10/20の記事ランキング

  1. 大阪MICSを開始してそろそろ1年がたつけど最近気がいたらものすご~くスポーツをしている!少なくとも週3くらいで何かしらのスポーツイベントがある🎾⛳🏐本当夢のような生活😍そんな中、みんなのレベルが上がってきて各スポーツがわいわいの枠を超えてきていることに気がついたの~ね💡そこで運営方針を修正していきます!このスポーツレベル設定ってとっても繊細で難しいのですが、参加者全体の満足度を少しでも上げていきたいので本気で考えようと思っていまんす✨テニス🎾では最近前半の1時間は練習(球出し)を設けました!結果これすごーい良いです✨俺自身、試合をするだけの時より確実に上手くなってきたし、スポーツの継続は成長とともにあることも最近実感してきたんよな~(飽きずにできるって意味で)なのでこれからもテニス🎾は1時間練習(球出し)1時間レベルに分けて試合でやっていきます✨これの良さって、練習の時にたくさんうまい人に教えてもらえるから、上手い下手の壁を越えて交流が持てるってとこにもあるんよな~😍それとこの変更に伴って、参加者の最低ラインは「球を返せる人」に設定しました!↑とは言ってもこれはあくまで目安で、昔やっててブランクある人とか、運動に自信がある未経験者はめっちゃウェルカム!練習してうまくなっていきましょ~♪って感じです😊(上手い人だけ来て欲しいわけではなく、試合が成り立たないレベルの方だけ申し訳ないですが遠慮いただくイメージです)練習を提案してくれたすえP(🎾キャプテン)にすごーく感謝まるであります😍あとうっちー(🎾キャプテン)にもついでに感謝を送っておきます(いつも盛り上げてくれてありがとねん)😎そして、課題感があるのがバレー🏐です!主に2つあって①週1~2やっているのでレベル差が生じやすくなっていること②硬式バレーとソフトバレーの2種類やっているので硬式だけやりたい人の満足度が下がっちゃうこと(参加者が多いときは硬式だけだとゲーム時間が少なすぎちゃうんよね~)①まずレベル差に関しては、レベルを2種類用意することしました(とりあえずやってみてまた考えていくスタイル)●わいわいバレー ・いつも通り体育のバレーが一番イメージに近い ・わいわい楽しくバレーしよう ・試合が成り立たないレベルで繋げない方は申し訳ないですがご遠慮いただきます (今までやってきたバレーです!特に不満ない方は今まで通り参加お待ちしてます😍)●それなりバレー ・経験者や動ける人(未経験もOK)向き ・女性経験者が一番のびのびできるようにレベル設定 ・男性経験者のガチには対応しておりません(周りに合わせられる方のみお願いします)”それなり”は徐々にうまくなってきているいつものメンバーや経験者が対象で、競技志向でゴッリゴリにやるわけではないのでいつも通り楽しくやっていきたいなと思ってますん!(少しレベルが高い、いつもの楽しいバレーって感じです)あと、うすうすみんな気付いてきたと思うけどMICSは基本的に女尊男卑でやっているので、女性が一番楽しめるようにと考えています!なので女性経験者が一番のびのびできるレベルに設定してます(異論はうけつけますん😎)それなりに関しては、テニスみたいに練習も取り入れて、みんなで上手くなっていくのもいいかなと思っています♪②の硬式バレー ソフトバレー2種類についてここに関しては参加者数に制限を設け硬式バレーだけの日とかも作っていけたらいいかな!?と思ってます!なんだったら、それなりバレーは硬式だけに切り替えてもいいかな?なんて思ったりもしてます!まぁここはヒヤリングしていきながら決めていきたいともいます♪バドミントン🏸バスケ🏀に関しても今後同じようなことが起こりうると考えています!つどつど改善、修正してきますね~♪はい、とまぁはこんな感じで運営していきます!メンバーの皆さんは今後ともよろしくです♪こうしたい!とかここがちょっと、、とかなんでもいいので気軽に言ってくださいね!!参考にしてよりよりサークルにしていこうと思いますので😘(ぽっくんは常に良いサークルにしようと1日2~3時間くらいはMICSのことやってるので、どしどしご意見お待ちしてますん🥰)

