10/18の記事ランキング

  1. おはようございます。お久しぶりにブログを書きます、アルペン2回の加納です。今、阪急電車の中で書いております。今日は十三でインラインの練習があるのです。久しぶりのインラインですが、夏の北海道合宿で試したツリスの感覚を思い出しながらやりたいと思います。阪急って席の向き変えられるじゃないですか。たった今、僕がせっかく向かい合わせじゃなくした席を海外の旅行客に向かい合わせにされました。ちゃんと進行方向向いてたのに。彼らは逆方向を向いた2人席に座りました。僕は4人席に1人。最悪、朝から気悪いです。さて、10/10(木)、アルペンは吉田山で練習を行いました。前日の朝練の筋肉痛が残っている中、坂道ダッシュや坂道でのケンケン、ジャンプ、スキップなど、下半身強化の練習を積み、明日もさらに筋肉痛が増すことが確定しました。坂道ダッシュは3本目以降から吐き気を伴う辛さがあります。僕が一回生で初めての吉田山練習の際に、5本走りきれずに途中でリタイアしたことを思い出しました。しかし今回、一回生の保田はしっかりとついてきていて、すごいと思いました。今となっては、4人席は全て埋まりました。向かいは外国人観光客のカップルです。朝からめちゃくちゃイチャイチャしてます。もう帰りたいです。読んでいただきありがとうございました。

  2. 10/6(日)朝便カワハギ・昼便アオリ
  3. 你好💖(こんにちは!)今日まだ、ブログ投稿してなかった!珍しいこともあるもんだ。何故なら、、今これを書いているのは14時30分ですがさっき13時に起きたからです。(*ノω・*)テヘ♡今日は、お仕事終わりのお母さんとしまむらに行きます!私、今月の23日が誕生日なんですけど、誕生日プレゼントが全然決まらないからしまむらで、いっぱいお洋服を買ってもらうことがプレゼントってことにするか悩む笑笑でも、炊飯器も欲しいような、、悩み中ですねー!さてさて、話変わるんですが最近ずっと頭がボーッとする、、何でだろう?るき子ちゃんと初めて遊んだ日の前日くらいから、ずっと夢の中のような感覚で視界が霧がかってて、頭の中がモヤモヤするような離人症みたいな感じがずっと続いてるんですよ。初めて遊ぶ!ってことになった時、めちゃ嬉しすぎて興奮して寝不足になったのでその興奮のせいで身体がずっと疲れてるのかな?あと、考えられる要因としては最近天気が悪いから?雨続いてますよね☔低気圧で調子悪いのかな、、それか、久しぶりにバイトをしてるから疲れが溜まってきたか、もしくは、バイト先の照明が暗いせい?(私、暗い照明の場所に居ると調子が悪くなったり、変な感覚になってくるんですよ。だから実は、焼肉屋さんとか苦手なんです笑)調子の悪さは、気分の落ち込みとかではないんですよ。むしろめっちゃ毎日楽しい!何だろう。この、現実感がないような頭がボヤーっとする感じ、、気持ち悪いので、早く治ってほしいです😵‍💫もうそろそろお支度しないとヤバいので早くお化粧をしたいんですが、それも何となくやる気出ない感じ、、でも頑張ります笑行ってきますノシ

