10/17の記事ランキング

  1. 6年生フットサル大会
  2. 2024年、11月、12月 SHO STYLE DANCE
  3. 10/5(土)朝便カワハギ・昼便アオリ
  4.  中国で生ましれた「望龍術」を駆使する 花谷幸比古氏によれば、日本は今、青龍の時代のただなかにあるという。     門外不出の風水学    「望龍術」とは何か 私は神職のかたわら、境内の施設で鍼灸治療にも携わっています。鍼灸医学は本場中国で本格的に学んだのですが、 この「望龍術」という、やや聞き慣れない術法を駆使する風水学と出会いました。 望龍術とは、文字通り龍を観望する術です。 今では伝える人も少なく、幻の風水学ともいうべき存在なのです。 それもその筈、望龍術は、中国の歴代の皇帝やその時代の支配者が門外不出にしていたものだったのです。 中国の皇帝は、古くから天命を受けた存在とされてきました。したがって、この世の運命をつかさどる天Г昊天上帝」(こうてんじょうてい)の意志、つまり、天命を知り、それに感応することが、皇帝の座を維持するための絶対条件でした。 では、天の意志をどうやって知るか、それは、天の代理として地球を支配し、監督すると考えられていた12の龍神は、大地の龍脈を通じて万物に「生気」を与え、すべてを生長させるカをもっていると考えられています。 とはいえ、龍は伝説の生き物とされ、目に見えるモノではありません。ではその動きをいかにキャッチするか、簡単に申し述べれば望龍術では、日月星辰、つまり、太陽や月、星座などの動きから、龍の動勢を読み解くのです。 なぜなら、太陽と月は天の使者、列星は天の意志が集中するところ、流星や彗星は天意の変化を表わしているとされたからです。 そして、それらに呼応して地上に配された12の龍神が働きをなすと望龍術は伝えています。   (続く) ※想像上の生き物である龍ですが、宇宙から地球を撮った写真の中に龍が天を翔ける様子が写されているものがあります。その他にも空に龍がいるところを撮影されたものも存在します。 これが合成か本物かは分かりませんが⁉      ふしぎのメダイより 

  5. 平素より東海大学男子ラクロス部への応援、支援あありがとうございます。三年AS齋藤愛美です。久しぶりのアメブロです。文章書くの苦手でとても短いですが読んでくれると嬉しいです。私は選手じゃないので、言い方悪いですが試合の勝ち負けにあまりこだわりがないです。悔しいなあくらいは思います。そんな私でも入替戦は行きたかったです。ここだけの話、明星戦イーブンで終わったときまだ入替戦の望みは全然あったのに行けないと思ってしまい泣きそうになりました。四年生はそれなりに近くで見てきたので笑顔で終わって欲しいなと思います。四年生ふつうにすきです。達也さんはトイメンも一緒で迷惑を掛けられたり、私が迷惑掛けたり、すごく大変でした。東洋戦いっぱいショット決めてください。トイメン会しましょう。さあやさん、かほさん合宿中ドラマ途中で止めてしまって申し訳なかったです。すごく真剣に私の話に耳を傾けてくださりありがとうございました。貰ったアドバイス活かしてこれから頑張ります。最後に大杉さん!たくさんご迷惑おかけしました。本当に使えない後輩でごめんなさい。私が一年生の時1番怖かったのが大杉さんです。今ではいろんなところ行くくらいにとても仲良いと思ってます。大好きです。私のこと気持ち悪いなあって言うわりにはご飯いっぱい誘ってくれて私のこと大好きなの伝わってますよ🫶🏻引退してもご飯誘ってください。お寿司行きましょう。私もいっぱい誘うので断ることなくぜひきてください。自然界隈しましょう。入替戦には行けなくなってしまったけど最後の試合である東洋戦では絶対勝ちましょう!!四年生の引退試合、勝利で終わらせたいです

    4年生へ 齋藤愛美
