10/17の記事ランキング

  1. 10月13日
  2. 9月撮影写真と次回撮影日。
  3. カフェで薬膳茶とソフトクリーム♪
  4. 水泳雑誌より
  5. 決まっているけど決まってない
  6. ​濃密な1ヶ月間だった。みんなこんにちは😊水曜日お疲れ様です🍵私は家事を済ませてゆっくりしているよ🙆‍♀️明日で社会復帰してから1ヶ月が経つ…。という事で。今日はその事について語ろうかな♪最後まで御付き合い下さいませ!!​社会復帰してからの感想。初日は不安で胸がいっぱいだった。緊張し過ぎてあまり寝られなかったからね…。そして当日の朝になってこう思った。禁断症状が出ないかな?足が竦まず職場まで行けるかな?うつ症状が出ずに行けるかな?そんな事を考えながら職場に向かいました。ですが…。私が恐れていた症状が出ることなく、無事に初日を終えられました。職場の方々はとても良い方が多く、実の娘のように可愛がってくれるから有難いね。翌週に体調を崩して休む事もありましたが…。「大丈夫?」と優しく声をかけて下さり、温かく迎えていただけて救われました。それから1ヶ月がたった今。毎日が楽しく、すごく充実とした生活を送っています。保育の仕事を選んで良かったと思ってます。諦めなくて心底良かったなと強く感じてます。命を預かる仕事で責任が伴う事が多いけど、純粋にこどもが好きだから続けられる職種だな。って常にそう思ってます。生半可の気持ちでできる仕事じゃないからね。書道の道に進むまでは、長い間お世話になると思うけど…。いつかは保育士の資格も取得したいなとも、考えてます。まあ取るなら来年以降かな(*´ω`*)また進展があったら皆さんにもお伝えします!!以上。社会復帰してからの感想でした☆いかがだったでしょうか?少しでも読んで、何かあなたの心に残って下さったら幸いです🍀それでは今回はこの辺で…。また夜に更新するね🌃🌙午後もファイトだー!!応援してるよ☺️✨️またね👋

  7. 皆さんお久しぶりです🍂本日より、10/19(土)に行われるファイナル3準決勝に向けてのブログリレーを始めます!ぜひ毎日ご覧ください🌟平素より多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございます。2回生DFの#73中舎篤志と申します。Final3準決勝前ブログリレーのトップバッターを務めさせていただきます!拙い文章になりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。2回生として初めて臨んだリーグ戦。難しい戦いになることは分かっていたつもりでしたが、自分が想像したよりもずっと厳しく、難しい試合ばかりでした。初戦の近畿大学に勝利し、迎えた同志社戦。4-11と大敗を喫しました。何もできずに終わってしまったことが悔しかったです。トップリーグで勝ったとはいえ僅か1点差。その1点に甘えて、この試合を簡単に考えてしまいました。このまま終わってしまうのではないかとも考えてしまいました。試合後の雰囲気、無力感は今でも忘れられません。そして、いよいよFinal3という大舞台にたどり着きました。ここまで連れてきてくれた先輩方には感謝しかありません。2回生でこの舞台に立てることは本当に大きな経験です。相手は同志社。こんなにいい舞台はありません。ここまでの自分の成長、リーグ戦の悔しさ、感謝を思い切りぶつけられる絶好の機会です。この試合楽しみたいですが、緊張しすぎているはずなので皆さん声を掛けてください。お願いします。僕たちは必ず勝ちます。そして、次の決勝の舞台へ進み、関西連覇を達成します。明日は3回生SSDM#5 りくとさんです!りくとさんがフィールドにいるとロング5枚で守っているのと同じです。対人、スピード、理解力どれもとっても一級品。いつも助けてもらってます。ですが、たまにおかしくなる時があります。要注意です。フィールドを駆け巡る#5にぜひ注目してください!最後まで読んでいただきありがとうございました!これからも引き続きご声援よろしくお願いいたします!

