5/5の記事ランキング

  1. 紅麹を含むサプリメントが、購入者に健康被害を及ぼしている件に関して、小林製薬は何も悪くはなかった。小林製薬が消費者庁へ提出した「報告書」では、「紅麴成分自体が健康に悪影響を及ぼすことは確認できなかった」としている。それもそのはずで、紅麹サプリが発売されてから3年も経過しておりますので、もし?何か問題があれば、とっくの昔に露呈しているはずなのです。しかし、マスコミはあれだけ騒いでおいて、小林製薬のイメージを下げて何の「謝罪」も無い事でしょう。紅麹サプリの成分が「良い物」ですから、コロナワクチン接種者が、摂取することを妨害したかったのかもしれません。また、同サプリを購入した人には、体調を崩してしまった方もいるでしょうが、それは紅麹サプリのせいではなく、「注射」が原因ではないでしょうか?ということで、次の動画をご覧下さい。小林製薬 消費者庁に報告 紅麹成分の影響否定【WBS】(2024年4月5日)「紅麹」成分の安全性について再検証の結果が報告されました。消費者庁は小林製薬から「紅麹」の成分を含むサプリメントについて、安全性を再検証した結果の報告を受けたことを明らかにしました。消費者庁によりますと報告書は、再検証でも紅麹成分自体が健康に悪影響を及ぼすことは確認できなかったとする一方、実際に起きている健康被害...www.youtube.com紅麹サプリの件は、とんとん拍子で報告がまとまるが、お注射の件は、何も無いままなのであります。

    この記事が話題になっています

    紅麹に問題は無かった!!!
  2. 楽しみにしていたケーキが届く
  3. 午前5時半。深い緑のタイサンボクの葉に朝陽が当たりだしました。その瞬間に目が覚める幸せ。目が見える幸せ。そして今日は頭が痛くない幸せ。歯茎が疼かない幸せ。カメラを持つ手が動かせる幸せ。鳥の声が聞こえる幸せ。珈琲がおいしい幸せ。自己免疫疾患シェーグレンになって免疫が間違った方向に(唾液を止めろ!という)暴走しだして。そのせいで歯周病になって初めて・・・唾液がいかに殺菌作用を持ち人体を、外部より侵入する菌から護ってくれていたかを実感したのでした。その後も胆嚢を摘出して。小指の先を尖るほど切ってしまう。5か月前は腱板を断裂したのでした。そして今回コロナかい、ちゅうことです。若いころから、ぎりぎりのところで助けられているという不思議な体験を何度かしてこれはもう「生かされている。ありがたい。丸儲けや」感謝しかないです。しかし、生身の身体を持つ人間としては・・・・こうしてガタガタとボロボロになって朽ちていくんだなあ~と覚悟をせねばならないカウントダウンが始まっているんですね。もちろん今、生きている人間は全員「余命宣告」されていますよね、知らないだけで。誰も体内に埋め込まれている命の砂時計の砂は、音を立てて減っているわけです。その命のスケジュールは「神さまのカルテ」にも書かれているのでした。今日の私は真面目ないいことを言っていますね。ふざけていませんね。丸二日籠って、今日久し振りに庭に出てみました。ジャスミンに・・・クマンバチ、ミツバチ、ハナムグリ、いろいろ集まっています。カメラを向けたらクマンバチは逃げてしまいましたがこの子とミツバチは花にもぐりこんで必死です。で、気づいた。  ジャスミンが匂わない。。。。。あ~ヤバい事になってるぞ。昨日、頭痛のために首筋に付けたペパーミントも匂わなかった。これは、もしやもしやのもやしだよ。そういえば、今朝フレンチトーストをしたんだけど全く美味しさが分からなくてこれだけを(画像は半分食べたとこ)食べるのにやっとこさ。2歳でももっと食べるでしょ。コロナの後遺症である「味覚・嗅覚障害」やもしれず。・・・と書いたところで、宅配便が来ました。 こんな不思議!優しい年下の女友達から各種お粥の詰め合わせでした。「ちゃんと食べなさい」ということです。まるで今日の私を見抜いていたかのような差し入れです。これを書きあげたらいただきます。腱板をやられた時も、Mさんがシップをたくさん送って下さった。今日はKarariさんと美しい年下の友人からも、ドアポストにお届け物がありました。たくさんのお優しいコメントもたくさんいただきました。有難うございます。私は幸せです。やっぱり男友達にも女友達にも恵まれていますね。感謝です。3日目の今日は37度を超えたのは一度だけでした。血圧は相変わらず160を越しますが。ともかく5日間は誰とも会わず篭りますね。いただいたもので生き延びます。そして不死鳥のごとく(どんなん!)甦るぞ(笑)ミツバチ君も全く私のことなんかお構いなしに必死に潜り込んで蜜を吸っていますよ。たくさん食べなさい。足に、丸い黄色い花粉玉?をつけて可愛いです。この春、この庭でどのくらいの蜂蜜が採れたのでしょうか。大スプーン一杯くらいかな。毎日、ハニーレモンにしていただいているのでこれでミツバチ君には恩送りということにしてもらいますね。ゴクゴク、、、うんまっ!感謝

