10/17の記事ランキング

  1. 最近、雲ひとつない夜空を見てすごく寂しくなりました。夏が過ぎて、過ごしやすくなったのはいいものの、寂しさが込み上げてきます。こんにちは。4年の今泉です。インカレ予選まであと1週間ちょっと、ですかほんと早いですねーふとした時に、バスケを始めたきっかけを考えます。色んな人には、物心がついた時には、既にボール触ってた気がする。って言ってるような、言ってないような。ただ、兄がスラムダンクを読んで、バスケを始める!なんて言い出すから、僕も負けじと、始める!なんて言ったのも、覚えてるような、覚えてないような。このように、バスケを始めたきっかけは曖昧です。ただ、気がつけば人生の半分以上がバスケットボールでした。なんなら、学生時代はずーっとバスケ。ゲームよりバスケ。遊びよりバスケ。バスケ切りとったら、何が残るんやろ。って言うぐらいバスケをしてました。そんな学生バスケもあと少し。苦しい時は、はよ終わってくれーって思ってましたが、今となっては、終わって欲しくないです。だって、こんなにも熱量を持って真剣にぶつかり合って同じ目標に向かってただ一つの「バスケットボール」というものに打ち込めるのは学生までだと。プロになったら、話は別だけどカナダに飛びだった彼も言っていました。学生バスケと社会人バスケの違い。全然違うやないかと、、前の彼のブログも読んであげてください。彼は、バスケのない人生なんて考えられないと言っていた1人です。そんなん、バスケなくなったとて大して変わらんやろってめっちゃバカらしく思えて、、、、、、きません。僕も考えられません。それだけ大きなものがあと少しで終わろうとしています。たかが、小さな小さなリングにボールを入れ合うゲーム。だけど、突き詰めていけば終わりの見えない、完成の見えないスポーツ。無失点で終われないスポーツ。1発逆転のないスポーツ。フィジカルが物言うスポーツ。背の高い人が有利なスポーツ。これが、バスケットボールです。完成が見えないから楽しいんです。正解がないから楽しいんです。フィジカルが物言うけど、背の高い人が有利だけど、背の小さい人でも、フィジカル弱い人でも活躍しているから楽しいんです。弱いチームでも0点で終わる試合は無いから、楽しいんです。こんな、フィジカル弱くて背も小さい僕を試合に出させてくれて、一時はキーマンのように扱ってくれてありがとう。何回ミスしても、怒りながら使い続けてくれてありがとう。一緒に試合出てくれてありがとう。一緒にバスケしようと言ってくれてありがとう。一緒に筋トレしてくれてありがとう。近くで支えてくれてありがとう。バスケットボールを通じて、関わった全ての人ありがとう。感謝しかありません。僕をバスケットボールの道に強制的?に導いてくれてありがとう。色んな人に支えられて、最後の大会が迎えられること。ほんとに感謝しています。勝ち負けはつくものですが、最後はやっぱり楽しんで終わりたいものです。インカレ行けても行けなくてもやりきったー!と笑顔で終われるように。インカレ行くけどね。笑雄大とのブログリレーも続けたいし。色々なところで、カウントダウンが始まっています。あと何日部活できるかな、あと何日バカ言い合えるかな、あと何日競い合えるかな、あと何日会えるかな、まだ分かりません。分かりたくもありません。そんなん、考えんとあと1週間ちょっと頑張ります。

