5/10の記事ランキング

  1. 今日は、定休日でした。朝のうち雨が降っていましたが、そのうち止んで・・・・・出かけたくなりました。お客さまから伺っていました東村山の「Soundy(サンディ)」に出かけて見ました。「JR武蔵野線」でも、行けそうでしたが、車で出かけました・・・・・それが大失敗。道が混んで予定よりも1時間も多くかかってしまいました。やっとのことで、到着しましたのがこの建物です。立派な「ログハウス」ですね。後でマスターにお聞きしましたら「角ログ」と言うようですが、フィンランド製の「角材」を使った「ログハウス」だそうです。立て看板にメニューがありますが「コーヒー・400円」はお安いですね。入口のドアも素敵です。ドアの隣のガラス窓に何か書かれています。使っておられる「オーディオ・システム」ですね。窓際の席に座り、「写真とブログ」をお願いしました。すぐそばにあった「MENU」です。レコードジャケットがアレンジされていますね・・・・・おもしろい!!!少しして、コーヒーが届きました。チョコとクッキーもセットです。飲みやすい美味しいコーヒーでした。壁や棚にいろいろな物が飾ってあって楽しいです。「レコードジャケット」に「トランペット」気になっていましたのが、このスピーカーです。「JBL」の3Wayですね。「スコーカー」には、「ディフューザー」が、セットされています。「JBL・Model・4333B」とあります。駆動しているアンプは、「SV-2A3TSX」・・・・・サンオーディオさんのモノラルアンプですね。プリアンプは、「McIntosh C22」のようです。電源もトランスを通してあるようです。ちょうどかかっていましたアルバムが、この「Arnold Klos Trio」の「Heartstrings」でした。初めて聴くアルバムです。「澤野工房」さんのレコードのようですね。クリアーな音が「JBL」から流れていました。お店の壁面には、たくさんのレコードが収められています。こんな面白いものも飾られていました。「JBL・Paragon」です・・・・・と言ってもミニチュアですが・・・・・音は出るのでしょうか???奥の方は、「FORK SONG」の部屋になっているようです。素敵なギターが飾られていました。このギターは、「Gibson J-45 CHSB」と書かれていました。お店を始められて6年目とかおっしゃっていました。お客さまは、本を読まれたり、スマートフォンを見られたり・・・・・そのためでしょうか・・・JBLから流れる音は、少し小さめでした。住宅地の中にある落ち着いたお店でしたが、レコードの数と、オーディオ・システムには驚きました。「ジャズ喫茶案内」には、掲載されていないお店ですが、いいお店でした。Soundy(サンディ)さん住所:東京都東村山市秋津町 2-11-46電話番号:042-407-5969営業時間:11:00~19:00定休日:月~水曜日(営業日は、木・金・土・日曜日です)秋津町の音楽カフェ「Soundy」にぶったまげた件 | 東村山から世界へ叫ぶ189-0000.com

    東村山の「Soundy(サンディ)」さん
  2. コロナ後遺症で2年間寝たきり 演歌歌手の夢挫折 治療法手探り続く5/8(水) 20:20配信新型コロナウイルスの5類移行から8日で1年がたったが、感染後の後遺症に悩む人は多い。演歌歌手の相澤めぐみさん=30代=は、感染した約2年前から激しい疲労感などに襲われ、寝たきりの状態が続く。一時はベッドから動けなくなり、親の介護を受けた。念願かなった歌手への夢は挫折し、日常も奪われた。確立した治療法や特効薬はなく、社会復帰への道は遠い。「これからというときにコロナで仕事ができなくなり、いつ復帰できるかさえ分からない。これ以上の苦しみはもうない」。幼少期から演歌歌手を夢見て平成26年にデビューした相澤さんは、つらい胸の内を明かす。令和4年2月、コロナに感染。最初は微熱などで症状も比較的軽かったが、3週間が過ぎても改善せず、次第に強い倦怠(けんたい)感などに襲われた。3月、コロナ後遺症の専門外来に行き、症状の一つである「筋痛性脳脊髄炎・慢性疲労症候群(ME・CFS)」と診断された。ME・CFSは発症後、心身に負荷をかけると極端に体力を消耗するのが特徴だ。1人暮らしが困難になり、6月には東京から神戸市内の実家に戻った。その後、症状は急激に悪化し、水を飲んでも胃腸障害を起こし、寝たきりの状態になるまで衰弱した。■一歩も動けず10月には緊急搬送で入院し、月経の影響などもあり、症状はさらに悪化。体が動かなくなる恐怖とパニックで入院中に鬱病と診断された。退院後の3カ月間はベッドから一歩も動けず、オムツや酸素チューブを付け、向精神薬で意識がもうろうとした状態で過ごした。「死にたいと思った。治る見込みなんてないと感じた」。それでも、両親が明るく介護してくれたことが相澤さんの心の支えとなった。今もほぼ寝たきりで、嗅覚も感染前の半分程度しか感じない。自室横にある数メートル離れたトイレに行くにも動悸(どうき)が起き、それ以上に負荷をかければ、強い倦怠感に襲われ、数時間~3日間は動けなくなることもあるという。相澤さんは個人事業主のため傷病手当金の対象外。現在、障害者年金の受給も検討しているが、毎月5~6万円にもなる医療費が重くのしかかる。周囲の無理解医療関係者の無理解にも苦しんだ。1年以上も往診した心療内科の医師が書いた他院への紹介状には「コロナ後遺症で動けなくなったと思い込んでいる」と書かれたこともある。社会はコロナ前の日常に戻りつつある。だが、相澤さんは「明日はわが身」とたとえ、こうも訴えた。「症状には個人差があり、それぞれに合うリハビリ法も異なることを知ってほしい」(王 美慧)コロナ後遺症で2年間寝たきり 演歌歌手の夢挫折 治療法手探り続く(産経新聞) - Yahoo!ニュース新型コロナウイルスの5類移行から8日で1年がたったが、感染後の後遺症に悩む人は多い。演歌歌手の相澤めぐみさん=30代=は、感染した約2年前から激しい疲労感などに襲われ、寝たきりの状態が続く。一時はベnews.yahoo.co.jp2️⃣ pic.twitter.com/4bI3WkIeer— 布布酱 (@8TPxfa6fVuOFsZq) 2023年5月14日

