10/18の記事ランキング

  1. 10日連続
  2. こんばんは、るきこっていいます♡今日は新しいお仕事の初出勤でした。通勤道路はそれくらい混むのか、新しい職場の人達と打ち解けられるのか、会社説明の時とギャップがないかなどなど考えていました。朝はなるべく早めに家を出たのですが、40分以上はやく着いてしまってウケました。大体30分くらいですかね。もっと道路が混むと思っていたので、こんなにもはやく着くなんて嬉しいです。通勤時間は短ければ短い程いいですからね!前の前の職場は通勤に1時間以上掛かっていたので本当ヘドロでした。今日は入社前に配属予定だった場所でのお仕事…ではなく、丸一日オリエンテーションや業務説明や施設の案内等でした。お仕事しに来たのに、遠足みたいな気分でした笑詳しい内容は言えないのですが、医療関係を支えるお仕事です♡大変そうですが、頑張っていこうと思います。説明だけ聞いているとかなりホワイトな会社っぽいので、なんとか続けていきたいなと思っています。短期離職と転職を繰り返し過ぎて履歴書が傷まみれなので…。なんとかここで頑張って、社会からの信用を取り戻したいです♡食堂のご飯もおいしくて、スープとご飯おかわりし放題で…大好きなコーヒーも飲み放題♡調子に乗って食べ過ぎないよう気をつけようと思います…。今日はこんな感じで…。ではでは、またね~♡るきこ黄昏マリオ

    初出勤
  3. 2024.10.15(火曜日)本日の出来事・想いなどを発信致します✨□ ------------------------------------- □~本日の状態の報告~⚫︎ 自身の体調:昨日は最大41.6度まで熱が上がってしまった。かなりキツい状態だったが、解熱剤で朝は37度までは下げることができた。⚫︎ 身体の痛み:痛みはほとんどなし⚫︎ 下痢:下痢はいつも通りだったが、今日からまさかの血便が始まった。。。⚫︎ 治療:本日エプキンリ中止。。しかも入院になりました。●本日の体重:42.8kg前回よりも少しだけ上がりました。この調子で45.50まだは上げたいと思います!□ ------------------------------------- □『 便の回数 』※昨日は起床して寝るまでの間に11回夜中にトイレ2回 ・1回目:9:34-9:39 ・2回目:9:59-10:05 ・3回目:11:46-11:51 ・4回目:15:35-15:40(血便) ・5回目:19:08-19:13(血便) ・6回目:20:30:20:35(血便) ・7回目:22:25-22:29(血便)『 痛み止めの回数 』※9:00/21:00 オキシコンチン服用緊急時に飲む痛み止めを下記に記載・1回目:8:50・2回目:11:30~本日の出来事と感想~本日は朝から病院へエプキンリの第4回が待っていたため行きましたが、最近の高熱と採血結果により治療は危ないと判断されました先週、月曜日に病院に行ってから本日までの間に高熱が3回。   ・1回目は39度   ・2回目は40度   ・3回目は41度命に危ないくらい熱が出ました。しかも3回とも急に身体に寒気が走ってそこから熱が出る感じです。特に昨日は41.6度まで上がってしまい相当辛かったです。こういう状態で治療ができるはずもなくまた、採血結果が悪すぎて緊急入院になりましたCRPという炎症数値は時々上がりますが、上がることがない数値が異常値になってました。プロカルシトニンという項目でこれが通常だと0.04くらいが普通なのですが、私は16.5明らかに異常値でした。これが原因で最近の高熱も出ている可能性もあるのと、飲み薬では対応が出来ないらしいので入院に本当はこの病院で入院することは絶対に嫌だと思っていましたが、さすがに無理でしたね入院環境は悪いですが、主治医は自分のことを本当に心配してくれる方なので言われた通りにしようと今回は言うことを聞くことに実は、こちらの病院は6人部屋です※今はどこも4人部屋が最大です。・面会制限も厳しく、ご飯は冷たいし、美味しくもない、温めNG・入院階から移動は禁止、コンビニすら行けない超最悪な入院環境のこの病院。だから入院は嫌だったんです。前回の入院は一人部屋だったし、みんなが会いにきてくれたけど今回は真逆なのでメンタルが不安だなぁと思います。何日入院が続くか分かりませんが、ここまで頑張ってきたのでこんなとこほで負けないように頑張りたいと思います。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜入院の準備や買い出し、手続きなどでかなりの時間が掛かってしまいましたが何とか完了入院後は血液バイオの検査、赤血球・血小板の輸血、抗生剤の点滴などを実施💡数日様子を見るのだと思います。また、午後から血便が始まってしまいました。駒込病院で入院している時もありましたが、本日も血便に。。これは相当マズいことです。入院中に改善できることを願ってます🙏また明日も頑張るのでよろしくお願い致します!!~私のこれからの目標一覧~✨2024年10月✨① 湊斗(長男)・睦斗(次男)の運動会に参加すること❣️→睦斗の運動会クリア✌️→湊斗の運動会クリア✌️💓目標達成💓② 泉水の誕生日(10/29)のお祝いをすること❣️✨2024年11月✨① 湊斗の8歳のお誕生日(11/12)のお祝いをすること🎉〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜✨最終目標✨→まずは寛解を目指す→最終目標は再発しないこと✨今年の目標✨→2025年の年越しをすること😍→家族全員の誕生日のお祝いを一緒にすること😄泉水 10/29、湊斗11/12、睦斗 1/5まずは年越して次男の誕生日までまずは生きたい🤩✨退院したらやること✨① 来てくれた方へのお礼周り② 地元(熊本)の高校の仲間と集まる③ 墨田区倫理法人会に戻る(2025年夏まで)→下長会長が会長の間までに会員に戻って講和する🤩④ 法量栄子さんと一緒に【九州と大阪の旅行】に一緒に行く⑤ 家族4人で旅行(大阪・軽井沢・北海道・沖縄)・ディズニー・ピクニック・SPAに行く⑥ 目野さんと一緒に大阪に行く⑦ 家族でウェディングフォトを撮影する⑧ RIZINを会場で見に行くこと⑨ 近藤家のお子さんが産まれたら抱っこに行く⑩ 奥さんと一緒にお酒を飲みに行く~私のブログの背景~私は2024/8/15に主治医に余命宣告を受けました治療では、『抗がん剤・造血幹細胞移植・CAR-T療法・放射線・胃の手術』などありとあらゆる治療を受け続けてきました。しかし、私の癌は治ってくれませんでしたその誰もが覚悟していた『死』から復活したストーリーをブログにしています『❣️余命宣告からの復活劇❣️』数年振りに記事投稿開始してみます。数年間放置していたアカウントですが、ちょっと開始してみます。※続くか不明w2023年4月27日私は「悪性リンパ腫」という癌…ameblo.jpこちらが最初のブログ記事となりますこちらの記事から見ていただけるととても嬉しいです

