5/17の記事ランキング

  1. 5/19(日)体験会開催‼️
  2. 5月4日(土)本日は川崎市スポーツ少年団の交流大会でした去年から「皐月カップ」と大会名が付きました会場はカルッツ川崎 6面で24チームの交流戦となりました神奈川県内のチームの他、埼玉県と千葉県からチームをお誘いしての交流戦参加いただいたチームの皆様、暑い中ありがとうございました来年もお願い致しますブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです午前中は1セットマッチのブロック予選でした最近の課題である「初戦の試合の入り方」初戦は埼玉県の埼玉東部さん、いつも埼玉遠征でお世話になっているチームですこの日のラビっ子達はいつもと違い、初戦から絶好調・・・相手が不調だったとも言えるその勢いのまま、午前中の予選は全勝して、午後からの1位トーナメントへ午後の初戦は、藤沢地域混合の藤沢スカイさん点差以上に良いラリーも多くあり、今後の成長がとても楽しみなチームです決勝は東京都の相生JVCさん、毎年練習試合をしている友好チームさんです左利きのエースがいますが、ラビっ子達は左利きにとても慣れています(まつコが左利きなので、打たれ慣れているからです)第2回 皐月カップ結果優勝 ラビットSC (川崎市)2位 相生JVC (東京都)3位 藤沢スカイ (藤沢市)3位 中山ファイターズ (横浜市)ラビット主催(代表が川崎市スポ少の副本部長の為)の交流大会で優勝したのはとても嬉しいラビっ子達も毎試合バレーを楽しそうにプレーしているのが印象的で、声を出し合って良い雰囲気作りをしていました今日はベンチに入らず、パパコーチに全てをお任せしての優勝は、ラビっ子達もパパコーチにも自信に繋がったと思います5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    第2回 皐月カップ(川崎市スポーツ少年団交流大会)
  3. いつもブログをご覧いただきありがとうございます個人競技であれ、優勝したい、勝ちたいと思えばチームの存在がなければ勝つことなどできませんよくチームスポーツを経験したことがないからチームというものがどんなものか分からないという方がいますが、チームスポーツを経験したことがないのではなく、個人スポーツであれ、とことん突き詰めた経験がないだけです陸上、水泳なども趣味や習い事程度であれば個人スポーツですが、本気の域でやれば紛れもないチームスポーツです。そもそもスポーツをやる以上他人と関わりなく競技を続けることは不可能ですスポーツには応援というのもがありますが、他人を本気で応援した経験のある人ならば「応援しているようで、実は自分が励まされている」という感覚を理解できるのではないでしょうか?バレーボールチームの応援でも「恥ずかしい、照れくさい」という気持ちがあるのは理解しますが、そこを突き破れない親の集団では、本気の集団には勝てるはずもありません子どもたちを心から応援する気持ちで他チームに負けて欲しくない!恥ずかしいなんて隠れてないで出てこい父親たち!(笑)応援は利他の精神の現れだと思いますよ利害ではなく、利他の心で繋がれるチームになれたら最高ですね!

