5/1の記事ランキング

  1. 人生あまり難しく、考えなさんな 暗かったら 窓を開けろ 光がさしてくる(笑)~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、最近、、酒が弱くなったのか晩酌すると直ぐに、、眠たくなり、、、21時前には、、起きてられずどうせ死んだら、、づう~と寝てられるのに、、、勿体無いな~なぁ~思いつつ、、朝眠れなくて~目覚める~葛飾柴又の朝明けですここから~始まります14いきなり、襲って来た小型船軍団、ヤマトは、戦闘準備で、迎え打つ中⇒まづは、爆弾ダンコで撃ちまくれダンコ義兄弟⇒ブラジャーダンコ義兄弟は、ダンコ爆弾を、下空めがけて投下しまくった小型船団は、どんどん上に逃げて行く、ダンコ義兄弟⇒キャプテン小舟は、上ずっています、中々、ヒットしませんスレ、カラツンだらけです中⇒本命【母船】は、必ずあの中に、居るはずだ!!オカメミサイルとのセットで撃ちまくれ、ダンコ義兄弟⇒ブラジャー時間段差攻撃も、やります中⇒消し込んだら、合わせろダンコ義兄弟⇒ヒットしました中⇒やったねダンコ義兄弟⇒本命【母船】ではなく半べら【中型船】でした続けてヒット、イレパク状態ですが、全て半べら、本命は、おらず中⇒この時期は、仕方がないかグルテン砲も、使っみるか?ハシバ⇒キャプテン、上の方に、何か、巨大な群れ【船団】が、魚探【レーザー】に、映ています?、、、続くランキングに参加中。クリックして応援お願いします!    にほんブログ村 *さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑)行くも行かぬも風任せかな~(笑) 今日は、雨模様☔コインランドリー行って、、上さん休みなので、、あっしい君だね(笑)

    復刻版14 中ちゃん ヘラブナを求めて宇宙に行く 戦闘編③
  2. マリーナシティーへ
  3. 67才。年金と不動産経営で暮らしています。ハワイ大好き。旅行大好き。ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。こんにちは、かあちゃんです。かあちゃんは新NISAで毎月3万円の積立をしている。本当は限度額の毎月10万円を積み立てたいところだけれど、お財布事情がね旧NISAではTポイント10万円分をS&P500の投入、それに現金で買い足し、投資額が約20万円。現在の評価額は約30万円。43%の含み益となってるウフフ、10万円も増えちゃった!新NISAの積立も含み益9%S&P500って、かあちゃんは円で支払うけど、アメリカでの購入はドル。だから円安になると買える口数は少なくなるけれど、見かけ上の円の金額は上がる。30万円は1ドル=100円なら3,000ドル。1ドル=150円なら2,000ドル。だからS&P500が多少値下がりしても、円安が進むと含み益が増えるということらしいこれって素直に喜んでいいのか・・・かあちゃん、年の2回ハワイに行くけど、コロナ前は1ドル=110円だったのに、今はもう1ドル=160円が目の前20ドルのプレートランチが3200円も出さないと食べられないってこと。こう考えると円高になって欲しい・・・でも円高になるとS&P500の金額は減る。う~ん、やっぱり円高の方がいいかなかあちゃんの投資のメインは不動産。こっちにはもうとんでもない現金をつぎ込んでいる。もし、あの現金で投資信託を買っていたら・・・捕らぬ狸の皮算用、富裕層の仲間入りじゃない?もしかして億り人?そんな訳ないか、なんせかあちゃんの株投資のセンスは皆無だからね損切した原油とプラチナを忘れてはいけない。たった10万円の利確のためにさっさと売ってしまった三井住友を忘れてはいけない(今頃持ってたら40万円位の利益になってた)Vポイントが5,000ポイント超えたので、またS&P500を買うつもり。だけど今日S&P500が爆上がりしてんだけど。値段の下がった時に買うことにしよう。

