5/19の記事ランキング

  1. 金曜日は某私立高校1年生のオリエンテーションで『富士急ハイランド』に行ってきたの。バスの車窓から見えた大きな富士山に生徒さんたちも大喜び絶叫マシンと富士山(^w^)中央道の渋滞もなく帰って来られてご機嫌でした。帰りにね、某デパートのレストラン街に入っている『銀座アスター』で『海の幸の焼そば』がどうしても食べたくなった。。ヒマコのたまの贅沢の1つなんだよぉ(^w^)昔は『2000円』くらいでね、1人で仕事帰りに食べて帰るのにちょっと『贅沢な焼きそば』だったのよね。だけど美味しくて美味しくて、、まるで『海の幸の宝箱』という言葉にピッタリの内容で、、『流石銀座アスターだわっ』と思わせる内容だったのよ。最後に食べた時は『2200円』位だったかな、、もう少ししたかな、、忘れた。今いくらしてるのかなぁ、、って一応行く前に値段、検索してみた。『税込2750円』って出てきた。。一瞬『やめようかな』と思う値段ではある笑ヒトリの贅沢だからね(^w^)『フツーの焼そば』じゃいやなの。。『海の幸の焼そば』がいいんだもぉん。だけどさぁ、、夏がきたら68才のヒマコが頑張って仕事してるのは、『こういう贅沢』を楽しむためではないのか?『焼きそば』1つ食べるのに、帰りの観光バスの中で1人葛藤するヒマコヾ(≧∀≦*)ノ〃それによく考えたら250円は『税金』で、『やきそば』は2500円なのよね。アノ内容で今の時代、『2500円』というのは高くないわ、、、、と『インフレ上等』のヒマコは思った。『焼そばの税金250円でカップ焼そばとか買えるんじゃね?』とか思ったけれど、『250円の税金が払える幸せ』もありがたく噛みしめた。。焼そば1つ食べるのに、まだ心の中で葛藤しているヒマコ(^^;;出てきた『海の幸のやきそば』を見て軽くショックを受けたヒマコあー、、なんか違うンだよなぁ。。😢味は変わらず美味しい。。海鮮の下処理も丁寧に施されているから、本当に美味しい。。しかし!!!帆立がねぇ、、カットされて入ってる。丸くないの。。昔は『分厚い帆立』が2個は入っていた。『海老』も小ぶりになった気もする。『イカ』もちょっと少なくなった。。更に、、『カニ』も載ってないし、、『アワビ』の薄切りみたいなのも入ってなかったか?、、と考えたら、『アノ焼そばを2500円で出せ』というのはムリなのかな、、と思ったりもして。。『インフレ上等』と自らに言い聞かせていても、『デフレマインド』が染みついているっ!!と反省をしたヒマコだけど、ヒマコは『銀座アスター』でアノ『海の幸の焼そば』を食べたいんだよぅ。申し訳ないけれど、『フツーの海鮮焼きそば』になっていた。値上げをして、少し内容も落として利益を多くする。これもアリの『作戦』だとは思うけれど、、『銀座アスターの海の幸の焼そば』でこれをやってはいけないのよ。『値上げ』をして、内容を落とさない!!しょっちゅう食べるわけではない、特別な『銀座アスターの海の幸の焼そば』♪アレを再現してくれるなら、、そうねぇ、、3300円!!税金入れて『3630円』なら納得して払う!!それくらい、『アノ海の幸の焼そば』が食べたいんだよぉ(u_u*)いや、ホントに昔と同じに再現してくれるなら、『税込4000円』でもいい。。たまの贅沢なんだから、、税別で4000円はちょっとなぁ。。(,,・д・)銀座アスターの『メニュー企画』の方にこの声を届けたいっ!!( *´艸`)あと、前から思ってたんだけど『ビールのグラス』、もうちょっと大きくしてほしいの(#^.^#)生中『税別800円』小さいグラスなのよ笑『小』はホントに小さなコップで出てくる生ビール中お会計3630円ポイント1534ポイントあったから使って実質払ったのは2096円でした。ポイ活していて良かったわよ(≧▽≦)今日も良い1日になりますように♪

    仕事帰りに食べた大好きな銀座アスターの海の幸の焼そばの件
  2. 食べなきゃ良かった
