9/18の記事ランキング

  1. 薄明光線   。。。天使のはしご逆バージョン。。。
  2. #壊れないので使い続けてるもの
  3. 情報アレコレ▷個人的には、木村正治さんのきじないようが気になりますね。また、読んでみても納得しました。裏に何かあると感じます。やはり、この国は、日本人で動いておりません。①木村正治のデイリーコラム夫婦別姓は日本には合わない 職場が旧姓の使用を認めれば良いだけ2024-09-17 00:51:25 | 随想https://blog.goo.ne.jp/kyutaromasaharujapan/e/7dec583c2d4e12261a95836ccbbbe640夫婦別姓は日本には合わない 職場が旧姓の使用を認めれば良いだけ - 木村正治のデイリーコラム支配階級が次の傀儡首相にしたいシンジロウ議員が自民党総裁選に関連して「選択的夫婦別姓」を唱え始めました。シンジロウ議員だけでなく経団連や様々な政治家が選択的夫婦別姓を唱え始めました。ちなみにコリアは儒教思想ですからコリアは夫婦別姓です。政界にも経済界にも半島帰化人が少なくないので必然的に本国の半島に習おうとするのでしょう。日本は日本の文化がありますから夫婦別…blog.goo.ne.jp②2024.09.17XMLロバート F. ケネディー Jr. さんとマイケル・ジャクソンさんの想いは?https://plaza.rakuten.co.jp/kireitoiwaretai/diary/202409170000/#goog_rewardedロバート F. ケネディー Jr. さんとマイケル・ジャクソンさんの想いは? - 森の中で:楽天ブログ前回の記事で2024年アメリカ大統領選挙はないというアサンジさんの記事をご紹介しました。2020年にアメリカ Inc.、つまりアメリカという大企業は無くなりました。アメリカ大統領はCEOにすぎなかった、ということplaza.rakuten.co.jp③自民党総裁選 小泉氏は闇側支配層の代弁者NEW!2024年09月17日https://ameblo.jp/shinjirou17/entry-12867782339.html『自民党総裁選 小泉氏は闇側支配層の代弁者』自民党総裁選の9人が名乗りを上げ、論戦を繰り広げていますが、前半戦の見通しでは、石破氏、小泉氏、高市氏の3名に絞られてきた雰囲気です。小泉、高市、石破氏が…ameblo.jp④財務省公用車は人をはねても不起訴???2024-09-17 19:55:58NEW !https://ameblo.jp/jam512412/entry-12867934880.html『財務省公用車は人をはねても不起訴???』6月に、国会議事堂前で起こった交通事故。筆者は当時、国会議員の秘書をやっている人物からその写真を送って貰って唖然とした覚えがある。当然、ニュースとして…ameblo.jp

    錠アレコレ
  4. まだまだ暑いですね🥵今週末には、少し涼しくなるようなので、もう少しの我慢です😣午前中は、日本の歌のサークルでした。テキストのおさらいなので、たくさん歌いました♪10月から、更新をしなきゃいけないのですが、今回3人の方が、やめられるみたいです😭寂しくなります💦これで、10人になってしまいました。さて、今日のご飯。すんごく悩みました😫メニューが思いつかない‼️どうしましょう😭うーん🧐 ひき肉を使おうかな。すごく悩んで、ハンバーグにしました♪野菜の残りもある。主人が、腎臓悪くて、塩分控えめはずっとですがカリウムも気をつけるように言われてます。カリウムは、生野菜や果物に多く含まれています。果物は、もう食べなきゃいい。野菜は、茹でて使わなきゃいけないのです💦めんどくさい‼️今日は、茹でました。キャベツ、茹でました。セロリも茹でました‼️トマトのサラダ。これは、茹でられない💦ハンバーグ。ダイシヨウの塩コショウを使いました。これって、全国にありますか?九州の会社ですが。今日のお料理、トマト以外は、ポン酢で食べました‼️ポン酢は、塩分控えめでいいですね♪野菜、茹でて使うって、難しい😓生野菜サラダ、もう出来ないのか?ま、時々は、いいでしょう。食事制限があると、本当にご飯作りずらいです‼️悩みが多いです😫りんごです♪今日も寝ていて、ごめんなさい🙏寝ることが、りんごの生きる道なのです♪

