4/29の記事ランキング

  1. 急遽、渡比やっての話
  2. 若い頃ってメガバスに興味はあるけど、プレミア価格で偉いことになっていたルアーやタックルに特別に入れ込む様な事はなかったのですが…昨今のウチの釣行記事の中ではメガバス製品の登場率は高くまるで若い時の青春の1ページを想い出を振り返るかの様に買い漁ってますねぇ…当時はメガバス使ってこなかったんだろいい加減にしろ!っていう突っ込みは野暮ですよ?w『ペアルック』先日こんなプレゼントを頂きました。藤子・F・不二雄の90周年の半袖Tシャツです。ぶっちゃけ38歳にはかなり攻めたデザインじゃないかなと…正直着こなせるかと思い…ameblo.jp昨日次男さんと釣具屋巡りした時にとあるメガバスのロッドを見つけてしまいました…メガバス オロチダブルエックス F8-79XXグリップ回りの包装を切っておらずグリップがピカピカでロッドもブランクス等に目立ったキズもなく8200円…けど昨日の時点ではアルテッツァ号には乗らないので諦めました。それにフリッピングロッドなんて使い道が無いもんね………ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!ダメだオロチXXが気になって眠れないwww本当はチニングロッドを新調する予定でポイントと資金を用意していたのだけど、買うしかない!翌日車を走らせたのでしたw買っちゃった…テヘペロ税込9000円だったけどな!8200円は税抜価格だったぜ…不覚ぅぅぅ!!!最初は軽トラで来ようと思っていたのですが、本当にギリギリでエッセ号に載せることが出来るのが判明したので買いましたwどういう運用をしましょうかねぇ…妄想は膨らむばかりウヒヒOROCHI X10 F7-72XTAmazon(アマゾン)まるで棒の様な竿を一体何に使うんだ?と思った方は↓ポチッとお願いします

    オロチエックスエックス
  3. 分かっちゃったときは潔く!
  4. 日々、物価高騰、インフレと戦う、クリス家ですけど、GW位は、たまの贅沢、エミリー孝行をしないといけません。フルーツ好きの奥様ですが、普段は、自分が山で採った、野イチゴやアケビ、ヤマモモ。※ヤマモモ(イメージ)たまには、高級フルーツを、思いっきり食べさせてあげたい。※画像はイメージですと思っていたら、タカノフルーツパーラーが、高級メロン食べ放題、フルーツティアラを、5月に開催決定※イメージ☟以下、報道発表資料より☟株式会社タカノフルーツパーラー(代表取締役社長 髙野吉太郎     本社東京都新宿区)は、5月1日(水)より「タカノフルーツティアラ The Melon〜Shinjuku〜」をテーマにご提供いたします。高級フルーツの代名詞のマスクメロンは、新宿高野と同じ新宿生まれです。※イメージ「タカノフルーツティアラ」は、お好きなフルーツを心ゆくまでお召し上がりいただける季節のカットフルーツ食べ放題 と、3段のアフタヌーンティーセット におかわり自由のドリンク が付いた120分のプランです。※ミニパフェまた平日の3:00pmからは、通常ご提供のないミニパフェが限定で食べられます。お席はご予約優先となりますので、お早めにご予約ください。※イメージマスクメロンは「ムスク(英語でMusk)」の香りを持つメロンの総称です。果皮には均一に美しく網目が入り、果肉は黄緑色で甘みが強くたっぷりな果汁が特長で、高級メロンの代名詞です。※イメージマスクメロンはカットフルーツの食べ放題にて常時ご提供します。※イメージアフタヌーンティー<下段>コーンとベーコンのサンドウィッチ/蒸し鶏ときゅうりのサラダ/メロンと生ハムのショートパスタ<中段>フルーツサンドウィッチ/メロンタルト/アップルパイ/ドライフルーツバナナ&チェリー<上段>メロンのロールケーキ/ミルクプリンタカノフルーツティアラ The Melon~Shinjuku~■コーヒーまたは紅茶(HOT/ICE)<おかわり自由>※アフタヌーンティーセットはお一人様お一つまでとさせていただきます。