10/18の記事ランキング

  1. 出雲駅伝~最終日~
  2. 体育倉庫に閉じ込められた男女2人(温水と檸檬)何も起こらないわけがなく……ってパターンだったな(笑)。まあ実際は、体育倉庫に閉じ込められて熱中症になった檸檬が薄れゆく意識の中で服を脱ぎ出す等の大暴走を行い、温水がただただ振り回された……だけど、甘夏先生が体育倉庫の扉を開けた瞬間の2人は完全に事後感あったわ。。。(^^;;檸檬はその時の記憶がないみたいだけど温水はハッキリと覚えているようで……( ̄▽ ̄;)今回の負けヒロインは檸檬。体育倉庫に閉じ込められて熱中症になった挙げ句に幼馴染の光希に彼女がいることを光希本人からサラッと知らされるというね……散々な回だな、これは(苦笑)。しかも、光希に彼女がいることが発覚するシーンは文芸部の月之木副部長が勝手にグイグイ質問攻めした結果だからな……副部長、やらかしましたね( ̄▽ ̄;)次に散りそう……というか、キービジュアルにいる時点で察しがつくけど、小鞠ちゃんですね。文芸部の玉木部長のことが好きみたいだけど、玉木部長と月之木副部長は幼馴染。幼馴染といえば、前回散った八奈見さん(笑)。八奈見さんは“泥棒猫”された側だから、泥棒猫をしようとしてる小鞠ちゃんを若干敵視してて笑った。負けヒロインとなった檸檬を慰める場として八奈見さんが選んだところが自分が散ったファミレスなの面白いな。温水のツッコミも癖になるんだよな(笑)。まあでも、こんな感じで絡んでたら温水も負けヒロイン達もお互いに矢印が向きそうな気がするけど、どうなるんだろ。。。

    『負けヒロインが多すぎる!』第2話 感想
  3. 通常稽古(木曜日)
  4. こんばんは、るきこっていいます♡やっと金曜日!そして1週間お仕事お疲れ様でした♡まだ慣れないお仕事で、人間関係を悪くしない気遣いなど緊張で余計な疲れを感じます汗もう少し通って慣れたら、疲れも減るのかなぁ。とりあえず今日はとてつもなく眠いので手短に文章書いて締めます…。3連休しっかり休んで、また火曜日から頑張りたいですね。そういえば、セブンイレブンで配布しているマリオパーティジャンボリーのクリアファイルをもらって来ました♡4枚です♡アイス2個で1枚もらう事ができるのですが…沢山購入したので、冷凍庫がパンパンでエグいです笑アイスは甘いので食べるだけで脳を休める事ができるし、手っ取り早くカロリー摂取をできるので大好きです♡特にラクトアイスはカロリー多めでエネルギー面も安心ですよね、脂の塊ですけど♡ドンキーに注目…♡キリッとした表情が男前で素敵ですよね♡あと、クッパ様よく見たらパンケーキ焦がしてて可愛すぎます♡子分達のために作ってるんですかね?それとも、ピーチちゃんへのプレゼント?Jr.さんがいるので、彼のためかもしれないですね!どれにしろ、可愛いですね♡今作はロゼッタ様やポリーン市長がいる所も魅力の一つですよね。キャラクターが豊富だと、選択も迷ってしまいそうです♡多分私はドンキーかワルイージを使う事がほとんどだと思いますが…。オーソドックスにマリオやルイージもアリですね。キノピコちゃんもいるんでしたっけ。やっぱり迷ってしまいます♡自分用と弟用の2つを買う予定です♡一緒に通信したいので。いやはや、プレゼントした時の喜ぶ顔が楽しみですね✨ニヤニヤ咳が出たり頭痛が長引いたりしていて体調が未だに優れないのでもう休みます。今回はこんな感じで。ではでは、またね~♡るきこ