    本日、緊急入院。。
  4. 虫の音に深まる秋を感じる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは。3回生マネージャーの松岡奏空です。今回は私の近況報告をしたいと思います。最近の私は、バイト、ゼミ、就活、部活など忙しく動き回ってます。私はミスドで働いていますが、最近朝バイトを始めました🍩朝6時から働いて、学校に行ってます。眠すぎて電車で往復どちらも爆睡しています💤これは効率がいいのか悪いのか分かりませんね、、1週間でだいたい2.3個ドーナツを食べている生活なので、ちょっと自制しないといけないなと思っています。部活では、総会準備がとりあえずひと山超えて、ちょっと落ち着きました。同じ艇友会担当の美希ちゃんの存在が大きすぎて、毎度助かってます😿🤍総会の仕事終わったら打ち上げです。あとは、留学中の高校の友人と連絡をとっていて、外国に行きたい欲が高まっています。また、年パス持ってないし、ジェットコースターも乗れないですが、最近ユニバに行きたい欲も高まってます。秋なので、食欲も高まっています!あと、本もゆっくり読みたいですね。最近はゼミの課題図書しか読んでないので、この前久々に本屋さんで一冊買いましたが、電車で読んでるうちに寝てました。まだ一章くらい残ってます^^;秋らしいことや今しかできないことをたくさんしたいなと思っています🍂季節の変わり目、体調に気をつけて美味しいもの食べて頑張りましょう〜緩いブログで申し訳ないですが、ここで終わります。ありがとうございました。