    たくさん共感されています

    今日は、ポン酢まつり‼️
  5.  ⭐️     もう落としたくない  スマホホルダー 届きました
  6. いつもの友人達と4人で毎年恒例のホテルステイコロナ禍で中止していましたが久しぶりに実現しましたみんな子育てが落ち着いた頃から続けている夏のお楽しみですなので 夏のお泊まり会(8月末でした)長年利用していたホテルがリニューアル後かなり値上がりしてしまい今年はグランドプリンスホテル新高輪を友人が予約してくれました私たちのお泊まり会は何にもしないでとにかく部屋での〜んびり食べてしゃべる会なので素泊まりで食べるものはデパ地下で買って行きます買い物前にエキュート品川のカッフェクラシカでランチ前菜パスタランチは三豊ナス美味しかったけどとてもお上品な量友人の選んだリゾットも美味しそうだったけどお皿が浅くてとてもお上品な量食後のコーヒーを飲んで食品フロアでお買い物沢山買い込んでタクシーでホテル到着ロビーはおしゃれです私たちのホテル探しの条件が4人一部屋でエキストラベッドではないタイプのファミリールームです長年利用していたホテルは広いファミリールームがありのんびりゆったりにぴったり(ラップ?)でしたが。。。今回の部屋はベッド4つは希望通りだけど狭かった部屋の写真撮ってないバスルームも普通でした写真撮る前に食べ始めてしまったので映えてない友人の1人デパ地下クイーンが買い物を仕切ってくれるのでハズレなしで美味しい物を沢山ゲットしました(写真が微妙で伝わり辛いけど)中でもなだ万厨房の食べるスープ ウニのなめらか風味だったかな?は絶品でしたとにかく 喋る 食べる ダラダラ過ごし楽しい時間はあっという間翌日チェックアウト後涼しいホテルから真夏の外に出るのが嫌すぎてロビーのカフェへお茶するつもりがメロンパフェこれがとっても美味しかった小さめだけどホテル価格なのは仕方ないですねここでもまだ喋って食べて。。。いよいよ外は出ようとして気付いたのは同じフロアの向こう側に見えるタリーズお茶するならタリーズの方がリーズナブルだったよねと庶民発揮来年のお泊まり会のためにホテルリサーチしなきゃと思いましたみんな元気で集まれて良かった年々その有り難みが身に染みるようになってます

    ホテルステイ女子会
  7. 寄る年波に負けそう~(-_-;)
  8. 今日も朝から蒸し暑いですねぇ!今回は ”釣れそうな予感” を信じて暑い中久しぶりに出撃しましたが、、予感はどうも気のせいだったようで、いつもの釣れないパターンの再現釣行となりましたぁ。!・・・年を取って、”気のせい” が多くなってきたみたい! そろそろ昨日何を食べたか、、、あやしくなってきそうですわ!では本題へ、、。今日も朝から蒸し暑く、、、道具を少し運んだだけで汗が出てくる、、ハリス4セット結んで、11時すぎ出発・・  どこかで誰かが、、「刺身が食べたいなぁ。。。」・・といかにも期待しているとは思えない口調でつぶやいている。。エサ屋に寄って、、後は42号線を釣り場まで、、! 外は31度。。  この時期は窓を開けて秋の空気を感じながら走りたいのだが、エアコンを入れないと暑くて我慢ができない!!いつものところで休憩! アユ釣りもそろそろ終盤かな!   紀伊長島のスーパーで晩ご飯を買って、引本に入ったのは2時半ころ。まずL字突堤の様子は、、、角に3~4人ほど、、角はいつも人気やなぁ、、何釣りやろ?タンク横は空いていたので少し戻って準備開始!!  それにしても一番暑い時間帯、、ジリジリと焼けるようだ!下に降りて撮ってみた。たまにそよそよと風が吹いて心地よさを感じるが、飲み物をこまめに飲んでいないと干からびてしまいそうやわ!3時すぎ、開始!  暑い!コツコツコツコツ・・一度だけ竿先がおじぎ、、回収したら釣れていた!   10センチくらい車の音がしたなと思ったら、、ルアーマンがやってきて、左横で投げ出した。。。根魚狙いだそうな!  近くの島勝からよくここへ来るみたい!  3~40センチくらいのオオモンハタがたまに釣れるみたい。。観ていると、小さなオオモンハタやフグ、、一度、竿が曲がっていたなと思ったら、、5~60センチもある大きなハモ! そんなんで、わたしの方は、結局いいところ無しで満潮の潮止まり。。晩ご飯タイム!”穴子ちらし”  甘めの味付けで美味しかった!そして、6時すぎ  対岸の山からの ”月の出”今夜は ”中秋の名月”後半戦開始!15センチくらい  ポイッジジィーーッ  誰が ”爺ぃ”じゃ!! 確かに間違いではありましぇーんが。。。コンコン ガツガツ ・・・23センチくらい 飲み込んでいたので鯛めし用にキープ!下げに入って1時間くらいは小さなアタリもあったが、過ぎるとパッタリとアタリも遠のき、いつものパターンに突入!たまに回収するとフグなのか、針が無くなっている。     結局9時半まで粘ったが、、、本日終了!帰り道、、ほとんど前後に車がいなかったので、ゆっくり安全運転で無事帰還!釣果は、、  今日の夜は身をさがすのに苦労するいつもの鯛めし!ごはん粒をさがすのに苦労する鯛めしはいつになったら食べられるのか?。。さあ、来週は台風で延期になった飲み会!  週末はギター教室の前期終了発表会!・・これが問題だ。。今回は鐘2つくらいを目標やな!!来月は四国に行く予定があるし、、涼しくなったところでの車中泊で遠出も行きたいし、、あー忙し    さあ! 今から道具を洗いますわ、、   