  2. 今回から不妊治療ではなく2人目妊娠&出産にテーマ変更しました。というわけで久々の産院!娘の1ヶ月健診以来なので1年と少しぶり。15:00という時間帯もあってか空いてました。娘を連れて行ったのですが待合室で歩き回って他の妊婦さんに近寄らないように誘導するの大変でした。次から預けてこようかな、、、名前を呼ばれて、診察室へ。今回は院長でした。紹介状を読みながら、2個戻して1個着床か、よかったね、エコー診てみようか、と言われ、診察台に移動。娘を抱えたまま経膣エコー。(やっぱり次回から娘置いてこよう、、、)少し大きくなっていました。と言っても🆑のエコーが大きく出るみたいで6w1dで9mm(これが多分実際はそんな大きくない)で産院のエコーに変わって7w1dで9.2mmに修正です。週数相当です。娘の時は縮んでびっくりしたけど今回もほぼ変わらず。病院のエコーによってこんなに違うのかと毎回🆑と産院のエコーの誤差に驚きます。力強い心音も聞かせてもらえました。146bpmです。週数相当です。今回は不育症対策でまだバイアスピリン服用していないがどうしたら良いか相談したところ先生も悩んでました。私は前の検査の結果、特に不育症と断定されたわけではないので薬の服用は必須ではないのですが、念のため飲んでおこうということになりました。また、娘の保活の関係で母子手帳が早めにほしいとお願いしてみたところ、本来8wで交付だが(確かに娘の時も8wだった)体外受精で予定日変わらないから7wの今日でもいいよと言われました。帰りに母子手帳をゲットしました。そしてそして。産院からプレゼントの母子手帳ケース。今回はミッフィーちゃんでした。可愛い😍とっても嬉しいです🥰母子手帳のデザインも娘の時より可愛くなってました。嬉しい🥺🤍次の診察は8w2dの予定です。15mmぐらいまで大きくなっていたらいいな。

    7w1d 産院初診&心拍確認②
  3. 『僕は阪神タイガースの次期監督に上本博紀を推す。』阪神 杉山オーナーは岡田監督の去就について「お話できることは何もございません」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースプロ野球のオーナー会議が27日、…ameblo.jp監督ではなかったけど、、、阪神 上本1軍打撃コーチ就任へ 小谷野氏とタッグで打撃強化 元広島・梵氏は2軍打撃コーチ入閣(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース藤川新体制で臨む阪神の来季コーチ陣容が固まった。近日中に正式発表される。 この日、新たに上本博紀2軍野手コーチ(38)が1軍打撃コーチを務めることが判明した。現役時代は走攻守三拍子そろった内野news.yahoo.co.jp1軍打撃コーチ就任来たぁぁ!!まあ、まだ正式発表がないから分からないけど、ホントだったら嬉しいね。ってかさ、、、阪神タイガースジュニア コーチ↓阪神タイガースジュニア 監督↓阪神タイガースWomen 監督↓阪神タイガース 2軍野手コーチ↓阪神タイガース 1軍打撃コーチ(?)指導者としてのステップアップが順調過ぎる(笑)。これはもう“次期監督候補筆頭”でしょ、完全に。ただ、、、現役時代、この独特過ぎるフォームだった方が打撃コーチなのはちょっと不安あるけどネ(苦笑)。天才型なんよなぁ。まあでも、中野選手はまだ長打を諦めてないんだったら上本さんに話を聞いたら良いかもしれないね。右左の違いはあるけど、小柄なのは一緒だし、中野選手も元々当て勘は良かったわけだから何かプラスになることがあるかも。