    ファイナル準決勝に向けて #73 中舎篤志
  8. ナイロンショルダー2wayBag
  9. 『負けヒロインが多すぎる!』第8話 感想
  10. レガッタ
  11. えーと、今回はニワトリの話です。ファーム田形では、名古屋コーチンを飼育しています。※名古屋コーチンは、かなり有名なニワトリです。卵も肉も美味しいトリです。昨日、名古屋コーチンが孵化しました。↓ヒヨコちゃん名古屋コーチンは卵も肉も美味しいですが、見た目も可愛く、懐くのでペットとしても人気です。まだまだヒヨコを販売していますので、ご希望の方はご連絡ください!お問い合わせの際に、鳥の数、♂、♀、年齢など、ご希望を詳しくお伝えください。また、普通のニワトリ、アヒル、コールダック、ガチョウ、バリケンなど、ほかの種類の鳥もいます。詳しくはお問い合わせください。おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当ファームの農産物を食べたい、農産物を買いたい、熱気球に乗りたい、熱気球をイベントに使いたい、ポン菓子を食べたい、イベントにポン菓子実演に来て欲しい、ヤギ(ザーネン種・シバヤギ・トカラヤギ・屋久島ヤギ・超小型ヤギなど)・ヒツジ(コリデール系・黒色系・マンクスロフタンなど)・馬(ポニー・ミニチュアホースなど)・ミニブタ・マイクロブタ・ダチョウ・エミュー・ガチョウ(シナガチョウ・ブロンズ種・ホワイト種・雑種)・アヒル(白アヒル・ペキンダック・カユーガダックなど)・コールダック(ホワイト・鴨柄)・アイガモ・バリケン・七面鳥(ブロンズ種・ブロードブレステッドホワイト種)・ホロホロ鳥・鶏(天草大王・ブラマ・ポーリッシュ・比内鶏・唐丸・ドンタオ)・チャボ・ウズラ尾チャボ・セブライト(ゴールド・シルバー)・ウズラ(並ウズラ・ヒメウズラ・ジャンボウズラ・コリンウズラなど)・インコ・ウサギ・チンチラ・モルモット・ハムスター・マウス・などの動物を買いたい(飼いたい)、売りたい、レンタル(借りたい)したい、ペットのおやつが欲しい、カフェで飲食したい、などなど、ファーム田形にお問い合わせください。<ファーム田形>メール:info@s-collection-co.com電話:090-7317-2638ペットショップ「ファーム田形」HP:https://www4.hp-ez.com/hp/animaru/ヤギ・ヒツジ牧場HP: http://www4.hp-ez.com/hp/yagi/page1 熱気球HP: http://www4.hp-ez.com/hp/kikyuu ポン菓子HP: http://www3.hp-ez.com/hp/pongasi ファーム田形HP: http://www4.hp-ez.com/hp/tagata-farm/page1㈱S-collection:株式会社 S-collention (s-collection-co.com)

    【名古屋コーチン販売中】名古屋コーチンの雛たち
  12. 10月の自撮り
  13. 島根旅行3日目
  14. グミ食べたい7
  15. 9月のレッツチャレンジ☆
  16. おはようございます。いろはです。京都へ日帰り旅行に行ってきました。お天気に恵まれ、絶好の行楽日和です。朝早くの電車に乗り込み、まず敦賀で下車。サンダーバードに乗り換えます。北陸新幹線が開通してからというもの、京都に行くのは今回が初めてになるので、乗り換えに不慣れながらも、どこか新鮮な気持ちで改札をくぐりました。京都に着いてからは、行きたい美術館や雑貨屋さんを練り歩きつつ、気になったカフェやお土産屋さんに入ったりと、猫のように自由気ままな京都散策を満喫しました。道中、脇の水路に彼岸花が咲いているのを見かけました。彼岸花は、9月下旬から10月上旬までが見頃だそう。ですが、今年は猛暑の影響で開花が遅れたことで、もう少し鮮やかな姿を観ることができるらしいとのこと。特徴的な形状の彼岸花には、たくさんの呼び名があるのをご存知でしょうか。曼珠沙華、狐花、地獄花、雷花、スパイダーリリーなどなど。どれも面白いですね。私は曼珠沙華が好きです。漢字の並びや音の響きがまるで呪文みたいでいい怪しさがあります。強烈な彼岸花の赤は、通り過ぎる人たちの脚を引き止めます。私も、ついうっかり彼岸花に見惚れてしまい、しばらく動けずにただじっとそこに佇んでしまいました。ずっと見つめていると、日光をうけて燃え盛る炎にも見えてきました。対峙するごとに違う印象を伝えてくる彼岸花。呼び名が多種多様なのは、きっと人によって、もしくは時間帯によって、魅せる表情が違うからなのだと思います。

