5/3の記事ランキング

  1. 春の強化練習会(番外編)
  2. 4/13(土)上尾朝日TM晴天の中、上尾朝日さんをお招きして、U7初めてのTMを行いました先週ピカピカ✨の小学一年生となったU7のみんな今日もみんなで頑張ろう試合前に親子サッカーでアップ⤴️⤴️みんな気合い十分みんなであいさつ緊張の中…キックオフ黒チーム、緑チームに別れて対戦ですドリブルしている仲間のフォローをするよカバーリングをして仲間を助けるよ大きな声でアピールしようコーチのアドバイスを聞いて円陣組んでエンジンかけてボールをとりに行くぞ周りをよく見て視野を広くボールを相手にとられないように積極的に前にでるよダッシュしてゴールを守るよボールは絶対にとられない早いドリブル華麗なドリブル突破みんなで攻撃するよ相手に追いつかれないように走る守護神キーパーも頑張ります最後は相手選手たちと仲良くハイタッチ全8試合、たくさん走りましたよく頑張りましたU7初めてのTMどうだったかなこれからたくさん練習してどんどん上手になってカッコいい選手になっていこうねU7の伸びしろに期待大です上尾朝日さん、朝早くからお越しいただきましてありがとうございました今後ともよろしくお願い致します               by一緒にサッカーしませんか?キッズ(年長)~6年生まで各カテゴリーで選手を募集しています。在籍幼稚園・小学校は問いません。初心者・なでしこ(女子)も大歓迎!入団・体験練習に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。BALLERS 大増サンライズFC お問い合わせballers.jp大増サンライズFC(おおましさんらいずふっとぼーるくらぶ)HP:BALLERS 大増サンライズFCballers.jpFacebookページhttps://www.facebook.com/ohmashi.sunrise.fc/InstagramページLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    新U7 上尾朝日TM
  3. この日は審判伝達講習会県内の監督さんが集まってルールの変更点などの確認をしました県内の指導者、役員の方全員集まります普段なかなかお会いできない方もいらっしゃるのでとても良い機会だと思いますこの日は八幡フレッシュはモデルチーム新人戦の時の決勝の2チームということで渋川クラウドナインさんとご一緒です講義中はおとなしくしていてねとのことで…早速始まったのが2チーム合同サイレントだるまさんが転んだバレーポーズバージョン止まる時はバレーポーズルールはその場でみんなで決めましたそーゆーのが大事かなと思います自分たちで自主的に独創的に大人が決めない子どもたちで決めるとゆーわけでこの日は渋川クラウドナインさんと仲良くさせて頂きました(^_^)ありがとうございました大会では対戦しますが基本的にはバレーを通した仲間いわゆる友達ですバレーの試合とか勝ったとか負けたとかそんなことはどーでもよくてバレーを通してどれだけ仲間が増えるか友達が出来るかそこが本質そのためのアイテムがバレーボールだと思います大人もそう指導者も保護者も子どもたちもバレーが無かったらけして出会うことが無かった人たちですいわゆる縁(えん)ってやつです小学生バレー実は奥が深いと思うって話Y A W A T AF R E S H頑張れ!八幡フレッシュ!(o^-')b

    この日は審判伝達講習会
  4. いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ハイキューのコミック37巻を探しもとめて10件近くの書店をあるきましたが、なかなか見つからず。今日、ある書店に行きますと37巻の前の本が山積みになっている書店がありました。たまたま書店の担当者の方とお話をしておりましたら、「ハイキューはバカ売れしていて、入ってもすぐに売り切れます」と言われました。なので出版社は再販しても本が届かず、入ってもすぐに売り切れると言われました。え??マジで?と聞きましたが、映画が上映されてからの売れ行きも半端ないが、それ以前からも売れていましたとのこと。どこの書店に行っても、棚に一列しか並んでいないので、「人気ないのかなあ」と思っていましたら、意外や意外の回答が。その方曰く「入ってもすぐに売り切れるので、棚にしか置けない書店が多いのでは?」と言われました。いやあ、Amazonでも出品されていないし、なんで?と思っていたら、バカ売れしているのでないということが分かりました。明日からいよいよ初夏の集いです。どんな初夏の集いになるのでしょう。