    それでも幸せですか?それでも生きてるだけで丸儲けです。
  4. GWは近場で楽しむ
  5. 辿りつきたい…と、以前から念願していたが迎えたくない…と、最近は思うようになった80歳とは、そんな歳だと今になって考える人間って、本当に自分勝手なもんだ60代の頃、90代の親父に向かって「自分は、親父のように元気じゃないから、そんなに長生きできると思ってないけれどせめて80歳の声は聞きたい」と、よく言ってた親父から胃が痛いとか頭が痛いとか、風邪を引いた、或いは、お腹を壊した…なんてこと我が人生で一度だって聞いたこともなくそういう場面に遭遇したこともなかったし…ところが自分は腹痛、頭痛なんて日常茶飯、身体の健康強度は、親父に比べて大いに劣るだから、せめて80歳までは元気で生きたいと願っていたそれなのに、あと4年ほどで達成されそうな状況になった今まだまだ80歳にはなりたくないと思うようになってしまった80歳といえば、たぶん、紛れもなく爺さん…と思うと、足がすくみそうになる70代が若く感じられるはずの年代だからねもっとも、安心材料もある…、吹き矢の会だメンバーは、70代と80代がちょうど半々…でも、他人には同窓会みたいに見えるかもつまり、元気でさえあれば区別もつきにくいそれにしても時が経つのがはやいリタイアしてもう丸8年になろうとしている80歳にリーチ!!追記すでにオーバー80の方々へ70代の若造が勝手なことほざいておりますが、やがてお仲間入りさせていただきます…って保証もありませんが、元気ならばデス

