5/18の記事ランキング

  1. もうずいぶん前に、『安芸高田市の市議会』が面白くてブログにもシェアしたのよね。去年の8月だな。『国政』とかには全く興味ないのかなと思ってたけど、、んなこたぁ無かったんだねぇ(^^;)『国政』ではないけれど、『都知事選』に出られるという。『当選』は難しいようにも思うけれど、、『選挙』ばかりはどこで風向きが変わるかわからないもんね(^w^)YouTubeで面白く取り上げていた、『彼と議員さんのやりとり』とか、『エビス記者とのやり取り』とかね、、こう言っちゃなんだが、『安芸高田市の議会』だから許され、受け入れられるけれど、、『東京都議会』でアレやっちゃって通用するのか、アレで良いのかちょっと心配ではある(^^;)まぁこれは、『石丸氏の問題』というより、、『安芸高田市の市議会議員さん』と『東京都の都議会議員さん』とのレベルの違いが無いと、結局『同じような議会』が進行するようになるんじゃないか、密かに心配になるわけよ。『都議会』であんなやり取り延々とやられたら『都政』が廻らなくなりそうだもんね(≧▽≦)、、なんて思っていたら、都議会の『議事録』をここ1年分読んだという石丸氏が、『流石に首都の議会はレベルが違う』と仰っているから、ヒマコの心配は杞憂になるのかもしれないわね。本当にそうか?笑もうここから『都議会の運営への布石としてのヨイショ』だったらスゴいなと思ったりもする( *´艸`)『地方分散型の社会』を作るために、東京都で立候補する、、。これに関しては本当に『有効な手段』だと思う。広島県選出の『新人国会議員』になるより、はるかに実現しやすい環境が手に入るよなぁ。『ソコ』がどれくらい都民に受け入れられるかだわねぇ。地方分散型社会になった時の『都民のメリット』が伝わらないと、『地方のためより都民のために働いてよ』みたいになっちゃうと当選は難しくなっちゃう気もするし。。いや、そもそも都民の殆どが『地方出身者』なら響く政策なのかしら。。『根っからの東京都民』は国からエコヒイキされていることに慣れているから、その辺は鷹揚に受け入れられるのか(・・?この場合のエコヒイキって『一都集中型の利便性』とかの恩恵ね。猪瀬氏も桝添氏も金で転んだけど、ユリコはその辺はとても清廉潔白で、ヒマコは今でもユリコに好感を持っているのね。石丸氏もまず『金で転ぶことは無いヒト』だとはお見受けする。。でもまぁ、『しょせんオトコ』だからなぁヾ(≧∀≦*)ノ〃『しょせんオンナだから』という言葉が『死語』になる前に、、一度使っておきたかったのっ!!(^w^)今日も良い1日になりますように♪

  2. 昨日は、筋トレに行った帰り、「おぎわら植物園」という4000種類の花の苗を売っているお店に行きました。これは外の売り場。こちらが中の売り場。ここの苗はありがたいことに、一つ一つに耐寒温度が書かれているのです。スタッフが実際に育ててみて試験してみた結果だそうです。マイナス15℃になることもあるので、その条件をクリアしてないと、育ちませんので。あとは色や大きさ(高さ)で決めます。家に着き、苗の名前を名札に書きます。植えた苗のそばに名札を差し込みます。ネットで「鹿が食べるかどうか」を全ての苗について調べます。食べられそうなものは、ネットで囲んだ中に、大丈夫そうなものは外に植えます。苗を買っているときは無我夢中で気に入ったのをカゴに入れていますが、あとで買った分だけの作業が待っているのです。とても今日中にできそうになかったのです。🏠→🏋️→🌻→🏠走行距離74km🚙約2時間。筋トレで疲れたのか、運転でつかれたのか。何だかとてつもなく眠くなり、苗を植える作業は明日に。陽も落ちそうでした。お腹も空いていました。夕飯の時間ですが、昼寝(夕寝?)優先。一人だからできることです。続きはまた今日することにしました。あっぽ