    桃のカゴ
  2. いつもありがとうございます。本日14時から17時まで営業させていただきます。..すみません、今週も声の調子が良くなく、イートインでのご対応が難しいと感じ、お持ち帰りの営業をさせていただきます。お時間合う方、近くにお越しの方いらっしゃいましたら、ゆるりとお立ち寄りいただければ嬉しいです。.申し訳ないのですが、声がかすれてしまったり、途切れ途切れになってしまったり、初めの音を出すのに時間がかかることもあります。聞き取りにくくご迷惑をおかけすることもあると思いますが、声以外はとっても元気です!不思議と、話しかけていただくと声が出やすくなることがあります。もしよろしければ、じゃんじゃん話しかけてくださると嬉しいです😊.お車でお越しのお客様は、必ず駐車場の場所をご確認の上ご来店ください。恐れ入りますが、駐車場のご案内がありますので一読いただきますようお願いします。お持ち帰りのみで店への滞在時間は少なくなると思いますが、必ず、必ず当店の駐車場をお使い頂きますようお願いします。そちらにも書かせていただいたのですが、マンション裏の駐車場は、近隣にお住まいの方のご迷惑になりますので、暑い中大変申し訳ありませんが、必ずエンジンを切っての駐車をお願い致します。.わからないことがありましたらお気軽にお電話にてお問い合わせいただければと思いますが、今日も声が聞き取りにくいかと思います、大変申し訳ありません🙇また、一人で営業しておりますので、開店準備の午前中、お客様のご対応中は電話に出られないことがありますので、ご理解いただきますようお願いします。オープンしてからであれば、電話でのお取り置きも承っております。恐れ入りますが、店内にお客様がいらっしゃる場合はそちらを優先して対応させていただきますので、タイミングにより出られない場合は本当にごめんなさい🙇.本日は栗のショートケーキシャインマスカットのショートケーキモンブランタルトシャインマスカットとナガノパープルのタルトいちじくのタルトガトーショコラを、ご用意する予定です。 焼き菓子も7種類ほどご用意しています。.気温もまだまだ高くなっていますので、保冷剤、保冷バックをお持ちのお客様いらっしゃいましたら、必ずお持ちくださいね。おいしい状態で家までお持ち帰りいただけますと、とても嬉しいです。おうちに着きましたら、しっかりと冷やし直していただことをおすすめしております。遠くからご来店いただく方、お買い物の途中などで寄ってくださる方、大変、大変ありがたいのですが、この暑さのなか、保冷バックなしで1時間、2時間のお持ち歩きをされる方、おそらくケーキの状態が変わってしまうことが予想されます。営業開始も遅く、1番暑い時間帯でご都合もなかなかつかないこともあるかと思います。申し訳ありません。15分、30分くらいだから大丈夫、とおっしゃる方もいますが、冷蔵庫から出した時点で大きな気温差があります。ケーキにはとても負荷がかかります。もし可能であれば、大きめの保冷剤、保冷バックのご用意をお願い致します。お仕事帰りや、お出かけの帰りなど保冷剤を持ち歩くことは難しいこともあるかと思いますが、できるだけのご協力をお願いできればと思います。そして、おいしい状態でお持ち帰りいただき、楽しんでいただけましたらとても嬉しいです。保冷剤1つは無料でおつけしていますが、この暑さでは保冷バックなしでは正直あまり効果がないかと思われます。有料となると断られる方が多いのですが、保冷バッグ、保冷剤の持参、可能であればぜひ、お願いします。もし保冷剤が必要であれば、1つ20円でも追加できますので、どうぞご利用ください。.みなさん、こちらからのお願いにご協力頂き、本当に本当にありがとうございます。店にいる時間は少しになってしまいますが、その時間と、おうちに帰ってからお菓子を楽しんでくださる時間、どちらもあたたかいものになりますように。.皆様にお会いできるのを楽しみに今日も元気にお待ちしております!どうぞお気をつけてお越しくださいね。

    2024/10/17
  3. 摂食障害と共に生きる
  4. 昨日の夜ヘロヘロで早く横になり寝たのですが熟睡出来ず数時間寝て起きてしばらく眠れないの繰り返しでした。そんなこんなで始まった今日は、前からカレーパンを食べる日と決めていたので、食べたのですが甘い物というかパン結構キツイかも。朝からカレーパン食べれる私の胃ありがとうって思っていたのですが、普段食べ無いものだし、刺激が強かったのでしょうか。アイスと贅沢ケーキ等も食べて過食。これまでなら余裕だったのですが、やっぱり私も体変わった!?甘い物キツイ…、大きなスイーツはもう食べられない体になったみたい。そして、食後気持ち悪くなって胃がパンパン。過食しちゃった…という落ち込みより、早く楽になりたい。吐きたい、そして…吐きました。自ら吐いたのと、自然嘔吐と、2回。多分半分くらいは吐けたかな。摂取したカロリー半分くらいは吸収しないで済んだかなと思ったら良かった…と思ったけど、もう二度とこんな思いはしたくない。過食は体にメリット何も無いと身を持って知りました。そして、嘔吐するのもしんどいということもしれました。私も嘔吐できたらなぁと思っていたけど、こんなにしんどいのなら過食嘔吐の子は毎回辛いだろうなと思ったし、出来ることなら辛さから救われてほしいと思った。こんなに辛い思いをする子が減ることを願います。私も一緒に救われてね。