  3. こんばんは~~今日もお天気朝7時前からお掃除、洗濯、片付け主人の部屋の天袋見たら姑のアルバムが出てきたり定期的にしまいっぱなしチェックしたほうが良いみたいです手相鑑定していただきましたさて、今日は前に予約させて頂いたブロ友の希心さんに手相を見ていただきましたブログ読んでても興味深くて何より面白いどの方に見ていただこうか迷っていたのでタイミング良く出会えた方でした運が良いので人の引き寄せもバッチリです30分の鑑定はあっという間に終わって悩みらしい悩みもなかった所にちょっと前にモヤモヤするような事はあったけど解決してないけどなんとかなるやろそう思ってたところでの鑑定ここ何年かで手相が急に変わったのでそれを読み解いてもらいたかったのでね在り方変わると手相って変わるんだって63歳頃転機になることあったか聞かれたので苦手な人が職場にいてその人のお陰で一言も8時間私語なしで仕事についてより学ぶことになり業務内容を深く知る事になり色んな意味で仕事に対しての向き合い方とか勉強になり今までみたいに群れて誰かの悪口や愚痴そんなところから少しずつ距離置くようになったそれまでの自分がどれだけ井の中の蛙で学びが足りなかったか思い知った苦手な人から学ぶ事があると初めて知ったそこから少しずつ変化してきたとお話した所在り方が変わると手相変わるんですよそんなふうにお話してくださった後色々詳しくはWebで(笑)その後文字に起こしてあるので画像を送りますとA4で15枚ほどの丁寧な鑑定結果が送られてきてその丁寧さに驚くアメブロを通じて沢山の方に出会えてhidamariさんや希心さんのように私の在り方をもう一度見直すのにとても良い刺激をくださる方々に会えたりコメント下さる皆様にも読みに来てくださる方にも感謝しかないそして良い御縁が繋がるのも自分自身の在り方を変えたからなんだなと思ったこれからもその時の気持ちを忘れずどうあるか心に刻みながら暮らすそうすると興味深いことが起こるらしい🤭もうプラセボ私の周り素晴らしいプラセボくれる人しかおらんそう決めてるからそういう人としか御縁が繋がらない(これも決めてる)毎日ありがたいなぁと思う主人の事ではイライラするんだけどでもそのイライラ無くなったら淋しいよね優しくしよう(何回目なんや!!)とてもとても良い日でした昨日出来上がったヨモギバーム塗るとふわっとよもぎの香りそして昨日出来上がったキウイ塩麹これもお肉が柔らかくなります♥生きてると色々あるんだけどそれは当たり前何が起きても大丈夫と思う心大事だよねほんとに今日も良い日生きるって面白い買い出しは一人で行ったけど買い過ぎかも😭😭晩ごはんは、ハンバーグ晩ごはんは、今日の晩ごはんは、ハンバーグ久しぶりにハンバーグハンバーグご飯味噌汁お漬物黒豆もずく酢ナツメグ入れ忘れたらいつもとハンバーグの味違うスパイス大切卵とレモン麹と菜種油とマスタードとリンゴ酢でマヨネーズ作りました美味しかった😊運の量って運って多分、誰でも沢山持ってて自分の在り方で増えたり減ったりするのかも(私がそう思うだけ)どう受け取るかだし何が良くて何が悪いかなんて人それぞれだから決められないじゃん私なんか小さな頃から相当運が良かったんだけど自分で私は悪い事しか起こんない運が悪い!と思ってるからそれは、運が良いということと他人に言われてもあんなのは数に入んない😰とか勝手に自分でハードルを上げてたそんな気持ちでは運なんてないも同じないも同じでもここまで生きられたのは本来の運の強さなんでこうなるの?となんか知らない世界に連れて行かれた(ホントなら香港に売られてたかも(笑))みたいなこともないし金銭的には悪くなってると思ったらそれすらお金は大切に使いなさい生き金使いなさいを教えられてた事だった主人のように生まれてから運を一度も使ったこともない人もいる一度も運を使っていないと高名な気学の先生に言われて経歴が面白すぎてとても可愛がって下さったお金には困らないけどお金持ちにはなれないね😱😱😱その通りだから困っちゃう😰😱借金取りが押しかけようが🧔殺さないから大丈夫死んだら返してもらえないからねとか言っちゃってコイツふざけてるのかと思ったけど今ならわかる😅だから、まず自分が運が良いということをわかることと鍛えれば増えるから増やすように心がけてくなにか起こるかなと思ってると起こんないし淡々と暮らしてると時に驚くようなこと起こったりする人生は思い描いたようになっていく

    たくさん共感されています

    今日は手相を見ていただきましたと晩ごはんはハンバーグ
