5/18の記事ランキング

  1. お疲れ様でした
  2. どーもこんにちは!オオサンショウウオです!当然ですがみなさんは、アメリカのニューヨークにある、自由の女神をしていますか?かなり有名な世界遺産なので、知っている人も多いのでは、ないでしょうか?しかし、有名でもあまり知られていない秘密がたくさん隠されている世界遺産でもあります!そんな自由の女神の秘密を紹介したいと思います!この記事を読むことで自由の女神についてより知れると思いますので是非最後まで読んでいってください!!!~本題~①アメリカで作られていない!自由の女神の秘密1つ目は、アメリカで作られていないということです!実際に作られたのは、フランスでアメリカとの関わりが関係しています!1775年アメリカは、イギリスから独立するために独立戦争を起こします!その独立戦争の時に、フランスはアメリカをアシストしました!そしてフランスの力を借りたフランスは、無事イギリスに勝利しました!そしてこの100年後アメリカ独立100周年の時に友好の証として、フランスから、アメリカに自由の女神が送られました!②装飾品にも意味が!2つ目は、装飾品にも意味があるということです!右手にもっているたいまつは、自由を象徴していて、世界を照らす自由を意味しています!また、頭部についている冠の突起の数が7個で、「七つの大陸と、七つの海」を表していて世界中に自由が訪れてほしいという願いがこめられています!また、足下には鎖のような物があり、自由の女神が踏んでいます!これは、自由を妨げる鎖を踏み、自由を表しているそうです!このように自由の女神には、自由を意味するものがたくさんあります!今回の記事では、自由の女神の秘密を2つ紹介しました!自由の女神は、その名の通り、自由を象徴するものがたくさんありました!この女神と、作者さんの願い通りいつか世界中に自由が訪れてほしいですね!次回の記事もお楽しみに!!!

    意外と知られていない!自由の女神の秘密2選!
  3. 5/6第38回全日本小学生男子ソフトボール大会、愛知県予選会に参加させていただきました負けられない初戦相手は昨年と同じ桜林ジュニアソフトボールクラブさん0-16のコールド負けから1年、相手にとって不足なし日々の練習や合宿で努力してきた成果を全力で発揮しましょう第一試合 vs桜林ジュニアソフトボールクラブさん初回、先頭バッターをフォアボールで出すとバッテリーミスが重なり1点を先制されてしまいますしかし2回裏、6年生Mちゃんのホームランで同点に追いつくと6年生Hくんのタイムリーで逆転しますその後も堅い守備と素晴らしいピッチングで相手チームに隙を与えず、4回が終わり3-1とリードします5回裏には2アウトから6年生Mくんのホームランが飛び出し2点を追加見事5-1で勝利しました桜林ジュニアソフトボールクラブさん対戦ありがとうございました相手に圧倒され、何も出来なく、悔しくて涙を流した惨敗から1年卒業した子もいれば、1年間練習を頑張った子、新たにチームに加わった子、メンバーは大きく入れ替わりましたが、師勝ファイターズとして雪辱を果たしました県大会ベスト8進出おめでとう良い流れのまま次の2回戦も勝って、2週間後の準決勝に駒を進めましょう

