4/29の記事ランキング

  1. 4月27日(土)本日は田島支援桜校で1日チーム練習でした先日の体験会に来てくれた、6年生と3年生の姉妹が練習に参加してくれました6年生のお姉ちゃんは、身体もしっかりしているので、サーブも簡単に入ります3年生も妹ちゃんも、バレーを楽しんでくれているようで、元気に動き回っていましたブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコですAチームは1日練習、Bチームは午前中練習AチームはGW最終日の全日本川崎地域予選1日目に向けて、しっかりと練習をしました予選大会の目標は「予選1位通過」ですレシーブの基本を見直す意味で、足の運びや重心移動、膝の使い方、両肩の向きを確認レシーブからの二段トスの練習も行いましたスパイクはブロックを付けて「見て打つ練習」ブロックを利用する為に、手に当てる場所や当てるタイミング等を意識して練習こればっかりは、ブロックに止められながらタイミングを掴むしかない・・・個人個人で打つタイミングが違うので、教えようにも教えるのが難しい実際に試合で、ブロックを見て打つ事で、経験値を上げていくしか方法がない音駒の研磨で言うとこの「レベル上げ」コツコツと経験値を積んでいくしかないのです明日の横浜遠征・明後日の小田原遠征で、ブロックを利用したスパイクの成果を出したい看板娘2人の頑張りが、大会の結果にそのまま反映されるので、頑張ってもらいたい現在、神奈川県各市で中学生の春季バレーボール大会の予選が開催されています今年から横浜市のクラブチームに所属している中学1年生ラビっ子、県大会出場を決めましたそのクラブチームも今年から中体連に所属し、初参加で予選最終日まで勝ち残っていますクラブチームの目標は「横浜市ベスト4」らしいので、後少しで目標達成です5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    ブロックを見て打つ為には「レベル上げ」しかない
  2. 全日本の川崎地域予選大会1日目の組み合わせが決まりました1日目の予選ブロックを1位通過すると、県大会の出場権を獲得する事が出来ます川崎地域の県大会出場枠(4枠はあるはず)が現時点で分かっていませんブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです個人的には、Fブロックがとても楽しみですおそらくですが、混戦になると予想しています第4シードの川崎中央が勝ち上がってくるのか他の3チームの中から勝ち抜けが出てくるのか県大会出場枠が5枠の場合、各ブロックの2位同士の総当たり戦となります2位同士の勝ち上がりが県大会出場となりますが、その勝者はFブロックから出ると予想今回の予選はFブロックが激熱となってますラビっ子達は第1シード(2月の新人戦優勝した為)まずはCブロック1位通過をして、県大会出場権を獲得したいと思います問題は2日目の1位~4位を決める順位戦です2日目を1位で通過しないと、県大会のシード権(新人戦県大会3位だった為)を失ってしまいますラビっ子達も予選1位通過を目指して、楽しく元気に頑張っております絶賛練習中の「ブロックを見て打つ」も、だいぶ見えるようになってきています練習試合でも先日の地域大会でも、練習の成果が結果として出始めました後は本番でその力を発揮する事が出来るのかそれが出来れば1位通過も十分にあると思います5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    全日本川崎地域予選大会の組み合わせと激アツFブロック
  3. 試合
  4. 今年も福井県鯖江市までやってきましたいつも招待頂きありがとうございます総勢64チームが集まっての試合になります新チームでの、初遠征合宿6年生がいないチームですが、5.4.3年生で頑張ります💪色んな事を学んで、吸収して、持って帰りましょう1日目予選リーグ1試合目🆚鯖江女子さん16ー21❌10ー21❌早朝集合からの試合、立ち上がりが悪く、サーブが入らなかったり、声が出なかったり、ミスでの失点でした2試合目🆚河曲さん2ー21❌7ー21❌ぐっとレベルも上がり、お相手さんの良いサーブにサーブカットも乱されました次頑張ろう3試合目🆚敦賀さん21ー6⭕️21ー9⭕️サーブが走り、得点を重ねましたベンチメンバーもコートインして頑張りましたよ2次予選🆚立待さん21ー17⭕️21ー13⭕️サーブも走ってたし、チャンスボールなどもしっかり返せて、トス、アタックと決まってました明日は3位リーグに進みます今できる事、頑張ろうしっかり食べて、寝て、明日に備えます頑張れ👍SETT CLUBSETT CLUBでは一緒に戦ってくれるメンバーをまだまだ募集しています新4年生以下、大募集中ですバレーボールを通してたくさんの感動を一緒に味わいませんか??体験、お問い合わせは随時受け付けています📱ご連絡は監督(永友)090-1487-7655 まで