【ご提供期間】2024年5月1日(水)~2024年5月31日(金)【料金】お一人様 税込¥5,500(本体価格¥5,000)6歳~12歳 税込¥3,300(本体価格¥3,000)(6歳未満は無料)【ご利用時間】120分【ご予約時間】11:00am/11:15am/11:30am/1:30pm/1:45pm/2:00pm/3:45pm/5:30pm/6:00pm☝以上、報道発表(抜粋)☝※イメージ高野の進物用のマスクメロンって、一玉2万円位する、セレブの果物。それが食べ放題なんて、夢みたいなオハナシ、あれ、インバウンドには、ご遠慮いただきたいです。※イメージ生まれて初めてのメロン、2人で食べてみたい・・・。タカノフルーツパーラー新宿高野 フルーツパーラー各店のご紹介。新宿本店、タカノフルーツティアラ、パフェリオ本店、新宿高島屋店、池袋東武店、京急上大岡店、JR名古屋高島屋店、川越丸広店。旬のメニューやおすすめメニューなどをご紹介します。takano.jp☟予約はコチラから☟https://booking.ebica.jp/webrsv/plan/e014054801/24120/213281これから、必死で、お小遣いを貯めて、5月のフェアに、果たして間に合うのか。マスクメロン、食べたい・・・。(つづく)

    たくさん共感されています

    【生活防衛隊②】高級メロンが食べ放題✴タカノフルーツパーラー✡アフタヌーンティー
  5. 今日、いきなり160円に突入したと思ったら、介入があったらしく、155円台まで戻しました。この状況で、ずばたまさんが今年2024年中に、1ドル何円まで行くのかを占ってくれました。危機感を持とう【占い】為替 円安が加速、日本円の危機? 2024年に最安1ドル何円になる? 日本人の生活の苦しさや失業率はどうなる? アメリカ、日本、日銀、自民党、誰のせい?(2024/4/27撮影)◎2024/6/15(土)占いセミナーの詳細とお申込みはこちらから⇒https://t.livepocket.jp/e/tamaki_0615◎40歳以上の真面目なマッチングサービスMaturl マチュール 登録ページ⇒ https://maturl.com/◎ズバッと!叶える手帳とブレスレットとズバッとタロット...www.youtube.com今後、かなりヤバい状況に陥るらしいので、今のうちに備蓄なり、なんなり、やっておかないと酷い目に遭いそうです。そういえば、ジョゼフ・ティテルくんは今年10月に大きな下落がやってくると言ってましたし、サマンサ・ジェーンも6月までに仮想通貨のピークが一度やってきて、そのあと、夏から後半に大きな暴落があるが、仮想通貨はそのあとに大きく回復して、8トリリオンの波がきて、さらにそのあとに、100トリリオンの大波がやってくると・・・ジョゼフくんとサマンサで共通しているのは、今年の10月に金融市場に大きな暴落があるということでしょう。まずは、6月までの市場のピークでいったん利確して、夏場と秋の大暴落を乗り切るというようなシナリオを描いておくのがよろしいかと。

  6. おはようございます(^^)昨日は久しぶりにホームコースの信楽CCに行きました一人ゴルフで午後スルー…うーん、13時40分スタートとか申し込む前から日没OUTの心配なのね…GWって比較的休日でも以前は空いていたけど一杯だわ!こんな時間しか空いていない…国道307号線に入る手前から凄い渋滞…2時間も掛かってゴルフ場に到達、昼飯食べる時間もなくやむなくコンビニでオニギリを齧りながら到着、既にバテバテやし(汗挨拶を済ませたら一人は枚方市、一人は生駒市と近隣からさてスタート…って10分遅れてます既に(^^;マジ完走できるんか?