    過食、嘔吐してしまいました
  5. 虫の音に深まる秋を感じる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは。3回生マネージャーの松岡奏空です。今回は私の近況報告をしたいと思います。最近の私は、バイト、ゼミ、就活、部活など忙しく動き回ってます。私はミスドで働いていますが、最近朝バイトを始めました🍩朝6時から働いて、学校に行ってます。眠すぎて電車で往復どちらも爆睡しています💤これは効率がいいのか悪いのか分かりませんね、、1週間でだいたい2.3個ドーナツを食べている生活なので、ちょっと自制しないといけないなと思っています。部活では、総会準備がとりあえずひと山超えて、ちょっと落ち着きました。同じ艇友会担当の美希ちゃんの存在が大きすぎて、毎度助かってます😿🤍総会の仕事終わったら打ち上げです。あとは、留学中の高校の友人と連絡をとっていて、外国に行きたい欲が高まっています。また、年パス持ってないし、ジェットコースターも乗れないですが、最近ユニバに行きたい欲も高まってます。秋なので、食欲も高まっています!あと、本もゆっくり読みたいですね。最近はゼミの課題図書しか読んでないので、この前久々に本屋さんで一冊買いましたが、電車で読んでるうちに寝てました。まだ一章くらい残ってます^^;秋らしいことや今しかできないことをたくさんしたいなと思っています🍂季節の変わり目、体調に気をつけて美味しいもの食べて頑張りましょう〜緩いブログで申し訳ないですが、ここで終わります。ありがとうございました。

    近況報告
  6. 前日らしく、更新。愛羅ちゃんです。ネス単独公演記事、ほんとに人気だなあ~それだけ興味持っている人が増えたってことだよね。たしかに、新規もめちゃくちゃふえたなって印象。やっぱフリラの影響ってでかかったのかもね。機材開放席まで完売とのこと、おめでとうございます。わたしは保護者じゃないとずっと言い続けてきたし、ねねが「保護者のみんな…」と口にするときは、自分は含まれていないかのような気持ちもしてました。でも、夢の舞台を前に、そわそわしているこの感じは、やっぱ保護者なのかなと、いまさら、、笑座っている席もいままでずっと過保護席ですから、便宜上保護者なんでしょうけど。ねねがグループからぬけたらわたしは現場に行かなくなるだろうし、そう考えたらやっぱ保護者じゃないと思うので、ずっと抗ってきました。ねねが加入してすぐの風当たりが強い時期も知っているし、抜けてもいいんじゃない?とは新規のころはおもっていて。でも、このまえのツアーで、3列目ドセンで俯瞰でみたとき、この人はRABをやめないでほしいなとおもった。初めて。やっぱね、グループっていいんですよ。先日、「結局オタクはグループで活動している推しが好き」ってポストを見かけて、たしかに。と、深く共感しました。グループのなかで、一番野心家で、単独のお仕事も多いけど、グループとしての仕事もこなす、そのマルチな活躍が、きっとすきなんだと思う。メンバーがいるから、一人でも輝けるのかなって。ねねみてると、一人でやっていくようなメンタルの強さにも思えないので、(おいきっと独立するより、グループ内でポジションを築いて、のし上がっていく方がいいのかなと。なんかねねちゃんコンサルしてる?まあいいか。笑正直最初は、グループ自体をイロモノとしてみてた。なんかサブカルだなあって。そもそもニコニコ動画発祥のコンテンツって、表に出しちゃいけないような内輪ノリ感がありましたから。それでいうと、ゲーム実況者王者のキヨさんもまさしくそうで。anan、きのう届いたのでぱらぱら見たけど、やっぱもうすごく遠い人になってしまったなと。笑足フェチのキヨ時代をニコニコで見てた頃は、周りにファンであることを一切言ってなかったけど、いまはもう誰でもしってる。受け入れられる。実況者といえばキヨ。すごいよね。だからRABもそう。ああいう内輪のコンテンツは、大っぴらにいうもんじゃないから、ほんとにこっそり応援してた。それがいまや、Youtuber。登録者77万人超。万人にも受け入れやすいようなノリとテンション感になっていて。わたしがグループと再会したのが2021年7月。2016年以来、まさに5年ぶりに存在を思い出した。まさかほんと、、、ここまではまるとおもってない。4年前の自分は、あのチェック集団の、一人の白い男に、人生変えられると、おもってない。もちろん最初から売り方はすきじゃない。運営への不満は尽きないし、今回の座席も不安でしかないし、いつも心を乱されてる。でも、いまはぐっとこらえて、メンバーがいままで準備してきた夢の舞台に備えたいなっておもう。11万円のライブ、きっと今回が最後です。彼らの武道館も、きっと最初で最後。もちろん2回目をやりたいという気持ちも知っているけど、いつだって最後の気持ちで、いままで全力で生きてきたから、最後だとおもって、ぜんぶみたいとおもいます。ぜんぶ。メンバーにも、これが最後くらいの気持ちで、盛り上げてほしいな。走馬灯にデカく映る景色を、期待してるね、ネスくん。あした、日本武道館で!