    2024.4/13 鯖江つつじ杯招待小学生バレーボール大会1日目
  5. 2024年4月21日(日)(今回のブログは、なりたてU9が自分の言葉で綴りました。かっこ内のみ保護者が追記しています。表現の仕方や漢字の使い方などはそのままにしておりますので、心広くお読みいただけると幸いです。)今日は、朝から晴れでした。 1し合目vsおうなん(桜南)さんでした。おうなんさんも強く、ちょっとピンチなこともありましたが、5-0でし合がおわりました。 2し合目vsすみよし(住吉)さんでした。すこしよゆうをもてましたが、チャンスで自分が、2回もシュートを外してくやしかったです。そして1点先せい点をゆるしてしまいました。そのままし合のホイッスルが鳴ってしまいました。0-1でおわってしまいました。 3し合目vsみや本(宮本)さんでした。みんなちょうしがよく、いっぱい点を入れてくれました。ですが自分が点をきめられませんでした。し合がおわり13-0でかちました。 みんなでストレッチのにがい思い出があったのでコーチが「ストレッチやるよ」と言ったのでみんなは、「やだー」とさけんでしました。だけれど、自分とほかの男の子1人はさけびませんでした。 こんどのし合は、1たい1でまけないようにしたいです。せ番号ごう45でした。 viaTAKESATO SC Your own website, Ameba Ownd

    U9 なでしこリーグ
  6. 試合②
  7. けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv9が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、28日(日)大会名:ウッドワンけん玉ワールドカップ廿日市2023開催地:広島県廿日市市 GLOBAL RESORT 総合スポーツセンター サンチェリーㅤオンラインでの予選参加枠『トライアル部門』も設けられますので、海外からでもけん玉ワールドカップに参加できますよ!!【KWC2024】Tricks – Level 9Level 901: ジャグル10回以上→けん02: ワールウィンド〜フリフリワールウィンド〜フリフリワールウィンド03: ジャグルふち一周〜回転けん04: たけうま〜1.5回転スワップけんフリップ1.5回転トスたけうま〜1.5回転スワップけんフリップ1.5回転トスイン05: フォワードタップ1回転灯台〜フォワードタップ1回転月面〜フォワードタップ1回転たけうま〜フォワードタップ1回転さかおとし06: けん先タップ→タップ→スパイクタップ→タップジャグルけん07: 2回転スワップ中皿極意〜2回転けんフリップジャグル中皿極意〜さかおとし08: うら月面〜2回転スワップ2回転トスバックワードうら月面〜さかおとし09: うら月面〜フリップクッションタップうら月面1-2-3〜さかおとし10: 3回転けんフリップゴーストジャグル3回転けんフリップけん【KWC2024】の公式トリック動画 Lv1はこちら↓『【KWC2024】公式トリックLv1(けん玉ワールドカップ2024)』【ウッドワンけん玉ワールドカップ廿日市2024(KWC2024)】の公式トリック動画の公開がはじまりました!今年のけん玉ワールドカップは、日本時間の20…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv2はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv2(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv2が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv3はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv3(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv3が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv4はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv4(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv4が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv5はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv5(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv5が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv6はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv6(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv6が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv7はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv7(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv7が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv8はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv8(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv8が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jpロサンゼルスけん玉クラブ、2024年5月の予定です。5月5日(日)13:00〜14:30『青空けん玉教室』5月11日(土)16:00〜17:30『オンラインけん玉練習会』5月19日(日)13:00〜14:30『青空けん玉教室』詳細・お申し込みは、リンク先をご覧ください。教育や、健康のためにけん玉をはじめてみませんか?YouTubeで【初心者のためのけん玉講座】を配信中▶️『ロサンゼルスけん玉クラブ』チャンネルけん玉教室のご案内!トーランス近郊にお住いの方へ▶️『青空けん玉教室』けん玉で健康づくり!トーランス近郊にお住いの方へ▶️『健康けん玉教室』世界から参加可能!オンラインけん玉練習会も開催中▶️『Zoomオンラインけん玉練習会』けん玉検定、出前講座も受付中!お問い合わせはこちらから▶️お問い合わせフォーム

