6/27の記事ランキング

  1. 一つ前の記事を書いた後に、あのブログ記事を書いた事で、又、仮定 C を外す案と言う妄想が頭の中に浮上してきたその中で、泳いでる時に思いついた、あるアイデアの類題をgeminiに質問してみたgeminiが色々と教えてくれるのと、的外れな事を言うのでそれを修正する、と言う事をしているうちに、別の仮定 G と言うのを思いついて、仮定 G があれば、仮定 C を仮定しなくても、定理 3 のステートメントの一部が証明出来る事を示したその為に、もっと基本的な定理も証明したさて、仮定 G だけど、AIと相談してると、最近の幾つかの研究者の貢献により、今の自分の設定では自動的に成り立っている様なのだその文献を教えて貰ったので、それを読む事にした60頁ぐらいなので、まぁ時期に読み終わるだろう図書館が閉まるぐらいまで、読んでいたが、10頁程度しか読めなかった、まだあと50頁と言う訳で、この論文に書いてある事を認めると、定理 3 のステートメントの一部と、定理 6 から仮定 C が外れた!失敗したり、失敗譚をブログに書いた事がヒントになった!!明日は、土曜日なので、中々執筆作業出来ないが、隙間時間に、この論文を読む事を続けようと思う 今晩もまだ読むが例えば昨日にしても、ドラマを見たら眠くなって寝てしまったのでブログ更新出来なかったので、今晩こそは、趣味のブログ更新したいなぁと思ってはいる

  2. FIFAワールドカップ2026◾️グループI・第3節🇸🇳セネガルvsイラク🇮🇶現在の各状況はこちら『【FIFAW杯2026】試合結果、順位、得点ランキング他データ』FIFA2026W杯 各データ目次出場選手他グループリーグ決勝トーナメント得点ランキング​アシストランキング目次を開く出場選手他『【北…ameblo.jp[data-toc]{background:#ffffffd9;border:1px solid var(--color-border-medium-emphasis,#08121a4d);border-radius:8px;display:flex;flex-direction:column;gap:8px;padding:12px 16px}[data-toc] h2,[data-toc] ol,[data-toc] p{margin:0}[data-toc] .toc-header{align-items:center;display:flex;font-weight:700;gap:12px}:is([data-toc] .toc-header) h2{color:var(--color-text-medium-emphasis,#08121abd);flex-shrink:0;font-size:.875em}[data-toc] .toc-empty-message{color:var(--color-text-low-emphasis,#08121a9c);font-weight:400}:is([data-toc] .toc-empty-message) p{font-size:.75em}[data-toc] ol{list-style:none;padding:0}:is([data-toc] ol) .last.collapse a{border:none}:is([data-toc] ol) a{border-bottom:1px solid var(--color-surface-tertiary,#08121a14);display:block;font-size:.75em;padding:6px 0;-webkit-text-decoration:none;text-decoration:none}[data-toc] .h4,[data-toc] a{color:var(--color-text-medium-emphasis,#08121abd)}[data-toc] .h2{font-weight:700}[data-toc] .h3{font-weight:400;margin-left:8px}[data-toc] .h4{font-weight:400;margin-left:16px}[data-toc] [role=button][aria-expanded]{align-items:center;display:flex;font-size:.75em;font-weight:700;gap:4px;justify-content:center;padding:4px 0;text-align:center;-webkit-text-decoration:none;text-decoration:none}[data-toc] [role=button][aria-expanded=true]:after{mask-image:url("data:image/svg+xml;charset=utf-8,%3Csvg xmlns='http://www.w3.org/2000/svg' width='24' height='24' fill='currentColor' viewBox='0 0 24 24'%3E%3Cpath d='M20.97 14.55c0 .26-.1.51-.29.71a.996.996 0 0 1-1.41 0l-7.29-7.29-7.29 7.29a.996.996 0 1 1-1.41-1.41l7.29-7.29c.78-.78 2.05-.78 2.83 0l7.29 7.29c.19.19.28.44.28.7'/%3E%3C/svg%3E")}[data-toc] [role=button][aria-expanded=false]:after,[data-toc] [role=button][aria-expanded=true]:after{background:var(--object-low-emphasis,#08121a9c);content:"";display:block;height:1rem;mask-size:contain;width:1rem}[data-toc] [role=button][aria-expanded=false]:after{mask-image:url("data:image/svg+xml;charset=utf-8,%3Csvg xmlns='http://www.w3.org/2000/svg' width='24' height='24' fill='currentColor' viewBox='0 0 24 24'%3E%3Cpath d='M3.05 9.45c0-.26.1-.51.29-.71a.996.996 0 0 1 1.41 0l7.29 7.29 7.29-7.29a.996.996 0 1 1 1.41 1.41l-7.29 7.29c-.78.78-2.05.78-2.83 0l-7.29-7.29c-.18-.19-.28-.44-.28-.7'/%3E%3C/svg%3E")}[data-toc]:has([role=button][aria-expanded=false]) .last:not(.collapse) a{border:none}[data-toc]:has([role=button][aria-expanded=false]) .collapse{display:none}[data-toc]:not(:has([role=button][aria-expanded])):not(:has(.collapse)) .last a{border:none}:is([contenteditable=true],.no-js,#no-js) [data-toc] .collapse{display:revert!important}目次​これまでスタメン試合内容総評目次を開く​これまで◾️第1節フランス3-1セネガル『【FIFAW杯2026】優勝候補の底力!フランスvsセネガル』FIFAワールドカップ2026◾️グループI・第1節🇫🇷フランスvsセネガル🇸🇳他の試合の日程等はこちら『【FIFAW杯2026】組み合わせ・全日程他(まとめ…ameblo.jpイラク1-4ノルウェー『【FIFAW杯2026】最強のダークホース炸裂!イラクvsノルウェー』FIFAワールドカップ2026◾️グループI・第1節🇮🇶イラクvsノルウェー🇳🇴他の試合の日程等はこちら『【FIFAW杯2026】組み合わせ・全日程他(まとめ…ameblo.jp◾️第2節フランス3-0イラク『【FIFAW杯2026】実力通りの快勝!フランスvsイラク』FIFAワールドカップ2026◾️グループI・第2節🇫🇷フランスvsイラク🇮🇶現在の各状況はこちら『【FIFAW杯2026】試合結果、順位、得点ランキング他デ…ameblo.jpノルウェー3-2セネガル『【FIFAW杯2026】怪物揃いの強豪刺激バトル!ノルウェーvsセネガル』FIFAワールドカップ2026◾️グループI・第2節🇳🇴ノルウェーvsセネガル🇸🇳現在の各状況はこちら『【FIFAW杯2026】試合結果、順位、得点ランキング…ameblo.jp◾️現在の順位スタメン◾️セネガルスタメン5枚変更。◾️イラクスタメン4枚変更。◾️参考『【北中米W杯2026】各国代表メンバーリスト【I〜L】』2026W杯各国メンバーこのブログはグループI、J、K、Lの合計16グループの代表の選手です。グループA〜Dはこちら『【北中米W杯2026】各国代表メンバーリ…ameblo.jp試合🇸🇳セネガル5-0イラク🇮🇶⚽️得点前4 ディアッラ(セネガル) (アシスト : セック)後11 Iサール(セネガル) (アシスト : カマラ)後14 Pゲイェ(セネガル) (アシスト : Iサール)後26 Pゲイェ(セネガル) (アシスト : エンディアイェ)後37 エンディアイェ(セネガル) (アシスト : ディアオ)⚠️警告・退場前13 スラカ(イラク)🟥前18 セック(セネガル)後30 アルアンマリ(イラク)後36 Pゲイェ(セネガル)後45 ドスキ(イラク)🔄交代前16 カセム→ユニス(イラク)後0 バシル→ハッサン(イラク)後12 エンバイェ→エンディアイェ(セネガル) ディアッラ→Pゲイェ(セネガル) カマラ→ジャクソン(セネガル) セック→シス(セネガル) ジャシム→ヤヒヤ(イラク) アルハマディ→ユシフ(イラク)後22 イクバル→ヤコブ(イラク)後36 Iサール→ディアオ(セネガル)📊スタッツ支配率 :セネガル62%ー38%イラクシュート :セネガル30ー6イラク枠内シュート :セネガル12ー1イラク内容勝点0同士の3位決定戦。フランスとノルウェー相手で仕方ないけど、勝点1すら取れなかったので、ここで絶対に勝つしかない。しかも勝てたとして、勝点3は3位の得失点差争いになる。現状全グループの3位の中で1番勝点が低い(勝点0はグループIしかない)、かつ得失点も低いので、できれば大量得点での勝利が望まれる。前半4分、セネガルはコーナーのこぼれ球にミドル打つと、ディフレクションがあってゴールになりかけた。そしてその次のコーナーでセネガルがいきなり先制!しっかりとセックが頭で合わせた!早い!(そのシュートがディアッラに当たったってことで、ゴールはディアッラでした)セネガル先制セネガル🇸🇳が幸先よく先制!CKから最後はディアラがネットを揺らす⚽️🏆️#FIFAワールドカップ グループI🆚セネガル×イラク📱#DAZN ライブ配信中※6/30(火) 2:00「ブラジル×日本」戦は DAZNで無料ライブ配信(登録不要)#本気で楽しむならDAZN@CocaColaJapan pic.twitter.com/oOZuFBheLH— DAZN Japan (@DAZN_JPN) 2026年6月26日イラクとしてはあまりに痛すぎる。今大会序盤に痛い失点するパターンの戦い、他の国も含めて多いですね。前半9分、セネガルがペナ外で倒されてフリーキックになるも、これがレッドカードかどうかのVARチェックが行われた。抜けてキーパーと1vs1になりかけましたからね。その結果、レッドカードに変更。前半の序盤にして、人数1人少ない上に失点しているイラクは1人退場。このフリーキックはキーパーがセーブしたものの、あまりに厳しすぎる状況。一方でセネガルは、大量得点を狙いやすい状態になった。逆にイラクに後ろで引かれて攻めづらくなる可能性もあるけど...。前半18分、今度はイラクがペナ外で倒されてイエローカード。似たような状況にも少し見えたけど、これはVAR介入もなくレッドにはならず。その後は、イラクは1人少ない中でもボールを回しつつ、チャンスを伺う状態。大きなチャンスにはならないけど、ボールを後ろで回す力はある。