  6. こんにちは。本店 総合事務の池口です。まだまだ気温差が激しい日々が続きそうですが、すぐに冬がやってきそうな気配もありますね冬が近づいてくると気になるのがやはり「乾燥」です!以前、乾燥にオススメの商品「ユースキンシリーズ」をご紹介させていただきましたが、この商品もかなりオススメです!それがこちら↓「バリアケア」(入浴液)ですバリアケアの主成分である「ライスパワーエキス」は自然界に存在する微生物(麹菌・酵母・乳酸菌)の力を利用し、国産米のエッセンスを約90日間発酵・熟成してつくられているようです。このバリアケアは清浄効果があり、手やガーゼでさするだけで余分な汚れを落としてくれる為、お肌のバリア機能を傷つけることなく、かゆみの原因となる乾燥を軽減させてくれます・お肌が乾燥して痒い方・お肌が弱い方・冷え性の方・入浴動作が難しい方にオススメですほんのりラベンダーの香りもするので癒される入浴タイムになること間違いなしです私の両親にもプレゼントをしたところ匂いも良いね!と喜んでもらえましたご高齢の方へのプレゼントにもオススメしますこんな感じで少し黄色っぽい色です。ご相談やお問い合わせはぜひしみず薬局本店までお願いいたしますm(_ _)m次は、姉御肌でいつも優しくて助けられていますライフ店の香山先生ですよろしくお願いします。

    「おすすめの乾燥対策商品②」
  7. こんばんは。4年の親谷です。前回書いたときはまだ復帰できていなかったときでした。その時はちゃんと戻れるか心配でしたが、なんとかプレーできるようになりました。しかし、まだ靭帯は完全にくっついていないので、どこか自分の中でブレーキがかかり思いっきりやれてはいません。後悔はしたくありません。練習はあと5回しかありませんが、目標とするインカレ出場に向けて、全力で頑張りたいと思います。家族や友人、先輩後輩、先生やコーチ、これまで支えてくれたたくさんの人たち、そんな人たちに感謝を忘れず頑張ります。9月26日、デリックローズが引退しました。自分が一番好きな選手です。バスケが好きなったきっかけの選手でもあります。彼のおかげでここまでバスケが好きになれたし、続けられたと思います。どんな選手か知らないという人は、書くのが大変なので自分で調べてください。知ってる人はこの本読んでみてください。ローズの小さい頃のこととか、あの時こう思っていただとか、これからの想いとか、アメリカで生きることの過酷さとか、ローズ以外のことも色々知れます。そんなローズが引退して、頭が狂ったのかその日のうちにローズのバッシュを買ってしまいました。それを履いてプレーしようか迷ってます。どうしようかな。ローズに伝えられるなら本当に今までありがとう!!夢を与えてくれてありがとう!お疲れ様!ここまでバスケを続けることができたのはあなたのおかげです。もっと色々言いたいことはあるけどやめときます。どうしてもすぐにやらなきゃいけないことがあるので。インカレ予選への意気込みを書けと言われていましたが、あまりちゃんとしたことが書けずすみません。とにかく残りの時間を後悔がないようにやるだけだと思っています。それではこの辺で。

    I’ll show you
  8. 2024.9.30(月曜日)本日の出来事・想いなどを綴らせていただきます。□ ------------------------------------- □~本日の状態の報告~⚫︎ 自身の体調:今日は朝から体調が非常に悪かった。身体が重く、フラフラしてた😵最近は朝と夜がとても体調が悪く、お昼は少し体調良くなる感じです⚫︎ 身体の痛み:朝、夜は痛み止めないと少し辛い状態だった。⚫︎ 下痢:あまり変化なし。⚫︎ 治療:エプキンリ第2クール3回目→10/8を予定(新しい転院先にて)金曜日から火曜日へ変更□ ------------------------------------- □『 便の回数 』起床して寝るまでの間に8回。※上記以外に夜中に3回トイレあり ・1回目:8:10-8:20 ・2回目:10:20-10:30 ・3回目:12:10-12:25 ・4回目:16:20-16:30 ・5回目:17:20-17:30 ・6回目:18:45:18:55(水便) ・7回目:20:10-20:15 ・8回目:22:00-22:10 ・9回目:23:05-23:20(水便)・10回目:1:20-1:25(大量の水便)『 痛み止めの回数 』※9:00/21:00 オキシコンチン服用緊急時に飲む痛み止めを下記に記載・1回目:19:30(オキノーム)粉□ ------------------------------------- □~本日の出来事と感想~本日は朝からEC Apoからの依頼での打ち合わせ10:30からの打ち合わせでしたが、ギリギリまでかなり体調が悪く結構ヤバかったです※話を聞くだけで1万円以上の報酬がもらえるのでEC Apo良いですよ最近は朝起きてからお昼までずっと体調が悪いことが多くとても辛い日々が続いてしまっていますお昼くらいから少し体調が良くなり、夕方とかになると疲れが出てきて夜も体調が悪い状態ですお昼も歩いたりすると少しずつ身体が重くなってしまうので歩き過ぎも注意ですね打ち合わせ後、少し体調が回復したのでテレビを見にノジマへうちのテレビは65型の壁掛けなのですが、テレビを買う前に壁掛けができるかの確認をしたり、壁掛けをするにしても取り付けに料金がいくら掛かるかの確認が必要だったりと色々と事前確認が必要で、結構面倒です。。