    【KWC2024】公式トリック Lv9(けん玉ワールドカップ2024)
  8. 4/21(日) 藤崎杯仙台市春季学童若林区予選
  9. 春ですねー
  10. 小学生のお子さんをお持ちのお父さんお母さん方へ今まで生きてきた中で味わったことのないドキドキを経験したくないですか?絶対に負けられない試合のある前夜なかなか寝付けなかったのに試合当日目覚ましが鳴る前に起きたことありますか?普段はそーゆーのではないのに人生で一番神様に祈ったことありますか?声が枯れるまで人を本気で応援したことがありますか?試合に負けた夜あまりにも悔しくてすごく疲れているはずなのになかなか寝付けない夜を経験したことがありますか?負けて泣いたことありますか?勝って泣いたことありますか?それくらい本気になったことがありますか?本気で頑張っている子どもの姿を見たくないですか?そもそも・・・あなたの子どもは本気で頑張ったことがありますか?その前に・・・あなたは子どもを本気で頑張れる環境に置いたことありますか?子どもの本気を見たくないですか?このまま子どもの本気を見なくていいんですか?すべてはここにある…八幡フレッシュ体験会4月27日(土)9:30~11:00八幡小体育館お待ちしています頑張れ!八幡フレッシュ!(o^-')b

    今まで生きてきた中で味わったことのないドキドキを経験することが出来ます
  11. さぁて今日は2日目昨日の反省を生かして、頑張って行きましょう3位リーグ1試合目🆚神明さん22ー20⭕️19ー21❌16ー14⭕️フルセットよく粘りました上げて繋いで、トスも色んな所に上げて、アタックもよく決まってました皆んなで色んなポジションをして、変化対応頑張ってました粘り勝ち、嬉しいですねぇ2試合目🆚三国北さん21ー11⭕️21ー11⭕️サービスエースも沢山あり、アタックもよく決まってました3試合目🆚井波さん21ー15⭕️21ー8⭕️サーブも決まり、きっちり繋いで、アタックも決まってましたベンチメンバーも皆んな出て、サーブも決めたり、頑張りました3位グループ決勝トーナメントに進みます準決勝🆚桑名フラッシュさん21ー17⭕️20ー22❌15ー12⭕️いやーお相手さんの高い高い前衛に苦しめられましたーネット際はヒヤヒヤですそれでも、サーブが決まったり、何とか繋げて2段トスからのアタックも決まったり、粘り勝ちしました最後まで良く頑張りました次はいよいよ決勝です🆚平章さん23ー25❌21ー23❌相手チームさん、力強いセンターエースのアタックでしたそれでも頑張って上げて、繋いで、健闘してました粘った良い試合でしたが、、くぅ〜惜しいっそれでも、6年生が居ない中、3位リーグ準優勝🥈大健闘ですまだまだ、伸び代しかないチームコツコツ練習恐れずチャレンジ遅くまでお疲れ様でした帰りの長い道のり〜途中で監督にご褒美のお菓子を買って頂きました😋ありがとうございます頑張れ👍SETT CLUBSETT CLUBでは一緒に戦ってくれるメンバーをまだまだ募集しています新4年生以下、大募集中ですバレーボールを通してたくさんの感動を一緒に味わいませんか??体験、お問い合わせは随時受け付けています📱ご連絡は監督(永友)090-1487-7655 まで

    2024.4/14 鯖江つつじ杯招待小学生バレーボール大会2日目
  12. 会える喜び(*^^*)
  13. ボールを落とした方が負けるんだ・・・漫画ハイキューから学ぶ強いスパイクを打てる方が強いんじゃないんだ! ボールを落とした方が負けるんだ!漫画ハイキューの中で、ボールをつなぐことの大切さを「音駒」の監督が語るときの言葉どんな強いスパイクでも相手コートに落とさない限り、得点はとれない。どんな弱いボールでも相手のコートに落とせば得点となる。当たり前のことだけれど、この監督の言葉は重みがある。”ボールを落とした方が負けるんだ”ようするにどんなに強いスパイクを打たれようが、ボールを拾いつなげば負けることはない。ボールを何が何でも上げて、つないで相手に打って返す。ただそれを繰り返せば負けることはない。数年前に広島の某チームが日本一になったとき、ネットから手が出る選手は1名であとの選手たちがボールを拾いまくって、つないで優勝した。たぶんに相当なハードな練習と量をこなさなければ到底できないことだろうが、この音駒の監督が言っている言葉通りのレシーブ力やつなぎ力だったのだろう。どんな練習をどれだけの時間行えばそんなにレシーブがうまくなるのだろう?とつい思ってしまうが、勝つための指導力を兼ね備えた監督、コーチがいるのだろう。関東にもなぜボールが落ちないの?というチームがいくつかあるが、見ていてほれぼれするつなぎをする。ああ、柏木のあんなチームになれたらなあとうらやむ反面、指導者がたぶん先にばてるだろうなとつい思ってしまう。