    たくさん共感されています

    あと先考えずに花の苗を買った結果
  3. Rael MaitreyaEgor Bernik愛は恋人関係だけにあると考えるならそれは全くの間違いですそれだと一生悲しむことになるでしょうだって もし恋人が離れて行ったら皆さんは愛と幸福を失うことになるのですから愛が皆さんの心の中にあるなら自分自身への愛宇宙への愛エロヒムへの愛それらは皆さんから離れることは決してありません皆さんが自分から離れることはありません宇宙が皆さんから離れることはありませんエロヒムが皆さんから離れることはありませんですからこれらは確実なものです安心です確かです失くすことはありません詳細はここにあります:緑の文字の部分です。マイトレーヤ・ラエルのお話を書き出したものです。沖縄で収録ビデオ。字幕は日本語字幕に変えられます。マイトレーヤ・ラエル:魔法の庭の作り方 英語・日本語音声Maitreya Rael: How to grow a Magic Garden (71-03-12) 2017.3.12https://www.youtube.com/watch?v=0cJf8z72r1c魔法の庭の作り方71年aH (Hiroshima後71年目)3月12日沖縄での日曜の集会にて愛について話しましょう愛ですそれ以外に重要なことはありますかありません愛は 私たちが持つ最も重要な宝物です恋人への愛恋人がいなければ人類への愛友人への愛ラエリアン兄弟姉妹への愛動物への愛植物への愛地球への愛自分への愛ですから「私には恋人がいないから私の人生に愛はない」とは言わないでください愛は恋人関係だけにあると考えるならそれは全くの間違いですそれだと一生悲しむことになるでしょうだって もし恋人が離れて行ったら皆さんは愛と幸福を失うことになるのですから愛が皆さんの心の中にあるなら自分自身への愛宇宙への愛エロヒムへの愛それらは皆さんから離れることは決してありません皆さんが自分から離れることはありません宇宙が皆さんから離れることはありませんエロヒムが皆さんから離れることはありませんですからこれらは確実なものです安心です確かです失くすことはありません100%保証されています中国製品のようにそれは時々壊れますが自分自身 エロヒム 宇宙への愛は決して壊れることはありませんこの愛を感じましょう特に自分への愛をでも今朝は 愛をもっと感じる方法を皆さんにお伝えします互いへの愛隣にいる人への愛です周りを見てください皆さんの周りに人がいます皆さんは今朝なぜ目を覚ましましたかなぜここにやって来ましたか南城まで来るのは大変なのにどうして私の顔を見るためですかそんな価値はないです美しい海を見るためですか そんなのどこにでもありますなぜでしょう愛のためですここでなら愛のシャワーを浴びることができると知っているからですこの愛のシャワーはどこから来るのでしょう皆さん自身からです皆さんはここで皆さんが持ってくる愛を発見します誰も愛を持ってこなければここに愛はありませんこの愛は何でしょう皆さんがここに到着します車で歩きで バスでやって来て他のラエリアンに会うと何が起こりますか彼らの目を見ますよねハグをして感じるのです「私は一人ではないエロヒムへ同じ愛を感じている人がいるその人は毎週日曜の午前にここにやって来る」1時間2時間3時間かけて車で来る人東京から飛行機で来る人ただここに来るために皆さんの目を見るために笑顔を見るためにハグするためにそれが最後かもしれません その後死んでしまうかもしれません貴重な瞬間です 自分と同じようにエロヒムを愛し同じように自分自身を愛している別の人間に会う瞬間です素晴らしいですでは今お互いをもっと愛するためにはどうしたら良いでしょう私たちは完璧ではありませんから日本人でもそうです「私は完璧でなくてはならない」と思っている人がいます完璧な人などいません完璧など存在しません 頭の中から完全に取り除く必要があります私も完璧ではありませんエロヒムも完璧ではありませんヤーウェも完璧ではありません完璧というものはあり得ないのです perfectionでも無限だけは完璧です完璧に無限ですそれだけですそして愛も受け取る愛ではなく与える愛です愛を与えるならそれは皆さんが与えることのできる最も美しい贈り物ですどうやってそれを与えることができますか私たちは完璧ではありませんあなたも完璧ではありません時には他のラエリアンといて嫌な思いをすることがあります嫌な言葉が出たり嫌な感情を持ったりすると相手を憎み始めます皆さんは私の教えを聞いているので許し忘れようとしますそれでも心の中ではその人に近づきたくありませんそれは間違いです間違いをどうやって正すことができますか私たちは誰でしょう美しい庭です忘れないでください 皆さんの中には魔法の庭がありますそれぞれに違った庭を持っています中には何がありますか皆さんは知っていますみんなそれぞれ違った庭 美しい庭を持っていますそこには皆さんの夢があります自分が大好きな事自分がなりたい物蝶々がいて音楽が流れ鳥がいて太陽の光が降り注ぐ皆さん自分の夢を持っていますこれは美しい庭です皆が持っています否定的な人でハピネスアカデミーに来ない人の庭はあまりきれいではありません雑草が生い茂り枯れた醜い植物でいっぱいです毎日瞑想する人の庭は美しい魔法の庭です瞑想をする時はいつも皆さんは庭師になっています私は庭いじりが大好きですアイコのように