もう3回ほど割られてしまっているので、今回は家の家財保険以外にテレビ自体にも保険を掛けました保険を掛けておけば家財保険ももらえて保険で修理できたら一石二鳥になりますからね✨※あと、取り外すのがダルいのでそのまま修理してもらいたいくらいいつもSHARPのAQUOSのやつを買っていましたが、今回は少し安かったのでHisenseの65インチのテレビにしました☺️正直、割られ過ぎて映れば何でもいいんじゃね?って感じにまでなってます□ ------------------------------------- □ノジマに行ってからは湊斗の古いケータイを返しにソフトバンクショップへ※レイクタウンmori3階のソフトバンクショップこれがまたイライラする出来事が。。お店に到着し、スタッフが3名ほど浮いているように思いましたが「登録できるスタッフが居ないので15分ほど待って欲しい」とのこと。「他にもスタッフがいるけど、まぁいいや」と思いながら待っているとフロマネが色々と確認しながら対応をしてくれました。名義が私だと思っていたら、まさかの奥さんiPhone単体だけ何故か名義になってましたまぁ、いいやと思いながら進めてもらいました購入履歴も出てきたのであとはサインとかすれば終わりだと思っていたら、そのフロマネはそれ以降対応してくれず結局ずっと待つ羽目に。。待ち時間は15分だと思っていたのですが、結局45分くらい掛かっていたため子供の迎えに行かないといけないので奥さんは一旦退店したところ、その後に呼ばれて「名義人が居ないとダメ」と対応されました。ほんとレベルの低いお店で2度と行かなと思うほどでしたね。そして、終いには「予約とられますか?」だってさ。結構バカにされてる気分になりました。私もずっとケータイの仕事をしていたので店員側の気持ちもわかりますが、あまりにもレベルが低いお店ってまだあるんだなってつくづく感じましたね。すぐ出来ることを後回しにしても結局面倒なだけ。料金のお支払いに来た人に30分待たせます?って話。すぐに終わらせて気持ちよく帰ってもらった方が効率も良いに決まってる今回の場合、他に待ってもなかったのにあまりにも時間が掛かってたので余計にイライラ。。怒りたくなくてもこんな店なら誰も腹立つと思いますけどねそれでまた1つイライラすることがありました今日、下痢止めの薬と麻薬の痛み止めの処方箋をもらいに蒲生の病院へ行ったんですが、そこの病院が麻薬を出したことがないらしく、処方箋のルールを守れてませんでした。薬局で「この処方箋は有効ではない」と言われちゃいました麻薬の薬を出す時は1.患者の住所2.先生の麻薬の番号?の記載がルールらしいのですが、その記載がないと無効とのことでした。わざわざ薬局まで行ったのに結局また病院に戻って処方箋をもらい直し。お前が持ってこいよ!!って気持ちになりました。しかも病院の近くではなく、レイクタウンの薬局なので遠いんですよね病院側も後々気付いたようで、病院に向かっている最中に焦って電話が掛かってきました。もしかしたらこれがバレたら相当問題だったんでしょうね。ミスの処方箋を返したんですが、受け取った瞬間シュレッダーしてましたしちゃんとやってほしいものですね。特に何もしていないのに無駄な時間が多い1日でしたあと、上記以外に不義理な人間もいて、イラっとすることが多かった1日でしたね今日レイクタウンに3回も行くハメになってしまって3回目は車椅子でした。