3/25の記事ランキング

  1. 卒業ブログどうも。長距離4年の阿部快晴です!卒業式を終え、気候も春らしくなってきた今日この頃。僕は、着実に近づく社会人生活の足音に恐怖する毎日を送っています。さて、今回は卒業ブログ。テーマは**「感謝」**です!感謝まず最初に、先輩、同期、後輩、マネージャー、そして活動を支えてくださった方々へ、心からの感謝を伝えたいと思います。僕が陸上をここまで続けてこられたのは、陸上部の素晴らしい人々との出会いに恵まれたからに他なりません。先輩へ先輩方は、陸上未経験だった僕に、競技場でのルールやマナー、走り方や練習方法、さらには練習帰りに寄る美味しいお店まで、本当にたくさんのことを教えてくださいました。練習では、後輩の僕たちを常に気にかけ、引っ張りや声かけなど、できることはすべてしてくださいました。練習以外でも、休日に一緒に走ったり、銭湯に行ったり、飲みに行ったりと、楽しい思い出をたくさん作ってくださったことに、本当に感謝しています。だからこそ、3年生まで箱根駅伝予選会の標準を切れず、先輩方と予選会を走れなかったことが本当に悔しかったです。同期へ僕の代の長距離男子では、陸上未経験は僕だけでした。それでも、同期たちは変な色眼鏡をかけることなく、フラットに接してくれました。僕は自分に甘いところがあるのですが、同期の中には、僕には到底できないほどストイックに競技に打ち込む人や、関東インカレに出場する選手もいました。その姿を近くで見ていたからこそ、自分の甘さを抑え、踏みとどまって練習を継続できたのだと思います。また、怪我などで競技へのモチベーションを失い、道を踏み外しかけたとき、真正面から指摘してくれる同期もいました。そのおかげで自分を見つめ直すことができました。そして、僕が箱根駅伝予選会の標準記録を切ることを、同期たちはずっと信じ続けてくれました。標準記録を切ったときには、自分のことのように喜んでくれた同期もいました。合宿でバカ話をして腹がよじれるほど笑ったこと。練習がきつすぎて、一緒にぶっ倒れそうになったこと。飲み会に行ってバカ話したり、朝までカラオケに行ったり、練習前に秋葉で遊んだりetc...すべてが、今となってはかけがえのない日々です。本当に感謝しています。後輩へ正直、僕は頼りない先輩だったと思います。練習では、先輩であるはずの僕が後輩に引っ張ってもらうことも珍しくなく、締めの言葉をうまく言えたこともありませんでした。それでも、後輩たちはそんな僕を先輩として慕い続けてくれました。標準記録を達成したレースでは、声が枯れるほど必死に応援してくれました。同じレースでライバルのように走り、共に記録を伸ばしてきたこともありました。福岡に一緒に来て、観光から試合のサポートまで完璧にこなしてくれたこともありました。本当に、本当に素晴らしい後輩たちに恵まれたこと、感無量です。僕を「先輩」たらしめてくれた後輩たちに、心から感謝します。マネージャーさんへどれだけ朝が早い記録会でも、選手より先に場所を取ってくれました。雨の日も、暑い日も、寒い日も、一周ごとに正確にタイムを読み上げてくれました。選手がベストパフォーマンスを出せるように、できることをすべてしてくれました。僕が4年間、記録を伸ばし続けられたのも、練習を続けられたのも、試合でベストを尽くせたのも、マネージャーさんの支えがあったからです。本当に感謝してもしきれません。先輩・同期・後輩・マネージャーさん以外にも、コーチや活動を支えてくださった後援会の皆様のおかげで、僕は4年間走り抜けることができました。本当に、ありがとうございました!最後にこの4年間は、僕にとってかけがえのない時間でした。素晴らしい仲間とのつながり、継続することの大変さと重要さ、挫折、仲間との喜び……挙げようと思えばキリがありません。後悔がないと言えば嘘になるかもしれません。しかし、それ以上に、素晴らしく、かけがえのない4年間でした。この4年間の思い出を胸に、社会人生活も走り出そうと思います。

    長距離 阿部
  2. いちご大福パイ
  3. 今日10時から教えてくれよった人としてたら朝最初に入れた時間書いてなくてその時伸ばしてた?人に土曜の社員の人がすごい勢い?で時間書いてみたいにいっててあまりにもすごいからとりあえず書いてたんだけどその人8時からしか来てないから8時以前のとか分かるはずもないから分かりませんとか言いに行ったらまたなんか言ってて見かねた?教えてくれよった人が〇〇さん8時からだからわかるわけないじゃないですかわかるなら朝からしてる〇〇(ベトナムの子)じゃないんですか?とか言ったらぷんぷんはらかいてどっか行ったとか言ってて草とばっちりでまじかわいそうやったとか謝れよてなったとか言っててないや謝らんのかいはなるよなw最近言葉はあれやが生理前か?てくらい機嫌悪いのよね……(男性やが)(クズ)ほんとイライラしとるけんて当たられてもね( ̄▽ ̄;)朝からそれは珍しいな終わりかけとか進み悪いならまだしも笑つかおりものが生理か?てくらい茶色と血でびっくりした笑でも排卵予定日過ぎてるんだよねやっぱ病院かなヾ(・ω・`;)ノおりものの血毎回なんだけど病気かいなwwやべぇこれの真夜中の俺まだ見てない(クズ)oh.....🙄つかドラモリ寄ったら赤だしやっぱないね‪🤣‬ここ赤だしあるのダイレックスしかねえw

    ■ (゜Д゜)
  4. 24日のわんちゃん♡
  5. 全ステ+5と移動速度10%は暫く使える....人によっては次(初期職上位)の次(複合上位)の次(MMS実装)の次(リブラギアス)の次(魔王)のアプ文字数オッスオッス( ´ω`)企画・主催のヘビイチゴ氏は本当にお疲れさまでしたァッ!〇ルシエル( ´ω`)ボカロ沼の人と言うイメージが残ったままなのは間違っていなかった。( ゚д゚)ボイロとかボイスピークとかの実況界隈、凄い規模だよなぁ 調声というアクションが増えるからほんと頭が下がる思いだゾ(´・ω・)登録完了したらエモートで知らせるというぶっつけ本番、どうにかこうにかって感じやったね( ´ω`)だなぁ 一応登録完了したら別のエモート姿勢を取ることで「あぁ今そこまで登録作業進んだんかな」と視覚的にわかる手段を取ったが(´・ω・)奥までいったらまた両手掲げ態勢に戻して、また先頭キャラで片手上げで準備OKっぽくしてたけど(´・ω・)人が思いの外多かったからなかなか難しかったねぇ( ´ω`)そのへんまぁ初回なのもあったからなぁ だが称号はレアだぜ?(* ゚д゚)まぁ今の環境じゃあまりにも強いよなwww(´・ω・)STR~AGIまで5ずつ、移動速度10%増加までおまけされてるからねぇ....(´・ω・)(´・ω・)まぁ取るのに20~24万ぐらい掛かるんじゃけど(鑑定1回あたりゲーム内マネー1万)( ´ω`)途中の称号も全部取る羽目になるのが特殊系称号の辛いとこだよなぁ、並び順が一番最後の方っつー。( ´ω`)友情の輪とエンブレム*2で加算値は大きく稼げました 疾風なしのソーメンでもAvo230オーバーをマーク。(´・ω・)おー、えぇね 個人的にはHitがカバー出来たのが大きいんよ( ゚д゚)D補正のおかげでHit稼げたからなぁ 疾風時でMissが出始める敵はそこそこ減ったんじゃないか?( ´ω`)だなぁ( ゚д゚)....あれ、それにしては何かMDEF高くないか?(´・ω・)草 DEFより高いやん( ´ω`)あぁ、それはだな( ´ω`)個人的神器の1つが作れたからだな(* ゚д゚)正式版でもちゃんと落ちたんだなwwww(´・ω・)コレは良き。( ´ω`)で、目的はこの結晶ではなかったりする( ゚д゚)え?( ´ω`)これのためにユニコナイトぶん回してたら出た、と言う流れだったんだよな(´・ω・)あぁー、ギル庫。(* ゚д゚)実の量で笑う( ´ω`)ユニコナイト周回初級者ぐらいだからまだまだカワイイ!量だと思うぞ ガチ勢は多分ギル庫どころかキャラ倉庫も埋まってるだろうし(´・ω・)今屈強すぎる犬通らなかった?????( ゚д゚)しかしこれで大分融通が効くようになったな( ´ω`)だなぁ 後はまぁ育成を進めつつ金策も進めつつッて感じだな 理想は2F放置用のMDEF装備を揃えるとこまでいけば( ´ω`)ラピス実装初日にすぐ放置出来るんだが....ンー、多分SFキャラ作った方が早くはあるんだよな( ゚д゚)まぁそれはそうだな 最短エクス√のキャラ作って、Link500でヒラ取らせてってのが手っ取り早くはあるし( ゚д゚)後々転生黒√の支援キャラにすればいいことを思うと、F聖霊で初めてもいいな?(´・ω・)おっ、そうだねぇ 今ならモールでスキリセステリセその他もろもろが積められた箱が無料で1回は買えるし(´・ω・)今のうちに作っておくのはアリ....かな?( ´ω`)アリよりのアリかもなぁ(´・ω・)ん?そういえばやたらとグリフォンのくちばしあるけど露店で買い占めたん?( ´ω`)あぁいや、ワンチャン賭けてエテリン放置したら死ぬまでに多少は拾えたんだわ( ゚д゚)おいおい、2倍期間とはいえ奪取はきついだろ まだ避けきれるAvoじゃねぇんだし( ´ω`)と、おもーじゃん?2個目で挿さったんすわ(*´・ω・)....