5/19の記事ランキング

  1. ☆お留守番部隊☆チームの半数以上が奈良合宿に出かけてしまいましたが奈良に行かなかったお留守番メンバーも東京で元気に練習をしておりました🏐ネットを張るのも…挨拶も…ウォーミングアップの掛け声も…頼れる先輩がいないのですべて残されたメンバーだけでやりますいつも上級生がやっていることをよく見て・よく聞いている下級生ですが“見る”と“やる”とでは大違い💦こんな経験もまたググーンと彼らを大きく成長させてくれたことでしょう奈良で&東京でそれぞれが大きく成長できたGWとなりました最近 新入部員がどんどん増えている杉一クラブお留守番部隊の練習にも入部して2週間ほどの仲間も参加してくれました夏には低学年が参加できる大会も予定されていて低学年メンバーも気合が入っておりますこの夏 一緒にバレーボールの大会に出ませんか『夏の大会に今からじゃ…』なんて そんな心配はいりません低学年の大会はバレーボールを楽しむ大会です仲間と過ごすことを楽しむ大会ですとにかく 仲間とコートに立って声を掛け合ってボールを繋ごうとするそれだけでいいんですそれだけで子どもの表情が変わります『大会に出た!!』という誇らしい顔が見られます自信を持った顔が見られます一緒にバレーボール やりましょう未来の杉一を担う☆★杉一BOYS★☆☆★杉一GIRLS★☆☆★ミマモレンジャー★☆大大大募集!体験・見学お問い合わせ大歓迎!杉一クラブでバレーボールを通して心と身体を育ててみませんか?お気軽に下記のお問い合わせからのメール(担当 長谷川)もしくはお電話(監督直通)お待ちしております!お問い合わせメールはこちら

    GW お留守番部隊
  2. いつもブログ訪問いただきありがとうございます小学生男子バレーボールチーム銀河SCペガサスです🏐    第44回全日本小学生    バレーボール大会チャレンジ交流会2024年5月6日(月)ペガサスの弟分オリオンは第43回全日本小学生バレーボール大会川崎市のチャレンジ交流会に参加してきました。この日はペガサスの県大会予選大事な試合がありました。同じ日同じ時間それぞれの会場で頑張るため朝の挨拶はみんなで集合して行いました。ペガサスのみんなは出発時間よりも早めに集合してきてくれましたありがとうございます​チャレンジ交流会参加チームは3チーム1試合目は審判2試合目と3試合目がオリオンの出番です。監督、コーチに教えてもらった練習の成果を自分達が今できる精一杯のプレーをしました子供たちは緊張する様子もなくわきあいあいと楽しそうでしたバレーボール🏐を楽しめたようで何よりです結果は…1試合目 2-02試合目 2-02勝0敗でブロック優勝🥇みんなよく頑張ったねおめでとう入部した時と比べるとサーブが入るようになりカットができるようになりトスが上がるようになりアタックが打てるようになり成長が感じられる日となりましたとってもカッコよかったです次はもっともっと素敵なプレーができるようまた練習頑張ろうね🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐銀河SCペガサスでは5年生以下の新入部員を募集しています。ぜひ一度体験にお越し下さい毎週水曜日 19時〜 渡田中学校体育館毎週木曜日 19時〜 さくら小学校体育毎週金曜日 19時〜 渡田中学校体育館など 土日祝日 終日 練習試合、遠征など現在、ホームページ更新中のため下記URLからお問い合わせ出来ませんお問合せ [川崎のバレーボール 銀河SCペガサス後援会]pegasus.1net.jpまた、Instagramも始めましたのでこちらの方へもアクセスお待ちしておりますLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    2024.5.6 チャレンジ交流会
  3. 第40回初夏の集いが無事に終了しました。参加チーム数が50チーム強。試合会場が5会場。柏木の保護者の皆さんの結束力と強いパワーで無事に乗り切りました。柏木は今年も成長させていただいた4日間でした。昨年の10月時点では、アンダーパスやオーバーバスが1分間も続かない子どもたちでした。本当にどうなることやらと嘆いておりましたことが、よみがえります。しかし、最終日の練習ゲームを見ておりますと、あと一歩、あと一歩で混合も全国大会が狙えるチーム育つという手ごたえを感じています。今日の混合の3次予選では残念ながら、太子堂さんに負けて2位になってしまいましたが、それも現在の力です。でも1か月後は必ず勝てるチームとなる、そういう自信をつけさせてくれる4日間の合宿であり成長でした。初夏の集い期間中には新宿柏木クラブ創部50周年の記念イベントも開催いたしました。元全日本代表の大山加奈さんと、女子栄養大学教授上西一弘先生にご講演をいただいたのですが、一日の練習試合で疲れているのにも関わらず誰一人として寝ることのない、素晴らしい講演を聞くことができました。その後、ビンゴゲームでは、サイン入り(大山加奈さん、櫻井由香さん、横山雅美さん)のニューメディシンボール2個や、ニューボールが4個、その他豪華景品がたくさんプレゼントさせていただきました。ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

