5/18の記事ランキング

  1. こんにちはいつもブログへのご訪問ありがとうございます😊全日本東京都大会      一次予選!!始まりましたみんな笑顔いっぱいで  大活躍ベンチで3人同じ顔してるじゃん口あいてるし〜ミカサ杯から課題を克服するため  レシーブ強化!サーブ強化してきてとても良くなってきている印象です春合宿から、徹底的にレシーブ強化していく中でレシーバーは、何度も挫折して涙を流して悔しがる場面があって苦しかったと思うけど苦しんだ分、試合ではたくさん笑ってほしいレシーブで点数を取る事はできないけど素晴らしいレシーブからのアタックポイントの場合には、レシーバーをたくさん褒めてチームメイトもレシーブのおかげ!ナイストスのおかげ!と理解してほしいと思っている子どもたち一人一人が、色々な場面で監督に言われて上手くいかない時ものすごく悩むと思うんだけど悩んで、変化している途中って絶対に上手くいかなくて...でも、変化を恐れたら上手くなれないし...指導者は子どもたちが変化しようとしている途中を見逃さずに、見守り怒らないでいる事でその子は、乗り越えて克服していくんだと思う同じミスを繰り返さず変化を怖がらない選手は、どんどん上手くなるし選手もバレーが楽しくなるよね今、息子も中学3年生になり県大会優勝を目指し関東大会、全国大会に向けてチーム一丸となり、必死に頑張っているんだけどセッターとして先生からたくさん指導していただき悩みながらも変化し続けていく姿を見てジュニア時代から比べるとはるかに上達し、トスの仕方もかなり違うす、すごい👍って思う去年、大会でコートに立たせてもらった時ホールディングを取られてしまい..かなりトラウマになってしまいトスをあげるのがこわい。。。と弱音を吐いていた息子は、かなり悩んでいて先生からもたくさん指導していただき半年間でだいぶ良くなって今回の大会に臨み全くホールディングもドリブルも取られることなく、スムーズに試合ができた怪我もして、上手く練習できずホールディングにも悩み辛かった半年間だったけど息子は、すっかり克服し次のステップに進んでいる母としても、苦しい時期だったけど次は、ボールコントロールだなぁーと悩みは尽きないものでジュニア で子どもたちの指導をしながら厳しい言葉を言う時あるけど親の気持ちもすっごくわかる。。レギュラーに入れないときユニフォームを着れないときメンバーチェンジをされたときなんかすっごく、胸が苦しくなって時には、子どもに八つ当たりしちゃうし怒ってしまう。。弱音を吐く息子にはミスした時の言い訳するなと甘えを許せない前向きに、プラス思考でポジティブに考えている方が絶対にいい方向にいくはずだからね〜上手くいかないならずっとボール触っていればいいし家でも練習すればいい努力した分だけ、自信になる!努力しないから自信がないんでしょう?努力したから報われるかはわからないけど努力した分、自信にはなるだから、影でストイックに努力する自分に厳しく!だよね自分の子にも、大西の子にも同じ事を言っていてなんだか、家庭でも外でも頭の中は、バレーのことばかり息子は、先生にお任せして息子がコートに入っていなくてもチームには勝ってほしいし他の子もかわいい🩷頑張ってほしいって思う保護者の方々の力一致団結は、絶対に必要娘の時もそうだったけど先生にも恵まれてチームに恵まれて仲間にも恵まれて保護者にも恵まれてとっても楽しい応援📣保護者の方々との話しも楽しいしチーム力がある!先生の指導を見ていて学びもたくさんある!!それを、ジュニアにも活かしてチーム作りをしているとこもある指導者も同じ変化をこわがらず前向きに、成長していきたいと思う全日本二次予選は5月6日です✨たくさんの応援📣をよろしくお願いします🙇‍♀️みんなで頑張ろー!!

