5/7の記事ランキング

  1. 小雨が降る 静かな朝です
  2. 好きなコロッケは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようこんばんは。今日はコロッケの日です。調べてみました。香川県三豊市に本社を置き各種の冷凍食品の製造販売を手掛け、全国の量販店、コンビニ、外食産業などに流通させて日本一のコロッケメーカーを目指す株式会社「味のちぬや」が制定。日付けは、庶民の味方として親しまれてきたコロッケを春の行楽シーズンに家族で食べてもらいたいの願いと「5(こ)6(ろ)」コロッケの語呂合わせから。コロッケは、明治時代の文明開化の中で日本に伝えられたフランス🇫🇷料理のクロケットから来ているそうです。また、トンカツ、カレーライスと共に「日本の三大洋食と呼ばれています。この日は他に、さくらパンダの日。       コロコロの日。       宮古港開戦の日。          ゴムの日。       国際ノーダイエットデー。でもあるそうです。好きなコロッケは?自分で作るひき肉入りのポテトコロッケが1番好きです😊。以前は、家の近くにあったお肉屋さんで時々買いに行ったひき肉入りのポテトコロッケが大好きでした。そのお店が、ご主人様の病気のため何年か前に閉店してしまったのでもう食べることはできなくなってしまいました。家では、出すことのできない風味と香りがとても懐かしいです。スーパーのお惣菜売り場で働いていた時、揚げ油の交換の少なさを知ってからは揚げ物を買うことをやめてしまいました。健康を考えるとお客様にも、申し訳ない気持ちになってしまいます。買わない方が良いですよ。なんて口が裂けても言えませんよね。フォローさせて頂いているブロガー様。いつもいいね、フォローしてくださるブロガー様。本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。被災された地域の皆様が、1日でも早く安心した生活を送れます様願っております。今日も、拙い文章にお付き合いくださりありがとうございます。皆様にとって今日1日が、最良の日であります様に。       

    たくさん共感されています

  3. 今朝起きていつものように軽く歯を磨いて血圧測ってコーヒー入れて冷蔵庫開けて牛乳を探したらなかったので閉めた閉め際に朝食時に飲むトマトジュースがちらりと見えたそうだ、そうだオリーブオイルを入れるんだったとコーヒーにオリーブオイルを入れた違う❗️これはトマトジュースじゃないコーヒーだよっ❗とすぐに気づいたけど後の祭ってことでオリーブオイル入りのコーヒー飲みながらブログ書いてますオリーブオイルと言えば5月から値上がりすると聞いて4月末にスーパーに行ったらオリーブオイルの棚は空っぽで買えなかった私の携帯4月中旬から電話が使えなくなってますネットは繋がっているのでライン電話は使えます今は家族や友達ともライン電話だしそんな不便はないけど緊急時に110番や119番にかけられないのは困りますそんなで近いうちに携帯を買い換え予定ですなんで使えなくなったかというと3Gが終了したからですこれ↑のせいです私の携帯は4Gだけど通話/通話ができなくなりました他社から今の携帯会社に夫婦で乗り換えた時に夫は今の会社の携帯をたしか無料でもらったけど私もそうしようとしたらあなたの携帯はいいものだからそのまま使った方が良いですよと言われてSIMだけ取り替えたのでした多分無料で貰った夫の携帯は2年位でダメになり(無料だけに)新しいのに変えたけど私の携帯はそのまま使えてましたでも今回3G終了に伴い通話/通信ができなくなりました調べたらSIM契約の場合は4Gでも使えなくなる機種もあるそうです携帯は使い始めてから4~5年は経っていてそろそろ買い換え時だなぁと思っていたので丁度良い機会ですでも事前予約をしたり行って色々説明を聞くのが面倒でなかなか行けてません不便していないから余計です今日は朝から雨だけど月1マッサージの日で今回は奮発して90分コースにしたので楽しみ~