    曼珠沙華
  17. 別にここに書くこと以外のことが日常、いや人生において起こってないと言うと大袈裟だけれど、何かやましいことも犯罪も不条理も不義理も何もないから殆ど書いているのでブログには正直でありたいなと思う。今回は雑日記ということで何卒。先日、台風の影響で鹿児島に仕事の支援として2週間ほど出張し滞在した。鹿児島は縁もゆかりも無い土地だと思っていたのだけど、好きなボーカルの出身地であったりffがいたりとなんだかんだ通ずるものがある土地で少し高揚していた。実際に訪れてみると市街地の方はだいぶ栄えていて、桜島が夏場ということもあってかすごくハッキリと見えてなんか凛々しくて俺は結構好きだった。仕事の方は日程的な面も含め早急に支援体制を整えたこともあり、スムーズには事が運ばず悶々とすることもあったが結果としては上手くやれたと思う。だけどもやはり人間関係に難があって、7月まで居た職場の仲が悪くなった先輩も来ていてその周りとの人間関係などがどうしても居心地が悪くて耐えるのは相当しんどかった(ホンマに)。まあこれはもう時間が解決するまで延々と向き合っていかないといけないことであって所謂どうしようもないことだから諦めている。。。喧嘩売りに来てくれた方がよっぽど楽なんやけどなぁ。俺からいかんのは色々考えたけどなんでやろなぁ。情かなぁ。なら相手もか。まあ暗い話は置いておいてffに会った際の話をすると、鹿児島の中央駅ってとこで待ち合わせしていて俺はあんまり人の顔に自信がなくてどうやって集まろうか思っていたけど案外相手の方が俺のこと分かったらしくあっさり合流できた。なんか柄にもなくって言うと失礼にあたるかもだけど調べていてくれた居酒屋に入って話して飲んだ。久しぶりにネットの人に会うもんだから少しばかり緊張していたけど、やっぱ友達は友達かもなぁと思った。俺は楽しかったぜ。一生行くことない土地だと思っていたし一生会うことも、もしかしたら無いかもなぁって思っていただけに会えてよかった。彼女と元気にやってくれ。俺は本当にそれだけ思う。その後も仕事終わりに後輩と居酒屋色々入ったりとなんか普通に楽しかったかもなと思ってる。俺がもう会社の人とは距離置くって決めてるのになんだか仲良くしてくれるなぁありがたいなぁと思う。主観的にみると俺はおもろいんやけど、客観的にみるとおもしろくないから不思議だなぁとも。なんか仲良くない先輩の話に戻るがこの時までゴチャゴチャこういう風にしておことか色々思っていたけど、今はもうなんか成り行きでいいかもなと思ってきた。それくらいじゃないと俺はまだ会社の人を感情的に捉えてる気がして。そんなことがあり金沢に戻ってきてからは、また平穏な日々が続くなぁと思っていた矢先に新しく出来たライブハウスでパソコン音楽クラブとtofubeatsをみた。それはそれは凄い良くて正直言うと鹿児島が嘘になるくらい良かった。こんな日のために生まれてきたんだろうなぁと思うくらい。詳細まで書けるほど記憶力は良くないんだけど、直前にみたリーガルリリーも相まって思わず感動してしまった。俺の居場所というか存在ってここなんだなと。それはフジロックでみたノエル・ギャラガーを観てから失っていた音楽への興味・姿勢が元に戻るくらい。自慢出来るものなんて片手におさまるくらいしかないけど、俺はこういうのを自慢していきたいし好きな人たちにもこの幸せを願う。人間関係ズタボロ人生だけど、それより大事なもんが俺にはあるんだよね。あと何回この様な体験が出来るか分かんないけど数え切れないくらいあってほしいなぁ。えー話が右や左にそれたけど最近の雑記としてここで終わります。肌寒くなってきてるので無茶は程々にどうかお元気で。

  18. 今日の反省点「今に集中しよう」
  19. おはようございます!やなぎですっグンマーへ車中泊の旅へ行ってきました!道の駅:まえばし赤城にお世話になった後、本来の目的地ハナホテル&スパ渋川インターさんへ。7時から朝食バイキング込みの温泉施設入館料がまさかの1,100円!?キャッシュレスはペイペイが使えるみたいペイペイに入金なしでしたので、現金にて支払いをしていざ入館♨ここは姉妹店の国済寺天然温泉と同じ、ハナホテルさんが運営しているスーパー銭湯♨国済寺天然温泉過去ブログより↓『朝食バイキングと温泉セットで1,050円!?国済寺天然温泉ハナホテル深谷』おはようございます!やなぎですっ先日の休みの日。ちょっと遠出してきましたちょっとだけ…渋沢栄一&ふっかちゃんで有名な深谷市。そこにホテルの朝食…ameblo.jpでは早速バイキングと参りたかったのですが、まだそこまでおなかも空いていないし7:00~9:30までととっても長い時間営業しているようなので温泉へ♨温泉は茶褐色のオイルのような匂いのいかにも温泉っていう感じで、温湯以外はそこまで熱くなかったのでのんびり入れました。っていうても30分で一旦上がり朝食バイキング会場へド平日でしたので、全く混んでいなく好きな料理を好きなだけ食べられる夢のような空間でも基本はビジホなので、過度な期待は出来ないかもしれません。やなぎにとってみれば十分ですそして一発目のやらかし朝食は↓卵、とろろ、ウィンナー、スクランブルエッグに納豆と完璧なTGKができる状態wさらに揚げ物や漬物など一通りとってきました8時を過ぎると会場もヒートアップ宿泊者組もどんどん降りてきました。そして2巡目↓パンゲット!!しかも4種類と豊富🍞最後はヒーコーとスーパー銭湯にはよくあるリンゴ黒酢を飲んで腹パンに🐷9:30の終了まで過ごさせていただきました。外は雨☔どこ行っても散歩は出来ないと判断し、12:00までお風呂&サウナでまったりさせていただきました♨では道の駅へ戻ることにしましょう渋川天然温泉ハナホテル↓温泉 | 渋川天然温泉 ハナホテル&スパ伊香保インター | 群馬 伊香保渋川天然温泉 ハナホテル&スパ伊香保インター | 「ビジネス」なのに癒されるホテルhana-hotel.comさて㌧、今日のトワーズ狭山ヶ丘店は!?10:00スタート!ぜひご来店くださいませ。