    1軍打撃コーチに上本博紀…‼︎(まだ正式に発表されてないけども)
  4. おはようございます、るきこっていいます♡清々しい土曜日の朝です♡皆さん1週間お疲れ様でした。実はここ2日くらい、寝落ちし続けています汗週の後半はどうしても疲れてしまいますね。この疲れを残さないように、2日間しっかり休んでいきたいです♡そういえば、職場のドリンクサーバーのコーヒーが復活していました♡飲み放題カフェイン摂り放題です♡しっかり飲んでお仕事中寝ないよう頑張っていきたいです汗昨日お仕事終わって帰った後、彼氏とお買い物に行ったのですが途中で『焼肉きんぐ』ができててビックリしました笑焼肉きんぐは彼氏が地元に居た頃5年くらいバイトしていた場所で個人的にちょっと思い入れがあります笑近い場所にできたので、これからは好きな時に行けますね土日ランチの食べ放題がとても安いので雑に焼肉くいて~って時にオススメです♡ディナーの方がメニューが豊富なので色々なもの食べたいって方は夜行って普通の金額で食べた方がいいと思います。夜の方がデザート豊富ですし。めちゃくちゃ焼肉きんぐの話になってしまいました笑お買い物は、ダイソーと普通の買い物です。普段使っている涙袋ライナーが切れてしまったので買い足そうと思って来たのですがいつも使ってる商品がちょうど売り切れてて買えませんでした泣私は、シワ?ってレベルで涙袋を書くことが好きなのでアイシャドウでひっそり忍ばせる…って感じは合わないんですよね。別の商品を購入したのでしばらくはそちらで代用したいと思います…。その後は、食材とお菓子を購入しました。普通ですね。帰りにシャトレーゼに寄り、ケーキとアイスを購入。アイスの写真はないです、ごめんなさい。チョコレートいっぱいで、美味しくいただきました♡食べた後はお友達とスプラトゥーン♡カツシカーズのオモしゅです♡私はスプラトゥーンあまり上手くはないのですがオモしゅがしっかりサポートしてくれてちゃっかり姫プ状態になってます…笑やる度毎回久しぶりなのでステージの構造を忘れたり、ブキのサブスペを忘れたりそもそも相手との力量が違いすぎてゲームスピードに着いていけなかったりではっきり言って試合になってないのですが…オモしゅが勝たせてくれるので楽しいです♡倒せないなら塗りに徹しようと思いみんなが前線に出て戦ってくれている中、自陣やちょっと後ろの方の塗りを固めるって遊び方をしています。今度のフェスもカツシカーズとやるつもりなのでとっても楽しみです♡ハイタッチムービー♡ももも~最高ですね♡スプラトゥーンは、ちょこちょこ漫画風を描いていたりします。どれもお気に入りです♡カツシカーズの日常ってシリーズで描いているのですがネタだけ浮かんで結局描けずじまいって事が多いので時間見つけてなんとか描いていきたいなと思っています。今回はこんな感じで!ではでは、またね~♡るきこ

    寝落ち
  5. AUS DAY 57
  6. 10月5日(土)のPort円町
  7. お知らせ
  8. 【内田雅也の追球】岡田監督、異例の終幕…昨年日本一に導いた功労者が退任会見なし、はあまりに寂しい(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース◇セCSファーストシリーズ第2戦 阪神3-10DeNA(2024年10月13日 甲子園) 敗戦後、応援団はコンバットマーチを奏で「オカダ、オカダ、オカダッ!」とコールが響いていた。それでも阪神news.yahoo.co.jpどんでんは相当体調が悪かったようですね……。それでも最後まで“阪神タイガース 監督”として戦ってくれたこと、感謝しています。昨年から采配に関してだったり、一部の選手へのコメントに関して思うところがあったけど、僕はなんだかんだで“岡田彰布”を尊敬している。だって、僕がプロ野球を観るようになって、阪神タイガースのファンになってからのタイガースの2度の優勝はいずれも岡田彰布監督で成し遂げているから。昨年は僕がタイガースファンになってから……っていうか、生まれてから初めての“阪神タイガース 日本一”という栄光まで見せてくれたどんでん。僕の中では“名将”ですよ。お疲れ様でした!阪神、FA権取得の大山悠輔、坂本誠志郎、糸原健斗、原口文仁の慰留に全力尽くす構え(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース(JERA クライマックスシリーズ セ ファーストステージ、阪神3-10DeNA、第2戦、DeNA2勝、13日、甲子園)阪神は13日、DeNAとのクライマックスシリーズファーストステージに敗退し、2news.yahoo.co.jpそして、FA権取得の“大山、坂本、糸原、原口”。僕はFA権に関しては“選手が掴んだ権利”なので、ご自由にお使いくださいというスタンス。勿論、残留して欲しいけど移籍したからといって“裏切り者”と呼ぶつもりは全くない。自分が野球をやりたい場を自分で選ぶ権利を得たわけだから、思う存分悩んで後悔のない決断をして欲しい。【阪神】元守護神ドリスを獲得調査 16年から在籍4年間で96セーブ 今季は四国IL高知所属 - プロ野球 : 日刊スポーツ阪神が今季は四国IL・高知でプレーしたラファエル・ドリス投手(36)の獲得調査を進めていることが13日、分かった。ドリスはカブスを経て16年から19年まで阪神… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.comドリス投手がタイガースに帰ってくるのだとしたら、めちゃくちゃ嬉しいよ。戦力としても来年は“桐敷石井”が1年間投げれるか分からないし、ゲラ投手もNPB2年目のジンクスとの戦いになる。2軍を見てても若手ピッチャーの突き上げがイマイチなので、とにかく“枚数”は欲しいっすよね。