    第38回 全日本小学生男子ソフトボール大会•愛知県予選会
  4. ハイキューのコミックは大人気で書店にはなかなか入ってこないらしい。他のコミックは山積みなのに棚に1冊ずつしか入ってない書店が多いので、人気がないのかと思ったら入ってこないから置けないのだということを先日も書いた。先日、都内の書店員さんと話したら「5月中旬に入ってくるかもしれないですよ」と聞いていたので、毎日、行きつけの高尾の書店に顔を出すもいつも入ってなく、からぶりが続いていた。今日は、大月行に乗っていたのにも関わらず、わざわざ高尾で降りて啓文堂書店さん(高尾で私の行きつけの書店)にいつものごとく立ち寄ったら、第37巻(約1か月前から探していた)があった。第38巻から第41巻はすでに読み終えていたので、後は第42巻から45巻までがないかとふと棚を見たら第37巻までしら一列に並んでいない。(また出直すかとふと下段を見ると・・・)な、なんと第38巻~第45巻までが各1冊細々と並んでいるではないか。【超ラッキー、棚は最後まで何度も見るもんだ】と心で言い聞かせて第37巻と第42巻から45巻までを持ってレジにGO!念願の1巻から45巻までが揃った記念すべき1日となった。特定の漫画は好んで読む私は「キングダム」は発行されたものはすべて持っていて常に新刊を買いそろえているが、「ワンピース」(嫁が買っている)は全巻そろっているが一度も読んだことがない。まあ、趣味がまったく合わないから仕方ない。話はそれたが、やっと第42巻を手に入れたと思ったら、なんと「烏野高校が春高の準々決勝で負けた」ではないか。なんかがっかりしてしまった。力が抜けたのでその先のストーリーに興味がわかなくなってしまった。「君は日向翔陽になれ」・・・「日向」「日向」だ、と言っていたのに第41巻の最後「鴎台」戦の第3セット14-13でリードした場面で日向翔陽が高熱(39.1度)のために、コートを離れることになった場面を見て、やっぱり龍輔は日向翔陽にすべきではないなと、単純に考えてしまうアホな監督だったのだ。試合中に発熱して主力選手がコートを離れる・・・ああ、いやだ・いやだ。となったのだ。う~む、漫画は面白いが時にがっかりする時もある。古舘先生、それはないだろう?? 漫画の世界なんだから、春高優勝させてくれ!といきなりトンチンカンなことを考える私だった。