西スタートめっちゃ良い天気、鹿もかわいらしくお出迎え!H1、ロングホールで1Wはまずまず…飛んでないけど真ん中2打目3UTは少し低い弾道で真ん中、3打目7鉄でグリーン右へ跳ね返させられてPwで転がすも強くて奥へ返しはそこそこも2パタボギH2、ショートは6鉄やや右へフェードも運悪くグリーンエッジから跳ねてバンカーへ1回で出ず3オン2パターダボH3、ドライバーは右プッシュで白杭の外に出たけど傾斜で溝へセーフ、残り185yを3UTでナイスショットもこれもやや右へキックして斜面、3オン2パターでボギH4、本日やっとまともに1W当たる真ん中、8鉄で1オン2パターパーH5、そこそこ当たるも飛距離がイマイチでしたが3UTでナイスオンも少し奥へ遠い…3パターはこれは仕方ないボギH6、1Wはそこそこ、そしてニューアイテムの4UTを出すリョーマの4UTさて、初めてのショットは右へ少しカーブをして飛距離が出たバンカーこれは少し捕まりすぎだな…バンカーは少し大きく反対側のラフへ落ち込む4オンそしてこのクラブを作って下さった工房のマスターへショートパターの悩みを相談しましたところ診断の結果、秘策を伝授してもらったのが上手くいき1パターボギこのショートパターの改善が出来たのは大きいな~7H、1Wは少しアゲンストの中4人一列にボールが並ぶ1Wやや左、2打目右へ少し危ない打球でしたが残り95yの上りは少し大きいけど奥のカラーへここからパタは少し短く結局ボギ8H、8鉄は距離は良かったけど右バンカーへバンカーからナイスも1パターならずボギーでもパターは確実に良くなった9H、1Wはやや右へ2打目は刻むつもりが8鉄で池へ…結局4オンも2パターでいけた…今までなら3パターしそうな感じだったけどパターは凄く収穫があった47点 18パタ しかしここまでなんと3時間も掛かったよ後半北H1、もうすでに夕方やん1Wは左のバンカーは2打目出ただけ結局4オンでアプローチ大きくグリーン端…3パターはやむなしダボH2、後半になっても前はどん詰まりやし進まない1Wは今日一で2打目は手前のバンカーを避けたいので5UTで高く上げるショットは上手くいきパーオンパーH3、ショートホール165yくらいややダフリ気味でショート2オン2パターでボギH4、なかなか前が進まない…かなりみんな日没OUTの心配で焦る…ドライバーはあまり良い当たりでなく仕方なく池越えを諦めて刻み左へ残り50yに付ける3オンかなり奥へ走るもロングパターはばっちり近くまで!ボギカラスがカートへ…ワシの饅頭が喰われたら大変、申し訳ないけど先へカートへ饅頭を救いにw無事回収したけど半分割ってカラスにあげるH5、ショートはまたまた短くショートこの時点でかなり慌てだすマジ暗くなってボールがわからなくなってきた雑になってきて3パターでダボH6、1Wはそこそこです4UT…やはり右に巻きバンカーあご高し一回で出ず、4オン2パターダボH7、もうかなり見えなくなってきてみんなの真後ろに立ってボールを見る…仕方ないマナー違反ですがボールを探す時間はないので時間優先でなのに私は左へOB焦って特ティからこれもOBで打って6打目は右のバンカへここから9鉄でナイスショットでオン…奇跡的なパットを入れて1パタでトリで収めたH8、1Wはバンカー手前、のこり185yを3UTでグリーン左まで距離は届いていただけに悔しいが…ここでアプローチをチャくる…4オン2パターH9、最後の最後にナイスショットは残りを大きいかもと思いながら9鉄…やっぱり少し大きいめ奥から難しいライン…無理3パターボギ50点20パター97点です、、結局100切り選手権でしたがショートパットの技術がUPした感じがあって良かったです終ったらクラブハウス出たのが7時20分くらい…もう真っ暗家路にコンビニでまたおにぎりを買う、、着いてクタクタでしたが高校生って大変息子にGWが4日と5日しかない様子です家に着いたら息子もさっき帰ったところらしいこの間まで中学生で高校になったら日曜日まで夜まで学校です授業の進み方がかなり早いようで、私学高に通学したら日曜日は補習の授業で勉強をしないと追いつけない…クラスは高校入試組の成績上位のクラスに入れてもらった以上、学校の期待にも応えたいと頑張っているが…真面目だけが取り柄なだけに心配もう早くも大学の話しばかりのようで国公立大学理系、工学部出来れば建築学科を目指すようですが…さてホンマかいなって親の私らは思ってます高校に入ったお祝いに旅行に行く計画を立ててますが”そんな余裕はない学校で勉強したい”って…なだめて説得して…電車の中では問題集を解くって言ってますマジ野球で入った子が甲子園で優勝を目指すとか思っているような感じで上を目指して勉強してるって感じでしょうか…応援はしますが身体には気を付けて欲しいですわお父ちゃんはチャランポランなおっさんなのになぁ…マジ

