12/10の記事ランキング

  1. これから年末に近づき、忘年会シーズンに入ります。皆さんも焼き鳥屋さんや居酒屋等で串焼きを食べる機会があると思います。私も職場の仲間やあるいは友達と串焼きを頼んで食べることがありますが、いつも不快になることがあります。それは、出てきた串焼きを勝ってに串から外されることなのです。頼んだ串焼きが出された瞬間、「わっ美味しそう!」と思ってしまいます。ところが、何を思ったのか次の瞬間には同席者に勝ってに串から全部外されてしまうのです。私は串に肉が付いたままかぶりついて食べたいのにと心の中ではいつも腹が立っています。上の写真のようにただの肉の破片のようにされてしまうのであります。見た目が悪いだけではなく、串から外れることにより肉が冷め易くなるし、肉汁が外に出るので味が変わってしまうのです。最近串焼きを一緒に食べた人、全員が全員、串から肉を当たり前のようにはずして「食べて!食べて!」ですから困ったものです。しかも、自分が口をつけた箸で取り外す人が殆んどなので衛生的にも宜しくないのです。串から肉を取り外す人は食べやすいように、シェアしやすいようにと親切心からその行動を取っていると思われますので私は黙って文句を言わないようにしております。相手は親切心でやっており、決して悪気があってやっているわけではないのですから。私は「串から外れた肉を食べても死にはしない!」と自分自身に呪文を唱えて、1回目は「どうも!どうも!」と言って食べて見せます。それは「串から肉をはずさないで!」と私が言ったところで相手がその意味を理解できることもなく、気分を害することが目に見えているからあえて言わないだけなのであります。そして2回目に串焼きを頼んだときに、自己防衛手段として串から肉を外されない内に自分の小皿に『串焼き』を緊急避難させることにしています。世の中、自分がこう思うから相手も同じようにこう思うと考える人間が結構おります。飲み物にしても「これっ美味しいから!」と言って私の飲み物を私自身が欲しいとも思わないのに勝手に頼まれた経験があります。飲み放題であれば笑って「飲めないよ!」と冗談で済みますが、このようなことをする人は、自分と他人の好みが同じだと思い込んでいるのです。悪気はないのかもしれませんが、気配りがないのであります。私達は自分と他人とでは考え方が違うということを認識しなければなりません。私の感覚では串焼きは串から肉を取り外して食べるのであれば、最初からフライパンで焼いた肉でも何ら変わりがないのです。これは例えるならば流しソーメンも同じでことで、水に流れてくるソーメンをすくって食べるから流しソーメンとしての風情があるのです。もし、あなたが親切心で食べやすいようにと思ってざるにすくってやって「さぁ!食べて!」と相手に出してやったらどうなることでしょうか?これを出された相手はただの盛ソーメンでしかないのです。風情のかけらもへったくれもあったものではないのであります。家で食べているソーメンとなんら変わりはないのです。もはや流しソーメンの意味を全くなさなくなってしまっているのです。みんなで食べる串焼きを勝手に串から外している人は、この流しソーメンといっしょでありがた迷惑なのであります。串焼きは串に付いているから串焼きなのです。また、次の焼鳥屋さんの看板をご覧下さい。