    たくさん共感されています

    携帯の通話/通信ができません
  4. ゴールデンウィークの最後の2日間は、息子や娘のファミリーとBBQを楽しみました。5日こどもの日は、息子の相方のご実家のガーデンBBQに招かれました。ご実家は我が家から歩いて10分ちょっとの場所、愛犬のお散歩に我が家の近くまで来られます。高台にあるご実家近くの道から見ると我が家はだいたいあの辺りになります。芝生の庭の炉の前でご主人が火おこしの真最中、世田谷の食品スーパー「オオゼキ」で調達した食材が次々運び込まれ宴が始まります。息子一家は前日から泊まりに来ており、3家族7人の賑やかなBBQパーティでした。GW最終日の6日は娘宅で焼肉パーティいつもは近くの美味しい焼肉屋に行きますが、この日は「横浜野本」の極上黒毛和牛を買ってきて、自宅で焼肉パーティです。馳走きむらの帰りに娘宅に立ち寄る時は、夜なので最寄りのセンター北駅で下車しますが、この日は一つ手前の中川駅で下車して「くさぶえのみち」をセンター北駅まで歩きました。「くさぶえのみち」の小川を彩る菖蒲中川駅とセンター北駅の中間あたりで地下鉄が顔を出します。四季舞橋をくぐるとセンター北駅に向かう遊歩道があります。モザイクモール港北の大観覧車はすぐそこ、ここから焼肉パーティ会場の娘宅に向かいます。GW最後の2日間は楽しいファミリーBBQ&焼肉ということで、写真と食レポはありませんが、ただ一言『お肉美味しかった😋』

    GWはファミリーBBQ
  5. おはようございます昨日の岩国航空ショーへのバスツアーの記録。長いので飛ばしながらご覧下さい✈️当地を6時出発したバスツアー🎵通常3~4時間で到着ですが渋滞、渋滞😢⤵️⤵️岩国 IC からもノロノロで岩国基地手前の門前橋の交差点を右折なんですが動きませんこの橋の上で バスの窓からブルーインパルスが爆音、轟音と共に飛び交うのを見ました到着してからゆっくり見られる後で気がつくのです。これ、本番だったの⤵️天候のせいで時間変更したと。さて、交差点を右折クリアし ゲート潜りました🎵ここで、警察犬がバスの荷物入れを検査するのにお疲れワンちゃん一頭しか居なくて時間かかりまして~駐車場到着したのがあの橋から1時間後の事でした。バス駐車場は4ヶ所。総500台以上昨日は早朝6時出発➡️ ➡️12時半にバスをおりた。ふぅ😵💨一目散にトイレ大行列食べ物屋台は 当然行列、行列佐世保バーガー屋さん一回に20個焼けるのねじっくり焼いてますよ 10分くらい?列に並ぶ前から2番目のお兄さんに聞く「どれ位並んでます?」その人 ✌️しました。まさか 20分?「イヤイヤ 2時間待ちですよ。  僕ら 12時頃並んだんです~」お疲れさまです、尊敬するわ私は並べない。私達は 10人位の行列の屋台でちまき、いちご大福、わらび餅、何とか饅頭空腹を凌ぎました(笑)⬆️歩き疲れた夫、帰る間際にかき氷🍧(笑)基地のブースを見て回るけど全然興味ないのよね 私、人懐こい笑顔の米兵さん一緒に写真撮ってくれますがここも行列(笑)爆音のブルーインパルスと競演するカラスリュックの中は折り畳み椅子とシートブルーインパルスは基地に到着前の橋のうえで見た(笑)トイレも食べ物屋台も 行列往復のSAで 休憩はトイレ&お土産トイレは見たこと無い位の行列で お土産買う時間はない帰りの宮島SAでトイレをやめて とりあえずもみじ饅頭一つ手にして長蛇の行列のレジに並んだ (笑)まつこと30分バス出発時間ギリギリという年に一回の航空ショーはコロナ明けのGWで 渋滞と行列、恐るべしだったそんな岩国航空ショーバスツアーでした人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    岩国航空ショーへ バスツアー
  6. 🔔パブコメ結果発表🔔総提出件数は、なんと【約19万件】でした👏👏👏推移はグラフの通り。毎晩、日が変わる直前に提出し、受付番号から読み取れるおよその件数を把握していました。最終日の件数「189,382」は、X上で確認できた最も大きな値を採用させていただきました。勝手に目標にしていた10万件をはるかに上回る結果に、感動しています。反対意見も賛成意見もあったでしょうが、本当に多くの方が「感染症対策」に関心を持っている証拠です。他の人の意見に触れ、自ら考え、共有し合った結果、大きなうねりになりました。結果として、この約19万件という事実を形づくったことには、大きな意味があると思います。政治家の皆さんには、この事実を活用して、より良い感染症対策へと導いていただきたいです。とりわけ、コロナ騒動で用いられた「ワクチン」という名の「mRNA(遺伝子)製剤」については、その作用において不明な点が多く、様々な懸念が持たれていることから、立ち止まるべきと考えています。感染症対策は、国民全員の健康に関する問題。引き続き、多くの方が関心を持ち、言論の自由のもとに様々な情報を共有できる世の中であってほしいと、切に願います。=====こちらのnoteにも結果を追記しました。👇【締切:2024/5/7(火)】「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)に対するパブリックコメント手順 🔔パブコメ結果発表🔔 総提出件数は、なんと【約19万件】でした👏👏👏 推移はグラフの通り。 毎晩、日が変わる直前に提出し、受付番号から読み取れるおよその件数を把握していました。最終日の件数「189,382」は、X上で確認できた最も大きな値を採用させていただきました。… pic.twitter.com/SlklugzPgQ— こーじ(Fellows) (@HappyRuler) May 7, 2024

