9/15の記事ランキング

  1. Googleが軍産複合体企業だなんて、数年前は全然知らなかった↓"ここ数年で最も奇妙な現象のひとつは、アメリカの有名なテック関係者の多くが、直接軍産複合体のために働く、れっきとした死の商人になってしまったことだ:パルマー・ラッキー(オキュラスの人)、エリック・シュミット、ピーター・ティールなどだ。シリコンバレーの決まり文句である「世界をより良い場所にしたい」から、「実際は、安全保障機構が世界中を服従させる手助けをしたいだけだ」へとシフトしている。これらのハイテク企業の多くを初期から研究してきた人の中には、彼らは常に安全保障機関と密接に結びついており、これは論理的な進化に過ぎないと主張する人もいるだろう。しかし、たとえそれが常に水面下にあったとしても、私たちが今、臆面もなくテクノ帝国主義を形成していることは否定できない。娯楽目的の新しいガジェットやソフトウェアを考え出したり、日常的な問題を解決したりするのを見慣れた人々が、ミサイルやディストピア的な監視ツールの製造に身を捧げているのだ。その背後に何があるのかは正確にはわからない。「世界を変える」ことと「世界をコントロールする」ことの間には、常に非常に薄い境界線があった。もしかしたら、アプリやガジェットで変化を起こそうとするよりも、アメリカ政府と結託して力ずくで世界を再構築する方がよっぽど直接的だという結論に達したのかもしれない...。あるいは、私たちは一種の乗っ取りを目撃しているのかもしれない。こうしたテック関係者たちは、真の金と権力は単なる商人ではなく、国家の歯車になることにあると気づいたのかもしれない。あるいは、アメリカが技術的・地政学的覇権を徐々に失っていくのを見て、金の卵を産むガチョウを確実に生かそうと必死になっている。あるいは、上記のミックスか...。いずれにせよ、シリコンバレーの理想主義と称するものの空虚さを露呈し、帝国の低俗な一部門に過ぎないという本性を明らかにした。" Googleが軍産複合体企業だなんて、数年前は全然知らなかった↓ "ここ数年で最も奇妙な現象のひとつは、アメリカの有名なテック関係者の多くが、直接軍産複合体のために働く、れっきとした死の商人になってしまったことだ:… https://t.co/wZvoHBgVZI— J Sato (@j_sato) September 15, 2024

  2. 一昨日あたりから喉が痛い。ありがたいことに熱はなく、朝、起きたての声が異常にハスキー、渇いた咳がちょっと出る、常になんとなーく喉に違和感、というような症状。なので三連勤は「今日のFさん静かだね」で過ごして終わった^^;かかりつけ(!)のM女医に薬をもらい、それをとっても真面目に飲んでるF※で。「すごく大変だった」「無理したから」「だから仕事がうまくいかなかった」と自分で何度も言う同僚がいて、ついついFさんは、 あなただけが大変で無理してる? そんなわけない。 自分だけが特別みたいな言い方、 やめたほうがいいと思う。と静かな声で(^^ゞなんていうかな、何度も同じこと言われ、それが承認欲求の裏返しだと思えて、そして、期日を守れないことや業務での失敗を別な面での事情を理由にされたり、その逆は業務繁忙を理由にしたりと、都合の良い特別感は鬱陶しかったから。これを聞いていたのは上司やら例のパートさんやら他の同僚やら。ちょっとびっくりしてた。というのも、わたしが周りに人がいるところで意見したかららしく、件の同僚が席を外した時、Fにはこれが普通だと伝え、年輪重ねてるし許してちょーだい、とちょこっとだけ自虐の笑いで納めた。言わせてもらえば、陰口でも悪口でもないのだから。※ ※さてと。喉の違和感で美容院はキャンセル。でも、11月のクラス会の打合せランチには出かけるFさん明日は1日ゆっくりしよう。 と言いつつ、 お楽しみ企画と週末ガス点検のため、 またまた溜まった家事を片付けねば。ではね皆さま、良い連休を♬ 