湊斗が押してくれて助かりました🙏スーパーの買い物も車椅子で移動〜車椅子には最近とても助けられています✨早く車椅子に乗らなくても普通に歩けるようになりたいです□ ------------------------------------- □~私のこれからの目標一覧~✨2024年10月✨① 湊斗(長男)・睦斗(次男)の運動会に参加すること② 奥さんの誕生日(10/29)のお祝いをすること〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜✨最終目標✨→まずは寛解を目指す→最終目標は再発しないこと✨今年の目標✨→2025年の年越しをすること→家族全員の誕生日のお祝いを一緒にすること奥さん10/29、長男11/12、次男1/5まずは年越して次男の誕生日までまずは生きたい🤩✨退院したらやること✨① 来てくれた方へのお礼周り② 地元(熊本)の高校の仲間と集まる③ 墨田区倫理法人会に戻る(2025年夏まで)→下長会長が会長の間までに会員に戻って講和する🤩④ 法量栄子さんと一緒に【九州と大阪の旅行】に一緒に行く⑤ 家族4人で旅行(大阪・軽井沢・北海道・沖縄)・ディズニー・ピクニック・SPAに行く⑥ 目野さんと一緒に大阪に行く⑦ 家族でウェディングフォトを撮影する👰⑧ RIZINを会場に見に行く⑨ 近藤家のお子さんが産まれたら抱っこに行く⑩ 奥さんと一緒にお酒を飲みに行く□ ------------------------------------- □~総括~今日は9月最終日でしたまた1ヶ月生き延びることが出来て感謝致します生きることが当たり前じゃないので、日々生きることに感謝をして生きていきます良い事や特別なことなんてなくても良いんです。日々の生活が何よりの幸せですみなさんも当たり前の生活が幸せだと思えるようになれると良いですね10月も一生懸命頑張りますのでみなさん応援をよろしくお願い致します😊!!是非、積極的に『いいね!とコメント』をいただけると本当に励みになります( ^ω^ )!!□ ------------------------------------- □~私のブログの背景~私は2024/8/15に主治医に余命宣告を受けました治療では、『抗がん剤・造血幹細胞移植・CAR-T療法・放射線・胃の手術』などありとあらゆる治療を受け続けてきました。しかし、私の癌は治ってくれませんでしたその誰もが覚悟していた『死』から復活したストーリーをブログにしています『❣️余命宣告からの復活劇❣️』数年振りに記事投稿開始してみます。数年間放置していたアカウントですが、ちょっと開始してみます。※続くか不明w2023年4月27日私は「悪性リンパ腫」という癌…ameblo.jpこちらが最初のブログ記事となりますこちらの記事から見ていただけるととても嬉しいです

    9月最終日✨また1ヶ月生きることが出来ました❣️
  9. 今回、ブログの担当をさせていただきます。2年の大嵩宙です。第47回中国四国学生陸上競技選手権大会2日目は800m予選と3000scに出場しました。結果は以下の通りです。800m予選6組清水幸志郎(4) 2分04秒989組川﨑ケイシー誠(1) 1分54秒13龍田龍生(1) 2分02秒0410組廣田 奏(2) 1分56秒02厚海龍(2) 1分56秒23大嵩宙(2) 2分01秒453000msc日隈敦士(2) 9分24秒90 1位🥇I日のレースを振り返ってみて走れている選手が多く、レースの中でも積極性が見られ、夏合宿の成果が出てきたのではないかと思います。自分自身のレースを振り返ってみて、専門種目である800mで決勝に上がれなかったことはとても悔しかったです。また、後輩はI日目に行われた1500mでタイトルを獲り同じ仲間として嬉しい反面、自分の弱さや情けなさを実感しました。周りからは怪我明けだから仕方がないと言われましたが、そこで「怪我明けにしては走れた」と安堵してしまうとこれ以上の成長はないと思っています。常に高い目標を持ち、一つ一つの練習に対して目的意識を持っていくことが大切だと改めて確認できました。話は変わりますが!!今日は大学初、両親が試合を見に鹿児島から香川まで来てくれました。☺️両親は私が陸上を始めた頃から今までずっと一途に応援してくれました。📣練習メニューを立ててくれる冷静かつ計画的な父親。酔ったら感情的になりやすいが何を目標に今、陸上しているのか再確認させてくれる母親。大嵩宙はこの20年間ずっと両親に支えてきてもらって陸上を続けられています‼️これ以上の幸せはなかろう。私自身感情を口にして伝えるのが苦手です。☹️ですので走りで、タイムで感謝の気持ちを伝えられるように頑張ります‼️🏃‍♂️‍➡️長くなりましたが明日は中四国個人最終日なのでチーム一丸となって戦っていきます。🔥引き継ぎ応援よろしくお願い致します。🤲

    中国四国学生陸上競技選手権大会~2日目~