    たくさん共感されています

  6. 2~3日前だったと思うけど。フォロー申請をしてくださった方がいらして。私、間違って削除してしまいました申し訳ないです。お心当たりのある方は、良かったら、再度申請をお願いいたします。なお、営業目的・政治・宗教・自己啓発・商売目的のスピリチュアル系のブロガーさんは承認しておりません。昨日の「A-Studio+」石原さとみちゃんだった17日公開の「ミッシング」観た~~い20代の彼女より今の彼女の方が好きかも。同日公開の「碁盤斬り」を友人と約束しているので観れるかなぁと心配。AmazonのPrimeVideoで、映画「ゴジラー1.0」が昨日から配信されている。待っていたよ~1948年制作の「赤い靴」を視聴中なので、それが終わったら観る。楽しみ~フキ。蕗。イトーヨーカドーにあったコレ、買ってみました。今って季節感がないじゃないですか。でも、春の野菜って、この時期でないと食べられないものが多いですよね。そういう意味でも、春は待ち遠しいわけなんだけど昔、小4から中2まで、福岡市の西新という町の社宅に住んでいました。洋風な造りと和風な造りごちゃ混ぜの、けっこう好きな家でした。上に押し上げて開ける窓の部屋があったかと思うと、普通に和室、また、当時まだ珍しい板の間リビングでした。台所に、カマドもあったんですよ。使っていなかったけど。そして、お風呂は五右衛門風呂でした。もう、ビックリ~~しかも、入居当時、まだ薪で沸かしていました。母が、もうこんなのイヤだって言うので、父が会社に交渉してガス風呂になりました門から玄関(洋風の)まで、見事な紫陽花が並んでいました。それはそれは素晴らしかった。そして、裏庭に、大きな大きなイチジクの木と、その周りにフキが自生していました。真っ赤なダリアの花も、たくさんあったなあ。フキは、父が好きでよく食卓に出ました。子どもなのに、私は大好きでしたよ。その家にまつわるエピソードを、次から次に走馬灯のように思い出し。。。決して良かったことばかりではなく、悲しかったことの方を思い出してしまいます。大好きな家だったけど。父が幾つの時だろう。母が亡くなった後、まだ70代後半かな。心筋梗塞で救急車で運ばれたことがあります。ステントを入れてもらって復活したあと、ICUに入ったんだか、リカバリー室で管理されていたんだったか忘れたけど、その時に夢を見て。いや本人は、夢と思っていません。現実に起きたことだったらしく、それは何年たっても、あれは夢じゃないって言っていました。夜に病院を出た。雨が降っていた。OL風の女性とすれ違った。そして、西新の家に行ったんだよ!と嬉しそうに話しました。その家は、前と違っていて道路側に駐車スペースがあり車が停まっていたと。でも、あの家だよって何度も何度も言っていました。他にもいろいろと不思議なことを言っていましたね。担当医に、ついに認知症かと相談したら「それはICU症候群ですね。年齢に関係なく拘束されたICUのようなところで起きます」と言われた。社宅生活が長くて、いくつも社宅はあるのに、なぜ福岡の家だったのかいまだに謎です。そして、何年たっても「本当に行ったんだ」って言っていました。ワタシ、結婚していた当時も入れて10回、引越ししています。10軒の家に住んでいます。熊本の家は記憶にないけど。熊本市内で出生➡兵庫県西宮市➡福岡県福岡市➡福岡県北九州市小倉➡横浜市青葉区(当時は港北区だった)➡相模原市中央林間➡川崎市高津区➡横浜市青葉区(別の所)➡千葉県市川市➡横浜市青葉区の家に戻る➡現在地、川崎市内のどこか好きな家は、この福岡の家。好きな土地は、一番に西宮市の仁川町っところ。横浜市青葉区も、今の川崎市内の土地も好き。共通しているのは住宅街で緑が多い。合わないかなと感じた土地は、小倉と相模原と千葉かな。熊本の記憶はないが、法事で行ったとき感じるのは、けっこう好きな感覚。住めるかもしれないと思う。まだ引越しあるかな。ないかな。

    たくさん共感されています

    フォロー申請 / 映画 / フキ / 福岡の家のこと
  7. 辛かったろうなぁ、カミさん……
  8. さて日曜日、快晴、15℃のお昼前です。昨日、尿路感染症の治療のための抗生剤を5日分もらって来て、腹痛は止まっていたけど胃腸が頼りない感じだったので、取り敢えず白湯と薄いトーストにプラムジャム塗ったのを食べて、抗生剤スタートしようとしていたら、隣で私をジッと見ていた夫が、「もう痛く無いんだよな、自分の免疫で菌をやっつけかけているんじゃない?抗生剤要らなくない?」と言い始めました。確かに、ウロストミーの人の尿に菌が全く出ないのは珍しいと、かかりつけ医も故郷の親友ミニコの夫のドクターTも言っていたわ。症状が無いのに菌が出たからと言って抗生剤を飲まなくていいって。では金曜から土曜の朝にかけてのあのひどい腹痛は何だったのか?今巷で流行している24時間胃腸炎(24 hour tummy bug) だったのかも!だって熱も出なかったし。昨日のランチタイムには痛みも引いて、今まで全然痛くないし。まだ頼りない感じで、今日も優しいものしか食べれないとは思うけど。というわけで、抗生剤自己責任で飲まないことにしました。そして帰国中に、本当に尿路感染症になって熱が出た時のためにバッグに入れて持って行こうと思っています。この判断、吉と出るか凶と出るか⁉️先日ポチッた猫のまたたびスプレー、来ました!設置した爪研ぎにスプレーすると、老猫くんは喜んで顔をスリスリしていましたが、爪はどうしても壁で研ぎたいみたいなんです。もう、仕方ない、老猫くんがいつか亡くなったら、壁を塗り直します。お漏らしもペットシート以外の床でしたり、この頃ますます老化が進んでいるみたい。でもよく食べているし、ハッピーそうです。私、昨日は病み上がりだったけど、お向かいのマダムスイッチと近所のR先輩との夕方からのお喋り会、デニムコーデでちゃっかり行って来ました。ソファーでグダっとして、お茶飲んで喋っていればいいだけなので、いい気分転換にもなり、楽しかったです。私の腹痛、今旬のイチジクの食べ過ぎ説もふたりのスーパーシニアガールフレンドから出ました。1日1個以上は食べないようにします。今年はブローチがトレンドなんですって、奥様!もはやビンテージとなって引き出しに眠っていた、小さなべっ甲のブローチは中のカーディガンに、スワロフスキーのブローチはデニムジャケットに付けてみました。また日の目が見れて、よかったね、君達!べっ甲は象牙と同様NZでは売買禁止、誰かに聞かれたらプラスチックだと言わなくっちゃ。お揃いに見えるプラスチックのピアスがあるから一緒に付けてごまかそう!本物は要らないけど、べっ甲色って大好きです。昨日はランチはジャムトーストだったし、夕食は夫が柔らかいお肉と野菜が入った雑炊を作ってくれました。いっぱい土鍋に作ってあったので、今日のランチもきっと同じね。おかげでお腹は今のところ痛くなくて、多分明日には普通の体調に戻っていると思います。ご心配をおかけしました。大丈夫、絶対、石に齧りついても帰国の飛行機には乗り込む決意です。