    応援している人が実は支えられている
  4. 【小学3年生以下の部】5/3 練習
  5. 第44回全日本小学生バレーボール大会(群馬県大会)
  6. 2024.5.3大増主催TM@大増グラウンドゴールデンウィーーク真っ只中☀️本日は、越谷PCさんをお招きしてTMを行いました🏃‍♂️‍➡️⚽️お隣ではU-7もTMをしています⚽️さて、まずはウォーミングアップのランニングから🏃‍♂️‍➡️💨気合いを入れていきますミーティングをして、コーチから今日の目標をしっかりと聞きます準備が整ったら、試合開始15分1本で、時間の限り対戦していきますポジションを意識した動き!切り替えの早いプレー!!積極的に攻める姿がたくさん見られます仲間がゴールを決めた時はかけ寄って讃え合う選手たち…🥺🥺👏👏素敵ですtotal 7試合最後までよく頑張りました対戦していただいた越谷PCのみなさんありがとうございました!!!今後ともよろしくお願い致しますby.🍁一緒にサッカーしませんか?キッズ(年長)~6年生まで各カテゴリーで選手を募集しています。在籍幼稚園・小学校は問いません。初心者・なでしこ(女子)も大歓迎!入団・体験練習に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。BALLERS 大増サンライズFC お問い合わせballers.jp大増サンライズFC(おおましさんらいずふっとぼーるくらぶ)HP:BALLERS 大増サンライズFCballers.jpFacebookページhttps://www.facebook.com/ohmashi.sunrise.fc/InstagramページLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    U-8  大増主催TM
  7. GW明けて皆様いかがお過ごしでしょうか?大丈夫ですかーー?私事ですが…毎年、GW,夏季休暇,冬季休暇になると必ずや体調を崩します笑一気に気が緩みすぎるのでしょうか…笑何事も程々に…って、本当に大切です小学校の少年野球では、スポ少春季大会・ジャンボ大会・学童春季大会と公式戦が立て続けに開催されていますねきっと小学生のみんな、1戦1戦、全力で戦い抜いたと思います勝ったチームも負けたチームも、日々頑張っている自分達をほめてあげてねそして、ぜひ次へつなげてください!!荒浜BW中学部は、6月上旬にある中総体が終わってからがスポ中の公式戦の始まりそれに向けて、今回は交流練習試合3戦試合をしていただきました、オール宮城野さん大崎ジュニアドラゴンさん将監ビクトリーさんありがとうございました!!!またぜひ!対戦お願いしますしっかりアップして元気に声出してこ〜1試合目 vsオール宮城野さん霧がすごい中での1試合目野球は悪天候でも試合することも多々…。こういう天候も練習の一つになります午後から部活のメンバー達は練習試合前に練習試合もちろん手は抜きませんっ!1試合目を終え、部活組との別れを惜しみながらお昼ご飯さーて!お腹もいっぱいになったところで!2試合目いくでーーー2試合目 vs大崎ジュニアドラゴンさん大崎ジュニアドラゴンさんには、延長戦&タイブレーク&細かなプレイの練習もしていただきました全国大会で戦ってきたチームから、たくさんのことを学ばせていただきました最終戦3試合目 vs将監ビクトリーさん1・2試合目で学んだことを実践できるか!?午前中、部活練習試合組も合流本日3試合、全ての試合でメンバーが入れ替わるこんな風に、部活と両立してどっちでも活躍できる荒浜BWって……ステキねそんな中、今日何もかも上手くいかない選手も…背中が淋しく見えます……午前中部活練習試合組は、具合が悪くなったり…思ったプレイができなかったり…かなりメンタルがやられてしまったそうですでも!! 大丈夫だよそういう経験があるからこそ、次に活かせるよ!そういう自分にガッカリする気持ちを知ってよかったじゃんほらっ!悔しかった想いが原動力となってるだいじょーび!自分を信じて仲間を信じてこれからやってくる中総体&前期交流試合で色々な経験を経て吸収したことを爆発させてちょーだいみんなの輝く姿をみんな応援してるよ監督・コーチ・親御さんの皆様いつもご指導・ご協力ありがとうございますみんな1日お疲れ様試合よりも差し入れ争奪戦の方が実は熱い戦いなのかもしれない…………~中学では 『部活』+『スポ中』~新生活のスタートと共にプラスアルファの野球環境で一緒にプレーしましょう!興味のある方は是非ご参加ください!お待ちしてます。お問い合わせはこちらまで→ 📧arahamabig@yahoo.co.jp体験、活動予定などチームに関すること何でもお問い合わせください!