    この記事が話題になっています

  7. 夜中物凄い雨音で目覚めました☔☔☔朝起きてからも雨は降り続いていましたが予報では9時頃には止むと・・・いそいそと出かけましたお友達と早めのランチをして新歌舞伎座へ〜💕今日は待望の『満員御礼』の垂れ幕が飾られていました💕入口で『バックの中を見せてください』と言われ??でした今日は危険物などの点検の訓練日だったそうです休憩時間に満員御礼の写真を撮りにロビーにでました入口上に『本日訓練日』と書いてありました劇場も色々と訓練しているのですねホワイエのお祝いの飾り花を順番に綺麗に撮しましたホワイエは花盛り〜綺麗なお花がいっぱいです〜💕今日の席は14列センター端前の席と少しずれていますので舞台からは遠いですが舟木さんの足元から綺麗に見えました舟木さんのお着物は昨日は茶色に見えましたが今日は紫と茶色が混ざった色合いに見えました音の響きも昨日よりは綺麗に聞こえたように思います拍手も手拍子も大きく感じました神野美伽さん今日も汗ビッショリでとても一生懸命・・・好感が持てました舟木さんは大阪弁を時々話して笑いを誘ってました『みかちゃん〜』の大きな掛け声は今日は無かったです舟木さんのたっての思いで実現したジョイントコンサート🎵明日は千秋楽ですね楽しい時間は早く過ぎてゆきます・・・帰りに写した幟旗少し名残惜しそうに感じます・・・楽屋口近くのサツキ花が開いていました💕

    新歌舞伎座へ(2回目)\(^o^)/
  8. 近未来的コミュニケーション。
  9. 昨日夕方から雨が降り始めた夜になって頭の中でなんだか変な音がしているので気圧が変わって雨が強くなるかと思っていたけど大した雨にはならなかったみたいだな朝6時前に目覚めてびっくりん??俺どこで寝てるんだ??寝床からから半分以上畳の上に布団と体が丁の字になっている元々寝相が悪いから仕方がないけれどそれにしても夜中誰かが連れに来てそれを嫌々と強く拒否した後のようだ相方も呆れてたけどなぁ今朝は朝飯は8時過ぎに外に出ていつものようにショットをとテラスから庭を見て雨がパラパラなのを確認して庭に出たショットの前にさかう日庭のお片付けをして出てきたゴミを出さねばといくつかのゴミぶくりを外に出したそしてやっと ショットこの時は風が時折強く吹いていたこういう時の花のショットはけっこう面倒つるバラの若い蕾これが明日か明後日にはでっかくなるのかな?この時は風が止まっていたが風がこの動画以上強く吹く時もあった低気圧の通過でかなり荒れ模様になるのかもコクタンの花の蕾膨らんで白くなりつつある開花も近くなったのかもこあやめはここのところ毎日咲いているこれはじゃーアマンアイリスらしいがド派手な黄色の割に形が綺麗でなくってそれに花びらが虫に食われたようでこあやめに比べると大きいけどなんだか冴えないなぁ って相方とも話した朝顔の芽数が増えた・・いくつ出てくるかな?ヒマワリは順調に大きくなってますいずれ間引かれるかも今日は割と綺麗にピントがあったヒメリンゴ雨ににれて光ってるいつもの西上空です雲が重い柿の木もに日が激しくかなり背が高くなりそう周区のと困るのでいずれ上の方切り落とします今日は半日雨かなぁ少し明るくなってきたから低気圧の通過もちかいかもな午後木彫りの準備をします