  10.  こんにちは。遅くなってすいません。14期のもりともです。 今日の活動はベルカンの方が来ていたみたいですが僕は途中から来たのでしりません。知らんひとがおるなー程度に思ってました。 人は結構来ていて、賑やかでよかったです。個人的には最近すこしずついろんな人と話すようになってきて、ようやく学生会館が居心地良く感じるようになってきた頃です。先輩にちょこちょこタメ口使ってたのもばれてたみたいです。ゆるしてね。 さて、かっつーさんからのお題「今行きたいところ」ですが、僕もかっつーさんと同じで自然大好きです。今1番行きたいのは、大阪府にある箕面大滝です。先輩におすすめのドライブスポットを聞いた時に教えてくださった場所なんですが、調べてみると一面紅葉に囲まれた滝の写真が出てきました。自分も紅葉の季節に行ってみたいです。よかったら、3Qの試験が終わったらいっしょにドライブにいきませんか。 あと、行きたい「ところ」ではないのですか、椎名林檎のライブにいきたいです。ですが、クソ情弱がゆえにツアーがはじまったのを最近知りました。当然ときすでにお寿司なんですが、チケットトレードで買えねーかなーと思ってます。 ということで、次のお題は「今までで1番のライブ」でお願いします。観客としてみたやつで。僕はライブに行ったことがないので、どんなもんなのか教えてほしいというのもあります。よろしくお願いします。じゃあね

  11. いつもお世話になっております。2回生漕手の東野花です!4回生にとって最後の大会であるインカレが終わり、私にもブログが回ってきたので、ボート人生を少し振り返ってみようと思います。もう既に、文がおかしいかもしれませんが読んでいただけたら嬉しいです‪><色んなところで話ているのですが、私がそもそもボートをしようと思ったきっかけはワットバイクでした。中学3年生の夏にもなって進路先が決まっていなかった私は、ワットバイクの数値が良ければボート部がある高校から推薦をもらえる制度に参加しました。もちろん、推薦をもらったら高校で入る部活はボートで、やめられない条件でした。勉強が嫌いで頭が悪かった私は高校に入ることができれば何でもよかったです。しかし、この選択が地獄の始まりでした。朝早くに起きて大嫌いな7kmランニング、学校が終われば15km乗艇、土日も部活というハードなスケジュールが待っていました。この頃は、毎日辞めたいと泣きわめいていました。なんだかんだで1年たった頃、インターハイで先輩とダブルに乗らせてもらう機会がありました。順調に決勝まで上がり、優勝を狙える位置にいました。それなのに、私が残り200m地点で腹を切って2位に落ち、そのまま追いつくことなくゴールしました。その先輩にとってはボート人生最後の大会でした。私は、悔しくて申し訳ない気持ちでいっぱいだったのに優しく笑顔で慰めてくれました。この大会をきっかけに、やっとボートへのスイッチが入りました。先輩みたいな強くて優しい先輩になりたくて、乗艇練習では最後に出艇して全員ぶち抜くのを目標に頑張っていました。出られる大会も増え、戦績が出せるようになり、いつの間にかボートに夢中になっていました。悔しいけど結局ボートが大好きなんだなと思います。今シーズンには、同志社大学ボート部として全日本・インカレ優勝出来て超うれしいです!ボートがなかったら何も残らないと思って入った大学でボートを続けて良かったと思っています!こんな変なめんどくさい奴の相手してくれる優しい同期たち、頼れる先輩、可愛い後輩に恵まれて、勉強面で色々な人に助けてもらいながらやっていけてることを忘れないでいたいです。もっと高み目指して、これからも私なりに頑張っていこうと思います!!🌟

    ボート人生ちょーっと振り返り
  12. 10/1〜 ラフマニノフリサイタル
  13. 島根旅行1日目