わーお。( ゚д゚)お前月夜ばかりと思うなよ(;´ω`)背中ブスリはやめてください....( ゚д゚)まぁでもこれでメイドでついていますをされずともSPは枯れないから、支援キャラのヒラを育てられるか( ´ω`)それはそう 先に養殖兼掘り担当のアチャを吸わせる必要はあるが(´・ω・)あー、スカ来たらすぐなれるように?( ´ω`)だな 50Lvと言うカンストまで上げておけばスカになってすぐエルフリンクとシューターが取れるが( ´ω`)最悪まぁ45まで上げといて、スカになった状態で2Fいって右下に放置で50Lvまで届かせる逃げ道も考慮だな( ゚д゚)なんもかんもやっぱ2Fで戦えるスペックが要るか....(´・ω・)左上でペット出して放置するのはヒラかメイドになって職補正も込みにしてどうにかって出来るけど(´・ω・)火力担当は戦闘する必要があるから結構大変やね....( ´ω`)それまでに∵黒さん∴でヒラ取っとかないとなぁ シンボリのMDEF15%増加がないとハードルがエグい。( ゚д゚)あぁ、それでF2なのか( ´ω`)72Lvになったらまたクエ消化オンラインだなぁ こればかりはLink500までのと違って地道な消化になる。(´・ω・)Link500までの時短√は個人的にあるけど、原則としてキャラLvがある程度上がってる状態で開始になるから(´・ω・)あんま人様の参考にはならんのよねぇ( ´ω`)本当それな( ゚д゚)まぁその√を使いたいがためにアチャorアサスタートのA型をビルドしたところもあるしな(´・ω・)あぁ、アチャスタートで所属直後にアサか、その逆かならLink稼がずにLv上げ出来ちゃうからねぇ( ´ω`)その開始√で15lvまでクエ消化しつつフィールドの敵を狩りして上げて( ´ω`)15Lvになったら赤連盟だとグレピヨが要る崖の下に副会長のジョカ様がだいこんとにんじんを桂剥きしてるんで( ´ω`)グレピヨ1発殴って、副会長サマのとこに誘導して押し付ければサクッと倒せてグレピヨの討伐経験値と連盟報酬の経験値の箱が貰えて( ´ω`)それをだらだら繰り返して、アサシンでヘブンズ4デモンズ1ぐらいまで取りつつグレピヨで25Lvまで上げて( ´ω`)そうしたらミーアたちの襲撃って赤連盟☆2-1のがシンプルな防衛戦なんだけれど、ジョカが居て安心感がありつつも( ´ω`)一応ヘブンズデモンズで自力で倒せもするから、これでLvを底上げしていくわけだ( ゚д゚)回線環境とか鯖の負荷でヘブンズとデモンズどっちを優先してあげるかは変わるが( ゚д゚)個人的には引きずり失敗での事故死を防ぎたくて、上述の後はデモンズ6→ヘブンズ8→デモンズ8、だったな( ´ω`)だな その後幻影を10までおっつけていって、快適にヘブンズ8デモンズ8のループが出来るようになったら( ´ω`)続けて黙々とミーアを狩りして、支援キャラの冒険者とヒラを30Lvずつにしてメイドを取得が安牌だったな(´・ω・)主側の全ステ(ATK~Avo)が5%上がる全ては主人のためにを貰ってAvoの基準を満たしやすくしつつ、Hitも稼げて必中ラインが近づきつつ(´・ω・)それでこそ我が主で25秒間全ステ(ATK~Avo)が25%上がるとっておきのバフで、25秒だけ基準満たせる美味しいとこで狩る流れやね( ゚д゚)王道的な√だな その後は私がついていますでSPを回復して貰えば問題なく狩り続けられるから( ゚д゚)35Lvまで頑張ったらAvoが上がる装備をNPCから買いつつ赤連盟☆3-5のスカルブードゥーの襲撃で修業が始まるっつー。(´・ω・)向かう前に赤連盟で天空大陸の鎧と青連盟のスパイクシールドの収集クエを受け忘れないようにやね( ´ω`)収集クエは所属連盟関係なく両方受けられるんで、ドロップ品で金策とかクエ用のアイテムを高速で集めるのに大事だよなぁ( ´ω`)と、そうして3-5は我が主中の25秒だけ狩りしてクリアせずに外に出て、を繰り返してLvを上げていき、落ちたアイテムを売って金も貯めつつ( ´ω`)45Lvになったら1回街に戻って、赤連盟の収集クエはギルスエッジがちょうど出現してるから受ける ドロップアイテムが増えるぞ( ゚д゚)後は50Lvでまた赤連盟収集クエのバラディータが出るか これもドロップアイテムが増えるな( ´ω`)ここまできても☆3-5はクリアすることはなく、倒しきる前に外に出てずっとぶん回し続ける訳だが、25秒の縛りはそろそろ消えた頃合いだな( ゚д゚)Avoたりてれば問題ないからな 火力は個別命令の近くの敵を倒せ!で1Hitあたり400ダメージぐらい傘増し出来るし。( ´ω`)そんなこんなで概ね1周で4~5kほどゲーム内マネーが稼げるのは嬉しいな 龍の鱗の盾のドロップが発生すると個数*3k増えるぞ(´・ω・)最終的にはここで経験値取得のルールを個別取得にして回して65Lvぐらいは行けるね( ゚д゚)職業もまぁ45ぐらいまでは何とかなるが、そっから先は伸びが鈍いなぁと感じるだろうか。( ´ω`)60Lvになったら一旦やめて、天使の短剣が貰えるクエをこなすべきだろうな クエ自体は55Lvで出てくるが....(´・ω・)天使の短剣が60Lvから装備出来るからやね( ´ω`)まぁ勿論露店だったり何かしらの繋がりだったりでアサシンダガーとかククリあたりがあるなら急ぐ必要はないし( ´ω`)そもそも近くの敵を倒せ!の効果がATK関係なしに伸びる効果臭くて、ハンティングダガーで問題なくわちきは狩れちゃってたんで( ´ω`)ヘブンズデモンズerの武器更新は割と趣味ではある それこそミーアたちやる時に買うであろうアイアンダガーのままでも困らんしな( ゚д゚)こればっかりはラインスラッシュでは勝てない強さだよなぁ Hit数が露骨に違うから....(´・ω・)まぁ3Hitさせて毎秒5.3倍より、7Hitさせて毎秒平均10倍の方が確かに。( ゚д゚)使い勝手自体はラインのがあまりにも楽ではあるんだが、それゆえに威力が控えめなのが欠点だよなぁ( ´ω`)55Lv以降で属性片手を作って持てるようになると、与ダメ自体は食らいつける....( ´ω`)と思いきや、結局ラインだけではヘブンズデモンズにはカタログスペックの時点で差が大きすぎて厳しくはある。( ゚д゚)片手の何が辛いってワンダラーが来てバニシング使えるようにならないと火力上がんねぇとこだよな( ´ω`)だなぁ 一応その後に複合上位が来てエリュになれたら、魔法剣のLv6以上は片手でも打てるようになるからそこまでは耐えだな(´・ω・)あ、そういえばマジナイのアッパー入ってたのネタにしよう?( ゚д゚)おぉ、そういやそうだな 情報入って人柱になってみたんだった( ´ω`)おk といっても特に難しい変更はなく( ´ω`)まずアドベの持続時間が1分伸びたぞ 一応属性攻撃力もLv5で5%になったらしい(´・ω・)これは大きいね 今まで4属性アドベは90秒で、光アドベが180秒だったんじゃけど 魔クリの消費量エグかったからねぇ( ゚д゚)今世で150秒になったから魔クリの消費は緩やかになったな 今はまだマジナイしか影響がないが今後は....( ´ω`)リブラ来たらほぼ全員がs4属性武器担ぐからなぁ やっぱ属性値60の暴力は本当に強ぇーんだ(´・ω・)今世だとアドベ5マスタリ15スティグマ10ですでに30あって、MMS実装前でもマジナイやエリュはs3属性で45稼いで75(´・ω・)実装後はどの武器でもs4で60稼げるから30足して90%やね( ゚д゚)おいおい、エリュのオーブ置いて相手の耐性25%下げたらもうアドベしてない時に無属性で殴る時の2倍近い与ダメじゃねぇか?( ´ω`)楽しみが過ぎる。(´・ω・)MDEF装備用意出来たらあれやね、マキナ放置して結晶貯めとかないとやね( ´ω`)アッ、確かにそうじゃん わちきはどのキャラも火アドベすっから紅蓮結晶貯めとかねぇと....( ゚д゚)これでおま国されてアドベしても魔法判定じゃないから増え....ませんwwwwwとかされたら暴動だな(*´・ω・)暴動結晶ちょっとありそう( ´ω`)そういうユーザーのこと考えてないナーフは今世の開発はしなさそうだから安心し...たい!( ゚д゚)願望じゃねーか!( ´ω`)いっちゃんデカい変更はこれだと思う(´・ω・)(´・ω・)え、めっちゃ威力上がってない?????( ´ω`)すげぇ上がったぞ 2倍の5Hitから2.7倍の5Hitだど?( ゚д゚)え、これエリュの楽しみが跳ねてないか?上位魔法剣は4倍止まりだったとしても、Lv5で職制限付かない状態の威力が2.7倍ってことだよな?( ´ω`)その可能性があっから、大剣担いだワンダラーとかメイド長はまじで喜ぶんじゃねぇかなぁ(´・ω・)ちなみに与ダメは....?( ´ω`)あー、まだ盟約強化もないし大剣修練はLv3(前提)止まりだけど( ´ω`)弱点突ける相手にコンボ補正乗って、近くの敵を倒せ!