  5. 暇人が全日本川崎予選順位決定戦のサーブの集計をしてみましたサーブポイントが総得点の30%に近づくにつれて、勝率が上がっていく傾向ですあくまでサーブポイントのみの集計ですので、効果率は含まれておりませんブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです1試合目 vs 川崎中央JVCラビットSCサーブポイント 14本 (総得点の33%)サーブミス 8本川崎中央JVCサーブポイント 2本 (総得点の11%)サーブミス 9本2試合目 vs リトルエンジェルスラビットSCサーブポイント 9本 (総得点の21%)サーブミス 8本リトルエンジェルスサーブポイント 4本 (総得点の16%)サーブミス 2本3試合目 vs 銀河SCシリウスラビットSCサーブポイント 13本 (総得点の26%)サーブミス 9本スパイクミス 6本 (ブロックポイント含む)銀河SCシリウスサーブポイント 7本 (総得点の15%)サーブミス 6本スパイクミス 6本 (ブロックポイント含む)全試合で、相手よりサーブポイントが多い結果となりましたが、サーブミスも多いサーブキープ率はそこそこですが、必ずサーブミスで終わってしまうのが原因ですさすがに上位戦は、サーブだけで勝敗が決まってしまうような試合にはなりませんいかにサーブで崩してチャンスを得るか、サーブの効果率がとても重要になってきます勝つ時は相手よりサーブを打つ回数が多いので、サーブミスが増えやすい今年のチームになってから、公式戦でサーブミス無しという試合はないかもサーブを3本~4本打った後に、サーブミスをする分にはまだいいけど・・・最初の1本目でサーブミスはしないでほすぅ・・・1本目ミスが連続で何人も続くとチーン・・・負ける時は、大体同じようなミスで同じような展開になっている事が多いです今回の全日本順位決定戦も1セット落としましたが、負けた原因は毎度同じです当たり前のプレーが、当たり前に出来ずに崩れてゆく・・・そして泥沼にハマる高いレベルでバレーボールを楽しむには、まだまだラビっ子達には難しそうですそれもまた挑戦レベル上げを頑張ろう5月18日 (土) 体験会場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    暇人が全日本川崎予選順位決定戦のサーブを集計してみた
  6. 2024/5/12(日)ASUMA主催TMin 草加西高校ASUMAさんにお招きいただき、上青木少年サッカークラブさんと3チームでTMを行いました始まる前にしっかりコーチの話を聞き…今日も頑張って行こうっ走って走って試合の合間にコーチからアドバイスをもらいます「あのフリーキックすごかったじゃんっ」仲間たちでプレーを褒め合ったりU-9の雰囲気はとってもいいです聞いていてほっこりしましたこれからも切磋琢磨して頑張ろうね主催していただいたASUMAさん対戦していただいた上青木少年サッカークラブさんありがとうございましたまたよろしくお願いしますby🍑一緒にサッカーしませんか?キッズ(年長)~6年生まで各カテゴリーで選手を募集しています。在籍幼稚園・小学校は問いません。初心者・なでしこ(女子)も大歓迎!入団・体験練習に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。BALLERS 大増サンライズFC お問い合わせballers.jp大増サンライズFC(おおましさんらいずふっとぼーるくらぶ)HP:BALLERS 大増サンライズFCballers.jpFacebookページhttps://www.facebook.com/ohmashi.sunrise.fc/InstagramページLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    U-9  ASUMA主催TM
  7. U-10市内​種目別決勝トーナメント4月29日(月祝)中野グランドにて、市内種目別決勝トーナメントが行われましたリーグ戦での勢いそのままに今日も頑張ろう今日は気温も上がって熱くなってきました水分補給もしっかりとベンチメンバーもOneteamみんなで円陣を組んで気合いを入れますもちろんベンチメンバーも一緒に悔しい思いもしたけど、たくさんの経験を積んで、また次へのステップに繋げよう優秀選手賞 だいじろう対戦していただいた武里FCさん、幸松FCさんありがとうございましたby一緒にサッカーしませんか?キッズ(年長)~6年生まで各カテゴリーで選手を募集しています。在籍幼稚園・小学校は問いません。初心者・なでしこ(女子)も大歓迎!入団・体験練習に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。BALLERS 大増サンライズFC お問い合わせballers.jp大増サンライズFC(おおましさんらいずふっとぼーるくらぶ)HP:BALLERS 大増サンライズFCballers.jpFacebookページhttps://www.facebook.com/ohmashi.sunrise.fc/InstagramページLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    U-10 市内種目別決勝トーナメント
  8. どーもこんいちは!オオサンショウウオです!突然ですがみなさんは、サグラダファミリアを知っていますか?未だ未完成のとても大きな教会です!今回は、そんなサグラダファミリアについて解説していきたいと思います!この記事を読むことでサグラダファミリアの完成がより楽しみになると思いますので是非最後まで読んでいってください!!!1,概要まず、サグラダファミリアとは、建築家の「アントニガウディイ」が設計した教会で、1882年3月から、建設が始まりました!しかし、100年以上たった今でも完成していません!(完成していない理由は、最後の方で解説します!)スペインに建設されていて、高さは、172.5メートル(予定)ととても大きいです!また、1982年に世界文化遺産として認定されています!まだ完成していないのにも関わらず2019年には、40万人もの観光客が来たという、スペインのなかでも人気の高い観光地です!2,完成していない理由サグラダファミリアが完成していない主な理由は、2つあります!その2つの理由は、・資金・内戦、第2次世界大戦この2つなんです!1つずつ詳しく見ていきます!・資金さっきも説明したとおり、高さ172.5メートルと、とても大きいです!その分、作るのにも莫大な費用がかかります!入場料などで、建設しているものの、足りなくなってしまい、大きな問題となっています!・内戦、第2次世界大戦未完成の理由2つ目は、内戦、第2次世界大戦です!スペイン内で起きた内戦により、正確な設計図が、消失してしまったことや、戦争などにより工事がおくれてしまったことが関係しています。また、アントニオガウディの死去によって新たな設計図が作成できないことも関係しているといわれています!3,完成時期完成時期は、2026年と言われています!あと、2年ですね!個人的には、かなり楽しみです!またこの年はちょうど、アントニオガウディの死去から、ぴったり100年だそうです!今回は、サグラダファミリアについてまとめてみました!意外と完成は近いんですね!完成が楽しみです!また、自由の女神についてまとめた記事も下のURLから読んでもらえるとうれしいです!意外と知られていない!自由の女神の秘密2選! | オオサンショウウオの部屋 (ameblo.jp)次回の記事もお楽しみに!!!