    円安とS&P500 うれしいやら悲しいやらの話
  4. パートのこと
  5. 紅麹の次は正露丸!!!
  6. 忙しい国民性なのか日本の睡眠時間は世界で最も短いとか。1日の時間は決まっているからつい睡眠時間を削る。スマホやネットとかでついつい夜更かししそう。先日、テレビで睡眠の権威の先生が寝だめはしてもいいと。ただ遅く寝て遅く起きるなどと時間が大きくズレると身体が時差ぼけ状態になるらしく寝溜めしたあと、スッキリせずだるさが残るとか。いつもより早めに就寝してゆっくり目に起きる寝溜めはいいらしい。私は若い頃に寝る時間を削ってそれこそ寝る間も惜しんで無理してたら疲労から免疫力がダダ下がり大いに体調を崩した。そこから私の中でとにかく睡眠は大切なものになった。年々、布団に入る時間が早くなり今は21時台には布団に入り大好きな韓ドラを眠くなるまで観るのが習慣に。これが私のリズムとなっているけどたまにズレる時がある。そうすると眠れなくなる。神経質〜昨夜も駅に22時に着く長男を迎えに行って、そこからバタバタして布団に入ったのは23時。この時間はいつもはもう寝てる時間。そこからずーっと韓ドラ観たけど一向に眠気が来ずなかなか寝付けなく今日は寝不足だわ〜前は時々友達と飲みに出たりしてたけどコロナ禍で出なくなったらもう夜は出たくなくなった。夜眠れなくなるのが辛くて。少しの時間のズレ眠れなくなる自分が情けないのだけどね。神経質〜ただ問題は睡眠時間は8時間くらいなんだけど眠りの質があまり良くないのかグッスリ感やスッキリ感がないのよね。これは歳のせいかな。さてさて今日は5月1日。毎月1日は「丸亀製麺の釜揚げうどん」半額!お安くご馳走様でした。

    たくさん共感されています

    質の良い睡眠とりたいけど
  7. トマト植え付け
  8. 年金家庭 4月家計簿公開
  9. 情報アレコレ①YouTube情報です。護送車がよくも毎日毎日走り続けている、大量逮捕が進んでいるのかな?<4/29 朝のライブ ダイジェスト版>https://www.youtube.com/watch?v=saEgEgvAC1U4/29 朝のライブ ダイジェスト版www.youtube.com②YouTube情報です。もう日本は超異常事態がおこっています。<人口動態統計㊻ 異常な状況に対して原因究明を望む>https://www.youtube.com/watch?v=Ax66xEiNXKQ人口動態統計㊻ 異常な状況に対して原因究明を望む人口動態統計速報(令和6年2月分)https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2024/dl/202402.pdfwww.youtube.com③なぜ突然、これほど多くのトランスジェンダー、とりわけ幼いトランスジェンダーの子供たちが増えたのか、立ち止まって自問したことはあるだろうか?https://rumble.com/embed/v4pkr55/?pub=13m19j アメリカのリベラルなセレブは皆、2024年には少なくとも一人はトランスジェンダーの子供をもうけているようだ。しかし、その答えはファッションだけではない。ある一流の医師によれば、私たちの子どもたちに対して戦争が仕掛けられており、ワクチンに含まれる堕胎された胎児の細胞が、社会を不安定にし、核家族を壊滅させ、子どもたちに取り返しのつかないダメージを与えようとする、より広範な陰謀の一環として、子どもたちをトランスジェンダーに変えているのだという。なぜ彼らが私たちにこんなことをするのかと問うのをやめ、なぜ私たちは彼らにそうさせているのかと問う時が来たのだ。今、私たちが経験していることはすべて、システムが私たちをどこまで追い詰めることができるかのテストなのだ。彼らの犯罪を決して忘れてはならない。なぜなら、彼らはまたすぐに-そしてより酷いことをするつもりだからだ。たとえば、子どもたちに対する彼らの戦争だ。グローバル・エリートたちは、幼い頃から子どもたちを性的に扱い、小児性愛を常態化させるだけでなく、子どもたちのホルモンバランスを破壊し、失われた世代を生み出すために、化学物質やホルモン、ワクチン成分を大量に注入している。ベン・タッパー医師[Dr. Ben Tapper]が説明するように、現代のワクチンに広く使用されている中絶された胎児の組織は、発達中の神経系にエピジェネティックな影響を及ぼしている。<トップ医師が内部告発:「ワクチンに含まれる化学物質が子供たちをトランスにしている」>https://glassbead.blog.shinobi.jp/medical%20tyranny/chemicals%20in%20vaccinesトップ医師が内部告発:「ワクチンに含まれる化学物質が子供たちをトランスにしている」 Baxter Dmitry|さてはてメモ帳 Imagine & Think!独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」 |トップ医師が内部告発:「ワクチンに含まれる化学物質が子供たちをトランスにしている」 Baxter Dmitry|さてはてメモ帳 Imagine & Think!glassbead.blog.shinobi.jp以上です