    挫折と克服
  2. 週末は❗️
  3. 奈良合宿3日目奈良合宿ではレギュラーとは別の会場でBチームも練習試合に参加させていただきました監督は男子レギュラーにコーチは女子レギュラーにBチームは……保護者のみ💦指導者不在の中キャプテンを中心に声を掛け合いながら自分たちで行動します他チームのみなさまにもサポートしていただきたくさん練習試合をすることが出来ました本当にありがとうございましたまだまだ未熟なBチームうまく雰囲気が作れずコミュニケーションに苦戦する場面も見られましたが時にはぶつかり合い・時には励まし合い苦楽を共にするかけがえのない時間と経験が彼らを大きく成長させる体験になった様子が見られました仲間っていいね✨このような機会にはチームを越えた交流も見られますバレーボール好きのBチームが集まっているこの会場はあちらでもこちらでもバレーボールを通して違うチームの子どもたち同士が仲良くなっている場面をよく見かけます杉一Bチームのメンバーも『◯◯チームの子と友だちになった♪』と嬉しそうに話していましたそして、こんな約束をしたようです『また来年会おうね!』約束が叶いますように。。。未来の杉一を担う☆★杉一BOYS★☆☆★杉一GIRLS★☆☆★ミマモレンジャー★☆大大大募集!体験・見学お問い合わせ大歓迎!杉一クラブでバレーボールを通して心と身体を育ててみませんか?お気軽に下記のお問い合わせからのメール(担当 長谷川)もしくはお電話(監督直通)お待ちしております!お問い合わせメールはこちら

    ⭐️奈良合宿3日目⭐️
  4. いつもブログをご覧いただきありがとうございます遠征に行ってもどうせあまり試合に出られないから、遠征に行かないまたは行かせたくない試合期における遠征はどうしてもレギュラー中心になりますが、監督は今の大会のことだけを考えているわけではありません自分が楽しめないから行きたくないという選手やそれを許してしまう親ではチームの一員として活動はできませんし、心からの仲間にはなれないと、私は思います試合に出ることや自分が楽しむことを優先する価値観をチームに押し付けられては迷惑です子どもはまだ幼いですし、人として大切にしなくてはならないものを正しく判断することなどできませんだからこそ、親がいるのですがその親が何を大切にしていくことが、人として大切なことなのか定まっていないと、子どもの言うことに引っ張られて許してしまいますバレーボールというチームでは、試合に勝ったり、試合にでたりすることも価値の一つですが、それ以前に「仲間を思いやる」「仲間を支える、支えられる」という人としての土台をつくることが優先されると、私は考えています損得でしか考えられないと、目に見えない大切なものを見失ってしまいます私はバレーボールチームの監督ですから、チームの仲間を大切にすることを最優先に教えていきます。

    試合に出られないなら遠征に行きたくない
  5. 週末にチーム強化合宿を1泊2日の日程で行いましたコロナ禍でずっとできていなかった合宿も昨年から復活❗️今年は天候にも恵まれ、1日目は快晴の夏日の中スタートしました強化合宿ということで、今年はレクリエーションなしでひたすら練習❗️それぞれが目標を持って…チームとしては、学年を越えた交流とチーム力アップを目的に始まった強化合宿1日目は市内のグランドで、縦割り3チームに分かれての練習からスタートしました上級生は下級生にいろいろ教えてあげることができたかな試合があるため、普段はなかなか一緒に練習をする機会がないのでこの縦割り練習は学年を越えてお互いに良い刺激になったかなと思います夕方…宿泊先へ移動みんなウキウキでしたねきっとこのお泊まりを1番の楽しみにしていたんじゃないかなもちろん部屋も縦割りで当日発表の部屋割りにテンションもさらに上がります宿泊先での早めの夕ご飯キャプテンの掛け声で…『いただきまーす❗️』メニューはガッツリとカツカレーですたくさん食べて、おかわりする子もみんなで食べるので美味しさも倍増腹ごしらえした後は…ナイター練習ですまだまだ練習しますよーナイターという、いつもと違うちょっと特別な雰囲気に、みんなはさらにテンションアップ照らされた照明の中、各チームに分かれての練習を行いました↑こちらCチーム↓こちらA&Bチームナイター練習にはOBのお兄さんたちも駆けつけてくれましたA&Bチームの練習を一緒にお手伝いありがとうございましたーまた遊びに来てください朝8時にスタートした合宿も、夜8時半に練習終了みっちり練習して、クタクタだろうと思いきや…部屋に帰っても元気ーめちゃくちゃ元気ーカードゲームしたり、テレビを見たり…学年問わず、じゃれ合っている部屋もあれば…夜食のウィンナーパンをゴロゴロしながら食べてたりしてお泊まりならではの楽しみを満喫していましたよ強化合宿2日目の様子は、また明日

