5/14の記事ランキング

  1. こんにちは埼玉県さいたま市の中央区の大戸小学校をホームに元気に楽しく活動しております小学生男女のバレーボールチーム「与野大戸バレーボールクラブ」です。GWの後半戦②の5/4(土)は花園JVCさんの招待により、合同練習試合に混合チームで参加しました。対戦いただきました各チームも皆様方ありがとうございました。なんか線路沿い走ってますね。SLと競走したみたいですね。写真見る限りいい勝負です!GW後半戦③の5/5(日)はさいたま市の春季YOUリーグ(駒場体育館)に3チームで出場しました。まずは4年生以下のキッズチーム岩槻クイッカーズさん 0-2(終盤逆転された惜しい試合でした)大成ジュニアさん 2-0宮原レインボーさん 0-21勝2敗でしたが、得失点差で2位に入りました!!初出場、頑張りましたよ!夏のキッズ大会に向けさらに頑張ってゆきましょう。続いて5年生の女子チーム宮原ジュニアさん 0-2大成ジュニアさん 0-2岩槻ジュニアさん 2-01勝2敗でしたが、随所にいいプレー出ましたよ。全日本一次は来週です。頑張ってゆきましょう。そして混合チーム上落合リカオンズさん 2-0岩槻マイティーズさん 2-0で連勝し、こちらは優勝です。賞状・ボール・トロフィー・お菓子いただきました。運営・対戦いただきましたみなさまありがとうございました。さて、GWの活動は終了しましたが、体験参加・見学大歓迎です。5/26(日)には春の体験会2回目も予定しています。詳しくは以下のHPご参照ください。ご連絡お待ちしています。与野大戸バレーボール少年団-さいたま市小学生女子さいたま市の小学生女子のバレーボールチームです。大戸小学校を拠点に活動しています。現在、団員募集中です!yono-ohto.jimdofree.comそれでは~~。

    GW後半戦②&③・・・花園練習試合&さいたま市春季YOUリーグ
  2. 令和6年度 高崎市スポーツ少年団春季大会
  3. いつもブログをご覧いただきありがとうございます。毎年恒例の初夏の集いが無事に終わりました。その準備にはとてつもない時間を使うのですが,参加してくださったチームの皆さんの成長を見ると、やって良かったなと報われます。指導者によっては、もしかしたら我がチームのことばかり考える方がいるかもしれませんが、初夏の集いに毎回参加してくださるチームの方々は互いに切磋琢磨して、互いに成長しようという方ばかりです。なので、全体的にチームのレベルが急上昇します。それは柏木の子供たちにとっても同じです。重ねる合宿で確実に力が着いて行きます。同じ支部であろうと、同じく地区であろうと、同じ都県であろうと関係なく、互いを良きライバルとして、互いに技術の向上に励む。それが私が理想とする強化合宿です。今回、柏木は成長したけれど、それ以上に成長したチームもあるでしょう。そして、互いにまた次に戦う時に一段と高いレベルの試合ができます。参加してくださった多くのチームの皆さんが東京都大会や県大会で活躍してくださることを願うばかりです。もちろん柏木も他チームに負けないようにさらなる努力を重ねます。東京都大会の出場を決める混合の地区大会、女子の支部大会まであと3日。さて、日曜日はどんな試合をしてくれるのでしょうか。