    5月7日 火曜日 雨 風あり GWと別れの涙雨
  10.  GW最終日。日本列島の天気は下り坂。練馬には湿った南が吹いています。昨日は練馬のアメダスの気温が29.8度まで上がったとか。今日は最高で22度になるかどうかの予報。連休の不規則な生活で身体が少し弱っているので、今日は静養日。 朝にベランダのセージの花を集めて「セージ花茶」作ってみました。セージ茶は喉や胃腸に良いとされていますが、セージだけだと飲みにくいから、レモンバーベナなどで「匂い消し」しています。でも、セージー花茶はセージの花の甘みがあるのでマイルド。そのまま飲んでも美味しいのです。わがベランダ菜園(ベランダハーブ園)の「セージ花茶」は1年で今の時期だけの楽しみです。 今年はなんとなく「雨期」が長いような?気がします。梅雨入り早いかな? 今日の天気図見ると、北極圏から次々と高気圧が降りてきています。去年の天気図見ると、もう太平洋高気圧が発達しつつあって「猛暑」の準備をしていました。どうなるのかな?今年の夏? ↑今年(5月6日)↑去年(5月6日) 5月は爽やかな晴天の日が多く欲しいです。そして6月はちゃんと梅雨入りして欲しいのです。日本の自然動植物(人間も含めて)、そういう季節の移り変わりに対応しているから、これがズレるとへたります。 風と雨に気をつけて、良い一日を!☆写真/画像は上から今朝5時半の西空。昨日18時半の西空。3~5枚目はセージの花と「セージ花茶」(3枚目は100均マクロレンズ使用)。6枚目は今朝の天気図、7枚目は去年の今日の天気図(天気図は気象庁サイトから)。↓去年の今日のブログです。政府・行政のコロナ対応が2類から5類に移行している最中のこの時に(医療機関のコロナ対応混乱中)、私はコロナ感染していますが「微熱」なので気がついていません。そして数日の発熱を迎えることになるのです←EVE飲んで熱下げました。『#連休中にやっておきたいこと#、があったけど、なかなか計画通りには・・・。』 小旅行と、部屋の整理と、PC、デジカメのデータ整理。 でしたが・・・。 小旅行はかろうじてできましたが、その他は結局は、やらずに終わりそうです。 今日は…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    GW終わり日は休養日。「セージ花茶」で喉と胃腸を整えています。
  11. 連休最終日 菖蒲湯
  12. 5月5日(日)「東風吹かば 匂いおこせよ梅の花主なしとて 春を忘るな」これは、太宰府に左遷された菅原道真が、都を立つ時詠んだ歌です。我が家のご近所さんにも、主のない空き家が多くなりました。でも、庭に残された植物は、誰も世話をしないのに、季節になると、ちゃんと葉を茂らせ、花を咲かせ、近所の住人を楽しませてくれます。が、手が入らない木は、枝が伸び放題。この見事な藤の木は、棚が押し潰されそうな勢い。他人事ながら、心配です。この白いモッコウバラは、道に面しているので、お向かいさんが、時々フェンスからはみ出した部分を切っているそうです。我が家の門柱の脇にある、紫蘭。主はいるけど、植えっぱなし。切り取って部屋やお仏壇に飾る以外、全く手付かず。サボテンの白檀。(昨年の写真)ズボラな主向き。(笑)冬は水要らず、夏場も、1週間か10日に一度サーっとかかるだけ。育て方をネットで調べたら、11月〜3月まで断水すると、花芽がたくさん出ると書いてありました。全くやらなくても良い⁈いや、やらない方が良いなんて!正にズボラな私におあつらえ向き。サボテンなのに、トゲが産毛みたいに軟らかいし一度開いた花は、2、3日咲いてるし花芽が次々出て、長く楽しめるし今、最もお気に入りのお花です♪(現在の状態)

    主人なしとて春を忘れじ
  13. 今日は娘の家へ遊びに行きました。八王子から電車で1時間ほどかかります。娘は四姉妹の次にやっと男の子を産みました。私が行った時、王子は昼寝中でした。起きて来た時、知らない人(私)がいることに気づいたら王子は一気に機嫌が悪くなりました。「あんたダレ?」と言いたげ。あごを引き上目使いで私をにらみつけました。次は猫のように喉の奥を鳴らし威嚇。まるで敵扱い。「なんで、あんたがウチにいるんだよ」と言いたげ。私のことは気になって、チラチラ見るのですが、私と目が合うと泣くのです。もちろん、私は最高の笑顔で彼を見ているのですけれどね。今度は食卓に椅子の下にかくれました。私が覗くと・・・また泣き出すのです。お姉ちゃんちゃん達に次々抱っこしてもらったり、遊んでもらったり、やっと機嫌がなおるのですが、私と目が合うとまたにらみつけます。「早く帰れよ」と言わんばかりに。しばらくすると王子は少しずつ私に慣れて来ました。私にジャンケンポンをしに来て何度もじゃんけんをしました。彼がパアしか出せないことがわかったので、私は毎回グウを出しました。私が帰る時間が近づいた頃、やっと王子は私に微笑みかけるようになりました。前回会ったのは5ヶ月前。忘れちゃうんでしょうね。また時間を開けると、王子にインベーダー扱いされちゃうからね、またしばらくしたら会いに行こうと思います。娘と久しぶりに話せたのは嬉しかったです。あっぽ