    ハナホテル&スパ渋川インターの朝食バイキング
  20. こんばんは!更新が遅くなり申し訳ございません。本日は2024年度入替戦で法政大学さんと試合を行いました。▽試合の様子2年 川原 亀井 荒川 荒井応援の準備もばっちりです新しい応援グッズを使い一段と盛り上げてくれていました4年 松川サイドシュートだけでなく、ポストシュートも決めるなど多彩なシュートで8得点獲得したけんしんさん今日の立教の得点王です4年 平田素早い速攻を何度も見せてくれたりおさん4年 大久保プレッシャーも大きい中、圧倒的な強さで周りを驚愕させていたみっつさん終始果敢に攻め続けていました4年 西野いつもここぞ!という時に見事に決めてくれるらいきさん頼もしすぎる背中ですね2年 石井相手のディフェンスに屈しることなく常に果敢に攻め続けていたれん前半後半通してシュート率は100%となっています3年 丸山前半後半ずっと出場し、コートを走り続けていたまひろさんポスト勢が少ない中で身体を張ってシュートだけでなくディフェンスでも活躍してくれました3年 阿部何度も何度も相手のシュートを止め50%超えのセーブ率を叩き出したかいとさん!これは難しいだろうというシュートも何回も止め立教をずっと守り続けてくれました2年 島仲そしてなんといっても個人的今日のMVPはさだあきです!!今リーグでも2年生ながらスタートメンバーとしてコートに入っていましたがなかなかシュートを打てなかったり、決まらなかったりと思い通りに行かず苦しかったと思います。そんな中、色んなアドバイスを取り入れ練習することで、今日の試合4年生に並んで3位のシュート率となりましたこれまでの努力が実り、頼もしすぎる存在になったことが同期として嬉しい限りです▽集合写真▽戦評前半スタートから3連続得点と好調なスタートを見せます。4年松川、2年島仲を中心に点を重ね、相手を引き離し終始立教リードの展開で進みました。2点リードで迎えた後半。相手の果敢な攻めにおされるものの、3年阿部のスーパーセーブが相次ぎ堅守します。4年大久保、平田の活躍も光り見事勝利いたしました。▽試合結果立教34-27法政(前半 15-13.後半 19-14)▽得点4年 松川 8点  大久保 7点  平田 5点  西野 1点3年 丸山 1点2年 島仲 6点   石井 4点 高木 1点   長井 1点本日は秋季リーグ入替戦でした。秋季リーグなかなか思うように試合で勝利することができず、悔しい思いや大変な経験も何度もしましたが、今回の入替戦で勝利し1部の座を獲得することができ自分たちのやってきたことは間違ってなかったんだと認識することができたと思います。リーグ期間、負けが続きメンタル的にもやられてしまう部分が多かったと思います。また、それぞれ様々なプレッシャーや悩みがあったと思いますが、それに打ち勝ち勝利することができたことで1人1人が成長し強くなったのではないでしょうか!4年生が残してくれた1部の座に感謝をし、今度は守っていけるようにこれからも精進していきましょう!毎週朝早くから夜まで試合を行い、授業や練習などハードなスケジュールだったので疲労が溜まっていると思います。火曜日と水曜日がオフになり4日連続でオフになるので、十分に休息し疲れを取りましょう明日から水曜日までオフで、木曜日はウエイト、11日は18:00〜練習を行います。よろしくお願いします。マネージャー 2年 河野

    2024年度秋季リーグ入替戦