Pa!Pa!さん /  ジュディノート 05-13-2024:計画を信頼する
  13. みなさん、こんばんは(*^^*)宮城県名取市にある熊野那智神社さんで開催された那智手づくりマルシェ″皐月″に行って参りました。まずはお詣り。スタッフさんが演者さんが出るスケジュールを書いていました。トッパーのmingさんポストカードを買った際、記念?撮影📸mingさんのプロフィール七ヶ浜町出身。軽音部や音楽教室でヴォーカルレッスンは受けてきたがアーティスト活動暦はゼロ。そんな彼女が2023年歌う事を決意した。ルナカルドカフェさんからハムカツチーズサンドとストロベリーレモネード🍓を買いヨナヨナ1号2号さん with 木村さん。コパコバナシさんキャトルフィールよつば🍀さんからワッフルサンド(ストロベリーホイップ)とジンジャーエールを買いいか♡りんぐさんいか♡リングさんイッシーがブルーズチッキンさんCafe B.B.さんのB.B.ざーぎょ🥟( ̄~ ̄;)ウーン ジューシーな肉汁美味い😋S♪malizさんリエ&amp;ミトナベカンさんK+さんからパイナップルグリーンアイスティーとはなひなさんから二種類(シナモン・チョコレート)のマラサダドーナツ🍩を買い伊藤雄哉さん雑'sさんずれずれ2(ニャー)さんお二人のテーマ曲が始まると✌️ニャー!と。そして本日のトリはMS.driverさんお天気に恵まれて最高な1日を過ごす事が出来ました。

    2024年5月19日(那智手づくりマルシェ ″皐月″)
  14. 立民・小沢一郎氏「このまま自民党の利権政治続けば日本は沈没」野党結集での政権交代主張 (日刊スポーツ)http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/392.html 2024 年 5 月 19 日立民・小沢一郎氏「このまま自民党の利権政治続けば日本は沈没」野党結集での政権交代主張日刊スポーツhttps://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202307150000391.html立憲民主党の小沢一郎衆院議員は15日までに自身のツイッターを更新し、前日14日に、横浜市内で同党の水野素子参院議員のパーティーで講演したことに触れ、野党が結集した上での政権交代の必要性をあらためて訴えた。「このまま自民党の利権政治を続けていたら日本は沈没してしまう、利権政治との決別という一点で野党が結集し政権交代を成し遂げ、国民の生活が第一の政治を実現すべきである、と訴えさせていただきました」と、つぶやいた。小沢氏は14日の講演の中で、同党の泉健太代表が、次期衆院選に向けた候補者擁立に積極的ではないとして、泉執行部の対応を批判した。泉氏が当初、獲得議席が150議席を下回った場合、辞任するという考えを表明(その後、200議席目標に引き上げ)したが、150議席や200議席では衆院の過半数(233議席)に至らず、小沢氏が目指す政権交代にも到達しないことを念頭にした発言とみられている。以下コメント略

  15. パパの日本滞在が徐々に終わりに近づいてきました。今回は6週間の滞在で、いろいろな実家関連の契約を変更したり親のケアなどもあってあっという間に時間が経ってしまいました。まだ3件ほど契約変更が残っていますが書類提出そのものは2件だけなので、ほぼほぼ山は超えてます。これから暫くはイギリスへ持って帰るものの買い出しとかに時間を割く事になりますが、親を病院へ検診に連れて行ったり、仕事で大阪へも行く必要があり、ちょっと忙しい週でもあります。子供へはなぜかちびすけに竹とんぼやこまを買ってきて!って頼まれてしまい、買いに走り回るのが面倒なので、お兄ちゃんに頼まれていたナップサックも合わせてAmazonで買いました。ナップサックはお兄ちゃんは弁当派なので、保冷ポケットが付いているタイプを欲しがったので探すのにちょっと面倒でしたが、なんとか見つけ、それを買いました。ママには昨日も書きましたがキッチンアイテムを買っています。聞くところによるとイギリスはもう夜9時とか9時半とかまで明るいって話なので、もう夏ですね!新緑が綺麗だと思うので、テムズ川の辺りをぶらつくのが楽しみです。毎回、スーツケースは3個で往復しているので、今回もお土産をいっぱい持って帰る予定です。問題はどこまでおやつを買って帰るか。笑日本に来る時はイランがイスラエルを攻撃した直後だったのでフライトが影響を受けないか懸念しましたが、今回はアラスカ、アイスランド経由なので、その辺の心配はしなくて済みそうです!家族にしっかりお土産をデリバリーしないといけませんからね!!!笑笑イギリスでオーロラまだ観れるチャンスあるかな?!パパの倫敦ライフ!(旧パパの香港ライフ) - にほんブログ村イギリス在住3年目!時事ネタ他、イギリス/ロンドンでの生活について綴ります。blogmura.com

  16. 最近の土日はもっぱら森に入ります。もう少し正確に言えば、子供たちの学校行事と森です。森には犬を連れて行きます。それから奥さんと一緒ということもあります。この写真は奥さんに撮ってもらいました。犬は距離が離れたので不安そうに待っています。家のこともしたいのですが、考えがまとまらずにまだ具体的に動けません。例えば、漫画と文庫本用の書棚を置きたいのですが、買って置いてしまう(またはつくりつけてしまう)と、動きが束縛されるので踏み切れません。収まりきらない本をどうするのかは課題です。あるいは、リビングエリアをリフォームしたいのですが、これもまた、考えがまとまりません。リフォームと書棚はきっと同じ問題ですね。犬という家族がきて、娘が来年中学生になり、そろそろ待ったなしの課題なのですけれど、まだ空間の適切な構成が決まりません。家具で作ればリフォームは必要ないのかもしれません。図面で考える必要がありそうですね。仕事場も適さないことは明らかです。私だけ毎朝5時半に起きて行きますから。夜、私だけ1時間以上早く就寝する必要があります。睡眠が阻害されて疲れの元になっているのではないかと眠れぬ昨夜に思い至りました。23時過ぎても私のベッドサイドで煌々と灯りをつけられています。50年の人生で5月の森の美しいことを見落としていたことに気が付きます。美しさの元は多様であることだと人間である私は思います。多様な草花がひしめき合っています。基本的には私の職場と同じです。私の職場も人間ではない何かの目で見れば美しいのかもしれません。でもね、そこで働く人は苦しみます。ある人は昇進し、ある人は留まり、ある人は好きな仕事を軸に働き、ある人は組織の都合で動かされる。多様であることは変わりませんが、到底エゴを持ち続けることが得策だとは思えません。エゴは生きにくくなる元凶です。草花にもエゴは宿ります。細胞レベルで自我はあるのです。出なければ、この多様な自然環境で子孫を残すことはできなかった。と、一部の人間には理解されます。あるものは戦い、あるものは妥協し、あるものはその場を去る。私はどれでしょうね。全てやってきた気がします。こんな解釈を得るために土日は森に入っているのでしょうね。今日はまた月曜日です。自我の起原: 愛とエゴイズムの動物社会学 (岩波現代文庫 学術 205)Amazon(アマゾン)

    森に入る