    強化合宿 1日目
  6. 米作り
  7. 全国大会2次予選
  8. いつもブログ訪問ありがとうございます小学生男子バレーボールチーム🏐銀河SCペガサスです5月4日に行われた川崎市スポーツ少年団B交流会にペガサスの弟分、オリオンも参加させて頂きました新メンバーが入った新生オリオン日々の練習とは、また違う緊張感と真剣な表情結果は、、、4勝 2敗オリオンにとっては、久しぶりの勝利沢山の笑顔を見ることができました︎そして、課題も見つかりましたこれから蒸し暑い梅雨の時期に入ります暑さに負けず、頑張ってね銀河SCペガサスでは5年生以下の新入部員を募集していますぜひ一度体験にお越し下さい毎週水曜日 19時〜 渡田中学校体育館毎週木曜日 19時〜 さくら小学校体育毎週金曜日 19時〜 渡田中学校体育館など 土日祝日 終日 練習試合、遠征など 現在、ホームページ更新中のため下記URLからお問い合わせ出来ませんhttps://pegasus.1net.jp/contactus.htmlお問合せ [川崎のバレーボール 銀河SCペガサス後援会]pegasus.1net.jp       お問い合わせは      下記までお願いします。Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com      お待ちしております

    川崎スポ少B交流会
  9. 新メンバーも増えたので更なる団結力と体力向上のため、総勢31名で栃木県のみかも山へ行ってきました⛰️朝7時半に正善小集合。前日ペンギン杯のチャンピオンシップ出場権を掴んだ子どもたちは全く疲れなんて感じさせないくらい元気!そして何もしてないのに前日の試合に興奮しすぎてげっそり疲れた大人達…今日は1日思いっきりみんなで楽しんでいこーう!! みかも山に到着。 骨折してしまったHくんはフラワートレインでわんぱく広場へ。俺が介助するよーと介助を理由にサボろうとするNコーチを引き連れ、いざ1周2時間展望パノラマコースへ!まずは、Hくんの待つわんぱく広場へみんなで向かいます。平坦なハイキングを想像していた道中は…まさかの舗装されていない道…足を高く高く上げて登る険しい道の数々…リアル山登りじゃないかー🤣足元が悪すぎて普段何もない所でもつまずく母達には辛すぎる…尋常じゃない汗が出てきます💦途中、幼稚園児のHちゃんをSコーチが心配して待っててくれていました。ん?!Hちゃんはもうとっくに子供達と頂上にあがったよ。うそーHちゃんいないのーと後ろにいるバテバテの母達とNコーチの事は全く気にもせずに、颯爽といなくなってしまいました…酷い笑ほんと弟、妹達も母達より断然体力があります!すいすい三毳山中岳頂上へ〜 家族だけで来てたらこんなの聞いてないし、今頃喧嘩になってるよね、引き返してるわーなんてボヤきながら母達は可愛い我が子達が待つ頂上を目指します。いつもおしゃべりに来てるの?!ってくらいおしゃべりな母達も、いつの間にか話し声もなくなり無言に…いつも試合中、声掛け合ってー声出して盛り上げてーなんて子供達に言ってるな…疲れるとこんなにも声も出ないんだなーと身をもって経験しました。いつもごめん、みんな!!でもまた言っちゃうと思う🤭ようやく頂上へ。何事もなかったかのような涼しい顔で出迎える子供達。母達は息が切れて声も出ない。油断すると息をするのも忘れてしまいそう😱そんな時!カバン俺が持つよーと声を掛けてくれ、優しさが沁みます。お弁当の入った大きなカバンから、小さなカバンへと荷物を代えてくれました。