ツイッターでは上のようなツイートが話題になり、串のまま派と串から外す派の賛否両論の議論が展開されました。この焼鳥屋さんの気持ちは非常に良くわかります。ですが私の結論としては、「自分の小皿に取り分けた後で串のままで食べるか、あるいは外すかは決めろ!」ということになります。食べ方については自己責任で好きなように食べればよいと思っています。串焼きは串のまま食べることが前提として調理されております。それを理解した上で味が落ちても構わないから串から肉を外して食べたいと言う人がいるのならば、それは自己責任でそのように食べて頂いても結構だと私は思います。食べ方はお金を払っているそのお客様の自由なのです。けれども、他人の食べる串焼きまで勝ってに串から取り外してはいけないのであります。親切心で串から肉を取り外したつもりだが、相手は決して快く思っているとは限らないのです。また、その昔の話でありますが、筆者が外資系企業に勤務していた時に、外国人の上司と一緒に和食店でランチを取っていた時のことです。その外国人上司と同じ定食を頼み、店員が料理を持ってくると、その店員があわてた様に裏に下がってスプーンを持って来て、上司のテーブルに置きました。その外国人上司は「何?これっ?」と叫びましたが、店員は聞こえなかったのか、スタスタとテーブルから離れていきました。外国人上司は店員の対応について物凄く怒っていました。「こんなの頼んでないよ!」それもそのはずで、その上司は日本に二十年以上も住んでいて日本語もペラペラだし、日本人の奥さんも貰っており、日本文化にも長けているのです。勿論、お箸も不便無く器用に使いこなせるのであります。少なくとも、その若い店員よりも日本文化というものをよく知っているのでした。そこの和食店の若い店員は「外国人だからお箸よりもスプーンでしょ!」と思っての親切心だったのかもしれませんが、それがあだとなってしまいました。その日のせっかくの上司とのランチは、この余計なスプーン一本の為に全て台無しとなってしまいました。余計なお世話だったということなのです。串焼きも同じです。あなたが食べやすいと思って親切心から串から肉を取り外しているかもしれませんが、それを快く思わない人も大勢いるのであります。写真のように、他人が口をつけたお箸で取り外されるのです。恋人のお箸ならいざしらず、他人のお箸なのです。そして、折角串で形が整えられているのに見た目をいびつにされて、冷め易くさせられて、挙句の果てにはせっかく調味料で味付けされた肉汁を逃がしているのです。私にはこの感覚が理解できません。同じ物を平等にシェアして食べたければ、その人数分を頼めば良いだけです。2名であればつくね2本とか、3名であれば砂肝3本と頼めば良いのです。串の盛り合わせだったら、「好きなの取って!私はどれでもいいから!」と串のままシェアすれば良いのです。その上で自分の小皿の中で、串から肉を取り外したい人は取り外せば良いし、串のままかぶりつきたい人はその様にすればよいのであります。このように相手を不快にさせない方法が、他人を思いやる本当の親切心ではないでしょうか。どうか人の食べる串焼きにまで手を付けないで頂ければとお願いしたいのであります。あなたは、みんなで食べる串焼きを勝手に取り外してはいませんか?