    GW28日メンバータイム午後スルー日没寸前で完走
  7. 暑い
  8. ここのところ、4月というのに各地で夏日を記録している。幸い宮崎市内は20℃そこそこで、ちょっと暑い?位。でも、今年の夏は間違いなく猛暑となるに違いない。そこで世話になるのがアイスクリーム。今回はアイスクリームについてのお話です。そもそもアイスクリームって種類がありますよね。その名の通り、アイスクリームは最も乳固形分の含有が多く、続いてアイスミルク、ラクトアイスと続く。アイスクリームの代表としては、ハーゲンダッツなどの高級アイスが有名。でも、普通のアイスにも「アイスクリーム」の分類される商品もある。それがこちら、森永アイス「バニラモナカジャンボ」は種類が「アイスクリーム」となっている↓次くアイスミルクは、あまり馴染みないが、ちゃっかり存在している。こちらも森永アイスの「チョコモナカジャンボ」が「アイスミルク」となっている↓そして、最も一般的なのは「ラクトアイス」多分、コンビニやスーパーで売られているアイスの殆どが、このラクトアイスなのかなぁ?こちらは、「ブラックサンダーアイス」↓そして、この分類上で、儂が1番好きなのは昔から食べ慣れている「ラクトアイス」乳固形分が低い分、あっさりしている。逆に乳固形分が高いアイスクリームは一般的に濃厚で儂的には喉が渇く気がして…(好みの問題です)中でも儂は鹿児島のセイカ食品の「デカバー」がお気に入り↓因みに、上記以外を「氷菓」といい、ガリガリくんが有名ですよね↓そんな今日は、家人留守をいいことに、アイス2個(デカバーと明治エッセルスーパーカップ超バニラ)をいただきました😆ん〜糖尿病患者として、あるまじき行為ですね。絶対ゴールデンウィーク明けの定期検診で、同級生の医者に叱られそうです😱因みに、これらのアイスは儂と子供だけの秘密の場所に隠しており、家内はその冷凍庫の存在を知らない🤣それでは、また👋

    たくさん共感されています

    暑い日は、やっぱりアイスクリン!
  9. 注目してた東京15区衆議院補欠選挙の結果が、開票前にNHK速報で立憲民主党+共産党の候補者が当選した(候補者討論会は欠席トンズラし、主張演説も低レベルでバカ)共産党の組織票を目当てに立憲民主党が共同推薦する異例の選挙戦、立憲民主党への信頼信用は崩壊する事間違いないこの選挙戦は、いろいろな面で日本の選挙の醜さ、不公平、理不尽を感じた選挙になった福井県も同様、近々予想されてる岸田政権衆議院解散後の選挙戦で、再度、福井1区:稲田朋美、福井2区:高木毅(自民党員停止6ヶ月)なんて事になったら問題議員(LGBT、裏金)を福井県民は推す事になる。自民党福井県連も何かしら言い訳対策は取らなければならない組織だが、福井県の「カネと政治」が変わらない限り期待薄利権で腐った自民党以外の新しい選択肢、新しい風に期待するしか無い風呂上がりのビールは最高日本の政治、福井県の県政に期待するものは無い。恐竜推し知事の政策がどこまで観光業を引き上げるか見もの。多額の投資に見合うモノがあれば良いが、福井県は人口減少は激しく県内の「消滅可能性」がある自治体は半部以上www福井駅前建設の億ション(車社会に不便な場所)を投資目的で持ってても利益が出るとは思えない【地図で見る全国1729自治体の持続可能性の記事】 下図の赤部分(自治体)は消滅可能性のある地域で「あわら市」「勝山市」「大野市」は含まれている越前港朝獲れハマチが無料入荷したので、早速「おうち刺し身定食」コリコリ〆は「あさり」+「玉子とじ」うどん人口減に直接影響する零細企業や製造業、土木建設業の多い福井県で経済が活発化し都会並みの賃上げや生活をするのは困難な限界地域になる可能性は大きい。能登半島地震を支援しよう

    【GW2日目夜】東京15区衆議院補欠選挙の残念な結果にガッカリ!
