4/25の記事ランキング

  1. 今回お邪魔したのがこちらです。界 松本【公式】 | KAI Matsumoto (hoshinoresorts.com) 先付け蕎麦の実とフォアグラのムース杏と甘麹味噌のソース塩尻ナイアガラスパークリングワインとロゼワイン 塩尻メルロ ロゼ蚕豆(そらまめが読めない(笑))煮物椀蛤真薯 蚕豆のかき揚げ若芽 桜花宝楽盛り八寸湯葉 小柱 木の芽和え菜の花利休和え鯛昆布締め棒寿司合鴨ロース順才(ジュンサイ)胡麻豆腐の香煎揚げ海老の黄身寿司揚げ物(鶏最中・野菜天婦羅) と蓋物(えんどう豆とつくね葛寄せ)  信州和牛グレードアップの信州和牛のすき焼きです。信州日本酒の飲み比べセットです。お食事処でお部屋の名前が和風月名です)睦月・如月・弥生・卯月・皐月(今回)・水無月文月・葉月・長月・神無月・霜月・師走お品書きです。(ワインのすき焼きはグレードアップです。)エントランスです。(旧 貴祥庵さん)ちなみに前回がこちら界 川治【公式】 | KAI Kawaji (hoshinoresorts.com)その時の投稿記事です。星野リゾート 界 川治 | みよし市少年軟式少年野球の活躍★新屋クラブ (ameblo.jp)次回予約したのがこちら界 鬼怒川【公式】 | KAI Kinugawa (hoshinoresorts.com)

    コメントが盛り上がっています

    夕食♪ 星野リゾート界 松本
  2. 4/14(日)スポ少春季大会
  3. こんばんは🌙わいわいプラス相模原千代田教室管理者の石黒(石坂)ですわいわいプラスのみんな!ご卒業・ご進級おめでとうございます春は出会いと別れの季節🌸心機一転、環境が変わった方もいるかもしれません。千代田教室も4月から新1年生が入ってきてくれましたたくさんある放課後等デイサービスの中からこの教室を選んでくださったことが本当に嬉しいです。ありがとうございます。はじめてのことばかりの1年生毎日がドキドキわくわくでいっぱいだと思います。わいわいの先生達はみんなの味方!新しい場所で頑張るこども達と保護者の皆様の気持ちに少しでも寄り添いながらわいわいプラスが第2、第3の居場所としてのびのび安心して過ごせたり自分のやりたい事ができたり無理をせずゆっくり色々な事に挑戦していけるようなそんな場所になれたらいいなと思っていますそして!大人が楽しいとこどもも楽しい!がモットーなのでチームワークを大切に楽しい教室にしていけるよう新年度も頑張ります4月は町田リス園、フレンチトースト作り、ピクニックなどのイベント盛りだくさんですっご質問・ご相談等ありましたらお気軽にご連絡くださいわいわいプラス相模原千代田教室のinstagramも更新しているので是非のぞいてみてくださいね

    ☆ご卒業・ご進級おめでとうございます☆
  4. 体験会
  5. ボールを落とした方が負けるんだ・・・漫画ハイキューから学ぶ強いスパイクを打てる方が強いんじゃないんだ! ボールを落とした方が負けるんだ!漫画ハイキューの中で、ボールをつなぐことの大切さを「音駒」の監督が語るときの言葉どんな強いスパイクでも相手コートに落とさない限り、得点はとれない。どんな弱いボールでも相手のコートに落とせば得点となる。当たり前のことだけれど、この監督の言葉は重みがある。”ボールを落とした方が負けるんだ”ようするにどんなに強いスパイクを打たれようが、ボールを拾いつなげば負けることはない。ボールを何が何でも上げて、つないで相手に打って返す。ただそれを繰り返せば負けることはない。数年前に広島の某チームが日本一になったとき、ネットから手が出る選手は1名であとの選手たちがボールを拾いまくって、つないで優勝した。たぶんに相当なハードな練習と量をこなさなければ到底できないことだろうが、この音駒の監督が言っている言葉通りのレシーブ力やつなぎ力だったのだろう。どんな練習をどれだけの時間行えばそんなにレシーブがうまくなるのだろう?とつい思ってしまうが、勝つための指導力を兼ね備えた監督、コーチがいるのだろう。関東にもなぜボールが落ちないの?というチームがいくつかあるが、見ていてほれぼれするつなぎをする。ああ、柏木のあんなチームになれたらなあとうらやむ反面、指導者がたぶん先にばてるだろうなとつい思ってしまう。