バラや美しいハイビスカスを植えて剪定し美しく育つようにします私はこれまで ずっと庭いじりをしてきました私の長い人生において いろんな場所で暮らしてきました私が暮らした全ての家に今 美しい木々が育っています私はいつも木や花を植えています最近 ある人がエデンの写真を私に送ってくれましただいぶ昔にハピネスアカデミーを開催した場所です私はそこに小さなクリスマスツリーのような木を植えていましたこのくらいの大きさでした毎日 水をあげて世話をしました30年前のことです送られてきた写真を見てとても嬉しくなりました今 その木は30メートルの高さになっていますそれはセコイアの木ですからとても大きくなります私が育てたのですそれが私の最大の喜びですというのは嘘です本当ではありません私の最大の喜びは皆さんの脳の中に私が植えた木です小さいハニーは20何年か前は恥ずかしがりやでした私は彼女の脳にたくさんの種をまき水をあげそれが育っていくのを見ました今 彼女は美しい木になりましたこれが私の最大の幸せです 皆さんもそうです花を育てることは私の二番目の喜びです一番の喜びは皆さんを育てることです皆さん自身でやってください皆さんが否定的な考えを持つ時悲しむ時落ち込んでいる時皆さんは私の仕事をダメにしています皆さんが私の庭をダメにしたら私はとても怒ります私の庭をダメにしないでください幸せでいてください笑ってください楽しんでください私は皆さんを助けていますでも皆さんは自分の庭の美しさの責任者です私には皆さんの頭を開けて剪定する力はありませんできればやってあげたいです 切って開いて…皆さんはできます皆さんだけができるのですオンリーユーこれが皆さんができることです皆さんの庭をできるだけ美しい物にすることでもそれよりも重要なのは愛です誰か他の人を見てください隣にいる人を見てくださいそこの人たち見てくださいそうです 庭を見てください 日本式に丁寧にお辞儀する必要はありません庭を見ようとしてください相手の庭を想像してみてくださいできれば自分が好きではない人とやってくださいどんな庭だろう好きではない人とやってくださいここには いないでしょうがなるべく丁寧な日本人にならないで相手の庭がどんな庭かを見てくださいどんな夢が見えるだろう不思議の国の美しいハニー彼女の夢は何だろうどんな空想 秘めた願望を持っているのか目の中に全てが見えます見てみてください私は1分間話すのをやめますから皆さんは相手の目を見てください恥ずかしがらないで 恥ずかしがるのはエゴのせいです恥ずかしくて目を見れずに 笑ってしまうのはエゴのせいです「私は恥ずかしくて見られない」と思うのでしょうが「私」は無くしてくださいエゴを無くすのです自分を無くします自分が見ている相手に100%集中して相手の夢を感じてみてくださいどんな美しい庭になってるだろう1分間黙りますから 皆さんは見てください準備は良いですか 誰か選んでください一人だけ選んで 変えないでください一人だけです準備は良いですか5432話をしないで 触れないで話さない 触れない10どんな夢かな私を見ないで 相手を見てくださいどんな夢 秘密の願望を持ってるのだろう一生心の中にしまっている夢は何だろうはい こっちに戻って来てくださいもっと長くやっても良いです 人に会うたびに やってほしいです問題なのは 皆さんが人に会う時そこに愛がないことですなぜでしょう自分のことばかり考えているからです2人の人が会っても どちらも自分のことしか考えていません愛がありません皆さんが人に会う時は相手を見てください「この人は誰なのだろう」普通の人は 相手を評価します・決めつけるエゴが見ているからです「ここが悪い 間違っている彼女はもっとこうしなければならない」と批判しますこれは悪いです逆に 愛は偏見を持たずに見ることです評価・決めつけもしませんこの人は誰だろうたとえ20年来の間柄の人でも本当に知っているわけではありません自分の両親だって目を見て「この人は誰だろう」と考えたことはないでしょうですから今度は目を見て考えます「この人は誰だろう」「この人の中には どんな魔法の庭があるのだろう」それをやると愛はあらゆる場所に存在します愛は 皆さんの心の中に存在します「愛は空気中にある…」 Love is in the airどうぞやってください皆さんは私と一緒にいるのが好きですねそれは 皆さんが感じているからです私が皆さんを見る時皆さんが誰であれ愛を持って見ます皆さんの目の中に 魔法の庭を感じようとして見ます feel the magic garden皆さんが美しいお坊さんであろうと100人を殺したことがある人であろうと関係ありません同じ愛を持って見ます「この人は誰だろう」皆さんはそれを感じていますだから皆さんは 私の近くにいるのが好きなのです皆さんがお互いにそのようにやってくださいいつでも-------------------------6歳の子供に説明できなければ、自分自身理解していないということ。- アインシュタイン “If You Can’t Explain it to a Six Year Old, You Don’t Understand it Yourself”-------------------------"Love Is In The Air" {lyrics} by John Paul Younghttps://www.youtube.com/watch?v=HUaIdOsJqF8