が乗ってればこんぐらい行くようだな(* ゚д゚)十分強くて笑う(´・ω・)え、ステは?( ´ω`)作るだけ作ってほったらかしてたSVキャラで最短マジナイ√を通って検証したんでステは微妙ばい...(´・ω・)やっぱメイドの恩恵おかしいって(DEF400ジャスト)( ゚д゚)理想としてはこの後Link開放していったら....やっぱまずはヒラメイドか?( ´ω`)まぁなぁ、ヒラ取って自前でアスプロ出来るようにすりゃ動きやすさは跳ね上がるし( ´ω`)メイドはまぁ火力担当からすっと現状はまだお持ちと贔屓ぐらいなもんだが、リブラ来たら我慢の限界で最強になれるし( ´ω`)その前の前の複合上位の時点で、メイド長は大剣持てるから、従者側のHPを故意に減らしておけばもう我慢の限界は使えちゃうんだよな(*´・ω・)死にかけ従者を用意して我慢の限界を使ったら与ダメが2倍になります、は最高に頭ルシエルしてるよねぇ( ´ω`)実際複合上位で一番火力出るのって、ガンスリ覚えてる状態でメイド長で使うバーストリガーだからな( ゚д゚)従者のHP削る手間はあるし、維持は暴虐結晶がないと厳しいが、そこまで瀕死じゃなくても1.7倍とかは割と可能だもんなぁ(´・ω・)大剣ぶんぶん振り回すメイドや執事が"癖"なんや!って運命の子が生きる道が色濃くなったのは良いアッパーやね。( ´ω`)おっきい武器を振り回す小柄キャラが好きな人も大剣スキーな可能性はあるので、純粋にアッパー掛かったのは本当に素晴らしいことだ。( ´ω`)おっと、忘れるところだった ついでに今世での完全燃焼がどうなったか調べてきたが( ´ω`)まず通常判定 元々10回復するところに完全燃焼1で2増えて12回復しているな( ゚д゚)ほう、ならHit数*2のOCP回復が得られそうだな 割と完全燃焼1止めでも十分では?( ´ω`)実際それはそう 余った冒険/ワンダラーのポイントの消費先としては一番無難な選択肢だろう( ´ω`)で、そこから次のHitがクリった場合が丁度撮れた 17回復しているな?( ゚д゚)おぉ、クリ発生時の5回復だな ってことは完全燃焼はクリのボーナスにはつかない、でFAだな(´・ω・)FAI-AGI振りとか居るの?Σ( ゚д゚)違ぇって!ファイナルアンサーの方だって!( ´ω`)今世はヒラの聖霊の祝福がPT全体バフになった上に、通常攻撃以外にも乗っかるようになったんで( ´ω`)パッシブ称号装備、基礎D加算Dなどでクリを50確保したら、祝福中はクリ確定になるので( ´ω`)討伐時の10回復を考えずとも、殴るたびに17回復出来るようになるのはかなり美味しいな( ゚д゚)だなぁ....しかしなんで完全燃焼の検証を?( ´ω`)あぁ、ギルドLv上げのためにユニコナイト回してた時、ブレダン風牙した方が戦闘時間2秒ぐらい縮むんだけど( ´ω`)回る数が数だからファントムエッジしてクリック後にポケーっと眺めてる方がまだマシか、と思ってやってた時に( ´ω`)ファントムエッジだけだとOCPちょっと回復しきれてねぇなぁ....あっ、完全燃焼覚えてるやん使っとこ( ´ω`)って流れから「ん?そういえばクリの回復にも足されたりするものなのか?」という疑問の解決に進んだ感じだな( ゚д゚)かのクソ珍しすぎる苗字をお持ちのDクラス担任も「なぜ、疑問を疑問まま放置しておく?」と仰っていたからな、検証は大事。(´・ω・)冷静にならなくても先生としては落第な人じゃけど、こればかりは真理やねぇ〇あとがきなお検証できるキャラを用意できるかというと(ry( ´ω`)疑問を疑問のままにしがちなMMORPG。( ゚д゚)なんだそのテイルズシリーズで言われたら絶対いやなコピーは。(´・ω・)キミと疑問を放置するRPG。

    あなたは友情の輪称号を手に入れたことで一体感を感じた。
  6. 卒業式
  7. まぁ奪取は自分で拾った2個のうち片方が成功して、予備で買った奪取も刺さったから揺り戻しなだけか....オッスオッス( ´ω`)カード出すぎで本当に"じゃない方"が出るジンクスに打ち勝ててない饅頭。〇ルシエル( ゚д゚)2Fの放置効率が上がる便利アイテムが早くも用意できたか....!( ´ω`)まだまだ活躍の日は遠い....遠いか?4月18日以降はいつ来てもおかしくない覚悟で準備してるがそんなに遠くはないか。(´・ω・)+7までは鍛えなかったんね( ´ω`)そりゃまぁ、2F放置出来ればいいから過剰精錬する意味がないしな....他部位もあるし、ヒラの職補正もあるし( ´ω`)何より円滑に放置するために2F来たらステリセで1回SFになるから、MDEFが足りないってことはないな( ゚д゚)左上に支援立たせてペット....エテリン起動してりゃエンゼルフィアーでも一応大丈夫そうだからそれで左上はいいとして( ゚д゚)∵黒さん∴本人が中央で火力して、右下で吸わせる3人目は....コクリンコナボウガ開通のために魔職からかねぇ(´・ω・)んだね スカキャラは究極的にはMMSが来るまででいいんけど、もしかしたら6-1回すのに使うかもだから、一応魔職の次かな....( ゚д゚)エルフリンクとエルフィルと友情の輪称号があれば70%アップで余裕をもってシューター逃げ打ち出来る....と思いたいとこだな(´・ω・)遠くの(ry だけで問題なさそうならそれで、火力辛そうならアナボリ起動して移動速度補填しつつ強化襲撃起動かなぁ( ´ω`)まぁ最悪の場合は魔職がいるから何とかなるとは思いたいところだな....精錬追いついてくれれば∵黒さん∴で回せる日も来るとは思うが。(´・ω・)聖霊降体込みでコクリンのスタンは怖くなくなるけど、激怒調整しながらになるとメイドでブレダン風牙になるんよね 何とかなるもの?( ´ω`)ソーメンでやるよりはFの加算が増えてコナの魔法がギリギリ実が追い付く程度になるか、ヤバい時はお側で逃げれるから多分。( ゚д゚)( ゚д゚)あの、メイド取る時点でLink3000不可避なんだが???( ´ω`)....( ´ω`)はー、3週間以上あるしLinkEXP稼ぎ頑張るか....(´・ω・)魔王なんてまだまだ先じゃから、それまでの間の相当な期間、初期職上位以後にワンダラーになれるのは強みじゃし頑張るしかないね( ゚д゚)パッシブと生態研究が美味しいからなぁ 片手スキーにとってはバニシングライズも嬉しくはあるか(*´・ω・)溜めが長いけど、命中した敵につく爆弾の爆発がOverlapするから防衛戦とか負けなしになるまであるもんねアレ( ´ω`)ワンダラーになってやっとこさ片手オンリーマンはラインスラッシュからスキルが増えるの、控えめにって泣いてると思う。( ゚д゚)エクスマスター取って風牙鳳凰を覚える√を知らない場合まぁじで片手は辛いからな....(´・ω・)ジェノサイドが弱いのが問題なんよね 冷却が終わる毎にジェノサイド混ぜたところでさほどDPSは伸びないのが....。( ´ω`)上方修正入って4.6倍になった前世から更に強化っつーか、冷却4秒から2.5秒とかに変わらないとスキルポイント勿体ないのが悲しい( ゚д゚)そも初期職上位来ても境地でATK微増させて結局ブレダン風牙するのが強くて、それよりメイドで激怒してる方が強いっつーオチな(´・ω・)エテリンのおかげでメイドのHPを低めに維持させるだけで、雑に1.4倍とかは行けるっちゃいけるから(´・ω・)早い所∵黒さん∴でメイドは取りたくはあるね( ´ω`)SVならアサ取らずに済むからLink1800でメイドが取れてはいたんだが、SAだと結局幻影黒滅ナローは欲しくなるからな....( ゚д゚)ナローはまぁ使えるのが最短でワンダラーだが与ダメが上げられず、複合上位が来たらメイド長で完成するが( ゚д゚)カタログスペック的にはその段階では多分極界コンボしてる方が考える事少なくて楽ではありそうなんだよな....(´・ω・)一番ヤバいのは往年のMMOみたいにステは尖らせないと辛いのに「色んな職に好きな時に変われるよ!」をウリにしてるから(´・ω・)結果としてステ振りがどれも最低12みたいなレインボー状態になって、火力も耐久も中途半端で「わりぃ、おれ死んだ!」になる罠が怖いんよね( ´ω`)新規の人、ガチで情報調べてくれ 事前情報大事すぎるからルシエルは。( ゚д゚)言うて下手の横好きな我々らはまだルシエルのこと2%ぐらいしかわかってねーから、当辺境の情報に関してはそういう考えもあるんだ程度で。(´・ω・)如何せんPvP一切やらなかったしこれからもやる気がない勢な上に、ハクスラ的育成ゲーみたいな遊び方しかしてないからねぇわっちら( ´ω`)周りについていけるのなんて初期職上位が関の山ンボウで、複合上位来るあたりの環境で多分課金額に負けてモブになると思う。( ゚д゚)交換所課金+聖霊変更や(今後モールに追加されたときは)保護液課金程度で身の程を弁えてプレイする腹積もりだもんなぁ(´・ω・)冷却減少がガチャに来た時はお布施で回す可能性あるけど、その前後で課金してたら多分回せないからねぇ....