  4. 【脚がないとは、どういうことだろう…?と 思っていたのですが 保護して確認してみたところ先天的なものではなく、 不自然に途中から腕がない状態なのでトラバサミなどの罠が 仕掛けられている可能性があります…】と青森県十和田市の元町西地域で【地域猫】を支援している住民グループの人々が述べています。そしてそれを受け、十和田署が動物虐待事件の可能性があるとみて捜査しています。↑トラバサミトラバサミとは、 かつて猟師の罠として使われていました。トラバサミは!鳥獣法で禁止されています!★★★★★★★★★★鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律(鳥獣保護管理法)」で規制されており違反した場合は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金に科せられます。しかし、簡単に購入できてしまうので 全国的に問題となっています。トラバサミの被害に遭った子は 激痛と恐怖に苦しみ、 はずせたとしても、大怪我か切脚です…😱😱😱😱😱😱😱その後も猫の負傷が相次ぎ住民らは「こんなことをする人が近所にいるかもしれないなんて」と憤りや不安を口にしています。↑2月にトラバサミで負傷した猫。左前足切断を余儀なくされたのです😱😱😱😱😱😱💦💦💦※画像はお借りしました。何てことでしょうね!😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨何故?動物を虐待するのか?😱😱😱😱😱😱理解に苦しみます!😓😓😓😓😓😓😓😓読んでくださり、ありがとうございます🤗🤗🤗心臓難病【拡張型心筋症】が進行してから、だるい日が多く、コメントも出来ない時が多いです。★記事も書き逃げ💦💦💦💦💦💦返信遅れやリコメなどが出来ない時があります。ごめんなさいね。🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏コメ、フォロー等皆様に感謝🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰犬房女子 犬猫殺処分施設で働くということAmazon(アマゾン)「地域猫」のすすめ: ノラ猫と上手につきあう方法Amazon(アマゾン)タラクロ・保護猫・地域猫 西方由美えんぴつ画集Amazon(アマゾン)猫がいてくれるからAmazon(アマゾン)犬と猫の向こう側 (扶桑社BOOKS新書)Amazon(アマゾン)それでも命を買いますか? - ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ - (ワニブックスPLUS新書)Amazon(アマゾン)さくら猫と生きる 殺処分をなくすためにできること (ポプラ社ノンフィクション)Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    トラバサミ猫の被害相次ぐ!( 。゚Д゚。)
  5. インチキ  デタラメ  嘘八百がよく理解できます。西洋医学って何なんですかね?
  6. 平日練習毎週火曜日(オフなし)毎週木曜日(2日オフ) ※GW休暇(4/28〜5/5)※5/4(土祝)【U-12】ダイセルカップU-12東播予選※5/6(月祝)【U-12】ダイセルカップU-12東播予選ベスト4トレセン活動5/12(日)U-12、U-1116:15〜18:15@神鋼高砂グラウンド5/4(土祝)【U-12】ダイセルカップU-12東播予選未定@伊保5/6(月祝)【U-12】安西、竹之内ダイセルカップU-12東播予選ベスト4未定@伊保【U-11】オフ【U-10】江口エベイユカップ戦9:40〜14:30@北神戸田園スポーツ公園5/11(土) 高砂サブグラウンドA午前【U-12】アミティエ主催交流戦(伊川SC)午前@高砂サブグラウンドA【U-11】アミティエ主催交流戦(フロールFC)午前@高砂サブグラウンドA【U-10】龍野JSC(U-9)交流戦9:00〜16:15@小宅小学校(たつの市)5/12(日) ※入社式【U-12】東播リーグ未定@神鋼高砂→延期【全学年】オフ5/18(土)【U-12】東播リーグ9:30〜12:00@伊保スポーツ広場【U-11】練習15:00〜17:00@池田公園【U-10】練習15:00〜17:00@池田公園5/19(日) 高砂サブグラウンドB午後【U-12】練習13:00〜15:00@高砂サブグラウンドB【U-11】練習13:00〜15:00@高砂サブグラウンドB【U-10】U-10、U-9交流戦8:00〜13:30@ 神野小学校グラウンド(加古川市神野町石守1043)5/25(土)※6年多数欠席のため5年も参加【U-12+5年】尾崎SSD主催 若獅子カップ未定@赤穂海浜スポーツセンター【U-10】東播リーグ未定@サンスポいなみ→延期練習8:30〜10:30@樫野台公園(神戸市西区)5/26(日) 【U-12】【U-11】【U-10】