  4. 全日本の川崎地域予選が始まる前、GW中の練習試合や交流会で、色々な情報が入ります今年はそんな情報の中で1番多かった話しが・・・「ケガのお話しです」各チームで、ケガ人が結構いるようで、それが予選に響くモノブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコですあるチームでは、ボールを追って壁に激突腕を骨折・・・痛い、痛すぎるその子、私の記憶が確かなら、去年の全日本の予選の時もケガして不出場だったような・・他のチームでは左手小指?を(ブロック時)骨折片手ブロックで予選を戦う結果になりました他にも主力選手が腰の疲労骨折で、予選に出られないという話しもありました(腰椎分離症かも)膝の痛みから病院に行ったら、そのままドクターストップになってしまった選手も・・・その選手は、セッターだったので、チームとしては大きな痛手となりますラビットも一昨年(2022年)のチームで、セッターが夏休み中に病気が発覚、戦線離脱の経験があります(現在は選手復帰しています)大会予選の1ヶ月前だったので、急造セッターで予選を戦ったのを、よく覚えていますラビットも、GW中にセッターが謎の肩の不調を訴えましたが、現在は治っていますバックセンターのラビっ子の謎の捻挫(いつ捻挫したのか自分でも分からない)も完治しましたケガは何時どこで起こるか分かりません・・・ケガには十分に注意して、バレーボールを楽しんでください5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    GW中に一番多かったお話しは・・・
  5. いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今年の混合の試合日程です。4月28日か29日に第1次予選、5月3日か4日が第2次予選、5月5日か6日が第3次予選。そして12日(日)が最終日。信じられませんが現実です。たった2週間の間に4日間も公式試合が入っています。理由は、6月の最終予選を行う日までに、日曜日が運動会の予備日になっており確実な大会日程が組めないからです。女子チームの支部予選日程も似たり寄ったりですが、これでは体調不良者が出たら終わりという日程ですね。しかも試合間が1日か2日しかない場合もありますから、調整も何もあったものではありません。今年は仕方ないとしても、5月の第3週以降、6月の第1週までは運動会で試合が組めないことがわかっっているのですから、4月の中旬から予選を開始するという日程とし、5月の連休中は1日のみ試合を入れるというふうに試合をせめて1週間に1回程度としてほしいというのが、指導者や保護者、選手たちの願いです。強化合宿を予定していないチームには関係のない日程でしょうが、夏の大会(支部予選)に向けて何十年も強化合宿をしている私たちにとっては、強化合宿の意味を成しません。女子は、8支部体制から4支部体制になった弊害も出てきてますし、混合も登録チーム数が増えてきておりますので、東西ではなく、4支部体制くらいにしないと試合日程が組めなくなると思うのですがどうなんでしょう。混合はチーム数が増える一方ですから、そろそろそんなことも考える必要があるかもしれませんね。少子化となり女子の入部数が減り、ハイキューの影響で男の子たちのバレーボール熱が盛んな今、混合チームはますます増えていくでしょう。今のうちにさまざま検討を重ねていかなければならない時期に来ていると思うのは私だけでしょうか。そのことを

  6. こんにちは。埼玉県さいたま市の中央区の大戸小学校をホームに元気に楽しく活動しております小学生男女のバレーボールチーム「与野大戸バレーボールクラブ」です。ゴールデンウイークに突入しました。初日の4月27日(土)は鴻巣南さん主催の練習試合に参加しました。参加チームは鴻巣南さん・上尾スターズさん・戸田クラブさんと県下の強豪が集まりました。与野大戸は混合チームと女子チームで参戦。高いレベルの中、勝ったり負けたりでしたが、健闘です!!4月28日(日)は大戸小学校で練習です。先週の体験会に続いて、3名のお友達が来てくれました。うれしいですね!!ぜひぜひまた来てくださいね~~。指導者・団員ともどもお待ちしてます!!そして4/29(月)は恒例の全日本小学生バレーボール大会の開会式です。朝早く集合して、目指すは深谷の大きな亀=ビッグタートルです。早く着いたので、ビッグタートルを前に記念撮影です。さあ、入場です。埼玉県下の全チームが集まりました。与野大戸は混合と女子2チームで入場行進です。そして我らがキャプテンは大会旗を持つという名誉な役目です。団旗が並びます。壮観ですね。そして、いよいよ一次予選の抽選です。女子チーム5/12(日)宮原小学校にて宮原ジュニアさん・長幡ヴィガーズさんとの対戦です。宮原さん・長幡さんよろしくお願いします。そして混合チーム5/19(日)久々の地元開催。大戸小学校にて、わかばジュニアさんと吉見キッズさんとの対戦です。地元開催は2019年のスポ少大会以来(コロナや体育館の改修のため)になります。張り切って準備しましょう!!午後は花園小学校にお邪魔して、練習試合でした。一次予選も決まり、いよいよ全日本小学生バレー大会が始まります。まずは6月末の県大会を目指して頑張ってゆきます。GW後半のスケジュールです。5/1(水)さいたま市民の日でお休み・・・練習もお休み5/3(金)春日部講習試合(春日部ウイングハット)5/4(土)大戸小にて練習5/5(日)春季YOUリーグ(駒場体育館)5/6(月)お休みです。一次予選に向けてどんどんレベル上げてゆきましょう!!体験・見学大歓迎です。お気軽に連絡ください。与野大戸バレーボール少年団-さいたま市小学生女子さいたま市の小学生女子のバレーボールチームです。大戸小学校を拠点に活動しています。現在、団員募集中です!yono-ohto.jimdofree.comそれでは~~。