( ´ω`)趣味用の金額枠に限度がある運命の子、ALOの二の舞にはならないという鋼の意思がまだ残っている....ッ!( ゚д゚)あの頃は天井の概念自体ない時代で大当たり1%ガチャが10連5000円だったからなぁ....さもありなん。(´・ω・)それが今や新生ルシエルでは10連が1550円ぐらいの計算じゃったね ソシャゲより安い....!( ´ω`) (だが確率表記ないのがクソなので必須アイテム以外でガチャ回す気は起こら)ないです。( ´ω`)4-3クリア前に露店で買った暴躁結晶で無属性武器作ってきました。( ゚д゚)おー、バスタージンデュエル、バスタージンデュエルじゃないか!(´・ω・)適当なG級武器じゃあかんのか?( ´ω`)問題ないけど、聖霊の祝福持ちの∵黒さん∴にとって、クリは60%ぐらいの確率で起こるので( ´ω`)割とすでにこれでも似たようなダメージ出せるんだよな 明日のデイリー精錬で+4にしたいけどI級以上の武器石拾えるかなぁ....(´・ω・)+4の時点で武器ATK60ぐらいにはなりそうやね( ゚д゚)まぁまぁだな 基本はATKの差で絶雷のが強いとこが多いはずだが、4-3の巨龍....いや、それこそミントの葉で世話になるニャンマーとかみたいな( ゚д゚)属性耐性が一定以上あるけど無属性耐性はそんなでもない、みたいな敵は総じて武器ATKが下がっても無属性のが強いもんな( ´ω`)おうよ まぁかといってそれを過剰に信仰すると純粋にDEFの高さでクリ以外の与ダメが3桁とかになるからよくないのだけれど。( ´ω`)蛇足になるがコレジャナイ回数。(*´・ω・)4枚は草( ゚д゚)自力でのドロップにこだわると悪夢を見る、それがMMO....(;´ω`)最先悪すぎて今から他の装備や結晶掘るのが怖いゾ( ゚д゚)何より辛いのはクエアイテムがすんなり集まらないヤツな(´・ω・)みんなのトラウマ。〇あとがき後1015かぁ....(´・ω・)おいしいヤツから優先して潰して、最後は微調整で3000にするのが無駄になり辛くて良きやけど、処理できない敵が出ると怖いねぇ....( ゚д゚)メイドからの支援を十全に貰ってゴリ押していきたいとこだな エテリン放置も重要だ( ´ω`)手動で集めるの大変だからなぁ....(´・ω・)ちなみに3000になってメイド取ったら暫くメイドで激怒調整の練習?( ´ω`)だな こういう時お守りしますとSAの相性がいいんだよなぁ ちょっとメイド回復しすぎたなと思ったらお守りのLv調整して使えばいいから。( ゚д゚)回復は追いつくけど死なない程度の被ダメに抑えるために、メイド時は空手着脱いでディバイン着る必要出そうだなぁ....( ´ω`)冷静に考えなくても、装備のSが下がるよりソーメン職補正のSがない方が与ダメ下がってるが、激怒調整すれば概ね解決するので、ヨシ!とする(´・ω・)理想は暴虐本で何も考えずに激怒したいけど、ロッシュなんて当面ないから暫くはエテリンでの自己ヒールを始める%を調整かなぁ.....( ´ω`)何はなくともクエ消化、クエ消化だ....けど、その前に買い出しだな.....リアルを優先しないと気兼ねなくルシエルが出来ん。

    結局拾えずに露店で買った運命の子仲間、いっぱいいると思う
  8. 3月24日(月)のPort円町
  9. こんにちは!新3年のあくらです。遅くなりましたが3月15,16日豊田自動織機海陽ヨットハーバーにて行われた春季中部学生ヨット選手権大会(新人戦)の結果報告をさせて頂きたいと思います。結果は3位/7校(3艇出場は4校)でした。目標としていた優勝には及びませんでした。セール番号/艇/スキッパー/クルー30332/30332/阿倉/冷川31627/31170/谷口/秋田・丸山31595/29118/森・西村詳しい結果は以下にリンクを貼ります。https://s20fb55928f5199b4.jimcontent.com/download/version/1742109175/module/16787336422/name/%E5%9B%A3%E6%88%A6%E6%88%A6%E5%BE%97%E7%82%B9%E8%A1%A8_snipe%20%20%283%29.pdf1日目は470クラスは1レースを行いましたが、スナイプクラスは2回のゼネリコの後風が上りハーバーバックしレースは行われませんでした。2日目は最終予告の時間を遅らせ、5レースを行いました。今回は初めてスキッパーとして出場する大会ということもありとても楽しみでしたが、反省の多いレースとなりました。学びが多かったと前向きに捉え、不甲斐なさも反省点も練習にぶつけて次の大会での結果に活かせるようにします。少し長くなりますが個人的な反省です。1レース目(ゼネリコ1回目)クローズの角度や見通しから若干の上スタの雰囲気は感じていましたが、初レースで埋もれたく無かったので空いている下寄りから出ました。上の艇が相当前に出ていたので埋もれないよう前に出たところスタート5秒前には上側の殆どの艇がラインを超えていました。1レース目(ゼネリコ2回目)次は案外スタートラインが広めに設定されていたので攻め気でピン上から出ました。ブラックが上がったものの見通しは綺麗に見えていたので、完璧なタイミングと艇速で出れました。ただすぐ下の艇団が出ていたのでゼネリコとなりました。1レース目前日のゼネリコで慎重になりすぎてスタートは完全に埋もれました。ただ上側から出たのですぐに返しフレッシュを掴みに行けたので、1上は半分くらいの位置でした。1下も2艇ほど抜く事ができたので、2上は常にフレッシュを走る事ができ最終4位となりました。レースでのスタートが大事という当たり前の事を痛感したのと同時に、走り自体で置いてかれる事は無かったので少し安心しました。2レース目少し下スタ気味だったので下寄りにつけました。スタートでいきなり埋もれることは無かったですが少し遅れてスタートしてしまいました。案の定上手くスタートした艇のブランケに入りそうになりましが、上でミートしそうだった艇が早めに返してくれたので入る前に返せました。後はフレに合わせて返すと1上2位でした。1下2上と徐々に1位との距離が近づきましたが、抜かす事はできなかったです。本当に悔しかったので素直に2位という結果に喜べなかったです。3レース目スタートは真ん中でスタートしましたが、118をブランケに入れてしまう団戦とはなんぞやと解いたくなるアホスタートをしました。1上は4位、2上は5位共に一つ前に170がいました。しかし、自分の後ろで名工が2艇でひたすら被せてきて順位を2つも落としてしまいました。団戦怖いです。でも上手い戦術だとも思ったので次の大会で絶対やり返します。4レース目1つ前のレースも味方を巻き込むアホスタートでしたが、今回は下付けされた挙句突き上げられ完全に止まってしまいました。埋もれるどころの話では無いカススタートをしました。ただ、右海面で奇跡的なヘダーブローを掴み1下4位にまで上りました。ここでまたやらかします。メインのカムにシートを絡めてしまいメインを引けなくし2艇にあっさり抜かれました。一応また4位はキープできましたがあり得ないミスです。人為的なトラブルが1番簡単に無くせるはずなので、練習のうちから回航前に確認する癖をつけます。5レース目スタート自体は普通に埋もれましたが、返せる状況に無かったので耐えていると勝手に周りが死んでくれました。ただ、この日1番速かったひとが同じ海面に伸ばしていたので考えを放棄してしまったのがダメでした。全然当たり前ですがちゃんと考えてコースを引くべきでした。というのも反対海面が爆伸びして大差で勝った事ももちろん三重大が全員同じ海面にいました。結果はボロボロです。2上では6位まで順位を上げましたが、2下の回航で内側の艇にルームを与え過ぎて関係ない奴ら4艇に抜かされました。最後のリーチング含めたコース選択をしてなかったので、内側を取りに行くかオーバーラップさせない戦略も試行錯誤していきます。全体を通して1,2位のチームは1レースあたりのチーム合計20点を超えて無いのに対し、自分たちは20点以下が無い現状に大きな差を感じてしまいました。総得点45点の差を埋めるため気持ちを切り替え、今まで以上に練習で得るものを多くします。普段練習を見て頂いている佐藤さん、清水さん、草川さん、杉谷さんにはより多くの迷惑をかけると思いますが、結果で返せるよう努力します。最後に大会運営をしてくれた中西さん、応援に来てくださった草川さん、コウタさん、ヤスさん、けんさん、たーふるさん、こうきさん、積み下ろしをしてくださった西口さん、その他運営や支援してくださった方々、本当にありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願いします。ハーバーバックした日に新しく変わったルール講習をしてくださりました。ありがとうございます!カメラマン達

    2024年度春季中部学生ヨット選手権大会(新人戦)結果報告