  7. 懐かしのドラマ
  8. おはようございます。お久しぶりにブログを書きます、アルペン2回の加納です。今、阪急電車の中で書いております。今日は十三でインラインの練習があるのです。久しぶりのインラインですが、夏の北海道合宿で試したツリスの感覚を思い出しながらやりたいと思います。阪急って席の向き変えられるじゃないですか。たった今、僕がせっかく向かい合わせじゃなくした席を海外の旅行客に向かい合わせにされました。ちゃんと進行方向向いてたのに。彼らは逆方向を向いた2人席に座りました。僕は4人席に1人。最悪、朝から気悪いです。さて、10/10(木)、アルペンは吉田山で練習を行いました。前日の朝練の筋肉痛が残っている中、坂道ダッシュや坂道でのケンケン、ジャンプ、スキップなど、下半身強化の練習を積み、明日もさらに筋肉痛が増すことが確定しました。坂道ダッシュは3本目以降から吐き気を伴う辛さがあります。僕が一回生で初めての吉田山練習の際に、5本走りきれずに途中でリタイアしたことを思い出しました。しかし今回、一回生の保田はしっかりとついてきていて、すごいと思いました。今となっては、4人席は全て埋まりました。向かいは外国人観光客のカップルです。朝からめちゃくちゃイチャイチャしてます。もう帰りたいです。読んでいただきありがとうございました。

  9. ■ (◔⊖◔)
  10. 先月24日友達と3人で帰宅してたのだドアが開くと葉山さんと火野さんが立ってたよあたしとKちゃんが入るとドア『ガチャン』Rちゃん締め出されたwwwww火野さんめっちゃ笑ってたお席に着くと葉山さん謝り倒してたよ紅茶係影山さん紅茶ダージリンSF(キャッスルトン)カップエメラルドフォレストフードは『帆立とネギと青海苔のオイルパスタわさびを添えて』と『燻製香るさつま芋とベーコンのクリームチーズリゾット』を締め出された友達と半分こしたよこの日は時任さんと椿木さんのカクテルデーとゆー事でレモネードやライチの赤、スミレの香りに柑橘を加えた紫、エルダーフラワーにハーブを加えた青、甘いフルーツを沢山合わせた緑の全種類オーダーしたよカクテルデーなのに一度に4杯オーダー出来たからブルムンと錯覚するねデザートは久保さんの『ぷぢんケーキ』を美味です百合野さんや冴島さんが話に来てくれて楽しかったなぁお会計の時新札、旧札、旧旧札持ってたの旧旧札はたまたま手に入れて、ホログラムとか付いてない諭吉なんだけどワンチャン黙せるかなと思って出したらあたし「偽札だよ」火野さん「えっあっ、ホントだ⋯駄目ですよ」騙 せ た隈川さんも黙せるかなと思ったら隈川さん「古い方の旧札ですね」騙せなかったや出ると紅茶係だった筈の影山さんがドアマンになってたよギフショには明石さんが居たぜ・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚゚・。。・  : : ☆ : ☆そんなこんなで今日10月11日でお嬢様になって9年が経ちました初担当の2人が最強最高なのは未だ変わらずですずっとずっと大好きで、2人の幸せを願ってます藤堂さんがいらっしゃる朗読会には当選しなかったけど一度旅立った方がイベントに出るという初めての事があったり、綾瀬さんが戻って来るという初の出戻り体験したりとここ1年位色々あったなぁ10年目も何かあるかもとワクワクです随分前に百合野さんに旅立ちに慣れてしまうって言われたんだけど、あたしも慣れてしまったそれでもやっぱりあたしが帰宅する前から居る付き合い長い人が旅立つと悲しいなぁ叱られたりdisられたりしたけど何やかんや愛あって嬉しかったよ(苦笑)大河内さんが何処かで幸せに過ごせます様に