  7. 謹告m(__)m
  8. ▷ご訪問ありがとうございます。すでに5月半ばを過ぎ、気候もますます暑さを増し始める季節となりましたね。今から14〜5年前、ちょうど今頃に、日頃から溜まっていたストレスのためか、長年の夜中心の生活のためなのか、還暦を前に、「パニック症」発症してしまいました。その数年前から高血圧や、不整脈などもあったようです。それらの総括として、目に見える形で、自分ではどうしようもない、体の奥底から何かに支配されているかのように、呼吸や体の恒常が維持ができなくて、血圧は200を遙かに超えて、220ほどか。初めての発作時には、病名もわからなかったので、救急車で、病院へ。高血圧で受診していた病院だったので、様子を見て、血圧を下げて、落ち着いたところで、おいだされました。夜中2〜3時ごろの話。不整脈の主治医の診察を受けるように指示があった。それまでは、薬もくれないし、病名も何も情報をくれなかった。そういうものなのか?翌日、同じごろに、前日と同様の発作。心を落ち着けて、安静にしてしばらく様子を見ました。前日よりは少しマシだったので、血圧のせいかなと思って早めに寝ようと、地元の医院でもらっていた睡眠薬がわりの「デパス」を飲んでしばらくすると、それまで苦しかった症状がパッと消えて、頭も楽になり、るんるんになったのですね。これには、驚きました。デパスはよく聞いた!当然その日は、そのまま休み、翌日を迎えましたが、同様のパニック症の症状が、同様の時刻に出て来て、もはや救急車を呼ぶにはおこがましく思い、タクシーで例の病院へ。またきたか、みたいな顔をされたように感じましたが、やることは、前回と同じ。点滴に降圧剤を入れて、様子を見て、落ち着けば返す。そして、このときに、不整脈の主治医の診察日は火曜日の一日しかないので、その日まで待って受診するように指示を受けた。その日まで二日ほどあった。しかし、私は、また発作がおこるのではないかと、不安で仕方がなかった。そして、火曜日の不整脈の診察を待って出かけましたが、その主治医の心無い一言に、医師としての資格を疑いました。「私には、どうしようもありません。心療内科でも、受信してください」と、吐いて捨てるように言ったのですね。この話は、つきないので、過去ログの中にも、ありますので、ここではやめますが、最終的に、その日のうちに知り合いの紹介で、大阪しないの某病院の心療内科で、はっきりと、「パニック症」と診断を受けました。あれから、14年が経ちました。《アリスママさんのFBより》FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。www.facebook.com【イラン、「悪魔崇拝者」250人超を逮捕】うわー、一般人も逮捕されるホント、これは日本でもある話なんです😵もぉ~、世界中で逮捕が公になる予感‼️ナントナント、イラン警察によると16日夜首都テヘラン西郊シャフリヤール(Shahryar)で、「悪魔崇拝者のネットワーク」を摘発し、男146人、女115人を逮捕したと発表‼️逮捕者の中には欧州人も3人含まれていたということです。「逮捕者らは衣服や顔、髪に悪魔崇拝の紋章やシンボルを着け、望ましくないわいせつな状態だった」とされる。さらには「悪魔崇拝のシンボル、アルコール飲料、向精神薬、車両73台」を押収したという。まぁ、超保守的なイランでは、「悪魔崇拝者」の集会の摘発は珍しくないということで、飲酒は原則的に禁止されているため、飲酒を伴うパーティーやコンサートがしばしば標的にされるのですね😱これはイランでの話ですが、実は世界中の王族、政財界、セレブ、ハリウッドスター、ミュージシャンなどが「悪魔崇拝」によって、名誉、権力などが与えられ、一握りの富裕層として、栄誉栄華を極めて、和多志たち地球人を支配していたのです😵でね、和多志のリアル友から聞いた30年ぐらい前の話。