セネガルがそこまで行かないのもあるかもだけど。前半33分、セネガルのヤコブスが惜しいシュートを放つものわずかに枠外。その後も中々セネガルはたくさんチャンスは作れず。イラクは攻撃の最後こそ全然だけど、守れてはいる。前半46分、左から切り込んだセネガルのマネがシュートもわずかに枠外。そのまま前半は1-0で終了。セネガルはできたらもう少し得点がほしい。イラクは負傷があったか、キーパーを後半頭に替えるという、さらに厳しい状態。後半1分、右から展開してセネガルがシュート。こういうのを増やしたい。後半6分、右からのクロスにマネがボレーで合わせるも枠外。後半9分、またセネガルが右の裏を取って抜け出すもキーパーのセーブ。セネガルは勢いさらに増してきましたね。特に右からの攻撃。1点追加すると全然違う気がするんだけどな。と思っていると後半11分、セネガルに待望の追加点!カマラがペナ付近でボールを奪い、そのままドリブルで仕掛けると、折り返しにサールが合わせて決めた!セネガル2点目セネガル🇸🇳に追加点!最後は中央でイスマイラ・サールが合わせる⚽️🏆️#FIFAワールドカップ グループI🆚セネガル×イラク📱#DAZN ライブ配信中※6/30(火) 2:00「ブラジル×日本」戦は DAZNで無料ライブ配信(登録不要)#本気で楽しむならDAZN@CocaColaJapan pic.twitter.com/uobKtqUAZp— DAZN Japan (@DAZN_JPN) 2026年6月26日カマラのドリブルがナイスでしたね!この早い時間での2点目は大きい!そして、ゴール直後にたくさんの両チーム交代があったすぐ後の後半14分、セネガルが一気に3点目!右から仕掛けると、中央で受けて入ったばかりのPゲイェの強烈なミドルが突き刺さった!セネガル3点目パペ・ゲイェ🇸🇳のゴラッソが炸裂しセネガルが3点目!3位でのグループリーグ突破に向け猛攻を見せる🔥🏆️#FIFAワールドカップ グループI🆚セネガル×イラク📱#DAZN ライブ配信中※6/30(火) 2:00「ブラジル×日本」戦は DAZNで無料ライブ配信(登録不要)#本気で楽しむならDAZN@CocaColaJapan pic.twitter.com/8QLgOwyxZr— DAZN Japan (@DAZN_JPN) 2026年6月26日勢いに結果がついてきましたね。後半16分も左からミドルも、これはイラクのDFに当たった。後半26分、セネガルさらに追加点。左から攻めるとクロスの折り返しのエンディアイェの落としにPゲイェがまた決めた!強烈!止まらない!セネガル4点目再びパペ・ゲイェ🇸🇳!!折り返しに反応し強烈な一撃を叩き込む⚽️🏆️#FIFAワールドカップ グループI🆚セネガル×イラク📱#DAZN ライブ配信中※6/30(火) 2:00「ブラジル×日本」戦は DAZNで無料ライブ配信(登録不要)#本気で楽しむならDAZN@CocaColaJapan pic.twitter.com/PNVQVQ2FbT— DAZN Japan (@DAZN_JPN) 2026年6月26日後半29分、左から抜けたマネが浮いたシュートはポスト直撃。まだまだ点入りそう。後半34分、セネガルが右からのクロスにヘッドで合わせるもキーパー正面。さらに直後にジャクソンがシュートもキーパーがセーブ。そして後半37分、セネガル5点目。中央でボールを受けると、ドリブルで運んでエンディアイェがそのままペナ外から強烈なミドル。これが見事にゴールに突き刺さった!強烈ばっかり。後半46分、セネガルがフリーキックにヘッドで合わせるもゴールならず。その後も後半ATに他のチャンスもあったけど、得点とはならず、そのまま試合は終了。総評セネガルが5-0の圧勝。前半4分に先制点を取ったのも大きかったし、何よりいきなりイラクが退場者を出したのがかなり大きかったし。ただ、前半はそれでも1得点のみで終わったものの、後半になって左や右の突破、さらにミドルシュートの破壊力を中心に実力で上回ったセネガルが一気に4点を奪取。イラクはほとんど何もできずに終わってしまった。セネガルは勝点3の得失点差争いになるものの、一気に5点を取ったことにより、得失点差が-3から+2に変化。これにより、韓国とスコットランドを上回ったのはかなり大きい。ただ、現状5位なので、あと5グループの結果を待つしかない。激戦区のグループIだけどパワーはあるので、突破を望みたいところ。一方でイラクは、3試合12失点で3連敗。実力通りではあるけど、あまりに1カ国だけずば抜けて弱い形で終わってしまった。組み合わせが悪いとはいえ、この出来は良くなさすぎた。※既に第3節まで終了しているグループのみ掲載◾️このグループのもう1試合『【FIFAW杯2026】首位決戦はエース対決見られず快勝!ノルウェーvsフランス』FIFAワールドカップ2026◾️グループI・第3節🇳🇴ノルウェーvsフランス🇫🇷現在の各状況はこちら『【FIFAW杯2026】試合結果、順位、得点ランキング…ameblo.jp

    【FIFAW杯2026】攻めてゴールが大量に突き刺さる!セネガルvsイラク
  3. こんばんは!本日は新入生紹介3人目!!熱量全開!!存在感抜群の超新星ルーキー長友来翔 です!!それでは長友の過去を探っていきましょう!まずは今にも泣き出しそうなベイビー長友からどうやら虫が得意ではなくて、ご両親によく遊ばれたみたいですこんなにかわいい反応されたらちょっと意地悪もしたくなっちゃいますよねお次はちょっと大きくなったらイケイケ長友毎年プールに行っていて、テンションウキウキの様子だそうです!この写真を見たとき、小さい頃からサングラス好きなのだな~と思いましたというのも、、、入部したばかりの頃なぜか体育館でサングラスをかけていたのをよく覚えていますそれが長友の第一印象といっても過言ではありませんこちらはサングラスをかけてTikTok撮影に挑む長友です少々脱線しましたが、ここからは一気に成長して高校時代です長友といえばやはりガタイが良い!!高校時代、私の周りにここまで迫力のある同級生はいなかったので、驚きです2枚連続で同じく浦学出身のらいあんとのツーショットです厳しい高校時代を共にした2人には特別な絆があるのでしょう!大学でも2人のプレーが見れることを楽しみにしてます!!こちらは関東大会の写真だそうです!吠えてますね!この写真は長友の素敵なところが詰まっていて良い写真だな~と思います試合に出れなくても、盛り上げられる選手がモットーだったそうですなかなか簡単なことではないと思いますが、身をもって体現していてかっこいいです!!よーく見ると見慣れた顔が並んでいますねいさきとの写真を発掘したと送ってくれたのですが、らいあんともひろも映ってます!みんなの高校時代を覗き見できて嬉しいです頼れる同期、先輩と共にメキメキ成長していって欲しいです!!​浦学ファミリーからメッセージ3年 塩畑勉強と部活の両立頑張ってください!2年 林真面目な長友くん切磋琢磨してハンドもウエイトも頑張ろう💪(🔥ー🔥)2年 寺崎長友へ、今度ご飯連れてってください!1年 山本長友PASSION!浦学魂で頑張ろう💪質問コーナー1出身高校は? 浦和学院高校2ポジションは?? ポスト3.出身地教えて! 福岡 (びっくりです!)4.MBTIは?? enfp5.オフの日は何して過ごす? ゲーム6.おすすめのご飯屋さん教えて! 感動の肉と米(初耳だったので調べてみたらとても美味しそうでした夜中に調べてしまったことを大変後悔しています)7.ずばり!第一印象と今の印象が1番違う人は?? みきやさん 強くて怖い人(すみません。)→優しくて温厚な人8.意気込みをお願いします もっとBIGな男になります❗️最後に誰か一緒に写真撮りたい人いる?と聞いたらとやおがご指名されました(とやおは残念ながら本日撮影のようでした)理由を聞くと『とやおさんの出身の愛知は、4年間住んでいたため、同郷の先輩として認識してるからです。あと、いつも近づくと逃げられるので、写真を取れる絶好のチャンスだったからです!』だそうです!いつかハート返してもらえるといいねいかがでしたでしょうか??長友の魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです毎日の練習では真摯にコツコツ頑張っている姿が印象的な長友!春リーグでは今年入部したとは思えないほど、応援でチームを盛り上げてくれるなど、すでに欠かせない存在となっています熱量溢れる長友を見てこちらも元気をもらっています!これからどんな選手に成長していくのか、要注目です!明日以降も1年生紹介ブログはまだまだ続きます!お楽しみに3年マネージャー 小川

    新入生紹介④熱量全開!!存在感抜群の超新星ルーキー⭐️長友来翔
  4. 新入生ブログ【W.EST】
  5. まず初めに、平素より福岡大学女子ラクロス部にご支援いただいているOGの皆様、保護者の皆様、その他関係者の皆様に心より感謝申し上げます。今年度も変わらぬご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。こんにちは!2回生のみりです!🍨💗記念すべき初ブログです❕拙い上にながーい文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただけるとと嬉しいです^^1年前、友人の付き添いで何となく行ったラクロス体験。今思えば何も惜しくないグラボー、ゴールが見えていないのか?と感じざるを得ないほどの枠外ホームランショット。どんな動きをしても「凄い!!!めっちゃ上手!✨」と褒めて貰えて、ラクロスが何かも知らないまま良い気になって入部した事を覚えています笑ですが今となっては私の一番大切な居場所です‼️ラクロス部に入ったからこそ、尊敬する優しくてかっこいい先輩方・騒がしくて面白い大好きな同期に出会う事が出来ました。ただ遊びに行く‘友達’ではなく、目標に向かって高め合い、時にぶつかり合う、最高の‘仲間’が出来ました。そしてそんな大好きな仲間達と、とーっても充実した毎日を過ごしています💗寧々1年前誘ってくれてありがとね☺️💗話は変わり…真っ暗闇の中、スマホのライトだけを頼りにグラメした冬⛄️を越え、福大のレジェンド先輩方と一緒にプレーさせていただいた台湾戦🇹🇼(この試合が今までのラクロスの中で1番楽しかったです🍅)を越え、とわとご飯に行っても、ひたすらスマホとにらめっこしていた新歓期の春🌸を越え、気づけばリーグ初戦まで1ヶ月を切りました。本当にあっという間です!!私事ですが(ずっと私事ですね)、右足を疲労骨折してしまい2ヶ月ほど部活を見学した期間がありました。椅子に座って球出しをしながら、新しいことをたくさん吸収した同期がどんどん伸びていくのを見て、焦燥感に駆られる毎日でした。練習試合で同期が点を決めても素直に喜べない自分。観客席側でビデオを撮ることしかできない自分。あぁ何やってんだろって思えば思うほど涙が止まりませんでした。ですが、見学していたからこそ皆のプレーを客観的に見れたし、何よりラクロスの楽しさを改めて感じることが出来ました。自分ともたくさん向き合えた2ヶ月で、今思うと意味のある時間だったなとすごく思います!!声かけてくださって励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございます🙇‍♀️🤲GW明けから練習に復帰し、戦術等難しいことばかりで出来ないことも多くて、アイガードの下は毎日涙でうるうるඉ_ඉしていますが、骨も折れてないし心も折れてません!!(まちさん毎度慰めてくださってありがとうございます🥺)出来ないことが多い分、伸び代たくさんだと思うので⭐️1日1日しっかり成長して、チームの力となる選手になれるよう全力で頑張ります‼️福大の練習にはたくさんのOGが、私たち以上のエネルギッシュさをもって練習に来てくださっています。卒業されてもこうしてFlaxにパワーを与えてくださるからこそ、強い福大が何年も続いているのだなと感じます。そういった方々への感謝の気持ちを原動力に、Flax'26の一員という責任をもって、自分にできることを最大限に尽くし、今シーズン全力で戦いきります🔥🔥🔥最後に、今季のチームスローガンは「ONE PIECE」です。🧩☠️パズルのピースの意味に加え、とある漫画を参考にFlax'26という船に乗り、「全学ベスト4」という目標へ向けた“大航海”をしたいという思いが込められています。後悔の無い航海にしたいですね^^大尊敬する先輩方と、練習中涙は多いけど‪逃げずに自分と向き合い続けてどんどん上手になっていく同期と、元気とセンスの塊の可愛い1年生。そんなFlax'26で1日でも長く戦えるように、全員で頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします!!