  14. 10月6日から嫁様が虫垂炎の手術により入院している。6日は地区の行事の役員と嫁様入院。7日は手術の立ち会いや、食材の買い出しなど…8日は娘の遠足なので早起きして弁当を作った。娘のために早起きして弁当を作るなんて、なんて幸せなのだろう。この弁当で一番力を入れたのは、登下校中に娘が拾ってくる栗を使った栗ごはん。皮むきと、薄皮剥きが想像以上に大変でした。子供たちを送り出した後、7日の買い物後から行方不明になっている財布をあちこち探す。出てこない!!落としたか?いやそんなこと無い!と思いながら警察やスーパーに電話を掛けるも見つからず……もぉええわ!悩んでもしゃあないし!短時間海釣り行こ!となって沼津周辺を目指す。この時期はカワハギが気になる所。ポイント着いて1投目…いきなりカワハギ。その後もひたすら何かが釣れ続けて面白すぎる。大好きなサンバソウはキープ。遠投気味に探っていましたが、カワハギがコンスタントに当たるのは足元から20メートル程沖に点在するシモリまでで…足元を狙うと面白いように釣れまくる。ただサイズは上がらなく小さいので、ほとんどリリースした。満足の釣行を終えた帰り道。警察署から電話で…財布が届きました!と!いや、本当に助かった。拾って頂いた方には本当に感謝しかありません。

    10月9日 海釣り
  15. 最近めちゃめちゃ利用しているグランドニッコー東京ベイ舞浜のHPをある時なんとな〜く見ていたらハロウィーンスイーツブッフェの情報に目が釘付けになりましてそれがこちら(画像は公式HPより)TDL40thを一緒にインした職場の方が一緒にインした後覚醒したのかTDSにもフード目当てで一人インもするようになりかつ、一時期すごい離れていたのに最近一緒に業務することが多くなったついでに誘って、一緒に行ってたくさん食べてきましたかわいいかわいいってたくさん取りすぎた洋梨のパフェとモンスターモンブランは実演キッチンHP見ていた時から絶対食べたいと思っていたお目当ての子甘かった〜甘すぎて途中口の中に塩っけを欲してこれまた実演キッチンのローストビーフと牛肉ときのこのしゃぶしゃぶ風コンソメ仕立て写真は撮ってないけど豚肉のポルケッタ肉うまぁ〜そしてHPに載っててちょっと気になってたやつお腹がだいぶパンパンダだったけどどうしても食べたくて申し訳程度に持ってきた南瓜団子と桜海老かき揚げ南瓜団子、弾性がすごくてめっちゃ咀嚼したもっといっぱい桜海老のかき揚げ食べたかったよ〜甘いのはお腹がしんどいのでお散歩がてらハロウィーンデコレーションの撮影をしてきました2時間という制限はあったものの目当てのモンスタースイーツや肉肉肉食べれたし美味しくて楽しかった〜まじで甘すぎて苦しかったけど←また気になるブッフェあったら行きた〜い

    ハロウィーンスイーツブッフェinグランドニッコー東京ベイ舞浜
  16. 英会話教室 ロケットクラブ
  17. こんにちは!2回生マネの山田希乃果です!はじめにフットサル部の公式ホームページの紹介です。是非チェック☑️してください🙇🏻‍♀️HOME|同志社フットサル部TREBOL公式HP同志社体育会フットサル部公式ホームページです。ab-12.saturn.bindcloud.jp大学が再開してもう今日で2週間経ってしまいました、、。みなさんは夏休み楽しめましたか??私はオフを使って人生初海外旅行でカナダに行ってきました✈️海外には色んな人がいて面白かったです!ホテルでドローン飛ばそうとするおじさんや、会って5秒ワイン🍷で乾杯しようとしてくるおじさん、メル友になったおじさん(おじさんばっかり、、)。私ももっと自由に生きたい!と思った旅行でした🌟ホームシックになると思いきや最終日まで全力で楽しんじゃいました✨でもジャンクフードの毎日は流石にきつかったです😅帰りの関空で買ったおにぎりが涙が出るほど美味しかった笑またみんなのオフ事情も聞きたいです!長々と失礼しました!次は試合結果報告させていただきます🙇🏻‍♀️試合結果◎サテライト学生リーグ 9月22日 @高砂市総合体育館 vs.京都大学サテライト ○4-2 #19 吉本、#44 江頭×2、#51 稲川◎サード学生リーグ9月22日@高砂市総合体育館vs.立命館大学サテライト○2-1#36 柏割、#45 川口◎トップ関西リーグ10月5日@大阪市立東淀川体育館vs.ハシモトインダストリー大阪○4-0#6 藤原、#22 内山、#55 藤岡×2◎サテライト全国フットサル選手権10月6日@山城勤労者福祉会館vs.フェルサ○3-2#19 吉本、#25 爰保、#74 黒川試合告知トップ10月12日関西リーグ@高砂市総合体育館vs.ヴァクサ高槻kickoff 17:20サテライト10月13日全国フットサル選手権@山城勤労者福祉会館vs.ファルorフュンフkickoff 14:00今月は試合が続きます!夏休み明けてパワーアップしたDFCの選手に期待しててください!最後まで読んでくださってありがとうございました!来週は#52 松岡です➡️

    夏休み終了ー!
