5/14の記事ランキング

  1. あたらしいパンツ。
  2. 奈良合宿 最終日今日も各地から参加しているチームとともに朝練からスタートしその後は練習試合をしました東京ではなかなか対戦できない関西や他の地域の強豪チームとの練習を重ね子どもたちはみんな目に見えて成長しました全国優勝を目指しているチームが集まった奈良合宿次は全国大会で対戦できると嬉しいですそして、東京に戻る前に監督とコーチに引率していただき京都でお散歩少しだけの時間だけど子どもたちにとってはご褒美タイムみんなおそろいの黄色のTシャツを着てお出かけしました合宿では片桐さんをはじめ会場を貸していただいた関係者の皆様大変お世話になりました東京杉一クラブはこの体験を絶対ムダにしませんありがとうございました🙏杉一クラブではいつでも仲間を募集中です😊いろんな経験を積んで成長していく姿を一緒に見届けませんか?子どもの成長は見ているだけで楽しいですよ✨週1回からの参加でもオッケーです👌ぜひぜひ見学・体験に来てくださいねお待ちしてます😊未来の杉一を担う☆★杉一BOYS★☆☆★杉一GIRLS★☆☆★ミマモレンジャー★☆大大大募集!体験・見学お問い合わせ大歓迎!杉一クラブでバレーボールを通して心と身体を育ててみませんか?お気軽に下記のお問い合わせからのメール(担当 長谷川)もしくはお電話(監督直通)お待ちしております!お問い合わせメールはこちら

    奈良合宿最終日‼️
  3. 2024年4月21日(日)この日、U10は種目別市内サッカー大会の予選リーグでした⚽️✨ こちらの大会、勝ち残った1位、2位通過のチームはロータス埼玉カップ大会東部大会に出場出来るというとても大事な予選!!とはいっても、我が家の子はもちろん。親子揃って難しい事を理解するのが苦手😂💦この大会はとーーっても大事な大会だよ!!負けられない大会だからね!!!武里で1位、2位取ろうね!!とそれだけを言い続けてこの日を迎えました🤣本人も言い続けられたのが効いたのか、意気込みは充分!!!代表、顧問、そして審判を手伝ってくださる助っ人コーチも来てくれました🥺✨差し入れまで🥺いつもありがとうございます😭✨こちらではWhite(イエロー)の事を書かせていただきます✍️①試合目WHITE vs フレッズさん体調不良や怪我でお休みの選手はいましたが😖💦(早く良くなってサッカーしようね🥺)こちらの試合、White全員出場しました!!まだ試合慣れしていない子、歴が短い子も多い中、応援サイドが思わずおー✨と声にしてしまう程、個々の成長をとても感じた試合でした🥺✨初ゴールを決めた子もいたりでとても良い試合だったなと思いました‼︎また、相手のチームの子のガッツもとてもよく、見習って欲しいと思った試合でもありました🥺 ②試合目WHITE vs 幸松さん良いモチベーションのまま望めた試合だったように思いました。声もみんなでているし、攻めも守りもみんなできていましたが相手チームも粘り強く、途中ヒヤヒヤする場面も…💦危ないぞと思った矢先、キーパーのY選手のナイスセーブが!!✨めっちゃカッコ良かった〜😍お互いが譲らず、ハラハラドキドキでしたがA選手の先制点!!得点には繋がらなかったですが、ワンツーなど見応えのある試合でした⚽️ ③試合目WHITE vs 豊春さんそろそろこの辺りから体力が心配になってきました😂💦ですが、声も出ていたし!ワンツーが決まったり、FKのこぼれ球を諦めずシュートしたりと最後まで粘り強い戦いをしていました!! 結果!!White(イエロー初?!)多分…笑予選リーグ1位通過です🥺❣️まだまだ来週が本番ではありますが…子ども達の笑顔を見てやっぱり嬉しかった☺️おめでとう🎊㊗️そしてなんと無失点でした👏よく守り攻め走り素晴らしかったです✨練習の成果だね🥺✨みんな本当によく頑張ったなと😭あと一歩が中々遠く…いつも悔しい思いを経験してるみんなだからこそ、じーんとしてしまいました😂そして、来週はもーーっと負けれない戦いだよと言い続けていこうと思います📣笑もう今週!?💦対戦してくださったチームの皆様、関係者の皆様いつもありがとうございます🙇‍♀️またよろしくお願いします🤲 viaTAKESATO SC Your own website, Ameba Ownd