  10. 母が救急車で運ばれその後お通夜、葬儀と慌ただしい中何か変だなとぴっとは思っとったね後追いしたり私の姿が見えんと吠えたり少しナーバスになったが葬儀の夜から夜鳴きが始まりケージから出すとウロウロ忙しくて餌をやるの忘れたかな?で食べたらそく寝た翌日はいつものぴっとワンワン吠える・・どうしたが?視線の先にはいつものニャンコ夜鳴きが嘘のように張り切って散歩散歩中大好きなご近所さんに会いベタベタコロコロいいうんち夜もぐっすりでケージでもすぐ寝たたまたま夜鳴きしただけとひと安心それでもちょっと心配狂犬病の予防注射と心臓の雑音も診てもらいたいと翌日動物病院へ車嫌いでキャンキャン病院では麗しい看板ネコのお出迎え体重は7キロ台維持心雑音はレベル1のまま注射は我慢してますbyぴっと偉いよ帰りはひと仕事終えたとばかりの凜々しい横顔でも家に帰るとあ~疲れたそしてこの夜・・また夜鳴きおやつをやり庭に出してもすぐ帰ってくるここで寝てもいいよでケージから出して2階に上がるとまた夜鳴きが聞こえるほとほと困り果てここにお母さんやぽったがおるなら大人しく寝るように言うて~どうしたいが?そこでケージ内に上半身を横たえ添い寝撫でながら寝られ、寝られ寝た?もうすぐ11歳初めて添い寝して寝かしつけたぽったの時もそうだったけど母が居なくなって寂しいがかなぁ・・これで一件落着ではなくほぼ一日おきに夜鳴きが続いとる母が亡くなる前はぐっすり寝ながらも就寝時間になると起きてケージで寝とった今は違う私が2階に行くとワンワン、キャンキャンそれがもの悲しい声で・・何でそうなったかね添い寝すると寝た老犬となり午前中は爆睡よく寝とったね散歩たっぷりしてストレス発散しようか公園のツツジは満開好きなだけ匂い嗅ぎしられ仲良しのワンちゃんに会いお互いにお尻の匂い嗅ぎまた?ってくらいクンクンスズランの花がいい匂い今度は私がクンクンいつの間にか看板が立っとるフンを放置の飼い主がおるんだね雨が降り始め今一つの天候も花を眺め気分転換ができたぴっとも散歩を楽しめた?チューリップが終わると寂しくなったなぁちょっと待って鍵はどこやったかな・・母が居なくなり鍵を掛けての散歩それでも行ってきます、ただいまは座敷の母に言う気付けて行って来られの見送りも外はどうだった?寒かった?の返事はないが・・弟が手続きに必要な書類を取りに来たぴっとはどうだった?昨日も夜鳴きはするけど一日おきだから今晩は大丈夫だと思うお母さんと一緒だねそうそう母は最後の頃になると元気は2日間続かんでそれを一日おきの法則と言うとった毎日開く百合今日もおしべを母が教えてくれた割り箸で取り・・おやすみなさいぴっともおやすみー明日またねだがいつもより小声だがまたリビングから聞こえるキャンキャンこれで一日おきの法則ではなくなった対処はもうわかっとる、また添い寝早々と寝たぞではなく起きて室内ウロウロケージ外からケージ内の私を見とるいつもと反対だこっちに来られよおやつを食べたい、おしっこがしたい水が飲みたいとか体調が悪そうでもないただ側にしばらくおれば寝るスースー寝息が聞こえるこれでもう大丈夫だずっとぽったと一緒にリビングで寝とったぽったが死んだってわからんぴっともう帰ってこんって分かり始めた頃から始まった夜鳴きそれもおさまり独り寝になれた頃母が下で寝る事になりまた独りではなくなったまた独りになって寂しくなったんかなぁ私は全く母の気配を感じる事はないけどもしやぴっとは感じるが?あなたの知らない世界(年配にしかわからんね)って事はないだろう今は添い寝してやる事しかできんだけに前のようなぴっとになって夜鳴きのない眠れる日々が早く来ればいいな

