5/18の記事ランキング

  1. 変な夢
  2. 母のご飯
  3. 同じマンションの8階に住むNさん。いよいよマンションを売ってサービス付き高齢者向け住宅に転居されるようになりました。そのお別れ会というほどでもないのですが上の階のSさんと三人でご近所のレストランに行ってきました。アメリカに永住権を持ってらっしゃるNさん。お話がグローバルでお孫さんの教育に関連して今のアメリカの若者事情などそれはそれは面白いお話が聴けます。せっかくお知り合いになったのですが「これからそうそうお会いできないですね」というと移る先は徒歩でも30分くらいなので「定期的にこんな会をしませんか?」と。大賛成です。数か月後のお引越しなのでその後は見学をかねてご自宅拝見となるかもしれません。    糸島の豚を使ったトンカツ。デミグラスソースがきいて美味しかったです♪やっぱりやめておけばよかった・・。濃いめのコーヒーが出ましたがやはり睡眠妨害となりました💦こちらのクリームプリュレ。今までで最高だったかも♪お店を出て近所の商店街からわたしたちのマンションへ。途中、新しいお店を発見!どうもカフェがオープンしたようです。最初、この地域に引っ越してきたときここはマッサージのお店でした。その後、自転車屋さんになり今はおしゃれな店構えのカフェ。高齢者も多いですが若者も多くいる地域なのきっと繁盛することでしょう。このまま上の階のSさん宅で二次会。二時間ほどおしゃべりが続きました。わたしはその後、約束があったので午後4時過ぎに解散となりました。    「助っ人と徘徊老人」などと妙な題名を付けましたがまずは「助っ人」について書いていきましょう。部屋に戻って着替え、地下鉄駅へ。向かった先はいつもの練習スタジオ。ただし、メンバーは違います。こちらはキーボード担当T君のお父さま率いるバンドです。今夜、彼らのバンドの裏方としてわたしも参加することになったのでその音合わせです。ハモリ担当ですがたったの2曲なので30分もあれば終わってしまいました。ドラム担当のKさんから「女の気持ち」読みましたよと声をかけられました。同じ新聞をとってらっしゃるようでわたしの名前に気付かれたようでした。終わって今まで通らいない道へ。壁のラクガキの汚いこと!このあとロフトに寄って文房具を購入して帰宅。天神の空に月が見えていました。さて、一方の「徘徊老人」についてですが~。このスタジオに行く途中いつもの道を歩いていると反対側から乱れた白髪の女性がこちらをじっと見ていることに気が付きました。小さな声で「おくさん・・ちょっと」近寄っていくと「わたし、今から帰ろうと思うのですがあたまが変になってしまって・・・」「こんなこと初めてなんですがあたまがボーっとして何もわからなくなりました」家を尋ねてももちろん分かりません。「携帯電話はお持ちですか?ご家族にお電話してみましょうか?」バッグから折り畳み式の携帯を出されたので了解を得て短縮ボタンをプッシュ。息子さんだということでしたが「この番号はただいま使われておりません」のメッセージ。では警察に電話しましょうねというとかたくなに拒否されます。 できればあまりおおごとにしたくない、と。ご自分で1933年生まれだと言われご主人に先立たれて寂しい・・・と。部屋のカギがついた運転免許証で住所を確かめましたが我が家の近くのマンションにお住いのようです。しかし、道で突っ立っていても埒が明きません。側に行きつけのクリーニング屋さんがあったので中に一緒に入り事情を話して店主のMさんから110番していただきました。わたしはスタジオに5時までには行くとメールをしていたので約束の時間が迫ってきています。あとはMさんにお任せして地下鉄駅へ。店を出て歩きだしたときパトカーに遭遇。車の窓越しに簡単に事情を伝えておきました。さて、練習を終え、帰宅の途中お礼を言おうとクリーニング屋さんに行くともうお店のシャッターが閉まっていました。その時、お店の横のブロック塀によく似たお年寄りが・・・。先の女性です。服装はおしゃれな紫のツーピースから白いものに変わっていましたが同じバッグと同じ靴。間違いありません。お隣には中年の女性が座り話に耳を傾けていました。こちらから言葉がけしても覚えてはいらっしゃらないでしょうから横を素通りしていきましたがその後の経緯を知りたいものです。クリーニング屋さんで女性をお引き渡し後パトカーできっとご自宅へと送っていかれたことでしょう。そして洋服を着替えてまた外出されたとしか思えません。人恋しいのでしょうか。またどこかで道行く人に尋ねながら徘徊されるのでしょうか。クリーニング屋さんのMさんと話したものでした「明日は我が身」ですね・・・と。