  3. もう、これでもか!これでもか!っていうぐらいの連日の暑さ。ただでさえ暑さには弱い私。この異常な暑さに体が悲鳴を上げています。今日は朝8時に家を出て、帰って来たのは夜10時。世の中三連休らしいけれど、私には関係ないの。お休みは明日だけ。最近、エアコンのタイマーをセットして出かけていて、だいたい帰宅1時間前にクーラーがつくようにしている。これがもう、すごく快適なの。玄関開けた瞬間ひんやり冷たい空気が流れてくるのって、ほんと生き返るわ。どうしてもっと早くにこのこと思いつかなかったのかな。時々予定が狂って帰宅が大幅に遅くなることもあるけどね。でも、その間の電気代がムダだとかちっとも思わない。一度この涼しい我が家を体験しちゃうと、それぐらいのこと必要経費よ。で、ここんとこ、冷えたビールが欠かせない。柿の種も欠かせない。アイスクリームを主食にしちゃうときもある。少し前はスイカが主食だった。一応朝はしっかり食べているので、それでいい気になっていて、昼と夜はホントに食生活がいい加減。お腹もしょっちゅう壊すんです。すべてこの暑さのせいよ。こんなに夜更かししているのも暑さのせいよ。この春ごろから、少しずつ荷物の整理や断捨離をしていています。先日(やっと)電気グリル鍋を捨てようと決心したの。もうお鍋なんてしない。絶対しない!幸せな食事風景の象徴だったこのお鍋、寄せ鍋、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、豆乳鍋、すき焼き……それ自体は好きだけどね。でもこの電気鍋、見るたびに二人で量販店に買いに行ったときのこと思い出すし、「あったまるね~」というあなたのセリフも思い出す。もし、万が一、またお鍋をしたくなったら、おひとり様用の小さい電気鍋を買えばいい。そんな記事を、あるブロガーさんが書いてたの。それが大きいかな。とにかくもう捨てよう、さんざん役目は果たしてくれたからもういい。いや、捨てたのではなくて、リサイクルショップに持ってったんだけどね。ところがところが、ある程度予想はしていたけれど、買い取り不可だった。そのショップでは、家電の買い取りは製造5年以内の物でないとだめだとか。5年どころか、気付いたらそれ、もう12年も経っていた。(はずかしい~💦)箱も取説も大切に取っておいてあったし、いつもきちんと手入れをしていたから、「新品同様」とまではいかなくとも、何の問題もなくまだまだ使えるのにね。「こちらで引き取って処分することもできますが、500円料金がかかります」と言われ、即答で「じゃあ持って帰ります」と、また重い箱提げて持ち帰ったのよ。なんか屈辱的な感じがした。こんな古い家電、そもそも売ろうとしたのがセコいって?いえいえ、値段が問題なのではなくて、思い出のある品をごみと一緒に出すのが忍びないって話です。それにね、前に(私の)古着をリサイクルショップに持ち込んだとき、なんと、28年前に買ったダブルのスーツに300円の値が付いたのよ。ええ、バリバリバブリーな肩パッド入りの逆三角形ダブルスーツよ✨こんなの絶対売れないと思ったのに。(ってか、そんなの今まで持ってたの?って話よね)今はかえってそういう服の需要があるのかしらん。話がそれそうになりました。……で、誰かまたこのお鍋を使ってくれたらいいなと思って持ってったのに、拒否られて、売れんけど処分ならできるから金出す?と言われ、さっさと退散しようとしたのですが、店内の販売されている中古家電を何気に見てみたら、「これがこの値段なの!?」と思うような、新品同然の中古家電が、タダ同然!じゃなく、激安で売られているではないの!中にはホントに新品の箱入りもある。これじゃあ私の電気鍋など売れないわと納得しつつ、ついつい物色。すると、新品同然(に見えた)のシュレッダーが目に留まった。コンパクトな家庭用で1300円。色はピンク普通いくらぐらいするのか知らないけれど、ピンクっていうのがカワイイじゃない?性能もよさそう。そして当然製造5年以内の品。前から思ってたんです。夫関係の書類がどうしても処分できない。自分自身の書類もなかなか処分できない。個人情報云々ってのもあるけど、生ごみと同じように「燃えるゴミ」用ゴミ袋に突っ込まれ、ゴミ置き場に置かれるのにすごく抵抗がある。さらに、あの、ウィ~ンと音をたてて回ってるアレ、つまり、紫色の(うちの自治体ではね)巨大なごみ収集車に、無造作にぼんぼん投げ込まれるってのが、なんか想像するだけで耐えられない。ゴミなんだけど、ゴミ扱いされるのが耐えられない。どうしたらいいのかな。これって考えすぎ?でも、できれば夫関係の書類はすべて、神社に持って行って供養したいぐらいなんです。お金払ってでも。(これって実際できるのかな)少なくとも「ゴミ」として扱われたくない。ゴミだけどね、でも「ゴミ」じゃないんです!夫関係のモノはね、何一つゴミなんかじゃない!とまあ、こんなこと考えていてちっとも片付けが進まないので、妥協案として、シュレッダーにかけたら、なんというか、私の手で供養したような気分になるかも、と思ったわけです。そう。いつか処分してスッキリしたいのならば、私の手で納得いく方法で供養してあげよう。あの時は、買取拒否された電気鍋を持ち帰らねばならなかったので、それ以上何も持てないから買えませんでしたが、あれからずっと、あのピンクのシュレッダーが頭の中にある。紫色のごみ収集車よりずっといいでしょ?(行きつく先はそこかもしれないけど、そこは考えない)買おうかな。ま、悩むような値段でもないのにね。

    たくさん共感されています

  4. しゅばるんいないなあ・・・。どこに行ったんだか。ベッドカバーが、少し盛り上がっている。めくってみると。いました。ベッドカバーと掛布団の間に。布団には入ってこないのに、なぜここなのかしかも、父のベッドの上だけなの。昨日は、真夏でした9月も半ばとは思えません。どうかしています。野菜がないので買い物に行くつもりでした。でも、なぜか、朝ごはんを食べたあとで、何もしたくなくなりソファに座ったら寝てしまいました以降、ぐだぐだな一日。掃除も洗濯もパスな~~んにもしたくない。私は、昼ごはんの前にお風呂に入る習慣があります。出かけるなら出かける前。出かけたら(夏)帰宅してからシャワーを浴びますが、普通は一日一回。しかし、それもメンドクサクなり・・・いよいよ、夜ごはんってときに、急にシャワーを浴びたくなりました。夏だからシャワーで済むのが有難い。あ、いや、夏じゃないか・・・秋さて、夕食。冷蔵庫に、野菜がないあるのは、トマトふた切れ。5㎝くらいの大根。昨日使った、湯がいたほうれん草の残り。ほんの一握りのレタス。冷凍食品の茄子の煮びたしはあるわ。朝食分と合わせて使い切るぞ~前置き長く、タイトル回収~数日前に不思議なことがありました。出かける前に、すばるに「行ってくるね~いい子でお留守番しててね~早く帰るよ」って声掛けをしたのは、キッチンとリビングがある部屋から廊下に出たところ。付いてくるすばるから目を離して、その後ろを見たとき、あれあれはなにキッチンからリビングに回り込むあたりを、グレーの毛糸玉みたいのが、ささっとん~例えると、まっくろくろすけ(トトロの)の透き通ったグレー版みたいな。猫がいるお宅ならわかると思うけど、ブラッシングした時に出来る毛糸玉みたいなフワフワしたやつ。結構な勢いで曲がってリビング方向にすごく驚いてドキドキした。もしや「ねずみ」と思ったから見に行きましたよ。いるわけないけど。窓もドアも開いていないマンションに、ネズミが入り込むなんてこと無いでしょ(たぶん)今までにも「気配」みたいのが動く感じは、何度も経験ある。あ~。何か犬か猫かな、走って行ったよねとか。前の戸建ての家なら男の人だったよね、とか。見えないので気配が動く感じだけ。音だけするとか。ドサッとか、パタッとか。その翌日に、洗面所にいたら、なんか音がするのよ。後でバサッと音がしたのでビックリよ。しゅばるんは爆睡していたけどねこれは、共用廊下で、清掃の方が何かしていたかなと思うことにした(笑)ま、大抵の「あれ」って思うことには理由とか原因とかがあるんだとは思う。だから、あのグレーの毛糸玉が走って行ったのは、気のせいだったよね、きっと。(ちなみに床上の宙を走っていた)それとも、まっくろくろすけ、いるんか~い