    母が旅立った後、愛犬ぴっとが夜鳴き
  11. 本日は最近の外国為替市場についての備忘録ですのでご興味の無い方はどうぞスルーしてください。さて祝日4月29日の外国為替市場ではドルの高値は160円越え、安値は155円割れと一日で5円以上の大荒れ相場となりました。円相場は日本が休・祝日中によく乱高下します。これは日本の参加者が不在の間に流動性(=売買の厚み)が減るのを見越して仕掛けるギャングども(笑)が潜在する為です。外国為替市場に影響を及ぼす経済活動は多岐に亘りますが現在ではその大部分がヘッジファンドや個人のFX取引など投機筋の売買です。これら投機筋は想定以上の動きに対しては損切り取引を行いますのでどうしても振れ幅が大きくなります。さらに政府・日銀によるドル売り円買い介入がこれに拍車をかけました。なおニュースで伝えている5兆円規模の為替介入というのは日銀当座預金の減少からの推測です。今回は当事者が介入の有無には言及しないいわゆる”覆面介入”です。ニュースでは政府・日銀による介入と表現しますが正確には財務省が指示し、日銀が実行するという流れです。自分も現役時代に中央銀行の為替介入に何回か遭遇したことはありますがその時はさすがにびっくりしました。ところでこの”覆面介入”というネーミングは”覆面パトカー”と着想が同じですね。(笑)円安がもたらす影響をまとめると下の図になります。なお海外では通貨価値の変化をウィーク、ストロングと表現しますので円安は円弱、円高は円強とした方が実態に近いと思います。あと悩ましいのは政府・日銀の金融政策が手詰まりで有効な手段を打ち出せず、米国FRBの金融政策次第という他力本願に陥っていることです。長期の経済低迷によるデフレ経済と円安のダブルパンチで海外からの旅行者は急増し、一方で日本人は海外へは行きづらくなりました。海外の旅行者からすると日本への旅行は今やまるで発展途上国に出かけるような感覚になっているはずです。一応日本国はG7のメンバーですが。(苦笑)と言う訳で本日は連休中大荒れの外国為替市場のお話しでした。おしまい。

    連休中大荒れの外国為替市場
  12. 現役の頃は毎週のように車で日帰り温泉通いをしていた夫休日は濃ゆい温泉求めて2時間以上かけて山の中とかへ行ってた多い時は家から30分くらいの日帰り温泉へ週に3回くらい通っていたそれが引越ししてからは昼間の銭湯通いになった引越ししたのでバスの便がよくなって銭湯通いが始まったバス乗り放題定期で通えるお気に入りの銭湯を数カ所持っている最近の銭湯は設備もよいし温泉が出るところもある最近新たなお気に入りの銭湯を発見して大喜びしている仕事してないから濃ゆい温泉は必要無し長距離ドライブも必要無し今ある財力で充分楽しめるように趣味をシフトしている要するに昼間からお風呂につかってのんびりできればよいのである贅沢な時間だと思うよ銭湯通いは週に2回から3回になってきているお出かけリュックにはいつでも行けるように銭湯セットが入っている週に1,500円、月に6,000円ちょいの経費それでしあわせならば良きかなである夫のしあわせ経費はバス乗り放題定期を合わせて15,000円ほど妻も大手をふってホテルブュッフェランチに行けるからウインウインでよいと思うお互いの楽しみ予算は確保しておける予算立てを考えている楽しみあっての年金節約生活だからね