  6. 全日本の川崎地域予選大会1日目の組み合わせが決まりました1日目の予選ブロックを1位通過すると、県大会の出場権を獲得する事が出来ます川崎地域の県大会出場枠(4枠はあるはず)が現時点で分かっていませんブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです個人的には、Fブロックがとても楽しみですおそらくですが、混戦になると予想しています第4シードの川崎中央が勝ち上がってくるのか他の3チームの中から勝ち抜けが出てくるのか県大会出場枠が5枠の場合、各ブロックの2位同士の総当たり戦となります2位同士の勝ち上がりが県大会出場となりますが、その勝者はFブロックから出ると予想今回の予選はFブロックが激熱となってますラビっ子達は第1シード(2月の新人戦優勝した為)まずはCブロック1位通過をして、県大会出場権を獲得したいと思います問題は2日目の1位~4位を決める順位戦です2日目を1位で通過しないと、県大会のシード権(新人戦県大会3位だった為)を失ってしまいますラビっ子達も予選1位通過を目指して、楽しく元気に頑張っております絶賛練習中の「ブロックを見て打つ」も、だいぶ見えるようになってきています練習試合でも先日の地域大会でも、練習の成果が結果として出始めました後は本番でその力を発揮する事が出来るのかそれが出来れば1位通過も十分にあると思います5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    全日本川崎地域予選大会の組み合わせと激アツFブロック
  7. 4月21日(日)本日は田島支援桜校で「しらかし春季大会」の決勝大会が行われました先週の予選ブロックを1位通過したチームによる総当たり戦となります全日本の川崎予選の前哨戦にもなるので、全勝して予選に向えたら最高ブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです今日の課題、初戦1セット目の試合の入り方ここ最近・・・初戦が全て悪いすこぶる悪いもう不安を通り越して「どうせまた・・・」と、もはや諦めの境地に達していますしかし、今日のラビっ子達は違いました出だしからすこぶる調子が良い!恐いくらいこれは!一気にいけるだけどやっぱり・・・よかったの出だしだけで、中盤から不穏な空気やっぱりいつものラビっ子達・・・変わらんまっ、いつも通りなんで、ちょっとだけ期待してしまった自分に反省してますしらかし春季大会 決勝大会結果1試合目 vs 排球塾Masics2(21-15・21-8)02試合目 vs リトルエンジェルス2(21-13・21-15)03試合目 vs 大谷戸JVC2(21-13・21-8)0優勝 ラビットフェアリー(女子)2位 リトルエンジェルス(女子)3位 大谷戸JVC(混合)4位 排球塾Masics(男子)優勝する事は出来ましたが、まだ自分達が楽しめるバレーには遠いと感じています思い通りのプレーが、どれだけ試合で出来るようになるかで、自分が楽しめるか決まりますラビっ子達は、楽しくバレーをするには「力」が必要だという事は、頭ではわかっています理想と現実に少しでも近づいて、自分達が本当に楽しめるバレーを体感してほしいですしらかし春季大会優勝おめでとう(パパコーチも凄い頑張りましたありがとう~)5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    しらかし春季大会 2日目決勝大会結果
  8. こんにちは。埼玉県のさいたま市さいたま市立大戸小学校をホームに元気に楽しく活動しております小学生男女のバレーボールチーム「与野大戸バレーボールクラブ」です。今日4月21日は春のバレーボール体験会1回目でした。今日はなんと14組のご家族にご参加いただきました。本当にうれしい限りです。まずはみんなでランニングです。そして体幹を鍛えるラダー(なわばしご)トレーニングです。次は反射神経をみがくシャトルランです。与野大戸は基礎体力と故障防止のため体幹トレーニングを重視しています。そしていよいよバレーボール体験です。コーチごとに班を分けての練習です。柳澤コーチの低学年指導です円陣を組んでのパス練習やサーブのうち方講習ネットプレー練習です。その他にもたくさんバレーボールを使った練習をしました。最後はしっかり整理体操して、みんながんばってくれたので、ごほうびにお菓子のプレゼントです。バレーボール楽しかったかな?後でうでが痛いかもしれないけど、はじめだけ。ぜひともまた来ていただいて、いっしょにバレーボールやりましょう。1回目の体験会は終わりましたが、5/26(日)に2回目の体験会もございます。また、体験会以外にも練習日には随時体験可能です。何度でもウエルカムですので、お気軽にお声がけください。与野大戸バレーボール少年団-さいたま市小学生女子さいたま市の小学生女子のバレーボールチームです。大戸小学校を拠点に活動しています。現在、団員募集中です!yono-ohto.jimdofree.com(男子もたくさんいますよ~~)それでは~。