ある知人が研究者として成功の道を手に入れるために、「悪魔崇拝」の儀式への参加を勧められたそうですが、その知人は断った‼️その知人は話を断ったことによって、成功への道は絶たれ、日陰へ追いやられたということです😱でもね、今になってみると、断って本当に良かったと、言っているそうです👍ナントそのオチは、悪魔崇拝に参加した研究者たちは最近、忽然と姿を消した😳ということです‼️ホント、この悪魔崇拝の話は、遠い国の話ではなく、日本でも普通に行われていることなのです‼️日本でも知らないところで、粛々と着々と、逮捕が進んでいます👍どんどん世界中が、浄化されてる😍とにかく良くなる、善くなると信じて、ワクワク楽しみに過ごしましょう✨詳細はアメブロをご覧くださいね✨⬇️ ⬇️https://ameblo.jp/salon-ym/entry-12852665698.html『イラン、「悪魔崇拝者」250人超を逮捕‼️日本でのリアルな悪魔崇拝の話‼️』【イラン、「悪魔崇拝者」250人超を逮捕】うわー、一般人も逮捕される😱ホント、これは日本でもある話なんです😵もぉ~、世界中で逮捕が公になる予感‼️ナントナント…ameblo.jp~~~~~~~~~~~~~,,,~~~~転載終わり♦️6/30(日)名古屋トークライブGESARAの本当の話~お金の仕組み、そして豊かさの時代へ~⬇️ ⬇️https://www.kocorono-net.com/seminar/seminar-20240630/

    【イラン、「悪魔崇拝者」250人超を逮捕】
  9. あれやこれやと野暮用 多くて…
  10. 今夜聴くのは   CIRCUS Mr.サマータイム16日前の発症から今日は初めて「コロナに罹患していた」ということを忘れていた日でした。横になりたいとか血圧を測ろうとか、アリナミンを飲もうかとかそんな気が起こらなかったこの「普通」な私に戻ったことを、ジワっと喜んだ。だけどね。本当はね体力的にガクンと一段下がった体感があることは事実です。やる気が出ないとか持続力が続かないとか「不思議と以前とちょっと違う」ことが実感です。一冊の本が最後まで読み切れない。気迫(気力)が薄れた。夢中で時間をたつのを忘れて、、、が無くなってきた、そーゆこと。そんな話を友人としていたら「それってコロナと関係ないよ。歳をとるってこと、そーゆこと」と一笑。こんなふうに「老い」と言うのは着々と忍び寄って来る。すでに「老後」へ粛々と突入していってるってこと。認めようが抵抗しようが。従兄が言った「だから、人生やりたいことは残さずやっとけってこと」ま。そゆこと。ところがね、不思議だなと思う事がある。体力も気力もアバウトになっていくのに、、、感性・感受性みたいなのは冴えてくる。年々研ぎ澄まされていくような感もあるんです。人が考えている事とかも、じっと想いを集中させると見えてきたりしてね。そんなことが、とっても面白い。年を取るって悪くないなあって思うところだ。若い年代、まだまだ煉れてない。60代70代80代こそ、人生いよよ華やぐなり。知らんけど。さて。味覚は戻ったと言っても私にとってはシェーグレンとの共存ゆえ境界線が引きにくい。嗅覚もかなり戻ったように思いますがエッセンシャルオイルの香りが以前と違うような気がしている。でも、これも正解(基準)がない。自分自身の変化を確かめたり、人との違いを比べたりできないから。そう思うと、、 けっきょく人間の五感ってアバウトなもんなんです。自分が見ている「赤色」って人と同じ赤色なのか、本当に赤色かどうか一生わからないのよね。どーでもいいけど。 知らんけどね。どーよ。(左下)このドクダミの頑張り。干してお茶に出来るわよ・・・ ってったってそんなん全くする気ありません。お抹茶を点てて、グビッといただく方がイイです。昨日、庭屋さんに「一掃して」と言ったのに、ここを忘れていた。実は他にもあった。きっと「そんなちっこい事やってられまへん。あんたがヤリなはれ」木は伐るが、草は抜いてられない・・・そうなんだろうと思って今日、やりました。ドクダミだけでゴミ袋いっぱいになった。そして、ドクダミが匂わない~じゃーん。やっぱりまだ治っていないのか?  知らんけど。クリリンのお骨が埋まっているあたりの土は、何故かいつまでたっても柔らかいまま。ピーターが護ってくれている。それは、しっかり 知っている。1年前の小さな薔薇の寄せ植えに苺が赤くぶら下っていた。嬉しくて、ひと粒いただきました。どんな苺より美味しかった。伐り取られた瞬間に、オリーブの枝はゴミとなり山となって車に積まれて捨てられに行く。私は、、こっそりと何本か救出して、こうして水に挿しました。(どんな)生き物との別れは辛い。「ありがとう」をいっぱい言いたい。感謝