ありがとう😭でも…登りの時に持って欲しかった…なんて気持ちは胸にしまって… この後は下り道、いつも下りは快適ーなんて思っているのに、なんだか今日は足の様子がおかしいぞ?!子鹿のように足がプルプル…小刻みに震えが止まりません。またまたあっという間に子供達に抜き去られました…笑途中お菓子を食べて休憩したり、遊具で遊んだり道草していると、Hくんから左足鍛えていますと衝撃のトランポリンLINEが🫨これは早くわんぱく広場に行かないと!いつの間にかわざと?!はぐれた?!母達とNコーチも合流してわんぱく広場へ〜白い大きなトランポリンを見つけると、みんな走って行ってHくんと一緒に飛び跳ねます。ひとしきり遊んでからお弁当ターイム!!カバンの中を空にしておくれーあれ?!もうクレープ食べたり、かき氷食べてる大人がいる。ずるーい。かき氷食べたーい。暑くてかき氷売り切れちゃうかも、なんて心配しながらお昼を食べ終え、無事にみんなでかき氷食べられました🍧ターザンロープに何度も並んだり、滑り台を滑ったり久しぶりにサッカー以外の公園遊具遊び満喫しました。 そろそろ次に移動しよう。行きは1時間くらいのハイキング予定が、わんぱく広場まで険しい道のり道草しながら3時間近くかかったので、この先の帰り道にびびる大人達…フラワートレイン乗る?!なんて声もあがりましたが、頑張って最後まで歩きぬこう!!そしたらなんと舗装された綺麗で平坦な道路があるじゃないですか。びっくり🫢30分もかからず、すいすい駐車場に辿り着きました。行きも私達はこの道で登れば良かったねーなんてヒソヒソ話す母達。でも終わってしまえば良い汗沢山かいたなーみかも道の駅。佐野ラーメンが食べたいー!まだお腹空いてないー!なんて2つの声から…食べたい人だけ食べようと店内へ。なんと!カンパーイ!🍺大人の飲み物飲んでるー💦早く次行こうよと店の外にいる子供達のブーイングには全く気付かず?!気付かないふり?!して楽しそうな大人達。最終目的地、健康ランド。昨日のペンギン杯予選の合間から、明日はみんなでお風呂入ってから帰るんだよね!?と何度も聞かれた念願の健康ランドへ。ハイキングよりお風呂?なんでそんなにお風呂に入りたいんだい?!😆普段と違うそんな特別が楽しいんだね♡男子風呂、骨折しているHくんの手を引いてあげたりみんなで順番にお世話しながら、大騒ぎで楽しんだ模様。普段あまり子供は来ないそうで、先に入っていたおじぃちゃんには、こんなに沢山の子供達久しぶりに見たと言われたみたいです。楽しすぎて、騒がしくてごめんなさい🙇‍♀️女子風呂、こちらはエンドレスお風呂→水風呂→お風呂→水風呂。みんな身体冷たいんですけどー🤣子供達全然あったまってないけど、母達はこれ以上入っていたら倒れるからもう出よう…賢明な判断です。ようやく帰路へ。少し渋滞してましたが、無事に正善小へ到着。あれ?!コーチ、パパ達が乗ってる車が帰って来なーい!!とってもとってもとーってもハードな1日でしたが、楽しかったです!また1つ楽しい思い出が増えました。子供達が武里SCに入ってくれたおかげで、父母達にもここで新しい友達が出来たんです!子供達に感謝ですね。これからも新しい楽しい思い出を、みんなで沢山作りましょう。小学生もあと2年かー。考えると寂しいな。強靭な足腰と更なる団結力を身に付けた子供達!明日はゴールデンウィーク最終日の大会、優勝で締めくくりたいね!朝起きられるかな…布団から起き上がれるかな?運転出来るかな?と不安を抱えながら母は倒れ込みました…笑 viaTAKESATO SC Your own website, Ameba Ownd