    この記事が話題になっています

    愛は偏見を持たずに人を見ることです。 評価・決めつけもしません。 この人は誰だろう---ラエル
  4. バックの買取‼️
  5. まだまだ夢ん中のカミさん
  6. 良いお天気でした。
  7. 神楽坂『HASABON』の茶道体験とフレンチランチ
  8. トランプQが勝利しました…公式発表日は全人類共通の独立記念日となります!▶プーチン大統領閣下…おはようございます、世界の終わりへようこそ!2024-05-18 02:20:45|政治トランプQが勝利しました…公式発表日は全人類共通の独立記念日となります!▶プーチン大統領閣下…おはようございます、世界の終わりへようこそ!▶銀30ドル超え!5/17を忘れない!17=Q必然!2024年5月17日ゲサラ債務免除が来る!FRB連邦準備制度は完全に終わった!米国下院議員トーマス・マッシーがFRB連邦準備制度廃止法案を提出!株、為替相場の廃止!?➡FRBの政策は日本の株価や為替相場との関係も深い!米国で金融政策の策定に当たる理事会のこと! 金利の引き上げ・引き下げや量的緩和などの決定が相場に影響!2024年5月17日 - みんなが知るべき情報gooブログゲサラ関係ですね!米国下院議員トーマス・マッシーがFRB連邦準備制度を廃止する法案を提出!株、為替相場の廃止!?➡FRBの政策は日本の株価や為替相場との関係も深い!米国で金融政策の策定に当たる理事会のことです! 金利の引き上げ・引き下げや量的緩和などの決定が相場に影響を与える!2024年5月17日 - みんなが知るべき情報gooブログバイデンは非公開で排除された!次のステップは彼を公から排除することだ!▶バイデンが公の場で解任されるとの情報が入った!バイデン弾劾調査、Foxニュース!新たなバイデン家の銀行口座を発見したと思われる:ジェームズ・カマー下院議員!トランプ大統領は警告した!すべてが壮大なクライマックスにつながる!あなたは映画を見ている!ホワイトハウス・ダウン!2024年5月17日 - みんなが知るべき情報gooブログ中国は史上最高額の米国債と政府機関債を売却!日本は米国債保有国ダントツ1位!▶さあドウスル!日本がディープ・ステートに終止符を打つ役割!サンドマン作戦!2024年5月17日 - みんなが知るべき情報gooブログ現在の円安はとても大きな意味がある!ディープ・ステートに終止符を打つ役割を果たしています!日本がヒーローになるシナリオ!現在日本が世界で一番米国債を持っているからです!BRICSが世界の金融システムを周りからまとめている間に日本がヒーローになるシナリオが出来ているからです!日本、サンドマン作戦(米ドル・米国債売却)は進展中!既にドルも破綻!2024年4月29日 - みんなが知るべき情報gooブログトランプ大統領チェスの映像!終わりました!私の本当の正体が世間に知られる時が来ました!Q17 暗号が明らかになります!あなたはそれが偽物ではないことを証明するでしょう!▶沈黙が破られました!私たちは最終段階に突入しています!いつかはこうなるだろうと誰もが知っていました!この人生でこんなことが起こるとは信じていませんでした!でも今がその時です!漏洩した Q…!2024年5月17日 - みんなが知るべき情報gooブログ間もなく次元に出入りする機械が現れ始めるでしょう!トランプ赤い帽子!▶ゲサラQFS(デビッドカード?)では…近日公開予定!すべての銀行は量子金融システムに移行しています!財務省が監査されました!すでに監査に合格しています!それは想定されています!2024年5月16日 - みんなが知るべき情報gooブログゲサラBRICSのプーチン大統領X【トランプが戻ってくることを願っています、メラニアに会いたいです。】トランプ復活間近の合図でしょうか!?2024年5月16日 - みんなが知るべき情報gooブログ祝!ゲサラBRICS脱ドル化は…ほぼ最大限に達しました!プーチン大統領は、ロシアと中国の間の貿易取引の90%がルーブルと人民元で行われていると発表した!2024年5月16日 - みんなが知るべき情報gooブログ祝!30ドル来ました!これがドル崩壊のトリガーです!▶キューバの金融システム全体が何らかの理由で完全に崩壊しました!さあ!他人ごとじゃありません!キューバ危機⏩️世界金融崩壊⏩️不換紙幣経済終了⏩️通貨リセット⏩️ゲサラネサラ!その前に大恐慌!204年5月16日 - みんなが知るべき情報gooブログ