    こうして老後へ粛々と突入してゆく。
  11. 35
    非公開または削除されました
  12. 今日も暑くて良いお天気でした。☀️お仕事はお休み。今、私の隣に次男家の小6末っ子ちゃんが眠ってます。明日、次男は出勤になったと言うので末っ子ちゃんだけお泊まりです。中2唯一男子お孫ちゃんと高1初孫ちゃんは試験勉強だそうです。今朝三男家族は早くに出掛けて行きました。🚙お孫ちゃん👧はお話上手で覚えも良いので今日のお出掛け予定もお話ししてくれます。😅「👧バァバ〜〇〇ちゃんね、パパとママと有楽公園と、カインズと、太田イオンに行くんだよ。😊」お帽子👒も持ち、日焼け止めローション🧴も塗りお日様対策もバッチリ行って出掛けて行きました。数年後に来る『おひとり様暮らし』に備えて一人家に残る事にも慣れていかなくてはいけません。心が不安定な5月だけど笑顔で見送れましたよ。😊👋(👩さあ❣️今日は何をしようかしら❓😊)頭に過ぎるのは次男家のお孫ちゃん達です。家の用事を済ませお化粧や身支度も整えスマホと睨めっこ。どうしようかしら❓メールしてみる❓するとねビックリ‼️次男家の小6末っ子ちゃんからメールが来たの。「ばぁちゃん、今日は家にいる❓」「👩はい。😊お家にいるわよ。今ね、みんなの事考えていたのでメールが来てビックリしたわ。お昼ご飯は食べたの❓一緒にお昼ご飯食べる❓」次男は在宅勤務のようでした。高1、中2のお姉ちゃんお兄ちゃんは学校に行っていて、一人でつまらなかったようです。中2の唯一男子お孫ちゃんも部活から帰って来たようなので、二人のお孫ちゃんを連れ出す事にしました。「👩コナズ珈琲に行かない❓」と、二人のお孫ちゃんに話したら…「😆やった〜」と大喜び。そうよね。先日は高1お姉ちゃんだけ連れて行ったもんね。行きたかったよね。お店のスタッフさんが写メを撮ってくれました。お孫ちゃん二人ともバーガー🍔セット💕中2お孫ちゃんはグァバジュース小6お孫ちゃんはマンゴージュース私はガーリックシュリンプセットとアサイーのSサイズシャンパーニュティーは不動です。💕食後にはストロベリーのモンブランを3人でシェアしました。「う〜もうお腹いっぱい❣️夕飯も食べられないかも🤣」…と、3人共に幸せな悲鳴。そこで、高1お孫ちゃんが学校から帰って来たとメールがありました。次男と高1初孫ちゃんには仕事と勉強疲れの回復にリクエストのあった⬇️をスタバで買ってお土産にしました。💕三男家お孫ちゃん👧は従姉妹達大好きです。次男家末っ子ちゃんの事は特に大好き💕お庭でシャボン玉して遊んだり夜には一緒にラーメンを食べに行きました。『丸源ラーメンのクーポン消化』の為の訪問です。急遽お泊まりになった末っ子お孫ちゃんのお着替えを取りに皆んなで次男家に向かいました。お孫ちゃん👧は従姉妹達や猫に会えて大喜び大好きな次男にも会えて…喜んだり玄関のお掃除したり😳🤣公園で膝を擦りむいて思い出しては「👧痛い😭」と泣くお孫ちゃん👧夜の入浴には末っ子ちゃんも一緒にお風呂に入ってくれてお膝が濡れないように手で抑えたりしてくれたみたいです。末っ子ちゃん、優しいね。笑顔が増えた次男家お孫ちゃん達。幸せになぁれ❣️と、強く思います。さぁて❣️お父さん、見てますか❓今日は末っ子お孫ちゃんのお陰でいつにも増して安心して眠れそうよ。

    【コナズ珈琲】と【丸源ラーメン】
  13. 2024.05.18 10:59  週刊ポスト岸田首相、「脱法パーティー」常習犯の可能性 “初入閣”“外相就任”などの「祝う会」として繰り返された事実上の資金集め 低迷する支持率回復のために岸田文雄・首相は「政治とカネ」をめぐる改革アピールに躍起になっている。その議論自体が迷走していることもさることながら、そもそもこの総理に政治改革を進める資格はない。自身が初入閣した15年以上前から、遵法精神を疑わせる資金集めを繰り返してきたからだ。その実態を総力取材で明らかにする。【前後編の後編。前編をから読む】「岸田方式」の繰り返し 本誌・週刊ポストは、岸田首相が任意団体を利用した“脱法パーティー”の「常習犯」であることを新たに掴んだ。 岸田首相が第2次安倍内閣の外相に就任した半年後の2013年6月22日、リーガロイヤルホテル広島のロイヤルホールで「外務大臣就任を祝う会」が開かれた。会費は1万円。