  5. U-8 大増主催TM
  6. 体験会
  7. いつもブログをご覧いただきありがとうございます。漫画ハイキューは、バレーボールをする子供だけでなく、すでにハイキュー世代と言われる現Vリーガーたちやもちろん現役の中学生や高校生に人気があるのでしょう。漫画だけでなく、テレビのアニメにもまったく興味がなく、聞いてはいたが一度も見たことがない私が、たまたま2月に「ちょっぴり関心をもって映画に行った」のがきっかけで、完全にはまってしまいました。子供たちがハイキューが大好きな理由と、もしかして私がはまった理由は異なるかもしれませんが、いずれにしても漫画大好きな私は完全にハマってしまいました。すでに36巻まで読み進み、あちこちの書店に37巻と38巻を買いに行っても手に入れることができずといったところでしょうか。主人公の日向翔陽は、身長は低いがものすごい身体能力があって、MB(ミドルブロッカ-)として大活躍をするわけですが、日向翔陽をとりまく他の選手達の個性がまた面白い。また試合中の駆け引きや心の葛藤など、ワクワクドキドキですね。もちろん、私たち指導者にとってもとても役に立つ構成となっており、私も数多くのヒントをいただきました。このハイキューをあと3年早く読んでいたら、昨年は日本一になったかもしれません。それだけの選手たちに恵まれていましたので。。。そう考えるとまだまだ未熟な監督だなと反省すると同時に、今年のチームはハイキューの影響を受けた指導者として、ちょっと面白いゲームができるのではないかと思うのです。入部してくる大勢の子供たちがハイキューの影響を受けてきたのであれば、もう少し早くこの漫画を手にするべきだったなと素直に思います。

  8. どーもこんにちは!オオサンショウウオです!突然ですがみなさんは、世界一強い毒を持っている生き物を知っていますか?実は世界一強い毒を持っているのは、イソギンチャクなんです!!!今回は、そのイソギンチャクにプラスで世界で強い毒を持っている生き物をランキング形式で紹介します!この記事を読むことで、強い毒を持っている危険生物のことを知れると思うので是非、最後まで読んでいってください!!!~本題~第5位 カバキコマチグモ    このクモは、体長10~15㎜と小さなクモです。    日本にも住んでいて日本一毒が強いクモと呼ばれています!    巣は、一般的なクモとは違って草を丸めて巣を作ります。    しかし、噛まれても体内に入る毒の量は少ないため    死亡例は少ないです。第4位 モウドクフキヤガエル     このカエルは5.5㎝のカエルで触れるだけで    死んでしまうと言われています。    名前の通り吹き矢の毒にも    このカエルの毒が使われています!第3位 ズグロモリモズ    第3位は、鳥です!    パプアニューギニアの熱帯林にすんでいて、    わずか10㎎でもマウスに注射すると20分    程で死んでしまいます…第2位 キロネックス    オーストラリアに生息するクラゲで    人が刺された場合最短1分で死んでしまうと言われていて    青酸カリの約5000倍もの毒を    もっているそうです。第1位 マウイイワスナギンチャク(写真が見つかりませんでした…ごめんなさい)    栄えある第一位は、マウイイワスナギンチャク です!    なんと青酸カリの100000倍もの毒を持っていて、    人間だと5マイクログラム程で死んでしまうと    言われています。    生息地は、ハワイのマウイ島の近海    だそうです!今回の記事では、強い毒を持っている生き物ランキングトップ5を調べてみました!世の中には、とても強力な毒を持つ生き物がたくさんいるのでみなさんも気をつけてください!また、ペンギンに関する雑学を紹介した記事もあるので、こちらのURLから読んでみてください!コウテイペンギンとオオサマペンギンの違い3選 | オオサンショウウオの部屋 (ameblo.jp)次回の記事もお楽しみに!!!        