  13. こんな『動画』が出てきて、見る気もなく、何気に見ていたのだけれど、、泣けた(≧▽≦)中座は小さい頃からずっと可愛がってくれているおじいさまおばあさまと手を繋いで🤝🏻@sayurihaiwa さま#一度きりの人生一度は魔法にかけられて #プラコレ #dressy花嫁 #中座演出youtube.comけっして、ヒマコも『こうしたいっ!!』っていうわけではないのよ。このご夫婦もこういう事がしたかったわけじゃないけれど、期せずして『こんな素敵な場面』が自分たちの人生にやって来たんだろうなぁ、、と思ったら、、泣けたの爆去年まで、パパが多忙で『ゴールデンウィーク』はしょっちゅう我が家に来てくれていた孫娘オリ最近は彼女もスケジュールが多忙で(^w^)、『お稽古ごと』や、『お友達との約束』など予定が詰まっているらしく、この連休は最後の最後に1泊だけきてくれるという(*^-^)だんだん、ジーちゃんバーちゃんの家に来る暇なんてなくなってくるんだろうなぁ。。それで良い!!p(^^)q日常の積み重ねが『ハレの日』につながるのね。今日も今までの積み重ねの『ハレの日』『感謝』をして毎日過ごせることは本当に『幸せ』なことだ上の動画を見たあとで、コレみたらまたウルッときてしまったヒマコなのであった笑今日も良い1日になりますように♪

    立場が変わると泣ける動画も変わってくる(≧▽≦)
  14. 農園だより
  15. 終わってしまいますので、ちゃんと草津町に行って土下座なりなんなりして謝罪しなければスジが通りませんよね。明子さん報告ありがとう( ・∀・ )ゞ 「草津町に来て謝るべきでは」虚偽認定された性交渉証言に苦しんだ黒岩信忠町長の怒り㊤ https://t.co/EOYVRI5D0c @Sankei_newsより 北原みのり、聞いてるか?— なる (@nalltama) April 30, 2024「草津町に来て謝るべきでは」虚偽認定された性交渉証言に苦しんだ黒岩信忠町長の怒り㊤町長室で性交渉を強要されたという虚偽の証言に苦しめられた群馬県草津町の黒岩信忠町長が産経新聞のインタビューに応じた。黒岩氏を巡っては、虚偽の証言で告発した元町…www.sankei.comそう、これは決して風化させてはならない話です。だって、“虚言”により一人の人間の人生を破壊したわけですからね。下手すると命が消えていたかもしれないんですから。こういう冤罪事件は許してはならない。忘れてはならない。 草津を散々貶めていた一般社団法人Springが東京弁護士会から「人権賞」を授与される狂った状況 https://t.co/jkYmsU46Xw— ゆりまか (@STEPAYURIMAKA) April 29, 2024 「虚偽通報」や「スラップ訴訟(誣告 [ぶこく])」で相手を陥れようとする発想自体が、朝鮮半島由来の発想なのでは?と個人的に思っています。 なので、草津町長を訴えた原告の背後にいるそうした団体も、半島由来のそうした志向と同じ志向を持つ集団なのでは?と疑っていますhttps://t.co/i8Q6Q9CSGM https://t.co/OkjSwiRMbh— ぎゃぶねこ (@gyabuneko) May 1, 2024👆まあこのメンツ見ればわかりますよね。酷いダブルスタンダードです。だが、無かったことにできると思うなよ。 「ワイドショーは当時いつも『草津町長のレイプ事件』を報じていた。腹が立つので見なかったが、ものすごく拡散されたと思う。これほどはっきりとした名誉毀損(きそん)事件もないはずだ。テレビも含めて報道機関は新井氏の証言が虚偽だったと大きく取り上げるのが筋だと思うが、取り上げない。」 https://t.co/WHdHxJ7kg6 pic.twitter.com/ETWHsKFMgr— 末永ゆかり (@yukari_suenaga) April 30, 2024だからこの記事を復刻したんです。『一般社団超人「スプリング」(復刻)』2023年12月07日(木) 12時59分03秒またくだらないタイトル画像を作ってしまった…しれっとアップデート👇またスキルの無駄遣いしてしまった…※…ameblo.jp社団法人Springフラワーデモの呼びかけ人 北原みのり氏キボタネ(希望のたね基金:北朝鮮系の韓国慰安婦団体)とも香山リカ氏とも村木厚子氏とも接点があるよなぁ。こういう繋がりがある事をしっかり覚えておくように。

    たくさん共感されています

    冤罪ふっかけといて謝罪しないのは人として