報道では確認できないものの、地元の広島市議の1人はこのパーティーの壇上で挨拶する岸田首相の写真をフェイスブックにアップしており、広島県熊野町のこの年の町長交際費報告書にも、「衆議院議員 岸田文雄先生 外務大臣就任を祝う会」の名目で1万円の支出が記載されている。会場も会費も2022年6月に開催された「総理就任を祝う会」と同じだ。 外相就任を祝う会に関わった元岸田事務所関係者から具体的な証言を得ることができた。「会場の収容人数は1000人規模ですが、およそ3000人に招待状を送りました。企業には10枚単位で送るし、欠席者が多いことも見込んでいましたから。会費1万円で収入は1000万円から1500万円くらいだったと思う。招待者の名簿づくりからお金の管理、受付まで全部岸田事務所でやりました。自民党支部、後援会ともに岸田事務所のなかにあって、秘書や元スタッフが応援に駆り出されました」 実質、岸田事務所が運営を取り仕切った“政治資金パーティー”のように見えるが、岸田文雄後援会、岸田首相の資金管理団体「新政治経済研究会」、政党支部(自民党広島県第一選挙区支部)のどの政治資金収支報告書にも、この外相就任を祝う会の収支は記載されていなかった。 祝う会の収益はどこにいったのか。 その一端がうかがえるのは、岸田首相の政党支部の2013年分の政治資金収支報告書に、「衆議院議員岸田文雄先生外務大臣就任を祝う会」なる団体から、パーティー当日の6月22日付で382万6112円の寄附がなされていることだ。団体の代表者名には「岸田文雄後援会」の収支報告書上の代表を2012年まで務め、後援会の会長だったA氏の名前が記載されている。 本誌の調べで、この「外務大臣就任を祝う会」なる団体は法人登記も政治団体としての届け出も出されていない任意団体であることがわかった。 1000万円以上の収入を得たという証言があるにもかかわらず、収支報告書上の寄附は約382万円のみ。差額は何に消えたかわからない。「岸田方式」そのものだ。岸田首相の総理就任を祝う会(2022年)も企画・準備段階から運営まで岸田事務所が中心になって開催しながら、現後援会長が代表を務める「衆議院議員岸田文雄先生 内閣総理大臣就任を祝う会」なる任意団体が主催したことにして収益の一部である約322万円だけを政党支部に寄附させていた。 結果、パーティーの収入総額や収支、購入者名、寄附額との差額を何に使ったかも政治資金収支報告書に記載されず、“闇の中”になった。しかも、現後援会長は本誌の取材に、「祝う会の代表になったことはないし、寄附した覚えもない」と証言。任意団体は岸田事務所がでっちあげた“ダミー団体”であり、代表者は名義だけ拝借し、政党支部への寄附まで岸田事務所の自作自演だった疑いが濃厚だ。 本誌は改めて外相就任を祝う会の収益約382万円を寄附した主催団体の代表とされている元岸田後援会長A氏の自宅を訪ねたが、本人は亡くなっており、遺族は取材に応じなかった。外相就任を祝う会でも全く同じ手法 ただ、現地取材ではある重大な証言を得た。外相就任を祝う会に出席した広島の元地方議員が語る。「政治資金パーティーの案内状などには、政治資金規正法22条の8に基づくパーティーであると記載しなければならないが、岸田さんの外相就任を祝う会の案内状にはそうした記載がなかった。 おかしいなと思って案内状が届いた数日後、岸田事務所のB秘書に電話で『記載がないけど、どうやって会計処理するんですか』と確認したんです。そうしたらB秘書は事前に調べていたようで、『集まったお金から必要経費を差し引いて、残ったお金は寄附する』と即答しました。政治団体の主催にしないのであれば、政治資金収支報告書は出さなくていい。その後の総理大臣就任を祝う会も同じで、このやり方ならば、政治資金規正法を厳しくしても意味がない」 この証言からは、岸田事務所が最初から政治資金集めを目的に外相就任を祝う会を開催しながら、案内状には「政治資金規正法に基づく政治資金パーティー」だという表示をしないで任意団体主催の形を取り、意図的に政治資金規正法逃れをしていたことがうかがえる。自民党裏金問題と首相の「祝う会」問題を検察に告発した上脇博之・神戸学院大学法学部教授が指摘する。「岸田事務所の秘書が、外相就任を祝う会について開催前から『経費を差し引いて残ったお金を寄附する』と説明していたのであれば、この祝う会は岸田首相の政党支部や政治団体の政治資金パーティーとして収支を報告するのが筋です。 