    僕の中では名将です。
  9. AUS DAY 63
  10. お知らせ!
  11. 短歌【ボス】
  12. マルハバン!2年の米田です!エジプト!行ってきました!エジプト、めちゃくちゃ楽しかったです!カイロではギザのピラミッド、ファラオ村、王家の谷、王妃の谷、ハトシェプスト女王葬祭殿、ルクソールではルクソール神殿へ訪れました。人も優しいしおもろいしピラミッド、神殿の迫力も半端ないしもう何もかもがホンモノでした。間違いなく人生のビックイベントでした。人生のビックイベントといえば四年生との出会いもあります。なたさんこの世で一番面白い生き物。とっても優しくてめっちゃふざけるけどバスケになって急に賢くなるのは沼でした。若松ランニング事件のことはもう一生忘れられません。大好きです。あゆむさん賢者。丁寧に生きることの大切さ、しっかりものとは何かを学びました。ガチイケメン。大好きです。りくさん鬼。なたさんめっちゃいじるけどずっと好きなんやなあと思ってみてました。勝利に貪欲な姿がすごくかっこよかったです。大好きです。けいさんモテ男。いつも人生勝ち組のムーブをしてて勝てんなこの人にはと見てました。盛り上げ上手でおもろいしほんとビッグな人やなと思います。大好きです。りょうやさん神。愛を無限に注ぐ神みたいな人で大学生の全てを教えてくれました。すかすけどめちゃめちゃあっついものを心の内に秘めててそこに惚れました。大好きです。れんさんエロ男。エロさは何かをバスケで嫌ほど教えられました。色気あって女やったら惚れてました。大好きです。 つじさんすごい人。公認会計士を目指しているホンモノ。身近にこんなすごい人がいるのはとても誇らしいことだなと思います。大好きです。あつやさん格闘家。笑う時にっっっっはっ!ってなるの面白いからやめてください。アツいとこ最高です。大好きです。けんすけさん兄。ちょっかいの掛け方とかお兄ちゃんに似ててなんか親近感ありました。けんすけさん笑顔はなんか幸せ!って感じがしてみるとほっこりします。大好きです。ゆうたさんまっすぐ人間。これだけまっすぐな人は今まで見たことありませんでした。あと顔タイプです。大好きです。はまさん父。自分の目標です。めっちゃ大人で何回もカウンセリングしてもらいました。後輩との付き合い方を学びました。大好きです。まさとさん巨匠。私の耳を唯一褒めてくれる人。失敗してもいつもフォローしてくれる。大好きです。キャラ濃すぎ。もう好き。ほんとにこの代と被れてよかったとしみじみと思います。みーんなホンモノでかっこいいなーって思います。出会った時点で悲しいお別れが待っているってすごい切ないですよね。一人一人思い出を振り返っている時1人でクスって笑っちゃうけどその後にはもう長くは一緒にいられないんだと悲しくなります。私は人生で何か辛いこと悲しいことがあった時はこれは神様が与えてくれた試練だって思うのですが今回ばかりは乗り越えるのは厳しそうです。きっとこの出会い=別れも成長するチャンスなんだとそう信じるしかなさそうです。四年生との残された少ない時間を1日1日噛み締めて気持ちよく引退できるように自分のできることを見つけて頑張ります。敬具米田晴生

