9/18の記事ランキング

  1. 第23回玉村町長杯小学生バレーボール大会
  2. いつもブログをご覧いただきありがとうございます本日は世田谷区夏季大会でした。Aブロック6チーム、Bブロック6チーム、Cブロック4チーム、Dブロック6チーム。それぞれ1位のチームが4チームトーナメントをやり優勝を競います太子堂VCは、Dブロックで玉堤、二子玉川、駒沢男子をストレートで破りDブロック1位なり優勝決定トーナメントへ。タクシーで会場に移動して山崎JVCと優勝決定トーナメント初戦でした第一セットを21対9で圧倒しましたがすべてサーブで得点する展開で午前中から絶不調のエースタツトはミス連発。第二セットは、サーブで攻められ、タツトがスパイクミスを繰り返しジリジリと離されていくそれでも踏ん張りを見せて、18対18まで粘るがやはりここでもタツトのスパイクミス、サーブミスで突き放されましたタツトのスパイクミスで負けたわけではないけれどエースになるというのであれば競り合いで最高のトスをネット中位に引っ掛けるミスはダメだよね第三セット、サーブで5対1とやり返して滑り出しは良かったが相手はウィークポイントを攻めてくる元気な応援合戦が創り出す異様な雰囲気に初体験のメンバーたちは幽体離脱してる(笑)無理もないか……自分のミス一つで異様な盛り上がりをみせる体育館の空気は薄く重たい酸欠に喘ぐ金魚のようにアップアップしていただからこそ、ここで踏ん張らないとならないのがエースの使命なんだ同じようにアップアップしている姿を晒したら君は楽になれるのだろうか皆が慰めて助けてくれるからねすべてを許して受け入れてくれるからね一生懸命やったのだからミスは仕方ない一生懸命やったのだから君だけのせいではないし誰のせいでもないもちろんそうなんだよだれも責めないその先は君次第なんだから…

    世田谷区夏季大会の結果
  3. どーもこんにちは!オオサンショウウオです!語源シリーズ第2弾!前回好評だったので第2弾を出します!今回も面白い語源をたくさん持ってきました!是非最後まで読んでいってください!!!<本題>①ライバルラテン語で小川(rivus)の派生語。1つしかないものを取り合う様子として使われるようになったらしい。②アナコンダ古典ギリシャ語で上手に泳ぐという意味。③マラソン古代ギリシャで兵士が戦いの勝利を報告するためにマラトンという場所からアテナイと言う場所まで走ったと言われています!(距離は40キロメートルぐらい)そしてマラトンという地名が語源。④コマーシャルラテン語の商売を意味するcommerciumから来ている。⑤チョコレートナワトル語と呼ばれる言語のショコラトルから来ている。ショコラトルとは苦い水という意味。(当時のチョコレートは飲み物でした!)⑥カメラ画家の人が使っていたカメラ・オブスキュラという道具から来ています。⑦パスポートパスポートの元は英語でパスとポートに分けられます。パスは通る、ポートは港と言う意味になります!⑧YouTubeあなただけのテレビという意味。⑨カレンダー帳簿(企業などがお金の流れを記録する物)をラテン後にしたKalendariumが語源。⑩ブログウェブと記録(ログ)を合わせてブログ。今回はいろいろな物の語源を紹介しました!個人的にはYouTubeが面白かったです!また語源は関係ありませんがチョコレートは昔飲み物だったことに驚きました!みなさんはいくつわかりましたか?またもっと語源を知りたい人はこちらも読んでみてください!名前の由来これって何? | オオサンショウウオの部屋 (ameblo.jp)次回の記事もお楽しみに!!!<おまけ>アメブロ20周年おめでとうございます!これからもお世話になると思いますがオオサンショウウオをよろしくお願いします!