    たくさん共感されています

    久々に会った孫は私を侵入者扱い
  14. イヤな 迷惑メール
  15. 今日は、御園座に「ヤマトタケル」を観に行く。ゆったり出かけるつもりなのに、ギリギリ状態で入場。ヤレヤレ主演のヤマトタケルを中車の息子・市川團子(だんこ)が演じている。白塗りの團子を見て「猿之助」と見間違う程似ている。 似ているように顔つくりをしているのかもしれない? 事件がなければ猿之助の十八番の役柄だったのに若い團子が死ぬ物狂いで役に取り組んでいる。初々しさを忘れず、悪スレしないで育って欲しい。(華奢な神経では続かないだろう。 重責で潰されないように) 中村福之助が良かった。若さの中に落ち着きが感じられた。(團子の張りつめた空気を冷静に俯瞰してるようにも感じられた)舞台上の斜にした立ち姿の團子、見栄の切り方、指の流れ、随所に猿之助の所作が感じ取れた。勉強家で努力家の猿之助ファンだった婆サマだから、一層そう思ったのかもしれない。円熟期に入る最高の演者さんを、永久に失ったのだと感じている。さて、團子ちゃん(20)の名古屋での公演何を着て行こうか悩んだ末に、いつもの着物着物は、洗える着物帯は、龍柄好きな婆サマ用に羽裏の龍柄を  活かし帯にしてプレゼントして貰えた品帯留は、カメオのブローチ  *余談だが、御園座に行く途中の地下鉄の中、どこからか?見られてる?強い視線を感じて振り向くと、シルバーヘアーの多分?外人さん(名古屋在住っぽい?)が微笑んでして下さってました。モチ、笑顔で会釈した婆サマです。この歳になっても、こんな事ってあるんですね ←ポチお願いしますにほんブログ村 P.S. 観劇感想は、婆サマ個人の思いだけのカキコである。 感想なんって、十人十色である。  

    御園座/ヤマトタケル
  16. 毎日毎日同じネガティブな思いの繰り返しのイヤな気分にしかならない文章、想いを読んで頂いて ありがとうございます。申し訳ない気持ちと吐き出さずにいられない思いを受け止めて下さって感謝いたします。※ 伴侶はトランスジェンダーです。申しわけありません。# アメンバー申請はメッセージで1言お願いします。それでもお受け出来ない場合があります。ごめんない。総合病院の耳鼻科 通院日眼振検査は ほぼ正常だと言われたでも………ジッとしててもふわふわ感とフラフラは治っていない歩くのも結構困難この2年ちゃんと眠れていない事を話したそれが根本原因かもしれないと言われたはっきりと睡眠障害だとも。眠れないと、なかなか治らないとも。ここ(耳鼻科)では睡眠剤は出せない(出さない)のでそっち系の専門病院に行った方がよいと言われた。睡眠剤でも、心身の症状で出す薬も違うからと。紹介状を書くから……と言われた。なるべく近くの病院がいいです、と言うと、すぐに調べてくれて2つほどあげて、どちらか選んでくださいと。より近い方をお願いした。しっかりと細かい症状を書きたいので診療後に書きますと。なので、紹介状は、明日取りに行くことになった。そこの病院にも連絡をいれてくれて診察日を調べてくれた。そこの病院は完全予約なので今、1番近い予約は◯◯日だということも調べてくれた。ふわふわ、フラフラ、グラグラは治っていないので引き続き耳鼻科は 来月も来る。帰宅後、早速、予約の電話を入れた。メンタルクリニック……この2年間、避けてきた。でも………眠れない事が 色んな病を引き起こす……。それも、死ねないただ辛いだけの病。メンタルクリニック……なるちゃんがいた頃は私とは無縁な病院だった。確かにネガティブ思考な私だけど基本は能天気の頭花畑のパッパラーの何も考えないタイプだった。高齢になると、医療費が嵩む……身を持って体験することになるなんて。自動会計の所で高齢者の人が突然倒れた。病院内なので、すぐに看護師さんたちが集まって、移動ベッドが用意された。倒れるなら病院内だと思った。猫たちの事は………私に何かあったら…………。時々、諦めなくては……と思うけど、でも やっぱりとても心配になる。独りで生活していくのがどんどん怖くなる。この不安感も………病気たらしめているんだろうななるちゃん………なるちゃんにそんな力は無いのはわかっているけどなるちゃん………本当に 淋しくてたまらないなるちゃん………姿が視えない。会話が出来ない。それは、居ないのと同じだと思ってしまう。生身のなるちゃんが恋しい。ここに居てほしい。幽霊でもいいから。