    拝啓 四年生へ
  13. ☆新商品入荷☆
  14. 体育倉庫に閉じ込められた男女2人(温水と檸檬)何も起こらないわけがなく……ってパターンだったな(笑)。まあ実際は、体育倉庫に閉じ込められて熱中症になった檸檬が薄れゆく意識の中で服を脱ぎ出す等の大暴走を行い、温水がただただ振り回された……だけど、甘夏先生が体育倉庫の扉を開けた瞬間の2人は完全に事後感あったわ。。。(^^;;檸檬はその時の記憶がないみたいだけど温水はハッキリと覚えているようで……( ̄▽ ̄;)今回の負けヒロインは檸檬。体育倉庫に閉じ込められて熱中症になった挙げ句に幼馴染の光希に彼女がいることを光希本人からサラッと知らされるというね……散々な回だな、これは(苦笑)。しかも、光希に彼女がいることが発覚するシーンは文芸部の月之木副部長が勝手にグイグイ質問攻めした結果だからな……副部長、やらかしましたね( ̄▽ ̄;)次に散りそう……というか、キービジュアルにいる時点で察しがつくけど、小鞠ちゃんですね。文芸部の玉木部長のことが好きみたいだけど、玉木部長と月之木副部長は幼馴染。幼馴染といえば、前回散った八奈見さん(笑)。八奈見さんは“泥棒猫”された側だから、泥棒猫をしようとしてる小鞠ちゃんを若干敵視してて笑った。負けヒロインとなった檸檬を慰める場として八奈見さんが選んだところが自分が散ったファミレスなの面白いな。温水のツッコミも癖になるんだよな(笑)。まあでも、こんな感じで絡んでたら温水も負けヒロイン達もお互いに矢印が向きそうな気がするけど、どうなるんだろ。。。

    『負けヒロインが多すぎる!』第2話 感想
  15. サッカー
  16. おはようございます!やなぎですっ群馬県へ車中泊の旅。いよいよ今日でラスト!道の駅:まえばし赤城でマンホールカードをGETしたやなぎは💳雨が降っているし、まだ13時過ぎだし、どうしよっかな?と思い、スマホで検索。やっぱここかぁ。ってことで、安中まで向かっちゃいました🚙車で90分。目的地はこんにゃくパークさん。到着時間は15時くらい。割といますね!人気なテーマパークですね!いつ来ても進化しているような…こんなおしゃれなソフトクリーム屋さんってあったっけ?天気が良ければ外もすごいんだろうな↓ヤシの木↓足湯は暑すぎ問題で誰も入ってませんでした↓ではそろそろ入館します。入り口でアンケートに答えてまずは試食コーナーへ試食じゃないのかな?無料のBBQバイキングてw絶え間なく列が切れないので、中々写真が撮れません。。。やなぎのおすすめはこちら↓焼きそば🍜こんにゃく麺に甘辛く煮た油揚げがお肉替わり?そして天ぷら↓なんで衣に付けて揚げたのにこんなにおいしいの?こんにゃくなのにサックサクwwそしてこんにゃくゼリー↓(白桃とオレンジ)すでに崩されてあるのでキッズにも安心あとは定番の味噌田楽、こん、唐揚げにラーメン🍜どれもヘルシーと思って食べちゃうんですよねwしっかり味が付いているのでヘルシーかどうかは分からない大満足のやなぎでした工場直売所なので、アウトレット商品↓ゼリー3つ入って100円!!こちらを爆買いさせてもらいました🎁結局雨も止まず、16時過ぎには帰路につきましたとさ。めでたし、めでたしwこんにゃくパークさん↓たてヨコオいしい こんにゃくパーク|世界遺産富岡製糸場から車で15分群馬のこんにゃくパーク公式サイトです。こんにゃく料理の無料バイキングのほか、こんにゃく手作り体験教室、工場見学などが楽しめる体験施設です。世界遺産富岡製糸場から車で約15分!konnyaku-park.comさて㌧、今日のトワーズ狭山ヶ丘店は!?10:00スタート!ぜひご来店くださいませ。