    自分の免疫力実験?
  9. 終わったー
  10. あっしの“いいね!”
  11. おはよ🤗世間は、大型連休中、最近はゴールデンウイークとは言わないの?息子が結婚して早30年が来ようとしてる彼も若かったんだねぇ(笑い)千葉の市川から倉敷まで10時間以上かかっても、年に何回か車で来ていた最近は年に夏と冬二回になり大阪に転勤してからは、車は手放し、レンタカーか新幹線でやってくる大型連休には来なくなって久しい畑の野菜も少ないしね昨日も、新幹線で行くと言うのでじゃぁ駅まで迎えに行くわ9時50分に新大阪を出たら、倉敷駅には11時20分頃に着く早いもんだねぇ、新幹線!!♪彼の家から新大阪駅は近いから♪でね、余裕をもって11時過ぎに迎えに・・・おっと!キスゲが咲いてる♪一日花だから、撮っておかなくちゃ♪で、まぁまぁスムーズに・・・二個目が美観地区入り口の交差点だから・・・と入った交差点からちっとも進まなくなった!!あちゃぁ!!大渋滞!!どう考えても空き駐車場探しての渋滞なんだぁ!!悪い事に左は岡山大学の農業試験場、右は小学校と芸文館私の脳内カーナビは左に抜ける路地は無い!駅までの駐車場は?有るわ!!と!!あぁ!ダメだ!美観地区抜けても、この渋滞は続く!こういう時のスマホは便利、状況を息子に連絡(^^♪12時に筍御飯が炊けるようにスイッチ入れてきたのに(57分かかるんだわ)あ、ご飯炊けてるわぁ!!やっと一個目の交差点に近づいた左!!左!!助手席カーナビが左折を指示!(直進で駅は直ぐだが)この道路も、美観地区方向へは大渋滞で、けんちゃん(ブロ友さん)に一枚ここ、南町の両備ストア跡のマンションです昔と変わったでしょ迂回して県道に出て駅へ・・駅で合流、聞けば、市民会館でアルフィーのコンサートが有るらしいそれで、余計にかぁという私にコンサートは夜だから観光でしょ・・・と実は息子とミキチャン、二人がアルフィーのファンで意気投合からの恋愛からの結婚で・・・今も、コンサートにはよく行く・・チケットは?に取れなかった・・と迂回ついでに、市民会館の機材トラックだけでも見ようかって・・美観地区を中心に〇丸く迂回どの道路も美観地区へ向かう道路は大渋滞日帰りで帰るというそうだね、それが良いね・・と昼ご飯と夜ご飯食べて・・・夜遅く帰って行きましたここで、分かった事・・・タクシーって呼べばすぐ来るんじゃないんだ!!爺はビール飲んでるし・・バスは遅くまで無いし・・30分待ちのタクシーはやめて、どこかで拾えたらと‥歩いて直ぐにタクシー乗れたらしいラインって便利だねたえちゃんず(4)っていうグループラインです♪帰りに恒例のハグ🤗来た時どさくさで出来なかったので帰りに,二回づつ(^^♪孫娘とは何回も♪ほっぺスリスリからのほっぺにチューまで(^^♪だんだん、強めのハグになってます♪娘夫婦とは、今更でハグのチャンスは無いです