    たくさん共感されています

    他人の食べる串焼きまで勝手に外すな!!
  2. いまさらメルカリ利用する②
  3. ポイント10倍を狙って「漢方薬」購入する
  4. アメリカのトランプ大統領が12月6日にホワイトハウスにてエルサレムがイスラエルの首都であると宣言した。これを受けてイギリスを始とするヨーロッパ諸国やアラブ諸国から反発を招くことになる。この地は世界三大宗教の聖地であり、国際社会の管理下的地域であったのにも関らず、トランプはとうとうパンドラの箱を開けてしまった。エルサレムはイスラエル東部にあるパレスチナ自治区に存在します。これまでの経緯としては、イスラエルがエルサレムを首都であると宣言したのですが、国連がそれを認めず各国は大使館をテルアビブに置いたのであります。なぜ?イスラエルがエルサレムを首都に出来ないかと言うと、ここにはユダヤ教・イスラム教・キリスト教の世界三大宗教が、それぞれ聖地としているからなのです。ユダヤ教の聖地としては『嘆きの壁』があります。イスラム教の聖地としては『岩のドーム』があります。また、キリスト教の聖地としては『聖墳墓教会』があります。これらの聖地は上の写真の様にこのエルサレムに集中しているのです。「しかし、なぜ?わざわざ三大宗教の聖地が同じ場所にあるのだろう?」と思われる方もいるかもしれません。それは、キリスト教やイスラム教は元々ユダヤ教から派生している為なのです。例えるならば、日本のヤクザ社会においては任侠山口組や神戸山口組がありますが、元々は六代目山口組から派生しております。けれども先代のお墓はどの組織も同じ場所にあるということなのです。そして、また何で?絶対に開けてはならないパンドラの箱をトランプが開けてしまったかというと、世界的な戦争を起こしたいからなのであります。かつて、ハザール王国という国が7世紀から10世紀にかけて存在していました。今の中東の上、ロシアの南部の位置に繁栄しておりました。古代イスラエル以外の国家では唯一ユダヤ教の国であったのです。このハザール王国も古代イスラエルと同じ様に滅んでしまうのですが、各国の上層部に寄生してその後、世界を動かしていたのであります。そしてハザール人はユダヤ教以外の人間をゴイム(家畜・豚)と定義し、騙しても殺しても構わないと教典で示されているのです。本来、古代イスラエルは中東に国家があったので、上の写真の様に現代のパレスチナ人と同様に肌の色が遺伝子的に浅黒くなければならないのです。ところが、現代のユダヤ人は写真のとおりに白人の容姿をしております。それは、本家の古代イスラエルのユダヤ人とは血筋が繋がっていないからなのです。つまり、現代において言われるユダヤ人は、ハザール人というニセユダヤ人なのであります。中東に住んでいた元々のユダヤ人とは全く関係がないのです。そして、この白人の様な容姿を利用して世界を裏から支配してきたのです。よく、世間一般的にはユダヤ人が世界を裏から牛耳っていると陰謀論が展開されております。しかし、これを正確に言うとユダヤ人の振りをしたハザール人が世界を支配しているという説明の方が正しいのであります。歴史を振り返ればわかるとおり、時の権力者達は皆ハザール人なのです。第二次世界大戦を巻き起こしたヒトラーがそうです。また、911アメリカ同時多発テロ事件を起こし、イラクに侵攻したブッシュ大統領もハザール人なのです。そして、トランプはアメリカの現職大統領として始めてユダヤ人の聖地である『嘆きの壁』を訪れているのです。これは一体何を意味するのでしょうか?私にはトランプがハザール人にしか見えません。そして、トランプの娘イヴァンカもユダヤ教徒との結婚を機会にユダヤ教に改宗すると言っているそうです。けれども、トランプ一族は元よりユダヤ教徒ではないのでしょうか?何せユダヤ教の経典には、ユダヤ教以外の者はゴイム(家畜・豚)なのであって騙しても殺してもよいことになっているからなのです。調子に乗ったハザール人達は、そもそもの本家のパレスチナ人という元祖ユダヤ人達を殺し、その土地を奪い、我々こそが本物のユダヤ人だと豪語しているのであります。そして、私達を第三次世界大戦へと導き、その後はエルサレムを世界的な首都とした新生ハザール王国が復活するのです。一般的にはこれを『New World Order』新世界秩序と呼んでおります。ユダヤ教・イスラム教・キリスト教を対立させれば世界的な戦争へ発展するのは必至なのです。その導火線となるのが各宗教の聖地であるエルサレムなのであります。その時に死ぬのは私達ゴイム(家畜・豚)なのです。あなたは助かる方法を既に考えていますか?

    たくさん共感されています

    トランプ エルサレムを首都宣言!!第三次世界大戦へ突入!!!
  5. きのうのこと朝から茹でておいた鶏ハムの塊をベージュ軍団に食べられちまったーーーいやしんぼベージュ軍団重さ350gの塊一晩塩麹とヨーグルトに漬け込み朝 シゴトに行く前に密封した袋ごと茹でておいたのだ帰ってきて袋を開けて味見まぁ美味しいそのままレンジ脇に置いて台所を数分離れた‥はい!アタシが悪い❗️チビルがどこにでも飛び乗って食べられるものなら何でも口にすることをすっかり忘れていた台所に戻ると床には‥破れた空の袋がチビルが奥から袋を咥えて引っ張り落としそれをパセリが全部食べた・・ということらしい素晴らしい連携プレー2匹の口から塩麹のいい匂いがほわ〜〜んと漂って来る日頃きびしい食餌制限させられてるパセリは思う存分食べた喜びかもう目が潤んで恍惚の表情お腹もパンパンに膨れ上がっている食べられてしまったことよりパセリのカラダが心配で落ち込むそして落ち込んでる間にこれまた昨夜からしこんでいたイカと大根の煮物を見事に焦がす‥温め直ししてたの忘れてたかくて昨夜の我が家の晩ごはんはモヤシのニラの炒め物今日はパセリくん朝ごはん抜きお水をたくさん飲んでもらうそしてあたしは午後本番今からリハいてきまふ