  4. いつもブログをご覧いただきありがとうございます日々、指導する上でとても大切なことは選手との信頼を築くことですが、ジュニア指導の場合には、監督としてのビジョンや子どもたちへの思いを親に伝えることも大切だな〜って感じていますお母さんたちは皆さん若いです。私と15〜20歳くらい年齢が離れていますから話さないと理解して貰えないです  親に理解して貰えないとやりたいような指導はできない時代なんだと思いますなぜならば、子どもたちと真剣に向き合っていれば時には厳しく教えることもありますたまーにしか会わない指導者ならば、怒らないで指導することは造作もないことです。例えば、たまに孫に会う祖父母は優しくできるけれど、親は我が子には厳しくなり口うるさくなるのと似ていますでも、所詮は他人なのだからちゃんとコミュニケーションをとって、恨まれないようにとか、気持ちを誤解されないようにしておかないとギクシャクしてお互いに辛くなりますそのギクシャクがすべて可愛い子どもたちに悪影響を及ぼすのだから労を惜しんではいけないのだと思うのです指導者と話をすると、親も自分勝手に振る舞う方や家庭の都合をゴリ押ししたり、チームへの協力を拒んり、自己中でコミュニケーションに疑問のある方が増えたのも事実ですモンスター、ヘリコプターと揶揄される親は我々のような指導者を疲弊させるようになりましたが、親にはその自覚がないので余計に困らせるわけです指導者は頑張っている子どもが辞めさせられることにならないように気を遣いますし、チームの人数が少なければ辞められて活動ができなくなるのを恐れてしまうこともあるでしょうジュニアチームにとって親は最強の協力者にもなり、最恐の破壊者にもなる存在ですどちらになるのかは監督のコミュニケーション能力、マネジメント能力にも影響されるのかなと思う様になりました バレーボールを教える指導力、人間を育てる指導力だけでは、ジュニアチームは成り立たない時代ですチームの皆が笑顔になれて、感謝し合える関係性をつくれるように監督は人一倍頑張らないとならないのです