    5月5日子供の日
  10. NOスポハラ④ 不機嫌でひとを動かすのは子ども
  11. いつもブログをご覧いただきありがとうございます素直なことは一つの才能だと思います。それを改めて教えてくれたのが、今年の選手とその親御さんたちです今年の選手たちの一番の才能は間違いなく素直であるということです。はい。素直ではありますが従順ではありませんそれがいい。その距離感が心地よい。昨日の午後、いつものように子どもたちとじゃれ合っていたら、ピンッときました監督がバレーボール塾の経営者だったら、どんな指導者を求めるのかな?ある事、が知りたくて閃いたことです早速、バレーボール塾ごっこをやってみましたが、子どもたちはノリノリでしたその姿、表情、動きを観察していると、厳しさも必要だけど、蕎麦にいれる七味唐辛子程度で十分なんだということです特にZ世代にはそれで十分なんだということです分かっているのに…散々、失敗してきたのに、出来ないところや、変わらない行動探しになっていたな〜と自分を振り返ることが出来た自分がそうであるように行動は単純には変わらない、意識と行動は別物なんだということを思い出しましたすぐにやり方、指導の方法を変えました子どもたちは戸惑いを見せていました「どう?この感じ?」「何か違う。気持ち悪い」ふんふん、なるほど、もう少し、七味唐辛子が欲しいのね「今度はどんな感じ?」「いい〜!やりやすい!これくらいがちょうどいい感じがする」お〜!上手い具合にバランスが取れたのね厳しさも必要だ。それは間違いない。ただ、蕎麦本来の味や風味が分からなくなるほどに七味唐辛子を入れ過ぎては台無しになる。厳しさは、アクセントみたいに使う子どもたちが持っている本来の才能を引き立てるように少量使うのがよろしい本日、合宿三日目は、混合チームだけの練習ゲームです。それも強豪揃いと来たもんだほどよく、味変しながら、トライアルします体の疲れは一晩爆睡すれば回復するのが子どもですが、心の疲れは抜けにくいから、監督の気配りが大切ですね!頑張ります!

    監督って一番愚かだと気づいた
  12. いつもブログをご覧いただきありがとうございます。毎年恒例の初夏の集いが無事に終わりました。その準備にはとてつもない時間を使うのですが,参加してくださったチームの皆さんの成長を見ると、やって良かったなと報われます。指導者によっては、もしかしたら我がチームのことばかり考える方がいるかもしれませんが、初夏の集いに毎回参加してくださるチームの方々は互いに切磋琢磨して、互いに成長しようという方ばかりです。なので、全体的にチームのレベルが急上昇します。それは柏木の子供たちにとっても同じです。重ねる合宿で確実に力が着いて行きます。同じ支部であろうと、同じく地区であろうと、同じ都県であろうと関係なく、互いを良きライバルとして、互いに技術の向上に励む。それが私が理想とする強化合宿です。今回、柏木は成長したけれど、それ以上に成長したチームもあるでしょう。そして、互いにまた次に戦う時に一段と高いレベルの試合ができます。参加してくださった多くのチームの皆さんが東京都大会や県大会で活躍してくださることを願うばかりです。もちろん柏木も他チームに負けないようにさらなる努力を重ねます。東京都大会の出場を決める混合の地区大会、女子の支部大会まであと3日。さて、日曜日はどんな試合をしてくれるのでしょうか。