    悪いのはあたし
  6. いまさらメルカリ利用する
  7. 日本地震前兆現象観測ネットワーク 4049 '17 12/9本日、号外を発行しました。①『本日の地震1回』9日04時21分 日向灘 M3.5ブロッキング現象か???注)不思議なブロッキングに付いては古いバックナンバーにあり。危険なブロッキング(昔の岩瀬氏のブログにもある)、F遮、赤単、地上放射、垂直系電離層等の深読みが出来、地震との関連性を深く突っ込める研究者が増える事を望む。②『本日のEs』単位時間の発生としては大オープン。1日を通しては小~中オープン。4観測所の赤色単純合計、実に39個!!12月のEsとしては空前絶後。稚 内の赤--9個国分寺の赤--13個山 川の赤--7個沖 縄の赤--10個この中の「赤単」に付いては各自チェックされたし。③『Nict 遠藤情報』稚内(北海道)8日 21:00から21:30国分寺(東京)8日 11:45から12:009日 02:15から02:45 04:15から05:15山川(鹿児島)9日 03:00から04:00大宜味(沖縄)9日 04:15から05:30F領域臨界周波数は概ね静穏、日本上空のTECは概ね静穏でした。無精査。④『8日の活動度指数』無黒点⑤『今日は強い電波が飛び交った』1)久しぶりの信号強度59の交信(6m帯)12/9 12:31 [JP1LRT局長(東京都)] JA6YBR/b(宮崎市ビーコン局) 59912/9 08:07 [JA2OPP〃(岐阜県)] JM8CQU (恵庭市) SSB 57-592)久しぶりの信号強度59の交信(10m帯)JL8ODJ局長(厚岸町) > JA4WHN局(岡山市)59/59QSO有り難うございました。(12/9(土) 20:17)JE9ACZ/9〃福井市モービル > JH8RJS 紋別郡 59/57 安定して入感しました。お久しぶりのQSO TNX! (12/9(土) 10:4 )JL2SPJ〃(焼津)>JH8RJS紋別郡59/59有難うございました (12/9(土) 11:21)⑥『A情報』連動したのか? 本日、全てのマグが落下した。前回と同じ結果が出るのでは!!夜、チェックしたが屋外の高感度、室内の特許予知器は作動していない。発生規模が大きくても遠方の場合は今まで作動していない。a href="http://keyword.blogmura.com/key00517257.html ">[地震 前兆] ブログ村キーワード

  8. ドラマ「コウノドリ」を観ながら思うこと
  9. ポチ応援ありがちゅ~! 読者の皆様 おはようでちゅ~!rakuは あべのハルカスの年間パスポートは今年の1月に買ったでちゅ~!まだ1ヶ月使えるけど・・・悩まず・・あべのハルカス美術館3周年記念年間パスポートが 12月に発売でちゅ~!5,000円で 美術館とハルカス展望台も入れまちゅ~!お徳すぎまちゅ~!限定3000名様でちゅ~!〔ハルカスだけども 年パス4,900円しまちゅ~!〕6日〔水〕 に行ってきましたでちゅ~!来年の 11月4日まで使えまちゅ~!〔いい訳やけど rakuは 喫茶店 ご馳走食べたい思わないし・・5、000円で1年遊べたら 安いでちゅ~!爺やんの 今のパスポートは 来年3月ぐらいまでやし・・・爺やんも 買い 言うたけど いらん言うねん・・〕1ヶ月間は パスポートが 2つ持ってるけど・・どないするねん・・双子やったら 使えるのか・・?この後見たものは・・・ビックリマンボでちゅ~!何故か 出かけると・・偶然 人生タイミングでおもろいで・・つづく・・今日も良い日を おすごしください!きょうもたのちくあちょびまちゅ~!アリガチュ~!ヤッポ~!応援が ブログ書くのに 励みになりまちゅ~! いつもしてもらってる読者さんありがちゅ~! ブログの無断転載お断りします!