    たくさん共感されています

    ワクチン後遺症です。
  3. 赤い実公園の八重桜が満開になって数日年中・年長組は赤い実公園で遊ぶ計画をしていたのですが桜がまだきれいなので恒例のお花見をしました桜が見える場所にシートを敷いてお花見の始まり~園のお花見は先生たちの芸を楽しむ時間です最初はK子先生リコーダーで吹く曲名を子どもたちが当てます曲名がわかった人は手をほっぺたに当てますきれいな音色で「ことりたちは」「さんぽ」「つくしのように」などを演奏子どもたちもほっぺに手を当てたり一緒に口ずさんで楽しみましたE先生は首が回る芸を披露してくれました「去年も見た~」という子もいましたが始まると皆「すご~い」と言いながら見ていました私はティッシュを耳に入れて反対の耳から出しま~す「良い子は絶対に真似をしないでね」がお約束です右の耳から入れて・・・左の耳から出てきました~A先生は得意のバレーボール20回レシーブに挑戦子どもたちも一緒に数えて・・・見事20回達成でした最後はS二先生水の入ったペットボトル穴は開いていないことを確かめて水を捨てます次に500円玉を持ち子どもたちにパワーを送ってもらうと「あら!不思議」ペットボトルの中に入ってしまいましたおまけで100円玉も…S二先生がすごいのか子どもたちのパワーなのか・・・楽しいお花見はここまでそのあとは公園で楽しく遊びました園庭の工事もようやくひと段落したので年少さんは初の園庭遊びをしました砂場やスクーター虫探しなどを楽しみました途中からはもも組さんも出てきて暖かい日差しを感じながらみんなで気持ちよくすごしました

    満開の桜の下で
  4. 今朝、暑いのか寒いのか計りかねて、着る服が決まらないでソファでボーッとしていたら、夫が怪訝そうに私の前を行ったり来たり。(笑)「大丈夫ですか~?」って。朝ご飯食べながらも、我が夫婦はいつも会話が絶えることがない。私も気に入らなければハッキリ言うし、腹立てば「クソジジイ」って言うし、(あ、これはダメですね)ニュースにお互い反応すれば、「なにこの事件、何が目的なんだろか」「こんなことがいちいちニュースに取り上げられることの方がおかしいと思うけど」などと、言い合ったりもします。今日の「大谷くん」の様子も、どちらかが必ず話題にするし。とにかく二人でいて静かで話すこともないっていうことはない我が夫婦です。今日ゴルフ教室のの時、先生が、「makoさんのところは、ご夫婦でよく話されるんですね」と言うのです。「そうですかね、よくってほどではありませんが、喋らないってことはないかもしれませんね」すると、「ほー、そうですか」と珍しそうなリアクションをされたのです。「我家は喋りませんねえ。朝、『おはよう』を言うくらいかな」って。そう言えば、姉夫婦も喋らないって言ってたわ。氷河の中にいるようだわとも。(笑)昔、若かりし頃、鹿児島メンバーのNちゃんが、「ダンナは、はなさない」と言ったことがあるんです。それを、これまたメンバーのYちゃんが、「すごいね、Nちゃんのご主人、よっぽどNちゃんが好きなのね。Nちゃんのこと放さないなんて」って言ったら、「何言ってんの!その放さないじゃなくて喋らないの話さないっていう意味よ」って言われて大笑いしたことがありました。今でも、「ん?」か「うん」しか言わないって言ってました。元高校の校長先生です。(笑)まだ私が姑の介護の真っ最中だったとき、同じ職場で親しくしていた男性教師に会ったのです。その人も、自分の母親の通い介護をしておられました。ほぼ毎日、施設に顔を見に通っていると言うのです。それも大変だけど、私みたいに四六時中一緒にいるのも大変だよって話をしたら、「今どき、在宅介護をしているお嫁さんがいることに驚いたな。すごいですね、mako先生」って感心されたことがあったのです。「うちの嫁さんなんか、施設に一度も行ったことがないんだわね」と。それもどーかと思うけど。そのお嫁さん、こんな逸話の持ち主です。「うちの嫁さんなんか2度も実家に帰るんだわね」「月に2度?それはちょっと多いわね」「いや、一日に2度ですよ」これにはみんなで大爆笑した思い出があります。お嫁さんは、建設会社社長の娘で、その上父親は市会議員までやった人です。そういう彼も土日もサッカーの指導をしていて、家庭なんか顧みなかったツケが回っているんだと思います。今も定年退職したと言うのに、サッカー指導をしていると聞きました。いろいろな夫婦がいますが、高齢になればなるほど、助け合って生きて行かないといけないのですから、仲良くやりたいものですね。え?無理?