  13. 子供の日大会 優勝
  14. けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv11が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、28日(日)大会名:ウッドワンけん玉ワールドカップ廿日市2023開催地:広島県廿日市市 GLOBAL RESORT 総合スポーツセンター サンチェリーㅤオンラインでの予選参加枠『トライアル部門』も設けられますので、海外からでもけん玉ワールドカップに参加できますよ!!【KWC2024】Tricks – Level 11Level 1101: 5タップ1回転うらたけうま~1回転さかおとし02: クラウドバウンススワップ3回転けんフリップ→クラウドバウンススワップけん03: 3けんフリップけんフリップジャグルけんフリップ3けんフリップけん04: うらけんフリップ1-2-3-4ジャグルけん05: 飛行機~4タップゴーストうらたけうま~4タップゴーストトスイン06: 4タップスワップ4.5回転トスイン07:うら月面~うら月面とんぼ返りインスタ月面バックフリップ~2回転うら月面とんぼ返りインスタ月面バックフリップ~3回転うら月面とんぼ返りインスタ月面バックフリップ~さかおとし08: うら月面~タップスワップ3回転けんフリップタップ1回転うら月面インスタスワップ3回転トスうら月面~けん09: うら1回転トスけん先タップ×3→スワップけん10:タップ1.5回転 x 4→スワップけん【KWC2024】の公式トリック動画 Lv1はこちら↓『【KWC2024】公式トリックLv1(けん玉ワールドカップ2024)』【ウッドワンけん玉ワールドカップ廿日市2024(KWC2024)】の公式トリック動画の公開がはじまりました!今年のけん玉ワールドカップは、日本時間の20…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv2はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv2(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv2が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv3はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv3(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv3が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv4はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv4(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv4が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv5はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv5(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv5が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv6はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv6(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv6が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv7はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv7(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv7が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv8はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv8(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv8が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv9はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv9(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv9が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)、…ameblo.jp【KWC2024】の公式トリック動画 Lv10はこちら↓『【KWC2024】公式トリック Lv10(けん玉ワールドカップ2024)』けん玉ワールドカップ【KWC2024】の公式トリック動画 Lv10が公開になりました!▼けん玉ワールドカップ開催について開催日:2024年7月27日(土)…ameblo.jpロサンゼルスけん玉クラブ、2024年5月の予定です。5月5日(日)13:00〜14:30『青空けん玉教室』 終了しました5月11日(土)16:00〜17:30『オンラインけん玉練習会』 終了しました5月19日(日)13:00〜14:30『青空けん玉教室』詳細・お申し込みは、リンク先をご覧ください。教育や、健康のためにけん玉をはじめてみませんか?YouTubeで【初心者のためのけん玉講座】を配信中▶️『ロサンゼルスけん玉クラブ』チャンネルけん玉教室のご案内!トーランス近郊にお住いの方へ▶️『青空けん玉教室』けん玉で健康づくり!トーランス近郊にお住いの方へ▶️『健康けん玉教室』世界から参加可能!オンラインけん玉練習会も開催中▶️『Zoomオンラインけん玉練習会』けん玉検定、出前講座も受付中!お問い合わせはこちらから▶️お問い合わせフォーム

    【KWC2024】公式トリック Lv11(けん玉ワールドカップ2024)
  15. NOスポハラ② 怒ることはマイナスしかない 怒ると人は絶対損をする
  16. こんにちは。埼玉県さいたま市の中央区の大戸小学校をホームに元気に楽しく活動しております小学生男女のバレーボールチーム「与野大戸バレーボールクラブ」です。5月12日(日)はいよいよ春の大一番「第44回全日本バレーボール小学生大会埼玉県一次予選」の女子の部です。午後から会場の宮原小学校に向かいました。与野大戸は5年生と4年生の女子12名での出場です。フレッシュなチーム頑張れ~~!!頑張ったのですが、結果は長幡ヴィガーズさん 0-2宮原ジュニアさん 0-2となり、目標としていた一次予選突破はなりませんでした。でも公式戦出場という貴重な経験値を積みました。次の公式戦になりますが、レベルアップしてまた臨みましょう。会場設営いただいた宮原さん、対戦いただいた長幡さんありがとうございました。5/19(日)は混合チームの一次予選、4年ぶりの地元(大戸小学校)開催に気合が入ってます。わかばジュニアさん、吉見キッズさんよろしくお願いいたします。お気をつけて大戸小学校までお越しください。そして一次予選が終わったら5/26(日)に春の体験会(2回目)を開催します。既に参加希望のご連絡も頂いておりますが、当日は大歓迎ですので、奮ってご参加ください。お問い合わせフォームは以下のホームページより、与野大戸バレーボール少年団-さいたま市小学生女子さいたま市の小学生女子のバレーボールチームです。大戸小学校を拠点に活動しています。現在、団員募集中です!yono-ohto.jimdofree.comそれでは~~。

    全日本バレーボール小学生大会一次予選(女子)!!
  17. 全日本予選順位決定戦!
  18. 連休後半
  19. 2024/05/11(土)12(日) 体験会
  20. 【小学の部】藤崎杯 仙台市大会