岸田事務所はそれを百も承知で、案内状に『政治資金規正法22条の8に基づく政治資金パーティー』との告知をせず、“政治資金パーティーではない”と見せかけたのだと考えられる。最初から政治資金規正法の抜け道はないかと考え抜かなければ、こんな手口にはならない。事務所にこんなやり方を認めていたこと自体、岸田さんの総理や大臣としての資質が問われる」「初入閣でも大々的にやった」 そもそも、「岸田方式」の原点は、外相就任よりもっと前、第1次安倍改造内閣で内閣府特命大臣(沖縄・北方担当相)として初入閣(2007年8月)した時に遡る。 前出の元岸田事務所関係者の証言だ。「2007年の初入閣の祝う会のほうが大々的でした。初めての入閣祝いとあって事務所も勝手がわからず、警備はどうするか、ゲストは誰が迎えに行くかなど課題が多く、警察に相談しながら準備したことを覚えています」 前出・広島の元地方議員はこう言う。「会場はリーガロイヤルホテル広島で1000人以上は集まっていたと記憶しています」 この初入閣を祝う会を岸田首相が政治資金収支報告書でどう処理していたかを調べると、2007年に岸田首相の政党支部に「衆議院議員岸田文雄先生内閣府特命担当大臣就任を祝う会」なる団体から240万円の寄附があり、同パーティーの収益の一部だったことが推察される。しかし、同支部や資金管理団体、岸田文雄後援会の政治資金収支報告書には開催した事実も収支も記載されていない。 これに味をしめた岸田首相は“脱法パーティー”を繰り返してきたと考えられるのだ。だからこそ、政治資金規正法改正論議のなかで、「岸田方式」による抜け道を、規制が及ばない裏金づくりの“聖域”のまま守ろうとしているのではないか。岸田事務所に聞くと、こう文書回答した。「外務大臣就任を祝う会は、平成25年に地元経済界有志の主催で行われました。したがって、祝う会の主催者が岸田文雄後援会であるとの貴誌のご指摘は事実に反します。なお、同会の詳細を弊事務所は把握しておりません。故B(回答では実名)元秘書はすでに他界しており、同人に確認することもできませんので、貴誌ご指摘の第三者との会話の有無を確認することもできません」 内閣府特命担当大臣就任を祝う会については、「平成19年に地元の政財界の皆様に発起人となって開催していただきました。弊事務所は、同会の詳細を把握しておりませんので、ご質問に回答できる立場にありません」と答えた。“脱法パーティー”と指摘されるような資金集めを常習的に繰り返していることへの見解を問うた質問には、回答をしなかった。 自身の政治とカネをめぐる重大疑惑に正対しようとしない総理大臣に「再発防止」など無理な話で、それを指揮できるはずがない。(了。前編を読む)岸田首相、「脱法パーティー」常習犯の可能性 “初入閣”“外相就任”などの「祝う会」として繰り返された事実上の資金集め 低迷する支持率回復のために岸田文雄・首相は「政治とカネ」をめぐる改革アピールに躍起になっている。その議論自体が迷走していることもさることながら、そもそもこの総理に政治改革を進め…www.news-postseven.com

  14. 娘のひとり旅で蒲郡クラシックホテルの旅をしなければ蒲郡竹島は知る事もなかったその時、口内外科の手術をして食べ物も制限されて流動食が続いた時でした蒲郡クラシックホテルで買って来てくれたカレーがあまりにも美味しかった。娘が泊まったお部屋の窓から見える竹島島全体がパワースポットだと聞いて一度は行って見たいと思ってました念願の竹島見学を堪能してホテルに戻って来て以前、娘が言ってたテラスで竹島を眺めながら飲む飲み物は美味しい私達も頂きましたお嫁さんは、この辺で有名なオレンジのお酒私は三河湾を思わせる綺麗なブルーのジュースですこの後、お部屋でくつろぎディナーを頂きます2階のレストランの入り口の飾りも素敵です私達の席は竹島が一望できる窓側の席オレンジジュースが美味しいと聞いてたのでオレンジジュースお嫁さんはオレンジのお酒で乾杯しましたアミューズ大アサリのコンフィそら豆のブルーテ大アサリが美味しかったポタージュスープ白身魚のポワレオマール海老のカダイフ巻きお口直しのオレンジシャーベット国産牛フィレのカツレツマッシュルームソースこちらのカツレツも名物ですパティシェおすすめのデザートお皿やコーヒーカップはオリジナルホテルや竹島が描かれて綺麗です昔ながらのクラシックホテルも素敵です娘の動画はこちら↓

    蒲郡クラシックホテル