    あれは何だったのか・・・
  5. まぁ今日も呆れる程の暑さの一日でした早朝の空気もヒンヤリしないし目線を上げれば陽が昇る空にはみるみる青空が広がって「今日もまた晴れかぁ〜」まぁ晴れてくれて有難い有難い??そう有難い有難いけどね〜でもようやく先が見えて来ましたーそしてその次の週になると《暑さ寒さも彼岸まで》の彼岸気温に20度台が見えました〜明日を我慢すれば…秋が来るわ〜街路樹のスペースに彼岸花がもうすぐ咲きます同じ場所で連日撮ってみたらほぼ同じに撮れましたって当たり前?これはお客様のお宅のお庭の『ミソハギ』羨ましい程の広さのお庭に咲き揃ってました《愚痴コーナー》ですこの先は読まないでください!!右足の股関節から手術した人口物が入っている太ももから膝まで痛みが増してるかも…歩き過ぎ?リハビリを休んでいるから?整骨院をやめちゃったから?痛いからストレッチしなくなったから?変形が進んだ?主治医に話すときっと100%「じゃぁ手術しよう」って言うに決まってる悔しいな〜こんなに歩けるようになったのに…骨折した時手術してくれた別の病院の主治医に退院の時「この痛みはいつ頃まで?」と質問したら「暮れぐらいか あるいはずーっとかな」その《ずーっと》かも知れない愚痴コーナーでした〜

    ようやく先が…
  6. モーニングをしながら旦那さんと話をしていて『性格の違い』についての話題になりました。旦那さんはみんながいるところても自ら自分からは話さない。話しかけられたら話すけれど聞いているだけでも平気🤫自分からオープンマインドにせず、それでいて扉をぎっちり閉ざすのでなく西部劇にでてくる酒場のドアのように、簡単に入ってくれるドアのタイプなのです。人に話題を振ったり、自分のエピソードなど話すことはなく、自分のことは親しい人にしか言わないと…。話しかけられるのは嫌じゃないけれど自分からはしないなぁ私はどちらかというと『沈黙』が怖くなるしその場にいる人に話題を振ったり会話の糸口や共通点を探すようにする知ってる(笑)時々疲れるときもある(笑)それもわかる(笑)最近は誰かに任せてやってくれる人がいると任せちゃって楽しちゃうときが増えたかな…だからね周りを気にして『楽しかったかな?』とか気にならなくなった(笑)テニスのメンバーとご飯食べに行ったりしたときもあえて別れて座っているのですが、そこでもニコニコして話を聞いていて振られたら話す感じです。それが苦にならないのでテニスクラブでも一人でぽつんといるらしいです。喋らなくても上手いから誘われる🎾私なら喋り倒して仲間に入れてもらっているかもです(笑)食事会が終わったら、会計して集金して、先頭きってお店を出て次のお店の検索をして二次会に行く人の人数を確認するタイプの私と、酔った人にお水勧めたり、忘れ物がないか見回って最後に出てくる旦那さん。旦那さんの思いやりで続いているのですね😅これから結婚する(もうすでに籍は入っているけれど)娘夫婦の手本になれるようにこれからも、性格違うけれど仲良くやっていきたいなぁ👴🧓《追記》旦那さんと私は『時間の観念』が同じなのかもしれないということで落ち着きました(笑)二人共早め早めで行動するので『ギリギリ』のひとだったらダメかもしれかったと…。譲れないところってありますよね😉 

    性格の違い
  7. 最近、重粒子線治療を受けた後PSA再発し、その後ロボット支援前立腺全摘術を受けた患者の症例報告が出ていました。Salvage robotic-assisted radical prostatectomy in a patient with recurrence after two sessions of heavy ion radiotherapy.Journal of Surgical Case Reports, 2024,8, rjae512https://doi.org/10.1093/jscr/rjae512https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/39161426/はじめに:2016年、前立腺がんで重粒子線治療を受けた後、PSA再発し、ロボット支援前立腺全摘術(sRARP)を受けた患者の症例報告が初めて報告されました。その後、現在までに、同様な経過で治療を受けた患者が100人以上います。経過:2009年、67歳の男性、PSA 5.99 ng/mL、生検で3/10に前立腺がん(グリソンスコア3+4)。臨床病期は、T1cN0M0。同年、男性ホルモン除去療法(ビカルタミド、6ヶ月間)を受け、引き続き重粒子線治療(57.6 Gy/12 分割、現在と同じ)を受けた。2012年(3年後)、いったん低下したPSAの漸増が始まった。2015年(6年後)、PSA 2.461 ng/mLとなりPSA再発と診断された。MRIで、右の前立腺辺縁領域に異常を認めた。2016年(7年後)、PSA 3.427 ng/mL、画像検査で転移は検出されず。再度、重粒子線治療(51.6 Gy/12 分割)を受けた。2018年(9年後)、PSA 1.368 ng/mLと最低値となったが、以後増加した。MRIでは、病変が認められた右前立腺辺縁部のサイズが増加した。2019年(10年後)、MRIで認められた病変部を中心に生検が行われ、2/64(グリソンスコア4+4)の前立腺がんが判明。画像検査で転移なし。2020年4月(11年後)、ロボット支援前立腺全摘術(sRARP)を受けた。大きな問題なく、前立腺は摘除できた。摘除された前立腺の病理診断は、グリソンスコア 4 + 5, EPE1(前立腺被膜外への浸潤あり), RM0(断端陰性), ly1(リンパ管への浸潤あり), v0(血管への浸潤なし)、pn1(神経周囲浸潤あり), sv1(精嚢への浸潤あり)で、病理病期T3b。論文では、sv0と記載されていますが、病理病期T3bなので、sv1の間違いだと思います。2021年3月(12年後)、術後、検出不能となったPSAは、0.104ng/mLと増加。ゴセレリンの投与が開始され、以後2年間PSA検出不能となる。術後2年の時点で、尿失禁なし、他の合併症もなし。感想:重粒子線治療では、前立腺周囲への照射が少なく、そのため、前立腺が直腸や膀胱などの周囲の臓器組織に癒着している程度が軽く、他の放射線治療に比べて、前立腺を摘除し易い可能性があると思います。そのためか、重粒子線治療では、100例以上のロボット支援前立腺全摘術(sRARP)が行われていました。重粒子線治療は、他の放射線照射に比べて、救済前立腺全摘術(sRARP)を受け易い利点があるのかも知れません。治療を受ける度に、グリソンスコアが増加し、より未分化な細胞に変化すること、浸潤の範囲が広がることに留意する必要があります。