    未だ未完成!サグラダファミリアって?
  9. 漫画ハイキューがこんなに人気があったのか?いまさらながらではありますが、思い知るところです。先日、混合の試合が町田であった際に、ちょっと早く着いたので他チームの子供たちと会話をする時間がありました。そこで、さまざまな質問をしたのですが、ハイキューのコミックを全巻もっているという子供が数人いて、アニメはほぼ全員見ているし、コミックも相当数の子供たちが読んでおりました。いやいやこんなにハイキューが人気あるとは?常々、入部の動機がハイキューであることを聞いていたのですが、私は漫画に全く興味を示さず、そのストーリーさえ知りませんでした。初めてハイキューの扉を開けたのが2月に封切られた映画です。たった1試合の対音駒戦を見ただけで、「これは面白いわ」と虜になり、そこからコミックを買いあさり、まもなく全巻読み終えます。しかし、日向翔陽の高校1年生が10年間ほど続いているのだから、これから2年生になった続きを書いたらあと10年、そして高校3年生になった日向翔陽を書けばさらにあと10年。20年も連載が続くじゃねえかと思いつつ、大学1年生?それともVに行ってオリンピックを目指す日向翔陽を描けば作者が死ぬまで終わらねえなとおバカなことまでかんがえておりました。ハイキューのおかげで日本のバレーボールは救われているのですから、日本バレーボール協会は古舘春一先生を表彰してもらいたいと思っているのですが、もしかしたらすでに表彰されているのかもしれません。いずれにしましても日本の男子バレーの復活はハイキューのおかげかもしれませんね。ストーリーも面白いですが、ワクワクドキドキ感もありますので、私でさえ夢中に読んでしまいます。それにしても、ハイキューに感謝しかないですね。

  10. ようこそ!夢と希望と笑顔あふれる八幡フレッシュへ! 体験増殖中(*´▽`*)
  11. 東京杉一クラブ男子西地区5〜8位順位戦
  12. NOスポハラ③ 怒りの指導で失われるもの 自主性、自信、向上心、チャレンジ精神、そして笑顔
  13. 全日本川崎予選3位「リトルエンジェルス」子供達と応援の声の大きさは・・・もはや騒音としか思えないレベルッス試合開始前の挨拶時はいつも「うるせぇ〜」と思いながら、試合開始を待っていますあまり大きな音が好きではない私には、苦行の時間となっておりますよく走り、よく拾い、よく声が出る、それがリトルエンジェルスの代名詞なんで仕方ない(と、思って諦めています・・・耳栓すっかな)ブログ訪問いただきありがとうございます神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ まつコです今大会のリトルエンジェルスは、主力選手2人の欠場で、苦しい大会となりました6月の県大会には2人とも出場する事が出来れば、県大会2日目(ベスト8以上)も目指せますまずはしっかりとケガを治してほしいですねセッターとエースの欠場であっても、レシーブ力は健在なのがリトルの良いところ5年生・6年生が動き回ってレシーブしていましたが、エース不在の決定力不足が・・・拾っているだけでは勝てないのが上位戦です決定力不足だけはどうしても補えなかった・・サーブで攻めるも、チャンスボールからのスパイクが決まらない守備面は問題ないので、必然的にラリーが長くなる試合展開になっていました県大会はフルメンバーで出場出来るように、しっかりとケガを治してほしいです全日本川崎予選2位「銀河SCシリウス」キャプテンの欠場での大会となりました(早く治せよぉ~おじちゃん待ってるからな)レフト平行が最大の武器で、強烈なスパイクを打ち込んでくるのが特徴です形にハマった時の爆発力は、県内でも上位に入る攻撃力だと思います新人戦以降あまり変わってなかったのが、二段トスをあまり上手く打てないことあんな速い平行をあれだけ強打するのに、何故に二段トスはハードヒット出来ないのかその点が大幅に改善された時、ラビットは粉々に粉砕されると思っていますセンターに大型の選手がいるのですが、試合中あまりトスが上がらない・・・色々な問題があるのでしょうが、私としてはとても勿体のぉーございますと思ってしまう攻撃面だけを言うと、ラビットは2枚攻撃に対して、銀河はほぼ1枚攻撃となりますこの差が勝敗を分けている大きな要因になっていると、私は考えていますレシーブ面では銀河SC、攻撃面ではラビットサーブとブロックはほぼ互角な感じです速い平行トスの打ち分けと二段トスをしっかり強打出来るようになれるかセンター攻撃へのトス回しをセッターがどう考えていくのか(速さを取るか高さを取るか)平行の速さだけで勝負は可能ですが、現状打ち分けが出来ていないように思えますソコに高さのあるブロックが(速さに慣れて)2枚付いてしまったら・・・そう考えるとやっぱりセンター攻撃が必要になってくるのは、必然だと思います県大会に向けて、どうチームを変化させてくるのか、強豪チーム銀河SCが楽しみです各チーム県大会2日目(ベスト8以上)を目指して頑張って下さい(ケガのないように・・・)5月18日 (土)場所:平間小学校時間:9時~12時運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい※体験会に参加のご連絡をお待ちしております連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません神奈川県川崎市小学生バレーボールチームラビットスポーツクラブ新入部員大募集園児~小学生男女体験いつでもOKです月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)第2土曜 9時~16時(平間小学校)第3土曜 9時~12時(平間小学校)第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)週1日から始めませんかmohimohi1974@gmail.comまで体育館に直接いらしてもOKです