    たくさん共感されています

    病院(めまい)と睡眠障害
  17.  菜園の枠作り 私は当県に入職以来街中で暮らしていたが、定年を数年後に控えた十月にそれまでの狭い所ではなく、広い敷地を求めて移住し、現在に至っている。それまでは隣家の話し声など生活音が聞こえていたが、周りには田圃や畑地が広がっていて少々大きな声を出しても誰にも気兼ねは要らない。以前に住んでいた所に比べると我が家の敷地は四倍以上に広がり、隣家は二十㍍ほど離れているが、それでも周囲の家々に比べると我が家のそれは狭い。転居した頃はまだ現役で働いていたので多忙な毎日を送っていたが、可能な限り日曜大工をして敷地周りの整備を行っていた。妻にはちょっとした野菜や花などを育てたいという願望があったので、庭づくりの計画を練っていく過程で庭の片隅を菜園に当てていたのだ。花壇は家の周りに結構造っていったが、菜園にした区画には様々な果樹を植えていったため、広くもない敷地の菜園はますます狭くなっていった。それでも折々にホウレン草や胡瓜、茄子、ピーマン、トマト、ブロッコリーなどと幾つかの野菜を育て、それが食卓の片隅に載っていた。 これまでは土を耕して畝を作り、そこに種を蒔いたり苗を植えたりしていたが、最近妻と話していたところ、この狭い菜園をより効率的に使うには畝の周りを枠で囲った方が良いのではないだろうかというということになった。つまり畝の断面は台形になるが、枠で囲えばその断面は長方形になるため、上面が広く使えることになるのだ。当初、その枠はホームセンターなどで杉板を買って来て、この表面を焼けば長持ちするのではないだろうかなどと相談していたが、それよりも農家で苗代作りに利用している波板(樹脂製?)にしたらどうかという話になった。これは、我が家でもかなり前に買って来て菜園の一部で使っていたのだ。ただ、これは長方形の枠を作るとき、直線方向には上手く繋がるようにできているが、細長い長方形の角を繋ぐ部材を見たことがなかった。五月二日、西隣の市に在るホームセンターに行ってその波板を買うことにしたが、やはり直角を繋ぐものは売っていなかった。そのため、取り敢えず長手方向に繋ぐ分だけ買って帰ったが、これは買って来た波板は長さが一㍍二十㌢で、幅(高さ)が四十㌢だ。長方形の短辺にあたる部分をどうするかと思案を巡らせていたところ、当初はこの部分だけを焼き杉にしようかと思った。木の板も表面を焼いて炭化しておけば、かなり腐朽し難いと分かっていたからだ。その後、同じ波板を使ってこれに熱を加えれば直角に曲げられるのではないかと考えた。ところが、これをどうやって直角に曲げることができるかということを考えると、この加工は簡単ではないと思った。そして最後に考えたことは、この波板を切断してそれを鉄かアルミニューム(Al)のL型材を使って直角に繋ぐ方法が思い浮かび、この方法を採ることに決めた。翌三日には別のホームセンターに行ってAlの型材を買って来た。 何れにしても、これらの材料を使って菜園の囲いを作る場合には、囲いの外側を整地したり囲い板を取り付けたりする作業をスムーズに進めるには、予定している菜園の周りに溜まっていた土をさらえたり、波板の足になる部分の土を掘り起こして設定作業を進め易くしたりするための準備作業を行った。翌四日には取り敢えず前日整地しておいた所に、この波板を並べてみることにした。波板の外側には支柱を立てる必要があるため、これは二十年余り前に三男が勤めていた中堅ゼネコンが倒産した折に持って来ていた鉄の棒を充てることにして、これをハンドカッターで切断した。これは切断した部分に鉄のかえり(突起)が生じるため、傍を通ったり畑作業をしたりするときなどに衣服を引っかけたり、体を引っかいて怪我したりしかねないので、これを取り除いておかなければならない。これを土中に打ち込み、それに沿って三枚の波板を長手の方向に立てていった。 つづく 読んでいただき、ありがとうございます。