    放射線治療後のPSA再発 その9 ロボット支援前立腺全摘術
  8. 何色の花が好き?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう今日も鳩さんがやってきた鳩さんあっちに行ったね!今度はこっちに来たよね?ニイニイ君にミンミンちゃん、ナビちゃんが三人揃って鳩さん追って、お顔を左に右に??あなたたちお庭のあるおうちにいけると良いね。今日は譲渡会。展示用のケージに入れられたニイニイ君にミンミンちゃん。君たちまた譲渡会に行くの?心配そうに見ているチャオ君ね。でも一人なってゆっくりのんびり?今回はうちにいる子ニャンコ達のこれは!と言うご縁はなかったらしい。前回は夏休みだったからか?大盛況で参加ニャンコの半数が決まったけれど、今回は残念な結果になりそうかも?またしばらく我が家に居ることになるのかしら?今日のおうちごはんコロッケ、チキンカツ。千切りキャベツ、トマト、キウイ。ベランダ菜園のミニの胡瓜。ブロッコリーの辛子和えずいきと茗荷の甘酢蕪と油揚げのお味噌汁シャインマスカット和室にいるキジトラしずくちゃん。お申し込みが三件あったらしい。おもちゃで遊ぶこともしないし、ご飯を食べさせるのも難しく、保護されるまで過酷な生活をしたしずくちゃん。なかなか懐かない。でも、子供と遊ばせたいとか、猫を飼うのは初めてとか難しいしずくちゃんを手懐けられないような方ばかり。なかなかピッタリのおうちは現れない。ミルク育ちのような人馴れした子猫だとすぐに決まるんだけどね〜。保護する時もやはり家猫修行の大変な大きくなった子はリターンした方が良いのかもしれない。猫の個性もあるけれど・・・人慣れさせるのも大変!!このまま引き取ることにならないと良いけれど??いつまで続く??可愛いけど、可哀想だけど、疲れてきたわ!今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪にほんブログ村

    たくさん共感されています

    ニイニイ達の譲渡会2024/09/14
  9. ▷ご訪問ありがとうございます。大阪は大変いいお天気すぎて、外に出られないくらい暑いです。いつ涼しくなってくれるのか、待ち遠しいですね、笑。▷さて、日を追うごとに、ハリスの嘘がバレバレとなっています。日本では、アメリカとは真逆なハリス優勢との情報を流しましたが、全くのでたらめです。私が面白いと感じたことの一つに、ハリス側の例の「経済政策」を実行した場合、ゴールドマンサックスが、正しいと、賛成していると、いう発言があったそうですが、後日、ゴールドマンサックスのCEOが、「それはうそだ」と、マスコミを通じて否定したようです。後から、ボロが出るような、その場限りのパフォーマンスだけしかできない、無能なハリス。イアリングマイクを仕込んでまで、一人ではなにもできない、論戦など全くできない人間です。そんな「おかまのハリス」にアメリカ大統領ができるわけがない。しかし、これも皆劇場だと思えば、ホワイトハット側の演出かもしれませんね。もう、アメリカ人は、ことの本質が見えてきて、誰が本当の大統領なのか、誰が、アメリカを再び、偉大な国にできるのか、わかっていますね。▷そして、トランプ大統領から「意味ありげな#」記号が、投稿された。私は全く分かりませんが、ありすママさんは、これは、チェックメイトという意味があって、「全て、詰んだよ」というメッセージだと踏んでおられます。すごいですね。本当に嬉しい限りです。《ありすママのFBより》https://www.facebook.com/share/p/ax9twaqHtuTWYJvz/?【チェックメイト‼️】キャー、トランプ大統領が投稿したーー‼️ホント、「#」だけの投稿😳もぉ~、ドキドキ、ワクワク、ソワソワ✨ナントナント、トランプ大統領とトランポさんが、Truth SocialとXに「#」だけの投稿をしてた👍というのも「#」とは❓️チェスの記譜法、特に筆記やオンラインのチェスゲームにおいて「チェックメイト」を意味すること。でね、チェックメイトとは❓️🔸数ある王手のうち、どんな手を使っても逃げられない詰みの一手のこと。🔸相手のキングが逃げ場を失い、次の一手で必ず取られる状態。ということなので、「#」だけでは何かは全くわからないけど、何かしらがチェックメイトということ‼️まぁまぁ、過剰反応と言われるかもしれないけど、何だか楽しみです😊とにかく今は、ワクワクしていることが何よりも大事なのです✨️期待半分で、ワクワク楽しみに過ごしましょう✨楽しく有意義な三連休をお楽しみくださいね~😍詳細はアメブロをご覧くださいね✨⬇️ ⬇️https://ameblo.jp/salon-ym/entry-12867496615.html『チェックメイト‼️トランプ大統領が投稿したーー‼️』【チェックメイト‼️】キャー、トランプ大統領が投稿したーー‼️ホント、「#」だけの投稿😳もぉ~、ドキドキ、ワクワク、ソワソワ✨ナントナント、トランプ大統領とト…ameblo.jp~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~転載終わり