    引本浦 9/17
  9. 私たちは、優しくも愛に満ちた風を送ったり、鳥のさえずりを届けてくれるかもしれません。私たちは、あなたがその準備ができるまで、あなたがそれに心を開くことができるまで、あなたのエネルギー・フィールドに留まるアイデアを、あなたに与えるかもしれません。それでも私たちは、最終的にはあなたを支援して、あなたに伝える方法を見つけていますが、このメッセージを通じてあなたを励まします。次に一見不可能と思われる状況に陥ったら、手放してください。その場で解決策を見つけ出そうとする必要性を手放しましょう。と、創造主たちは、おっしゃいました。私たちは、優しくも愛に満ちた風を送り、鳥のさえずりを届けるかもしれません。私たちは、あなたがその準備ができるまで、あなたがそれに心を開くまで、あなたのエネルギー・フィールドに定着するアイデアを、与えるかもしれません。私たちは、最終的にはあなたを支援して、あなたに伝える方法を見つけますが、このメッセージを通して、あなたを励まします。また、一見不可能に見える状況に陥ったら、手放してください。その場で解決策を見つける努力を手放しましょう。本日(R6/9/17)、「このゲームの創造者からさらに支援を得てください ∞創造主たち」 チャネリング:ダニエル・スクラントンをご紹介いたします。【英語の原文】(チャネリング:ダニエル・スクラントン)(2024/09/11)Get More Help from the Creator of This Game ∞The CreatorsGet More Help from the Creator of This Game ∞The CreatorsDaniel Scranton's website. The portal for The 9D Arcturian Council, The Pleiadian High Council of 7, Hathors, Archangels, Yeshua, Buddhadanielscranton.com【ユーチューブ動画】Get More Help from the Creator of This Game ∞The Creators, Channeled by Daniel Scranton- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beこのゲームの創造者からさらに支援を得てください ∞創造主たち チャネリング:ダニエル・スクラントン“私たちは、皆さんのためにここにいます。私たちは創造主です。私たちは、12次元の非物質界に住む存在の集団であり、助けるためにここにいます。私たちは、あなたがそこで葛藤する瞬間や、不満に思う瞬間があることに気づき、あなたがそのような絶望の瞬間にあるときも気づきます。そして、あなたがそのような瞬間を抱えているときに、どのようにしてあなたと心を通わせることができるだろうかと考えています。これが、あなたが12次元で直面している課題のタイプです。どうやって助けるのですか?闘争や問題に集中している人たちの注意を、どうやって集めることができるでしょうか?私たちは、あなたの注意をそらすことを試みます。私たちは、優しくも愛に満ちた風を送ったり、鳥のさえずりを届けてくれるかもしれません。私たちは、あなたがその準備ができるまで、あなたがそれに心を開くことができるまで、あなたのエネルギー・フィールドに留まるアイデアを、あなたに与えるかもしれません。それでも私たちは、最終的にはあなたを支援して、あなたに伝える方法を見つけていますが、このメッセージを通じてあなたを励まします。次に一見不可能と思われる状況に陥ったら、手放してください。その場で解決策を見つけ出そうとする必要性を手放しましょう。その状況に対する恐れ、状況が悪化するかもしれないという恐れを手放してください。リラックスして、無抵抗の状態、あるいは、もっといいのは喜びの状態、充実した状態になったときに、 自分にやってくるものを、受け入れてください。苦しんでいる時、絶望している時、あなたが何を真実だと思おうとも、あなたはまた同じような経験をするでしょう。あなたの祈りは応えられていること、人間の手や肉体の脳が知覚できる思考で、すべてを自分でやる必要はないことを、何とかして忘れないようにする必要があります。あなたはこの宇宙のすべてのリソースを活用して取り組むことができます。解決策は必ずあります。あなたが遭遇するあらゆる問題のある状況には、常に成長の可能性がありますが、覚えておく必要があります。すべてがあなたの責任ではないことを覚えておく必要があります。そして、それに対する最善のアプローチを考え出すのは、確かに、あなたの責任ではありません。あなたが本当に持っているすべての力のすべてを使って、あなたの人生経験を 乗り越えるためには、より大きな視野とより大きなあなたを、信頼する必要があります。行動や知性だけに頼ることは、もうできません。あなたの世界や社会の要素が急速に変化している現在、特にこの時期にはできません。すべてを自分でやることで、自分自身や他の人たちに、自分は十分に優れていると証明する必要性を手放す方が、はるかに良い結果を得られるでしょう。その代わりに、あなた方ただゲームをしているだけであり、これはゲームの中でのあなたのキャラクターに過ぎない、ということを忘れないでください。そして、あなたがなりすましているキャラクターが直面している制限を手放したとき、そのときこそ、ゲームの創造者が介入して、あなたが置かれている状況から、抜け出す方法があり、それが素晴らしい方法であることを示すことができます。それはより良い方法であり、実際に問題に辿り着けば、問題を作り出すこと自体が、とても良いアイデアに思えるでしょう。それは別の検討事項です。現時点ではどう見えても、すべてはより良いものへと向かっています。存在する目的は、より良いものへと導くことであり、それでもなお、あなたがそれを経験しているその瞬間は、それがありのままであることに、身を委ねなければなりません。そうすることで、解決の糸口が見えてくるのです。私たちは創造主であり、あなたをとても愛しています。”以上、です。   (翻訳: 黒川裕司)あなたがなりすましているキャラクターが直面している制限を手放したとき、そのときこそ、ゲームの創造者が介入して、あなたが置かれている状況から、抜け出す方法があり、それが素晴らしい方法であることを示すことができます。と、12次元の創造主たちは、おっしゃいました。あなたが演じているキャラクターが面している制限を手放すとき、そのときこそ、ゲームの創造者によって、あなたはその状況から抜け出すことができます。それが素晴らしい方法であることを、表現することができます。   (黒川 記)Home - ハッピーネット 新しいスピリチュアルとの出会いお知らせ これまで主にインターネットに関する情報発信をしてきたハッピーネットは、新しいスピリチュアルな世界をテhappynet.jp