    たくさん共感されています

    全日本川崎予選の順位決定戦を振り返る②
  14. 東京杉一クラブ女子第3支部5〜7位決定トーナメント
  15. こんにちは。4月29日(祝)は、保護者の皆さまには総会を開催。そして、キッズから6年生までの全学年で育成会のイベントを行ないました。今回のプログラムはミニ運動会!💨全メンバーをピンク・黄・青・緑の4チームで4つの競技で競います!まずはジャンケン列車!ジャンケンだけに勝敗は学年全く関係ナシ、あちこちで高学年が低学年にやられてます😁数日前まで公式戦で気が抜けなかった6年生も今日はリラックス、みんな楽しそうです...次はチーム対抗PK合戦!ゴールキーパーはパパさんたちがお手伝い💪これも学年超えて、あちこちでナイスシュートの歓声‼︎続いては全員一斉で⚪︎×クイズ、なかなか壮大!そして最後の種目、運動会と言えばリレー!ひとり一周100mのガチンコ勝負です‼︎あちこちで負けられない戦い!4つの競技を終えて、総合優勝は黄色チーム!賞品はお菓子セット‼︎運動会後は、育成会の皆さんが用意してくれた餃子とフランクフルトのミニ屋台🥟今日はいろいろとご準備頂きありがとうございました!縁日気分でみんなで美味しく頂きました😋新学期も始まり、久々に全学年が集まる1日になりました。たまにはみんなでサッカー以外のイベントも良いですね。今年度も応援よろしくお願いします!BIWAKO SC 志賀ジュニアでは、キッズから6年生までの新入会員を募集中です。未経験者も大歓迎です🤗詳しくはコチラ↓BSC-Junior_2024入会案内.pdfdrive.google.com

    育成会イベント ミニ運動会&ミニ屋台!
  16. 第38回全日本小学生男子ソフトボール大会、愛知県予選会第二試合vs竜美ヶ丘クラブさん初戦突破からすぐに2試合目に突入良い流れのまま試合に入りたかったですが、初回の守りでフォアボールとエラーが重なり2点を先制されてしまいます裏の攻撃では先頭バッターの5年生Sくんがヒットで出塁しますが、後続が続かず無得点そして2回は両チーム3者凡退で迎えた3回表の守り先頭バッターにフォアボールを許すとホームランやヒットを放たれ、4失点0-6と突き放されてしまいます何とか流れを変えたいところですが、4回にも2アウトから5連打に守備のエラーも重なり4失点反撃できないまま0-10で敗戦となりました竜美ヶ丘クラブさん、対戦ありがとうございました師勝ファイターズ、春季県大会はベスト8という結果に終わりましたシカファイのみんな県大会、きっととても緊張したよねお疲れ様でした試合に出れた子、ベンチで精一杯応援した子、県大会の舞台で経験したことはこれからの練習・試合に全て繋がってくると思いますチーム一丸で勝ち取った1勝、そしてずるずる失点を許して負けてしまった悔しさ県大会の舞台でシカファイの良い面、課題とする面が大いに出たと思いますAll our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.(全ての夢は叶います。もし追いかける勇気があるなら。)また県大会の舞台にみんなで行けるように、日々の練習を頑張って行こうね皆様、たくさんのご声援ありがとうございました最後になりましたが早朝より設営、準備、審判等に携われた皆様、子供達の送迎サポートたくさんの応援をいただきました保護者の皆様ありがとうございました