    Qプランチェックメイトか?
  10. パンちゃん
  11. 義母の家での看取りの時義母の住居のスペースに移り住んで親子水入らずの暮らしを始めて以来義母亡きあともずっと家庭内ひとりぐらしをしている夫義父母が住んでいた二世帯スペースなので玄関も別お風呂も別台所も別買いものも別夕飯も別義母の最期の半年あまりをふたりで暮らした場所時間が止まったそのまま今もまだその暮らしひとりで続けてます。同じ建物内なので生活音はお互い聞こえてるしテレビつけてるな~ってもわかるぐらいの距離ときどき 我が家へやって来て冷蔵庫開けてたまごちょ~だいとかと持っていったりはしてますがまったく顔を合さない日ってのもよくあります。かなりの自由生活義母の遺品整理もたぶんすっきりはまだ終わってないと思います。ですがそこに口は挟みません。義母っていう人は息子は血を分けた血縁孫も血を分けた血縁甥や姪も血をわけた血縁悪いがあんたは他人これを常日頃言葉に出して言う人血縁でないお前は信用してないぞあんまり近くに寄るな金品を盗まれるのではないかと心配だ血縁でないお前にやるものなどない息子から金をもらおうとしてばかりしてないで働きにいけはっきりと堂々と断定的にずばっと言えちゃう人専業主婦など辞書にはない人子どもが何人いようと不登校だろうとどうだろうと実家から離れて暮らして手助けがなかろうとどうしようとわたしがどういう状態かなんてのもまったく関係がなく子どもを産んで育てるなど誰でもやっていることでそれは仕事ではなく働いて収入を得ていないイコール怠け者という方程式が成り立つ人で4人の子が次々生まれて子育ても忙しかった時期不登校になって子どもたちだけを置いては出られなくなった時期仕事に出られずにいたときもあんな嫁さんもらった息子がかわいそうあんな母親に育てられた孫がかわいそうよくそう言っていたね黙って働いて金稼いで来い怠け者こういう感じわたしに対してだけは体はこまんかったっちゃうちは気の強かとやっけんつまりね体は小さくても意地とプライドは誰にも負けないお前なんぞに負けるものかがわたしの前でだけ体中からほとばしり出てた。まあとにかくブレなくそういう人でした。女の意地とプライドのぶつかり合いでマウント取り合う不毛な戦いが大嫌いなわけがここにもあるわけ女同士でマウント取り合うではなくて女同士協力し合う関係をわたしは求めてた。対立ではなく協調したかった相容れない関係にしかなれなかったんだけどねわたしには超強気発言をバリバリ言いながら時折 周りに見えないようにあかんべえを披露しながら孫たちの前では弱弱しいネコさん声で語りお小遣いを渡したりしてある意味名女優さんだったなあそれ誰の事?というぐらいに捏造された私像が言動の中で展開されていたであろうことは夫の様子をみていればわかったので義母の中でこうかもしれないがこうに違いないになってこうだと断定されて決定事項となって夫に伝わっていったであろうことがよくわかる話を夫がよくしてたそういう話を作られないためには義母の住居スペースにわたしがちょろちょろ出入りしないことが一番なので以前からよほどのことがないかぎり行くことはほぼほぼなかったのですよ。体が動かなくなってきて介護は必要だろうと思って近くに寄ったことがあったのねたぶんだけどわたしにあんまりにもひどいことを言いすぎているので怖くなったんじゃないかな叩かれる とか殺される とか滅相もないことを言い出した。その頃になるとわたしの中ではもう怒りとかそういう次元を超えていたそんなのまともに取り合って刑務所に行くようなことするほどわたしはアホちゃうぞんなことするわけなかろうがと思ったけどこういうの言葉にして出す人だったからもう近づくことすらできなくなっていったんよね当然介護とかは ありえない。要支援の時のケアマネさんに伝えたらすぐわかってもらえたよ。「二世帯住んでいてお嫁さんいるのに変だな、なんで全部ご自身でされているんだろう。会って話したかった、話せてよかった」と言われてた。義母は「なぜ嫁に話さなくてはならないんだ、すべて自分でやるんだし話す必要なし、」とケアマネさんに言っていたらしい。自分はボケてないぞというのをアピールしたかったんだろうけどわたしには一言の話もないままにヘルパー支援を入れてたし通院介助や掃除、買い物もヘルパーさんにお願いしてました。そんな感じなので通所していたデイの方とも挨拶すらしたことがない。義母流に言えば何もしなくていいから仕事しろ仕事にいけということなんだとは思うけどねそこまで徹底するんかいという風にわたしは思ってた看取りのときは毎日来てもらえることになった訪問看護師さんに伝えるとああ~そういう人いますよねあなたはあなたの仕事してくださいそれでいいよ~ヘルパー休んだり辞めたりしないでね~ここはわたしたちの仕事場ねお疲れさま~軽快にお返事いただいて速攻で理解していただけましたが脳梗塞後の病み上がりでみんなが止めるのもきかず頑として家で看取るという夫の強い意志は曲がらず実の息子がそばにずっと付いて食事や洗濯、身の回りとおしものお世話までする看取り介護を医療がサポートする在宅看取りのプランを立てる運びとなってそれは滞りなく遂行されました。今年8月義母の7回忌したんだけどやさしいやさしいおばさんの法事ってことで義母血縁の甥さんや姪さんも来られていた。よもやまの思い出ばなしもあろう形見わけもあろう義母の普段の持論とお身内の皆様との関係の近さなどを鑑みたときそこはわたしが出席していい場所ではないことは明白。法事の準備も夫がすべて執り行い和尚様などへのお接待なども娘たちに頼んでわたしは出席を控えた。子どもたちはわたしがもりもりに盛った話をしていると思ってるようだがなんのなんの今でも考えると身震いがするほどありえないほどとんでもない人でしたねよくあるとまではいかないけどそういう人も稀に存在しているってこと親戚はあなたの話とわたしの話どっちを信じるかな~って ニタっと笑って言っていた顔は今も忘れないですまわりにはその当時からわたしが何を言おうと同じだったんでむしろ、私の話を信じてほしいと言えば言うほど状況は悪化する一方という感じでした血縁のお身内のみなさんにとってはやさしいおばちゃんだったんだろうし血縁である孫たちにとってはお金をくれるやさしいいいおばあちゃんだったんだろうし夫にとってもなにものにも代えがたいやさしくて強い実母だったんだろうから今となっては何も言うことはありません。お墓参りなどたくさんしてやってあげて頂戴ねわたしはその邪魔はせんよという方向に定まってしまってます。法事の席で亡くなっている人を悪く言うようなことはしないですがわたしは遠慮しといたほうがいいのはわかってたので近づくな参ってくれるな何を期待しているあっち行けお前になどビタ一文やるものなどないもしそこにいたらきっとまたこんなことを言うだろうなとか思ってしまうしあの世からマウント取りに来られるんじゃないかなとか思っちゃうし女の意地とプライドってのは思いっきり死ぬまで完璧に貫いちゃうと死んでもなおチラチラするものなんだなとしみじみ思いました。どっかでちょこっとでも折れてくれていたら状況も変わっていたのでしょうがたぶん今後もよほどのことがない限りご遠慮し続けることになるんだろうなと思います他人事みたいで申し訳ない感じもしますがご供養になるとすればこういうしかないかもなのでご心配はいりませんわたしは一切かかわっておりません。あなたがお持ちだった金品を触ることはありません。近くにも寄りませんあなたのものはあなたの息子を含めて奪ったりもしませんどうぞご安心ください食器も料理器具も家財道具も衣類もバックもその他装飾品もすべて生前のまま一切、手に触れてもおりません。わたしが勝手に片付けたりなどすることはありませんからどうかご安心ください。大好きだった血縁の方々皆様でお使いいただけたら血縁の皆様どうかよくご供養して差し上げてくださいね。夫についてはお義母さんの思い出が詰まったそこで暮らすことで安心を得ていることは見ていてよくわかるからあなたは今でもお義母さんの持ち物であり所有物だということは理解しております。お義母さんがわたしから必死で死守したあなたをお義母さんが亡くなったからといってわたしは取ったりしないからお義母さんと暮らしたそこで強くて頼りがいのある大好きなお義母さんの思い出とともにいつまでもしあわせにわたし抜きでストレスなく暮らしてください。こういう風に言うしかなくなってしまったことが果たしてよかったのか悪かったのかでもまあしっかりと頑張って生きてもらうしかない。癌治療にもこれが一番ストレスがない方法ならそれを選んでもらって問題ないもし身の回りに困ったらお義母さんを見習って包括センターに相談に行くのがいいのかもねわたしからも説明してあげてもいいしその時はまたきっと医療介護で誰かが面倒を見てくれるはずです。そしてわたしは利用者様の元へと仕事に行くことになるこれが義母が望んだとおりの結果です。夫くん頑張れって感じですお疲れ様・・・