  9. 大谷翔平 13号ホームラン 4打数1安打 打点2 三振1 本塁打1 打率358 オオタニデー
  10. こんばんは。ユンで〜す 昨日は一日中強風が吹き荒れてた🌬️🌬️ユン地方は風速21m/sやったんてそれってまるで台風🌀やん。今日は風速11m/sやっぱり強風やったー。気温は28℃まで上がったー。けどカラッとしてて気持ち良い晴天だったよ。  話は変わるけど昨日は5月16日。私達の52回目の結婚記念日やったと。けどね、去年までは4月28日が結婚記念日と思い込んでたー そして何の疑いも無くこれまで4月28日にお祝い🎂🎉🙌してきたんよ。どう言うことかと言うと実は…。殿様の母上が亡くなり昨年相続の手続きをすることになり戸籍謄本を取ったん。そして何気なく私達の入籍日を見たら…昭和47年5月16日になってたー結婚記念日を挙式の日に決めるカップルと入籍の日にするカップルがいるらしいんやけど私達は挙式した日ではなく入籍した日にしようって2人で決めたとに…。結局2人とも覚えていたのは思いっきり挙式の日やったー💦💦ハハハ〜爆私達らしいね(๑>◡<๑)この51年間間違って覚えてたよそれで5月16日の昨日何かお祝いしたかって❓なんかさぁーイマイチピンとこんとよねまだ5月16日に慣れんとよー。強風が吹いてたし何処にも出掛けず家でフツーの晩ご飯を静かに食べただけやった💦💦💦