    強い毒を持っている生き物ランキングトップ5
  9. 4月29日(月・祝)本日は小田原市富水小学校にて練習試合でした岡本アックスさん・深山ジュニアさん・富水スカイアタッカーズさん・矢作スカイブルーさん今日1日練習試合ありがとうございましたGW前半3連休最終日、行きはよいよい帰りは大渋滞でした帰りは2時間以上かかりましたブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです岡本アックスさん、新人戦県大会優勝チーム深山ジュニアさん、静岡県男子の上位チーム富水スカイさんは、小田原女子1位のチーム矢作スカイさんは、小田原女子2位のチーム素晴らしいチームとの練習試合に、昨日の横浜遠征の調子を引きずっていたら・・・いつものように、朝イチのセットは「はぁ・・・」毎度同じ事をこうも繰り返せるもんかと、呆れるを通り越して感心すらします最初のセット以降は、波はあるものの全体的には、いい感じの雰囲気でしたしかし、バックセンターのラビっ子の動きの悪さ、ポジション取りの悪さが目立ちます今日は1日、そのラビっ子に付いて、みっちりと指摘しまくりました少しの改善は見られましたが、それが体に染み付くまで練習を続けるしかない(次の練習の時には、元に戻ってる率の高さと言ったら・・)男子チームとの試合は、かなりの好ゲームもあり、観ていて面白いと感じましたトスが上がれば、男子のパワーでブチ込まれる拾って繋いでも、パワーバレーでブッ込まれる女子チームは、ブロックとレシーブの連携で対抗しながら、サーブで崩すか点を取る白熱したラリーも何度もあって、とても楽しいバレーボールの試合を観れました昨日の横浜遠征で、チーム方針を変更しました方針を変えた事で、ラビっ子達の成長が止まる事は絶対にありません何を目標にしても、バレーを競技として楽しくプレーする為に力を付ける努力をするそうすれば順位目標等を立てなくとも、結果は勝手に付いてくる、そう思うようになりました5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    小田原遠征 男子チームとの試合は白熱した好ゲーム
  10. 試合②
  11. 大増主催TM2024-04-27大増グランドGW初日、上尾朝日さんにお越しいただきTMを行いました。前日までの夏日から一転…曇り空のあいにくのお天気10分一本2チームに分かれて、それぞれ3試合ずつ行いました。コーチの話をよく聞いて…さぁ!頑張ろう黒チーム緑チーム仲間の応援にも力が入るね途中、試合から帰ってきた先輩たちが応援にきてくれました試合の合間ののんびりタイム小雨が降る中、みんな最後まで走り抜きました!対戦していただいた上尾朝日さん、お越しいただきありがとうございました。また、よろしくお願いします。by コス一緒にサッカーしませんか?キッズ(年長)~6年生まで各カテゴリーで選手を募集しています。在籍幼稚園・小学校は問いません。初心者・なでしこ(女子)も大歓迎!入団・体験練習に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。BALLERS 大増サンライズFC お問い合わせballers.jp大増サンライズFC(おおましさんらいずふっとぼーるくらぶ)HP:BALLERS 大増サンライズFCballers.jpFacebookページhttps://www.facebook.com/ohmashi.sunrise.fc/InstagramページLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    U7 大増主催TM
  12. 数年後のラビット監督候補のパパコーチ現在は修行中でありながら、試合のデータ化を進めておりますデータ収集は主に今年卒団したラビっ子担当それをパパコーチが集計してデータ化してます試合をDVDとして貰い、画面とにらめっこしながら数時間かける事もあるとか・・・ブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです自分もサーブやスパイクのデータを集計(個人的)した事がありますそれでも画面を観て、止めて、戻してをやっていると、1時間以上は画面を凝視目が疲れる頭痛くなるもう観たないこれだけ細かくデータ化するには