  10. このDEFとMDEFが嬉しいねんな....!オッスオッス( ´ω`)LinkEXP稼ぎから逃げるな(過激発言の極み)〇ルシエル( ´ω`)ぼくらのグリードあいくちが+4になりました DEF5とMDEF12美味しい。(´・ω・)盾修練が腕輪指輪でも乗る日本環境ならではやね そろそろ+4精錬装備に着替えたら火マキナ放置行けるかなぁ....(紅蓮結晶欲しさ)(* ゚д゚)犯行動機みたいな表現は草( ´ω`)かちかちとかトラビアンの調査とかで必要な悪魔の血を青連盟の3-5で集めてた時に出てくれたのが無事刺さったのでこっちも+4に。(*´・ω・)おっほ、物理でボス挑む時は地味に今TierA+ぐらいはある結晶じゃん( ゚д゚)顔でクリ2Hit7は控えめに言っても嬉しすぎるな....ショトカもあいくち1つ入れるだけで1キーで交互に交換出来るのもあって実に良い。( ´ω`)猪突とか疾風積むとHitが割合減少しちまうが、これと我が主があれば流石に必中のままだろう、結構安心感ある。(´・ω・)ボス中は奪取の発動には頼らないというか、ボス周回は涙啜るか料理食べるかでSPは困らないからね、当てれる方が大事やね( ´ω`)まぁ悪魔の血はまだ集め終わってないんで、まだまだ青連盟3-5の刑には処されるが...先に他のクエを消化してからだな( ´ω`)これは何かしらの敵が落としたスナイプボウ 売却金額が前世と同じだな....?( ゚д゚)初期職上位+ラピスタワー+連盟リスト勢ぞろいの次回大型アプデの時に値段が国際版同様下げられてしまうのか( ゚д゚)あるいはこのまま据え置きで、前世同様新生ルシエル(日本版)ではガロンが生き残るのか、レギュレーション更新並みにwktkしてしまうなぁ(´・ω・)カードゲーム勢ルシエルのプレイヤーにおるんか....?????( ´ω`)多分居ないし、実のところ居てもわちきは遊戯王ぐらいしかプレイしてないのでついていけないヤツ。(´・ω・)まぁマナスピリタスの売却額も据え置きっぽかったし、何はなくともガロン含む連盟リスト勢ぞろいになるまでは待った方が良いね〇あとがき紅蓮結晶落ちろ落ちろ.....(リサリサの元素持ってくやつでたまたま拾った1個しかない)( ゚д゚)取り合えず火はマスト。(´・ω・)s1火弓が青連盟の3-5で拾えたのと、魔職も火と風は確定で取るからねぇ 火弱点のとこでエテリン放置出来ればおいしいんよ。( ゚д゚)適当なs3杖に紅蓮挿せば大分ハードル下がるもんなぁ( ´ω`)気になるという視点であれば偶然拾えたs3レルムに紅蓮3挿しして、アドベした魔法剣が5桁拝めるかはちょっと気になるが....(´・ω・)結晶の拾える量次第やね 安定度8とは言え相棒のRealLuckStateでは全くもって安心できないんよ( ´ω`)新職業にアルケミストとか増やして、パッシブで精錬関係の成功率増やさせてくれんか むしろ連盟行かんでも自分で嵌めさせてくれんかね(* ゚д゚)Tree of saviorかな??????(´・ω・)あの世界のバフ屋がルシエルであったら魔職がTier Godになってたろうねぇ....(全行動に固定ダメージ追加)( ゚д゚)ブレッシングやばかったよなぁ 通常攻撃にのみ行数が増えるサクラメントとかエンチャントファイアも強かった。(*´・ω・)両方掛かってる時の無法感ヤバかったよね 増えた行数にもブレッシングが乗るから通常攻撃で7.8kが常時3行出るとかギャグだったんよ( ´ω`)まぁルシエルの個別命令の近くor遠くとかがそれに近い強さではあるか....(´・ω・)サブキャラを多窓で動かす利点はそういった個別命令とリーダー発言バフを常用出来るところと、3種シールエルフィルアスプロが貰えるところ....(´・ω・)に意識が行きがちじゃけど、実はPT組んでる時、クエストなどによるドロップ行数追加はまだ揃ってない人の分は常に残るから(´・ω・)1人に偏らせて拾わせると、残りのメンバーは未達成だからドロップがドサドサ落ち続ける、と言う仕様があるんよね( ´ω`)ほんとそれが最高なんだよな 赤連盟の3-5で思念や頭蓋骨がアホほど出るのは常に1人分は不足状態だからっつー。(´・ω・)だからこそ毎周必ず売りに行くと、概ね2人分まだギリギリ揃ってないぐらいで十全な量が落ちるから美味しいんよね( ´ω`)まぁ代わりにアイテムを拾う担当のキャラをエテリン起動してアイテム自動回収はONにしとかないとマウスと指が死ぬんだが。( ゚д゚)アイテムがもさっと落ちる系MMOでは恒例行事すぎるヤツだ....

    ねんがんの +4あいくちに せいれんできたぞ!
  11. 先日、苫米地博士の『超国家権力の正体』(ビジネス社)を再読していたとき、発見がありすぎて「初見だっけ?」と思わず表紙を二度見してしまいました😅単なる歴史本とは一線を画す、抽象度の高い指摘に溢れていて、読み手としては最高の一冊です。ちなみに博士の本には、情報空間の書き換えにかんして、ヒントが随所に散りばめられています。行間に隠された奥義を読み解くのが醍醐味です。今回は特に、密教的な書き換えの奥義部分がチラッと書かれているのには、感激しましたね。「書いていいんだ」と普通に思いました笑この発見だけで食いっぱぐれないくらいのインパクトはあります。とはいえ普通に読んでも誰も気が付かないと思うので、発見のゲシュタルトが生まれるためには、相当量のお勉強をする必要があるだろうなとは思います。こういう感じで、3、4回目の読書でようやく1回目読了みたいな感覚に入るのが博士の本の特徴ですが、今回は異様に発見が多かったです。もちろんその理由として、思い当たる節は何個かあります。今回はその節について、所感を述べておきます。一つは、気付かぬ間に僕自身の抽象度の上限(と生命現象度)が更新されていたということ、もう一つは昨今、ゴールの方向性がやや軌道を変えてきているという点が挙げられます。まず前者からいうと、IQと同じく意識状態が抽象度の本質であり、高い時もあれば低い時もあるのが抽象度というものです。そのため抽象度に上限は存在しませんが、振れ幅は大体決まっています。「日常レベルではここら辺までは上がるが、それ以上は中々突き抜けない」「ここまで下がることはない」というように、人それぞれ上と下のラインみたいなものがあるということです。このラインを更新させるための方法論が気功や密教の中には存在し、セッションでお伝えしていることの中心軸となっています。しかしもちろん、やり方を知っている人は、自分で拡張させることも可能です。例えば僕は、日常的に抽象度を高める意識状態をアンカリングしておき、必要な時にトリガーを発動させて抽象度を調整するようにしています。肩をポンと触ると抽象度が上がるように仕掛けていたりします。その際は抽象度を一気に上げてみたり、微調整しながら段階的に上げてみたりと、その時の体調に合わせて方法を変えています。すると次第に、自分の場が概念として抱えている抽象度が揺さぶられ、自己拡張する形で拡がりを持つようになります。外部刺激を受けた気の玉が、うにょうにょと自己発展していくようなイメージでしょうか。概念として存在する”抽象度概念の抽象度“が上がり、情報空間に広がっていきます。これをワークとして日々やってみると、抽象度は自分の無意識が想定している以上の領域へと拡がります。現段階で抽象度の高さを無双している人でも効果を実感することができるため、日々の暮らしも捨てたものじゃないと思わせてくれますね(^^)さて、ここで何が言いたいのかというと、僕の抽象度も日々更新され続けているということです。それが読書時の意識状態と読書から得られる知見の豊富さに現れてきているようです。博士の書籍全冊読み直しのタイミングが今なのかもしれません。場の革新の兆候ですね。やはり抽象度が上がるだけで、一回の読書で得られる情報の質は変わります。これまで見えなかった情報も無意識が拾い上げてくれるようになるので、新鮮さも相まって、読書の楽しさが倍増しました。そして抽象度のみならず、読み手の精神性(生命現象度、ブッダ度)の度合いも、確実に読書体験の質に影響を与えます。こちらが「ゴールの方向性の軌道修正」という話と繋がってきます。僕は現在、複数事象を同時に学んでいる状況にあります。古武術からコーチングまで幅広く、異なる抽象度事象を同時並列的に学んでいます。そうした背景もあり、ゴールも複数もっています。僕のゴールはどれも、誰にも教えていないのですが、そのうちの一つが最近軌道を変えてきており、そのおかげで入ってくる情報に変化が生じてきました。それが「次世代精神空間リーダー養成」に関わるゴールです。新時代のリーダーを養成というのは、現在博士が最も力を入れているカテゴリーの一つとなっており、少し前から、僕の場でも段階的にインストールしていきたい内容となっていました。ただ、場の構築に要するエネルギーが足りず、「あともう一ゲシュタルト爆発」が必要といったところでした。(つまり何かしらの情報的ダイナミズム)そのため最近は、無意識スパークが起きるまで抽象度思考に耽っていました。年始から3ヶ月、ずっと抽象思考(^^;そして先日、ようやくゲシュタルト爆発が起きたようで、場が新しく生まれ変わりました。