    親は最強であり、最恐な存在です
  5. 2024.5.3大増主催TM@大増グラウンドゴールデンウィーーク真っ只中☀️本日は、越谷PCさんをお招きしてTMを行いました🏃‍♂️‍➡️⚽️お隣ではU-7もTMをしています⚽️さて、まずはウォーミングアップのランニングから🏃‍♂️‍➡️💨気合いを入れていきますミーティングをして、コーチから今日の目標をしっかりと聞きます準備が整ったら、試合開始15分1本で、時間の限り対戦していきますポジションを意識した動き!切り替えの早いプレー!!積極的に攻める姿がたくさん見られます仲間がゴールを決めた時はかけ寄って讃え合う選手たち…🥺🥺👏👏素敵ですtotal 7試合最後までよく頑張りました対戦していただいた越谷PCのみなさんありがとうございました!!!今後ともよろしくお願い致しますby.🍁一緒にサッカーしませんか?キッズ(年長)~6年生まで各カテゴリーで選手を募集しています。在籍幼稚園・小学校は問いません。初心者・なでしこ(女子)も大歓迎!入団・体験練習に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。BALLERS 大増サンライズFC お問い合わせballers.jp大増サンライズFC(おおましさんらいずふっとぼーるくらぶ)HP:BALLERS 大増サンライズFCballers.jpFacebookページhttps://www.facebook.com/ohmashi.sunrise.fc/InstagramページLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    U-8  大増主催TM
  6. NOスポハラ⑤ 怒ることでメンタルが鍛えられる…って思い込んでいませんか? って話
  7. 川口本町TM
  8. ハイキューのコミック第42巻をやっとの思いで探し当てて読み始めて愕然ときた。はあ? なんでやねん!! てな感じなのだった。コミックを読み進めていた人は誰もが感じる、いや俺だけか?たぶんに2010年ころに始まったであろうこの漫画ハイキュー。主人公の日向翔陽が高校1年生になってからその年のインターハイ予選と春高予選と春高の舞台が約10年間に渡って描かれている。このままいくと日向翔陽が高校3年生になるまでの間を描くとあと20年はかかるな、俺も生きているかどうかわかんねえと先日のブログで書いたばかりだった。第42巻 俺たちの春が終わった・・・要するに準々決勝で烏野高校がフルセットの23-25で敗れるのだが、そうするといきなり3年生の卒業式を迎え、いきなり「数年後」となってしまった。日向翔陽の高校2年生と高校3年生を期待していた私は、ほんのたった1pで「日向翔陽の高校2年生の時は春高3回戦で稲荷崎で敗れ、高校3年生の時には春高の準決勝で敗れて3位」とだけ書かれていた。今まで10年間かけて描いてきた日向翔陽の高校1年生の春高までの道のりが、高校2年生と高校3年生の様子はたったの1ページですよ、たったの1ページ。あと20年楽しめると思っていた私は「ありえねえ~」と撃沈。第32巻を投げ捨てました。まあ買ってしまったものは仕方ねえ。35巻までは読むかいな。そんな気分。明日の練習には身が入るのだろうか。ハイキュー・・・さいごはあっけなかったな。日向翔陽が春高を制するところまでを描いてほしかったなと思うのは私だけだろうか。(漫画に狂ったおじいさん?いやおじさんだよ)

  9. 全日本川崎予選の順位決定戦の戦評(振り返り)をしてみたいと思いますまずは「ケガ人の多さ」が目立っていました膝が痛い等(プレーは出来る)の予備軍も含んでの話ですが、各チームに多かった上位チームになるほど「ケガ人」が増えてしまうのは、スポーツ全体の問題なのかなブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです優勝したラビットSCフェアリーは、看板娘2人が点取り屋です看板娘①がサーブにスパイクにオールラウンダー的な活躍をして、点を取っていきます看板娘②はとても不安定要素のある選手で、好不調の波が激しく入れ替わるタイプ看板娘①のプレーの下降線と、看板娘②の突然来る不調の波が重なると試合は地獄絵図下級生ラビっ子達が1番の不安定要素で、言ってしまえば「ソコが穴」となります全日本川崎予選4位の「川崎中央」試合を観ていて、思っていた以上のポテンシャルを持ったチームだと感じましたレシーブ強化をした成果が、試合で発揮されていて激戦のFブロックの勝ち上がりに納得セッターがとても良くなっていたのは印象的だけどちょっとアンダートスが多いのと、向いた方にしかトスを上げないのは・・・ブロックの高さはあるので、今後チームとしての方向性を決める大きな武器になるはず気になったのが「サーブミスの多さ」ですしっかりと打ち込んでいたはずですが、本番でその成果が見られなかった各チームのテーマでもありますが「サーブレシーブでの失点の多さ」も気になります夏~秋になるとサーブの強烈なチームが増えるので、サーブレシーブ力が重要になります初戦のラビット戦は、あまり調子が上がってきませんでしたが、その後は尻上がりに調子が上向いてきて、良い試合をしていました川崎中央の2試合目・3試合目を観ていて、子供って1回の大会でこんなに成長するのか・・・と、その成長力に驚いたと同時に、いつ背中を掴まれるか分からない緊張も感じました指導者陣も、この大会で何か手応えを感じているはずだと思います伸び代だらけの「川崎中央」の成長が楽しみです(背中掴まれないように頑張らないと・・・)5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    全日本川崎予選の順位決定戦を振り返る①
  10. 新屋クラブたより 今後のスケジュールです。
  11. NOスポハラ③ 怒りの指導で失われるもの 自主性、自信、向上心、チャレンジ精神、そして笑顔
  12. いつもブログ訪問ありがとうございます小学生男子バレーボールチーム🏐銀河SCペガサスです5月4日に行われた川崎市スポーツ少年団B交流会にペガサスの弟分、オリオンも参加させて頂きました新メンバーが入った新生オリオン日々の練習とは、また違う緊張感と真剣な表情結果は、、、4勝 2敗オリオンにとっては、久しぶりの勝利沢山の笑顔を見ることができました︎そして、課題も見つかりましたこれから蒸し暑い梅雨の時期に入ります暑さに負けず、頑張ってね銀河SCペガサスでは5年生以下の新入部員を募集していますぜひ一度体験にお越し下さい毎週水曜日 19時〜 渡田中学校体育館毎週木曜日 19時〜 さくら小学校体育毎週金曜日 19時〜 渡田中学校体育館など 土日祝日 終日 練習試合、遠征など 現在、ホームページ更新中のため下記URLからお問い合わせ出来ませんhttps://pegasus.1net.jp/contactus.htmlお問合せ [川崎のバレーボール 銀河SCペガサス後援会]pegasus.1net.jp       お問い合わせは      下記までお願いします。Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com      お待ちしております