    このゲームの創造者からさらに支援を得てください ∞創造主たち
  10. 随分と涼しい朝でした早朝散歩も気持ち良く歩けましたまぁ陽が昇るに連れて暑さもやって来ましたが…昼前にはもう猛暑でした昨日の敬老の日に続いて今日は十五夜明日は満月そして彼岸の入りカレンダーの数字がどんどんと進みます季節も猛暑日に隠れて進んでいます計画通り今日は母に会いに山梨へ昼過ぎに一人で家を出て高速を走ると車窓から見えるススキが 穂先を揃えて風に揺れとても素敵な光景を見せてくれました無事到着した先は兄の家先に兄の家の近くのお寺に兄と二人で父のお墓参りに行きましたお彼岸になるのでね…父は私が小学校入学と同時に42歳の若さで亡くなりました父亡きあと一人で一家を支えて来た母です姉と二人で待つ待合室に母は看護師さんと笑いながら現れました変わらない笑顔と声と姿勿論姉の名前も私の名前もしっかりと母の口から発しましたまずは一安心明日本人不在の自宅に国と県と市からの「百歳の祝い」が届けられるそうです百歳までにはまだ五ヶ月も先ですが…兄曰く「まだ三年も四年も持ちそうだ」それ程 元気な母でしたただ時間が来てしまい私達が帰る時一緒に外に出たくて「私も一緒に行けないのか?」と子供のように泣き出しそうな顔をしました職員さんも母を先に部屋に連れて行ってくれたらいいのにわざわざ私達を見送らせるのです駐車場への角を曲るまで母は窓から手を振って私達を見送ってました見たくない実に切ない光景です母よあなたが一緒に見たかった外の光景ですよ