  12. シニアのダイエット、3か月で4キロ減目標5キロだったけどね。痩せたねー。他人にも言われるようになりました。嬉しすぎるー🤣🤣🤣🤣🤣朝時間がないから、少量の朝食胡桃とレーズンの低糖質のふすまパン昼こんにゃくでできた、ヒラ麺昨夜半分食べ残しのワタミ宅食今日は、午後の仕事が早く終わり自宅に帰ると、義妹1が来た。カメ子が、今からお昼食べるよー。って言ったらアイスコーヒーを作り、我が家の菓子箱から色々持って来て、カメ子の前に来て、あれこれ話しながら食べ始めた。話の内容は、祐希君のバレーボールの試合観戦で、イタリアへ行きたいらしい。1人で海外旅行は不安だから練習で、パリ旅行のツアーに参加しようか?携帯用のワイハイで、購入できるのがある。最近はスーツケースで充電ができる。など、旅行好きなカメ子と、話が弾んだ。ゼリーも、沢山あるからね。と言って、ワンコの散歩に出かけたら、ナス🍆とゼリーもらったからねー。と、LINEが入り帰っていった。😳😳😳🤣🤣🤣🤣今日、4キロを歩いたり走ったり。前ももが太くならない走り方を意識してみた。調子狂っちゃうけど、矯正しないとなー途中の土手の草刈りをする、お利口さんこれ、昔50万くらいしたけど、少しは安くなったのかなー?帰宅してからの、餃子18個入りだから、明日の昼にも食べればいいや。と、全部焼いた。結局、1人で全部食べた今日から、韓ドラはオクニョを観てます。昔観たけど、いい作品は良いね

    たくさん共感されています

    シニアのダイエット、3か月報告
  13. 日曜日はゆったり過ごすと自分を許す日♪朝寝坊オーケー朝ごはんは食べたいモノだけゆったりしたワンピースで過ごすちなみに7時半起床お粥に梅干し、塩昆布、冷奴トマト、桃🍅🍑綿のゆるゆるワンピーステレビは野菜の時間、趣味の園芸をみて、日曜日美術館最近は日曜日美術館はみたりみなかったり多くなる夫とは、必ずみる番組だった7年間が経ち興味が薄らぐ(危ない、関心のなさ)遅い洗濯物干し遅いクイックワイパーと午前中にすめばオーケー🙆とゆるゆるペース今日の用事塩漬けの瓜を粕漬け作業二度漬けしない方法を知る実験が楽しみ塩漬けを少し陰干し砂糖を、塩漬けの%と同量また、少し多くを直接瓜の内側にこんもりとおきひっくがえし広げた粕にのせていく瓜に敷き詰めたら上にまた、粕をひろげ砂糖たっぷりの瓜をのせる繰り返しこれで、二度漬けせずとも美味しく漬かると教えてもらう二度漬けしない期間短縮粕の節約なにより、粕にキザラを混ぜる作業省略出来るこれで、美味しければGooー👍️問題は今回の瓜ハチャメチャな瓜😱先輩が育てた瓜を頂く誰にも貰われなかった瓜ムムム、心配しかし、無駄にできない今年の奈良漬も美味しいと言ってもらうが私的に瓜が柔らかく早くお裾分けしてしまうとおもう相談した先輩曰く「重石の問題」とにかく、重たく重たくとムムム、これは厳しい昔のお年寄りが体得された漬け物の知恵は奥が深い毎年、改善の余地あるのが面白いが体力勝負になった来年もやれたら嬉しい♪家籠りから唯一の外出病院へ夫の面会相撲好きの夫今でも大相撲はみると聞くと頷く番組テレビのスイッチいれに重いお尻があがり動機となる寝ている夫を起こしテレビをつけ、私ができるケアをする限られた時間僅かなコミュニケーションをとりながら話しかける夫は、瞬きや頷くことで返してくれるようになり驚き♪嬉しいことに午後4時になるとスタッフある日は看護師さんある日はリハビリスタッフとテレビのスイッチ入れに来られることがわかった私の面会来ない日も夫は相撲番組見てるとわかる安心し面会サボれる😁病院の前にはスーパーがある切れてる果物だけの予定が行けば、どっさり買い込み反省半額、お得に弱く手が延びるワレモッコウしかも半額190円秋らしく、一人ニンマリ✨おサボりの誘惑に負け握りずしも買うビール一杯🎵良き日となる