    春の体験会(1回目)は大盛況です!!
  9. 4月21日(日)三重交通G伊勢スポーツの杜 伊勢陸上競技場にて三重リレーカーニバルが行われました。5~6年生7名で参加してきました。男子走幅跳 4m06 🥉女子4×100mR 予選 1:00.30 決勝 1:00.69 7位友好女子100m 17.94 16.87初めて伊勢競技場を走る子やリレーチーム結成して間もなく緊張と天候不良の中皆が自己ベストを出す大健闘でした。また、練習を重ねて県大会の舞台へ戻ってこよう!!※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※保々RCでは新規部員を随時募集しています。体験は無料ですのでお気軽にお申込みください。無料体験のお申込み  お申込みフォーム練習場所が変更になることもありますので、必ず事前にお申込みをお願いします。☆練習場所☆ 土・日 AM9時~12時※ 北勢(北勢中央公園)住所:三重県四日市市西村町1080番地場所:北勢中央公園☜グーグルマップ北勢中央公園☜ヤフーマップhttp://hokusei-park.jp/access/index.html芝生公園や水のプラザで練習していることが多いです。東エントランスの駐車場が便利です。※桑名(NTN総合運動公園)住所:三重県桑名市芳ケ崎1859−4場所:NTN総合運動公園☜グーグルマップNTN総合運動公園☜ヤフーマップ※保々小学校住所:三重県四日市市西村町2741場所:保々小学校※LA・PITA東員スタジアム(東員町スポーツ公園陸上競技場)住所:三重県員弁郡東員町北大社323場所:LA・PITA東員スタジアム(略称:ラピスタ/東員町スポーツ公園陸上競技場)