    【中学の部】交流練習試合
  8. いつもブログをご覧いただきありがとうございますレギュラーと控え選手では、決定的に違うものがありますそれは自主練習量です今年は特にその傾向が強く現れていますレギュラーの中でもその差は歴然としていますが、控えとの差はもっとあるわけです控え選手がレギュラーよりも努力量が劣っていては話になりませんそんな控え選手が来年はレギュラーになればチームの質は落ちます努力しないことが身についたレギュラーがいてはチームの成長は望めませんさらにいうと、受験する子どもたちはバレーボールよりもテストや宿題等に時間を割いているわけですから、差は開く一方です試合に出られないとかレギュラーばかり試合に出ていてつまらないとか不満を言う前にレギュラーより練習してくれそもそもテストや塾を優先して練習量を減らし、自主練習する時間もないほどに勉強させているのは、誰ですか?皆で手を繋いで横並びでゴールするみたいなことは太子堂VCではやりませんあくまで競争です真剣にバレーボールに取り組んでいる選手たちからすれば、日頃から練習量も少なく、優先すべきものがバレーボールではない選手がどうして自分たちを差し置いて試合にでるのか?とかという感情を抱くようになっても困ります(そんなことは口にしませんが…)バレーボール以外に優先するものがある選手とバレーボールを優先し真剣に取り組んでいる選手では立っているフィールドが違うのだと思います楽しく真剣なバレーボールエンジョイバレーボール同じバレーボールでもフィールドが違うエンジョイバレーボールもバレーボールを楽しむという観点からそういうチームがあってもいいなと思いますが、太子堂VCは明らかに違って前者ですレギュラーがしているような試合がしたい!という気持ちは分かりますが、だったら、同じように練習しましょう!本日は、試合前日ですが土曜日授業かつ練習場所がなく、午後から川崎スカイさんにお世話になっていますありがとうございます!

    圧倒的な練習量の差は、誰が作ったのか?
  9. 4/29は❗️
  10. いつもブログ訪問いただきありがとうございます。小学生男子バレーボールチーム銀河SCペガサスです🏐2024.05.06第44回全日本小学生バレーボール大会川崎地域予選に出場しました。笑顔が少ない場面や緊張もありましたがいまできる自分たちのプレーを一生懸命して ペガサス 決勝リーグ進出です!!頑張りました!!応援に駆け付けていただいたOB、卒団生保護者の皆様心強いお言葉、応援ありがとうございました。銀河SCペガサスでは5年生以下の新入部員を募集していますぜひ一度体験にお越し下さい毎週水曜日 19時〜 渡田中学校体育館毎週木曜日 19時〜 さくら小学校体育毎週金曜日 19時〜 渡田中学校体育館など 土日祝日 終日 練習試合、遠征など 現在、ホームページ更新中のため下記URLからお問い合わせ出来ませんhttps://pegasus.1net.jp/contactus.htmlお問合せ [川崎のバレーボール 銀河SCペガサス後援会]pegasus.1net.jpお問い合わせは下記までお願いします。Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comお待ちしております