新生・超情報場爆誕です(^^)場の流れが読める人は、なんとなく僕の場の揺れ具合みたいなものを把握できているかもです。場の革新により、書き換え・思考・ゴールの抽象度が全部上がり、読書体験に不思議な変化が生じてきたというのが、紛れもない真相です。次世代リーダーについては今後も色々と書いていきますが、僕自身の在り方とも深くかかわる超重要テーマです。これまでの学び、そしてレクチャーしてきたことだけでは足りず、もっともっと、必要なものが沢山あります。それは生き方というフィロソフィーの部分から、日常や人とのかかわりという縁起理解、慈愛の精神、知識の抽象度と精神空間を操作する技術の運用まで、広範囲に及びます。情報空間には単なる抽象度の高さだけでは到達できない境地がまだまだ広がっていますし、書き換えができるだけでは歯が立たない状況も無限にあります。そういう時に、時代を切り開ける精神力を持った存在は活躍します。それが次世代リーダーです。アプリオリな権力に依らず、過去の延長線上に存在しないという意味を込めて、“”新世代“”を謳うのが本当は正しいのかもしれません。いずれにせよ、圧倒的抽象度の高さと、溢れる利他性に裏打ちされた強力なリーダーシップを体現する存在が、次の時代を牽引します。僕が目指すのはその先です。ということで来月以降、より表に出す形で、リーダシップに焦点を当ててセッションを構築していきたいと思います。4月から早速、次世代精神空間リーダー育成のための長期セッションを一つご案内予定です(^^)/乞うご期待!*ゴールの抽象度により、読書で得られる情報量は変わります。*ちょうどゴールが自我を作るのと同じように、ゴールが認識する情報を変えるからです。*そういう意味でコーチングと同じ。*ゴールの存在が、すべてにおいて先立ちます。*リーダー系のセッションはコーチングセッション同様、半年くらいかけて行います*精神空間への臨場感強化および利他性を支える超胆力強化を軸とします。*利他の実践において一番重要なことは、実は胆力です。*詳細についてはセッションにて。

  12. まず、受験お疲れ様でした。結果はどうであれ、この期間のプレッシャーを乗り越えたあなたはよく頑張りました。嫌なこと沢山経験した人もいるでしょう。AOや指定校推薦で大したこともしてないのに年明け前に有名大学への入学が決まり、遊び呆けてる奴がいたでしょう。そいつらから「頑張れ」とか「運が良かっただけ」「あなたならできるよ」とかテキトーで無責任なことを言われた人もいると思います。幸い何も言われなかった人も、そいつらが廊下でゲラゲラ笑ってたり、卒業旅行の計画を立てていたり、教習所に通い始めたりして気が散ったりしたこともあったと思います。そんな中でも勉強して、きちんと正当な方法で受験をしたあなたは素晴らしいです。時間がかかってもいいです。自分を褒めてくださいね。滑り止めすら受からなかった人滑り止めは受かったけど、本命じゃないからもう一度受け直す人、色々いると思います。特に滑り止めすら受からなかった人。10年前、私はあなたでした。今まで何とか運で良い高校を卒業できたし、周りはみんな大学合格してるから自分も数打ちゃ当たると思ってました。そんなことはなかった。見事に全落ち。浪人決定。人生最初の大挫折でした。親から罵声を浴びせられ、妹弟からゴミを見るような眼差しを向けられ、親族で初めての浪人ということで1年に1回会うか会わないかぐらいの親戚に電話で謝罪しろ!と親に言われ謝罪の電話をかけまくりました。その後、親に土下座、卒業式の2次会も強制不参加、卒業証書を持って予備校に向かいました。もちろん卒業旅行も行けてないです。というか、仲良い友達は気を遣って私に何の声かけもせず卒業旅行に行ってました。計画していたことすら知りませんでした。あれから10年経ちますが、あれほどの大挫折は経験してません。今あなたは人生の大挫折ランキングトップ3レベルの経験をしてます。安心してください。これ以上の大挫折はほぼありません。逆に人生そんなに挫折しないんだなとポジティブに考えてください。ここ経験しとけばあとは大概へっちゃらです。むしろ早い段階で経験できて本当に良かったですよ。運がいいのです。とは言いつつ、今は辛いですよね。人生のどん底にいるような気持ちを抱えてる人もいると思います。浪人中の私はストレスで吐きまくり、3ヶ月で8kgほど体重が減りました。あれあら体重は戻ってません。浪人中に傷つくことを言われ、友達も半減しました。社会人1年目までの5年間は共通テスト(旧センター試験)の1週間前から不眠症になり、夜中頻繁に目が覚めて寝られない日が続いてました。あなたがそんな経験をしていないことを心から祈ります。不安や嫉妬はつきものです。1年後も失敗したらどうしようとか周りの友人は華のキャンパスライフを送ってる、毎日インスタでキャピキャピ生活を投稿してる、彼氏、彼女できてる、どんどん置いてかれる!とか。気持ちが溢れるのは普通です。周りと比べるのは当たり前だし、みんな持ってるものを欲しがるのも人というものです。そういうものです。かくいう私は社会に出ても毎日周りと比べて自爆してます。あなたの比にならないぐらい他人に嫉妬したりしてます(笑)だから安心して自爆してください。こんなもの溜めたりしても仕方ないです。抑えられるんだったら私はとっくにノーベル平和賞を受賞してます。そしてもう一つ安心して欲しいことがあります。「心配ごとの9割は起きない」本で読んで半信半疑でいましたが、マジでした。理由はわかんないけどほとんど起こらなかったです。だから思い切りこの1年に感情をぶつけて過ごしてください。あ、ちゃんと他人には迷惑かけたり傷つけちゃダメね!!!最低限のモラル、ルールは守ってね!この1年、あなたは自分に向き合う時間をもらってます。何がしたいのか考えてもいいし、とりあえずどこでもいいから受かる大学を決めて勉強するとか本命大学に受かることに集中するとか色々あるので有意義に使ってください。私は国語の偏差値40も上がりました。小論文だけならほぼ満点取れるほどレベルアップしました。正直コツです。とにかくコツを掴んでください。1年、短いようで割と長いです。エグいです。開けない夜とか無いんじゃ無いかぐらい長いときもあるし、受験時期は秒で過ぎます。でもね、諦めないで。周りに負けないで。あなたは浪人してるだけで同級生よりずっとずっと精神的に大人です。それでも挫けそうなとき、とんでもなく性格が悪い私からあなたにお伝えしますね。AOや指定校推薦で慶應行った奴ら、社会人になってから大したことないパワハラで鬱になってました。本人がパワハラと言ってましたが、私にしたら「何ハラ」に当たるのかよくわからないレベルのことでした。廊下に立たされたらしいです。本当に弱いです。たぶんあなたが同じことされても何度も思わないと思います。何なら言い返して相手を潰すかも(笑)私ならトイレ行くって言って無言で帰って給料だけもらいます。仕事復帰全然できてないらしいです。大変そうです。あと社会人が辛くて、お金だけある男に嫁いだ女もいました。すごいでっかいダイヤがついたヴァンクリ?とかいう指輪を見せびらかしてましたが、なんか旦那に養って貰わないと生きていけない哀れな女感がすごかったです。このご時世自立できない奴は生きてけません。この1年で精神的に自立しましょう。また、ノー勉で上智に入学した我が妹ですが、大学卒業してからかれこれ4年間ニートしてます。26歳にして未だ親の脛を齧って生きてます。私が浪人したときは「世の中のクズ!」と罵声を浴びせてきた彼女は今や「社会のお荷物」となってます。人生ってそういうものです。別に良い大学にすんなり入れたからと言って、良い人生送れるかといったらそんなことないです。一方私は一浪の末、滑り止めに受けたFランだけ受かり入学。在籍中に当時アジア1位のシンガポール国立大学に留学し、その後大学で初めて法務省のインターンシップに合格という信じられないほど輝かしい功績を積み新卒で入った会社は失敗しましたが(2回目の挫折)、転職に成功し平均年収より多く頂いてます。もう一つ言うと、我が弟も一浪しましたが、彼は某C大に行きまして、3年のうちに卒業単位を全て取得、知らない間にワシントン大学に編入して卒業。その後誰もが知ってる有名企業に就職。私より給料ずっといいです。だから今はどん底かもしれないけど、強く生きてください。浪人経験者の方がガッツあるし人生好転するチャンスなんて山ほどあります。今だけ見て落ち込まないで。もっと遠くを見て。あなたが浪人したのには意味があるのよ。そんなものに意味なんて持たせるなよと思うけど、人生みんな大体±0なんです。ずーっととんとん拍子で人生生きてる人って最後悲しいことが起きたり、悲惨なことがおきてプラマイゼロになります。むしろ早い段階でマイナスを経験したほうがリカバリー楽です。性格悪い女からのしょうもない人生論ですが、あなたの心が少しでも軽くなったら幸いです。辛くなったらコメントでぶちまけちゃってくださいね。全部受け止めます。10年前全落ちした先輩より愛をこめて