    第 40 回三重リレーカーニバル
  10. 4/27(土)28(日)29(月・祝)の予定
  11. 親睦リーグ戦
  12. 4月13日(土)本日はホームの平間小学校で地域の交流会「しらかし春季大会1日目」です絶賛練習中のブロックを見て打つを、どれだけ実戦でプレー出来るのかが課題となりますブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです初戦は新人戦男子川崎1位のリトルライズさん主力の選手達は、一昨年からのメンバーが残っており、高さはないが守備力はピカイチ攻撃の多彩さよりも、打ち方のバリエーションが多く、とても守りにくい対戦相手勝敗よりも課題の「ブロックを見て打つ」これをしっかりとプレー出来るかが重要な試合ブロックアウトやリバウンド等、ブロックを利用したスパイクにも挑戦してもらいたい2試合目は川崎GVC.UNITEさんとの対戦です今年は頑張って県大会に出場してほしいチーム新人戦の予選以来の対戦で、どれだけチームとして成長しているのか楽しみです県大会初出場可能なポテンシャルはあるチームだと思っているので、期待しております1試合目 vs リトルライズ2(21-15・20-22・15-12)12試合目 vs G-REX2(21-4・21-10)03試合目 vs 川崎GVC.UNITE2(21-17・21-7)0しらかし春季大会Aブロック1位 ラビットSCフェアリー2位 リトルライズ3位 川崎GVC.UNITE4位 川崎G-REX4月20日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    地域交流大会「しらかし春季大会」1日目
  13. いつもブログをご覧いただきありがとうございます毎回の長文にお付き合いして頂き感謝申し上げます過去に何度もブログにしたためている「自分で判断する力」の大切さについては、毎回の練習で子どもたちに伝え続けていますどうしてそんなにしつこく言い続けているのでしょうか?太子堂VCの子どもたちを観ているとすごく心配になることがありますそれは自己肯定感が低いことです自己肯定感を育むには、他者から認められることだと思い、子どもを褒めることだと勘違いしている方が多いように映ります子どもを褒めて育てる間違いではありませんがそれだけでは自己肯定感は高くなりません最も大切なことは、自分で判断する力を養うことです我が子を愛する余り?我が子の将来を案ずる余り?親が我が子にとって良いと思うことを判断して、それを子どもに信じ込ませて、やらせている子どもは、パパやママが言うんだから間違いない、その通りにすればいい、だって、その通りにしたら嬉しいことが起きた!これが間違いとは言いませんでも、これでは自己肯定感は高まらない親の言う通りにしないと、親の期待に応えないと良い人生にならないと刷り込むことになります子どもであろうと、未熟な子どもであろうと、いや、未熟だからこそ、子どもに判断させて決めさせるあなたはどうしたいの?どうしたら良いと思う?親の意見など一切挟まずに我が子に判断を任せて、その判断を尊重してこそ、自己肯定感の高い人に育ち、人生の困難に打ち克っていくのです高い学歴もないよりは良いその程度のものですお金はないよりもあった方が良いそれくらいのものです学歴やお金があればあるほど、違った困難が現れてくる、学歴やお金がなければ、違った困難が現れてくる、それが生きていくということです自分は自分のままで居て良いのだ自分の人生を自分の力で生きている根拠のない自信がある、どんな困難にも何とかなるというポジティブな自分を保てる人はもれなく自己肯定感の高い人です娘の誕生日にこんな返信がきましたおはよー!ありがとー!☺️ラスト20代はやりたい事いっぱいやります🤣🤣パパの愛のある教育のおかげて大人になってから社会人としても、女性としても、褒めまくられる毎日でとても楽しいです!!笑素敵な女性に育ててくれてありがと☺️今度ラテとモカ連れて帰ります🌸パパの愛のある教育こそが、自分で判断する力を養うことで、自己肯定感の高い人を育てることです文面からも自己肯定感の高さが伝わってきます(笑)親として、肝が座っていないと、我が子を信じて判断を任せることはできません我が子に良かれと思ってあれこれ先回りして親が決めてしまうのは、我が子を信じていないメッセージを送り続けることになります子どもに判断させるその結果を我が子と一緒に引き受ける親としての覚悟こそが最大の愛情だと思うのです