    第43回 全日本小学生バレーボール大会川崎地域予選
  11. GW❗️
  12. 大人気!運動遊び!!
  13. 2024年4/20.21日と、福井県にて第18回若狭の国小学生バレーボール大会が開催されました今年も参加させて頂きありがとうございます総勢50チームが集まり、それぞれの会場で熱い闘いを繰り広げましたSETT CLUBも二日間に渡り、合宿で皆とチームワークを大事に頑張りました1日目予選リーグ🆚湖北さん1セット目24ー22⭕️2セット目21ー13⭕️男女混合のチームさん、センターの男の子のアタックに少し苦戦しましたしました立ち上がりは悪かったですが、サーブで攻めたり、アタックも決まり、無事に1勝🆚三方さん1セット目21ー12⭕️2セット目15ー21❌お相手は女子チームさんで、レフトの大きな子が良いアタックを打ってきてました1セット目は取れたものの、2セット目はミスが重なり取られてしまいましたお昼ご飯食べて、次頑張るぞ1勝1引き分けで、Cコート2位通過、次はDコート1位のチームと順位決定戦です🆚粟野男子さん1セット目7ー21❌2セット目5ー21❌完敗です相手さんの良いサーブにやられて何もさせてもらえませんでした試合が終わってからもチームで練習頑張りました明日は切り替えて頑張ろう自分達のやりたい事、しっかりできる事をやっていこう皆んなでしっかり食べて、お風呂で疲れを取って、バレーノートに今日の反省、これからの課題を整頓します食べ物や作ってくれた方に感謝して食べる自分達で協力し合って、お布団も敷いて準備するチームワークを大切に、自分の気持ちを伝える、相手の事を考えて色々お話する大事な小学生の時期、バレーボール以外に、まず学ぶ事がたくさんありますたくさんの学びがありますように宿舎は若狭青年自然の家でしたさすが海の近く🌊出てすぐ浜辺があるので、朝のお散歩です2日目3.4.5年生チーム、頑張りまして、2位リーグに進みました🆚金沢城北さん1セット目11ー21❌2セット目13ー21❌男女混合のチームさん、前衛3枚あり、レフトの男子の子はしっかりアタック打ってきてましたこちらのサービスエースもあったり、頑張りましたが、お相手さんの良いサーブやアタックに負けてしまいました🆚陵ヶ岡さん1セット目20ー22❌2セット目16ー21❌男女混合のチームさん、セッターのツーにめちゃくちゃやられましたサービスエースもあったり、レシーブを繋いでアタックを決めたり、良いところもありましたが、ミスも重なり負けとなってしまいました2位リーグ、2敗により予選リーグ3位で、2位リーグの下位リーグへ進みます🆚志筑さん1セット目6ー21❌2セット目12ー21❌お相手は女子チームさん、1枚のエースがしっかり打ってくるチームでした自分達のバレーボールもしっかり出来ず、悔しい結果となりましたまたやるべき事を整頓して、練習からしっかり頑張りましょう帰りに監督からお菓子買って頂きました頑張れ👍SETT CLUBSETT CLUBでは一緒に戦ってくれるメンバーをまだまだ募集しています新4年生以下、大募集中ですバレーボールを通してたくさんの感動を一緒に味わいませんか??体験、お問い合わせは随時受け付けています📱ご連絡は監督(永友)090-1487-7655 まで

    2024.4/20.21 若狭の国小学生バレーボール大会
  14. 5/3(金・祝)ジャンボ大会1回戦
  15. か え る
  16. 漫画ハイキューがこんなに人気があったのか?いまさらながらではありますが、思い知るところです。先日、混合の試合が町田であった際に、ちょっと早く着いたので他チームの子供たちと会話をする時間がありました。そこで、さまざまな質問をしたのですが、ハイキューのコミックを全巻もっているという子供が数人いて、アニメはほぼ全員見ているし、コミックも相当数の子供たちが読んでおりました。いやいやこんなにハイキューが人気あるとは?常々、入部の動機がハイキューであることを聞いていたのですが、私は漫画に全く興味を示さず、そのストーリーさえ知りませんでした。初めてハイキューの扉を開けたのが2月に封切られた映画です。たった1試合の対音駒戦を見ただけで、「これは面白いわ」と虜になり、そこからコミックを買いあさり、まもなく全巻読み終えます。しかし、日向翔陽の高校1年生が10年間ほど続いているのだから、これから2年生になった続きを書いたらあと10年、そして高校3年生になった日向翔陽を書けばさらにあと10年。20年も連載が続くじゃねえかと思いつつ、大学1年生?それともVに行ってオリンピックを目指す日向翔陽を描けば作者が死ぬまで終わらねえなとおバカなことまでかんがえておりました。ハイキューのおかげで日本のバレーボールは救われているのですから、日本バレーボール協会は古舘春一先生を表彰してもらいたいと思っているのですが、もしかしたらすでに表彰されているのかもしれません。いずれにしましても日本の男子バレーの復活はハイキューのおかげかもしれませんね。ストーリーも面白いですが、ワクワクドキドキ感もありますので、私でさえ夢中に読んでしまいます。それにしても、ハイキューに感謝しかないですね。

  17. 集団遊び→おさかなつり