  13. むっちゃドキド(ryオッスオッス(*´ω`)本当に明日からじゃコピペが成り立たないだろォが!〇ルシエル( ゚д゚)とはいえもう書く事ねぇんだよなぁ 後は本番が始まって仕様がどうなってるかによりけりだし。(´・ω・)だねぇ テスト環境と違って恐らく本番だと、冒険者契約証の報酬リストは無課金だとコインだけで(´・ω・)課金して追加報酬の列も受け取れるようにして初めて、コインが2倍貰えて、Rank10にスーツが居るんじゃないかとは思ってるけれど....( ´ω`)国際版と違って袋アイテムを置いてくれない可能性があっから、その場合は無課金側の列にスーツが置かれるテスト環境のままと言う説もあるが( ´ω`)まぁ一応払わないと貰えないと低い方で考えて置いた方がガッカリ感は感じにくくなるからな( ゚д゚)まぁスーツの性能的には無課金列にあってもいいぐらいで始まりはするが、後々結構活用の場面が用意された性能のが出るからなぁ(´・ω・)特定種族からの被ダメ軽減とか、特定の属性耐性がついてるヤツやね( ゚д゚)基礎ステもちょろっとついてるし、MSもちょろっとついてるし、EXP増加もわずかながらついてるから( ゚д゚)各々でここが俺のお気に入りの狩場なんだ、とか この種族のボスは故郷Lvでしょっちゅう狩りに行ってるとか( ゚д゚)そういうのに合致するのが出た時だけ課金するのはアリだな(´・ω・)気を付けるべきは回数やね 1シーズンが14日だから、追加報酬を得たいなら月に2回契約証に課金することになるんよ( ゚д゚)1回あたりはソシャゲの月パスぐらいの金額で済むが、2回課金するならソシャゲのシーズン系の課金報酬列開放と同じ金額になるんで( ゚д゚)懐と相談しながらって感じになるが、やけくそアクセこと試作型D.N.エンブレム(15日)の交換にコインを使うほど( ゚д゚)いつしか「なんかコインこれに溶けてるの勿体ないなぁ....」と思うことは間違いないからコインの使い道は気を付けたいとこだな(´・ω・)1回目の15日間はいいとして、出来ればその間にSA型としてはメルフェス2つは確保したいところはあるんよね( ´ω`)HPとSPが付いてないのは響くが、SIAD3ずつだからHitとAvoはそこまで劇的に下がりはせんから( ´ω`)支援がメイドになる頃合いぐらいまで使えればひとまずOKってとこだな( ゚д゚)交換所のラインナップ次第でもあるよなぁ スキリセステリセに関しては割高で消耗品タイプがあればガッツポーズするまであるが( ゚д゚)多分置かれずに本来の課金モールにって形になるだろ、多分きっとおそらく。(´・ω・)個人的にはエテリン(7日)が置かれてくれるなら暫くは気にならないんけど(´・ω・)日本でも100日祭のようなイベでエテリンとインベ拡張永久版が配布された上で、100日祭終了後にコインで永久版が交換出来るかどうかやね( ´ω`)そこはマジでそう 個人的には装備や結晶に課金を回したい気持ちはめっちゃあるんで( ´ω`)エテリンとインベ拡張はコインでそのうち永久版が交換できる世界になってくれると助かるんだよな 布教のしやすさと言う点でも。( ゚д゚)あー、それはまぁな 昨今のソシャゲ慣れしてる連中ってオートバトルとかスキップ機能があって当然というか、ないと土俵にすら立てなくて( ゚д゚)アイテムの保存にほぼ煩わしい思いをしない日々を過ごしてるから、その2点は無課金でも数か月遊んだぐらいになれば( ゚д゚)常時自動機能が使えるし、インベに関してもフル拡張になるよって世界線は布教が楽になるわな( ´ω`)令和も7年になってる以上、2010年台のMMORPGを運営するのはハンデがエグいからなぁ ちゃんとテコ入れしてもろて。(´・ω・)それでいくとやっぱりガチャのラインナップがふざけた登場順やぺースじゃなければ何とかなりそうではあるね( ´ω`)ぶっ飛んだ効果のは相当後になるだろうから、貯めこんで積み立てていきたくなってしまうのが人の性ではあるんだよなぁ(* ゚д゚)まぁな!(´・ω・)今世での目標はやっぱり早口結晶2個かなぁ( ´ω`)それはマジでマストすぎるんだよな CS10%と冷却10%カットがついてるがDEFとMDEFも10%下がってしまう効果....( ゚д゚)キルキヌス採用する以上、DEFとMDEFのデメリットはないようなもんだからメリットオンリーみてぇなもんか(´・ω・)悲しいかな、結晶と言う時点で回すのはあまりにも辛いんじゃけど。( ´ω`)天井がないと絶望だからなぁ....まぁ国際版だと装備、ペット、結晶はどれも同じガチャ袋内に統一されてるんで( ´ω`)装備かペットを狙って開けてれば結晶が副産物で出るし、開封する度に幻想幣....まぁ、要は天井のための交換通貨が確定で1枚出るのと( ´ω`)10個1セットのを40回購入したら、幻想幣400枚以上が確定して、そんときのガチャの大当たり枠のペットを交換出来るんで( ´ω`)冷却減少系のが出たらもうこれでもかってぐらい思いっきり10セットのを買って開けまくればワンチャンペットには困らない説も濃厚で。( ゚д゚)あぁ、ペットのラインナップがガチャ袋更新で切り替わっていっても幻想幣は使えるもんな 欲しいペットが来たら使える訳か( ´ω`)まぁ当選確率的にも実際には40回も10個1セットのを買わなくても天井にはなるだろうけどな ハズレで幻想幣が30%で設定されてるんで( ´ω`)実際にはペットの天井はもうちょい低いし、運が良ければ0.5%を引いてペットをツモるときもあるだろうし。(´・ω・)あー、国際版は確率ちゃんと表記してるんね( ´ω`)大当たり枠のペットと結晶が0.5%、当たり枠の装備品が1%、全体蘇生とかメガホンとか精錬の護符とかスモークが6%( ´ω`)武器や防具石が10% んで前述の通り、ハズレ枠で幻想幣が30% これとは別に100%の確率で1回開封するたびに幻想幣が1枚は貰える、と。( ゚д゚)となると.....日本版でのガチャ袋が、ちゃんと国際版のように全部一緒くたに入って登場するかどうかが分かれ目になりそうだな(´・ω・)装備、ペット、結晶を専用のガチャ袋にされるとそんだけハズレが増えて虚無るからねぇ....( ´ω`)こればかりは国際版仕様のガチャ袋で来てほしいな モールがスカスカになるのが気になるなら月1制限のラインナップ増やしてもろて。(*´・ω・)それはそう( ゚д゚)明日はさっさと15Lvまで上げて、グレピヨを副会長サマに押し付けて倒す邪道の極みでぶん回して( ゚д゚)クリア時の箱から出た装備とかを売ってゲーム内マネーを確保しつつガントレットもつけられるからDEFが微増して....( ´ω`)あぁ、そうすれば気兼ねなくリーダー発言!の疾風を常用出来るか(´・ω・)A30とMS40%はでかすぎるからねぇ....発動する時と掛けなおす時だけはPT全員が同じマップに揃ってないとじゃけど(´・ω・)発動さえしてしまえば、後は別のMAPにいってもバフは残ってるからねぇ( ´ω`)だな それを掛けなおすために町に戻る時は冒険者契約証から飛んで戻ればいいんで、後は掛けなおす度に減るゲーム内マネー1kと( ´ω`)PT人数分のライフポーションをPTリーダーが持ってればA型は本当に快適に序盤を過ごせるぞぉ(´・ω・)ATKとHitがさがるのがネックじゃけど、相棒の1stキャラはアチャスタートだからデメリットは初手から相殺出来てるのと(´・ω・)弓自体についてるHitやアチャの職補正のDのおかげでクエ消化オンライン中は困らない程度に当たるもんね( ´ω`)おうよ まぁそんでLink500まで行ったらソーメン取ってエクスに備えて35Lvまで上げて、冒険もこの辺で35Lvまでは上げて( ´ω`)Link1000まで行けばエクス取って風牙鳳凰で養殖最強状態になるが、まぁ焦らなくても所属直後にアサ取るからヘブンズデモンズは可能か( ゚д゚)キャラ自体は38Lvでも一応葡萄が狩れたのは国際版で検証済みだから、恙なく育てばそのへんで葡萄デビューだな(´・ω・)色々装備着ないでやったから、日本版では35Lvで葡萄のクエが受けれるようになったらすぐ行けるまであるかもねぇ( ´ω`)初期武器のHitでも大丈夫だとは思うが、3Lv低くなる分が響きそうなら....ガロンでスチールダガーあたりを買えばいいか( ゚д゚)....おぉ、Hit19はなかなかだな 当てれそうならATKを優先してハンティングダガーかね(´・ω・)だねぇ 運よくクエ中か露店かでダイコラント産のs3アイアンダガーが手に入れば、53Lvまで更新は考えなくて済むんけど( ´ω`)53Lv....あぁ、連盟2-2のボスが落とすククリか アレ手に入ったら実際相当楽にはなるよなぁ....( ゚д゚)ATK73にクリ5は大分火力伸びるからなぁ Avo2A1も上限回避のハードル下げてくれるのもあるし。