    「え!そうだったの!?」あなたは知ってる?○○の語源!
  4. 今日のパンツ。
  5. 今日のパンツ。
  6. 夏休みのいろいろPart4
  7. 9月7日武相大会がありました。開催と会場設営などいつもありがとうございます。あっという間に夏休みが終わってしまいました、、。時間に追われているせいなのか、充実してるおかげなのか、猛スピードで時の流れが怖すぎます長い夏休みでたくさん練習をして泣いたり笑ったりしながらも、子供たちの成長は確かなものだと確信した試合を観ることができました結果は1勝1敗。まだまだある伸びしろを見せてもらった気がします。あと1週間で支部予選が始まります。6年生にとっては最後の大会。どんなに一生懸命やっていても、負けという結果には悔いが残ると思います。勝ち続けなければ必ず負けるわけで。その悔いをできるだけ少なく、できることはやり切って全力でいってほしい私は頑張ったよと胸を張って言えるように、1週間を濃い練習にしてほしい。と私は思ってます。相手のことを思いながらボールを繋ぐ🏐私に任せろというアタッカーの情熱ひとつひとつ丁寧に粘り強いプレー見せてください応援頑張りますベンチに入れなかった1・2年生も応援頑張ってました来週も一緒に盛り上げようねおかげさまでARS女子は4月から10名も新入部員が増えて現在17名で活動しています3月から倍以上。賑やかですパスをできる相手がいること試合できる人数が揃ってること応援してくれる仲間がいること送迎してくれる親がいること指導者がいること体育館が使えることこれは全部ありがたいことです「当たり前にできる幸せ」を感謝できる子が多いと素敵なチームだなと思います支部予選、応援よろしくお願いします

    武相大会
  8. 夏休みのいろいろPart2
  9. 第54回愛知県小学生男子ソフトボール大会
  10. 地域リーグ
  11. 今日の、じゅく。
  12. 2024.9.8荒浜ビックウェーブ大会ご参加くださいました各チームの皆様ご指導いただいております監督・コーチ日々子ども達のために応援してくださっている御家族の皆様・地域の皆様今年も無事に荒浜ビックウェーブ大会を開催できたことを心より感謝申し上げます。子ども達が笑顔で野球をできること皆様のたくさんのご協力の賜物です。子ども達の笑顔と成長のために今後とも応援の程よろしくお願い申し上げます。天気がビミョーお天道様どうにかお願いします〜大人も全力で挑みまっせ!まずは…恒例の本気の円陣今回は?『織姫』ぜひ、Instagramご覧ください@arahamabigwave2さーーー笑!いこーーーーー笑!!!荒浜BW大会ギャラリーみーんなの笑顔とガッツが盛り沢山な荒浜BW大会とても素晴らしい一日となりましたお昼はみんなで牛丼空き時間にはドッヂ・バレー・バスケ余すことなく楽しみました3年生のスポ中は残すところ約2ヶ月……悔いのないように全力で楽しもう~中学では 『部活』+『スポ中』~中学校の部活に+α部活とはまた違う野球環境で一緒にプレーしましょう!興味のある方は是非ご参加ください!お待ちしてますお問い合わせはこちらまで→ 📧arahamabig@yahoo.co.jp体験、活動予定などチームに関すること何でもお問い合わせください!

    【中学の部】9.8 荒浜ビックウェーブ大会
  13. 夏休みのいろいろPart1
  14. 今日のパンツ。
  15. いつもブログをご覧いただきありがとうございます東京都は月に一度土曜授業というのがあります 区によって違いますから土曜日に全員が集まることは稀です また、土曜授業の日は体育館が使えなくなりますから今は月に2度くらいは練習がお休みになることも珍しくありませんそんな日は大概は遊びに行くものでしょうけれど太子堂の子どもたちはネットの張れない体育ルームに集まり自主練習していますまた、自分の貯めたお小遣いで簡易ネットを購入して自主練習している子どもたちもいます小学生がここまで主体的に行動できるのですからすごい子どもたちだなと思いますそこに付き合う母たちは、ものすごく大切な時間を過ごしていることをずっーと後から実感するはずです親のエゴは最小限に抑えて、子どものやりたい!を大切して支援してくれたことは子どもたちも我々指導者たちも忘れませんありがとうございます!それからちょっと嬉しいことがありました25歳になる卒部生二人がそれぞれ婚約、結婚して監督にちゃんと挨拶がしたいと連絡をくれましたどうやら旦那様も一緒らしいすご~く厳しかった時の卒部生だけど全力でぶつかり全てを注ぎ込んだ子どもたちでもあります忘れずにいてくれるだけで有り難いのに感謝しかありません

    すごい子どもたちだと思います!