    タイヘンなタイケン
  12. 67才。年金と不動産経営で暮らしています。ハワイ大好き。旅行大好き。ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。こんにちは、かあちゃんです。今年2月でマリオットプラチナステータスが終わってしまったとうちゃん。3月からはゴールド。3月に宿泊したリッツカールトン日光ではマウンテンビューにアップグレードはあったけど、プラチナだったら中禅寺湖ビューだったよねと、ちょっとがっかりしてたそしてやっぱりプラチナだと・・・しかしプラチナになるためには年間50泊の宿泊実績が必要これって月に4回程度、週1で泊まらないと無理(宿泊実績2倍キャンペーンなんかもあるけれど、期間が限られてるしね)プラチナチャレンジはやっちゃったし。残りはクレカの年間利用400万円。先日ハワイのヒルトンタイムシェアのアップグレードの支払いを済ませたばかり。これで半分はクリア。残りはとうちゃんの生活費の負担分やお小遣い。12月までには多分クリアできると思うけど、早く達成すればその分長くプラチナの恩恵が受けられるそこで・・・かあちゃんの支出をとうちゃんのカードで支払い、後から現金で返すのはどうだろうと考えた。でもかあちゃんの支出はかあちゃんのカードで払いたい。その金額がどっちの支出か分からなくなっても困るそこでマリオットボンヴォイカード家族カードを作ることにしたこれならかあちゃんの支払いってことは明細ではっきりするし、支払い実績はとうちゃんに。マリオットボンヴォイカード家族カードは1枚目は無料なのよ(2枚目からは有料)このカードが来たら、かあちゃんの支払うアパートの固定資産税の2期分以降を支払えば夏ぐらいには達成できるんじゃないかな。とうちゃんの引き落とし口座の残高も気にしなくちゃならないから、ちょっとたいへんだけど。でもさ、今って便利だよね。スマホを開けるだけで通帳の残金も確認できるし、アメックスのアプリからは400万円達成状況が確認できる。やっぱり1回プラチナ経験しちゃうと、なかなかゴールドで満足しないよね。プラチャレでまんまとアメックスの術中にはまってると思うけど・・・プラチナになったら、またラウンジの評判のいいホテルに泊まりにいくつもり。ポイントも貯まってるしね

    マリオットボンヴォイカード家族カードを申し込んだ話
  13. さーちゃんが亡くなる半年前、2022年8月。この頃は腫瘍マーカーも下がっていた。副作用の歯肉炎が治らず、抗がん剤はお休みしていたから体調も良かった。ステロイドの副作用のムーンフェイスもあと少しで元の顔に戻りそうな闘病中で1番元気な時期だった。お友達とのLINEにも「夏までは調子が良かった」とメッセージしてあった。K君のお休みの日に江ノ島水族館へ遊びに行った。🐟🐠🐡🦭🐬を見て、お土産を買って、帰りにしゃぶしゃぶ食べ放題にも行った。楽しい一日だったなぁ〜。半年後、亡くなる前日にさーちゃんの希望で介護タクシーでドライブに行った。行き先は江ノ島。家を出る時はぐったりしていたのに、海が見えてから元気に会話して、江ノ島についたらアイスを食べた。江ノ島大橋を渡ると、その時のさーちゃんとの会話が次々に浮かんできた。介護タクシーが停車していた場所に着いた。自然と涙が出てくる。あの時、外に出て風にあたりたかったさーちゃん。介護タクシーの次の予約時間が迫っていたから、車椅子を♿️おろす事は出来なかった。左眼は見えなくなっていたから片目だけで海が見えていたのかな?江ノ島の車内で訪問看護師Kさんに「今まで、ありがとうございました。」と挨拶したさーちゃん。一日一日をどんな思いで過ごしていたのだろう。我慢強いさーちゃんは、一人で死に対する孤独感や恐怖心と戦っていたのか・・・さーちゃんとの思い出の場所に行く事で、自分の中の弱さを乗り越えたかった。この前はさーちゃんが一年だけ暮らしたマンションの前を通る事が出来た。だけど、さーちゃんが新婚生活を過ごしたマンションが電車から見えた時は涙が溢れてダメだった。江ノ島からの帰りは泣かないで大橋を歩けた。18年前に交通事故で突然息子さんを亡くされた友人がいます。娘の話をしながら泣いてしまう私にこう言われた。「まだ一年しか経っていないのよ。さーちゃんがいない生活に慣れるのに10年かかると思った方が良いわ。そして子どもを亡くした悲しみはずっとあるの。泣いて良いのよ。私も主人も息子の事を考えるといつでも泣けるわ。」朝元気に出勤し、飲酒運動の車に正面衝突されて即死だった息子さん。息子さんが事故に遭った道路を通れるようになるまで数年かかったそうです。息子さんの歳を聞いたら、さーちゃんと同じ歳だったから、私達はまた泣いてしまった。でもそれで良いのだと思う。ゆっくりゆっくりさーちゃんの居ない現実と向き合いながら、前に進もう。悲しいのは当たり前だし、突然さーちゃんが恋しくて涙が出ちゃうのも自然な事。そんな時もあるさ!と受け入れたら、少しは気持ちが楽になった。来年は🌸お花見や🍓狩りに行ってみようかな。