    リーグ戦への意気込み!みり
  6. 【学生日本一に向けて】4年西連太郎
  7. ​繊細な心と体で生きていくよ。みんなおはよー☔️金曜日の朝の調子はどうかな?私はまだまだ眠たい朝を迎えてるよ🥱さてさて。気付けばあと3ヶ月で、社会復帰をしてからまるっと2年が経つね😌あの時は、仕事に行くバスや電車に乗ることが、本当にできなくてキツかったなあ…💧‬それでも何とか、人が空いてる時間帯に乗ってたから、禁断症状が出ずに通勤できたから良かったわ🙏そう。わたしね、2年前の今頃は休職してたんよ。軽いメンタル不調でね。で、春頃から転職活動もしてたんだけど…。まあ。思うように行かなかったよね。他業種も受けたんだけど、全部で合わせて14社受けたかな?その内の12社は落ちて2社は内定辞退。で、今の会社が15社目でようやく内定快諾。そこからまずは、週3勤務からリハビリをして、4ヶ月目からはフル勤務に変えてもらったよ✌️そんで今に至るって感じかな〜👍いやあ、ここまでに至るまで、まじで苦労した。自分で言うのもあれだけど。行きたかった園から、不採用の連絡があった時はマジで落ち込んだ。超〜泣いた。笑まあまた。資格取ったら再チャレするかって。最終的には思って腹を括ったけどね🥲社会復帰してからも目まぐるしかったなあ。まさかすぐにひとり暮らしが決まるなんて…🙄本当さ、人生って何が起きるか分からんよね😂だから面白いし楽しいよな🫰人生一度きりだから楽しんでこーっと♪それでは今回はこの辺で…。また夜ね👋今週ラストの仕事いてきますん🙂‍↔️

  8. 何はなくとも技法変更の流れは記録しておかないと....オッスオッス( ´ω`)フリーター100を取るまでにオールラウンダー20を取ってトロフィーシステムのスタダをしましょう!(クソイルカミーム感)〇ALO国際版─技法変更の遷移[神聖][詠唱][瞑想][魔導][法杖][魔装]神聖導師達成 残り19職(´・ω・)一番左上にある神聖導師を選んで始める理由は魔装着用職と言うだけやね(´・ω・)なぜかと言えば一定のLvで開封できるBOXにランダムな部位の防具が貰えるものがあって、これが初期職の着用装備技法参照ゆえなんよ( ゚д゚)ともあれ神聖導師で始めてる以上神聖導師は勝手に満たしてるため、神聖導師達成だ[暗黒][詠唱][瞑想][魔導][法杖][魔装]暗黒導師達成 残り18職(´・ω・)まずは魔法系を取っていくんよ 神聖と暗黒を入れ替えて暗黒導師やね( ゚д゚)そこから順繰りと...[精霊][詠唱][瞑想][魔導][法杖][魔装][大地][詠唱][瞑想][魔導][法杖][魔装]精霊導師、自然導師達成 残り16職( ゚д゚)単色の職業を達成していく。(´・ω・)このへんは楽やね[神聖][大地][瞑想][魔導][法杖][魔装]魔導師達成 残り15職( ゚д゚)なんらかの両立可能な魔法主技法を2つ入れて、魔導師も達成していく(´・ω・)これも楽やね[神聖][大地][法杖][集気][射撃][魔装]魔射撃士達成 残り14職( ゚д゚)なんらかの魔法主技法2つと射撃士として必要な技法を入れることで魔射撃士が取れるぞ(´・ω・)この構成では集気入れ忘れると魔射撃士にならない点に気を付けたいね[神聖][大地][法杖][剣術][集気][魔装]魔法戦士達成 残り13職( ゚д゚)射撃を適当な物理近接主技法にすれば魔法戦士を満たせるな(´・ω・)例では剣術にしたけど別に斧でも槍でもいいんよ[大地][法杖][剣術][盾][集気][魔装]重甲戦士達成 残り12職( ゚д゚)剣術or戦斧+盾技法で重甲戦士を満たせるようだな 魔装でも盾持ってんだからで判定してんだろうか、ガバガバかよ(´・ω・)まぁでも入れ替える手間が減るからトロフィー達成目的としては楽やね[大地][法杖][剣術][集気][巧速][魔装]刀剣戦士達成 残り11職(* ゚д゚)盾持ってなくて剣入ってるとそれでもう俗にいう剣士扱いなの草(´・ω・)楽なことに越したことはないのでヨシ!やね[法杖][戦斧][集気][巧速][幻化][魔装]戦斧戦士達成 残り10職 折り返し( ゚д゚)2回入れ替える必要が出てきたが、斧士として扱われるのでこんなんでもトロフィー条件は進んでいく。(´・ω・) (頷く)[法杖][槍術][集気][巧速][幻化][魔装]槍戟戦士達成 残り9職( ゚д゚)恐らくそうげきせんし、という読みで良いはずだ(´・ω・)1つ手前のはせんぷせんし、な気配があるね[法杖][忍者][集気][巧速][幻化][魔装]忍者達成 残り8職( ゚д゚)忍者入ってるから忍者だ、はなんか文字として見るとギャグだな....(´・ω・)ワザマエ![法杖][集気][巧速][幻化][採集][魔装]採集職人達成 残り7職( ゚д゚)職人....??? 1種だけで....?????(*´・ω・)製造系技法がなくて採取系技法がある、で多分そういうフラグがONになるんやろね....www[集気][巧速][幻化][採集][武造][魔装]武器匠達成 残り6職( ゚д゚)雑に武器突っ込んで達成 武造入ってる!武器匠だ!というガバい判定。(*´・ω・)本当草( ゚д゚)そこから順繰りと....[集気][巧速][幻化][採集][防造][魔装][集気][巧速][幻化][採集][裁縫][魔装][集気][巧速][幻化][採集][工芸][魔装][集気][巧速][幻化][採集][調理][魔装]防具匠裁縫師工芸師調理師 達成 残り2職(´・ω・)ぽんぽーんと放り込んできた。( ゚д゚)更に複数の製造系技法を入れて....[幻化][採集][武造][防造][調理][魔装]製造職人達成 残り1職( ゚д゚)合計で3種同時に製造系技法が入っていると達成だな(´・ω・)実際にはやる人はいないね キャラ数圧縮するならまぁ....?でも加工速度が絶対追い付かないんよ[射撃][幻化][採集][防造][調理][魔装]射撃士達成 残り0職( ゚д゚)で、再び最後に射撃だけ入れることで射撃士達成、これでオールラウンダー20を達成だ(´・ω・)多少ミスっても30回以内ぐらいに終わるから、その後は自分のプレイしたい技法構成にまるまる入れ替えて....[暗黒][精霊][幻化][奇襲][詠唱][魔装](´・ω・)コミュ鯖の情報爆弾を元に、ひとまず知見が行かせる暗黒精霊でスタートすることに変えたんよ( ゚д゚)魔導や法杖の技法Lvアップ時のボーナス効果がテコ入れされている、されていたとして想像以上の効果だった場合はこの限りではないが( ゚д゚)まぁ暫定として上述にしていく方針だな(´・ω・)後は暗黒と神聖をひたすら70回ぐらい入れ替えてフリーター100(技法変更回数合計100回)を達成 フリーターの称号を得るんよ( ´ω`)オッス、フリーターの称号はカルマ値5ポイント分だったな( ゚д゚)オッスオッス そうだな もし事前登録記念で貰える称号にカルマ値が5ついてればこれだけでも最大HP550増加のパッシブを常に貰えるんだが....(´・ω・)まぁ、カルマ値ついてなかったら素直にフレンドお願いしますって学園で呼びかけるしかないかもねぇ( ´ω`)あぁ、友達100人の称号でカルマ値5ポイント得て、フリーターの分と足して10ポイントだから無事最大HP550増加パッシブ永続発動か( ゚д゚)最悪はそれだな 矢弾が無限化したということは矢弾をフレ同士とか協力者同士で販売買取してサクッと点数稼ぐ手法が死んだ可能性はあるし( ´ω`)それが出来て初めて多少のクエ進行とかこまめに初めの2点だけ取ってくスタイルでトロフィー点数累積100点の称号でカルマ値5ポイントを....( ´ω`)ってのがギリギリ現実的だったんだが、多分矢弾無限化でそれは出来ない....というか、多分生産の素材でやる羽目になるから重量問題がね....(´・ω・)これでもし素材は個数判定1個だけですってなったら絶望じゃけど、恐らく素材でなんとかなるはず....素材では調べてないけども。( ゚д゚)ならなかったらごめんちゃい、だな....( ´ω`)で、無事にフリーターを取れて本チャンの技法構成になったらやっと単位を取得していくぞ( ゚д゚)戦闘講師と魔法講師からクエ受けて、指定の敵を指定数討伐したら報告....を繰り返して15単位まで取る訳だな(´・ω・)優等生試験の参加条件を満たすためやね 15単位になったら右上の建物の中にいるミカエル学園長に話して優等生試験のクエを受けて....(´・ω・)すぐに担任教師と話して卒業するんよΣ(; ゚д゚)あえぇっ!?優等生試験!?優等生試験放置ナンデ!?(´・ω・)適正でチュウアンノ倒せるわけがないからやね( ゚д゚)そう....(無関心)(*´ω`)急に関心なくすじゃん....www(´・ω・)一応まぁ、オンラインボーナスがエンジェルパスとかと同じUIのとこにあって、そこから....えーっと、今の日本版から見ると改変前のログボで(´・ω・)4時間持続するステが200とか250上がる巻物を15分毎に貰える可能性があるから、それ込みなら5~6人いたらチュウアンノ適正でいけるかも?( ゚д゚)改変前の巻物でもHP1200とかMP960も最大値増加させて貰えてたんで、それがあるならクッキー食いまくれば行ける可能性はあるな( ´ω`)出来ればミニポーション飲みてぇけど、金が足りねぇだろうからなぁ....何chまで用意されるのか次第だな 混雑具合次第すぎる( ゚д゚)その辺の増加値が本当に薄味な感じだった場合は、下界にさっさと降りて所属国の外のマップで金貯めて( ゚д゚)所属国の雑貨屋で普通ポーションかハイポーション....まぁ価格考えると普通ポーションが限界な気はするな、それでゴリ押す難易度を下げるかだ。(´・ω・)チュウアンノくん、アイスブルーム撃たす設定にするのにGOサインだしたアホが本当に戦犯すぎるんだよねぇ( ´ω`)逃げ打ちでどうにかってパターンを潰しに着てるからなぁ、よしんば1被弾して凍結が溶けて逃げ出そうにも通常攻撃も十分痛いし( ´ω`)それで硬直が発生して足を止められたらまた被弾するし、下手にクリでも出されようもんなぁスリィーパンチワンキルゥ....されるからな(*´・ω・)草( ゚д゚)まぁ、無事にチュウアンノをゴリ押すことができたら優等生試験クリアで、以後も優等生試験のマップには出入り自由って恩恵は変わらず受けれて( ゚д゚)ミカエル学園長から優等生試験報酬の武器が貰える これが意外と序盤は美味しいんだよな( ´ω`)Lv制限なく装備出来るのに15Lv帯の+等級と同じぐらいの火力を持ってるからな 十分嬉しい武器だ(´・ω・)課金で武器防具....