    母
  11. 今日はまだまだ暑いですね💦次の連休秋分の日辺りから少し気温が下がるらしく待ち遠しい先週土曜日に夫の誕生日のお祝いにフレンチを食べに行ってきましたこれまでもたまに贅沢したい日に予約するホテルのレストラン🍴🍝夫の胃カメラの結果も問題なく久しぶりのフレンチで楽しみでしたお洒落してルンルン気分でお店に行って案内されたのは奥まった狭いスペースにあるお席何だかな…と思いながらもまあいいかと前菜から一皿一皿楽しく食べ進みあまり見えないけど私たちが到着した後もお客さんが次々来られている様子ホテルなので宿泊客の方も何組かこんなにお客さんが多いのは初めて一週間前に予約したけど多くてこの席だったのかな最後のデザートまでたっぷり食べました欲を言えばせっかくの誕生日祝いだったのでいつもの落ち着いた雰囲気も味わいたかったねそして今日は連休最終日朝から暑そうで買い物行かないといけないけど外に出る勇気が出ない夫が「今夜作ろうか?」と言ってくれたお言葉に甘えてリクエストはお好み焼き夫はお好み焼きと焼きそばが得意料理たまにしか晩酌しないけどお好み焼きにはやっぱりビール🍺一昨日のフレンチより何だか今の方が幸せ感じる🍀旦那様ありがとね食後に近くのスーパーへお買い物に行きました外は湿度のせいかかなり蒸し暑い雨も降りそうで降らないだけど日が落ちて日焼けの心配がないのは有難い歩きながらご飯作らないって楽だなとか優しい夫で良かったもっと大事にしないとなとか考えたしかしなかなか行動に表せてない気がする大切なことはすぐ忘れてしまうよね考えていたらスーパーも近い中はエアコンが効いていて生き返る明日使う食材買って早く帰ろう主婦主夫の皆様今日も一日お疲れ様でした🥕🐣🍌