  14. 4/28(日)🏆松伏カップ🏆@松伏総合公園駐車場から森🌳を抜けて…☀️会場到着☀️⬇️仲間が作ってくれたキーホルダー⬇️前日に仲間が作ってくれたキーホルダーみんなカバンにつけて意気込み充分🩷背番号も入ってるよ✨今日のキャプテンしょうじろう💪みんなで気合いを入れて💪優勝🏆目指して頑張るぞアップkickoff1回戦VSソルダードさん2回戦VSネオスさん3回戦VS三郷さん4回戦準々決勝VS松伏さん5回戦VSレイクタウンさん6回戦VS高島平さん優秀選手賞✨ゆうが✨暑い中みんな頑張ったね😉​開催してくださった松伏FCさん対戦していただいたソルダードさんネオスさん三郷さん松伏さんレイクタウンさん高島平さんありがとうございました今度ともよろしくお願いいたしますby一緒にサッカーしませんか?キッズ(年長)~6年生まで各カテゴリーで選手を募集しています。在籍幼稚園・小学校は問いません。初心者・なでしこ(女子)も大歓迎!入団・体験練習に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。BALLERS 大増サンライズFC お問い合わせballers.jp大増サンライズFC(おおましさんらいずふっとぼーるくらぶ)HP:BALLERS 大増サンライズFCballers.jpFacebookページhttps://www.facebook.com/ohmashi.sunrise.fc/InstagramページLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    U-8 松伏カップ
  15. 緊張なんかする意味がわからん・・漫画ハイキューで学ぶ第31巻 「緊張なんかする意味わからん」いつも以上の力を発揮しようと思うから緊張するんやろ?だってめし食うたり、クソしたり、毎日のことには緊張なんてせんやんかバレーかて同じやろ練習でできとることやったら、緊張なんかせんやろ?いやあ、とは言っても、どんなに練習でできていようが、特に1点を争うシーソーゲームなどになったら緊張するだろう?と素直に思うがどうだろう。特に終盤で1点を争うときに回ってくるサーブ、その瞬間、緊張をしながらもどのような気持ちでサーブを打つか。そこは人によって微妙に違うではないだろうか。強気に、「これで決めてヒーローになる」と思うか、「やべえ、失敗したら負けてしまう。とりあえず入れていくか」と思うか。前者の気持ちでサーブを打ってほしいとたいていの指導者は思うだろう。練習でできることは試合でもできる。しかし、練習でできないことを試合でやろうとしてもできるはずがない。練習は人を裏切らない・・・・さあ、明日の練習も頑張りましょう。地区大会まであと1週間となりました。

  16. いつもブログをご覧いただきありがとうございます誰もが認める太子堂VCの大黒柱であるキャプテンみずき!レシーブ力は東京都の中でもかなり高いレベルにあると自信を持って断言できるし、サーブ力はかなりのハイレベルだという数値が出ていますスパイクが課題ではありましたが153cmと小柄ながらもぴょーんと跳ねて、上手いこと打てる。最近では小技も覚えてきて頼もしくなってきました3年生から準レギュラーとして活躍し、4年生からずっーと不動のレギュラーとして、都大会予選や本大会を経験してきました技術、経験値ともにチームでは影を踏めない存在です課題は間違いなくリーダーシップですチームを鼓舞して引っ張るタイプではありませんでも、人柄やプレーの質の高さで信頼されている存在です監督の私でさえ、彼女が取れないボールは誰も取れないと思えます彼女は練習でも試合でも手抜きをしません練習態度は模範生ですね昨年はよく泣いてました。涙の質が弱虫な感じでしたが、今は泣いてくれません(笑)先日のWing8との練習試合では、彼女なら難なくさばけたサーブを弾いてしまい負けてしまいましたが、終わった瞬間に号泣でしたこれは明らかに悔し涙でしたし、自分に対する怒りの涙でした私は慰めることはしませんから「泣いてもしょうがないだろ?」と、つれない態度でしたが、内心は成長したなと嬉しさを噛み締めていましたキャプテンみずき!やっぱりキャプテンは彼女しか務まらない!10年に一度、出会えるかどうかというスーパレシーバーです

    キャプテンみずきの存在
  17. 土日は❗️