  10. ハルカブレッドの海老カツサンド
  11. ムズムズする
  12. 古き良き時代
  13. 2024.04.20.(土)ドライバーを打つためのお約束(2024年練習#12)
  14. リアルタイムよりほぼ1ヶ月遅れで運行してる呑気なブログです(^^ゞおはようございます!本日も北斗市でお昼になりました(^^)美味しいお蕎麦が食べたいなぁ〜お昼には早めだしまだ混んでないよねとやってきたのは「工房蕎麦小屋」さんです!外観写真は以前の流用しようと思って撮影しなかったら雪景色のしかありませんでした(^o^;)駐車場はお店の前や横?裏?にあります。おしながきです!卓上にあったおすすめメニューに心惹かれます(^^)てなわけで『鴨ロースそば』を注文いたしましたo(^o^)o手打ちのお蕎麦が旨そ〜(^p^)通ぶって?まずはお蕎麦をそのままいっただきま〜す!しっかり冷たく絞められたお蕎麦はコシしっかりで旨っ(^^)bネギにも焼き目がしっかりついて良い感じですよ〜o(^o^)o鴨の旨味がしっかりしみ出た甘味のあるツユはお蕎麦の旨味を引き立て大変美味しゅうございます(^^)b焼かれたネギも甘味があり良い仕事をしてますね!蕎麦湯も美味しくいただき大満足でごちそうさまでした。またお邪魔しま〜すo(^o^)o工房蕎麦小屋北海道亀田郡七飯町仁山433-4地図です工房 蕎麦小屋 · 〒041-1101 北海道亀田郡七飯町仁山433−4★★★★☆ · 蕎麦店www.google.co.jp

    たくさん共感されています

    七飯町仁山「工房蕎麦小屋」さんで『鴨ロースそば』を食べたよ〜♪
  15. 初めての家庭菜園
  16. 4月15日(日本時間)に、『Coachella Valley Music and Arts Festival 2024』に出演し、初の海外パフォーマンスを行った平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太。Number_iとして世界の大舞台に立った一方で、4月13日から15日にかけて国内のラジオ番組にも出演。それぞれの番組では、ラジオならではの距離感の近さを見せてくれたように思いますまず、4月13日には『POP OF THE WORLD』(J-WAVE)にコメント出演。この日は、平野が自身のメモリーチューンとして、Earth, Wind & Fireの「September」を紹介した。この曲が好きで目覚ましの曲に設定していたと告白するが、「何曜日でも関係なく『September』で起きてた」と、September(9月)を曜日と勘違いしている様子の説明に番組スタッフからツッコミが入る。それに「いや、知ってるし!」とややムキになって否定する平野を、「わざとですよね!」「ツッコめなかった僕らにも責任があります!」とフォローする神宮寺と岸。声だけでも3人の仲睦まじい雰囲気が伝わってくる時間でした番組冒頭では「人に相談することも相談されることもない」と不安そうにしていたが、彼らのコメント一つひとつには、聞いていてハッとさせられるようなものが多くあった。それもそのはず、3人はこれまでにさまざまな場面に立って、多くのことを吸収してきたのだから リスナーやパーソナリティとの会話から、自身の考えやプライベートでのエピソードを本人の口から聞けるのもラジオの魅力。今後も3人のにぎやかな雰囲気はもちろん、自分たちの素直な想いを届けてくれることを楽しみにしているこの3人は運命共同体なので、関係良好のいい雰囲気ですね。これからの活躍が楽しみですnumber_i 「No.O -ring-」 ナンバリング 【初回生産限定盤】 TOBE ナンバーアイ 平野紫耀 岸優太 神宮寺勇太 ミニアルバム Mini Album デビュー 1stAmazon(アマゾン)Number_i「GOAT」通常盤 ナンバーアイ goat number シングル デビューAmazon(アマゾン)Number_i -等身大の3人-Amazon(アマゾン)Number_i No.O -ring- 【通常盤】ナンバリング ナンバーアイ TOBEAmazon(アマゾン)【2形態まとめ買いオリジナルステッカー付き】Number_i ミニアルバム 「No.O -ring-」(ナンバリング) 初回生産限定盤+通常盤セット ナンバーアイAmazon(アマゾン)【3形態まとめ買い特典付】Number_i「GOAT」初回生産限定盤A/初回限定生産盤B/通常盤 