    たくさん共感されています

  5. 毎日毎日同じネガティブな思いの繰り返しのイヤな気分にしかならない文章、想いを読んで頂いて ありがとうございます。申し訳ない気持ちと吐き出さずにいられない思いを受け止めて下さって感謝いたします。※ 伴侶はトランスジェンダーです。申しわけありません。# アメンバー申請はメッセージで1言お願いします。それでもお受け出来ない場合があります。ごめんない。今日の具合午前中から午後、午後から夕方とだんだんふわふわ感とふらつきが強くなるドクター曰く、疲れが溜まっていくので普通の現象だそうだ。特に片付けとかお掃除とかしてないし、録画しているTVを観ているだけ。朝のうちにお洗濯だけはした。今日は外出もしていない。なんだかなぁ……。少しづつでも良くなっている感触があればもう少し救われるのに……。夕方、散歩に行ってからグルグルが少し酷くなって……ベッドに横になりました。晴れてるから大丈夫……というわけでもないのかな。安静にしてたら治らないと言われてるのでなるべく動くようにしてるのに。動きすぎたのかな。来月、父の49日日にも帰れそうもありません。お父さん……ごめんね………。こんな厄介な変な病に罹り最近、自分の行く末を考える。自分で自分の命を絶てないのならこの先、独りで老いていくだけだ。怖すぎて考えは、とっ散らかってしまう友人達は……いつまでこの状態の私を許してくれるだろうか。あまりにも不安で時々ネット上に上がってくる【終活協議会】という団体のパンフレットを取り寄せた。私が1番心配している身元保証人、身元引受人がある保険は、保険料が高すぎてこの先、ずっと払い続けることを躊躇してしまう。破綻した協議会も多々あるようだそうなったら目も当てられないいまある財産を なるちゃんが遺してくれた遺産をなるちゃんが1番望んでいる形で使っていきたい……多分、それは私が少しでも安心して暮らしていけるそんな日々のはず………今の私は友人達に一方的に助けられているだけだ……独りで老いていく私に出来ることはほとんど何も無いそれでも………信頼出来る友達に縋ろうとする自分がいるビジネスライクな、突っ込んだ話しをしたいと思い始めている。なるちゃんに、命を司る力があるなら私を迎えに来てくれているはずだから。なるちゃんと1番長く暮らしたここを離れたくないなるちゃんがとても気に入って2人で共同名義で購入したマンション2人の終の棲家と決めた場所。でも………天涯孤独といっていい今の状態の私独りではいずれ立ち行かなくなる……どうしたらいいんだろう……やっぱり 考えがとっ散らかってまとまらない。姿が視えない。会話が出来ない。それは、居ないのと同じだと思ってしまう。生身のなるちゃんが恋しい。ここに居てほしい。幽霊でもいいから。

    たくさん共感されています

     終活協議会
  6. 先日、行こうとして阪神高速が通行止めのために行けなかった三宮のぼっかけ焼きそばを食べに行きました。お店があるのは三宮センタープラザなので、ここの駐車場をナビに入れて向かいます。この日は快晴、気温もちょうど良い感じでエアコン無しでも気持ちよく神戸まで湾岸線をドライブ出来ました。目的地に駐車場に到着です。あれ~ 高さ制限1.7m です。あかん 入れない。!ここならあまり歩かなくても良かったのに残念。すこし歩くことになるけど三宮中央通り駐車場へ向かいます。ここは地下駐車場で広くて後でどこに駐車したか分からなくなりそうで不安です。前ならそんな不安は感じませんが、加齢で記憶力が低下している今は不安を感じます。駐車位置を携帯のカメラで写します。駐車場への入り口を写します。これで迷わないでしょう。目的の三宮センタープラザ地下1階のお店に到着です。お昼時でもあり人気店なので店の前には6人ほど行列ができています。店内の客席は少ないのけっこう待つ必要がありました。注文したのはこれ「ぼっかけオムそば」普通のが良かったけど家内がこれと云うので同じにしました。味は個性的でおいしかったです。私が席に座ったあともずっと行列が続いていました。ぼっかけ焼きそばの後は久しぶりに同じフロアにある明石焼きのお店「たちばな」に行きました。ここはお二人が並んでいましたがすぐに入店出来ました。これこれ明石焼きです。ふわとろでとてもおいしい明石焼きです。神戸にも明石焼きのお店は数店ありますが、ここのが好きです。一番好きなのは明石市の「ふなまち」ですが、ちょっと遠いので行けません。「ふなまち」は20個で500円(たぶん値上がりしているかも「たちばな」は10個700円です。まあ今時10個700円は妥当だと思います。そして美味しさから十分満足出来ました。次は想夫恋の焼きそばを食べに行きたいです。

    神戸にぼっかけ焼きそばを食べに行った。
  7. 住友フォレスターハウスへ
  8. ご近所では田植えは殆ど終わりました。なのに真夏日だ・・・と思えば肌寒い日良いお天気だと思えば冷たい雨が降るし、北海道では雪だそうな。そんな不安定なお天気でモリンガがなかなか発芽しません。と思ってヤキモキしていた暑い日、出ました!72ポットの中の一つに。このまま次々に発芽するだろうと思ってハウスの換気巻き上げを上げたまま帰宅しました。するってぇと、何じゃこの寒さは・・・というくらいに冷たい風が吹き始めました。ハウスに引き返して換気口を閉じてストーブを点けてとりあえず20℃まで上げます。そんなこんなで温度管理をしての数日後、他にも芽が出ました。まだまだ合わせるように「マカ」も発芽しました。こらまた発芽率悪し。畝の準備も終わったけどこらまた雨で遅れに遅れてマルチが張れてない。雨が降った二日後、憎々しいツユクサの芽が一斉に芽吹きました。何時も悩まされるんで芽吹いた先からグシャグシャに引っ掻きまわしました。それから数日後の今日、やっとマルチも張り終えました。ここは5畝くらい。あと一反残ってます。腰はガタガタ、膝はギシギシ・・・来週から宮崎で現場管理。こら長く出来ないかも。