  4. 3日(木)は☔予報でしたが、蔵王FSへ。W氏と友釣りです。まずはお決まりハント0.7gからスタート。2、3号探ります。チェイスアンドバイト多数ですが、乗らない……予定が違う💦💦アタリの2割程度しかとれず…こんな不思議な感覚は久しぶり😱フライも同じ状況💦💦4号池へ。で、新作のTGエッグを投入!すると一撃ビッグヒットキタ━(゚∀゚)━!52cm✌️でもタモ入れたらすぐハリとれました😅‪‪なんだ今日は??ひとまず下の池も探ります。結果はまさかの同じ状況。アタリの半分はフッキングせず😭おそらく……前日の気温が30℃、当日の気温が20℃これが原因か??魚はそれなりに動いており、活性は悪くない状況であったのは確かです。フライ投げると魚がバンバン集まってくるのですが、数投で終了…。バイトあってもやっぱり掛からない😵ただし、ここで閃き!!!!ルアータックルに持ち替え、投げたのはGJ50。基本形がデジ巻きのミノーですが、皆さんが想像するよりもかなりスローなデジ巻き(デジ巻きの感覚は5秒とかですかね?)にした所、連発!!浮上パターンなんて言葉が良くありますが、今回の釣りを言葉で表すならば、マジックジャーク+浮上パターン+トップ放置自分でも、あ、こんなパターンもあるのねとまたひとつスキルアップ致しました。各池数本ずつ獲れました。前半戦18本。お昼休憩後に、1号池。こちらはかなり活性良かったです!ルアーはともかく、フライで連発!!!ある程度釣った所で一旦6号池に戻り、サイズ狙い!!も、不発😅‪‪もう1度1号池へ。本日絶不調のハント0.9g投げると、突然の5連発!!!からのフライで、何度も狙って狙って!実は食い直しが3、4回ありました(笑)中アルビノ‼️この後も飽きない程度に釣れて、ブルックトラウト混じりで~52cm 39本でした。ルアーで10本ちょっとくらい?とにかく食いの浅い難しい釣りでしたが、TGエッグの有効性も大いに感じられた1日でした。※翌日は金ケ瀬(蔵王寄り)にある一匠庵へ。天丼セットで1700円。※そばはおかわり自由です!NEXT10日…第7孔明丸ヒラメ11日…アンフィニーヒラメ今のところ、2日間とも天気残念です。ダメならエリアトラウトです。12日…???

    難しい??蔵王FS行ってきました。
  5. 入ゼミ・SNS係の永原です!最近急に寒くなったので皆さん体調には気をつけましょう!個人的にはこれくらいの気温が1番好きです☁️今回は、①3限の授業の振り返り②川名晋史氏の『在日米軍基地』に関する議論③4年生の卒論進捗報告という内容盛りだくさんの3.4年生合同ゼミとなりました!最初は、元外務事務次官の杉山先生がゲストとしていらっしゃった3限の授業の振り返りをしました。アメリカ大統領選挙でどちらの候補が勝っても現在の日韓関係、日米韓関係が大きく変化することはないという話を最前線で活躍されていた方から聞けたことが興味深かったです。ゼミでは、杉山先生の話の補足を西野先生がしてくれたため、より理解が深まりました🧠西野先生は、質疑応答の際のゼミ生の挙手を求めていたので、本日挙げてくれた3人以外も頑張って挙手しましょう!✋次に、先日の夏合宿で扱いきれなかった川名晋史氏の『在日米軍基地』を扱いました。著者の主張がまとめられている終章に着目し、「在日米軍基地の国連軍地位協定という側面を見た時、肯定的に捉えるべきか、否定的に捉えるべきか」について議論をしました。議論の結果、各班で肯定派と否定派で意見が分かれていましたが、共通していたのはどちらに捉えても課題や改善点が挙げられるということでした。このことからも、この問題の難しさが表れていると思いました。各班が、石破首相が提案するアジア版NATOを絡めて議論するなど、現在の情勢を踏まえた非常に有意義な議論ができました!最後に、4年生の卒論進捗報告を行いました。4年生の皆さんの報告に対して、西野先生からの鋭い指摘がありました。卒業論文はhowではなくwhyで書くべきという言葉が個人的には印象に残りました💡1年後の自分がイメージできる良い機会となりました!4年生の皆さん頑張ってください💪入ゼミ活動が本格化してきており、他にも就活や三田論など色々と大変な時期だとは思いますがゼミ生一同で頑張っていきましょう!