は流石にいくらなんだって急には出さないだろうから、っていうか出したらエンブレムウォーが本当に壊れちゃうから(´・ω・)恐らく順当に装備更新をしていくことになると、金額的にも20Lv超えてからやっとそんぐらいの武器をNPCからノーマル品で買えるかなって感じで(´・ω・)常時4倍環境だからLvだけは届いても、拾える金の量は4倍ではないだろうから、優等生試験の武器はエンジョイ勢にとって生命線になりそう。( ゚д゚)それを握りしめて下界に降りて再びクエスト消化、繰り返しクエストで功績値溜め....そして金稼ぎと。(´・ω・)出来れば銅モンスターバッジのために19Lv止めのキャラを分配なしPTで組んで学園の広場において(´・ω・)エレメントボスを狩りたい気持ちもあるね( ´ω`)あぁ、確かに....( ゚д゚)カードは24日にはない....いや、新カードシステムがないだけで旧カードシステムはあるのか?億に一つあるとしたらカード交換品も嬉しいな( ´ω`)あぁ、キューピッドの輪か PDではなく装備だからすぐ使えなくなる....( ´ω`)と思いきや、非常に貴重すぎるほど貴重な4属性防御が3ずつ付いているというユニークな性能に加えて( ´ω`)耐久値の概念がないから修理の必要がない、というのもさらにユニークなんだよな(´・ω・)いわゆる無耐久装備としては優等生試験の雑魚敵から落ちる武器防具、エレメントの雑魚から落ちる防具もそうなんじゃけど(´・ω・)そちらは防具であれば着用技法に縛りがあるからねぇ....キューピッドの輪はそれがないから魔装軽装重装どのキャラでもOKなんよ( ´ω`)まぁ代わりに防御が12ついてるだけで魔防はなくて、魔装頭の無耐久レア等級のデビルリングが防御10魔防15なんで( ´ω`)正直なところ旧カードシステムが当日にあってもこれはぶっちゃけ誤差でしかないのが欠点。( ゚д゚)エンジェルパスに天使の宝石(Lv制限なしに200~220等級ぐらいの強さのステがつくOP宝石)が追加されたら評価は変わるが( ゚д゚)どのみちPDで頭部位の表示は皆さんお好みのものになってるだろうから、装備側で天使の輪っか可愛いねハート をする必要はほぼないんだよな( ´ω`)本当にそれ( ゚д゚)と、下界に降りてLvを上げていくことで最初に気にするべきは、キャラのLvが20を超えたら技法入れ替えが有料になるという点だ(´・ω・)4倍環境だと下手すると学園で20超えて21Lvになりかねないから、本当にその技法構成で生きていくんやね?と自分の心に問いかけるんよ( ´ω`)1か所変えるのに日本版では300円掛かったが、国際版のレートだとどうなることやら....ちったぁ安くなってると嬉しいがはてさて。( ゚д゚)何かと技法入れ替えが必要な場面が出かねない作品にして設定だからなぁ....( ´ω`)まぁ、技法の構成に間違いはないぜ!と心が落ち着けば後はゴリゴリ育てていくだけではある....あるんだが( ´ω`)ここで大事なのが狩場の選択だな( ゚д゚)当然と言えば当然だが、敵のスタイルも複数ある(´・ω・)シンプルな近接攻撃をするタイプ、近接攻撃の他に近接スキルを持っているタイプ(´・ω・)近接攻撃の他に遠距離魔法攻撃をするタイプ そもそもの通常攻撃が遠距離射程なタイプやね( ´ω`)魔法攻撃持ちは総じて同じエリアの他の敵と比べて魔防が高い代わりに最大HPが低いから( ´ω`)瞬殺出来る火力がある、あるいは食らっても痛打になりえないほど魔防を上げてある、あるいはこちらの最大HPが豊富にあるなどであれば( ´ω`)時間当たりの経験値効率は結構なものになる 柔らかくともLv帯に従った経験値は貰えるからな( ゚д゚)逆に技法構成や育成方法でそういった敵に弱い場合、近接攻撃のみの敵と戦うしかないんで( ゚д゚)選べる狩場が狭まるため、その分狩場争いがおこりやすくなるのが欠点だな( ´ω`)逆にボスと戦う場合、大抵美味しいボスは遠距離物理攻撃スキルか近距離範囲攻撃スキルを持っていたりするんで( ´ω`)雑魚は美味しく狩れるけどボスを食うのはかなり厳しい、と言うケースが起こりうるからこれも気を付けたいな(´・ω・)ある程度育ってくるとそういう点では魔職って美味しいんよねぇ( ゚д゚)あぁ、指定した座標に放つ範囲魔法攻撃が覚えられると、雑魚を範囲狩りしながらボスを混ぜて一緒に削るってのが出来るんだよな(´・ω・)そうそう、それでボスの経験値とドロップもおいしいです^q^が出来るから意外とPvEでも強みはあるんよ( ´ω`)代わりにボスの攻撃カスっただけでひぃん!って声がまろびでるぐらいHPを削られるし、遠距離攻撃持ちだとそもそも混ぜれないっつーね。( ゚д゚)ユメ先輩....???(´・ω・)違う、そうじゃない。( ´ω`)後はまぁ、敵の数次第では物理でも似たようなことは出来るが、火力不足だと周りへの迷惑にもなるから一長一短だな( ゚д゚)SPさえ賄えれば物理でもボスを混ぜながら範囲狩りは可能だが、SPが足りないとそんだけブラッディしまくることになるからな....(´・ω・)理想はまぁ、砂漠インスとかからやね 緑のインスは....流石に雑魚ボス両方食うケースはないんよ ギミック性が強くて。( ゚д゚)謎の城のインスもギミック性が強くてなかなかそれは難しいし、特定のところまでループしようにもギミックと謎解きのせいで遅延がだな( ´ω`)という訳で日本版で先行テストしがてら軽く触ったが....(´・ω・)最初は神聖弓で動いたんよね( ´ω`)スロショ1まで覚えて軽く動いたが、いや流石に厳しすぎるなと思っていたところで爆弾情報を見て( ´ω`)暗黒精霊に切り替えて、農園で1回だけ水やりして2回肥料やりしてすぐおっつけて、スロショ相当のデビルクローを覚えて( ´ω`)マミー覚えて呼び出して適正値にいってみたが、まぁ貰った武器が優等生弓だから魔攻の低さに震えて....(* ゚д゚)草( ´ω`)まぁ、貰っていたところで日本版にして魔攻30ちょっと伸びるだけだから、多分デビルクロー1発少なくなるかどうかってとこなんで( ´ω`)( ´ω`)4倍環境でも25Lvから26lvにするのに1匹1.3%かぁ....と震えつつ、いやこれ幻化奇襲とか入れてる余裕あんのか....?(´・ω・)デビルクロー、90ダメぐらいしか出てなかったからねぇ 10%伸びても9しか増えんし、流石に目先の速度的には幻化奇襲マズイ?( ´ω`)杖更新してファイアにしても110ぐらい これは....MMOじゃな?(´・ω・)そうだよ(肯定)( ゚д゚)当たり前だろぉ?( ´ω`)はー、ステ足りてないLv20代ってこんななのか....これ繰り返しクエ用の戦闘がどうって話じゃないな 採集系技法入れて寝放置で集めて( ´ω`)依頼書納品のための一次加工品は生産サブに代わりに作って貰って、ってのをしないと狩りできない状況だらけになるんじゃないか....?(´・ω・)でも最序盤の納品クソマズイよ?( ゚д゚)一切狩れない生産からしたら貴重な経験値獲得手段だから問題ないが、Lv20帯だと....1納品で雑魚50体分ぐらいの経験値か( ´ω`)混雑しててろくに狩れねぇ!ってなると何かしら採取してるだけで溜まっていく依頼書がおいs....( ´ω`)いやそっちも混雑しててろくに取れねぇ!ってなりかねないからやっぱり戦闘してあげてくのが大事か?(´・ω・)まぁ、どうにかして砂漠インスデビューさえできれば、少なくとも連続挑戦回数のクールタイムはおそらくないはずじゃからね....おそらく。( ゚д゚)代わりに一度に挑戦出来る最大PT数によるインスタンス数制限はあるかもしれないが、まぁ令和8年にもなった新しい鯖で動かすんだろうから( ゚д゚)昔と比べればはるかに上限は増えてんだろうと思えば、やっぱ砂漠インスデビューが大事か(´・ω・)んでも精霊だけで砂漠インスデビューとか可能なん?( ´ω`)....まぁ、ぶっちゃけ厳しいどころの騒ぎではないな 恐らく60か70あたりまで精霊で駆け抜けて( ´ω`)その後に弓か槍か入れておっつけて、ボムベノム狂乱狩りか断月狩りかをやってLvだけまず上げていくしかないのが我々のケース。(´・ω・)まぁ、流石に砂漠インスの敵の移動速度相手にファイアストームではやばいもんねぇ 詠唱0.5秒でも辛いのに1秒唱えろってお前....!( ゚д゚)詠唱時間のテコ入れがされてる可能性を信じたくはあるけどな 魔法系の32範囲とか60範囲が基礎詠唱時間1秒になるだけでも最&高やし(´・ω・)まぁね、そうすればギリギリ....ギリギリかなぁ ジャッジの威力には及ばないけどMPだから物資次第では狩れる可能性は湧くし( ゚д゚)しかし60じゃまともにまだ攻撃当たらねぇだろうからせめて70....欲を言えば80欲しいよなぁ( ´ω`)( ´ω`)そういえばLv差補正による命中率と回避率の計算、国際版ではどうなるんだ?(´・ω・)あー、それもあったね....日本版は、というか最初期は台湾版含めて17Lvぐらい離れると1割当たれば超ラッキーで(´・ω・)その仕様だとガチ勢が2~3人いるだけで旧エンブレムウォーが文字通り一騎当千仕様でまさにナーロッパのSランク冒険者みたいなそれで(´・ω・)流石にもっと緩和してよ、という流れで33Lvぐらい離れてやっと2割か2割5分ぐらいは当たるけどそんなもんで頭打ちかな、とかになって(´・ω・)PvPが数の暴力に重きを置き始めたところで、当然PvEでも影響があるから雑魚狩り乱獲の金策が厳しくなった反面(´・ω・)早いLvで高いLvの敵にもそこそこは当たるようになったことで、敵の数が豊富にいて即死しないなら遠距離攻撃なら狩れるじゃん!(´・ω・)となって砂漠インスが美味しい狩場になったんよね( ´ω`)だな 槍は60Lvから覚えられる範囲:断月空鳴破が形状的に逃げ打ちで膨大な敵の数相手に丁度良くて( ´ω`)弓は言うまでもなく32Lv、50Lv、60Lvの3種の神器がどれも指定した座標を中心とした円形範囲なんで逃げ打ちと膨大な敵の数相手◎で( ´ω`)Lv的には神聖80、暗黒108、精霊108の範囲魔法が形状的に弓同様指定した座標を中心以下略な上にMPで打てるんで気楽で( ´ω`)それらのいずれかが打てるようになったら、経験値差し引かれペナルティを思えば126まで籠って良くて( ´ω`)差し引かれてもまだある程度は来るんだから数で補え、とドマゾの精神で狩り続けるなら130Lvまで育てることは理論上可能、だな( ゚д゚)するってーと、そのあたりのLvまでは精霊で駆け抜けて、そこから技法入れ替えて課金戦士になって技法サクッとおいつけて( ゚д゚)砂漠デビューしてあげていく、という可能性があるか( ´ω`)ありうるな 機械インスがあれば126から130は機械インス入口でいいんだけど、24日からの環境は砂漠までしかない予定っぽいんで( ´ω`)何はなくとも砂漠インスが推定かつ予定では3か月後までずっと世話になるところなんじゃねぇかな....