    助っ人と徘徊老人
  4. 情報アレコレ①中国とロシア、大規模な提携を発表‼️2024-05-17 16:06:01NEW !【中国とロシア、大規模な提携を発表‼️】うわー、最強のお二人が話し合う😍ホント、今や大成功を収めてる‼️もぉ~、大規模な提携は世界を牽引する‼️ナントナント、中国へ訪問しておられるプーチン大統領は木曜日に、習近平国家主席と会談をして、BRICS両国の関係や、BRICS全体を通しての共同目標の推進方法について話し合った‼️その内容とは、「包括的パートナーシップと戦略的運用」を拡大することに合意して、外交関係を深める大規模な共同声明に署名した🎉とにかく両国のパートナーシップは、絶大で強固で、大成功を収めてる‼️ですから経済協力は、二国間貿易の90%を中国元とロシア・ルーブルで決済するまでに至っているのですね👍でね、新たに調印された協定は、相互依存的な軍事協力と相互主権を強化するもので、特にDSアメリカに対して軍事協力を強化するということです。プーチン大統領は❓️「ロシアと中国の関係は、日和見的なものではなく、誰かに向けたものでもない。国際問題における我々の協力は、国際舞台における安定化要因の一つである。」と述べた。今回の共同声明文書は、30ページ以上に及んでいてその内容は❓️🔸化学兵器の廃絶について協力する🔸テロリズムや過激派行動と闘うために協力する🔸宇宙空間における軍国主義的な展開を禁止するそしてもう一つは、アメリカとNATOがアフガニスタンを占領していて、西側諸国が他国の内政に干渉しないように求めるとともに、アフガニスタンの国家備蓄の凍結解除を要求するとした‼️ホント、プーチン大統領と習近平国家主席は今や世界をGESARA法が発動した新世界へ牽引しています☺️以前はトランプ大統領が牽引されていましたが、アメリカのDS退治に力を注がれるために、プーチン大統領にお任せされたのでしょうね✨ですから現在は、BRICSの議長として、GESARA法の新世界を構築するために、ご尽力されています‼️今回のお二人の会談は、今後の新世界に本当に重要な会談だと思っています‼️どのようなことが始まるのか、どんなことが起こるのか、めちゃめちゃ楽しみですね✨良くなる、善くなるとイメージして、ワクワク過ごしましょう✨https://ameblo.jp/salon-ym/entry-12852539251.html『中国とロシア、大規模な提携を発表‼️』【中国とロシア、大規模な提携を発表‼️】うわー、最強のお二人が話し合う😍ホント、今や大成功を収めてる‼️もぉ~、大規模な提携は世界を牽引する‼️ナントナント、…ameblo.jp②日本以外の多くの国では、悪名高いワクチンもどきの接種事業を中止しているのに、なぜ、日本に限って、危険を承知で、この悪行を止めないのか(怒)!新ベンチャー革命2024年5月17日 No.32691. 今の日本政府・厚労省は、ディープステート連中と一体化して、日本国民の人口削減を目指しており、彼らはまさに犯罪政府そのものだ(怒)! 直近のニコ動に、鋭い指摘がなされている投稿動画(注1)がアップされています、それは、新型コロナのワクチンもどきの接種事業に関して、それを世界規模で仕掛けてきたディープステート連中と、今の日本政府・厚労省は、すでに一体化しているという内容です。 筆者個人も、上記、投稿記事に同意します。あの新型コロナのワクチンもどきの、全国規模での、接種事業は、まさに、国家犯罪そのものと言えます。 彼ら日本犯罪政府は、この事業に便乗して、日本国民の人口削減を狙っているのは明らかです。 このように観ると、あれだけ、大規模薬害を引き起こしている、あの新型コロナのワクチンもどきの接種事業を、世界で日本だけが、いまだに中止していないどころか、これまでのワクチンもどきより、さらに、危険と言われているレプリコンワクチンに関しても、日本が、世界に先駆けて、その接種事業を推進しようとしているのはなぜか、よくわかります。2.新型コロナのワクチンもどきの接種事業に関して、今の日本政府・厚労省の連中は、完全に、確信犯と言える あの悪名高いワクチンもどきの接種事業が始まって、早、3年が経っています。 そして、今では、マスコミからしか情報を取らない高齢者を除いて、多くの国民が、このワクチンもどきの正体に、ウスウス気付いています。 しかしながら、それでも、かまわず、今度は、超危険なレプリコンワクチンの接種事業を強行しようと、今の日本政府・厚労省の連中は虎視眈々と狙っています。さらに、彼らは、マスコミに指示して、レプリコンワクチンの危険性を、絶対に、報道させないよう、規制しています。 そのため、情弱の高齢者は、おクニのやることだから間違いないと信じて、上記、レプリコンワクチンの接種にも、嬉々として応じそうです。 そして、今の悪徳極まる日本政府・厚労省の連中も、情弱高齢者なら、簡単に騙せるとみなして、この人たちをターゲットに、このレプリコンワクチン接種事業を、近々、開始するつもりです。 おそらく、今年中に、この接種が開始されるのでしょう。 ということは、今年の秋から暮れにかけて、次の感染症パンデミックが、すでに、秘かに、計画されていると推測されます。3.厚労省が担当している年金積立金の運用事業と、あのワクチンもどきの接種事業は、水面下でしっかり、繋がっている さて、本ブログでは、すでに、1年前から、厚労省の担当する、あのワクチンもどきの接種事業と、同じく厚労省の管轄する年金基金の運用事業は、水面下で、しっかりと繋がっているのではないかと、指摘しています(注2)。 ちなみに、この年金運用事業は、厚労省の外郭組織である年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)(注3)が担当しています。 彼ら厚労省の連中は、ハゲタカ外資などに依頼し、巨額の年金基金を運用しているわけです。 そこで、ハゲタカ外資は、ウブな厚労省の官僚を抱き込んで、様々な、悪知恵を仕込んでいるのは間違いありません。 そして、ハゲタカ外資から、年金基金の運用益を増やすには、年金受給の高齢者を間引けばよいと、囁かれているはずです。 そこで、彼らが思いついたのは、情弱の高齢者を騙して、あのワクチンもどきをドンドン、打たせて、早死にさせればよいという悪巧みではないでしょうか。 このように勘繰ると、あの厚労省の連中が、危険とわかっても、いまだに、あのワクチンもどきの接種事業を中止しない現実も、そして、さらに、これまでのワクチンもどきより、さらに危険なレプリコンワクチンの接種事業を、世界に先駆けて、日本発で、実施しようと企んでいるのはなぜか、よくわかります。 いずれにしても、このような悪徳役人連中の企みは、いずれ、国民にばれるはずです。http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/24751610.html日本以外の多くの国では、悪名高いワクチンもどきの接種事業を中止しているのに、なぜ、日本に限って、危険を承知で、この悪行を止めないのか(怒)! : 新ベンチャー革命新ベンチャー革命2024年5月17日 No.3269 タイトル: 日本以外の多くの国では、悪名高いワクチンもどきの接種事業を中止しているのに、なぜ、日本に限って、危険を承知で、この悪行を止めないのか(怒)! 1. 今の日本政府・厚労省は、ディープステート連中と一体化blog.livedoor.jp以上です