    やっと♡
  5. 壮行会
  6. 幕張
  7. 全メンバ―ユニット曲めめさく~風呂友がついに!!いい笑顔✨️今の目黒くんにピッタリの曲じゃないかな~。佐久間くんが隣にいてくれて安心。☆FENDI☆紬&想くん目黒くんグラサン余ってんじゃんね、顔小さいわぁ〜。目黒蓮(Ren Meguro) on Instagram: "⁡⁡メゾンのアイコンバック「ピーカブー」職人さんがひと針ひと針思いを込めて作り上げる究極のバッグ「セレリア ピーカブー」です✨僕は台本を持ち歩くときはミディアムサイズか、縦長のエックスライトスモール⁡普段使いはスモールサイズです!⁡今度改めて日常使いしている僕のバッグ紹介します😆⁡実際に職人さんが作っているところを目で見て、職人さんの目を見て想いを聞いたので余計に手仕事の温もりを感じます。…108K likes, 943 comments - sn_meguro.ren_official on October 10, 2024: "⁡⁡メゾンのアイコンバック「ピーカブー」職人さんがひと針ひと針思いを込めて作り上げる究極のバッグ「セレリア ピーカブー」です✨僕は台本を持ち歩くときはミディアムサイズか、縦長のエックスライトスモ…www.instagram.comすっかりモデルさん。それスノTravis Japan 智則陣内 笑松田元太くんダンスのキレがすごかった。目黒くん、ジャージの萌え袖がたまりませんでした←地方なので30分見れなかったんですが、目黒くんダンスの上達がすごいね。

    ユニット曲
  8. かなみです!
  9. ✿福島店3周年祭開催✿
  10. 平素より東海大学男子ラクロス部にご支援、ご協力頂いている関係者の皆様に御礼申し上げます。4年生へまずこんなにクソ生意気な自分を受け入れてくれてありがとうございました、特にオフェンス陣、自由にラクロスやらせてくれてありがとうございました。多分間違ったこと言ってても理解してくれようとしてくれてました、本当にありがとうございました。毎練習での反省中バカな会話とかディフェンスとバチルとか毎回楽しかったです。いっつも楽しくて最高だったオフェンス。達也さんが残してくれたものは達也さんが思ってる以上にたくさんあります。おそらく、大学ラクロスの歴史の中で1番波瀾万丈な歴史を持つ33期SCEPTETSです。(自分調べ)4年生が『革命』をテーマに色々やってきたと思います、色んな意味で革命は起きたと思います、悪い意味だけじゃ無くて。あんなにラクロスあんまり好きじゃなかった達也さんが練習前にラクロスの試合見てるとか、達也さんがスキーム持ってくるとか達也さんがヘッド割れて凹むとか、あんまり声出さなかった山そうさんの声めっちゃ聞こえるとか、どんなに不調でも声出す松ケンさんとか、絶対自主練の時練習してる嶋さんとか、他にもたくさんあると思いますが、そういうの下級生は結構見てると思います。結果このチームはみんな必ず良くなった、革命だと思います。1部上がるとかそれは無くなりましたがまだやることは残ってます、2部残留を決めて必ず笑って終わりましょう。同期と下級生は4年生を信じましょう。今までやってきたことを信じましょう。

    4年生へ 河部拓
  11. 「日本創生解散」総選挙が公示されました。早速、近くの駅前には小選挙区の候補者が演説に来て、家の前を選挙カーが通りました。自民党候補だったので手を振ろうと外に出ましたが、通り過ぎてしまいました。その後職場で仕事をしていたら外から選挙カーの声が。外に出ると立憲民主党の選挙カーだったので手を振らずに戻りました。日本が選挙ムードになるのは何だか良いですね。特に選挙権を手にしてからはより身近に感じられます。もっとアメリカ大統領選挙のように国全体が盛り上がってほしいと思う反面、麻生最高顧問が以前行っていた通り、政治に興味を持たなくて良いということは国が平和だという考えにも納得します。その国その国で雰囲気や考えが違うのは当然ですからね。毎度自民党の演説は見に行っていますので、今回も時間と場所を見て行こうと思います。行ったところで投票する候補者と政党は決まっていますからね。私は選挙権を手にしてから6回目の国政選挙ですが、自民党以外に投票したことはありません。と言うより、もう6回目なのですね。そんな実感はありませんが。今回も当然小選挙区は自民党候補、比例代表も自民党に投票します。逆風が吹く今回は尚更です。自民党にお灸を据えるつもりで野党に投票しても、火傷を負うのは国民です。反日左翼政党に投票することは決してありません。選挙区は違いますが、今回自民党から非公認となった旧清和会の萩生田議員、西村議員、高木議員には揃って帰ってきていただかなくてはなりません。当該選挙区の方、よろしくお願いいたします。