平野紫耀Amazon(アマゾン)【オリジナルステッカー付き】Number_i 「GOAT」3形態セット 初回生産限定盤A・初回生産限定盤B・通常盤Amazon(アマゾン)Number_i 「No.O -ring-」ナンバリング 初回生産限定盤 ミニアルバム ナンバーアイ TOBE 平野紫耀 岸優太 神宮寺勇太 なんばーあいAmazon(アマゾン)【2形態まとめ買い特典付】Number_i 「No.O -ring-」ナンバリング 初回生産限定盤‧通常盤 ミニアルバム ナンバーアイ TOBE 平野紫耀 岸優太 神宮寺勇太 なんばーあいAmazon(アマゾン)Number_i「GOAT」初回生産限定盤B ナンバーアイ goat number シングル デビューAmazon(アマゾン)

  17. 今日は、午前中に第21回四天王寺・春の大古本祭に行ってきました。四天王寺の境内で開催される大古本市昨日とは違って天気が良かったことから、人出も多かったですが、なにせ天気が良すぎて地面から照り返しもあり暑い!昨夜あまりよく寝ることができなかったこともあり、少々脱水気味になりました。ざっと見て回った後は早々に退散し、結果戦利品はなく…。帰宅後は阪神戦を見ながら少々居眠りしてました。話は変わって、今回は海外の艦艇を。50代以上の方にはニュースでなじみのある艦ではないかと思いますが、ソ連海軍の航空母艦「ミンスク」を取り上げてみます。ソ連海軍は、第二次世界大戦前から航空母艦の建造を計画しますが、いずれも建造には至りませんでした。その悲願が結実したのが、チェルノモルスク造船所で昭和45年7月に起工され、昭和50年12月に竣工した「キエフ」でした。なお、ソ連海軍では「キエフ」の艦種を「重航空巡洋艦」と呼称していましたが、これは黒海の入口であるボスポラス海峡を管理するトルコが、航空母艦の海峡通過を認めていないための措置であるとされています。ソ連海軍・重航空巡洋艦「キエフ」(引用:Wikipedia)(不明 - http://www.defenseimagery.mil; VIRIN: DN-SN-86-00486, パブリック・ドメイン,https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=17123811による)「キエフ」型は当初から2隻建造する計画があり、2番艦はニコライエフ造船所で昭和47年12月に起工され、昭和50年9月に進水、昭和53年9月に竣工し「ミンスク」と命名されました。【要目】 基準排水量:30,535トン、満載排水量:41,380トン 全長273m、水線幅:236m、最大幅:49.2m、飛行甲板幅:50m 最大吃水:11.04m、機関:蒸気タービン機関×4、主缶:KVN98/4ボイラー×8 推進軸:4軸、出力:180,000馬力、速力:32.5ノット 乗員:1,435名、航空要員:430名 兵装:パザルトSSM連装発射筒×4、シトルムSAM連装発射機×2、    オサM SSM連装発射機×2、76mm連装機銃×2、    30mmCIWS×8、ビフリSUM連装発射機×1、53.3cm5連装魚雷発射管×2。    12連装ジェット爆雷発射装置×2 搭載機:22機 ※引用:世界の艦船「ソ連/ロシア空母建造史」増刊第144集、No.864、2017年8月、海人社、P.121ソ連海軍・重航空巡洋艦「ミンスク」(引用:Wikipedia・英語版)(By SSGT GLENN LINDSEY - http://www.dodmedia.osd.mil/DVIC_View/Still_Details.cfm?SDAN=DFST8509939&JPGPath=/Assets/1985/Air_Force/DF-ST-85-09939.JPG, Public Domain,https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=4116675)竣工した「ミンスク」は黒海で習熟訓練を行った後、太平洋艦隊の第175ミサイル艦旅団に配属されることとなり、昭和54年7月にウラジオストク近郊のストレロク基地に到着します。太平洋艦隊に加わった「ミンスク」は、搭載機「Yak-38」戦闘機の試験のためベトナム近海で訓練を実施しますが、飛行甲板上の乱気流に発艦する機が巻き込まれると急激に揚力を失い墜落することが判明し、昭和56年から翌57年にかけて整流装置の設置工事が行われます。