    U10 市内大会【White】
  4. あたらしいパジャマ。2
  5. 全小大会一次予選⭐️杉一男子⭐️仲間が増えたよ
  6. みんなのよかったところ
  7. 川口本町TM
  8. 5月12日(日)四日市市中央緑地競技場にて第40回小学生交流大会三泗地区予選会が行われました。7月に行われる県大会の出場をかけた大会であり、県→東海→全国へ繋がる重要な1日でした。☆☆☆☆☆60m☆☆☆☆☆男子2年生 第4位 12.00女子2年生 第2位 11.45 🥈☆☆☆☆100m☆☆☆☆☆男子4年生 予選 21.06 17.34 19.81  決勝 第8位 17.43女子4年生 予選 16.72 19.75 16.55  決勝 第1位🥇 16.84         第2位🥈 17.09男子5年生 予選 14.94 決勝 第1位🥇 14.90☆☆☆☆コンバインドA☆☆☆☆☆80mハードル + 走高跳女子5・6年生 1298点(16.32+1m05) 第1位🥇  1270点(16.82+1m10) 第2位🥈☆☆☆☆コンバインドB☆☆☆☆☆走幅跳+ジャベリックボールスロー男子5・6年生 1608点(4m04+31m67) 第1位🥇女子5・6年生 1113点(3m24+18m36) 第2位🥈         1081点(3m17+17m74) 第3位🥉 900点(3m04+10m65) 第4位  385点(NM+13m53)   第5位5・6年生を中心に県大会へ進めた選手が多く出ました。7月の県大会に向けて、新たな目標をたてて、練習していこう!!※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※保々RCでは新規部員を随時募集しています。体験は無料ですのでお気軽にお申込みください。無料体験のお申込み  お申込みフォーム練習場所が変更になることもありますので、必ず事前にお申込みをお願いします。☆練習場所☆ 土・日 AM9時~12時※ 北勢(北勢中央公園)住所:三重県四日市市西村町1080番地場所:北勢中央公園☜グーグルマップ北勢中央公園☜ヤフーマップhttp://hokusei-park.jp/access/index.html芝生公園や水のプラザで練習していることが多いです。東エントランスの駐車場が便利です。※桑名(NTN総合運動公園)住所:三重県桑名市芳ケ崎1859−4場所:NTN総合運動公園☜グーグルマップNTN総合運動公園☜ヤフーマップ※保々小学校住所:三重県四日市市西村町2741場所:保々小学校※LA・PITA東員スタジアム(東員町スポーツ公園陸上競技場)住所:三重県員弁郡東員町北大社323場所:LA・PITA東員スタジアム(略称:ラピスタ/東員町スポーツ公園陸上競技場)

    第40回小学生交流大会三泗地区予選会
  9. いつもブログをご覧いただきありがとうございます遠征に行ってもどうせあまり試合に出られないから、遠征に行かないまたは行かせたくない試合期における遠征はどうしてもレギュラー中心になりますが、監督は今の大会のことだけを考えているわけではありません自分が楽しめないから行きたくないという選手やそれを許してしまう親ではチームの一員として活動はできませんし、心からの仲間にはなれないと、私は思います試合に出ることや自分が楽しむことを優先する価値観をチームに押し付けられては迷惑です子どもはまだ幼いですし、人として大切にしなくてはならないものを正しく判断することなどできませんだからこそ、親がいるのですがその親が何を大切にしていくことが、人として大切なことなのか定まっていないと、子どもの言うことに引っ張られて許してしまいますバレーボールというチームでは、試合に勝ったり、試合にでたりすることも価値の一つですが、それ以前に「仲間を思いやる」「仲間を支える、支えられる」という人としての土台をつくることが優先されると、私は考えています損得でしか考えられないと、目に見えない大切なものを見失ってしまいます私はバレーボールチームの監督ですから、チームの仲間を大切にすることを最優先に教えていきます。