    非日常と平凡な日常どちらも大切に
  12. 「将軍」を観た~ぃ!
  13. 【山本太郎】【国会】日米地位協定は憲法より上 植民地だとバレる2023.3.23間もなく、自民党総裁選挙!② 国連には敵国条項があります。日本は国連の敵国条項の対象国です。例えば、常任理事国と敵国条項の国が争った場合、常任理事国の勝ちとなります。中国と日本が領土争いをした場合、日本は国連の敵国だから国連は、中国の要望を聞くことになってしまうのです。恐ろしいでしょう。 日本が「尖閣列島は、日本の領土です」と主張しても、中国と争った場合は、「敵国条項の国が負ける」と書いてあるのです。敵国条項を外していないのです。日本政府は何をやっているのでしょうか? 今日の日本を体たらくに陥れたのは、誰なのででしょうか?今の日本は失業率が高く、税金が高く、経済成長もしていません。「日本を破滅する状態に追い込んでいるものは何か?」というと、「日米地位協定」、「年次改革要望書」、「国連の敵国条項」です。 総裁選挙に出る人達は、とんでもないことを言っています。高市早苗議員は、「日本の経済を強くする」と言っていますが、そんな問題ではありません。小泉進次郎議員は、「自民党を立て直す、3つのことをやります!」と言っています。何を言っているのでしょうか?そんな問題ではありません。 日本は、先の大戦で西欧列強にやりこめられて、国連の敵国になっているのです。戦争が終わり、独立しているのにもかかわらず、アメリカの言いなりになって、お金を出しているのです。米軍基地は52カ所もつくられて、横田基地の上空は、日本の飛行機が飛ぶことはできません。これでは、アメリカの植民地です。 アメリカは日本に対して、無理難題を押し付けてくるのです。そのことを自民党の国会議員は誰も問題にしていません。原口議員一人だけです。 その問題を抜きにして、日本が憲法を改正できるのでしょうか?或いは経済復興ができるのでしょうか?現状では、そんなことはできません。 戦後、経済大国になった日本は、世界GDP(国内総生産)ランキングで日本はドイツに抜かれて世界第四位に後退したのです。5位のインドとの差もわずかです。■2024年 世界GDPランキング第一位 アメリカ  28兆7810億8300万ドル第二位 中国    18兆5326億3300万ドル第三位 ドイツ   4兆5911億0000万ドル第四位 日本    4兆1104億5200万ドル第五位 インド   3兆9370億1100万ドル日本は、四位に落ちてしまったのです。初任給は、30年前と同じで、給料も上がりません。株式もあがりません。滅茶苦茶なことをされて、見ているだけしかできません。 今、総裁選挙に出る人が言うべきことは一つです。「年次改革要望書を止めて、日米地位協定を止めて、国連の敵国条項を外します」ということです。この3つを外せば、自主憲法もできてくるのです。 アメリカから、「年次改革要望書」が毎年来るのです。「日米地位協定」があるから、「日本の飛行機は、東京の上を飛んではいけない」と言われているのです。これではまるで奴隷(Slave)です。 「これを直す!」と言って、初めて日本が復興するのです。高市早苗議員は、評判はよいけれども、この問題に対しては一言も言っていません。どうして日本は復活するのでしょうか?そんなことはできません。 「年次改革要望書」を外して、「日米地位協定」を外して、国連の敵国条項を外さないかぎり、日本が奴隷(Slave)から脱却することはできません。それを言わない政治家は、偽物です。今回の総裁選に出る自民党の議員は全員が偽物です。 小泉進次郎は「自民党を明るく変える。私は3つのことをやります!」と言っているのですが、どこを変えるのでしょうか? アメリカの植民地から脱却しなければ、自民党を変えることにはなりません。それを言わないで、「自民党を変える!」などという政治は、ウソだとわかるのです。高市早苗議員は、保守本流のよいことを言っていますが、何が保守本流なのでしょうか? 頸木をかけられている日本の政治は、ここに原因があるのです。「年次改革要望書を止めて、日米地位協定を止めて、国連の敵国条項を外します」と言わなければいけませんが、それをまともに言うと、●されてしまうのです。 それは、上手に外していかなければいけませんが、「そこに問題点がある!」と言わない政治家は偽物です。そのようなことを言う政治家は、一人もいません。石破議員も言いません。石破さんは、防衛大臣をやっていますが、その3つを外すということは、絶対に言いません。 すると、「こいつは偽物だな」とわかるのです。小泉進次郎は、話しにもなりません。高市早苗はよいことをいいますが、一番の根本が抜けているのです。言うと●されてしまうのです。 だから、黙っているのです。それでは、日本がよくなるはずがありません。政治家を見て「誰が正しいのか?」というと、この3つで見ていくのです。「年次改革要望書を止めて、日米地位協定を止めて、国連の敵国条項を外します」ということです。これを言わない人は、偽物です。 再軍備するときには、米軍が自衛隊を使い、米軍の給料まで日本が出しているのです。一機211億円のオスプレイを日本に押し付けて、ノロノロで飛ぶトマホークも買わされているのですから、日本はアメリカの植民地です。そんなことをやっていたら、日本がよくなるわけがありません。 僕はこの3つが、「腹立たしい」と思っています。前回のブログに反響が多かったので、みんなこの問題を真面目に考えているのです。僕のブログのコメント欄に書き込んでくれる人は、レベルの高いインテリです。 今回の総裁選で、自民党員がアメリカの支配下のままで、選挙をやっていたら、この支配の構図を変えることは誰もできません。9人も総裁選に立候補するというのですが、何をやっているのでしょうか?「年次改革要望書を止めて、日米地位協定を止めて、国連の敵国条項を外します」ということを言わなければいけません。これをやっていく人が、本物の政治家です。 このような目で総裁選を見てみると、日本の進むべき道がわかってくるのです。以上!お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックしてください。応援よろしくお願いします!    ↓↓↓人気ブログランキングへ※今年から、『中杉 弘の徒然日記』は、月曜日から、金曜日まで掲載します。土曜日(0:00)は、正理会チャンネルをご覧ください。■新番組「中杉弘の毒舌!人生相談」https://www.youtube.com/@remon8859/videos第19回、3月16日(土曜日)0:00公開!是非、ご覧ください!      ↓中杉弘の毒舌! 人生相談 第19回貴方のお悩みを解決します!貴方のお悩みをお聞かせください。www.youtube.com■『正理会ちゃんねる』は、土曜日に掲載しています。https://www.youtube.com/@harushouri1138/videos3月30日土曜日(0:00)に公開します!         ↓正理会ちゃんねる「仏教と量子力学」第32回最新正理会ちゃんねる第31回「筬島正夫氏のウソを破折する!①」を公開して、②を作成しましたが、録音状態が悪かったので、ボツにしました。今回は、「仏教と量子力学」を公開します。ご覧ください!www.youtube.com■『中杉弘のブログ』2006年より、好評連載中です!     ↓↓↓http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/?blog_id=2098137 ■『中杉弘の人間の探求』にて、「法華経入門講義」を連載しています!こちらもご覧ください。    ↓↓↓https://ameblo.jp/nakasugi2020