多分。( ゚д゚)むぅん....植えた種が育ったから暗黒と伐採を幻化奇襲にしてみたが、流石にまだ与ダメの桁が桁だから目で見てもほぼ増えないな(´・ω・)あー、今は....29Lvだから分身の術2で、2%増加が奇襲の幽鬼で....幽鬼の術がまだ弱いから3%増加になってすらくれてない説があるね( ´ω`)まぁ、ある程度育っていけば幽鬼込分身でまだ1割ぐらいは底上げ出来るだろうから....それでも限度はあるか(´・ω・)その方が上がる世界線というか、環境な可能性も納得は出来るんよね( ゚д゚)まぁな、魔導のテコ入れが足りないとしても、それで上がる魔攻は砂漠インス行く頃ならおよそ70~90ぐらいってところで( ゚д゚)その魔攻上昇による与ダメ増加値は、幽鬼込分身で増える1割に満たない可能性が濃厚だからな( ´ω`)それは確かに....課金額が増えるほどステータスの実数値は盛りやすくなるから、テコ入れがないなら余計魔導の魔攻上昇はまだ弱いか(´・ω・)260Lvとかまであがればバフが増えるから話変わってくるけど、130キャップなら魔導入れても魔攻132増えるだけじゃろうからね( ´ω`)CBT動画見る限りガッツリ課金したであろう人がPDにステ付与して1部位30~40だった事を思うと、正直1割伸びる方が強いか( ゚д゚)1分半以上かかる時は初手の雑魚誘導時に変わり身だして保険掛けれるのもデカいしな(´・ω・)だねぇ ただ....流石に砂漠インスを精霊では回らないしょ?( ´ω`)回れるのは108範囲覚えてからだから、まぁ背伸びデビューする場合は精霊の攻撃魔法は使わんわな( ゚д゚)技法上げの事を思うと入れっぱにする必要はあるが、そうすっと....砂漠デビュー時どうすんだ?鯖の回線がラグい可能性も思うと怖いよな(´・ω・)まぁ、一旦法杖と奇襲を砂漠インス用に変えるぐらいが関の山かなぁ....精霊60範囲の基礎詠唱時間が1秒になってる世界線なら(´・ω・)詠唱技法込で0.5秒で唱えられるからギリ我慢して挑める可能性もあるけど....多分ないでしょ、多分。( ゚д゚)だよな、となると....まぁ、丸い選択肢は射撃と集気か 最悪50までおっつけてボムとベノムだけありゃ狩れるしな( ´ω`)良い感じの弓用意するのがハードル高くはあるけど、背伸びの槍はマジで大変だからなぁ 消費SP的な意味で。(´・ω・)ブラッディしまくって断月打つことになるから最大HPは低い方が飲むポーションの量を減らせるけど(´・ω・)あまり最大HPを下げすぎると誘導でクリ貰った時に死にかねないし、事故って逃げ打ち中に突っ込んだら即死確定じゃしねぇ( ゚д゚)範囲攻撃の操作量は弓と比べれば、概ね2.5秒ぐらいに1度ポチるだけだからそういう意味での事故率は低いんだけども( ゚д゚)それはすなわち安定してくると火力効率に頭打ちが起こる訳で....可能であれば弓の方がいいよな( ´ω`)弓ならまぁ断月1発と比べたらボムもベノムも与ダメは下がるけど、そりゃ32範囲と50範囲だから60範囲と比べれば当然のことで( ´ω`)それでもリキャスト別でどちらを先に打ってもスムーズに連発出来て消費SPが2と3だからブラッディの回数は激減してくれて( ´ω`)弓も60までおっつけば60範囲で狂乱射、これもリキャスト別で3つどれをどの順番で打ってもいいから効率上限はとても高くて( ´ω`)ネックだった矢弾が有限で切れると狩りを中断せざるをえなかった点は改善されてる上に攻撃もLv帯的にはわずかではあるが盛れるし( ´ω`)ワンチャンその√はアリよりのアリではある( ゚д゚)初動は精霊の魔導瞑想を幻化奇襲に入れ替えて初めて、意識して聖戦出る努力をしつつフィールドでコツコツLv上げして( ゚д゚)最短は50だけど、まだスペック的にどうにもならねぇから精霊のまませめて60まで上げて、そこらで射撃入れて技法追いつかせる努力を始めて( ゚д゚)常時4倍環境だし、ベース70か80あたりで技法60か68か76あたりまで追い付いてれば御の字だな(´・ω・)SPの最大値的には集気75で5個まで溜まるようになるから、理想はそこらでステどうにかしてギリギリ砂漠インスデビューしたいね( ´ω`)最初は1周に15分~20分とか掛かるんだけど、Lv帯から見た上で4倍環境とかだとマッハでキャラLv100とかまで上がるんで( ´ω`)キャラLvだけが条件になってる武器だけは理論上どんどん更新出来るから、それで更に時短を進めて( ´ω`)狩れるだけ狩ってLvは....最低限108 出来れば120 理想は126 理論値は130、だな( ゚д゚)108まで上げれば精霊か暗黒入れて追い付かせることでMPでお強くて扱いやすい範囲魔法を打ち放題....( ゚д゚)まぁエーテル代がかかるようになるから弓の時と比べると一転攻勢めっちゃ赤字になるんだけど、火力が上がればトントンが微黒字は可能( ゚д゚)120まで上がったら流石に四の五の言わずに暗黒精霊になる流れだな 暗黒が追い付けば闇の加護解禁だから砂漠インスに限れば無双だ( ´ω`)ちらほらと闇の加護による相殺反射を無効化するインスタンスダンジョンはあったりしたが、砂漠インスはまだまだ適用される場所だからな(´・ω・)意識して防御面を整えれば、クリ貰って初めて2桁~ギリッギリで3桁の大台に乗るかどうかを食らうだけで、基本はノーダメになりそうじゃからね( ´ω`)126までいけば奇襲の恩恵がぶちあがるから漸くALO本番が始まった感を痛感して( ´ω`)一応まぁヘルデーモンだのマジシャンズサークルだのもあるからより安定するが....まぁ、うん 金の問題の方が辛いわな( ゚д゚)金なぁ....砂漠インス、入口ループだと1周いくらだっけ?( ´ω`)えーっと....記録が見つけ出せねぇ、もうこれ1回クロヌリで砂漠インス行ってくるか....1080648578→1080691082( ´ω`)んーと、入口のゴイルと水瓶だけを1匹残らず食べて42504AM拾えたから、まぁ誤差あれと40kとして( ´ω`)実際背伸び時は1匹残らず食うなんてことはせずに5~6体残ってても外に出て組みなおした方が経験値はうまいから( ´ω`)まぁ、かなり少なめに見積もって1周30kぐらいと考えるのがよさげかね( ゚д゚)30kかぁ、じゃぁエーテル代でいうと....ケチって普通エーテルにした場合、階級による割引なしの定価だと120AMだから250本か(´・ω・)贅沢してハイエーテルを買う場合、定価360AMだから82本かな 普通エテの2倍の回復量なのがハイエテじゃから、回復量的にも目減りやね( ´ω`)しかして重量はどちらも同じで1本20だから、普通エテは250本あたりで5000の重量 機甲とかで一時的に増やしてから買って( ´ω`)その後に機甲からおりても別に移動速度ペナルティとかはないが、魔装は一番持てる重量上限が少ないからやりくりが辛いな....(´・ω・)ハイエテなら82本じゃから1640で済むのは強みで、普通エテと同じ回復リソース分までカバンに積むなら125本になるけど(´・ω・)言うまでもなく重量は同じじゃから、同じ回復量を半分の2500と言う重量で得られるね( ゚д゚)だがそれだけ積むと42.5kの出費になるから、1周でハイエテ125本飲むようなら赤字確定になる、からこそ普通エテを積まざるを得ないな( ´ω`)補給回数が多いほどエンジェルワープ機能で使うテレポーションフェザーが勿体ないしなぁ....(´・ω・)仮にオンラインボーナスの交換チケットで今の日本版同様、1日10枚は交換出来るとしても、補給10回したら物理的に行くのが地獄になるから(´・ω・)やるとしたら補給回数が少なくなるようにハイエテ積むしかないんけど、そうするとお金が絶対赤字になるね( ´ω`)その辺考えるとやっぱ弓っつーか物理は幾らかマ....シではないな ブラッディはHPを使うからポーション代が溶けていく。(´・ω・)しかもMPも少し使うからねぇ、よしんば毎回お座りしてMPフル回復してから挑んで、1周に普通エテ数本で済むとしてもチリツモではあるんよ( ´ω`)初手から精製ポーションor精製エーテルが作れるあの豚さんNPCが実装されてるかどうかでも大分変わりそうだな....エーテル問題。( ゚д゚)究極的にはそれを考えると大地入りなら丸儲けではあるのか(´・ω・)あーね、ソウルリフレクションを覚えられる126Lvに大地技法が追い付いた上で、ソウルリフレクション代を支払って覚えたらじゃけどね( ´ω`)大幅値下げがされていない日本版の代金だと、おそらく定価が掛かれているWiki曰く89mだぞ( ゚д゚)(; ゚д゚)はちじゅっ....(´・ω・)まぁ、うん 自動狩りによってコツコツ貯めればいずれ買えはするけど、そのスタートラインというか、貯めれる権利が得られるのが100越えとかで(´・ω・)正直、その89m分あったらもっとレベル上げられるでしょ、とか 他に買えるものあるでしょ、という声には反論しようがないね( ´ω`)それでいえば闇の加護はまだ36.5mぐらいなんで、大幅値下げ後なら割と現実的な価格になる可能性はあるな( ゚д゚)お、おう どんだけ下がるかわかんねぇけど、まぁ安くなるに越したことはないわな(´・ω・)ふぅ、纏めると─ひとまず精霊で始める──32範囲も60範囲も指定したとこに打てるから一番魔職の中で範囲狩りのハードルが低い──テレポがありがたい──閃光雷までいけば対ボスも比較的楽な部類─大きなテコ入れがなければ魔導瞑想を幻化奇襲にする──実感出来るのは65Lvで幽鬼4になってからだと思われるが、より火力が欲しくなるLv帯で実感出来るのは追い風──誘導時は変わり身を出せば事故死対策になる場面が増える、けど分身を出すと変わり身は消えるし逆も然りなので誤操作には留意─70~80Lvあたりに背伸びして砂漠インスデビュー出来そうだと判断出来る情報と環境を確認出来たらする──ユーザーフレンドリーの極みなら精霊のままでも狩れる可能性は0.0....