    たくさん共感されています

    さーちゃんとの思い出の場所
  14. 勝手に忙しくしていました
  15. 金浦空港に着いたら、白タクから早速洗礼誘われました。空港鉄道と地下鉄で、日系のホテルがある支庁駅まで、行く事にした。聞いてみたら、こんなふうに書いてくれたとにかく、歩くのよー。と言われた。やはり、空港鉄道改札まで、ひたすら歩く。そして、ソウル駅に着いたが、また、ひたすら歩く。東京駅の比じゃないな足腰弱い方は、大変ですバスかタクシー利用を、おすすめします。 そして、登ったり降りたり、階段が多い。2箇所だけ、階段の横に荷物のエレベーターがありました。ただし、ほとんどの階段は、持って上るしかない。空港鉄道近くに、やっとセブンのコンビニがあったから、Tマネーカードを購入4000ウォンでした。500円くらいかな。使い方は、Suicaと同じ。空港鉄道改札前に、切符の自販機があって、チャージした。よく考えたら、そのまま改札に入れば良いのに、その自販機で切符を買ってる😓あれ?何で気づかない?シニア、テンパってました。日本語を選択で、アナウンスも日本語。金浦空港→ソウル駅→支庁駅まで1700wだけど、➕保証金500wで2,200W到着した駅に、自販機があって、カードを入れたら、500w返金されました。ホテル探しに時間がかかった。ひたすら真っ直ぐ行けば、ホテルグレイスリーソウルなのに、この道でいいのか?悩むから、止まってしまう。  早速食事カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油づけ)を食べに、近くの店へ行きました。ホントは、明洞のオダリチブで食べたかったが、電話したら、まだ並んでいると言うでやめましたこの店も混んでいて活気があった。ナーランダーなーらんだなおかずがいっぱい。さすがに、この数10種には驚いた➕ご飯と味噌汁がついてきた。味噌汁は、海鮮の味で美味しかった。店からのプレゼントだってひらめの刺身と、聞こえました。海苔に包んで食べます。このマッコリが美味しくて。飲めない夫も、飲んでました。ビニール手袋を頂き、渡り蟹を食べた。実は、もっと食べたかった麺も美味しかったまわりの汁や、蟹味噌をつけて食べます。37000wでした。9時からの夕食なのに、モリモリ食べてしまいました。腹ごなしに、明日の観光ツアーの集合場所。ロッテホテルを探しにウォーキング。ネオンで、場所は分かるのに、なかなか入り口に、たどり着けない13000歩1日目終了5/4 朝食は、部屋で機内サービスのサンドイッチとジュース。午前中、観光ツアーを入れてあります。朝が苦手なシニアですから、外食は無理。プルコギと卵焼きと野菜が入った、トーストサンドです。たまらなく美味しくて、昨夜の今朝だから、朝は食べれない。と言ってたけど、完食しっかり食べて、ロッテホテル2階へ集合しました。昨夜、腹ごなしに散策したら高級感溢れるホテルでした。若い人のYouTubeばかり観ていたから、韓国でツアー観光する人いないかもと思ったらものすごい数の方が待ってました。それぞれのバスや車にに乗って出発。私達の観光は、大型バスで行くくらい、参加者は多かったです。観光は、台湾旅行でお世話になった、ベルトラに、お願いしました。つづく