    2人共間違えて覚えてた結婚記念日。
  11. 花や緑で美しく彩られた素敵なお庭!知り合いのお宅にて開催されてるオープンガーデンにお邪魔しました。5月13日(月曜日)より開催されてます。(10時~16時)オープンガーデンとは、ガーデニングの盛んなイギリスから1920年代に始まったもので、自宅の庭を開放することによって、お花を楽しみながらチャリティー活動をしたり、軽くお茶を飲んだりし、地域の人々と交流を深めることができるというイベント、近年は日本でも、街を上げての比較的大規模なものから、個人的に庭を開放しているお宅まで、さまざまな形での取り組みがなされており、ガーデナーたちの楽しみの一つ、となっているそうです。お花選び、絶妙に配置された庭木や、花、ハーブ、薔薇、すべてが素敵なお庭なんですが、アンティークな小物選びのセンスも大好き。↑奥様の指導依頼の下ご主人様手作りの小屋!ステキ季節により雰囲気がガラリと変わります。埋め込まれたステンドグラスは、数十年前に購入して保管しておかれたものだそうです。白い花のエリアアグロステンマ花言葉「育ちのよさ」「気持ちがなびく」「自然を好む」「小国の王」オルラヤ ‘ホワイト レース’花言葉「可憐な心」「静寂」「細やかな愛情」白くレースで編んだような繊細な花大好きです。クラスペディア・グロボーサ花言葉「永遠の幸福」「心の扉を開く」「エネルギッシュ」「個性的」シモツケ花言葉「儚さ」「愛」「努力」「無駄」ジューンベリー熟したら、とても甘くて美味だそうです。多肉植物 エケベリア和名(七福神)花言葉「穏やか」「逞しい」「優美」愛らしくもあり綺麗な花です!ハニーサックルナデシコ以前は素敵なバラ園でした、最近はお庭の雰囲気が変わってますけど、今の感じもとても好きです!ペンステモン ハスカーレッド(多分)アリウム・クリストフィーイワガラミジキタリスラムズイヤーこれから花が咲くのが楽しみ!花を愛でる喜び、美味しいもの食べてるときとおんなじくらい幸せ。💕(花は害がないけど、美味しいものは?・・・・(o ><)o)山口市某所、ブログOKと仰っていただきました。メインの通りではないので分かりにくい場所ですが、偶然案内板をお見掛けになったら、素敵なお庭ですので是非どうぞ。🍀お越しいただきありがとうございます。

    たくさん共感されています

    オープンガーデン~山口市
  12. ジョーダン・ピーターソン氏「気候変動・気候科学はひどい詐欺だ」地球温暖化で砂漠が『拡大』すると言われていたが『縮小』したNASAのデータでは地球が20%緑化している なぜ緑化したか?『二酸化炭素(CO2)』が増えたおかげだ農作物の収穫も13%増えているつまり、『CO2を減らす』という 気候変動対策は詐欺である歴史的な二酸化炭素濃度の基準から言えば1850年代から地球は『CO2干ばつ」状態が続いた植物には二酸化炭素が必須で、今はそれが増えたことにより植物が増えて、作物がよく育つようになった『これの何が問題なんだ?』x.comx.com地質学者のイアン・プリマー直伝 気候変動信者の撃退法「地球が温暖化してると言われたら、それはいつからだ?と聞き返してください」国連やグローバリストが言う温暖化(気候変動)は「測定を開始した時期の問題」である測定を始めたのは「小氷河期」が終わった1850年小氷河期の後に温暖化するのは当たり前中世、ローマ時代と比べると気温は「5度」下がっている、寒冷化しているのだ気候緊急事態など存在しない】2022年、2人のノーベル物理学賞受賞者と1600人の科学者が「世界気候宣言」に署名    ⇩⇩(記事内容)■地球は温暖期と寒冷期を繰り返す■温暖化で自然災害は増えていない■CO2削減対策は有害でコストもかかる■似非科学とメディアが嘘を喧伝している〜ノーベル物理学賞受賞〜 ・クラウザー博士(Dr.John Clauser) ・ギアバー博士(Dr.Ivar Giaever) https://archive.md/Zkh4I http://totalnewsjp.com/2023/09/24/saiene-74/温暖化の主原因はCO2排出によるものではなく地球の危機でもない 気候変動の危機は存在しないhttps://t.co/CgUTwwEW3Z— たると (@tarutora17) March 1, 2024 大気中のCO2濃度も長期間のグラフでは減少を続けています。気候変動危機を主張する専門家は短期間のグラフを使いますhttps://t.co/atnLLiQ1rI— たると (@tarutora17) March 1, 2024https://x.com/tarutora17/status/1749946790831677765https://x.com/tarutora17/status/17501242760098