、何時間かけているのか・・・さぞ大変なんだろう集計したデータはチームのLINE上で見られるようになっています果たして、ラビっ子達はコノ苦労して作り上げているデータを見ているのだろうかあくまでも数値化されているだけなので、試合内容までは分かりませんどの攻撃パターンが決定率が高いのか、どのコースが決定率が高いのか、サーブも何番が崩れやすい等の細かいデータはありませんそこまで本格的にデータとして集計すると、専属のアナリストが必要なレベルパパコーチが、今までなかった視点をチームに取り入れてくれましたまだこれからデータのバージョンアップは続いていくと思いますそれをラビっ子達が、自分の成長にどう活かしていくのかを見ていきたいです(保護者がLINE上のデータを見せない事には始まらない・・)(と、いう事に気付いていない保護者もいるかもしれない)5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    パパコーチの新しい取り組み
  13. Cチーム フレッシュトーナメント
  14. 4/28(日)🏆松伏カップ🏆@松伏総合公園駐車場から森🌳を抜けて…☀️会場到着☀️⬇️仲間が作ってくれたキーホルダー⬇️前日に仲間が作ってくれたキーホルダーみんなカバンにつけて意気込み充分🩷背番号も入ってるよ✨今日のキャプテンしょうじろう💪みんなで気合いを入れて💪優勝🏆目指して頑張るぞアップkickoff1回戦VSソルダードさん2回戦VSネオスさん3回戦VS三郷さん4回戦準々決勝VS松伏さん5回戦VSレイクタウンさん6回戦VS高島平さん優秀選手賞✨ゆうが✨暑い中みんな頑張ったね😉​開催してくださった松伏FCさん対戦していただいたソルダードさんネオスさん三郷さん松伏さんレイクタウンさん高島平さんありがとうございました今度ともよろしくお願いいたしますby一緒にサッカーしませんか?キッズ(年長)~6年生まで各カテゴリーで選手を募集しています。在籍幼稚園・小学校は問いません。初心者・なでしこ(女子)も大歓迎!入団・体験練習に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。BALLERS 大増サンライズFC お問い合わせballers.jp大増サンライズFC(おおましさんらいずふっとぼーるくらぶ)HP:BALLERS 大増サンライズFCballers.jpFacebookページhttps://www.facebook.com/ohmashi.sunrise.fc/InstagramページLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    U-8 松伏カップ
  15. どーもこんにちは!オオサンショウウオです!突然ですがみなさんは、食虫植物を知っていますか?食虫植物は、虫を食べて栄養を取る虫です!(光合成もします)そんな食虫植物を今回は、3つ紹介します!この記事を読むことで食虫植物について知れると思いますので是非、最後まで読んでいってください!!!~本題~1,ウツボカズラウツボカズラは、落とし穴式と呼ばれるタイプの食虫植物です!袋のような部分の内側は、甘い蜜がありますがとてもすべります!この蜜をなめにきた虫などが、滑って袋の中に入ってしまうともうでられなくなってしまい、消化されてしまいます...2,ハエトリソウ食虫植物と聞いてハエトリソウを思い浮かべる人もいると思います!ハエトリソウは、中にあるとげを使い虫などの生き物がいるのを感知したら、2枚の葉を閉じて虫を押さえつけます…さらに中にいる虫が、動けば動くほどきつく押さえつけられるそうです...3,モウセンゴケみなさんは、モウセンゴケを知っていますか?知名度でいうと低い方かも知れませんがとても恐ろしい植物なんです!モウセンゴケは、粘りつけ式のわなをもっています!どんな罠かというと、葉に止まった虫を毛についたねばねばした粘液で捕まえます!また、虫が逃げようとする刺激で、毛が集まってきて逃げ出せないようになってしまいます…でも少し気持ち悪いですね…今回は、「怖いけど面白い食虫植物3選!」を紹介しました!世の中には、他にも面白い食虫植物もあると思いますので興味のある人は、是非、調べてみてください!次回の記事もお楽しみに!!!

    少し怖いけど面白い食虫植物3選!