(´・ω・)s1だからアイアンダガーほど拡張性はないけど、ククリ持てたらデビルズダガーは後回しでもいいぐらいやね( ´ω`)エテリン放置勢が安価でデビルズダガー流してくれるとは思いたいが、まぁ流れなければ2-2周回でククリ狙うのはアリっちゃアリだな(´・ω・)ちなみにアイアンダガーに嵌める結晶として狙い目なのは?(;´ω`)人に寄りすぎるだろ....( ´ω`)あー、まぁ、わちきの主観でいいのなら....葡萄狩りに特化させるなら悪魔結晶3挿しで1体倒す毎にHP45回復するようにして( ´ω`)ちょくちょく2%引いて被弾しても終わるころには無傷で、ついていますだけ使って貰えばよくするタイプと( ´ω`)そもそも被弾する処せばいいじゃん、って考えで震える3挿しはベストではあるな 殴ってこなくなるし無属性の通りが跳ねるのもあるし。(*´・ω・)前者はともかく後者はポンタさんからのドロップだからクソ辛いね....w( ´ω`)安定度の高さで3つあればゴールだから、って可能性に賭けるにしても湧き数すくねぇからなぁ....( ´ω`)後はまぁ無難に武者だろうな クエで1個は貰えるんで手持ちのキャラ全員でこなしてワンチャン狙って挿せればATK15のS6か( ゚д゚)S繰り上げになるならダメってわけじゃないが、勿体なくはあるな どうせ60Lvになったらみんな天使の短剣は確定で手に入るんだし。(*´ω`)それはそう ガチでそう(´・ω・)デビルズのがクリ的にもS補正的にも強いけど、正直五十歩百歩になるよね、60Lvにまでたどり着くと。( ゚д゚)いざそれぐらいになると他にもっとうめぇとこあるだろ、になるしなぁ ぶっちゃけ火片手担いで4-4のがいいまであるし。〇あとがき何はなくともモール品に月1購入のがあるか否か、交換所にエテリン(7日)とエンブレムがあるか否か、だ( ゚д゚)先行テストと違ってキャラが消えない分、テストの時より微妙に人は増えると思うとクエ消化が込みそうなんだよなぁ(´・ω・)討伐系とかドロップ納品系は込むのは間違いないからこそ、養殖キャラをアチャスタートにしたのが効くんよね( ゚д゚)それはガチであるよな 冒険アチャアサまでは連盟所属直後に取れるから、キャラLvとクラスLvさえあがればいいっつー。( ´ω`)うむ 職補正やAパッシブとか、何より宿る隊長がジェスニーになる時点でアサスタートはTierGodなんだけど( ´ω`)結局メインキャラ達が2Fとかに籠ってる時に動くとき、アチャスタートならボスがクッソ激烈に楽だからな....( ゚д゚)アサメインは転生方面の仕様がわかってからでも遅くはないと思いたいとこだな(´・ω・)だね 後はまぁ、支援担当も冒険とヒラ30まで上げたら連盟所属直後に開放された枠にメイドが取れるのも大きいね( ´ω`)おぉよ つまりはクエサボって育成に集中できるからな や、お使い系ぐらいはやるけども。(´・ω・)手紙届けてとかそういうヤツやね( ゚д゚)その辺をつまみ食いしつつ敵を倒しまくって15Lvまで上げたらグレピヨぶん回して( ゚д゚)クリア時の箱から繋ぎの装備をキープしたら残りは売って疾風の起動代にして、更にぶん回して( ゚д゚)トサカはギルド貢献稼ぎに使いつつ、黙々とぶん回して....ひとまずヘブンズ1まで取れるとこまではアサが育つと良いな( ´ω`)だなぁ そうすれば表で貝じゅるじゅる吸いながらヘブンズ連打で育成してデモンズ1まで行けるだろうし、そこからは更に加速するだろ(´・ω・)明日そこまでいけたら万々歳じゃけど....まず時間通りに始まるのかどうかとか、ログイン鯖ケチって死なないよねとか。(* ゚д゚)杞憂民で済むと良いよなぁ?www( ´ω`)ほんとそれな....

  14. 『『アオのハコ』第24話 感想』雛……。。。これもまた青春なんだよな。。。ただでさえツラいシーンなのに挿入歌までつけてきたアニメ「アオのハコ」制作陣……このシーンへの解像度高すぎです。素晴ら…ameblo.jp昨日、“「アオのハコ」第24話 感想”が人気記事1位になりました。ありがとうございます。昨日はブログランキングも20代ジャンルで久しぶりにTOP10入りしました。今年の始めに『20代ジャンルで1位を獲りたい!』と宣言しましたが、実はそれ以降なかなかTOP10にすら入れなくなっていました(苦笑)。まあ、アクセス数で一喜することはあっても一憂することはないので『まあ、そんなもんだよなぁ〜。』と流してましたが(笑)。で、最近のことなのですが、、、辺見が昨日誕生日だったということで⚡️⚽️#イナズマイレブン#イナイレ絵描きさんと繋がりたい pic.twitter.com/NaBuHp0KJW— KEN (@KEN_X_Dreamer) 2025年3月12日ウルビダさん。#イナズマイレブン #イナイレ絵描きさんと繋がりたい pic.twitter.com/nIcHfVjY6E— KEN (@KEN_X_Dreamer) 2025年3月16日イラスト描いてます。週1のペースで描いていきたいなと思いつつ、早速先週何も描かなかったんですが(苦笑)、楽しく上達していけたらと思ってます。あと最近、“塩焼そば”にめっちゃハマってる(笑)。これ、美味いんだよなぁ〜。仕事を1週間頑張ったご褒美として、ここのところ食べてます(^^;;以上、最近のことでした〜。“Adiós”.

    最近のこと。
  15. みなさまこんにちは!なおです本日のバッカスは休業です。また明日からお待ちしております!最近お客様から頂いた食べものの数々✨千疋屋のいちご🍓♡一粒一粒がほんとうに甘くてみずみずしくて毎日食べたいですホワイトデーのバームクーヘン🫶バレンタインデーに参加してませんでしたがちゃっかり頂きました上品な甘さで美味しかったです食べる手が止まりませんでした😂ありがとうございます言うまでもなく素晴らしいチョコレート形からトキメキますねチョコを食べると幸せホルモンが出るというのは本当だと思います。ありがとうございます出勤していない日に頂いたものも、明日の女の子の分にと用意してくださるお客様方優しすぎますチーズやお菓子の差し入れ、いつも美味しく頂いております←迫ってきてしまいました😭よしのちゃんのラスト出勤日!!!!3日間!!!!20日(木・祝)21日(金)22日(土)もう寂しいです😞みなさまの愛とパワーで元気に送り出しましょう\🆕ホームページ /@Bacchus(アットバッカス)上野・御徒町・湯島エリアのガールズバーなら@Bacchus(アットバッカス)!ウイスキー好きが集まる隠れ家的なバー♪上質なお酒をご用意しております。www.bacchus62.com☎︎混雑状況などお気軽にお電話ください☎︎0358468978𝕏🐦twitter🐦𝕏@diet_bcs🩷Instagram🩷@bacchus_okachimach

    3月16日(日)スタッフ☆なお
  16. 23日はブンオレンジにはまってくれた友達と一緒にブンブンジャーショーFINAL LAP!!私的には久々Gロッソ行ってきました入場時、扉近くにブンレッドいたの驚き~席がE列でめちゃ近っ敵キャラ勢揃いとはレポで読んでいたけど本当に勢揃い過ぎてデコトラーデ、イターシャ、ヤルちゃんが地球で働いてただけなのに謎の荷物からグランツを生み出し、さらにはマッドレックス、キャノンボーグ、ディスレース、さらにさらにワルイド・スピンドーまで本当にすごかったシャーシロ登場時「カオスにいこうか」なんて先斗台詞言うからライブかくらいヒャーってなったし、ジョー登場時は「ウチュウキター!」なの、いや宇宙行ってるんだよーって地球に残ってる先斗とビュンディーの元に大也、シャーシロ、ミラ、ジョー、玄蕃が「ビッグバングランプリまでまだ時間あるし」と駆けつけてくれる演出よきぃぃ6人の熱い気持ちを吸い取られて変身できなくても懸命に戦う姿かっこよすぎる…いやシャーシロ、スーツなのによくまああんなに動けるなw←先斗もまじでキャラのまま動きが早くてすごいんだわブンちゃん登場で「あの時(47、48話)みたいにみんなを応援して」って頑張れブンブンジャーってなるよ~変身後、今回は初の本編中の中の人のままGロッソ出演ということで森くん~米岡さん~坂梨さん~尾野さん~伊藤さん~蔦宗さん~ってなってたブンオレンジは飛ぶし、キャノンボーグも飛ぶし、ゲンバード・デ・リバリー2世しれっと登場するし、めちゃくちゃ盛りだくさんすぎたコツコツPONPONみんなで踊るの楽しかったし、アフトク的ゲームコーナーもシュールで可愛かったし(拗ねるシャーシロ可愛すぎた( *´艸`))笑うと あたしンちのゆずひこ くらい目がなくなる玄蕃まじゆずひこあっという間の30分だった…一緒に行った友達も楽しんでくれたし(ずっと赤の人の顔ちっさってそればかりだったけどw)「子供が全然泣いてないのすごいね」って言ってたし友達の反応見るのも面白かった( *´艸`)終演後はサイン入りポスター撮影会w柱もね銀テ取れたからぬいちゃんに巻き巻きしてみた~この後は、池袋に移動して~…続きは次回(。-`ω-)

    Gロッソ ブンブンジャーFINALLAP!!
  17. ■ (  -ω-)ウーン…
  18. 蒲田のとんかつ”丸一”