    間もなく、自民党総裁選挙!②
  14. 発熱
  15. 時間をさかのぼりながら書いていきます。夫がきのう入院しました。よりによって月に一回の粗大ごみの日で新聞紙・ビールの空き缶・雑紙・ペットボトルそして大きな大きな段ボールの束💦早朝、部屋とゴミ置き場を二往復してやっと終了。その足で夫の職場まで高速を走りました。職場の部屋にあるパソコンが必要だとのことで秘書の方に手伝っていただいて車に運び入れ家にとんぼ返り。少し休憩をとって午後、佐賀へ向けて出発しました。夫は後ろの席に横になってもらって走ります。九州道から長崎道を一時間半走って目指す病院に到着。診察を受け、ここで判明したのは思っていた椎間板ヘルニアではないとのこと。MRIなどの写真を見せてもらいましたが他のことに起因しているようです。詳しく検査するため一泊入院となりました。病室まで行って荷物を開け午後5時半にやっと解放されました。ナビを使って高速道路に入りひたすら福岡を目指します。ちょうどラッシュに引っかかって家に着いたのは午後7時を回っていました。鳥栖のインタチェンジで低空に見えてきた月。それはそれは大きなまん丸いものでした。    一昨日午後9時を回ったころふうたんたちがお守りを持ってきてくれました。ママからはわたしが一人になったとき困らないようにと冷凍保存食品の数々を💕昨夜、さっそくいただきました。これにご飯とお味噌汁。もちろん、ビールも!立派なディナーになりました!🌈 🌈 🌈 🌈 🌈一昨日は夕方から雷雨となって乾ききった福岡を潤してくれました。空に大きくかかったくっきりとした虹。こりゃ~幸先いいぞ!という言葉が当たっていたのか、当たっていなかったのか・・。まあ、手術をしなくて良かっただけでもラッキーだと思いましょう。この後、大濠公園ウオーキングにも出かけました。最近のウォーキングは万が一の夫の介護を意識しての体力づくり感があります歩道にはところどころ水たまりも。中秋の名月の一日前の月を愛でてきました。林の中の枯葉が雨に濡れてキラキラと輝いていました。ここからが観月橋の入り口です。さすがにあまり奥の方に行く勇気はありません途中まで行って月を見てきました。そしてこちらがベランダから見えた中秋の名月。わたし一人だけの観月会となってしまいました。