    開館3周年記念ハルカス美術館年間パスポートはお徳でちゅ~!
  10. 朝スタバ 「シュガードーナツ」リニューアル箇所分からず
  11. お元気ですか? 楓の国から今日は!今日のキングストンは最低気温ー8°最高気温ー1°昨日は 時折雪が舞ってるけど風もなく あまり寒さは感じない日になりました。雪が降りそうな日に少しでも風が吹くと体感温度がグッと下がるのですよ。今日も向こう岸に近い所に豆粒のヒメハジロ風もなくオンタリオ湖は穏やかです。マガモ湖に近いコースも水が引いて歩くのには支障がないのにいつまでも通行止めになってる小さな木の橋もウォーキングの人が湖の側を歩ける様に木の板を渡してくれてます。此処は少しキツイアップダウンになった道です。珍しく前を人が歩いてますよ。セジロコゲラ ピーナッツを咥えて木の上に運び枝に打ち付けて殻を割り中のピーナッツ🥜を食べるんですよ。薄っすらと雪が積もって来ました。赤リス君 🐿も🥜 殻付きピーナッツを見つけたよ〜〜縦にしたり横にしたりしながらどうして食べるのかな?と見てると🍁 咥えてそのまま倒木の下の枯れ葉を 🍂ガサゴソとかき分けてピーナッツを木の下に隠してる様です。隠した所をちゃんと忘れずに覚えておくんだよ〜コースの道が雪で白くなって来ました。黒リス君もピーナッツをゲット!この森で越冬する野鳥や動物にとって 辛く厳しい長い長い冬がやって来ました。冬の終わる頃には木の皮を食べたのか皮を剥がされた木が沢山出来ます。 明日も良い日に なります様に… 今日は12,693歩

    たくさん共感されています

    赤リス君の食料貯蔵!♪♪
  12. 女の意地。
  13. 昨日、NHKの視聴料金の強制的支払い義務はおかしい、という記事をリブログさせてもらった。そこからの続きみたいな感じで、”これがなくなっても、今の生活レベルには関係ない、悪影響はない”というものを、ふと考えた。次々と頭に浮かんできたので、列記してみた。それらに関係している方々には申しわけないと思いますが、あくまでも、”個人的思いつき”ということで読み流してください。では、いきます・・・順不同です。・NHK・・・きのう書いた理由より。・リニアモーターカー・・・狭い日本に要りません。・あまりに多くなった整骨院・・・保険外診療に引っ張るところが増えてます。・調剤薬局・・・健康保険医療で国の払う金が増えただけ、昔のように病院で薬を。・課金目的のゲーム・・・なくても何ら困らないでしょ、あるからやってしまう。・煙草・・・健康被害は確実、なければ絶対にやめられる。・派遣社員業界・・・なくなれば、全員が正規雇用。シンクタンク人材派遣は話が別。・暇な部署の公務員半分・・・・就活産業・・・こんなものがあるから、ますます就職が面倒で没個性。・婚活産業・・・なけりゃないで、なんとかなります。・訪問販売・・・ネット、テレビでもはや不要。・素人コメンテーター・・・くだらん話は要らん。・電卓・万歩計・腕時計・家庭での固定電話・・・うーんと、今のとこ、このくらいで、あと出てきません。もっとたくさんあると思います。他にも、あるでしょ 