多分小数点第9とかまで行くだろうけどゼロではないかもしれない──無難かつ妥当な環境なら法杖と幻化を射撃と集気にして最低50ずつ、出来れば60と50、理想は75以上に追いつかせる──ボムベノム狂乱を使って狩りをする クッソ丁寧に動くなら魔装のままでも何とかなる 臆病にテレポで距離を取ってから打てばいいというのもある──厳しそうなら一時的に精霊を外して軽装か重装を着るのも視野に入れる(防具の相場とか入手経路の増え方次第)─ある程度どうにかして砂漠インス入口ループが可能になったらずっと籠る──黒字で狩れるようになったらスキル代をひたすら溜める──比較的問題なく技法上げが出来る環境なら、一時的に精霊を外して伐採とかの採集系技法に変えるのも視野に入れる──寝放置中は採取させて依頼書を拾わせて、生産サブに加工させてメインで報告することで功績を稼ぐものぐさスタイルを敢行する──最低でも階級7にして10%割引、出来れば10まで引っ張って15%割引、理想は13まで上げて20%割引(割引天井)──装備できるバッジの性能を思えば階級20まで終わりはない、と言いたいが要求功績値があたおかなので見なかったことにする─理想は中身入りでプレイする時は砂漠インスで金策と育成、短いAFKは技法上げ放置、寝る時は採取放置させて依頼書溜め──これを実現しようとすると多分弓担ぐ時期は[射撃][集気][精霊][奇襲][詠唱][魔装]とかになる いやー、回線怖いから軽装か重装着たいね....──そうなると精霊入れててもろくに魔法使えないので[射撃][集気][幻化][奇襲][詠唱][軽装or重装] 影身前なら奇襲は戦斧かもしれん(ブルソング)──弓無しでも黒字で回れるようになる時期....多分[精霊][暗黒][幻化][奇襲][詠唱][魔装]とかだと思う 今年中に実現出来るかそんなん?????─まぁ少なくとも130キャップ中は砂漠インスが理想のエリアで、新年あたりに150キャップ開放で機械とお菓子実装っぽいから焦らない焦らない...(;´ω`)本当に精霊でやるのぉ....?防御ガチで低いよぉ....?(´・ω・)正直なところ、矢弾無限化というところで射撃入りが一番世界変わってんけど(´・ω・)通常攻撃ガンガン振っても損にならないところが新しいビルドの目覚めを感じるよね( ゚д゚)それでいえば通常攻撃ビルドは気になるよなぁ いやまぁ、武器の破損めっちゃ早そうだけど。( ´ω`)破損対策でいえば単発高火力な方が良くて、それでいえば....案外元々のコンセプトに則った大地入りが通常特化ビルド楽しいヤツか?(´・ω・)んー、多分斧盾で大地入りが通常攻撃ビルド、っていうか変身ビルドで一番楽しげになるやつやね( ゚д゚)あー、変身しててもメイン&サブハンドの効果普通にあるもんな 盾が持てる条件で武器攻撃高いのは斧だからそりゃ相性良いか( ´ω`)サメはともかく、その次のゴリラからは純粋にステ加算バフで変身になるから、斧盾の大地変身はボスとタイマン出来そうだな(´・ω・)装備でいえば....+115相当の斧の攻撃増加と、+190相当の盾の防御増加を得られるからねぇ、100Lvで解禁されるゴリラム1ですら。( ´ω`)通常攻撃ペチペチしか出来ないかわりに、高いステで補えるのはそれはそれで楽しいヤツだな(´・ω・)DPSという視点で見れば剣盾の方が攻撃速度が盛れるから尖った感じにはなって(´・ω・)盾持てない代わりに投射攻撃可能って考えると、弓の大地入りもそれはそれで別方向に尖った感じにはなるんけど(´・ω・)結局変身を安定して維持するために魔装は着ないといけないから、現実的には斧盾か剣盾に帰結しそうやね....通常攻撃変身ビルド。( ゚д゚)するならまぁ、重撃が上がってクリ出やすい方が嬉しい勢なんで斧盾大地だろうなぁ(´・ω・) [大地][戦斧][盾][幻化or集気][奇襲][魔装] とかかな?( ゚д゚)んー、そうだな 通常特化に振り切って自動狩りと聖戦と後の毎日イベとかでスローライフに育てるなら集気なくても育ちはするから( ゚д゚)幻化で変わり身出してより安定を取ったり、影分身を出して結果的なDPS向上を目指したり、分身で与ダメバフったりか。( ´ω`)126LvでMP範囲を覚えたら集気がなくても最低限の範囲狩りは可能ではあるから、暗黒入れて闇の加護とサモンを得るのも個性的かもな(´・ω・)あー、それはそれで面白そう。( ´ω`)ただまぁ、順当に生きていくなら集気入りにして、魔装であっても盾技法と戦斧のバフでそこそこまぁまぁ物理攻撃を耐えられて( ´ω`)順当にSP3以上のスキルも扱えるようにして、大地は対ボスの変身と、変身しない時のリジェネバフやらステ増加バフとして使うのが丸そう( ゚д゚)だなぁ....(´・ω・)堪能してみたくはあるけど、いざやると流石に攻撃速度の遅さで思った以上に削りはそこまででもない奴やろねぇ( ゚д゚)まぁな、背伸びしてクエストの討伐対象のカウント進めるのには使えるだろうけど、流石にアクティブエリアでは辛そうだな....纏めて処理が苦手。( ´ω`)通常攻撃時に確率で誘発して範囲攻撃が出るようなバフを大地の変身以外で得られればいくらかは....いやまぁ、n年単位先の話だな、すまん。〇あとがきいかん、眠くて頭がまわらない( ゚д゚)寝てこい(´・ω・)はよ寝ろ( ´ω`)スヤァ....

  9. 寒いね(>_<)  葵
  10. この記事は先の展開までネタバレ含みますグローグー、船のボタン押したくて仕方ないの可愛い!「触っちゃダメだ」の声が優しいのよ私も心に余裕を持って怒れるママになりたい!笑「ここで待ってるんだ。ここを動くな。よし。」って言った後に、隣にいるグローグーかわいい…。そして、それを「しょうがない。こい。」で許して一緒に連れていくマンドーも可愛いです猫みたいな怪物に吠えられて、ビビってるグローグーかわいいいいいい!椅子に座らされるグローグーもかわいいいい!何をしていてもかわいい!笑キャラ•ドゥーンが出てくる回です!元反乱軍のショック•トルーパーだった彼女がとてもかっこいい2人がやりあっているところを見つめるグローグーも可愛すぎる…帝国のATST、ブラストが2つあるウォーカー(すごく強い敵)とやりあって、なんとか勝ちます!ハラハラしたー!!キャラ•ドゥーンとてもかっこよくて好き〜!映画で出てこなかったのは、さみしかったなぁ…。カエルを丸呑みしたグローグーだけど、こどもの「ぅえええ」って顔を見て、吐き出したグローグー。これは食べちゃダメなんだと理解したのかなマンドーがヘルメット脱がされそうになったけど、そっと手をどかして俺はそぐわないって言ったの…。これさ、グローグーには顔見せちゃうんだよね…。もう、ね、きゅんですグローグーが子どもと別れる時、耳がしゅんって下に垂れるの…。切ないいいいいい。この回はグローグーが可愛いだらけの回でした癒されるぅ…。過去の記事はここから↓『【ドラマ】マンダロリアン S1  episode1 感想』マンダロリアンにガッツリハマりましたドラマの方も観ているので、episodeごとに感想を書いて行こうと思います!ネタバレ含むので、要注意知りたくない方は見ない…ameblo.jp『【ドラマ】マンダロリアンS1episode2 感想』ドラマ「マンダロリアン」の感想を書いていきます!ネタバレしたくない方は読まないでね〜船の部品をジャワ達に盗まれてしまったマンドゥー(ディンジャリン)そこから、…ameblo.jp『【ドラマ】マンダロリアンS1 episode3 感想』ドラマのネタバレがあります今回は感じる事が多くて、長文になりましたまずは、冒頭の船の部品の丸い玉をとるグローグーかわゆいマンドーにバレないようにそっとカゴから…ameblo.jp

    【ドラマ】マンダロリアンS1 Chapter4
  11. 新入生紹介2人目は、、驚異の9頭身から繰り出される100%スマイル!スタイルと笑顔の二刀流!!清田大翔それでは早速、小さい頃から遡って見ていきましょうベイビー清田今のくしゃっと笑顔の面影を感じさせる笑い方練習中に見せる清田の笑顔に癒されています父の日にお父さんにプレゼントを作ってあげたみたいですプレゼントと同じくらいのサイズ感なのも、キュルキュルお目目も可愛すぎますね大スターのミニーちゃんを前にしてガチガチに緊張してしまっていますびびらずに笑顔になってと昔の自分に言いたいそうですなんと、幼稚園の頃はサッカー少年だったそう!サッカーをやる機会があったら絶対点を決めると宣言してくれたのでサッカーをする時は清田の動きに注目ですね立教ハンド部にはサッカーが得意な人が多いので対決が楽しみですハンド、サッカーと打って変わって今度は野球少年清田グータッチの手のサイズ感まで可愛い根っからの巨人ファンなのですね応援団もやっていたのですねよく見るとメガネをかけています!レアですねこの写真を見て折れそうと本人は心配していました確かに細いですが、スタイルの良さは健在だったのですね試合中に骨を折ったにも関わらず、何故か頭を冷やされ思わず笑ってしまったみたいです手足の長さが際立つ綺麗なフォームでシュートを放っています本日の清田with猿渡、丸山(1年)清田に一緒に撮りたい人を聞いたところすぐに丸山の名前を出していました質問コーナーここからは一問一答形式で清田について詳しくなりましょうQ、出身校A、法政大学第二高等学校Q、出身地A、東京都東久留米市Q、地元の自慢は?A、関東最大級の温泉施設スパジアムジャポンがあるところQ、ポジションA、左バックQ、好きな場所A、お風呂Q、好きな食べ物A、焼肉Q、休日何してる?A、ネトフリ鑑賞Q、憧れの先輩は?A、大さん、優しいし、ハンドも上手いし憧れですQ、大学生になってやりたいことは?A、ロサンゼルスに行って生の大谷翔平を見たい同じ高校の先輩も含め部員からもたくさんコメントをもらいました​清田の印象は?4年 冨永 勉強できるバカ好きなところ2年 濱口 1.憧れの先輩が自分のところ♡(憧れの先輩がだいと伝えたら笑みが溢れていました)2.手足が長いところ2年 林 ホワホワしているところ第一印象1年 吉田(啓)めっちゃ静かそう(実はこの2人中学生のころたくさん練習試合をしていて、喋ったことがあったそう)長い手足を活かした鋭いシュートというかっこいい持ち味がありながら、普段はくしゃっとした爽やかスマイルを持ち、毎日癒しを貰っています同じ高校の先輩であるたけやだいを中心に先輩たちからもたくさん可愛がられ、同期ともいつもニコニコ楽しそうに過ごしている姿をよく見ますまさに“THE 好青年”という言葉がぴったりですが、これからチームの新たな戦力としてどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです長くなりましたが、最後まで見てくださりありがとうございました!今後の活躍にも期待ですね!!試合などでも是非注目してみてくださいね次回の更新は明日となりますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです1年生紹介はブログだけでなく、弊部公式インスタグラム、TikTokでも近日公開予定ですので、そちらもぜひご覧ください!!明日はウエイトで25日は通常練習を行います!よろしくお願いします。4年 マネージャー 河野