  18. 日本人のD N A ♡
  19. 日頃より岐阜大学女子ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。皆様のご支援ご協力により、'24女子ラクロス部として走り抜けることができました。心より感謝いたします。クルティが引退して2週間が経ちました。まだまだラクロスに関わる日々が続いててバタバタしていますが、部活に参加していた時こうだったなってふと考えることがあります。長い文章書くの苦手で拙いところありますが、読んでいただけると嬉しいです。1年生の時、実は練習にあまり行けていませんでした。でも、リーグ戦で全勝して、一部の舞台に上がれた姿はとても印象に残っています💭自分たちの一年練の動画をたまに見ると懐かしいなってずっと思います、大切な思い出です📔上回練に入るようになって、練習の頻度とか練習中やることが多かったりで、部活に行くのも義務感になってた時もありました。2.3年の時は、部活を第一優先にできなかったこともあったし、一日中いろんなことで忙しい日々でした💧部活を辞めるって判断を自分にはできなかったから続けてたっていう期間も多分あったと思います。でも、その判断をしなくて本当に良かったって思います。部活も、誰かに会う誰かと話せるから行く、っていう感じで、ほんとよくないんですけど頑張って行ってました(笑)けど、いつからかそんな自分じゃなくなってました笑 プレーも知るようになって、プレーヤーともプレーについて話す機会もあって、ラクロスをだんだん楽しめるようになってました、練習以外でもクルティは推し活してたよね、懐かしいです😶こんな自分でも続けられたのは、自分の頑張れるところがあったからだと思います。2年生の冬から学連メンバーとして動き出しました。新人委員としての仕事だけでなく、ビッグゲームとかみんなをまとめるために上手くいかないってなるところもありました。チームのみんなにも学連やめときなって言われてたけど、委員会やってる時にみんなに「頑張って」ってすごく応援してくれてここまで頑張れました。学連やっていて、他大の子とも関わることができて、楽しい!って思えるところが増えました。スタッフとして、MGとして、もぐもぐやメンタルも任されることも自分が頑張れた理由でした。MGとしてあきちゃんにずっと任せてばっかで申し訳ないって思うこともたくさんありました。あきちゃんと一緒にやれて良かった☺︎もぐもぐこうしたい!こうするといいかもね!って話して進めるのも楽しかったです。もぐもぐ楽しい!またやりたい!って言ってくれる人たちのおかげで、自分たちも頑張ることできていました。4年生になって、最上級生としてやることが断然増えました。目標決めのmtg、キャプテンどうするかの話し合いも新体制オフの間毎日やってました。新体制になってから、実習で行けない日もあって実習で部活のこと考えられなくなる時期もあって、、後輩たちから、最上級生としての頑張りについて見つめ直す機会ももらいました。それぞれが頑張ることを見つけて頑張ったり、一緒に武者行って学んだり、いろんな経験をする機会があったからこそ向き合えることもできました。合宿も行ける機会が少なかったからこそ夏の合宿は大切な思い出で貴重な体験だったし、練習試合や合同練などたくさんできて、楽しかったです✌🏻最後のリーグは結果としては残せなかったけど、試合ごとに成長していく同期や後輩たちの姿をみて感動したし、みんなを信じてここまでやってきてよかったって思いました。クルティとして最後まで続けることができたし、やり遂げられたことが幸せでした。この4年間は長かったような短かったような、大変だけど幸せな時間でした🥰なかなか話し合いが進まないときも、自分たちのうまく伝えられない時もあったけど、それを乗り越えられたからこそ、これだけ達成感があったなって思ってます🥺そしてバディのみる🦔 バディ会は定期的に誘ってくれて、たくさん話したよね。