    菜園の枠作り
  18. 🐝超簡単なはちみつの選び方🐝【ブックマーク推奨】ー国産はちみつの罠ーはちみつの選び方って難しい。まずは次の3点を抑えてみよう。🍯”純粋”はちみつ🍯非加熱🍯農薬検出量の低い国のはちみつを選ぶ… pic.twitter.com/43KsJoqnBX— 地球の管理栄養士 RYUUTA (@kokorozashi_17) 2024年5月5日🐝超簡単なはちみつの選び方🐝【ブックマーク推奨】ー国産はちみつの罠ーはちみつの選び方って難しい。まずは次の3点を抑えてみよう。🍯”純粋”はちみつ🍯非加熱🍯農薬検出量の低い国のはちみつを選ぶ🐝”純粋”に該当する表示ができるものは、実は法律で決まっていて、無添加のはちみつでしか純粋の表示はできない。だから”純粋はちみつ”をまずは選ぼう🐝非加熱を選ぶ理由ははちみつの酵素が熱で壊れてしまうから。ただ、非加熱の定義はしっかりしていないので無加工のものを選ぶのがいい。🐝実は国産の多くのはちみつから農薬、グリホサートが検出されている。輸入はちみつからも検出されている。農薬検出の低い国は画像の通り↓日本はグリホサートの使用量がとても多い。だから養蜂家さんが使っていなくても、使っている花から蜜をとったはちみつからは、グリホサートが検出されてしまうことがある。本当のはちみつには、酢酸菌がいる。そしてその酢酸菌はグリホサートを分解してくれる。だから、グリホサートが検出されたはちみつには酢酸菌が少ないのだろう。そういう意味でも、高品質なはちみつには需要がある。

    たくさん共感されています

    はちみつ
  19. 主な研究: 3回ワクチン接種を受けた人はすべて、がん、VAIDS、突然死を予期できるTop Study: Triple-Vaxxed Can All Expect Cancer, VAIDS, Sudden Death - News AddictsA disturbing new peer-reviewed study has issued a warning to the public that they should make the most of their triple-vaxxed loved ones while they still can.newsaddicts.com査読済みの気がかりな新たな研究は、三重ワクチン接種を受けた愛する人たちを、できるうちに最大限に活用すべきだという一般大衆に警告を発した。日本の世界的に有名な研究者らによる衝撃的な研究によると、新型コロナウイルスのmRNAワクチン接種を3回以上受けた人は全員、がん、心不全、ワクチン獲得免疫不全症候群(VAIDS)と診断されるか、突然の予期せぬ事態に直面する可能性があるという。死。日本の科学者らは、mRNA注射による新型コロナウイルス感染症の「ワクチン接種」後にがんによる死亡率が特に上昇することを発見し、警告を発した。このリスクは、3回目の接種、つまり「追加接種」を受けた後に大幅に増加します。ジョン・キャンベル博士は最近、彼のポッドキャストで査読済みの研究を分析しました。彼は、ロンドン大学セントジョージズの腫瘍学の著名な教授であるアンガス・ダルグリーシュ氏と、それが何を明らかにしているかについて議論しました。キャンベル教授は、研究結果から、2021年から現在まで日本ではあらゆる原因による死亡率が増加していることに気づいた。この研究は日本で実施されたため、日本のみに焦点を当てたが、この結果はほぼ確実に米国やその他の「ワクチン接種が完全に行われている」国にも当てはめることができる。全体として、この研究では、2021年に死亡率が2.1パーセント増加し、その後、「追加接種」の年である2022年にはさらに大幅な9.6パーセントの死亡率増加が確認された。ワープ・スピード作戦といわゆる「ワクチン」の急速なリリース前の2020年には、重大な超過死亡は発生していませんでした。しかし、2021年以降、日本の人口の3分の2が3回目の新型コロナウイルス「追加接種」を受けた後、超過死亡率は大幅に増加した。場合によっては、ワクチン接種が一般に公開された後、特定のがんの罹患率が10パーセント近く増加した。以下はがんの種類ごとのがん増加の内訳です。• 卵巣がん:2020年に2.5パーセント、2021年に7.6パーセント、2022年に9.7パーセント増加• 白血病: 2020年に0.2%減少、2021年に1.7%、2022年に8.0%増加• 前立腺がん:2020年に1.2パーセント、2021年に5.3パーセント、2022年に5.9パーセント増加• 口腔がんおよび咽頭がん: 2020 年は 0.6% 減少、2021 年は 1.3%、2022 年は 5.5% 増加• 皮膚がん:2020年に0.6パーセント、2021年に0.1パーセント、2022年に3.2パーセント増加• 子宮がん:2020年に1.1パーセント、2021年に1.3パーセント減少し、2022年に2.5パーセント増加ご覧のとおり、ワクチンが発売されて以来、がんの発生率は年を追うごとに指数関数的に増加しています。2024 年以降、その増加はさらに顕著になると予想されます。「したがって、ここでのワクチンの普及と卵巣がんの発生率のかなり大幅な増加の間に、この強力な時間的相関関係が再び見られます」とキャンベル氏はコメントし、それぞれの追加の相関関係を「別の『奇妙な偶然』」と呼んだ。「すべてのがんによる死亡は統計的に有意です。 2021年に超過[死亡]が出現し、2022年にはさらに増加し​​た。「さらに、2021年8月以降に大幅な超過死亡が観察された一方、一般住民への集団ワクチン接種は2021年4月頃に始まりました。」時計:Japan dataIncreased Age-Adjusted Cancer Mortality After the Third mRNA-Lipid Nanoparticle Vaccine Dose During the COVID-19 Pandemic in Japanhttps://www.cureus.com/arti...youtu.be一部の種類のがんは発症までに何年もかかるため、それらはキャンベルの研究から除外されたが、おそらく今後数年間で研究が拡大されるだろう(私たちが現在知っている世界がさらに長く続くとすれば)。いわゆる「パンデミック」の初期から、ダルグリーシュ氏はRNAベースの注射に伴うこうしたリスクやその他のリスクについて警告してきたが、耳を傾ける人はほとんどいなかった。現在、何百万人もの人ががんに罹患しており、今後数日のうちにさらに多くの人ががんを発症することになる。あるコメント投稿者は、世界的な大規模ワクチン接種キャンペーンについて、「これは比類のない人道に対する犯罪だ」と書いた。「加害者には厳罰を与える必要がある。「彼らは知っていたので、支払うべきだった。」「ビル・ゲイツがこれを『最終解決策』と呼んでいるという事実は、人々を驚かせたはずだ」と別の人は書いた。「残念なことに、今日ではホロコーストについて詳しく知っている人、あるいはホロコーストが来るのを見た人はほとんどいません。「加害者はその罪で裁かれるのでしょうか?「誰にもわかりませんが、正義が追いつかなくても、裁きが彼らに追いつくことは間違いありません。」研究者らは、3回以上のワクチン接種を受けた人がそこまで生き残ったのであれば、まだ生きているのは幸運だと指摘している。しかし、それは時間の問題だと彼らは警告している。最初は突然の心臓発作や脳卒中で亡くなっていなかった人も、おそらくガンやVAIDSという時限爆弾の上に座っていることになるでしょう。トリプルワクチン接種を受けた友人や愛する人がいる場合は、できる限り彼らを最大限に活用してください。