    自分で判断する力を養うことが親の愛です
  14. 岡崎市民病院なう
  15. 月曜の夜練習に中学生ラビっ子達が来ました中3が1人・中2が3人・中1が4人の計8人中3と中2のラビっ子達は、県内でも上位に入るような中学校のバレー部にいますこれだけメンバーが揃うのも滅多にない事なので、練習後半に試合をすることに・・・ブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです中学生の高さとパワーどう頑張っても小学生には対抗出来る術がありません自分達の力がどこまで通用するのか、現時点での実力を測るには良い機会です(コテンパンにしてほしい位ですけど)サーブで崩せるか、丁寧なボールコントロール、プロックフォローは出来るのかやるべきプレーは山ほどある中で、どれだけ自力で得点を取れるかが課題となります試合が始まると、やはりブロックの高さに困惑気味の看板娘2人・・中学生のブロックは容易には抜かせてくれない簡単にブロックポイントを量産していきますブロックを抜けても固いレシーブ陣が待ち構えていて、簡単に拾い切り返して得点してきますブロックを弾くスパイクを打っても、指の先まで力の入ったブロックは簡単に弾き飛ばせない中学生達を観ていて感じたのが「いやぁ~上手くなった」と、思わさず得ないプレーの数々強い中学校でそれなりの練習を積んでくると、もう小学生レベルでは歯が立たない・・・簡単には得点が取れないのであれば、拾って繋いで粘ってチャンスを作るしかない先週、エバーマットで練習したブロックに当てたリバウンドからの攻撃が成功二段トスから看板娘①がリバウンド⇒フォローから看板娘①がトス⇒看板娘②が超インナーに打ち込み得点するこんなにキレイに決まるのも滅多にないので、動画を撮ってくれてた保護者に感謝4月20日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    中学生ラビっ子達との試合 高さとパワーで圧倒
  16. こんにちはいつもブログへのご訪問ありがとうございます😊3月17日にミカサ杯の東京都大会も終わりベスト8という結果になり嬉しさより正直、悔しさが残り相手チームのサーブが良く、こちらからほとんど攻撃する事ができなかった。。😭なのでそれからは、さらなるレシーブ強化!!そして春休みには合宿を行ってサーブ強化➕レシーブ強化都大会での課題克服のため3日間しっかり練習!!春休みあけからは、合宿の練習成果をだせるのか...と様子を見ながら練習試合に励んでいます合宿は、毎年のことながら子どもたち、保護者、コーチ陣とっても楽しい合宿となりましたが練習は過酷😩みんなヘトヘトだったかなぁ。。と思うでもねこの笑顔☺️女子コーチ陣  お休み2名保護者の皆さまたくさんのご協力  ありがとうございました😊そして6年生の卒業大会!!    開催していただき   ありがとうございました😊みんなで必死に応援📣   カメラ向けると   すぐピース✌️笑  めちゃくちゃ 立ってガッツポーズしてるやん    次は、なんかかわいい❤️みんな、いい顔!!6年生本当にありがとう😊 それぞれの場所で      みんな頑張れ👍全日本予選に向けて   頑張るぞーー!!  たくさんの応援📣  よろしくお願いします🙇‍♀️体験はいつでも可能ですよ✨ 今、たくさんの1.2.3年生体験してくれてます 一緒にいかがでしょうか?

    全日本予選に向けて
  17. なぞの物体?!
  18. 勝利にしがみつく力新宿柏木の子供たちに言いたい。「勝利にしがみつく力を持て」と。失敗したらすぐに下を向く、元気がなくなる、絶対に勝ってやるという「勝利にしがみつく力」がまったくない。やはり、強いチームはの「勝利にしがみつく力」がある。ハイキューのコミックス 第1巻「日向の運動能力すごいよな。でも運動能力とは別に日向には”勝利にしがみつく力”がある気がする。恵まれた体格、恵まれた身体能力、そういうのとは別の武器」「苦しい。止まってしまいたい」そう思ってからの一歩。わが新宿柏木の「日向翔陽」になるべく男児に告げたい・・・「勝利にしがみつく力」を身につけろ!ハイキューには、私たちバレーボールの指導者にとってもとても勉強になるシーンがたくさんある。古舘春一先生の作品が人気が出る理由が初めてわかりました。私もあと5年早くこの漫画を真剣に読んでいたら、もっと指導法が変わったかもしれません。選手も指導者もハイキューのコミックは読むべし。バレーボールに限らず、スポーツマンたるもの、勝利を目指しているならば「勝利にしがみつく力を持ってほしい」そのことにより、自らが努力するし、例えば試合中でも絶対にボールを落とさない気持ちが芽生えるし、アタッカーは絶対に決めてやるという気持ちが芽生えると思うのです。「勝利を目指す」 のではなく「勝利にしがみつく」ことが大事なのです。それは、勝利に対する執着心が断然違うからです。あなたもぜひ「勝利にしがみつく力」をもってほしいと思います。そうすると、もっともっとラリーが続くと思うのです。