    GWの与野大戸・・・全日本バレーボール開幕!!
  7. いつもブログ訪問いただきありがとうございます小学生男子バレーボールチーム銀河SCペガサスです🏐    第43回全日本小学生    バレーボール大会チャレンジ交流会2024年5月6日(月)ペガサスの弟分オリオンは第43回全日本小学生バレーボール大会川崎市のチャレンジ交流会に参加してきました。この日はペガサスの県大会予選大事な試合がありました。同じ日同じ時間それぞれの会場で頑張るため朝の挨拶はみんなで集合して行いました。ペガサスのみんなは出発時間よりも早めに集合してきてくれましたありがとうございます​チャレンジ交流会参加チームは3チーム1試合目は審判2試合目と3試合目がオリオンの出番です。監督、コーチに教えてもらった練習の成果を自分達が今できる精一杯のプレーをしました子供たちは緊張する様子もなくわきあいあいと楽しそうでしたバレーボール🏐を楽しめたようで何よりです結果は…1試合目 2-02試合目 2-02勝0敗でブロック優勝🥇みんなよく頑張ったねおめでとう入部した時と比べるとサーブが入るようになりカットができるようになりトスが上がるようになりアタックが打てるようになり成長が感じられる日となりましたとってもカッコよかったです次はもっともっと素敵なプレーができるようまた練習頑張ろうね🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐銀河SCペガサスでは5年生以下の新入部員を募集しています。ぜひ一度体験にお越し下さい毎週水曜日 19時〜 渡田中学校体育館毎週木曜日 19時〜 さくら小学校体育毎週金曜日 19時〜 渡田中学校体育館など 土日祝日 終日 練習試合、遠征など現在、ホームページ更新中のため下記URLからお問い合わせ出来ませんお問合せ [川崎のバレーボール 銀河SCペガサス後援会]pegasus.1net.jpまた、Instagramも始めましたのでこちらの方へもアクセスお待ちしておりますLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    2024.5.6 チャレンジ交流会
  8. NOスポハラ② 怒ることはマイナスしかない 怒ると人は絶対損をする
  9. Bチーム 開会式デビュー
  10. GW最終日茨城県の岩瀬体育館ラスカで開催された岩瀬近郊大会へ参加して来ました!この日はけが人欠席者もいて1・2・3・5・7・9の6人ですまずチーム紹介パフォーマンス!恥ずかしがらずにやり切りました😆6人だけだとやっぱりちょっと寂しいカンジです予選第1試合VS龍ヶ崎バレーボールスポーツ少年団さん龍ヶ崎さんのベンチに元Nヴィーナスのコーチの方がいて懐かしい再開がありました(^_^)2-021-1021-3勝ちました続いて予選第2試合VS鶴川ウイングスさんとても感じの良いチームですみんなめっちゃ上手です1-121-1410-21第一セットを勢い(のみ?)で取れたのでこのまま勝てるかなと思いましたが…パワーと高さで押し切られましたやはり総合力で届きませんでした残念ながら得失点差で負けました💦予選4チーム中2位で午後の決勝トーナメント2位ブロックへ第1試合VSサンダースさん試合前テヅカカントクに手を抜いてください大きい子の代わりに下級生を出してくださいとお願いしましたが…その願いも届かずエースの子にバシバシ打ち込まれました0-220-2216-21なんとか高さに対抗しようと粘りましたが残念ながら惜敗です!次は、3位決定戦!VS TOKAIさんとても元気のあるチームでした2-021-1321-10勝ちました1日お疲れ様でした!大会の企画、運営、準備していただいた主催者の皆様ありがとうございました!対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました!頑張れ!八幡フレッシュ!by コトママ

    岩瀬近郊大会
  11. 全日本三次リーグの試合結果
  12. 2024年総合開会式~西公民館ジュニア~
  13. この日は面接ごっここのチームを選んだ動機は?このチームに入ってやりたいことは?あなたの性格を説明してください将来のビジョンは?本番さながらの面接ごっこです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルはい、次の方サナさんどうぞこのチームを選んだ動機は?えっと~ちょ待って!『えっと~』って何!!面接だよ!?友達じゃないんだから!ここは敬語でしょ?ハイ不合格!点数は5点です100点満点の5点ですえっ、え~!?ワカナ面接官めっちゃ厳しいです(+_+)人にはキビシイワカナ面接官でも自分にはめちゃくちゃ甘甘なワカナ面接官ですどうやらこの子はこの世は自分中心で回っていると思っているフシがあります…でも大丈夫です!(*´▽`*)そんなやさぐれた子もしっかりと正しい人間に導いてくれるチームそれが八幡フレッシュです(o^-')b卒団の頃にはどこに出しても恥ずかしくないような立派な人間になっています八幡フレッシュはそんな素敵なチームですそんな八幡フレッシュの体験会があります5/6(月・祝)5/12(日)5/19(日)9時半から11頃まで八幡小にお越しくださいお待ちしています(*´▽`*)今日も楽しい八幡フレッシュ(o^-')b頑張れ!八幡フレッシュ!(o^-')b