  14. 11月半ば頃からおかしかったんですだんだん感覚も短くなってきて不自由を感じ始めました朝・昼・夕のいっときが特に困る( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )でも何とか持ち直していたから一日延ばしにしていましたとうとう今朝、うんともすんとも言わない意を決して←(大げさ^^;)とケーズデンキへ向かいましたはい❗️オーブンレンジいっちゃいました⤴︎ケーズデンキで、スチームでもウォーターでもない、使っていたのと同じ機種の新しいタイプごく普通のを買ってきました温められれば(手の込んだお料理作らないから)ま、スマホで言えば機種変てやつです実物撮ったら私やキッチンが写り込んじゃったから取説載せますでもって、これだけならまだ息はつけますしか〜しPC・プリンターも息絶え絶え状態焼かなきゃいけない写真がデジカメにもスマホにもいっぱい入っています人にあげなきゃいけないのもたくさんあるんですPC・プリンターも買いたいと大黒柱に言ったら任せる❣️すっごくカッコよく見えましたでも、そう言われちゃうと逆に考えちゃったりしてね・・それなのにスマホから直接プリントアウトできるプリンターのパンフレットをしっかり貰ってきました数日前に夫の同級生の方から届きました信州のサンふじ 3L(2段だったので姉やお向かいにもお裾分けしました)蜜は少ないけど甘くて美味しかったです九州の方から頂いたお向かいにもお裾分け近くに住んでいると何個かずつでもあげたり貰ったり出来て楽しいですで、長女からお漬物もらってきました練梅たくあん、好きなんです年金暮らしですからして、しばらくリンゴとお漬物、 時々お菓子で暮らしましょうか地球に感謝をヒトコト!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    たくさん共感されています

    '17/12/9(土)この時期に物入りはキツイなぁ
  15. こんばんは〜♬今日はついに❗️ついに❗️コチラを手に入れて来ました❗️ワタナベ薫さんの未来手帳2018❗️去年も欲しいなーと思いつつ買いそびれた 未来手帳今年というか来年度のやつ購入致しました❗️コチラのアメブロで仲良くさせて頂いている お友達は今年1年、使っていたそうでレビューを聞いてみたらとても良かった❗️とのことでしたので早速、本屋さんに行ってきました。しかも2冊購入♬心友に少し早いクリスマスプレゼントしてきました✧*。一緒に書いていこうと思いましてね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎パラーっと見てみましたがもう今月12月より書き込めるようになっていて毎月、月初には薫さんのコラムとその月のテーマを漢字一文字で表したテーマが あったり毎月書き出すワークがあったりマイケルてんてーの名言や教えが 可愛い写真と共に掲載されていますあ、マイケルてんてーとはワタナベ薫さんのペットの愛猫ちゃんです❤私はニャンコも大好きなのでこの点も お気に入りの1つです✧*。色々書き込めるし確かに手帳なんだけど大きさといい厚みといい、見た目は、普通に本です( ̄∀ ̄)なんだかめっちゃワクワクします〜♬お読みくださり ありがとうございます♬また明日♥︎∗*゚SP thanx✧*。

    マイケルてんてーの未来手帳✧*。
  16.  目覚めたら銀世界と思っていたが、まったくはずれの郡山、しかし山木屋から飯舘村は、場所によっては猫たちの足跡がくっきりと残るほどの雪だった。お昼でも0℃の比曽坂は終日アイスバーンだった 山木屋では今日もいつもの顔に出会い飯舘村比曽へ向かう 中2日の訪問だった比曽では、3カ所のBOXと「山裾の小屋」などの餌場4カ所の補給に。比曽にしては珍しく4匹の猫に出会った。また、村内いたるところで解体が進んでいるが、比曽も例外なく重機が動いているお宅が増えていて、当初解体の予定がなかった餌場でも工事が行われることも増えている。そんな解体現場にも雪の上にはたくさんの足跡が餌場に向かっていた。(集荷所前のBOXとハチワレ)(ゲート前のBOXとシロ)(マメの家のBOXとクロネコ)(杉林の家、犬餌場に続く足跡とウエットを食べる茶トラ) 帰宅されていた「ピッコロ」のお父さんに「サヤ」をお渡しして飯樋2カ所のBOX点検に向かう 飯樋「葉タバコ」は全く動きなし。監視カメラを付ける予定だったがもう少し経過を見てからにした  飯樋「カンナの家」のBOXには動きが・・・解体工事がまだだったので、明日は日曜で工事がないはず、こちらにカメラを付けることにして何が食べているか、残っている猫がいないか確認することに 今日も前田「猫屋敷」と「放浪秋田犬」の餌場の点検に。 「猫屋敷」のダミー捕獲器、3台のうち1台だけは置き餌が食べられていた。警戒心の強いのが残っているのでなかなか手ごわくて捕獲出来ていない。山道が雪に埋まる前に捕獲が目標なのだが・・・ 「秋田犬」の監視カメラを外した。犬は初期に一度映っただけでその後は全く影なし、茶シロ猫だけが毎日記録されている。犬は再び放浪の旅に出たようだ。残った課題は茶シロをどうするか?しばらくは猫餌場として残して様子見か。6年以上給餌で繋いで保護を待っている飼い主のいない猫たちが相当数いる。茶シロがどんな事情で現れたのか不明だが、1匹保護すれば待っている猫たちは次の保護枠ができるまで待たねばならない。保護するにも難しい事情がある・・・ 