    試合に出られないなら遠征に行きたくない
  10. 順位決定戦に向けて、繋ぎの部分でミスが多発しやすいプレーを中心に練習繋ぎの部分とは「二段トス」のプレーで、下級生ラビっ子達の安定感に不安があります打てる選手がいても、肝心のトスが上がらければ、返すだけになってしまいます強いチームは、どっからでもトスを上げて、どこからでも打って返してきますブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです守備位置の関係上、下級生ラビっ子達の上げる二段トスは・・・「バックアンダー」で二段トスを上げる事が、とても多くなってしまいますしかもレフト側のアタックライン付近から、レフトにトス(ほぼ真上に近い)を上げますレフトのサイドライン側からのトスを上げる場合の距離感やトスを上げる位置がムズいトス側が上げても、打ち手側の方もどこにトスが上がるのかを理解する必要がありますレフト側サイドライン付近で後方から二段トスが上がってくる場合、どこでスパイクを打つかトスを上げる位置、スパイクを打つ位置、それをプレー中に瞬時に判断する難しさ練習に練習を重ねて、考えなくても動けるようになるまで、双方が練習をするしかない後は、ゲーム形式の練習での積み重ね、練習試合での積み重ねで精度を上げていく試合をより(高度に)楽しむ為には、それ相応のプレー技術が必要になってきますこの先の順位決定戦・県大会、夏~冬に行われる各種大会を楽しむ為の力を付けていく今年のラビっ子達が、どこまで楽しむ為のレベル上げが出来るのか、とても楽しみです5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    下級生ラビっ子達の二段トス練習をしました
  11. 2024年4月28日(日)今日は4種リーグ第2節でした。第1節での反省点や悔しい思いを振り返り、全員が気合いをいれてアップをしました。1試合目vsエースサッカークラブさん序盤は自分達の攻撃の時間が多かったです。前日にコーチから教わっていたシュートで終わることを実践して3ー1で逆転勝ちをすることができました!先制点を取られてしまったけれど、気持ちを切り替えて前向きにプレーができてとても良かったです✨ 2試合目vs草加住吉scさん前半は1試合目より足取りが重く見えました。気温が高く、体力の消耗が多かったのかもしれません。先制点を許してしまったけれど、なんとか1点取り返して1ー1で前半を終えました。ハーフタイムでコーチから伝えられたのは、落ち着いてボールを回すということでした。後半では前半よりも落ち着いてボールを回すことが出来ていました。相手の守備を崩してなんとか2点目を取り2ー1で逆転勝ちをしました! 今日は2試合共に勝利する事ができて、内容も良かったと思います。このまま、勢いをつけて全力を尽くしたいと思います!対戦してくださったチーム、関係者の皆様ありがとうございました!背番号4でした🍙 viaTAKESATO SC Your own website, Ameba Ownd