    腰はガタガタ、膝はギシギシ
  9. 今朝も0.5合炊き日毎盛り付けも上手になってきたお昼にやっと晴れていい天気天気がよくなったから庭に出てみる?でもまだ寒いなぁ寒いから私は一足先に入るちゃ母が好きだったミニトマト、小松菜私は嫌いだからこれだけが残った小松菜、ブロッコリーを茹でしゃあない、食べるか野菜室はこれでほぼ空そろそろスーパーに行かんなんその前に散歩に行く?青空ってだけで心が弾み脇腹の痛みも気にならんうんち待ちも空を眺めとるのが楽しい風薫る五月だ信号待ちがもどかしいぴっとこれで何度目のうんちかね・・たっぷり歩いてストレス発散しられぇまだ出るが?早く入りたいって顔だねただいまーでドアを開けとったけど今はまず鍵を開けんなんもうお母さんはおらんからね・・今からスーパーに行くから留守番しとってぇさぁ買い物するぞ仏壇の花も買わんとねバナナは私の分だけ母が好きだったカニかま、ちくわ、かまぼこの3点セットじゃがいも、タマネギ・・こんなに要らん1本売りのネギは売り切れか・・小柄な母で食べる量がそこそこでも二人と一人は違う一人だと食べきるのも大変必要ないからと好きなもんだけじゃね野菜、卵、鮮魚も買っとくか母が好きだったカステラ巻これはお供え用に買っとこうおっ私の好きなあい鴨パストラミ母も好きだった今までは母中心の買い物だったこのトイレットペーパーは母用自然と足が向くあれこれ思い出し何だか心が重くなってきたぞ留守番のぴっとにおやつ買おう~っと2軒目のスーパーに行く気が失せたあっ、飛行機雲帰り道は立山連峰好きな物を見れば立ち直りが早いただいまー吠える事なく大人しく待っとった偉いよ~今までは母が欲しがる物を買いながら自分が食べたい物を探しとったこれから自分だけの物を買うのに慣れんなんけど実際何が食べたいかも浮かばん好きなもんばかりじゃ苦手なサラダも食べんとねとりあえずじゃがいもはばら売りのを1個だけポテトサラダもいいなぁハンバーグもいいなぁでひき肉たまにはかれいで煮魚あっちゃ~失敗お店では消費期限11日を見とったんに買って来たのは9日・・って事は今日だ仏壇用これならお供え後私が食べられる好きなパストラミ全部は食べんよ弟んちにおすそ分けしようかと・・ゴーフルは来客用渡すに手頃な価格どすこれから処分する物も多いゴミ袋の前にまず小袋に入れようコンディショナーがそろそろなくなるとりあえずで買ったこれはどうだろうぴっとにお土産があるよ食べるの楽しみだろう?ん?悲しげな顔だねおやつが嬉しくない?あっそっか・・もう餌の時間だったごめん、ごめん私がレシピなしで作れるのは母の味を再現できる料理だけ一口食べ・・そうそうこの味だが2口目・・半煮えだったこういう事もある、ある微かに聞こえるクーンクーンまた挟まって取れんが?取れたねでも何でクーンクーンだったが??留守番でストレス溜まったかと思ったけどこの調子だと夜鳴きはないかな・・ではなかった寝るまでケージ内で一緒に過ごし大丈夫そう2階に行けば聞こえるキャンキャンさっき寝とったろう、何で起きたが?ケージを開けると部屋をウロウロ入ってこられよで素直にケージ内へ穴掘り行動後寝始めた早く寝てくれんと困る今の私はなおみちゃんの試合が気になるコスチュク戦の真っ最中寝た?寝たよね(願望)で急いで2階へ・・がしばらくするとまた夜鳴きでもちょうど雨で試合が中断・・よかったしばらくなら付き合えるよまた同じパターン部屋をウロウロ、マットと格闘のひと暴れ気が済んでケージに戻って来た寝た・・寝息が聞こえる強い、なおみちゃん今日もストレート勝ちコスチュクは絶好調そのコスチュク相手に6-3、6-2次のカサキナ戦も頑張ってやイタリア国際でクレーコートに慣れ試合勘を取り戻せば全仏はますます期待がもてる楽しみだ~締めはなおみちゃんの勝利いい一日だった

    午後から青空、スーパーへ買い物の一日
  10. ご訪問いただきましてありがとうございます。今日で年金生活は638日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ5/9 (木) ☀️/☀️□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ今日でGW休みも終わりです。今年は腰痛のせいで何も出来なかったなあ。(*´・ω・`*)グスン腰は随分良くなったけど今度は右膝が痛い。腰痛で変な歩き方をしてたせいかな。もう身体ボロボロじゃん。歳はとりたくないなあ。(;´д`)お休みも終わりなのと腰も少し良くなったので前回満員で入れなかった新しいラーメン屋さんへ行ってきました。お昼の時間帯は過ぎてたのですが待ってる人が多くて立って待ってると腰が… 痛!痛!治ってないじゃん。( ; ˘-ω-)□ 今日の節約お昼ご飯節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。GWは何処にも行けなかってので今日は新しくできた家系ラーメン店へ行きました。ネギチャーシュー醤油味 濃いめの脂多めです。小ライスは無料でした。ライスにスープをかけてニンニクと胡椒を入れて海苔で巻いて食べました。ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”替麺もしました。唐揚げも旨し! 餃子は撮り忘れました。(^_^;)エネルギーチャージOK!明日から程ほどに頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧笑って楽しく節約が理想です(⊃👛⊂ )ギュではまた明日。( ´灬` )ノいいねとコメントが大きな励みになります。どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ

    たくさん共感されています

    GW休暇最終日 エネルギー充填完了です。
  11. 【千島学説でワクチン後遺症を考えるとどうなるのだろうか?】身体の中に残ったmRNAが生成するスパイクタンパクを始めワクチンに含まれる未知の成分が全ての組織の源である赤血球を傷つけるに他ならないからだろう腸の働き悪いと後遺症の治療が難しくなるのも赤血球が腸の絨毛から作られるからと考える方が合点がいくワクチン接種後に見られるターボ癌にしても免疫の低下が原因というより赤血球が一気にがん細胞に変化していくと考えるほうが理解しやすい細胞分化説ではなく細胞新生説に従うからこそ中医学に沿った考え方で処方された煎じ薬でターボ癌をも治すことが出来るのであろう後遺症の病態を赤血球が傷ついたことによる結果としての炎症とするなら赤血球の唯一のエネルギ-源であるブドウ糖の代謝を高めることが治療を遂行していくうえで極めて重要な因子となる食餌法が大きなウエイトを占めるのもうなずけるchishima-gakusetu.com/question.html血液ビジネスのために潰された「千島学説」赤血球は正常時では体のすべての細胞に分化し、飢餓、断食、その他栄養不足時には逆に細胞から赤血球に分化、いわゆる逆分化する。⁰造血は骨髄ではなく小腸の絨毛で起こる。— anwei (@mipopo004) 2023年5月1日まずは、侵された核を持つ細胞を一旦赤血球に戻す必要があるのでは?その方法が断食と。確かにポッチャリ気味の欧米人と違う、元々痩せ型の女性が素人判断で断食をするのは危険が伴う。体重管理等、目安があればよいのですが。そして、ブドウ糖を摂りながらも癌が育たない37度近い体温キープ!— 月影 (@mtodan_respect) 2023年5月1日アルテミシニンは鉄と反応することで癌細胞を消滅するアルテミシニンは、鉄の酸化反応によって癌細胞や寄生虫を消滅するだけでなく、体内のスパイクタンパク質を除去することも可能#アルテミシニン #アポトーシス #鉄 pic.twitter.com/CPKrguyTeb— ヒマラヤ東京サクラグループ (@himalayasakura7) 2023年5月1日アルテミシニン▷🌿ヨモギ🌿有り難く頂きましょう♪なるほど🧐な動画🔗 butterflychocho2 著作権侵害を意図したものではありません。 pic.twitter.com/84axtv4qrs— ˚̣̣̣͙𑁍 satoko369𓂃𖧷*⿻*.·𓐍︎︎ ◌ (@3105_369) 2023年7月27日アルテミシニン とは ヨモギ属 の植物で 抗マラリア活性を有するセスキテルペンラクトン の 一つだそうで これも 妙薬な故に闇に葬られて来た 歴史が 有る癌に多く含まれる 鉄 イオンと 結合し 放出する 癌治療には優れた効果が 有る pic.twitter.com/MBng0M5v7z— 369不動 (@N4er5BANKPkQFQe) 2023年2月10日【驚愕】いつもの和風ダシのオートミール雑炊に和ハーブの女王『ヨモギ』を入れてみたら、めちゃくちゃ美味しい。カツオ出汁とヨモギの相性抜群です!『ヨモギ』に含まれるアルテミシニンは癌を選択的に死滅させる!… pic.twitter.com/y41AEfvjaJ— さんちゃん@手しょう多汗症な釣り人 (@stonewell_yashu) 2024年4月8日布袋農園 よもぎ ヨモギ パウダー 粉末 国産 無農薬 無添加(着色料・保存料・香料) 食物繊維 ノンカフェイン 国内製造 天然原料 青汁 50gAmazon(アマゾン)Grace of Nature よもぎ 粉末 パウダー 国産 無添加 100gAmazon(アマゾン)自己責任でお願い致します。

    この記事が話題になっています

  12. 整骨院から少し足を伸ばしたところに気になっていたお店があるんです。実は今度の日曜日、娘の旦那さんになる方のご両親を五月場所にご招待しているので、手土産を色々と考えていました。たまたま、昨晩おばあ様もらっしゃると伺い常温で荷物にならないもので…スイーツ百名店なのでよいかと思って…ついでに息子家族も、今日はお休みでいるので好きなもの選んでもらいました🍰いく前に旦那さんが初孫ちゃんにリクエストを聞いたらも~ちゃん苺🍓のしょーとけーき🍰と、いったらしい。『ショートケーキ🍰』という言葉知ってることに驚きました。更におかあさんはちよこれーとがすきなの流石です(笑)でね、義兄のお見舞いの品物や、そこのお店の『イチオシ』の幻のチーズケーキも、買ってきました。お店のスタッフの対応も皆さん素晴らしく、通販で購入する際何度かメールのやり取りをしていただき、すごくホスピタリティある対応だったのでぜひ直接買いに来たかったのです。許可をいただきお店を撮影させていただきました。https://ecolecriollo.com/shop-honten/クリオロ本店 | 洋菓子店クリオロ小竹向原駅から徒歩5分。静かで緑豊かな住宅地に佇むパティスリー「クリオロ」。世界最優秀味覚賞を受賞したサントス・アントワーヌの絶品スイーツをお楽しみいただけます。カフェ併設で、焼きたてのお菓子やパンをその場でお召し上がりいただくこともできます。ecolecriollo.com生ケーキはどれもとても柔らかく口の中で溶けてしまう感じです。解凍している幻のチーズケーキが、今から楽しみです😋

    素敵なお店
  13. ご訪問いただきましてありがとうございます。今日で年金生活は639日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ5/10 (金) ☀️/☀️□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ昨日の爆食で今朝の体重は1Kg増。早めにリセットします。(^_^;)今日からまたフルタイムパート勤めが始まります。無理せず程ほどに頑張ろう。昨日の午後の郵便で税金の納付書が届きました。自動車税と固定資産税です。私の車は13年越えなので自動車税は割増です。大事に乗ってるだけなんだけどなあ。固定資産税も駐車場にしている土地(宅地)は家が建ってないので税金も割増。今月のパートの給与は税金の支払いで消えます。次に届くのは住民税関係ですね。ε=(・д・`*)ハァ…新NISAに増税って話も出てきましたね。国民のタンス貯金を投資に吐き出させ損失がでれば自己責任、利益がでれば税を取る。やはり今の国の推奨するものは疑ってかかる方が良いのかもしれませんね。□ 今日の節約お昼ご飯節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。仕事開始初っ端からカップ麺に頼りました。(笑)笑って楽しく節約が理想です(⊃👛⊂ )ギュではまた明日。( ´灬` )ノいいねとコメントが大きな励みになります。どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ

    たくさん共感されています

    パート勤め開始です。ちょっとだけ五月病かも。
  14. GW中 お向かいさんちのバーベキューに招待された時 そこで実家に帰省されていた 武の幼馴染みのT君と久しぶりに再会して武の親友N君が昨年6月に ご逝去されていたことを知らされてまさかの訃報に大きなショックを受けて 暫くは 放心状態でした…⬇️ N君は この記事にも綴っている様に武が天国に旅立ってからの長い歳月⟡.·*.お盆には毎年欠かす事なく お墓参りに来てくださっていた親友3人組の中のおひとりでした✰。.:*『✤親友の塔婆&友情の花✿ジニア✤』暑い日は、お墓でよく熱射病にかかる私は、留守番役で最近はパパリンがひとり、お墓掃除に行ってくれています。先日も、田舎に盆灯篭の片付けに行ってくれました。その…ameblo.jp私達夫婦も70代になり 2020年に年賀状を卒業したのでN君との年賀状のやり取りも 令和からは 途絶えていました✰。.:*⬇️今となっては 我が家の宝物になったN君からの大切な年賀状です⋆.·♡⬇️その代わりに 毎年お盆前には 友情に感謝のメッセージを塔婆に書いてお墓に立てかけておくようにして お互いに心の交流をしていました♡ 。.:*.゜⬇️それが昨年は 塔婆が2つだったので ご多忙なN君はお仕事で 予定が合わなかったのかも?と思っていました⟡.·*.そもそも 長い歳月ですから自然消滅しても 当然のお墓参りです✰。.:*昨年 私が綴った塔婆のメッセージも「皆様の友情は 充分に伝わっていますから20回忌を区切りに 今後はご自分のご家庭のお盆行事を大切になさって下さいね♡」という気持ちを込めて 今迄の感謝をお伝えしたメッセージでもありましたから✰。.:*わざわざ遺族側が「何かありましたか?」と伺うのも まるでお墓参りを要請しているように思われたら申し訳ないのであえて連絡をすることも控えましたけれど…まさかまさかの訃報に 今はそのことを深く後悔しています (T^T)どうにか 心を落ち着かせて 年賀状に印刷されていた電話番号にお電話したらお母さまが出られたので今まで何も知らずにいたことを深くお詫びしたら「私が同じ立場だったとしても 貴女と同じようにしたと思いますから どうか気になさらないでね」との優しいお言葉でしたꕤ。.:*その日(5月8日)すぐに 夫婦で N君のご実家まで ご訪問してN君の祭壇にご供養の花籠をお供えしてお線香をあげさせていただきました( -人- ) 合掌✩.*˚N君のお母様とは お互いに初対面でしたが 我が子に先立たれるという悲しい体験をした 親同士だからこそ気持ちが解りすぎて何も言わなくてもお互いに抱き合ったまま号泣でした⟡.·*.N君へ送る お友達からのメッセージノートを見せていただいた時そのノートの中に中学生の武とN君が 仲良く写った写真が貼ってあったのが 目に飛び込んできて…もう胸がいっぱいになって…涙が止まりませんでした(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ))私達夫婦も N君への感謝の気持ちを 心を込めてメッセージさせていただきました♡ 。.:*.゜お母様のお話では N君は2022年3月に 膵臓癌が発覚して1年3ヶ月間の闘病後 2023年6月12日に旅立たれたそうです✰。.:*ということは…2022年8月に3人の塔婆が武の墓にあったので闘病中なのに 3人組で お参り下さっていたということです♡ 。.:*.゜そして2023年8月のお盆には 天国に旅立たれた後だったということでした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )⬇️ まさにこの年賀状に 綴られていたように「きっと自分の体が動かなくなる歳まで忘れません!!」の言葉通りに武への友情を貫かれたN君に 感動と感謝の気持ちでいっぱいでした♡ 。.:*.゜旅立つ1週間前に お母様がN君に「私はあなたのお友達関係が全く解らないから 大切なお友達の 名前を書いておいてね」と頼んでN君が書いたという紙を 私に見せてくださいました⟡.·*.その紙には 沢山のお友達の名前が書かれていましたが…最初の目立つ場所に大きな字で(故)武と書かれていたので彼らの友情の深さに 感激して 又々 夫婦で号泣でした(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ))武と共にお参りしたいと思い在りし日の 武の写真も持参したのですがお父様は 20年以上も前の武のことを とてもよく憶えていらしてN君のお店に 応援の気持ちで よく通っていた頃の武の様子を 話してくださりその身振り手振りが 武そっくりで 驚きました✰⌒*・゚✲N君は 闘病中…1度も痛いとか辛いとか 愚痴をこぼしたことがなかったそうで お母様が「病気に負けない丈夫な子に 産んであげれなくてごめんね」と言ったら「お母さんのせいでもなく僕のせいでもなく 誰のせいでもないよ。悪いのは癌という病気だよ」と逆に慰められたそうです♡ 。.:*.゜そのお話を伺ってお母様と20年前の私の姿が重なりましたꕤ。.:*母親というものは どこの母親も 思うことは同じだと思いました⋆.·♡お友達のお付き合いを大切にするN君は 体調がいい時は お友達とゴルフを楽しんだりして 最期まで充実して生き抜かれたそうです☆彡N君は 独身だったということも この日 初めて知りました。:.゚ஐ⋆*N君のお父様とお母様 そしてパパりんと私で沢山のお話をしてお互いに子供に先立たれた親として共に 沢山の涙を流しましたでも 天国で再会して旧交を温めているであろう N君と武の話になったらご両親とも「きっと!あちらの世界でも 楽しくやっているでしょうね♪」と 笑顔になられたので ご訪問して 本当に良かったと思いましたꕤ⌒*・゚✽大きなお屋敷の敷地の一角に N君のお墓がありましたが まだまだお墓に納骨するのは無理なので気が済むまで自宅においておかれるそうです⟡.·*.我が家も 武の全てのお骨を納骨できたのは 20回忌もの歳月が必要でしたから お気持ちは とてもよく解りました♡ 。.:*.゜納骨はしていないというN君のお墓にもちゃんとお参りして帰途につくことにしましたN君が年賀状に 綴ってくださったお言葉みたいに私達もこれから先「体が動かなくなる歳まで 」お参りさせてもらおうと思っています(*_ _)人☆人(_ _*)お互いに 素晴らしい息子だったことに感謝して 彼らと私達が天国で再会できる日までは 息子達に褒められるように生き抜いて天寿を全うしましょうね☆彡 と握手して笑顔でお別れできました🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃長い記事になっしまいましたが 昨夜から 何度も涙を流しながらやっとやっと 綴ることができた記事です✤⌒*・゚✽我が家にとっては 大切に保存しておきたい記事だったのでこの気持ちのまま 記録&保存しておこうと思います⋆.·♡🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃

    コメントが盛り上がっています

    ★武の親友✦N君のご逝去★。.:*
  15. 枯れ草の集めるのは4袋で足りるかと思ったら、なんと・・・15袋弱になりました午後5時のサイレンを聞いてから始めたのですが、やれどもやれども終わらない。午後6時の音楽を過ぎても終わらない。カラスくんが来てくれまして、話しかけながら作業続行し午後7時過ぎに15袋目に枯れ草を入れて終了。これですべての昨年からの枯れ草を集めることができました。前々回が15袋で30㌔。前回が10袋で30㌔・・・これは、草が雨に濡れたのでその分重くなったのかも。明日、自宅庭の刈り取った草を入れたら何㌔になるのでしょうか。帰宅後に財産区の草刈りをしたら、明後日はまろーどに行きましょう。荷受けもありますから。とんでもない草の繁殖力になっていると思いますが、まずは、用水路際かな。今日は、湯飲み5客を貰って頂けて良かったです。なんて、チマチマ貰っていただける方を探すのではなく、やはり出張買い取りにお願いをした方がいいですな。今日のご飯は、カレーと常備菜等々。肉無カレーが美味しかったです。食事はこれだけですが、食欲がないね。まぁ、頂いたお菓子は美味しく食べることができましたし、珈琲豆も買えて、おウチカフェも楽しみました。

    たった2時間強の作業終了なり。
  16. きのうあまりにヒマだったので夕方散歩に出てみたら寒い寒い😨真冬の暖かめの日に着ていたコートを羽織っていたのに、それでも寒い😨奈良旅行に行った時は28度もありあんなに暑かったのにご老体にはこたえます。毎日近所のスーパーの産直野菜コーナーを覗くのが日課なのですが、あるのは新玉ねぎばかり。端境期だから種類が少ないのはわかるけれども、去年は大量にあったズッキーニもないし、全体にスカスカな感じ。毎日のメニューが難しく、同じものの繰り返しばかりです。れんこんのきんぴらとか〜ごぼうの天ぷらとか〜新玉ねぎのサラダとか〜茄子の揚げ浸しとか〜唯一そら豆が安くて大量に出ているので、きのうは鶏肉と炒め、今朝はそら豆ごはんにした!写真は何もありませーんゴールデンウィークが明けるとなんか気持ちがソワソワするのはなぜだろうと考えてみたら、子育て中はゴールデンウィーク頃に学校の家庭訪問があり、ひどい時は4人分の訪問を受けなければならなかった。その時だけ家をチョットだけこざっぱりとさせてね。それが一段落すると今度は運動会。小学校と中学校が一週間ちがいであるから、ほぼ毎年連続お弁当作り。今は家庭訪問もないし、運動会もお昼前に終わるからいいですね。働くお母さんに優しくなってるなあ。もちろん先生にも。そんなこんなで、バタバタした日々の記憶が強いのか、どうしても忙しい気分になってしまい、この何もない日々に慣れるのが難しいです。ハングル検定が近いことをモチベーションに忙しい気分に浸っているけど、まだ4級だから気分的には気楽です。これが準2級とかそれ以上だと、試験時間も長いし、リスニングとか、のほほんと聞いていたら絶対何もわからないリーディングもそう。普段の緊張感とはレベルが違いますよね。受けている時もそうだし、受けるまでの日々も身体をその言語のモードに近づける感じにいつも頭の中でことばを考えている。気楽に受けてなんとなく受かるような語学力のある人がうらやましい。だから帰国子女は得だとどうしても思ってしまうんです。いまさらその緊張感に耐える気分にならず、4級、3級あたりでいいかなー、と自分に甘い60代です。オッヅ予想では4級も確実ではないのにね

    「今」に慣れるのが難しい
  17. さて金曜日、快晴、15℃の朝です。今、車の中がとっても暖かいのでヘアサロンの予約時間まで、日記書くことにしました。昨日は、たまたま見つけたDisney Plus で配信されているビートルズの Let it be を視聴して、また昔のロック大好き少女(rock chick)モードに突入してしまった私は、続けて Bon Jovi のドキュメンタリーのシリーズ4話を全部観てしまいました。こちらとこちらね、好きな人は言わなくても分かるし、興味ない人にはただの退屈話になるのでつべこべ言いませんが、ただただ痺れました。もちろん家からここに来るまでの運転中は、Bon Jovi の「Always」を聴きながら、昨夜からの高揚感に浸っています。ザ ビートルズのリミックスでの配信、前作ゲットバックも今回のレットイットビーも、NZウエリントンのスタジオで、ピータージャクソン監督により完成されたものです。NZが誇る映画監督、脚本家、ピータージャクソン氏、また素晴らしい仕事を残してくれました。映像と音が昔のものと思えない美しさです。ああ、あんな作品が観れて幸せです。今日のヘアサロンコーデ、火曜日に子守りしながら裾上げをしたロングジレとスカート、床につくような長さで、それもいいかと思って2シーズンが過ぎ、やっぱり8cmほど丈を詰めてみました。この方が歩き易いし。ベルトは毛足の短い黒い毛皮の細いベルトにシルバーのチェーンが付いているお気に入り。NZブランドMoochのものです。昨日の夫ご飯、ランチは前夜のトンカツ再利用のカツ丼、夕食はミニ蕎麦、柔らかいお肉乗せ。では時間なので、スタイリストMちゃんに会いに行って来ますね。今日のヘアの仕上がりは明日の日記に記録します。