    新入生紹介② 驚異の9頭身から繰り出される100%スマイル!スタイルと笑顔の二刀流!!清田大翔
  12. まず朝はイピラプエラ公園へ。今の家の近くからバスで一本で行けることが判明。というか今の家、リベルダージやパライゾ付近にもバスで一本で行けて、離れてはいるけどかなり便利なことがわかった。イピラプエラ公園ではココナッツジュースを飲んだり、二人でタンデムに乗ったり🚲天気も良くて楽しいひと時オスカーニーマイヤーの建築の中でも建築の展示会をしていて無料で入ることができたあきちゃんはオスカーニーマイヤー目的でこちらに来ているので、中に入れて良かったそのあとはパウリスタ通り沿いにあるポルキロのBovinaへ。久しぶりに来たけど美味しくて満足度高い。ブラジルのポルキロ、やっぱ好きだなあそのあとはパウリスタ通り散策。Cidade Matarazzo商業施設の中がとてもお洒落だった!謎のキノコの展示をしていた。行列のできていたレモンジェラートのお店。レモンがカップ代わりになってて楽しい隣のRose woodホテルのラウンジまで入ってみたり。久々にJapan houseに入ったり。ここの畳スペースでヨガしたら、周りの人もみんなヨガし始めて面白かったサンパウロ文化センター学生たちがダンスたくさんしてて賑わっていた。今日の夜はNBステーキでシュラスコ。肉が柔らかくて美味しかったけど、食べ放題全然食べれないのが悔しいそして肝心の肉の写真を撮り忘れる。。でも前菜のカプレーゼがとても美味しかった夜は家に戻ってサウナ入ってミーティング。この旅行中は昼間がっつり観光した後夜も仕事あって大変だけど、充実してる感がある

    サンパウロ78 サンパウロ散策②
  13. こんばんは🌙だんだん外も蒸し暑くなってきましたね。台風もまた発生していてしかも2つもあって…💦今年は台風が多い夏になりそうな予感?!😳実は昨日、飼っていたミドリフグが星になりました😭😭😭……あれ??猫だけじゃなかったの?って言われそうですが。実はミドリフグの方が先に飼っていました💦ミドリフグの飼育はなかなか難易度が高く水質の管理や塩分濃度など繊細な生き物なので私にとっては挑戦的でした。数週間くらいでダメにしちゃうかも……と思いながらも頑張って育てたら5年も生きてくれて最初は人見知りだったけれど徐々に人にも猫にも慣れてプカプカと近づいてくるところがまた可愛かったです。昨晩から水槽のモーター音も消しちゃったから部屋が静かで、今日は少し寂しかったです🥺🐡猫より2つ年上のフグでしたが5年もいきてくれてありがとう…🌟•·················•·················••·················•·················•そして本題です!!7月にまた白井でイベントさせて頂く事になりました👏バレトンと、ZUMBA(有料)です!前回もお伝えしてますがスタジオがコンパクトですが綺麗なスタジオなのと何よりもお客様たちの雰囲気が温かい店舗です!GWの時に続きまた提案してくださったスタッフさん方にも感謝です🙏【7/19(日)】❣️ルネサンス白井❣️14:30~15:30 ZUMBA60定員数 20名❣️有料クラスの予約制です❣️白井会員様▶︎1650円白井以外会員様▶︎2200円❣️申込み❣️7/4(土)11:00~申込み開始白井店にてお電話予約となります!是非遊びに来てください😌お待ちしております🎶ミドリフグのポニョも載せておきます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    7/19(日) 白井 ZUMBA60のご案内★
  14. 彩の国小学生陸上クラブ交流大会 結果
  15. リーグ戦決起ブログ21日目は3回生TRの野村真衣とMF#51森本康行です!神戸大学男子ラクロス部OB、OGならびに保護者の皆様、日頃よりご支援、ご声援いただきありがとうございます。皆様のおかげで弊部が何不自由なく活動できていること、心より感謝申し上げます。3回生TRの野村真衣です。まずは、まきしの紹介をします。まきたんは超気遣いができて優しい人です。具体的なエピソードはちょっと思い出せないですが、とにかく良いやつです。ところでいつも気になっているのですが、まきたん呼びを本人はどう思っているのでしょうか。試合でショット決めた時に「まきたんナイシュー!」って叫んでますが恥ずかしいと思ってるのかな。だとしても私は構わずこれからも叫び続けるけどね。リーグ戦での活躍期待してるよ!叫ぶ準備はいつでもできてるからね、がんばれ!ここからは私のリーグ戦への思いを綴ろうと思います。気づいたら3年目になっていました。ここまで来るのが早かったのか遅かったのかは自分でもよく分かりません。日々の努力を怠らず直向きにラクロスと向き合い、日に日に実力をつけていく頼もしい同期の姿を見ていつも勇気をもらっているし、自分も頑張らなければと奮い立たされています。気持ちの波が激しい自分ですが、今もここにいられているのは紛れもなく大好きな同期のおかげです、ありがとう。みんな頑張ろうね。リーグ戦への意気込みとは少し違うかもしれませんが、最近自分の中で大事にしていることがあります。今シーズンが始まってから、スタッフの立場や役割について考えさせられる機会が多々ありました。試合の勝利に直接貢献できないスタッフにできることは何か。ミーティングでもテーマとしてよく挙げられます。その時私はいつもこう答えます。「選手が試合で最高のパフォーマンスを発揮できるような環境と雰囲気を作ること」当たり前だしありきたりな表現かもしれませんが、本当にこれに尽きると思います。凡事徹底です。スタッフの仕事は色々ありますが、すべての目的がこれに収束しているように思います。あともう一つ挙げるとしたら「選手と同じレベルの熱量にどれくらいもっていけるか」です。あくまでも私の意見ですが、私は選手とスタッフは平等な関係だとは思いません。やっぱり試合に出て勝敗に直接関与するプレーヤーのほうが立場は上だと思う派です。でも、試合で点を取ることもボールダウンしたりグラボ拾ったりすることも私にはできませんが、熱量だけは選手と同じレベルに限りなく近づけたいし近づけなきゃいけないと思います。選手と同じくらいと言わずそれ以上の熱量をもって今シーズン、最後まで駆け抜けたいと思います。4回生の皆さんといい景色を見にいきたいです。関西奪還してやりましょう。入部してからラクロス部で1番楽しかった瞬間はたくさんありますが、最近だとゴールデンウィークの合宿が楽しかったです!特に1日目の夜に同じ部屋のあやかさん、いろはさん、さちかとのトークがとても盛り上がって楽しかったです!普段はなかなか話したり聞いたりできない内容ばかりで面白かったです。また今度続きのお話しましょうね。最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも神戸大学男子ラクロス部への応援をよろしくお願いいたします。平素より神戸大学男子ラクロス部に多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。3回生MFの森本康行です。まずはまいまいの紹介をしたいと思います。まいまいは保健学科ということでメインキャンパスが名谷なこともありグラウンドで見る機会は少なくなりましたが、グネった時にすぐに駆け寄ってくれたりテーピングを巻いてくれたりと十二分な程にサポートしてくれてとても助かってます。またラクロス部以外に友達がほとんどいない自分とは正反対に、学科の友達と楽しそうな毎日を送っていてとても羨ましく思ったりもします。リーグ戦も一緒に頑張ろうな💪まいまいの紹介はここまでにして、ここからは自分自身の話に移ろうと思います。リーグ戦まで1ヶ月を切りました。新チームが始まってからつま恋があったりトップリーグがあったり。いさおさんから貰った51を背に今年は活躍してやると意気込んで始まったシーズンでしたがつま恋では無得点、トップリーグでも活躍することは愚か主力で試合に出ることも出来ず、去年と同じもしくはそれ以上に悔しい思いをしました。同期で同じポジションのとうまやゆうしんが点を取る姿をみても微塵も喜べるはずもなくただただベンチで悔しさだけが溢れました。トップリーグが終わった今もaとbを行き来する日々で上手くいった日なんてないし失敗する度逃げたい辞めたい、何度もそう思いました。しかし、ここで逃げれば、もっと大きな後悔が待っていることは分かっています。これまでの努力を無駄にしないためにも、最後まで走り抜く。結果が出ていないのなら、今以上の努力を重ねて、結果が出るまでやり続ける。ただそれだけです。そしてお世話になった4回生と一緒に「関西連覇」を成し遂げたい。そしてその時、スタンドやベンチからではなく、勝利に貢献したメンバーとして胸を張ってその景色を見たい。悔しい思いをするのはもう懲り懲り。この目標を達するために、もう覚悟は決まっています。全てを捧げるだけ。やってやります。最後に楽しかった出来事を書いて締めたいと思います。同期とはたくさんの場所に旅行に行きましたがやはり今年の北海道が1番の思い出です。今年の冬も沢山旅行したいので今から貯金したいと思います。

    リーグ戦決起ブログ21日目