    川崎スポ少B交流会
  13. 尾張東部春季大会④試合結果240512とホームページ刷新しました
  14. 大好きなしょうゆらーめんです。胡椒を一振りでさらに美味しくなります♪麺リフト~♪しょうゆらーめん・マーボー豆腐、ライスの図メニューです(週替りランチ)おうちデリカ(自販機)です。チャーシュー買って帰ろうかな?品名:しょうゆらーめん価格:924円セット:しょうゆらーめん、本格ピリ辛マーボー豆腐、ライス大盛り(特盛か?!)お店:五味八珍 FC百々店所在:岡崎市百々町川田7コメント:「ガツンとみかん」が好きな私(エガちゃんファン)で「ガツンと魚介」も大好きです(笑)魚の香りが最初にくると心がズキズキワクワクになるのは私だけでしょうか?また全然ピリ辛ではない麻婆豆腐ですが美味しいです。四川中華に慣れているせいかも?しれませんがほとんどの方こちらの週替わりランチか?浜松餃子ランチなので辛いもの好きではない方だと思います。またほとんどこちらのお店はご年配の方が多いです。たぶんご近所の方だと想像できます。私も常連様の一人です(笑)なので頼まなくともライス、器にキチキチ(ぎゅうぎゅうに)につめてくれます。ごちそうさま〜♪5437杯目

    たくさん共感されています

    しょうゆらーめん★五味八珍★5437杯目
  15. 週末にチーム強化合宿を1泊2日の日程で行いましたコロナ禍でずっとできていなかった合宿も昨年から復活❗️今年は天候にも恵まれ、1日目は快晴の夏日の中スタートしました強化合宿ということで、今年はレクリエーションなしでひたすら練習❗️それぞれが目標を持って…チームとしては、学年を越えた交流とチーム力アップを目的に始まった強化合宿1日目は市内のグランドで、縦割り3チームに分かれての練習からスタートしました上級生は下級生にいろいろ教えてあげることができたかな試合があるため、普段はなかなか一緒に練習をする機会がないのでこの縦割り練習は学年を越えてお互いに良い刺激になったかなと思います夕方…宿泊先へ移動みんなウキウキでしたねきっとこのお泊まりを1番の楽しみにしていたんじゃないかなもちろん部屋も縦割りで当日発表の部屋割りにテンションもさらに上がります宿泊先での早めの夕ご飯キャプテンの掛け声で…『いただきまーす❗️』メニューはガッツリとカツカレーですたくさん食べて、おかわりする子もみんなで食べるので美味しさも倍増腹ごしらえした後は…ナイター練習ですまだまだ練習しますよーナイターという、いつもと違うちょっと特別な雰囲気に、みんなはさらにテンションアップ照らされた照明の中、各チームに分かれての練習を行いました↑こちらCチーム↓こちらA&Bチームナイター練習にはOBのお兄さんたちも駆けつけてくれましたA&Bチームの練習を一緒にお手伝いありがとうございましたーまた遊びに来てください朝8時にスタートした合宿も、夜8時半に練習終了みっちり練習して、クタクタだろうと思いきや…部屋に帰っても元気ーめちゃくちゃ元気ーカードゲームしたり、テレビを見たり…学年問わず、じゃれ合っている部屋もあれば…夜食のウィンナーパンをゴロゴロしながら食べてたりしてお泊まりならではの楽しみを満喫していましたよ強化合宿2日目の様子は、また明日