    群馬と言えば!?こんにゃくパークの無料バイキング
  17. こんばんは。3年の伊勢です。毎日ブログを書けるくらいにネタはありますが出番は2ヶ月に1回。特大ホームランを狙うと空振りになったりピッチャーゴロになりますのでいつも通りライト前ヒットくらいのブログを書いていきたいと思います。いつもピッチャーゴロだろ。前回は沖縄に行って他喜力を学んだ(気がする)という話をしました。他喜力は少し伸ばせたのではないかと勝手に思ってます。こう見えて自己中な性格なんですが、最近は少しずつ人のためにという意識があったりなかったりなかったりです。部員のみなさんは感じてないと思います。他のとこで頑張ってます。ねん。その前は本当に忙しいのか?という話をしました。結論、答え合わせ、ファイナルアンサー忙しいです。大変です。忙しいアピはダサいって言いますがダサくていいです。忙しいです。部報作成手伝ってください。月曜の練習後、私の家(かなり汚い)で袋詰め作業やります。来れる人は来てください。謝礼はありません。ゼミもめんどい!思ってたんと違う!けどインカレ予選まであと少し!目の前のことに全集中して頑張っていきましょう。ブログをみてると4年生への感謝を述べてる人、海外行って満足そうな人、自分の情けなさを毎回書いてる人。いろいろいますが4年生への感謝は言うまでもないです。本当にお世話になりましたし本当にお世話になっております。自分らみたいなのが一個下にいたらどれだけ大変か。「バッシュはレンチンするな!」「氷は袋に入れてこい!」「二日酔いで練習中ダウンすな!」「速度制限守れ!」どいつもこいつもです。かく言う私もきっとご迷惑をかけてきたのでしょう、かけてきました。言い方にイラついたこともあったし理不尽で嫌だなと思ったこともあったけど今となっては本当にありがたかったとしか言えません。この大会は応援してくださる方々のためにそしてお世話になった4年生のために一生懸命頑張りたいです。歩さんとのブログリレーも続けたいです。そう思ってるのは自分だけかもしれんけど!インカレ行ったりましょう。ではまた。

  18. #44よっちから回ってきました#65 ろこです!!よっちは昨日のBリーグでシュートを決めました!!かっこ良かったよ🥺ちょーー嬉しかった^_^新人戦も楽しみだね!!!昨日行われたBリーグで優勝することが出来ました🏆✨私はAT.DF.MFと色んなポジションで出させてもらいました。自分の目標を決めて挑みましたが、達成できたものとできなかったものがあり実力不足なのが目に見えて悔しい気持ちが大きかった試合です。この思いを糧に来月の入れ替え戦と2ヶ月後の新人戦で絶対に自分で点を決めてチームに貢献します。そして、初めての公式戦の写真です!やっぱり先輩方と一緒にフィールドに立って誰かが点を決めたら喜び合うのはすっごく嬉しくて幸せな気持ちになります^_^🌟長くなりましたが、本題に入ります‼️"リーグ予選を終えて"7月から始まったリーグ戦も残り入れ替え戦のみになりました。今年のリーグ戦は実感が湧かずに始まり一部で戦う先輩方の凄さに圧倒され応援することしかできませんでした。私も試合に出させてもらいましたが、あまり覚えていないくらいの緊張と不安でいっぱいで無力さに痛感しました。それでも、試合中にろこナイスー!と言ってくださる先輩がたくさんいて本当にありがたかったです🥺来年の私たちはこうして先輩のようになれているのかなと最近考えることが多いです笑入れ替え戦で引退となる4年生と過ごせる時間はあと少しです🥲今一緒にいられることに感謝してたくさん思い出を作り最後は笑顔で終われるように責任をもって練習に励みたいです。NEXT→#8 ぎるです!最近ぎると朝練前にシュー練してます!!いつか成果でるといいなああいつでも泊まりにおいでね^_^👍🏼👍🏼

    リーグ予選を終えて  ろこ編
  19. #年内にやることリスト