  13. 市場食堂 愛南町
  14. 続・井戸工事
  15. 目覚めるとすぐベッド上でめまい改善対策体操をして6:10正式に起床。今日の日の出時刻は5:00日の入時刻は19:00昼間の時間がずいぶん長くなった。散歩に行く気マンマンの幸平と外に出る。風が強いな。帽子を被るのは止めておこう。今日は終日、強風との予報だから仕方ないかぁ・・・。最初にプラゴミを出してから用水路沿いの桜並木へ。桜の木が枝ごと風に揺れている。用水路にもかなりのさざ波。幸平も向かい風になると歩き辛そう。今日も突然に急に回れ右!!???と思ったら・・・はるか向こうからセラちゃんとお母さん。いつものようにオヤツいただいて“おかげさまで元気出たよー!”・・・とばかり歩き出す。大きな洋犬さん2匹連れ。“お久しぶりー!”近寄って行ったら・・・『お前、生意気だな!!』叱られてしまった。それでもひるまず近づいて行き呆れられて(笑)最終的に、お互いクンクン。さよーならー!またねー!角を曲がったところで顏なじみ黒柴さん4匹揃い踏み。写真を撮りたいけれど皆をうまく画面に収めるのはけっこう難易度が高いね(苦笑)傍のお家のブロック塀の上からお母さんに抱っこされた小さな犬さんの顔がのぞいた。「あらあ、いつ母さんちの子どもになったの!?お散歩できるようになったら、また会いましょうね!」ここのお家の犬さんが歳を寄せて病気になって天国に旅立って行ったのは去年の春先頃だったかな!?お母さん、やっと次の子を迎える気持ちになられたんだね。みんなと別れて、後は我が道を行く幸平。その後も顔なじみイヌさんと次々出会うけれどみんな、スルー。排泄はとてもうまく出来て50分間近い長丁場散歩がようやく終了。7:30無事帰宅。着替えが終わったらミニ食パントーストミネストローネスープスモークサーモンサラダヨーグルトいつもとさほど変わりのない朝食。幸平は今朝もゴハンを半分お残しだけれど・・・手移しで食べさせてなどあげませんからね、おばあちゃんは!さほどの上天気ではないけれどそこそこ日差しはあるし風もあるからきっと乾くでしょ。寒い間や昼寝時に重宝したガウンとベッドカバーを追加で洗濯。草抜きをバケツ1杯分。手抜き家事をいつもの通り。熱い緑茶でひと息入れて「幸平、シャンプーしようか!気持ち良くなるよ!」あまり乗り気ではない様子にも見えたけれど促がすと自分でさっさと浴室へ入っていった。抜け毛がすごいね。シャワー気持ちいいね!今日もチョー優等生でシャンプー&ドライヤー。「幸平、ホントお利口さんだね。おばあちゃん、うれしいよ。幸平のこと、大好きだよ!」仕上げにブラッシングしてコロコロクリーナーをかけて終了。幸平の毛、光ってるね。サッパリした後はいつも通り庭へ出て行き日向ぼっこのつもりのようだったけれど今日は風があるからかな!?すぐ入って来てケージでうずくまり足を舐めたりしている。・・・と思ったら、すぐに眠り込んでしまった。にんじん、玉ねぎ、白菜、キャベツ、ブロッコリー、えのきだけ、それにベーコンを加えコトコトで野菜のカレースープが完成!他にりんごデニッシュ、よもぎ蒸しパン今日も満腹満足昼食。幸平は焼き芋モグモグ、それから朝のお残しゴハンぱくぱく。その後はもちろん、ゆったりまったり一人と一匹の午後。幸平は今日もお昼寝たっぷり、17時少し前になってやっとお目覚めだ。“ねえ、お散歩は~?まだあ~?”「まだ暑いでしょ。もう少し涼しくなってからの方が良くない!?」その返事は少々不満だったようで・・・庭に出てうろうろ・・・入って来たと思ったら、リビングから勝手にドアを開けて出て行ったままなかなか戻って来ない。玄関で待機してるのかと思いきや玄関にも廊下にもいない。探しに行くと・・・おばあちゃんのベッドで寛いでた(笑)18時少し前「お待たせ!さあ、お散歩に行くよ!」お日さまはまだかなり高い位置だけど風もあるし絶好のお散歩日和。友だちイヌさんとは会えなかったけれど快調な足取り、排泄も絶好調。おばあちゃんもしっかり足が前に出たし40分間の快適散歩が無事終了。良かったね。うれしいね。昼食時、久しぶりに炊飯器で幸平用特製ゴハンを炊いておいた。幸平、ぱくぱく食べてくれてありがとうね。おばあちゃんの夕食メニューは肉まんカレースープヨーグルト今日の歩数は7,503歩。個人的にはイイ感じの数字だと思います♪今日も一日無事に過ごすことが出来て感謝です。にほんブログ村