    近況報告
  5. 1時間以上も!
  6. おはようございます、るきこっていいます♡昨日の夜は、マイクラをしながら寝落ちしてしまいました汗以前何周年かの記念で300円くらいまで安くなっていてその時購入しました。彼氏はJAVA版で遊んでいたのですが、一緒に遊ぶためにわざわざ統合版をプレイしてくれています♡畑を耕したり謎のうんこ宗教ハウスを作ったり色々作って遊べます。個人的には、無心で鉱石など掘っている時が一番楽しいです。このゲームの怖いところは、気づいたら5時間とか経っているところです。時間を忘れてしまうんですね、楽しすぎて。そういえばずっと雪山が見つからなかったのですが、彼氏が見つけてくれたので、『ゆきお』を作ってみました♡足元から無限に雪玉を収集することができます。この写真は毛刈り中のもの。ピンク色の羊を育てています♡ご飯持って寄るとみんな近づいてくるのが可愛いです♡これはなんかバグった時の笑めちゃ寝相悪い村人。これはお家の中。殺風景です。私はまだ炭鉱やネザー要塞など見つけられていないのですが、妹はもうエンダードラゴンを倒したそうなので私も急がなきゃな~と思っています笑なんせエンダーマンがちょっと怖くてトラウマになってて…畑の作物回収している時に目があって倒されてしまって家の近くだったので完全に油断していました笑マイクラは、中学生の頃に一生ってレベルで実況動画を観ていました。当時一番観ていたのは『日常組』かなぁ。高校生入ってからはMSSPにハマったのでずっとMSSPの動画を観ていました笑日刊マイクラや、週刊マイクラなどずっと観ていました。今でも実写や他のゲームなど楽しく観ています!なんならライブとかもよく行くんですよね。本当楽しいエンターテイメント集団で大好きです♡ちなみに、今の彼氏もFBに似てる!って思って一目惚れしたところから始まったんですよ汗のちに聞いてみたら、「当時意識してた」って言われてももも~笑っちゃいました。そう、彼氏もMSSP好きのソウルメイトさんなんですよ。まさかのすぎてビックリしました。好きなものがイラスト制作とMSSPと可愛い動物て。ほとんど被っていて何だか嘘みたいですよね。本当の話です!現在同棲中なんですが、一緒に動画観てます♡また話が脱線してしまった…汗すぐコロコロ話題変えちゃうの悪い癖なんですよね…。とまあこんな感じで。楽しくマイクラしてるよ~って記事でした。ではでは、またね~♡るきこ

    たのしいマイクラ♡
  7. issey
  8. 最近のちい活
  9. 釣りは底釣りからメタルジグへ
  10. 本日の黒板メニュー
  11. 2か月も放置していたブログです。。。😱😱😱県大会のことや、強化合宿のことや、全日本ジュニアのこと等など、書きたいことはいっぱいありましたが、最近インスタメインになってしまっていましたので、ブログお休みしてました💦(忙しすぎてブログまで手が回らない💦誰かかわりに投稿してほしい!)今回、国民スポーツ大会に来ています🚗去年までは国民体育大会という名前でしたが、今年からは国民スポーツ大会という名前になりました🙌静岡乗馬クラブから、3頭4名という大所帯で参戦しています!(グラーティア、ホーリーナイト、ルーニー&初出場の健心、3度目しゅんま、牧子、ハル)初日の少年馬場馬術に健心が出場✨優勝しました〜!!!おめでとう〜㊗️!!!パパもママもじーじもばーばもみんなで応援にかけつけました🚅優勝のお土産つき!おめでとうございます✨立派にインタビューも!あっ、大きくてしっかりしてますがまだ中学3年生です笑幼稚園の時から乗り始め、馬歴も10年近くなるかな🐴ポニーのひめちゃんから育ったキッズが活躍してくれました🥰嬉しいなぁ😍いつも一生懸命やってる健心🙌お馬の神様がみていてくれてます😍健心&グラちゃんはもう息の合ったコンビ👍もちろん優勝は想定内でしたので、勝って安心😌12日の自由演技も2冠目指して頑張ってほしい👍👍👍成年男子ダービーは、最年長の佃さんが7位👍少年スピハンは、18位🐎おつかれさまでした!まだまだ続きます🙌チーム静岡がんばろー!!!