  12. こんにちは、外ゼミ代表の多田圭之介です!東京では酷暑から一転、半袖では肌寒さを感じる日々が続いていますが、皆様季節の変わり目で体調を崩されていませんでしょうか。私自身は、肌を突き刺すような日差しがなくなり、心地よい風を浴びれるようになったので、日々ワクワクしながら外出しております笑さて、西野ゼミはこの度、9月26日〜28日の2泊3日で山梨県の山中湖において夏合宿を行いました!東京の空気とは一味違う、自然豊かな環境で3日間ゼミ生との交流を深めながら、国際政治について新たな学びを得てきました!今回の合宿では、以下の3冊を扱いました。・波多野澄雄 先生 「日本の歴史問題」・川名晋史 先生 「在日米軍基地」・小針進・大貫智子 先生 「日韓の未来図」初日は、波多野先生の「日本の歴史問題」を扱いました。この本は、戦後の日本が対応に追われた戦争賠償や靖国問題、慰安婦問題、領土問題といった歴史問題について、戦後間もない東京裁判から第二次安倍政権に至るまでを時系列に沿って解説し、今尚根深く残る歴史問題を解決するための道筋を見出そうとするものです。この文献を夏合宿で扱うにあたり、事前に章ごとに区切り、13期が分担をして報告者と討論者に分かれ、それぞれレジュメと論点案を作成しました。初日のゼミにおいては、各章、報告者からの内容報告と討論者からの論点案を聞き、全体で内容と著者の主張を確認した後に、「日本の戦争責任の問題をどう考え、帝国の清算をどうすべきだったか」という論点について班に分かれて議論をしていきました。2日目の午前は、初日扱いきれなかった『日本の歴史問題』の続きを行っていきました。主に10章から終章の竹島問題や慰安婦問題などの日韓関係に関わる議題を取り上げ、「今後の日韓関係に対して日本はどのように対応していくべきか」について議論していきました。これらの問題は戦後処理をしっかりとやらなかった代償であり歴史問題である一方、現在の国家間対立のきっかけとして再燃している非常にセンシティブな話題なので白熱した議論が飛び交いました。また、ゼミと同時並行で自民党の総裁選が行われており、決選投票に残った慶應義塾の先輩である石破氏と高市氏について、それぞれの外交への姿勢ともし首相になった際の日韓関係の変化についても並行して議論するというとてもタイムリーなゼミ活動ができました!(結局新総裁には石破氏が選ばれましたが、熱烈な高市信者である某12期の先輩は非常に残念そうでした笑笑)また、午後には川名先生の『在日米軍基地』も扱いました。時間の関係上初めの3章までしか扱えませんでしたが、在日米軍基地の持つ米軍基地と国連軍基地としての二つの顔についてどのように捉えれば良いか、専門家の中でも意見が二分化される難しい問題を取り上げた本書について、多くのゼミ生が内容理解をするのに必死の様子でした。本書については秋学期以降のゼミでより深く議論していくとのことです!そして、最終日には小針先生、大貫先生の『日韓の未来図』を扱いました。民間交流が活発化している近年においても日韓は政治対立を繰り返しており、民間交流と政治関係改善の繋がりの薄さが指摘されている中でどのように意味を持たせていくかについて議論していきました。これらの解決策として青少年交流をあげる班が多くおり、交流を支援していく制度が必要であるとの結論に至っていましたが、感覚的に必要だと思う青少年交流がなぜ必要なのか、どのような効果を生み出すのかについて深掘りできた事で、今後のゼミにおいてより深い議論ができるようになるのではないかと感じました。初日、2日目の夕食後には懇親会が行われました!12期・13期、西野先生が混ざって和気藹々と語りあったり、別室で卓球大会が行われたりと夜遅くまで大盛り上がりでした。(西野さんがNetflixの韓流ドラマをよくご覧になっている事が判明したので、私もNetflixの韓流ドラマを見漁って西野先生と感想を共有したいと思います!!)夏休みが終わり、すぐに秋学期のゼミ活動が始まります。秋学期には三田論や卒論の提出が控えていますので、ゼミ生一同夏合宿で学んだ事を活かして、より良い発表ができるように議論を重ねていきたいと思います!