    U12   4種リーグ第2節
  12. 市長杯②
  13. 5月12日(日)本日は田島支援学校田島校で、全日本川崎地域予選の順位決定戦(1位~4位)がありました順位決定戦で1位のチームが、県大会第3シードの位置に自動的に入ります新人戦県大会終了後、この県大会シード権を守る為に「全日本予選1位通過」が目標でしたですが、現在のラビっ子達の全日本の目標は「バレー(試合)を楽しむこと」が目標ですブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです大会順位よりも、まずバレーを楽しめるチームそして、よりバレーを楽しむ為の力をつける新人戦以降、新人戦より上の成績を目指さなくてはいけない(勝たなくてはいけない・・・)その目標によって、ラビっ子達も指導者側も結果を追い求め、子供達の笑顔が消えていく・・子供を預かる指導者として、本当にコレでいいのかと自問自答しました自分としては、早くコレに気づけて本当に良かったと思っていますラビっ子達が、本当にバレーの試合を楽しんだ結果が、予選1位通過なのかは分かりません少なくても、予選1日目よりは、自分達で楽しく元気に声を出してプレーしていました優勝を決めた3セット目の最後のブロックは、チーム全体(選手も応援も)が最高潮に盛り上がり、めっちゃ楽しかった全日本川崎地域予選順位決定戦結果優勝 ラビットSCフェアリー2位 銀河SCシリウス3位 リトルエンジェルス4位 川崎中央JVC1試合目ラビット 2(21-12・21-6)0 川崎中央2試合目ラビット 2(21-13・21-12)0 リトル3試合目ラビット 2(21-13・14-21・15-10)1 銀河シリウス全日本の県大会も楽しいバレーを目指して、ラビっ子達と一緒に頑張っていきますどこまで笑顔で楽しめるバレーをやれるのか、指導者としても新たな試みです5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    全日本川崎地域予選順位決定戦 楽しんで試合が出来たかな?
  14. 現在のラビットは、看板娘2人がメインでスパイクを打っています看板娘①がクロスレシーブ(リベロの位置)担当看板娘②がブロック(現在は1枚ブロック)担当トランジションアタック時、どうしても看板娘①のレフトからの攻撃が多くなりますトランジションアタックとは・・・相手の攻撃をディグ(レシーブ)して、切り返す攻撃のことですブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコですトランジションアタックが、レフトの看板娘①に偏りがちな理由は・・・看板娘②の「ブロック着地からの動きの遅さ」コレが大きな原因となっていますと、言う事で今回の練習は「ブロック着地から早く動いてみよう」と銘打って練習しましたブロック着地から速く動くには、ブロックを飛んでいる最中(空中)の動きから始まりますブロック時に基本は目を閉じない事、目を閉じるとボールが抜けた方向が分かりませんブロック中、ボールが抜けた方向へブロック着地後(ブロック下降中)に体を回しますこの時に大事なのが、着地までに抜けた方向に首を回して着地をする事です(首をむち打ちする勢いで回して下さい・・・嘘です)首を回しておく事で、体が回りやすくなりますブロックの空中や着地直後に、ボールをレシーブする瞬間やボールがコートに落ちる瞬間を、目視出来ているかが、次の動きへのポイントになります(目視出来ない時は、振り向きが遅い場合がほとんどです)ライト側でブロックしたなら着地後に左足を後ろ(ボールの方向)へ出します(レフト側は右足)着地後の1歩をどれだけ速く動かせるかは、着地までの動き方で変わってきます着地後に速く動く意識をするよりも、ブロック中の動きを意識させた方が、着地後速く動けるようになりそうですブロック着地後、速く動くポイント① ブロック中、ボールが抜けた方向に首を向けるようにする(着地後、体が回りやすくなる)② ブロック中又は着地直後、ボールの状態を目視で確認出来ている(出来てない時は振り向きが遅い)③ ブロック中~着地までの動きを意識すると、いうようにポイントを絞って、看板娘②に説明をして練習していますブロック着地後の動きが速くなれば、切り返しからの攻撃の幅が広がってきます※ 私の場合は「こう教えている」というだけなので、このやり方が正しいかは分かりません5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    看板娘②の「ブロック着地から速く動いてみよう」の練習
  15. こんにちは埼玉県さいたま市のど真ん中中央区の大戸小学校をホームに元気に楽しく活動しております小学生男女のバレーボールチーム「与野大戸バレーボールクラブ」です。好天に恵まれたGW後半戦初日(5/3)、春日部市スポーツ少年団近隣市町春季バレーボール交流大会(ウイング・ハット春日部)に招待いただき、混合チーム・女子チームで出場しました。午前は予選リーグ・午後は決勝トーナメント、どのチームも強豪揃いです。そんな強豪チームにもまれながらも、混合チームは埼玉東部さん2-0、上尾スターズさんを1-1(得失点差で勝利)で勝ち進み、決勝進出です。決勝の相手は新人大会の準決勝以来のユニティさんです!!健闘したのですが、0-2で敗れました。それでも強豪ひしめく中、価値ある準優勝です。次の試合は5/5のさいたま市春季YOUリーグです。3チームで出場予定です。みんなで頑張ってゆきましょう!!新規団員募集中です!与野大戸バレーボール少年団-さいたま市小学生女子さいたま市の小学生女子のバレーボールチームです。大戸小学校を拠点に活動しています。現在、団員募集中です!yono-ohto.jimdofree.comそれでは~~。