    第38回全日本小学生男子ソフトボール大会•愛知県予選会 第二試合
  17. ☆お留守番部隊☆チームの半数以上が奈良合宿に出かけてしまいましたが奈良に行かなかったお留守番メンバーも東京で元気に練習をしておりました🏐ネットを張るのも…挨拶も…ウォーミングアップの掛け声も…頼れる先輩がいないのですべて残されたメンバーだけでやりますいつも上級生がやっていることをよく見て・よく聞いている下級生ですが“見る”と“やる”とでは大違い💦こんな経験もまたググーンと彼らを大きく成長させてくれたことでしょう奈良で&東京でそれぞれが大きく成長できたGWとなりました最近 新入部員がどんどん増えている杉一クラブお留守番部隊の練習にも入部して2週間ほどの仲間も参加してくれました夏には低学年が参加できる大会も予定されていて低学年メンバーも気合が入っておりますこの夏 一緒にバレーボールの大会に出ませんか『夏の大会に今からじゃ…』なんて そんな心配はいりません低学年の大会はバレーボールを楽しむ大会です仲間と過ごすことを楽しむ大会ですとにかく 仲間とコートに立って声を掛け合ってボールを繋ごうとするそれだけでいいんですそれだけで子どもの表情が変わります『大会に出た!!』という誇らしい顔が見られます自信を持った顔が見られます一緒にバレーボール やりましょう未来の杉一を担う☆★杉一BOYS★☆☆★杉一GIRLS★☆☆★ミマモレンジャー★☆大大大募集!体験・見学お問い合わせ大歓迎!杉一クラブでバレーボールを通して心と身体を育ててみませんか?お気軽に下記のお問い合わせからのメール(担当 長谷川)もしくはお電話(監督直通)お待ちしております!お問い合わせメールはこちら

    GW お留守番部隊
  18. 今週の宮千代イーグルス
  19. 5月4・5日ゴールデンウィーク中も練習を行いました。気温も高く、夏のような日でしたが3時間の練習を元気にこなしました。⭐︎⭐︎ ⭐︎練習メニュー⭐︎ ⭐︎ ⭐︎◎アップ◎5〜6年生 個人種目走幅跳、走高跳、80mハードル、ジャベリックスロー◎1〜4年生 スタートダッシュ60m、100m◎ウィンドスプリント◎ダウンいよいよ、来週は県大会予選が始まります。春からの積み重ねてきたものを発揮したいと思います。Instagram この投稿をInstagramで見る Hobo Runningclub(@hoborc)がシェアした投稿※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 保々RCでは新規部員を随時募集しています。体験は無料ですのでお気軽にお申込みください。無料体験のお申込み  お申込みフォーム練習場所が変更になることもありますので、必ず事前にお申込みをお願いします。☆練習場所☆※ 北勢(北勢中央公園)住所:三重県四日市市西村町1080番地場所:北勢中央公園☜グーグルマップ北勢中央公園☜ヤフーマップhttp://hokusei-park.jp/access/index.html芝生公園や水のプラザで練習していることが多いです。東エントランスの駐車場が便利です。※桑名(NTN総合運動公園)住所:三重県桑名市芳ケ崎1859−4場所:NTN総合運動公園☜グーグルマップNTN総合運動公園☜ヤフーマップ※保々小学校住所:三重県四日市市西村町2741場所:保々小学校※LA・PITA東員スタジアム(東員町スポーツ公園陸上競技場)住所:三重県員弁郡東員町北大社323場所:LA・PITA東員スタジアム(略称:ラピスタ/東員町スポーツ公園陸上競技場)

    5月4・5日 練習風景