    締め出された友達/お嬢様9th
  11. 10/14(月)朝便タチウオ・昼便アオリ
  12. こんにちは!ドッグトリミングサロンKateの佐藤ですシーズーの真芽くんお耳掃除を済ませたら「こすらず、優しく、手早く」シャンプーよーく洗って、しっかり流してシャンプーお疲れ様ブロー後お手入れをしてカット後もう一度お手入れ伸びた分カットしてトリミング完了カメラ目線バッチリ可愛いありがとう定期的なトリミングで今日もあっという間でした真芽くん、お疲れ様でしたトイプードルのりんちゃん足バリカンを済ませたら「こすらず、優しく、手早く」シャンプーよーく洗って、しっかり流してシャンプーお疲れ様ブロー後お手入れをしてカット後もう一度お手入れ伸びた分カットしてトリミング完了カメラ目線バッチリ可愛いありがとう定期的なトリミングで今日もあっという間でしたりんちゃん、お疲れ様でしたマルチーズとカニンヘンダックスフンドのmix、クッキーちゃん今日はお手入れのご利用です爪切りを施術して目まわり部分カット肛門腺を絞っておしまいクッキーちゃん、お疲れ様でしたミニチュアシュナウザーのメルメルくんお耳掃除からスタートヨークシャーテリアのメリちゃんお耳掃除を済ませたら「こすらず、優しく、手早く」シャンプーよーく洗って、しっかり流してメリちゃんお先にセルフブローへメルメルは今日も炭酸泉に入浴時間いっぱい満喫しましたメルメルもセルフブローへメリからブロー後お手入れカット後もう一度お手入れころんっと転がったり、へっぴり腰で今日も頑張りましたメルメルもブロー後お手入れカット後もう一度お手入れ今月お誕生日だねハッピーバースデー、メルメル伸びた分カットしてトリミング完了カメラ目線バッチリ可愛いありがとう定期的なトリミングで今日もあっという間でしたメルメルくん、メリちゃん、お疲れ様でしたご利用ありがとうございましたまたのお越しをお待ちしております!!*○o。.U^ェ^U.。o○*※2024年4月~料金・メニュー改正 詳しくはこちら※☆ドッグエステ始めました☆ ラテスパについてはコチラをクリック♪<ドッグトリミングサロンKate>埼玉県坂戸市清水町5-6ウィステリア清水町1F-B049-292-0718 (10:00~19:00年中無休)ホームページ

    10月14日ご来店のお客様☆担当·佐藤☆
  13. べりーずこれくしょん  2024.10.12
  14. こんにちは!4回生TRのななこです!日頃より島根大学ラクロス部を応援してくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️遅くなりましたが、今回は9月8日に行われました松山・広島修道合同チームとの試合結果を報告いたします。9/8(日)vs 松山大学・広島修道大学合同@福富多目的グラウンド【結果】🏆11-2 win‼︎🏆・1Q 3-1#66亀井(2回生AT)、#24小俣(4回生AT)、#33田渕(3回生MF)・2Q 3-0#66亀井、#11山崎(4回生AT)、#33田渕・3Q 3-0#66亀井、#33田渕、#66亀井・4Q 2-1#11山崎、#11山崎リーグ戦3戦目も見事に勝利することかできました🙌9月にも関わらず、暑い中での試合となりました☀1Q目から3得点を決めて2Q、3Qと順調な試合展開でした。前回の合同戦と同様に大差をつけての勝利を収めることができました!暑い中でしたが、チームスタッフも一丸となりサポートに徹しました👧この試合では辞めてしまった同期も会場まで見に来てくれました💕勝利した姿を見せることができて安心しました😮‍💨ライブ配信にもたくさんのOB,OGの方が来てくださり、大変嬉しく思っています🥰今日はどなたが見てくれるかなと毎回楽しみにしていますので、お時間のある方はぜひ配信を見に来てください🥺残りの試合もチーム一丸となり頑張っていきますので、今後共応援よろしくお願いいたします。4回生 TR ななこ