    SAGA2024国民スポーツ大会 初日
  12. 秋は好きです。涼しくて気持ちいいからこんにちは。4年の松前です。秋は好きです。あっつい夏が終わった達成感があるから秋は好きです。虫の声を聞くと涼しく感じる気がするから秋は好きです。運動しやすいから部活は好きです。めちゃくちゃ楽しいから1年生は好きです。パワフルでエネルギッシュな感じがするから2年生は好きです。どの学年よりも上手くなろうとしている感じがするから3年生は好きです。多分学業めちゃくちゃ忙しいのに、部活も頑張ってる気がするから4年生はめちゃくちゃ好きです。一人一人のキャラが濃くて、みんなで集まって話しとるのを聞いてるだけで超楽しいからマネージャーは好きです。いつもプレイヤーのこと考えてくれててめちゃくちゃ優しいから。将来いいお母さんになりそう帯同審判は好きです。格闘技の試合いっつも一緒に見てくれて、たくさん話してくれるからヘッドコーチは好きです。忙しい仕事の合間を縫ってチームのこと、選手一人一人のことを考えてくれるからタートルズは好きです。みんな真面目だけど馬鹿になれるからバスケは好きです。楽しいからバスケを通して出会った人達はもっと好きです。

    愛羅武勇
  13. 断固たる決意
  14. くり ふじ
  15. こんにちは甲斐です。前まではブログを書くときに冒頭必ずネタを一つ擦ることにしていたのですが、最近ネタ切れです。僕もジンツラフェイズに突入しました。今日はこの間の合宿と僕の最近の出来事について書こうと思います。(てか、七大学全部集まるならもう「夏の京都寝技練成会」とかにすればいいのに。)1. 京都でも大食い失敗夏の合宿の日程の都合上、観光に時間はほとんどありませんでした。僕はすでに何度も京都を訪れていますが、一年生にとってはじめての遠征なわけで、どこにも行けないのは少しかわいそうだと思いました。そこで晩御飯でもと思い、ほとんど死にかけの一年生を引き連れてお邪魔したのは京都一乗寺に店舗がある麺屋極鶏、鶏だくです。8月の練習でAZ食堂の横盛ちゃんぽんを完食しきれなかった僕ですが、あれから1ヶ月、さすがに学習しました。私が注文したのは海老だく大森ラーメン、卵かけご飯セットです。こちらが 麺屋極鶏、鶏だくさんの海老だくラーメンです。それではさっそくいただきま~~~~す!まずはスープからコラ~!これでもかって位ドロドロの濃厚スープの中には海老パウダーが入っており 喜びのあまり卓上調味料を全部倒してしまいました~!すっかり店側も立場を弁え 敵意の冷ややかな視線をいただいた所でお次に中央に構える麺を啜る~! 啜れない~!濃厚なスープをこれでもかと纏った麺は胃袋にじかに訴えかけ、さすがのHIKARUも頭を抱えてしまいました~!ちなみに、僕が完食している様子は こちらです。嘘です。完食できませんでした。これは廣田が食べていた分です。本当においしかったんですけど途中から喉を全く通らなくなってしまって後半は後輩に食べてもらっていました。3年生なのに情けないです。↑三年なのにラーメン大盛さえ食べきれない先輩をあざ笑う一年、剣見崎(見切れてる)2. 愕然としたこと 今、塾でアルバイトをしているのですが、先日、同じ塾で働いている同級生から「甲斐君、明日の飲み会行く?」と聞かれました。身に覚えがなかったので「なんのこと?」と問うと、どうやら塾の先生がバイトの学生を誘って飲み会を開くそうです。僕は誘われていませんでした。ええ。 最近猫が玄関の前に居つくようになったのですが、ある朝学校に行こうとドアを開けると大蛇のごときアレが鎮座していました。仕方なく掃除したら次の日は洪水のようなアレがありました。えええ。 ケガをして入院した佐藤のためにヨーグルトを自作したのですが、発酵しすぎて酸っぱくなりすぎてしまいました。佐藤ははちみつを致死量溶かして飲んでいました。ええええ。3. すまんはまだ 遠征の後の飲み会で少々暴れすぎたようです。ご迷惑をかけたみなさん、申し訳ありません。あの時の僕の発言は事実無根なので忘れてください。忘れてください、、、4. 年末また集まりたいです 昨年の年末は勝尾寺まで走りましたが、そのあとの飲み会含めとても楽しかったです。今年もぜひやりませんか?また関西のほうまで行こうと思います。何をするかは全く決めていませんが。なんだか久しぶりに書いたらまとまりのないブログになってしまいました。京都までにまた強くなります。

    生存報告 8