    情報アレコレ  5/18      1.
  5. レプリコンワクチンARCT-154は日本では成人向けに承認。臨床試験で5名死亡。( ̄▽ ̄;)
  6. 金曜の夜1週間終わったーーーガンバったぞ!自分🔥と清々しい気持ちで帰宅なんてたってMステが待ってる♥️ルンルンしながらスキップで帰りました🏠ウソです(((o(*゚▽゚*)o)))自転車なんで🚲初披露の「BON」なんなんでしょ?もうホントに想像はるか遠く斜め上を行ってしまってます☝️しばらく固まりました🤯🤯🤯FUJIと同様 日本文化を取り入れて世界へ🌏という気持ちが伝わってくるこれ、海外の人に受け入れられるんじゃ?歌詞も数度聞いただけでは聴き取れない部分が多く早速Geniusに出てると知って見てみた「3人の天才」とか「Number_iはけっこう調子いいね」とか控え目で謙虚な3人が攻めましたねジェラ期から令和へのジェラ期ってなんだ?盆踊り風の振りも民謡調になるメロディもBON BON BONの胸の動きもうお見事なプロデュースです平野様•*¨*•.¸♬︎ビジュ ダンス ラップ コミュ力何でも持ってるのにプロデュース能力までお持ちだったとは😱そして岸くんの手の長さが際立っててキレイだった😍録画したから何度も観ちゃった(ノ≧ڡ≦)☆いやまだまだ観るけどさ歌えるよう練習する𐤔𐤔𐤔しかしながらDa-ICEが結成10年で初出演て正気の沙汰ですか?あんなに売れたのに?闇過ぎます♡Number_iがスゴすぎて他のグループさんも人気Gばかりなんでしょうけど実力の差を感じてしまう中Da-ICEさんの歌はまた聴きたいなと好きだなと思わせてくれる😘JO1のメンバーさん平野さんをリスペクトしてるの伝わってくる絡みも可愛かったなぁ(*♥д♥*)佐藤景瑚くんという方がMステ後のインスタライブで「紫耀君が優しかった♡⃛今度サバゲー行こうと言って貰えた」とお話されていたそう.›ᴗ‹.27日のMV公開楽しみー岸くんの髪型(ノ゚ο゚)ノ オオォォォーまた新しい岸くん見れる?明日は有明の一般チケが発売する挑戦してみようかな…諦め悪い😭