  16. リーグ戦決起ブログ13日目は3回生MF#47小寺冬馬と#57AT松永康汰です!平素より多大なるご支援ご声援を賜り誠にありがとうございます。3回生MFの小寺冬馬です。まずは馬場の紹介から。入部当初はほとんど言葉を発さず謎に包まれていた彼ですが、最近は逆に喋り出すと止まらない事があり、逆に怖さすら感じます。ツッコミしか見たことないのでボケてくれるのも待ってます。ラクロスに関してはとても努力家で人一倍高い熱量を感じさせてくれます。そんな馬場がFOでリーグ戦活躍する姿を期待してます!さて、本題のリーグ戦に向けた気持ちを書いていこうと思います。下回生リーダーとして始まった今シーズン。幹部の言動はチームの指揮を良くも悪くも大きく動かす。去年はリーグのベンチにも入れなかった自分からしたら想像もつかない立場だった。でも、やるからには言い訳はせず、責任感を持ってやろうと決めた。幹部としての姿勢を示すために切り替えやグラボの寄り、発信などチームの軸となるところは人一倍こだわってやってきた。しかし、プレー面ではどうだろうか。今シーズンから試合に出させてもらうようになった一方で、去年から活躍していた人たちとの差を感じて遠慮してしまっていたところがあったのではないだろうか。自分のミスでチームに迷惑をかけないように、勝負所は上手い人に任せるべきだ。そんな考えが頭のどこかにあったように思う。甘すぎた。そんなやつが出ていて勝てるわけがなかった。そんな中、迎えたトップリーグ。消極的なプレーばかり、出ている意味がないほど何も出来なった。自分が勝たせる覚悟、チームを勝たせられるだけの努力が足りていなかったことを思い知らされた。"覚悟を決めろ"今シーズン口酸っぱく言われ続けてきた事だ。どれだけ責任感を持っても、努力してきても結局勝たせられなければ意味がない。自分が勝たせる。自分が勝因になる。そのことに一切の疑いを持たず、全ての行動においてチームの勝敗に対する責任を持つ。自分の行動一つ一つがチームの命運を左右する。その覚悟を持てていただろうか。今シーズン残り半分。遂に本番のリーグ戦が始まる。まだまだラクロスに捧げられる。もっとこだわれる。関西奪還するその瞬間まで徹底的にやってやる。圧倒的な自信を持って試合に臨む。相手がどれだけ強くても関係ない。絶対に勝つ。下回生たちへAチーム、Bチーム置かれた状況は人それぞれかもしれんけどチーム全体が同じ方向を向かなければ目標は遠のいていく。どの大学も4回生は必然的に今年に懸けてきている。あとは俺ら下回生。差がつくならここやで。プレーヤー、スタッフも関係ない。チーム一つとなって関西奪還して最高の景色を見よう。リーグが始まって苦しいことは今以上に増えるかもしれんけど優勝する瞬間を信じて踏ん張ろう。今年に懸ける気持ちを全員が持とう。全員で勝つよ。同期ofたちへもう怪我多かったり、ポテンシャルはあるとかいってられる時期じゃないよ。ここでやれな何の意味もない。来年あると思ったやつから負けるよ。全てを今年に捧げて死ぬ気でやり切ろう。もっと熱くなれるよ。俺らで勝たせよう。拙い文章になりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。これからも神戸大学男子ラクロス部へのご声援をよろしくお願いします!平素より神戸大学男子ラクロス部に多大なるご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。3回生AT松永康汰です。拙い文章になりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。まずはとうまの紹介をしたいと思います。ほぼ毎日バイトに明け暮れながら、毎日の自主練とマンガ盛りのご飯を欠かさない彼は、下回生リーダーに加えて僕らの回生リーダーも務める実はすごい人です。決してコミュ力が高いとは言えませんが、チームをどうにか良くしたいという強い気持ちで僕ら3回生をいつも引っ張ってくれています。なにかととやかく言われることもあったと思いますが、本当によくやってくれているといつも感謝しています。リーグ戦ではプレーでチームを引っ張る背番号47に注目です!!とうまの紹介はこのぐらいにしておいて、ここからは自分のことについて書かせていただきたいと思います。2025年9月6日、いろいろアクシデントが重なったことにより大阪大学とのリーグ戦でたまたま初出場することができました。試合後、涙を流して悔しがる先輩方や同期を傍らに、その場を逃げるようにトイレへ向かったことを覚えています。文字通り何もできず、その無力感から悔しさが湧いてくることもなく、一緒に戦っているのに同じ気持ちになれない自分に苛立ちを感じ、こんな自分に悔しがる資格などないと思いました。その後のリーグ戦でも出場機会をいただいていましたが、チームに貢献できたと思えるプレーはひとつも無く、あの舞台で思うようにプレーできない自分の圧倒的な実力不足と精神的な未熟さを痛感させられた昨シーズンでした。そして3回生として迎えた今シーズン。ある憧れの先輩を超えるべく、得点王になると豪語したことから始まりました。恥ずかしいことに、まだ主力として試合に出場したことはなく、同期がチームの中心としてどんどん活躍していく姿をベンチやスタンドから見ている時間がほとんどだったと思います。トップリーグで快勝した後の同期たちの達成感に満ち溢れた顔を見ると、自分だけは昨年と何も変われていないと改めて思わされました。リーグ戦まであと1ヶ月。変わりきれなかった自分へ与えられた最後の猶予だと思い、同期の活躍に奮起されながら必死に食らいついて来ました。ただそれだけでは足りない。食らいついているだけのやつに同じように悔しがることはできないし、同じ喜びを味わうこともできない。得点王にはなれない。喰らい尽くします。「貢献したい」じゃなくて「俺が勝たせたい」。身の丈にあっていなくても、そうなってみせます。誰にも負けない武器と根拠のない自信を持って、関西獲りましょう。長々と書いていると着地できなくなりそうなので、最後にラクロス部で1番楽しかったことを書いて終わろうと思います。練習後に行くご飯も僕の大好きな時間なのですが、1番楽しかったのは経済学部の同期で行った北海道旅行です!毎年恒例になっているので、来年はどこに行くのか楽しみで仕方ありません。個人的には海外に行ってみたいです✈️拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。今シーズンも神戸大学男子ラクロス部へのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

    リーグ戦決起ブログ13日目
  17. ​温かい目で見てもらえたら🙏みんなこんばんみー🌙1週間のお仕事と学校お疲れ様🍵私も無事に帰宅して宅飲みしてたところ🍻突然だけど、ここでわたしの過去のお話を、軽ーくしとこうかな😌過去のブログを読んでる人は、もう既に知ってると思うけど…。わたしね、過去に約10年間いじめられてたの。主に男性にね。(たまに女子にもされてました)内容はかなりダークになっちゃうから、割愛させてもらうね🙇‍♀️まあ正直辛かったのが本音。生きることにも疲れちゃって、どうしようって悩んで泣いてた時もあったなあ。それでも我慢して学校は行ってたね。高校は単位が取れないと卒業できないから、通院しながら何とかギリでできたって感じよ。私思うんだよね。世の中からいじめが無くなればいいのになって。なんでいじめてた人が、先に幸せになれるんだろうって、理不尽さを感じる時もある。けど…。どんなに嘆いても、時間は戻ってこないしやり直せないのが現実。今を楽しく前向きに生きられたら良いなあって。最近になって、ようやくそう思えるようになったよ☺️そんなちょっと辛い過去もあった私だけど、そっと温かく見守ってくれたら嬉しいな😊人並み以上にちょっと敏感で、繊細な私のことをこれからもよろしくね🫶あ、なにも全部受け止めてちょーだいね?とは言わないよ!!ちょっとずつ受け入れてもらえたら、それだけで有難いし救われるからさ🤲✨️なんか今日さ、過去の私の紹介コーナー的な感じになってる。笑みんな大丈夫ー?引いてない?(念の為確認で聞きました)こんなやつだけど改めてよろしくね🫰それでは今夜はこの辺で…。おやすみなさい( ˇωˇ )またねん👋

  18. ネプリーグ 2026年6月22日放送分の内容・感想です。今回は堀内・林先生率いる『けるとめる』チームvs名倉・泰造率いるサッカーレジェンドチームのサッカー対決。サッカー対決にちなみ、今回得点表示がサッカー仕様に。1st「ミュージックブレインタワーゴールド」約2年ぶりの実施となる今回、初登場から15年でついにゴールド化(しかし、ゴールド問題の扉は『ハイパーイングリッシュ』仕様)。なお、テンポが悪いのは相変わらず。○けるとめるダンスが話題になった曲から出題。初っ端、まさかのPerfumeが出てこないホリケンさん。その後、Travisの3人は好調だったが大崎がやらかしまくり、結果は1F止まり。そして一部問題では泰造さんがダンスする映像が(松倉くんからの採点は低かったが)w泰造さんの格好からして、収録前にダンス撮ったんだろうなw○サッカーレジェンドスポーツの大会で使用された曲から出題。スタート前に丸山から「脳みそが小さそう」と言われてしまう岡野さんwしかしその悪い予感が的中、岡野さんが通算5ミスでこちらも1F止まり。これは酷い…wよって、両チームともノーゴールという何ともレベルの低い立ち上がりに。個人的に11F以上のCG見たかった。2nd「ファイブツアーズ」○けるとめる洞窟コース。まさかの2問目で松倉・吉澤OUT、さらに5問目で宮近OUTと、Travisの3人で半分も行けず。続く4番手・ある種「イショクの経歴」な大ちゃんがLEVEL3に駒を進める。しかし、8問目「タイカン」で大ちゃん&amp;堀内ミスでゲームオーバー。ホリケンさんは途中で思い出すも、時すでに遅し。○サッカーレジェンド宇宙コース。「目指せ1問」の柿谷さんだったが、結果は目標どころかTravis3人分をも超える5問正解。続く岡野→本並が1問ずつ正解した後、中澤さんがFINALへの扉を開ける。しかし、最終問題「シリーズセイハ」に中澤&amp;名倉が撃沈し惜しくもゲームオーバー。今回こそ、名倉さん最終問題行けると思ったのになぁ…。今回、それぞれジェットとバギーの初期コースから選出されたという結果に(洞窟コースはリメイク版だが)。3rd「ハイパーボンバー」○けるとめるここで最終兵器・林先生登場。代わりに大崎OUTで大幅戦力増強。1問目はスパイス・ハーブの名前、2問目は広辞苑問題。1問目は吉澤くんのミラクルコショウがあったものの、最後に残った一つを答えられず惜しくも9個止まり。2問目は宮近ストップで80pt。松倉「バスケットリンク」wそして終了後、モニタールームの岡野さんは正解はするものの、出した答えはサッカーとは無関係w○サッカーレジェンド本気の岡野外しw そして4~5枠を本並・丸山夫妻で固めて挑戦。1問目はサッカースタジアム、2問目は本のタイトル問題。1問目は楽々パーフェクトだったが、まさかの丸山「大阪県」で正解w2問目は1枠を泰造→名倉に交代。ちょっと疲れ気味の本並さんが2回答えられれば勝利となるが…。アスリートには難しい問題か(それでも普段の本タイトル問題にしては易しめ)と思われたが、何とかパスを繋いで最終的に本並さんがシュートを決めサッカーレジェンドチームがボーナスステージ進出。ただ、丸山さんの「環七のジョナサン」には笑ってしまったwボーナス「トロッコアドベンチャー」今回の賞品は福島県産川俣シャモのローストチキン。サッカーレジェンドチームが挑戦。まさかの最終決断は野人・岡野の勘。で、結果は3問目でゲームオーバー。岡野さん、見事ボーナスステージ進出も最後までいいとこなしの結果に…w