  16. GW❗️
  17. けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv6が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、28日(日)大会名:ウッドワンけん玉ワールドカップ廿日市2023開催地:広島県廿日市市 GLOBAL RESORT 総合スポーツセンター サンチェリーㅤオンラインでの予選参加枠『トライアル部門』も設けられますので、海外からでもけん玉ワールドカップに参加できますよ!!【KWC2024】Tricks – Level 6Level 601: 円月はやぶさ返し02: 飛行機〜1.5回転スワップ1.5回転トスイン03: ジャグル一周04: フリフリワールウィンド05: はねけん1-2-306: 4回転以上はねけん07: 大皿極意地球まわし~回転けん08: 月面〜0.5回転うら月面〜1.5回転月面〜1.5回転うら月面〜さかおとし09: うぐいす〜背面逆手もちかえ〜回転けん10: つるしうら1回転うぐいす(けんグリップ)〜回転けん【KWC2024】の公式トリック動画 Lv1はこちら↓『【KWC2024】公式トリックLv1(けん玉ワールドカップ2024)』【ウッドワンけん玉ワールドカップ廿日市2024(KWC2024)】の公式トリック動画の公開がはじまりました!今年のけん玉ワールドカップは、日本時間の20…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv2はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv2(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv2が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv3はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv3(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv3が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv4はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv4(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv4が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv5はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv5(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv5が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jpロサンゼルスけん玉クラブ、2024年5月の予定です。5月5日(日)13:00〜14:30『青空けん玉教室』5月11日(土)16:00〜17:30『オンラインけん玉練習会』5月19日(日)13:00〜14:30『青空けん玉教室』詳細・お申し込みは、リンク先をご覧ください。教育や、健康のためにけん玉をはじめてみませんか?YouTubeで【初心者のためのけん玉講座】を配信中▶️『ロサンゼルスけん玉クラブ』チャンネルけん玉教室のご案内!トーランス近郊にお住いの方へ▶️『青空けん玉教室』けん玉で健康づくり!トーランス近郊にお住いの方へ▶️『健康けん玉教室』世界から参加可能!オンラインけん玉練習会も開催中▶️『Zoomオンラインけん玉練習会』けん玉検定、出前講座も受付中!お問い合わせはこちらから▶️お問い合わせフォーム

    【KWC2024】公式トリック Lv6(けん玉ワールドカップ2024)
  18. 親睦リーグ戦
  19. いつもブログをご覧いただきありがとうございますまいど、個人的な意見にお付き合いくださりありがとうございます今回も太子堂VCで大切にしている「自分で決める」ということについて、理解を深めて貰うために少々深堀りしたいと思いますこれからの未来の生きるであろう大人に最も求められる能力は、学力ではありません単なる知識に留まる学力は、AIが担うようになります最も求められる能力は、非認知能力だと言われています子どもの育成に関わる親はもちろんスポーツ指導者でさえ、その事実を知り、子どもに関わることが大切だと考えています非認知能力は、いわゆるIQのように数値化できない能力です社会性、自分の感情をコントロールする力、挑戦する力、自己決定する力などがそれにあたります非認知能力は、幼児期から小学生までに身につくと言われています身体機能のゴールデンエイジと同じですね幼児期から小学生までにどれくらい自己決定する経験をしたか、他者と関わり様々な感情とぶつかりながら自己感情をコントロールしてきたか、他者と協調協同して目標に向かってチャレンジしたかなど、社会性を身につける環境で揉まれたかどうかで非認知能力は決定づけられるということです私が子どもの頃は非認知能力を自然と伸ばす環境が社会にありました目に見えない能力、数値化できない能力を社会の中で育てるという文化や風潮がありましたでも、現代は違います親が子どものために非認知能力を育てる環境を求めないと育てる場所はとても少ない収入や幸福度の高さは、IQに比例せず、非認知能力の高さに比例するということは今や常識ですそのような社会背景から自分で決めるということを大切にしています太子堂VCの親子には一番ハードルが高いことだと思うので敢えてこだわりたいと思うのです

    非認知能力を伸ばすことが先です!!