    HIPHOPに和を取り入れたらBONになった( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
  7. 態度はデカイが 気はコマイ (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ.。o○
  8. 有名になりすぎると、こうなる?
  9. 20245月18日 快晴今日は快晴、いい天気こりゃ暑くなりそうだなここ2、3日少しぐずっていたけど今日はスッキリ快晴5月はこうでなくちゃね薫風若葉の香りを漂わせて吹く初夏の風私なんか田舎育ちなので田んぼに水が入り田植えの匂いというかそんな懐かしさが薫風なんですシロツメクサです。子供の頃、コレで花輪を作ったものです今では見かけませんけどね。さてと今日はGDP国内総生産について日本は1968年に世界2位となり2010年中国に抜かれるまで約40年世界経済に君臨していましたが昨年ドイツに抜かれ世界4位に後退。とはいえ世界2位まで伸びた勢いの頃も4位にズルズル後退した今現在も私たちの生活は実感としてはそう変わらない気がするんですねその国の豊かさのモノサシとして世界と比べたり競ったりしてもこっちの生活にはなんの意味もない自分たちが楽しく暮らせればGDPの順位が何位でも構わないわけでニュースでGDP4位に後退って言っても年金暮らしの私には全然関係なしむしろ問題は円安かな海外旅行に縁がない年金暮らしの私にはコレも関係ないと思ってたけどどっこいそうはいかないみたいで資源を輸入に頼ってる日本は食糧からエネルギー、いろんなモノにとっても大きな影響があるらしく今の物価高も車のガソリン代も全部、円安のせいらしい。年金暮らしの私にはGDPの順位はどうでもいいけど円安は暮らしに影響するのでなんとかならないもんかな今朝の新聞チラシでスーパーの広告見ても野菜も肉もパンもハムもゼぇ〜んぶ高いこれから買い物行くけどチラシにマルつけてメモに書き出した以外は絶対買わないと固く、固く決心して出かけます。空はスッキリ青空なのにねぇ・・・・。

    年金暮らし、GDPと円安
  10. 果てしなきマシンガントークだったカミさん
  11. 週に1度抗がん剤治療を受けてる腎臓ガンの長男(51歳)に電話しました。すると、身体の調子はよく、外食産業勤務の仕事は続けてる、と、で、一応、ひと安心しました。近いうちに大学生になった孫が我が家に来るというので、長男がお腹にいる頃、何だかわからないけど、異常にメロンが食べたくなったので、食べていたので、孫が来た時、メロンと、他に山形のサクランボなどを持たせようと思ってます。よそ宅のタチアオイ。大相撲夏場所、本日は7日め、 初日から3日間も続けて敗けていた琴勝峰を案じましたが、4日めから続けて勝ち、6日めの昨日で3勝3敗となってます。あと、5勝して、是非とも、今場所も勝ち越し、願います。琴勝峰は、大活躍してる大の里、と、大関、モンゴル出身の豊昇龍、  かわいい顔の王鵬、と、同じ年で、24歳、ところで、貫禄充分な豊昇龍がまだ24歳だとは、思わなんだ、びっくらこきました。↑のタチアオイ目指して、タネをまいたものの、  まだ、↓の状態、  いったい、いつになったら伸び始めるのやら。 今月、4月分の電気料金は、暖房も冷房もいらないちょうどいい気温だったので、5,261円ですみました。今年の夏はものすごく暑そうですね。電気料金が恐怖です。     にほんブログ村         にほんブログ村