その後もたびたび日本海から対馬海峡等に姿を現し、その度にニュースになっていたので知っている方も多いかと思います。また、昭和61年7月には北朝鮮への元山に表敬訪問をしており、この結果北朝鮮はスカッドミサイル等をソ連から購入し、北朝鮮におけるミサイル開発の基になったと言われています。給油艦「ボリス・ブトマ」を従えた「ミンスク」(引用:Wikipedia・ウクライナ語版)(Автор: Невідомий - http://www.defenseimagery.mil; VIRIN: DN-ST-86-11125,Суспільне надбання (Public Domain), https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=17027820)「キエフ」型に搭載されたソ連海軍初の艦上戦闘機は、ヤコブレフ「Yak-38」(NATOコードネーム「フォージャー」)戦闘機で、垂直離着陸機(VTOL機)として設計・製造されました。【要目】 全長:15.5m、全高:4.4m、翼幅:7.32m(折畳時)4.88m 翼面積:18.5平方m、最大離陸重量:11,700kg 動力:(推進用)R27V-300ターボジェットエンジン×1    (離陸用)RD-36-35FVRターボジェットエンジン×2 最大速度:1,050km/h、実用上昇限度:12,000m 航続距離:185km(ペイロード750kg、VTOL時)      600km(ペイロード1t、STOL時) ※引用:Wikipediaソ連海軍・ヤコブレフ「Yak-38」戦闘機(引用:Wikipedia・英語版)(By RIA Novosti archive, image #477421 / Vladimir Rodionov / CC-BY-SA 3.0, CC BY-SA 3.0,https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=77457261)「Yak-38」は、推進用の主エンジンとは別にコックピットの後ろに2基の離昇用エンジン(リフトエンジン)を搭載し、主エンジンの回転式排気ノズルを下向きにしたものと合わせて垂直離陸を実現しています。しかしこの機体には、低緯度地域の高温・高湿度環境において、特に離昇用エンジンの性能低下が顕著である(酷い例だと、1回の垂直離艦で燃料の3割近くを消費してしまい、その後の飛行可能時間は20分に過ぎなかった)ことがネックとなり、当初はVTOL専用機であったものを短距離離陸(STO)ができるよう設計変更した機体も製造されています。それでも、兵装搭載量と航続性能の不足は配備当初から指摘されており、レーダー火器管制システム(FCS)はもちろん測距レーダーも備えていないなど、成功した機体ではありませんした。ソ連では昭和60年にゴルバチョフ政権が誕生すると、軍縮政策のために海軍の予算は厳しく制限されたことから、本格的な修理のために「ミンスク」を黒海のニコライエフ造船所へ回航することができず、更には艦内機器の事故や火災が頻発し、作戦行動できないままウラジオストク軍港で留まったままになってしまいます。平成2年・ウラジオストク軍港の「ミンスク」(引用:Wikipedia・中国語版)(由未知 - http://www.defenseimagery.mil; Still Asset Details for DN-SC-91-05667,公有领域,https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=4966317)平成3年になってようやく「ミンスク」を黒海へ回航することとなりますが、主機の半数が動かず回航が遅れている間にソビエト連邦は崩壊してしまいます。「ミンスク」を引き継いだロシア海軍は、現役艦として維持していくだけの予算がないことから平成5年6月には「ミンスク」を退役させ、平成7年に韓国の韓国の大宇グループに鉄スクラップ材料として売却されたますが、平成9年に中国の「深深圳ミンスク航空母艦工業有限公司」に転売されます。「ミンスク」を購入した企業により整備されますが、スクリューは切断されて飛行甲板に置かれ、船の設備は解体または破壊され、主機は爆発して損傷し、機関室の多くの部分はセメントで密閉された状態であったとされ、あまり良い状態ではなかったようです。