    9/26~28 夏合宿報告!
  13. 今年こそ
  14. こんばんは🌙1年マネージャーの丸です。本日から東京アクアティクスセンターにて東京都シニア秋季水泳競技大会が行われています。早速、結果をご報告させていただきます。予選〈50m Ba〉1年 中田 健斗 27.311年 松野 誠仁 26.54 🌟Best🌟〈200m Fr〉3年 新井 悠介 1:51.693年 小林 俊太 1:51.012年 石橋 諒 1:55.002年 東郷 陸1:54.201年 岸田 康誠 1:55.48🌟Best🌟2年 本間 さゆり 2:04.611年 小倉 愛加 2:07.531年 白井 遥 2:06.30〈100m Fly〉2年 仕黒 詠士 57.822年 横内 鼓太郎 54.111年 岸田 康誠 55.093年 澤山 千咲 1:03.82〈100m Br〉3年 坂本 淳之介 1:02.123年 樋口 敬太 1:06.122年 澤田花音 1:15.791年 鈴木 光彩 1:18.54〈400m IM〉2年 東郷 陸 4:26.97 失格〈50m Fr〉3年 澤山 千咲 27.872年 本間 さゆり 27.771年 小倉 愛加 26.451年 白井 遥 26.401年 鈴木 光彩 28.761年 横澤 依智花 26.92〈200m Ba〉1年 久保 佑月 2:04.04🌟Best🌟1年 中田 健斗 2:05.611年 松野 誠仁 2:02.77🌟Best🌟〈4×100 Fr リレー〉👦🏻石橋 諒 51.36樋口 敬太 52.83仕黒 敬太 53.21久保 佑月 55.22 Total:3:32.62👧🏻鈴木 光彩 1:02.29澤山 千咲 1:00.05横澤 依智花 58.93澤田 花音 1:02.94 Total:4:04.21決勝〈4×100 Fr リレー〉👦🏻小林 俊太 51.66石橋 諒 50.91久保 佑月 52.68樋口 敬太 51.57 Total:3:26.82👧🏻本間 さゆり 58.68 🌟Best🌟鈴木 光彩 59.55横澤 依智花 58.11白井 遥 56.79 Total:3:53.13右から 1年 久保 1年 松野2枚目 2年 本間本日のベスト更新者です。今日はオフ明け初めての試合でした。ベスト更新者も普段の試合より少なかったです。松野は今回の試合ではインカレ標準を狙っていなかったようですが、あと0.15秒というところまで持っていき本人もとても驚いていました。久保は今日はベストが出るとレース前から言っていたので有言実行です✨明日も試合が続きます。個人種目とリレーの両方がある人も多いですが、明日も頑張りましょう🔥失礼します。

    東京都シニア秋季水泳競技大会Day1
  15.  世の中には難しい作品が多々ある。映画にしろ演劇にしろ「これはきっと深い何かがあるのだろう…」という難解なものを多く見てきた。申し訳ないが、僕はそういう作品をあまり好きになれない。もちろん、そういったものの全部が全部嫌なわけではないのだが、お金や時間を使ってこっちから考えに行くことにあまり楽しみを見出せないのである。 もちろん、見る側は想像力を用いて、作品を見るし、それが一つの楽しみであるのは分かる。そのため、全てを説明的にして分かりやすく届けられても冷めてしまう。しかし、「分からない」というのは不快の分類に入ることだと思う。最終的に分からないものができてしまったのだならそれはそれで仕方がないが、「わかる人にだけわかれば良い」的なものはエゴでしかない。分かりやすいというのは1つ大切な技能だと思う。 難しい作品を作ることで有名なクリストファー・ノーラン監督の作品を参考しにしても、非常に献身的に説明しようとしてくれる。前提情景や行われている事象が難解なためすぐには理解できない瞬間はあるが、制作側から投げ出された感は絶対にない。それこそ、僕の中では、ノーラン監督は説明の上手い監督に入る。全てを解説しからず、受けてが少し想像力を使うように、でも状況を理解できるように作られている。 たまに作り終わった作品に「これは一体何だったのでしょう」と言っている演劇人を見る。僕個人としてはそれは許せない。あくまでもこちらは、分かっていなければ仕事として成り立たないと思うからである。考察が好きなお客さんを否定する気は全くない。むしろ、そのような想像力豊かな観客にどんどん見てもらいたいと思う。だが、そのようなお客さんに頼り切り、解説を投げ出す人間にはなりたくないと思う。