    長男に電話、電気料金、琴勝峰がんばっ!
  12. #南座で歌舞伎
  13. 今朝のスタートは、元気なお日さまのニコニコ顔からです。5時半には笑顔を見せていました。9時半就寝、5時半起床です。元気な朝を向かえました。トコトコと19段の階段を降りて新聞を取りに、ヨイショと階段を登って庭に、、ぐんと背伸びして花の手入れや水やりを、、私が去年購入したガーベラに花がついてます。「けんさん、おはよう」、そのガーベラですよ。けんさんのお仏壇を飾っているのは、、。「けんさん、それから、見て欲しいのがあります」、にぎにぎしながら腕に力をつける、、健康間マシーンです。けんさんが聖徳園の福引で当たったものです。けんさんは「おもちゃ」みたいと言って、笑っていましたね。けんさんにはおもちゃだったが、私には結構手ごわい、「よいしょ」と力が要るんです。気が向くと30回、50回とか、にぎにぎしてたら、腕の肘の当たりから筋肉がついてきたんですよ。大したもんです。「ビックリです」。おもちゃじゃないです。うれしくてにぎにぎしてますよ。5月17日(金)、午後から玲やんと聖書を読みました。玲やんは予習をしてプリントを作ってくれます。さすがに元優等生だった玲やんです。時系列も分かりやすくしてくれます。お陰で眠くなることもなく楽しく勉強しています。夜はあんこご飯、たかやんも一緒です。たかやんは実家にくると、先ずはお父さんにごあいさつです。お線香を炊いて長いこと手を合わせています。あんこご飯はお肉たっぷりの栄養満点の内容です。でもね、たかやんは体調がちょっと悪いのかな、珍しく残していました。でも大丈夫ですね。けんさんに似て丈夫な子です。すぐ元気になりますね。5月17日 (金)体重51.5㎏、夕暮れ散歩はお休みです。

    たくさん共感されています

    おもちゃみたいな筋肉マシーン、聖書を読む、あんこご飯
  14. 私はありふれた名前なのに…
  15. きょうはご近所のお友達のところへ、パッチワークを教わりに行きましたパッチワーク2回目です午後1時から3時まで、パッチワーク♥そのあと、5時までお茶タイム♥お友達は、今まで教えたこともなく、自分の作品を作るだけでしたきょうは一番の大物、ベッドカバーを見せていただきましたそして、今高校生になったお孫さんが生まれたときに使っていた敷物やバッグから、ポーチから、ポシェットから、いろいろ・・・そして本棚にはた~くさんのパッチワークの本その中に三浦百恵さんの本がありました食い入りるように見せていただいて、感動しました大作ばかり・・・とてもセンスがよくて、百恵さんの心が表現されているようで見せていただいて、とっても気持が洗われましたとっても清々しいのですもの~色も図案も芸術的!いくらでも見ていたいと思いました♥教えていただいています(笑)きょうの夕食♥家に帰り急いで作りました(笑)鯖寿司、にらの卵とじ、わかめの酢炒り山芋、冷奴朝食♥目玉焼き、ソーセージ、レタス、サニーレタス、きゅうり、トマトもちもち食パン&コーヒー☕きょうは穏やかな1日でしたみなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥地球上に生まれたすべての人々が平安に穏やかに暮らすことができますように♥🙏💖🍀💓🫛💗🌿💞

    たくさん共感されています

    パッチワーク2回目
  16. 1週間が終わります今日、血圧を久しぶりに計測128…90服薬継続㊥です薬、薬、薬でお腹がいっぱいです朝食は欲しくない↓↓食べてなぁ~ぃばたばたの週でした自分の為ではない1週間来週火曜日21日はお父さん【給料日】です昨日…へそくりを封印しました今日から…あるものでやりきる 日曜日はお父さんが休みです【NO、Money、Day】Fight💪話しは変わります(変わるんか〜ぃ~)推し【山内惠介】【恵ちゃん】皆さん…北海道で応援📣され私は羨ましいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。私は行かなくなり4年?行きたいMAXですが…遠征する体力も資金もありませんサマーディナーショーに来岡です恵ちゃん…ラウンドしてくれますか?Cd買うと…ハイタッチしてくれますか?コンサート遠征はできなくなりせめて恵ちゃんの生歌を聞きたいサマーディナーショーですがこの前なんて最終列でしたラウンドなしでした😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱見えない😱コロナ禍?なんだったんだろ?今は…5類期待します…ラウンドを期待行く気は10割です…100%です❤(ӦvӦ。)❤(ӦvӦ。)行くなら2回とも行きます❤(ӦvӦ。)❤(ӦvӦ。)恵友さんに【随分会わなかった】言われますwwwどこでも出没していましたからwwwwww最近は行っていません体力がありません長時間並べません【残念】サマーディナーショー❤(ӦvӦ。)❤(ӦvӦ。)ギリ入金しようかと思いますみな様…週末を楽しんで下さいね(`・ω・´)ゞmomoko

  17. 5/18土曜日