    強化合宿 1日目
  16. 2024.05.11(土)🕛pm12:00🕛⚽️中野グラウンド⚽️晴天&爆風の中ホームから近いけどプレイしたことなかった初めてのグラウンド市内のチームが集まり市内教育サッカーリーグ初参加しました他のチームに学校の友達も居てわいわいアップをしてコーチの話を真剣に聞いて…1回戦 武里Avs大増自分のポジションを意識してみんな果敢に攻めていきます2回戦 豊野Fvs大増パス⚽️を出すのも上手になって攻め合いしても負けない3回戦 牛島FCvs大増チャンスがあれば勢いよく攻める危ない場面はみんなで守る(コーチの服が…奇跡的に似てる)total:3試合🧤本日のキーパーショット🧤お疲れ様でした会場設営お手伝いしてくれた上級生・保護者様・パパたち本当にありがとうございました対戦していただいた武里Aさん豊野Fさん牛島FCさんありがとうございました今後ともよろしくお願いいたしますbyおまけコーチの話を子供たち同様真剣に聞くパパたち一緒にサッカーしませんか?キッズ(年長)~6年生まで各カテゴリーで選手を募集しています。在籍幼稚園・小学校は問いません。初心者・なでしこ(女子)も大歓迎!入団・体験練習に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。BALLERS 大増サンライズFC お問い合わせballers.jp大増サンライズFC(おおましさんらいずふっとぼーるくらぶ)HP:BALLERS 大増サンライズFCballers.jpFacebookページhttps://www.facebook.com/ohmashi.sunrise.fc/InstagramページLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    U-8 市内ミニサッカー教育リーグ
  17. 5/6第38回全日本小学生男子ソフトボール大会、愛知県予選会に参加させていただきました負けられない初戦相手は昨年と同じ桜林ジュニアソフトボールクラブさん0-16のコールド負けから1年、相手にとって不足なし日々の練習や合宿で努力してきた成果を全力で発揮しましょう第一試合 vs桜林ジュニアソフトボールクラブさん初回、先頭バッターをフォアボールで出すとバッテリーミスが重なり1点を先制されてしまいますしかし2回裏、6年生Mちゃんのホームランで同点に追いつくと6年生Hくんのタイムリーで逆転しますその後も堅い守備と素晴らしいピッチングで相手チームに隙を与えず、4回が終わり3-1とリードします5回裏には2アウトから6年生Mくんのホームランが飛び出し2点を追加見事5-1で勝利しました桜林ジュニアソフトボールクラブさん対戦ありがとうございました相手に圧倒され、何も出来なく、悔しくて涙を流した惨敗から1年卒業した子もいれば、1年間練習を頑張った子、新たにチームに加わった子、メンバーは大きく入れ替わりましたが、師勝ファイターズとして雪辱を果たしました県大会ベスト8進出おめでとう良い流れのまま次の2回戦も勝って、2週間後の準決勝に駒を進めましょう

    第38回 全日本小学生男子ソフトボール大会•愛知県予選会
  18. 2024/5/12(日)ASUMA主催TMin 草加西高校ASUMAさんにお招きいただき、上青木少年サッカークラブさんと3チームでTMを行いました始まる前にしっかりコーチの話を聞き…今日も頑張って行こうっ走って走って試合の合間にコーチからアドバイスをもらいます「あのフリーキックすごかったじゃんっ」仲間たちでプレーを褒め合ったりU-9の雰囲気はとってもいいです聞いていてほっこりしましたこれからも切磋琢磨して頑張ろうね主催していただいたASUMAさん対戦していただいた上青木少年サッカークラブさんありがとうございましたまたよろしくお願いしますby🍑一緒にサッカーしませんか?キッズ(年長)~6年生まで各カテゴリーで選手を募集しています。在籍幼稚園・小学校は問いません。初心者・なでしこ(女子)も大歓迎!入団・体験練習に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。BALLERS 大増サンライズFC お問い合わせballers.jp大増サンライズFC(おおましさんらいずふっとぼーるくらぶ)HP:BALLERS 大増サンライズFCballers.jpFacebookページhttps://www.facebook.com/ohmashi.sunrise.fc/InstagramページLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    U-9  ASUMA主催TM