    韓国旅行 空港鉄道と地下鉄でホテルまでと、蟹料理の夕食。
  16. また、日常
  17. 冨は 一生の宝 知恵は万代の宝~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、本日は、、一時半頃から~目が冴えて~ムンムンの葛飾柴又の朝明けです昨日は、、朝起きて調子が、良かったので、、連ちゃんで、、手賀沼に行って来ました、、、6日の下調べも兼ねているので、、、カッパは釣れるのがわかっているので、、、その他のポイント探しと状況調べですね、、(笑)前日の話だと~他のポイントでは、、あまり良くないとの事、、、一部ハタキも有ったそうです!!さぁ~て、、カッパに頼らない~釣行です(笑)さぁて~釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、,風向き~北を考えて??入ったポイントは、、3ノ島中央、、初入所です(笑)10尺、、バランスの恋する両グルテンでスタート、、タナ1本強後ろの、、島ヤッカらでは、、盛んに叩いていました始めは、、マブばかり10匹位で、、やっぱりダメかなと??思っていましたが本命降臨、、その後、、又マブとジャミデカジャミ(笑)我慢、、我慢、、そして、、、エサが無くなったら~竿交換&移動を考えていたら~何と三連ちゃん、、、移動を辞めて、、竿交換 カッパに頼らないでも~OK牧場じゃ~(笑)13尺、、タナはあまり変わらない??更に釣果UPを狙う(笑)何と、、一投目で、、小ベラ(笑)嫌な予感が、、その後は、、マブ地獄でやんなったので竿交換7尺、、タナもほぼ同じ、、直ぐに、、当たると思っていたが、、なかなかアタリが貰えず、、釣れてきたのは、、やはりマブとジャミ、、13尺と比べると、、アタリが少ない感じです、、、すると???何かが???鼻上げしている気になって、、釣に集中出来ない(笑)立ってよく見たら、、何と、、ヘラじゃないですか、、オイラは、、手賀沼では、、おそらく初めて、、見たかな??今日は、、熱いので、、魚が浮いているのかな(笑)かなりの数です感想、フナ類は、、何尺でも~釣れると思いますタラレバですが、、もしも10尺で、、ヘラが回って来た時に竿を交換しなかったら、、もっとヘラ釣れたかも知れませんね(笑)オイラも、、連ちゃんと熱いので、、疲れたので、、早上がりして、、それと~もう一つの楽しみ(笑)帰りがけに~南柏の兄さんの店⁂さかえ釣具店に寄って、、餌を買って1時間位おしゃべりして、、帰りました、、ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!    にほんブログ村 *さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑)行くも行かぬも風任せかな~(笑) 釣りは、、休みかな???家の雑用やりますか???(笑)予定は未定です(笑)

    20240504 カツパに頼らない結果(笑) 手賀沼釣行
  18. カボチャ、スイカ及びトマトの苗を定植
  19. 昨日お昼頃、ドアホーンが鳴ったので、出てみると「クロネコヤマト」さん。箱を持っていて、お届け物らしく。「あれっ!、なにも注文していないけど」と、1ヶ月半前の「佐川急便事件」が頭によぎる。あの時は「これからお届けに伺います」と、連絡がきて、結局、なにも配達されず。たぶん、佐川急便の携帯番号取り違えだろうと、勝手に解釈。今回は、なんの連絡もなく、直接荷物が届いてしまいました。訝しく思い「なにも注文していませんが」「発送先、どこでしょうね?」と、配達員さんに聞いてみると。「えっと、サンキストさん、ですね」ちょっと考えてから。ああっ‼️、懸賞に応募したんだったと、思い出す。マーコットオレンジという、みかんみたいなのを買って、付いていた応募券でネットから、応募したのが当たったらしい。当たったのは「トートバッグ」。何気に、なんの期待もせず応募したので、応募したのも忘れてました。佐川急便事件の記事で、「詐欺や、懸賞で当たったりしない限り」「自分で注文しないものが届くはずはない」と、書きましたが、今回は、懸賞で当たったわけで、変なお届け物でなくて良かった。草津温泉 ホテル一井楽天トラベルにほんブログ村

    注文してない、お届け物届く