  20. 日頃の運動のおかげで、なんなく785段(悩む一歩手前と覚えた)汗ふきふき上りました〜途中神馬2頭おられるところがあり、2頭ともとてもおだやかな目をしてました!下ってきて、参道にあるお店でランチタイムバスツアー🚌なので、入るところはこんな団体様受け入れ場所うどんの香川県ではうどん作りの学校だとか、こちらの3階でいただきました!こちらも例外なく昨夜と変わり映えせず、、お刺身はなかったけどーこちら地元和三盆のソフトクリームはあっさり甘すぎず美味しかったです!参道に足湯もあり、ちょっとだけ疲れた足をいやしたりお土産を買ったりする時間はありました!午後1時、石川県に向けて出発🚌帰路は瀬戸大橋を渡りました!そして岡山へ吉備SAでもみじ饅頭バスの中でいただきました!宝塚北SAのパン屋さんでは、夕食のためにパンをいくつかゲット帰路のバスの中では韓国映画シンクホールとても楽しくスリリングなストーリーでよかったです!やっと手に入れたマンション地面に穴が空きマンション丸ごと地下に沈んでいってしまい、中にいた住民通しが助け合い脱出地上にもどるストーリーです!もう1本は釣りバカ日誌これは定番ですね!私は昔ながらのこれをチョイス今日の仕事先に持って行きました〜帰路のコースは、渋滞をなるべく避けながら北陸道に入りましたー参加者35名➕今回添乗員やまちゃんガイドの井堀さんドライバーさんガイドの井堀さんうんちくたっぷりの幅広いお話に長い時間飽きることなく旅が出来ました!感謝❣️バスガイドさんの仕事ってすごいなあーって思わされましたよー⤴︎35名いたせいか座席スペースがせまかった以外ははなまる💮なバスツアーでした!

    バスツアー金比羅宮編続き