    コメントが盛り上がっています

    中秋の名月の日に入院
  16. 好きな色 = 似合う色?
  17. 宇宙の源からのメッセージ切り抜き#shorts (youtube.com)【ヒーローは現れません】宇宙の源ゼウ氏からの切り抜きメッセージ✨2020年7月5日 イベント限定配信動画 #ゼウ氏 #shorts - YouTube・・・・・24.09.17 | 【サイマス】知るべきことはすべてここにあります∞サイマス:アセンデッドマスターの集合体~ダニエル・スクラントンさんによるチャネリング (youtube.com)祝福申し上げます。サイマスと申します。アセンデッドマスターの集合体です。 わたしたちは、あなた方の内側に眠っている知識と叡智をもっと目覚めさせようと努めています。叡智と知識は、本や動画、人から学ぶことによって得られるだけではありません。必要なことはみな自分の内側にあるのだと認識し、それを求めることによって手に入ります。今回のような高振動数のエネルギーを伝授されていると、心の奥底に埋もれていたものを手に入れられる可能性が高くなります。そして、その新しい知識と叡智が得られたのは、わたしたちのおかげだと思うかもしれませんが、わたしたちの功績ではまったくありません。それはあなた方の内側にあるのであり、あなた方そのものなのであり、わたしたちはそれを促しているだけなのです。わたしたちはインスピレーションを与えているのですが、あなた方には、必要なものは何でも自分の内側に含まれているのだと認識していただきたいとも思っています。では、あなた方は何を知ればよいのでしょうか。自分自身、本当の自分を知る必要があり、何もかもが自分の内側にあることを知る必要があります。あなた方は、この世界で、この可能性の海で、迷子になった感じがすることがあります。次に何をすべきか、人生でどちらに舵を切るかがわからなくなることがあります。わたしたちからは、岐路に立ったときには、目を閉じて、リラックスして、呼吸して待つことをお勧めします。 最後の「待つ」というのが一番難しいところです。なぜなら、待っていると疑念がわいてくるからです。疑念がわいてくると、自分の内側にすべての答えがあるわけではないのだから、ほかの誰かに相談するべきかもしれない、自分の人生について、人に意見を求めるべきかもしれないという信念に戻ってしまうようなものです。しかし、そんなことをしても結局は混乱するだけですし、混乱は少ないほうがよいでしょう。つまり、しばらく頭を働かせるのをやめて、内側から得られる叡智と知識、直感を受け取ることがとても重要なのです。それを表に現れてこさせるのです。じっと座って、何も起きないまま15分、30分、45分と過ぎても、絶望しないでください。時間を無駄にしただけだったなどと決めつけないでください。時間を無駄にしたのではありません。その間、瞑想していたのであり、自分を信じていることを確認したのであり、自分の内側にあるものを信じていることを確認したのです。物理的、論理的な思考には常にあらゆる答えがあるというふりをする必要はありませんし、自分は何も知らないと絶望する必要もありません。そんなことをするのではなく、幸せな中庸を見いだし、知るべきときに、知るべきことを知るのだと認識してください。 あなた方に必要のない情報は必要ありません。ですから、リラックスして信頼していること、じっと我慢して信念を持っていることが、どこかの時点で、あなた方みなにとってこの旅の大きな部分を占めるようになります。そして、忍耐強い人は、必要なものはいずれ表面に現れてくることを知っています。それは信念のあらわれです。それは、自己に対する信念、真の自己に対する信念、完全なる自己に対する信念であり、まるで疑念にすべての答えがあるかのように、疑念に立ち戻る必要はないのです。今度、答えは自分の外側にある情報源から得なければならないという考えに戻りつつあると感じはじめたら、そのことを思い出してください。 自分のハートと感覚に耳を傾けてください。自分と共鳴するかどうか、本当の自分と共鳴するかどうかは、自分で決めてください。そして、自分の内側でまだ明かされていないものはいずれ明かされるのであり、それは、自分が高波動の状態にあれるものに意識を集中させること以外何もやっていないから、そうなる可能性が高いのだと信じてください。今のところは以上になります。アセンデッドマスターの集合体サイマスがお届けしました。私たちはいつも、あなた方のなかに混じって存在しています。今回はこれで失礼します。

  18. 連休明けの授業は欠席者が多かった。この連休中に和裁の検定試験があって皆んな受験したとの事。緊張が解けた事と疲れから午前中の着装の授業を欠席するのかなぁ?出席した学生達は着装に熱心に取り組んでいた。他装も自装もgood👍トキ孫は縞の単衣紬に祇園齋藤の芒の帯。今日は大事な腰紐を高い位置で結んでしまいどうも裾合わせが気に入らない。かなり短く丈を決めてしまった。ショボ〜ン😓Y先生は細かい柄の小紋に絽塩瀬の染め帯。ちょっとだけ長いお母様の帯、太鼓柄と腹帯の柄の距離が離れ過ぎだって仰っていた。ポイント柄の場合は太鼓柄と腹柄の距離がとっても大事何だよ😅KW先生は本塩澤にオレンジ色の八寸帯。小物遣いが本当に上手になって来てる。この本塩澤、とってもリーズナブルにお求めになったんだって…ニヤリ😁雪華先生はグレーの花織に紅型の帯。このきものはお嫁さんのお婆ちゃんからの頂き物。この他にも何枚か頂いたって仰ってたよ!帯は宮城守男さんのコンコロ(浜昼顔)模様の紅型だって。そして、日本橋三越で開催中の日本伝統工芸展に行ってみた。素敵な作品が沢山😊この他にもいろいろあったけれど、トキ孫は藍染が好きなんだなぁ❤️最初の写真は新しく人間国宝になった新垣幸子さんの上布の帯「夏日和」型絵染の素敵な作品もあり、友禅の素晴らしい作品もあったけど、トキ孫は織物の方が好き😍帰る前に一休み、かき氷を食べる雪華先生。満面の笑み🩷そして、Y先生•KW先生•雪華先生だよ。

    たくさん共感されています

    渋谷で授業の後日本伝統工芸展に!