    ロックチック再来!
  18. インスタ☆デビューしてました(笑)
  19. 20245月5日 日曜祝日 晴れ今日も快晴です。祝日こどもの日に69歳の私そう言えば子供の頃父親に連れられて田舎から新潟へデパートでお子様ランチ遠い思い出ですぅぅ。5月は花の季節ですからね1枚目は北方文化博物館の藤棚2枚目は五泉市ぼたん園の白いぼたん綺麗ですよね花ってホントいいですね。さて、今日は年金の手取額についてです。先ず年金は偶数月の15日に2ヶ月分が支給されます。つまり国の定めるモデルケースでは約420,000円が支給されます但しコレは額面数字恐怖の天引きというヤツがあるんです。基本年金天引きは介護保険所得税住民税の3点セットになります。まぁ、ざっくりですが6%くらいこの計算なら42万の1ヶ月分は21万天引き6%なら手取り197,400円しかし天引きされない税金国民保険固定資産税(借家なら家賃)自動車税(車が無ければ不要)コレが月換算で約2〜3万円家賃ならもっと高くなりますすると大体ですが16万くらいでしょうか。特別に我が家の家計をご紹介します。先ず、我が家は家や車のローンがありませんもちろんサラ金などの借金はありません預貯金はホンの少し株や投資はできません毎月口座から125,000円引き出します。私 15,000愛しいカミさん10,000生活雑貨   15,000郵便局    15,000JA 10,000イオン銀行  10,000食費     50,000以上が内訳です。郵便局は共済保険などJAは生命保険などイオンはスマホ・PCなどになります食費は週1万円にしています。そして毎月コツコツ貯めて天引きされない税金を払います。どうです?温泉や旅行なんかムリでしょ。車のガソリン代外食代他のいろんな支出なんか考えるととてもとても贅沢はできません最も怖いのは医療費私が3ヶ月に一度の外来検診で約2万円かかりますコレは上記私の月15,000から他に歯医者だ、目医者だとあれば私個人は破綻しちゃいます。まぁグダグダ書きましたが会社員の頃はボーナスで補填できたけど年金暮らしはボーナスありませんとにかく食べて暮らしていければとりあえず幸せって思いましょう。

    たくさん共感されています

    年金暮らし、手取り年金のリアル
  20. 闇のエイリアンはもはや地球には居ない!?その手先が未だに人々を苦しめ、、、している!?バイ爺はキッシーを呼びつけ奴隷国日本に次の指示を、、、?寅さんは麻生氏を呼びつけ新生日本の準備を、、、?この闇劇場と光劇場?国民の覚醒が進めば闇勢力は衰え闇劇場も消える、、、?光のエイリアンは人々の覚醒が進まないと支援できない!?これ信じてみないかさんブログ抜粋人類はコロナ期間に覚醒 3年間のクレイジーなコロナ期間に、彼ら(プレアデス他の宇宙存在)が予想していたよりも、地球人が覚醒し、進展してきたこと、そしてその覚醒は、日々増加しつつあることに、非常に満足している。 彼ら(宇宙存在)は、地球人の集団エネルギーの周波数を測っている。  その理由は、例えば「次の支援」をいつ与えるのかが、エネルギー周波数にかかっているからだ。 彼らの支援計画は、宇宙評議会の決定に依存しており、人類が特定のエネルギーレベルに到達してからでないと支援は与えられないという決まりがある。 人類のエネルギー周波数が上昇してきたので、今では多くの支援ができるようになっている。 これまで、ネガティブ生命体が、地球人の「意識」を大規模にコントロールしてきたため、なかなか覚醒が進まなかった。 プレアデス人は、宇宙評議会から許可を得て、定期的に光に満ちた周波数照射によって地球人の波動上昇を図るなどの地球支援を開始した。 これによって、意識の進化がどんなレベルの人であっても、誰もが宇宙の光を受け取れるようになっている。 それは、「自己が光であることを思い出すこと」であって、この支援は今も続いている。 人類は、この支援がなければ自力では無理だった。地球を支配していた存在  これまで、地球はネガティブな地球外生物体(エイリアン)に支配されてきた。 それは、物理的であると同時に、精神的にも地球人を支配してきた。 しかし、宇宙評議会にて、ネガティブエイリアンが地球に滞在することが絶対的に禁止された。 そのため、多くのネガティブエイリアンたちは、元の惑星へ帰っていった。 ただ、地球上に肉体を持つエイリアンたちは、もう地球にいられないことを知っているが、行き先がなくて悩んでいるらしい。 銀河系には数多くの惑星があるが、どこも寄生的なネガティブ生命体を受け入れたがらない。 ネガティブ生命体にとって、他の惑星は地球ほど居心地がよくないので、結局行きたくない場所となる。 つまり、行く当てがないのが彼らの悩みだった。しかし、それでも彼らは地球を離れたので、実際にはもういない。 ネガティブ生命体がいなくなったので、地球もそれと同時に解放された。地中にいたネガティブ生命体もいなくなった。 まだ、ネガティブ生命体に占拠されている場所はあるが、1%ぐらい。それ以外は全ていなくなった。 これから地球は自分の運命に従って、生きて良い。そして人類の運命は人類の手に委ねられている。 人間の中には、未だネガティブ・エネルギーと共鳴し続け、ネガティブ思考の中を泳いでいるが、宇宙からは光エネルギーが、どんどん注がれてくるため、それも徐々に減っていく。 宇宙光はどんどん増しているため、闇の勢力はもはや居場所がなくなっている。

    闇劇場と光劇場、覚醒が進めば○は消える?