    面接ごっこ ハイ不合格!
  14. 今日は新宿柏木さん主催の初夏の集い1日目でした。会場の小松川さん、対戦いただいたチームの方々、ありがとうございました。さて、内容的にどうだったか…ウチのチームは、朝の1試合目がいつも悪い。遠目から、アップやその後のパス、対人の様子を見てましたが、そりゃそうだよな…って感じの気持ちのなさ、真剣さのなさでした。試合中に声がない、笑顔がない、暗い…そんなんじゃ、やってて楽しいワケがない。怒って気合を入れるとか、セット間にレシーブで飛ばすとか、それで良くなれば、それほど楽なことはない。当然、ウチのチームはそれでは良くはならない。怒っても仕方ないし、変わらないし、私は基本怒りません。選手たちのやる気を出したり、バレーが楽しくなるにはどうすればいいか、めちゃくちゃ悩むし、考えます。世間的にはGW真っ只中で、どっか遊びに行った方が絶対楽しいです。でも、ずっとバレーです。でも、自分で選んだ道。どうせやるなら楽しくやらないと損ですよね。2試合目からは、とにかくコートの中で笑顔になろうと話しました。点を取ったら、笑顔で声出して喜ぶ。ミスしても下を向かず、みんなで頑張ろうと。勝つとか負けるとかはどうでもいいと。もちろん、勝つために一生懸命頑張る、考える、努力するが大前提ですが、そうした上での結果なら負けても価値があると思います。2試合目からは、ちょっとずつですが雰囲気が変わったのが分かりました。いいプレーも増えたし、ボールが簡単に落ちなくなったし、ラッキーな得点が増えました。ムードが良くなった証拠です。まぁ、ミスもまだまだ沢山ありますが…今年のチームは、これでいいかなと。いや、これしかないかなと思います。でも、その中で高いレベルのプレーも求めます。出来なくても基本怒らずに。集中してないとか、予測ができてないとか、状況を見て考えてなく、それで判断が悪いとか遅いとかは、しっかり指摘しますけど。でも、怒鳴ったりはしないように意識してます。これで、バレーが楽しいと感じてもらえたり、中学でもバレーやりたいと思ってもらえれば、私の勝ちです。来年のチームはまた別ですが…。明日は北沢中の会場です。のびのびとプレーしてほしいなと思います。

  15. 全日本予選順位決定戦!
  16. 全日本バレーボール 群馬県大会一次予選
  17. この日は審判伝達講習会県内の監督さんが集まってルールの変更点などの確認をしました県内の指導者、役員の方全員集まります普段なかなかお会いできない方もいらっしゃるのでとても良い機会だと思いますこの日は八幡フレッシュはモデルチーム新人戦の時の決勝の2チームということで渋川クラウドナインさんとご一緒です講義中はおとなしくしていてねとのことで…早速始まったのが2チーム合同サイレントだるまさんが転んだバレーポーズバージョン止まる時はバレーポーズルールはその場でみんなで決めましたそーゆーのが大事かなと思います自分たちで自主的に独創的に大人が決めない子どもたちで決めるとゆーわけでこの日は渋川クラウドナインさんと仲良くさせて頂きました(^_^)ありがとうございました大会では対戦しますが基本的にはバレーを通した仲間いわゆる友達ですバレーの試合とか勝ったとか負けたとかそんなことはどーでもよくてバレーを通してどれだけ仲間が増えるか友達が出来るかそこが本質そのためのアイテムがバレーボールだと思います大人もそう指導者も保護者も子どもたちもバレーが無かったらけして出会うことが無かった人たちですいわゆる縁(えん)ってやつです小学生バレー実は奥が深いと思うって話Y A W A T AF R E S H頑張れ!八幡フレッシュ!(o^-')b

    この日は審判伝達講習会
  18. がんばった、うんどうかい。
  19. 大宮早起きTM2024.5.5ゴールデンウィーク真っ最中!子供達は毎日サッカー三昧ですそして今日はこどもの日暑さに負けず、元気いっぱい、今日も1日ファイト~すっかり定着してきたメロンユニ!日焼けした肌と爽やかなグリーンが映えてGoodまずはアップから1列に並んで~いよいよ試合開始ですテントで涼むパパさん'Sみなさん、帽子がお似合いですママさんもパチリ今日も1日お疲れさまでした!連日続く試合を通して、1つでも収穫できるものが増えるといいですね夏本番まであと少し。暑さに負けない強靭な体を作っていこう本日対戦して頂いた大宮早起きさん、今後ともよろしくお願いします!by.suwa一緒にサッカーしませんか?キッズ(年長)~6年生まで各カテゴリーで選手を募集しています。在籍幼稚園・小学校は問いません。初心者・なでしこ(女子)も大歓迎!入団・体験練習に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。BALLERS 大増サンライズFC お問い合わせballers.jp大増サンライズFC(おおましさんらいずふっとぼーるくらぶ)HP:BALLERS 大増サンライズFCballers.jpFacebookページhttps://www.facebook.com/ohmashi.sunrise.fc/InstagramページLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    U-12大宮早起き主催TM