    たくさん共感されています

    ビール一杯のしあわせ
  14. 弟が還暦です
  15. 過去の 古傷…
  16. トキ孫は京都に行くと必ず食べに行く小料理屋さんがある。板前さんのご主人と日本酒に詳しい奥様のお店。料理に合ったお酒をマリアージュしてくれる日本酒のコースがあるんだよ😋「弥さしさ大島」ってお店。コスパが良くて美味しくて、ここで知った日本酒がまた美味しいんだよね!酒屋を梯子して探して家で楽しむのもありだよね?これが楽しみで京都に泊まるって位だから。左上より弥さしさ大島外観(HPより)本日の食材を盛った籠左下葛の葉の蓋の下には先付け…餡の下には🤭伏見のお酒まつもと守破離で。左上椀物、初物の松茸が旨し。合わせたのは岩手県の酔右衛門南部杜氏の故郷のお酒。左下、お造り戻りカツヲにカマス、甘エビ。長野県市野屋、水の美味しさを活かしたお酒。左上鯵の押し寿司、トキ孫日本酒マリアージュコースのお酒じゃ足りなくて山口県の東洋美人大辛口を。左下虫籠に詰められた八寸には奥播磨を!左上鰻の山椒焼きには新潟県柏崎市のあべを。シャインマスカットとクリームチーズの和物も。子持ち鮎の餡掛けのとめ椀には伏見の蒼空で。キノコのご飯に味噌汁、香の物。果物は葡萄と梨、そして焼き立ての最中にお薄。今回も秋を感じさせる美味しいお料理。大満足🤭ホテルに戻る時には食べ切れなかったきのこご飯をおにぎりにして持たせてくれるんだ。夜食笑⬆️夜の京都駅天井本当に良い酒だから酔っ払いにはならず、お風呂に入ってベットの上でお喋り、止まらない止まらない。明日の予定や来月の学園な研修旅の事など話題は尽きない。還暦過ぎのオババになっても心は女学生👍その3に続く

    たくさん共感されています

    金曜から関西…その2
  17. 録画しておいた明日海りお ザ・ラストデイを視聴。すんごいゴージャス。これがコロナ前のトップさんの退団。んで、男役さんも娘役さんも、層が厚くてゴージャス。特にお姉さま方。これが花組ゴージャス。てか、柚香光さんの時代は、どっぷりコロナの影響を受けてお気の毒でした。そんな中、あの細い肩に全てを背負って走り続けた柚香さん。ホンマにリスペクト。華ちゃんの宝塚大劇場とのお別れは、無観客でした。華ちゃんを見送る柚香さんの心境を思うと辛すぎる。明日海さんにそっと肩を押されたあの日。柚香さんの花組も華やかで素敵でしたが、頼りの水美さんがいなくなり、その細い肩は、ますます力が入りすぎて痛々しいほど。舞台でのご挨拶は、初めの頃力が入りすぎてびっくりでした。明日海さんの自然体とは全く違うものだったから。でも、そうやって自らを鼓舞してきたのですね。魂の相方、まどかちゃんの存在はありがたかった。てか、ラストデイの花組さんはお名前がわかるけれど、最近の花組さんはイマイチお名前がわからない。永久輝せあ氏の体制になり、できる子、星空ちゃんとともに、さらなるゴージャスを追求していかれることでしょう。てか、明日海さんのサヨナラショーを拝見すると、Messiahが好きやったな〜とか、ポーの一族の素晴らしさとか、思い出す。CASANOVAこそ、ゴージャスお姉さまの集大成。ホンマに華やか。まだ少し弟感の残る柚香さんの愛おしさ。その柚香さんも退団され、綺麗なお背中の白いドレス姿を披露されたのですからね…時の過ぎ去るのは早い。で、新生花組さんのチケットの売れ行きがイマイチらしい。てか、それって、先のトップ会さんがどれほどのチケットをお捌きやったかってことですよね。トップさんもトップ娘役さんも太っとい会をお持ちだったってこと。その分が友の会に戻ってきたってことなのでしょう。なんせひとこさんの会は、トップ会さんにより解散させられるという憂き目にあいました。さて、ひとこさんの会や、星空さんを応援される皆さま方は、天下の花組のトップ会として、これからが腕の見せどころ。チケットを余らせている場合やありませんやん。もう誰からも態度が悪いとか批判されることはありませんから、どなたがお世話役になろうと邪魔もされませんし。それでも、いつか大劇場で拝見した月組さんの会の統率の取れたお行儀の良さがワタクシは好き。これからの花組さんがどれほどゴージャスに輝かはるのか、楽しみにしております。https://shop.tca-pictures.net/shop/c/ctpg01/グッズ/トップスターデザイン監修グッズ/永久輝せあ - 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|キャトルレーヴオンライン永久輝せあshop.tca-pictures.net