    マネトーーーーーーーーク〜9/8松山・修道戦〜
  15. こんにちは甲斐です。前まではブログを書くときに冒頭必ずネタを一つ擦ることにしていたのですが、最近ネタ切れです。僕もジンツラフェイズに突入しました。今日はこの間の合宿と僕の最近の出来事について書こうと思います。(てか、七大学全部集まるならもう「夏の京都寝技練成会」とかにすればいいのに。)1. 京都でも大食い失敗夏の合宿の日程の都合上、観光に時間はほとんどありませんでした。僕はすでに何度も京都を訪れていますが、一年生にとってはじめての遠征なわけで、どこにも行けないのは少しかわいそうだと思いました。そこで晩御飯でもと思い、ほとんど死にかけの一年生を引き連れてお邪魔したのは京都一乗寺に店舗がある麺屋極鶏、鶏だくです。8月の練習でAZ食堂の横盛ちゃんぽんを完食しきれなかった僕ですが、あれから1ヶ月、さすがに学習しました。私が注文したのは海老だく大森ラーメン、卵かけご飯セットです。こちらが 麺屋極鶏、鶏だくさんの海老だくラーメンです。それではさっそくいただきま~~~~す!まずはスープからコラ~!これでもかって位ドロドロの濃厚スープの中には海老パウダーが入っており 喜びのあまり卓上調味料を全部倒してしまいました~!すっかり店側も立場を弁え 敵意の冷ややかな視線をいただいた所でお次に中央に構える麺を啜る~! 啜れない~!濃厚なスープをこれでもかと纏った麺は胃袋にじかに訴えかけ、さすがのHIKARUも頭を抱えてしまいました~!ちなみに、僕が完食している様子は こちらです。嘘です。完食できませんでした。これは廣田が食べていた分です。本当においしかったんですけど途中から喉を全く通らなくなってしまって後半は後輩に食べてもらっていました。3年生なのに情けないです。↑三年なのにラーメン大盛さえ食べきれない先輩をあざ笑う一年、剣見崎(見切れてる)2. 愕然としたこと 今、塾でアルバイトをしているのですが、先日、同じ塾で働いている同級生から「甲斐君、明日の飲み会行く?」と聞かれました。身に覚えがなかったので「なんのこと?」と問うと、どうやら塾の先生がバイトの学生を誘って飲み会を開くそうです。僕は誘われていませんでした。ええ。 最近猫が玄関の前に居つくようになったのですが、ある朝学校に行こうとドアを開けると大蛇のごときアレが鎮座していました。仕方なく掃除したら次の日は洪水のようなアレがありました。えええ。 ケガをして入院した佐藤のためにヨーグルトを自作したのですが、発酵しすぎて酸っぱくなりすぎてしまいました。佐藤ははちみつを致死量溶かして飲んでいました。ええええ。3. すまんはまだ 遠征の後の飲み会で少々暴れすぎたようです。ご迷惑をかけたみなさん、申し訳ありません。あの時の僕の発言は事実無根なので忘れてください。忘れてください、、、4. 年末また集まりたいです 昨年の年末は勝尾寺まで走りましたが、そのあとの飲み会含めとても楽しかったです。今年もぜひやりませんか?また関西のほうまで行こうと思います。何をするかは全く決めていませんが。なんだか久しぶりに書いたらまとまりのないブログになってしまいました。京都までにまた強くなります。

    生存報告 8
  16. 2024/10/16
  17. 小学1、2年生 町探検山科駅見学
  18. 10/12(土)朝便タチウオ・昼便アオリ