  16. ♡ナス祭り♡
  17. 第8回のぶなが杯空手道選手権大会!
  18. みなさんこんにちは!いーちゃんこと板山紗織です!今日もお疲れ様です!ブログ読んでくれてありがとうございます!今日からTIF×FNS歌謡祭コラボ企画のプレ配信がスタートしました!見てくれたみなさんありがとうございました!今日〜10/16までの期間毎日メンバーがルーチェ公式アカウントで配信をするのでポイントを集めたりしてその日の報酬をGETしておいてくれたら嬉しいです!(この間、クマさん投げるのは禁止です!換算されません🥺)私がこのイベントにかける気持ちは今日配信でもちょこっとお話したけれどこれからの配信で気持ちも伝えていけたら嬉しいです!明日は14:00〜ハム、ぷる、あまの3人で配信があります!ぜひみんな見てアイテムを貯めておいてくれたら嬉しいです!よろしくお願い致します!そして夜はminiTIFに出演させていただきました!100回記念SPの1日目のトリを務めさせていただきました!ありがとうございました!ステージもステージ袖もキャロラインちゃんさん色で染まっていて可愛かったです!キャロラインちゃんさんといえば「I'mpossible?」を撮影した場所も一部キャロラインちゃんさんが手がけた場所があるんです!ポップでかわいい♡セットリストSETwinkle"5"stars!!☆SymphonyMCSeaside MelodyWonderFive恋色♡思考回路気合いのルーチェのステージ応援に駆けつけてくれたみなさんありがとうございました!ペンライトだったり一緒に踊ってくれたりがすごく嬉しくて心強かったです…!!!!!ウインカーのみんながルーチェを広めようと頑張ってくれているのを感じるとそれに応えるそれ以上のステージを…ってすごく燃えます!それでルーチェが気になって特典会に来てくださる方もいるしウインカーのみんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ウインカーの輪が広がったよ!今日もありがとう!明日も頑張るぞー!それではまたね!

    miniTIF
  19. 国家試験まで129日!!
  20. こんにちは、アニスタです。9/23の保育園の様子です今日はももちゃん、はまちくん、ジョンくん、ココちゃん、ふくくん、マックくん、モスちゃん、ピーマンくん、こむぎくん、ぽんずちゃんの参加ですおはよう今日も挨拶タイムから一日スタート穏やかなふれあい時間みんな挨拶終わったかな?お外へココちゃんピーマンくんは気合入ってる元気よく飛び出していくココちゃん爆走こむぎくんがつられるけど見事なすれ違いココちゃんの勢いはまだ止まらないジョンくんが反応してくれるかな?少しずつタイミングが合ってきて気持ちの向かう先が揃ったそのまま追いかけっこで盛り上がるはまちくんやパワフル組も合流ももちゃんめかぶに盛り上げられてテンション上がってきたー猛スピードでダーッシュ毎週会ってるはまちくんももちゃんコンビはまだ走るぽんずちゃんこむぎくんは一緒に散策~マックくんモスちゃんもこむぎくんのテンションにモスちゃんが便乗ピーマンくんも気になって参加してみたりココちゃんもつられ始めてちびっ子チームでわちゃわちゃモスちゃんはあっちこっちとお相手大変情報過多こむぎくんへアプローチそれにココちゃんがアプローチマックくんが便乗してきて最終的にマックくんに落ち着く邪魔されたのでモスちゃん強め(笑)一緒にハッスルパル合流はまちくんのアプローチ届くかなー伝わらずテンションだけ上がったぽんずちゃんはスタッフと遊び、モスちゃんもきて一緒にテンション上がるふたりは相変わらず距離近いマックくんとジョンくんの力比べはなかなか決着つかず(笑)背の高さ違うからジョンくん不利だね~おりゃおりゃやり返すみんなでくつろぎながらココちゃんモスちゃんまたジャレ合い開始違う曜日の違う出会いにいい雰囲気はまちくんは邪魔しなーいおよびじゃない(笑)モスちゃんだって怖いよー?笑ももちゃんと遊ぼふくくんが止めに来たけどへっへーと走り続ける休憩してお散歩仲良く丸まって最後のお外みんな走り出しスピードUPジョンくんいい走りっぷりマックくんに追いかけられるモスちゃんココちゃんも全速力はまちくんもきたよーーももちゃんが盛り上げるふくくんは阻止!!笑でも走っちゃうはまちくん応戦しながら盛り上がるランを目一杯使ってこむぎくんとジョンくんもピーマンくんもまざりたいマックくんも邪魔したい(笑)全身使ってる瞬間激写パルと風も合流マックくんの期待に応えてあげてー風の走りにみんなで便乗マックくんも大喜びぽんずちゃんとモスちゃんもいい雰囲気みんな近いなココちゃんももちゃんも盛り上がっちゃう追いかけっこまで発展はまちくんは違うみたいよ(笑)ココちゃんの顔が変わるはまちくんに厳しいふくくんも睨みをきかせる(笑)おふざけモードのはまちくんをみんなで応戦今日もいい1日でしたご利用ありがとうございましたまたのご利用をお待ちしておりますアニスタホームページハードタイプのおやつよく噛むことでストレス解消、デンタルケア、脳の活性化にもつながります愛犬に適した硬さや大きさは選ぶように!

    保育園9/23 たまには違う曜日で