    花組ゴージャス
  18. 暗黒勢力が終了しました!これから女性がより一層輝き始めます!【プレアデス高等評議会ミラより】 (youtube.com)親愛なる地球の仲間たち、私はプレアデス高等評議会のミラです。皆さんに心躍るお知らせがあります。私たちは長い間地球の変容を見守りサポートしてきました。そして今、皆さんの努力が実を結ぶ時が訪れたのです。ライトワーカーとスターシードの皆さん、あなた方の献身的な浄化の取り組みにより、暗黒勢力はついに終焉を迎えようとしています。彼等の力は急速に衰え、立ち直れないほどの打撃を受けています。これは皆さんの勝利であり地球人全体の勝利なのです。しかし、これは終わりではなく新たな始まりです。これから私たちは、女性のエネルギーがますます輝き活躍する時代へと突入します。この神聖な女性エネルギーが地球と人類の癒しと進化を加速させるでしょう。皆さん一人一人がこの新しい時代の創造者なのです。共に手を取り合い愛と調和に満ちた素晴らしい未来を築いていきましょう。暗黒勢力の終焉についてもう少しお話ししましょう。数日前、地球の軌道上でダ規模なエネルギーの変化を観測しました。これは長年にわたって地球を覆っていた低波動のエネルギーグリッドが崩壊し始めた証拠です。このグリッドは暗黒勢力が人類の意識を抑圧し、真の潜在能力を発見を妨げるために使用していたものです。さらに地球上の各地で光のピラミッドが活性化し始めています。古代文明が残したこれらの光の構造物は、長い間眠っていましたが、皆さんの意識の高まりにより再び機能し始めたのです。これらのピラミッドは高次元のエネルギーを地球に引き込み暗黒勢力を浄化する役割を果たしています。興味深い事に世界中の子供達が突如として超能力を発揮し始めています。テレパシーや透視能力、さらに物質を動かす能力までもです。これは暗黒勢力の制限が解除され始めた証拠です。金融界では、長年暗黒勢力の支配下にあった中央銀行システムが機能不全に陥っています。彼等の富の源泉が断たれ人々の間で新たな価値交換システムが自然発生的に生まれつつあります。これは地域通貨や時間銀行などより公平で持続可能な経済モデルを基盤としています。これらの現象はすべて皆さんの浄化活動とライトワーカーとスターシードの努力の結果です。暗黒勢力は今、それぞれの拠点で孤立し、互いの連絡も取れない状況に追い込まれています。組織は内部から崩壊し、もはや統制が取れていません。しかしこれは暗黒勢力の終焉ではありません。これは愛と調和に基づく新しい文明の幕開けなのです。競争よりも協調、支配よりも共創が重視される社会が生まれつつあります。皆さんこの劇的な変化の中で、自身の内なる光を信じ恐れることなく前進してください。新しい地球の創造に皆さん一人一人が欠かせない存在です。女性エネルギー台頭による新時代の特徴についてもう少しお話しします。暗黒勢力の崩壊とともに素晴らしい変化が始まっています。この変化の中心になるのが神聖なる女性エネルギーです。このエネルギーは地球全体の癒しと変容をもたらします。これは単なる物理的な変化だけでなく、意識のレベルでの大きな転換を意味します。それは、愛、調和、共感、直感、そして創造性です。これらが私たちの社会を根本から変えてゆくのです。これからの時代は競争よりも協調が重視されるようになります。利己的な行動よりも全体の利益を考えた行動が自然と生まれるようになるでしょう。また論理だけでなく直感も大切にされ、心と頭のバランスが取れた判断ができるようになります。この変化はすでにさまざまな形で現れ始めています。人々の間でより互いを思いやる行動が増えています。環境への配慮も高まり自然との調和を大切にする生き方が広がっています。しかしこれは女性だけの役割ではありません。男性も女性も自身の中にある女性性を認識し、育むことが求められています。これは一人一人が内なる調和を見出すプロセスなのです。この新しい時代は、私たち全員が創造者となります。より良い世界を共に作り上げていくのです。プレアデス高等評議会は皆さんのこの旅を全面的にサポートし見守っています。この変容は皆さんの日常生活にも大きな影響を与えているはずです。長年、低振動のエネルギーに覆われていた地球が今や光に満ちています。これは皆さんのライトワーカーとしての活動が実を結んだ証です。暗黒勢力のエネルギー操作システムが完全に機能を停止し地球本来の高波動が復活しているのです。この変化により多くん人々が突如として霊的な能力に目覚めています。テレパシーや直感力の向上、高次の存在とのコミュニケーションなど、これまで眠っていた能力が開花しています。さらに興味深いのは集団意識の変容です。世界中で平和を求める声が大きくなっています。これまで対立していた国々の間で和解の動きが加速しています。これは女性エネルギーの価値観が人類全体に浸透し始めた証拠です。また多くの人々が物質的価値観から精神的価値観へシフトしています。お金や地位よりも内なる平和や自己実現を求める人々が増えているのです。これは皆さんの意識が高次元へと移行している証です。この意識の変容はDNAレベルでも起きています。科学者たちはDNAが急速に進化していることを発見しました。これは高次元のエネルギーが肉体にも影響を与えている証拠です。これらはすべて、皆さんが本来の神聖なる存在へと戻るプロセスです。この過程で古い価値観や信念システムが崩れ去っていくかもしれません。それを手放す勇気をもってください。新しい意識は皆さんに無限の可能性をもたらすのです。プレアデス高等評議会は皆さんのこの素晴らしい進化の旅を愛と喜びを持って見守っています。皆さん一人一人が新しい地球の創造者なのです。自信を持って前進してください。そして暗黒勢力の崩壊と女性エネルギーの台頭により新しい時代が幕を開けました。この変容の中で皆さん一人一人の果たす役割は非常に重要です。まず皆さんの内なる光を信じることから始めてください。長年の暗黒勢力の支配により多くの人が自身の真の力を忘れていました。しかし今こそ、その力を思い出し発揮する時です。瞑想や自然との触れ合いを通じて自身の内なる声に耳を傾けてください。そこには皆さんが本当は誰であるかという真実が眠っています。次に日々の生活の中で愛と調和を実践してください。他者への思いやり、自然への敬意、そして自分自身への愛、これらの小さい行動が新しい地球のエネルギーを強化するのです。日常の中で実践できることはたくさんあります。また芸術、音楽、料理、園芸など、創造的な活動は高次元のエネルギーを地球にもたらします。皆さんの創造が新しい地球の基盤を作り上げていきます。さらにコミュニティの中で積極的な役割を果たしてください。共同体の中で支え合うことで新しい社会システムの雛型が拡大していきます。また地域の子供達のプログラムや高齢者との交流イベントなども新しい社会の形成に貢献します。そして自身の成長に励んでください。皆さんの個人的な成長が人類全体の進化につながっていきます。最後に希望を持ち続けることを忘れないでください。自信持って自身の内なる導きに従って行動してください。プレアデス高等評議会は皆さんの勇気ある歩みを愛と光で支え続けます。私たちは常に見守ってきました。皆さんの努力により暗黒勢力が完全に力を失っていく様を目の当たりにし、心から喜んでいます。彼等はもはや支配することができません。現在私たちは地球の周りに無数の宇宙船を配置しています。これらの船は高次元のエネルギーを地球に送り続けています。このエネルギーは地球と人類の進化を加速させる役割を果たしています。これからの平和と調和の世界に向けた展望をお話ししましょう。暗黒勢力が完全に力を失い地球のエネルギーは急速に浄化されています。これにより自然環境の回復が驚くべきスピードで進んでいます。汚染された土地が浄化されています。これは地球の自己治癒力が解放された証です。人類社会においても大きな変革が起きています。競争対立の古い社会から協力と共創とした新しいシステムが生まれつつあります。新しい経済モデルや教育システムにも変化が出てきています。また医療分野でも新しい発見や試みがでてくるでしょう。人々は神体と心と魂のバランスを取ることの重要性を理解し始め全体的な健康へのアプローチが主流となっていきます。政治の世界でも透明性と誠実さを重視するリーダーが主流となっていきます。国境を超えた協力関係が強化され地球規模の問題に対して人類が一丸となって取り組む姿勢が生まれていきます。更に科学技術の分野でも大きな飛躍が起こっています。また量子科学の進歩により瞬時の通信や瞬間移動さえ夢ではなくなっていきます。地球がいよいと銀河文明の仲間入りを果たす準備が整いつつある流れになっていきます。実際、プレアデス含む銀河文明との交流も近い将来実現んするでしょう。それは人類にとっても大きな飛躍となります。宇宙の広大さと多様性の体験は人類に意識拡大を齎していきます。また瞑想やヨガなどの実践を通じて内なる平和を培ってください。これからは皆さんが主役となって新しい地球を創造していく番です。輝かしい未来が皆さんを待っています。愛と調和に満ちた新しい地球の創造を、心から祝福いたします。今回はこれで失礼します。