この会社により平成12年6月に「ミンスク・ワールド」というテーマパークが広東省深圳で開業し、そのメイン施設となります。「ミンスク・ワールド」で活用される「ミンスク」(引用:Wikipedia・中国語版)(由BrokenSphere - 自己的作品,CC BY-SA 3.0,https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=10637259)平成17年2月には運営会社の親会社が倒産した影響で「ミンスク・ワールド」も一時閉鎖されますが、競売に掛けられた後に別の企業に落札され営業を再開します。ところが、平成28年4月に「ミンスク・ワールド」から「ミンスク」が曳航され、舟山造船所に曳航されて整備を受けた後、新たに空母を展示するテーマパークを建設する計画により南通市に回航されます。現在は中国江蘇省南通市の揚子江(蘇通長江公路大橋そばの空母公園予定地)に所在し、平成29年に開園を予定していた新公園の開業は遅延しており、まだ開園していないようです。Google Map上の「ミンスク」・南通市蘇通長江公路大橋の東側に係留されている「キエフ」級重航空巡洋艦は、ソ連海軍の威信をかけて「固定翼機の運用艦」として設計・建造されたものの、搭載機の低性能により予定された機能を果たすまでには至りませんでした。それでも、昭和50年代から60年代にかけて極東のソ連海軍に君臨し、日本海を舞台にその存在感を誇示することで日本および同盟国に脅威を与えてきた重航空巡洋艦「ミンスク」ですが、竣工から46年を経た今でもその姿を留めています。見に行ってみたいとも思いますが、ビザが必要でスパイ防止法もある中国へ行くことは、二の足を踏みますね。【参考文献】 Wikipedia(ロシア語版、英語版、ウクライナ語版、中国語版を含む)ソ連/ロシア空母建造史 2017年 08 月号 [雑誌]: 世界の艦船 増刊Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    極東ソ連海軍の脅威・重航空巡洋艦「ミンスク」の今
  18. おはようございます!昨日は家事を頑張るつもりで帰宅したのですが、疲れがどっと来て寝てしまいました。家事へのハードルが高すぎです。なんとかしなければなりません。今朝の体重は80.3kgで、前日比-0.7kgでした。運動ゼロで減ることもあるのですね。食事はいつも通りでした。体重を決める要因はほぼ水分なので、たまたまです。今日は一日中ヲタ活で運動できません。明日からは運動も頑張ります!日付・・・摂取カロリー・・・翌日の体重増減4/6・・・741kcal・・・マイナス0.8kg4/7・・・841kcal・・・マイナス0.4kg4/8・・・755kcal・・・マイナス0.1kg4/9・・・857kcal・・・マイナス0.1kg4/10・・・650kcal・・・マイナス0.8kg4/11・・・919kcal・・・プラス0.1kg4/12・・・1312kcal・・・プラス1.2kg4/13・・・922kcal・・・プラマイ0.0kg4/14・・・956kcal・・・マイナス0.4kg4/15・・・933kcal・・・マイナス0.3kg4/16・・・931kcal・・・マイナス0.9kg4/17・・・965kcal・・・マイナス0.5kg4/18・・・2061kcal・・・プラス1.1kg4/19・・・2159kcal・・・プラス1.0kg4/20・・・176kcal・・・マイナス0.5kg4/21・・・1117kcal・・・マイナス0.6kg4/22・・・1121kcal・・・プラス0.1kg4/23・・・1077kcal・・・マイナス1.0kg4/24・・・1402kcal・・・マイナス0.7kg4/25・・・1146kcal・・・マイナス0.1kg4/26・・・1192kcal・・・プラス0.4kg4/27・・・1149kcal・・・マイナス0.1kg4/28・・・1186kcal・・・マイナス0.7kg(このページから読み出した方のために改めて)ルール:オナ禁100日かつ体重70kg切りでソープ脱童!ルール詳細:6/27(木)の午前0:00に体重70kg切ってたら速攻でソープ予約!

    42日目!新記録更新中!体重も最低値更新!
  19. 文化の違い ボストン出張