    第4,270回(2024.5.16)久々に幸平をシャンプーする!
  16. 今回は前回の香川県同様に『宮崎県Only』の行程です🚌初日はこのままホテルに直行です。ゴルフ場の中にあるホテルです⛳ちょっとレトロ感のあるホテルです🏨私は『ウェルカムドリンク』の冷茶が新茶で甘く感じました🍵お部屋も広いですがジュータンやロビーの椅子のシミや、ベットや椅子のへたり具合は仕方ないのかな😓でも、その分マンパワーで、スタッフの方のキビキビした行動は好感が持てました。特に『ゴルフ場のホテル』ということもあるのか食事のレストラン会場では男性スタッフが多く働いていて食事が済むとテキパキと片付け次のお客様の準備をしていました。そして何より嬉しいのは晩御飯が決められた時間ではなく18時〜20時と、時間を各自のペースで行けるように設定されていて、私達はお風呂(温泉♨)にゆっくり入って18時半からいただきました。冷や汁、チキン南蛮や炭火焼チキン等、宮崎県ならではのものもありました😋ローストポークは眼の前で切り分けてくれて柔らかかったです。おすすめの日本酒もいただきましました🍶ここは館内は浴衣やスリッパでオッケーなのは助かります。私はうまく着れないのでテニス用のロンTと薄手のジャージでした😅この日はお昼ご飯を食べるタイミングがなく羽田で朝食を取ったきりだったのでモリモリ食べました。そして部屋に着いて私は9時前に寝てしまいました😴なのでこうやって、ゴテゴテに書いています😅なんとか無事に1日目終了。初孫ちゃんも保育園頑張ったと、動画を送りあいしました📱時系列を追って書いています。帰宅したら『アメンバー限定』を外します。でも…題名で留守していることわかりますよね(笑)

    一路ホテルに
  17. 糖尿病夫とパート妻の日常生活さんのプロフィールページhttps://profile.ameba.jp/me『年金生活者 生活を見直す』糖尿病夫とパート妻の日常生活さんのプロフィールページhttps://profile.ameba.jp/me昨日 義兄 夫婦と 夫の実家で 庭木の剪定や畑仕事 …ameblo.jp先だっての老後のことですが、20年先のことを老夫婦で考えて見ました。夫90歳 ミカン85歳夫の事はミカンが看取るつもりどちらか片方が生きて居れば葬儀初盆 法事もやるつもり!お互いが両親の様に長生きなら早めに二人で施設に入ろう。夫が93 ミカンが88 になったら二人で施設へ!そうなると 色々な 行事は息子たちへお願いしなければなりません。葬儀だけ出してもらうことになります。後のことはしなくて良い。たまに墓参りに来てくれれば良いその前に認知症になったら施設へ入れて下さい😊一人でも!葬儀代と施設に入る費用は用意する必要があります。葬儀代含め1400万は用意しているが二人で有料施設は無理なようです。両親のときでさえ二人でひと月30万でした。母1人で17万でした地方都市ですが 特養はなかなか入れません。老健施設で長く入っていられるところが良いけどね!二人部屋がいいなぁ〜色々思いは有るけど どうなることでしょう?旅行も行きたいけど お金も残さないとね!ヤッパリ 節約 あるのみ老後の生活を楽しみつつ、最終地点を見つめて 子供に負担を掛けずに暮らす!勿論 老夫婦が 亡くなった後も!子ども達に迷惑は掛けられません生きている間にこのマンションをどうするか、決めましょう。本当に 色々考えて見ると たいへんです。糖尿病夫の食事メニュー 5/18朝ご飯明太子パン手作りヨーグルト糖質カットフレグラ入り野菜甘酢アメリカンコーヒー1杯白湯1杯お昼ご飯玉ねぎフライ芋天ぷらインスタント味噌汁ご飯アメリカンコーヒー1杯白湯1杯夫が一人で食べました 写真なしおやつ糖質カット生チョコケーキロカボナッツアメリカンコーヒー2杯白湯300cc晩ご飯盛岡れーめん(野菜たっぷりにします)マカロニサラダ糖質カット手作り奈良漬アメリカンコーヒー1杯白湯1杯本日は休肝日糖質0ビールも飲みません!最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

    たくさん共感されています

    年金生活者 老夫婦 終活を考える
  18. 潤くん独立!‥‥新聞やテレビでも・・・