    たくさん共感されています

    飯舘村訪問日記1361 2017/12/09
  17. 夕御飯
  18. 今日は、同窓生五人で空堀商店街近くにある「ギャロ」でランチ♪デザート付きをオーダーしました^ - ^パンもこんがり♪美味しかったです^ - ^ワンプレートに盛られた沢山のお料理。パイ生地に包んだお魚やキッシュなども美味♪デザートは五品から選べます。友人。私。コーヒーか紅茶。テーブルが4つ、あとはカウンター席という、狭いレストラン。でも、人気店で予約を取るもの大変な時もあります。いっぱいおしゃべりして、空堀商店街をブラブラ!同窓生の一人が、うなぎを買って、抽選券を貰ってカンカラ!カンカラ!と🔔を鳴らし、商品券500円分を貰っていました。その券と私の持っていた150円分の商品券を合わせて、足りない分は出し合ってマンションで食べましょう!と、シュークリームを5個買いましたよ〜^ - ^私も少し出したけれど、ほとんど抽選券を貰った友達のおごりみたいになっちゃいましたね(笑)ごめんなさいね〜〜m(_ _)mコーヒーと一緒に食べたシュー!美味しかった♪毎日、ご馳走沢山食べて?!太りそう〜〜^_^来月は、もう新年会を計画してくれています。楽しみな大阪暮らし♪気楽にお喋りできる同窓生は良いですね♪皆さ〜ん、お付き合いありがとう〜〜^ - ^明日は姉と母のホームに行ってきます♪今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪にほんブログ村

    たくさん共感されています

    ギャロでランチを♪
  19. https://www.news-postseven.com/archives/20171209_634505.html今年5月に成立、2018年4月に施行される「改正介護保険法」は、介護が必要な高齢者の「自立支援」や「要介護状態の重度化防止」を高らかに謳っている。僕は、前から言っているが、これは現実に即していない問題は、介護保険利用者の「自立支援」という名目での「インセンティブ制度」の導入だ。国は「自立支援を促す」というフレーズを掲げ、利用者の要介護度を下げた自治体や事業者には別途ボーナス(介護報酬の加算)を出すことになる。※インセンティブ制度とは、業務の成果や実績に応じて給料や賞与などを変化させる制度のことです。これほど、現実をわきまえていない制度はない。極論すれば、「おかしなジジイ、ババアは、家族の責任でなんとかしろや」ということです。たとえば、実例をあげよう・・・我が家の義母の場合だが。認知症で91歳のとき大腿骨骨折で入院、手術後の回復期に認知症のためにまたもの大腿骨骨折、手を焼いた病院側はもはやリハビリ不能として強制退院。幸か不幸か知らないが、現在の96歳までずっと要介護4だ。僕の知る限りのことだが、健康長寿社会ならいいのだが、多くの長寿者(80代後半以上)は、病気長寿者か認知症長寿者である。したがって介護保険利用者は、その年代が多い。90歳過ぎで身体能力は劣化し、しかも認知症・・・いったいどんな自立方法があるというのか?できないことをやらせて、はい、要介護度が下がったので、これこれは家族で面倒見て下さい、それが無理なら自費でよろしく・・・そういうことですよ、この改正は。そして、要介護度を下げた自治体には、国から、ごほうびをあげますよ、そういうことですよ。来年4月に、改正(改悪)法施行・・・どうなることやら、馬鹿々々しいにもほどがあるよ!

  20. バタバタな公演でした