    GW後半戦①・・・春日部交流大会!!
  16. 試合
  17. いつもブログをご覧いただきありがとうございます。選手たち、一昨日の試合では、女子チーム、男女混合チームともに東京都大会の出場を決めました。これは偶然ではなく、これは神様のプレゼントであり、必然だと思いました。前日の練習でも選手たちにそのことを伝えて、最後の練習に気合を入れました。その理由は明確でした。まず、柏木の混合の試合会場が第1優先権のある風クラブさんが放棄したことで、第2優先権のみどりさんになりました。みどりさんは町田市ですが小田急線です。しかも午後12時45分集合となっていました。対して女子チームは、世田谷区の船橋小学校で第1試合が京西さんでした。チームの結束力がある新宿柏木は、船橋小学校での第1試合で全員応援をした後に、町田で行われる順位決定戦に臨めます。もちろん、第1試合の女子の予選に混合の選手も保護者も全員で向かい、第1試合を勝利したのを見届けてから町田に向かいました。大応援団に勇気を得た女子チームの選手たちが奮起。第1試合目と会場校でもある船橋さんとの第2試合に勝利して、危うく準決勝では、教育大会で負けてしまった山崎さんに勝ちそうになりました。3セットマッチまでもつれ込んだのですから大したものです。そうして敗者戦に回った新宿柏木ですが、1日4試合目となる敗者戦。強化合宿では1日に9セットから10セット行い、さらに夕方も練習しているのですから慣れたものです。4試合目も疲れを見せずに頑張ってくれました。そうして得た東京都大会の出場権。よく頑張ってくれたなと素直に思いますし、混合の最終試合後に保護者の方にその報をいただいた時には、私はめちゃくちゃ喜びました。また混合の選手たちもめちゃくちゃ喜びました。たとえ、女子、混合とカテゴリーが分かれて出場しても、練習会場も練習時間も、指導者もみんな同じですから一体感をあります。女子チーム、混合チームともに本当に頑張ったと思います。混合は全国大会出場を目指し、混合は東京都大会の1回戦突破を目指します。今後も応援よろしくお願いします。

  18. こんにちは。4月29日(祝)は、保護者の皆さまには総会を開催。そして、キッズから6年生までの全学年で育成会のイベントを行ないました。今回のプログラムはミニ運動会!💨全メンバーをピンク・黄・青・緑の4チームで4つの競技で競います!まずはジャンケン列車!ジャンケンだけに勝敗は学年全く関係ナシ、あちこちで高学年が低学年にやられてます😁数日前まで公式戦で気が抜けなかった6年生も今日はリラックス、みんな楽しそうです...次はチーム対抗PK合戦!ゴールキーパーはパパさんたちがお手伝い💪これも学年超えて、あちこちでナイスシュートの歓声‼︎続いては全員一斉で⚪︎×クイズ、なかなか壮大!そして最後の種目、運動会と言えばリレー!ひとり一周100mのガチンコ勝負です‼︎あちこちで負けられない戦い!4つの競技を終えて、総合優勝は黄色チーム!賞品はお菓子セット‼︎運動会後は、育成会の皆さんが用意してくれた餃子とフランクフルトのミニ屋台🥟今日はいろいろとご準備頂きありがとうございました!縁日気分でみんなで美味しく頂きました😋新学期も始まり、久々に全学年が集まる1日になりました。たまにはみんなでサッカー以外のイベントも良いですね。今年度も応援よろしくお願いします!BIWAKO SC 志賀ジュニアでは、キッズから6年生までの新入会員を募集中です。未経験者も大歓迎です🤗詳しくはコチラ↓BSC-Junior_2024入会案内.pdfdrive.google.com

    育成会イベント ミニ運動会&ミニ屋台!
  19. ⭐️奈良合宿2日目終了⭐️