同じスタッフだからこそできる話も、それぞれの同期についても話したよね。最初はこのバディの組み合わせ意外って言われる事あった、けどうちらのバディだからこそここまでやれたよね!本当にありがとう☺︎ファミリーのみんな👶 ファミリー会で学年関係なくたくさん話せて楽しかったなぁ💭このファミリーメンバーでよかった!!ファミリーの先輩方も、私たちからの無茶な提案にも応えてくださって、たくさん話す機会があって楽しかったです(笑)明るく前向きに頑張れるパルラン。先輩にもどんどん思いを伝えてくれて、感謝しています。最上級生として、大変なこともあると思うけど、普段の笑顔前向きな気持ちを忘れずに頑張ってね!一人ひとりが頑張るモゴシ。人数が少ないけど、一人ひとりが違う良さをもっているから、先輩に頼りながら、後輩たちのためにも、やれることをとにかく頑張っていってね!コツコツ頑張るユニヨン。自主練頑張って日に日に成長していく姿が近くで見れて嬉しかった!新人戦見に行くから頑張ってね✊🏻最後に、4年間部活のことを応援してくれた家族に感謝したいと思います。入部しようかなって話した時も最初はやめときなって言われました(笑)そんな反対を押し切って入部を決めたけど、日頃部活に出かける時もいってらっしゃいって送り出してくれたり、配車のことも含めてすごく心配もしてくれました。4年生のリーグで初めてラクロスの試合を見てくれて、すごく興奮して楽しかったって話をしてくれました🙂最後まで応援し続けてくれた家族にたくさん支えられて続けることができました。これから'25新体制として女子ラクロス部は動き出していきます。クルティとしてOGとして支えていけるところは支えたいと思います。これから、ラクロスが楽しいって思えるように部活を続けていってほしいです!みんな頑張って✊🏻

  20. 昼夜の寒暖差が激しくなってきました。どうも竹綱です。これと言ってニュースはないので近況報告をつらつらと書いていきます。同期のsmz'も言っていましたが今期は工学部のわりには授業が少ないです。簡潔に言うと暇人です。過去の経験からすると暇な時ほど成績は落ちます。無限に時間があると勘違いするからだと思います。ではバイトや部活を頑張れば?と思うかもしれません。僕もそう思っていました。足を縫うケガをするまでは。抜糸まで練習に参加できません。ざんねんです。これを機に増量と筋トレを頑張っていきたいと思います。下宿の冷蔵庫と洗濯機を買い換えました。新しい家電を買うと一人暮らしを始めた頃を思い出します。3年経つと家電も進化していました。使い方を学習中です。古い冷蔵庫と洗濯機を引き取ってもらうのに1万円ほどしたのは驚きでした。そういえば最近また奴と戦いました。前回の戦いを踏まえ、装備を一新したため瞬殺しました。2億年の経験値をもってしてもやはり人類には勝てないようです。奴がさらに力をつけ再戦を挑んでくる日が楽しみです。後期になって新たな留学生が練習に来てくれています。英語力を上げてもっと仲良くなれるよう頑張ります。また、年末年始に日本に遊びに来るイサクに会えるのも楽しみにしています。さて、そろそろ締めます。九大柔道部は九州大学で9/2~11/30までの間行われている「秋の寄付キャンペーン」に参加しています!日頃から九大柔道部をご支援いただいている皆様には厚くお礼申し上げますとともに、新たに九州大学柔道部をご支援いただけるという方のお力添えを心よりお待ちしております。詳細はこちらから!↓ニュース|九州大学基金|【T-14】柔道部へのご寄附のお願いニュースkikin.kyushu-u.ac.jp

    文豪になりたい