    10/9 ゼミ活動報告!
  6. おはようございます😃こんにちは🌞こんばんは🌆みいです⭐️⭐️⭐️本日の女の子👩18時ーなおちゃん ちづるさん きゆんさん19時ー みい一応24時閉店の予定ですので早めに来てね‼️もしかしたら深夜もやるよー‼️もなも書いてたけどみいも最近麻辣にハマってます‼️新宿のやつしか行ったこと無いんだけどもなのブログみてアメブロにもあるとのことで、、みいは辛いの食べれないから牛骨のやつにするんだけど美味しいーーーー😭😭😭😭うずらの卵最高ね✌️✌️✌️✌️✌️✌️いろんな所行ってみたないーーーー。そして11日はまいさんのお誕生日会顔面が本当にタイプでタイプでタイプなまいさんあまりにも言いすぎて多分本気にされてないんだけど本当に本当にタイプなんです‼️‼️‼️直接は言いませんけど‼️‼️‼️いつもかわいいなって思いながらお話ししてます‼️‼️絶対本人に直接言いません‼️‼️もはやこのブログ見てるかも分からないから書けます‼️‼️‼️みなさん是非この日駆けつけてください‼️‼️‼️🍰10月11日(金)開催🎉来週の金曜日!!!!おまちしてます\ホームページ /チェックお願いします🤙🏻✅http://bacchus62.com☎︎混雑状況などお気軽にお電話ください☎︎0358468978𝕏🐦twitter🐦𝕏@diet_bcs🩷Instagram🩷@bacchus_okachimachi

    10月5日(土)スタッフ♡みい
  7. 2024.10.4(金曜日)本日の出来事・想いなどを発信致します✨□ ------------------------------------- □~本日の状態の報告~⚫︎ 自身の体調:朝から体調が悪く、起きてから30分ほど立ち上がれなかった。お昼ご飯食べて2時間後、また嘔吐をしてしまった。最近お昼ご飯を食べてから吐くことが増えている。。⚫︎ 身体の痛み:朝から癌の痛み?なのか痛みがあった。⚫︎ 下痢:昨日は少なかったが、今日は少し増えてしまった。⚫︎ 治療:エプキンリ第2クール3回目→10/8を予定(新しい転院先にて)金曜日から火曜日へ変更□ ------------------------------------- □『 便の回数 』※昨日は起床して寝るまでの間に3回。夜中にトイレは無し ・1回目:6:45-6:56(大量の便) ・2回目:9:00-9:08 ・3回目:9:40-9:46 ・4回目:15:30-15:40 ・5回目:16:00-16:10 ・6回目:20:05-20:20(水便) ・7回目:22:30-22:40 ・8回目:23:53-0:00『 痛み止めの回数 』※9:00/21:00 オキシコンチン服用緊急時に飲む痛み止めを下記に記載・1回目:10:00□ ------------------------------------- □~本日の出来事と感想~本日は朝起きてから体調悪く、30分ほど辛くて動けませんでしたようやく動き、朝ごはんを食べました朝ごはんは昆布のおにぎりを作ってくれたのでそれを食べましたご飯食べてからは私のお店へ体調も少し良くなり普通に過ごせました14時にお昼ご飯としてオーマイのパスタを食べましたが、帰りがけの車の中で嘔吐してしまいました車に袋用意していて良かった。。でも少し漏れちゃったワラエナイ最近、お昼ご飯食べてからの嘔吐が増えている感じですお昼以外は嘔吐はありませんが、、また夕方辺りから体調が悪くなってしまいました毎日こんな生活なので本当に辛いです普通に元気に過ごせる日が全然来ません夜ご飯はいつも通りのお茶漬け体調悪い時はこれに限る。栄養はあんまりですが、お茶漬けなら食べられるので一旦食べてますあと、ピーマンの塩胡椒炒め買ってからだいぶ日数が経って、しなっちゃいましたが実家いる時、よくピーマンをおかずにしてご飯食べてたなーとwwそんな人いますかねピーマンだけでご飯食べれる人私だけかもしれませんがりっくんがピーマン好きみたいで食べてました😊彼は塩胡椒だけじゃ足りず、醤油も付けて食べてました私とりっくんはピーマン好きですが、泉水と湊斗は嫌いです舌が似てるんですかねピーマン嫌いな子供が多い中で食べてくれるのは嬉しいことですね「足りない、もっと食べたい」と言ってました喜んでくれるならまた作ろうと思います明日はりっくんの運動会です※雨じゃなければ、、代表の言葉を言うので期待と不安と色々あります昨年は入院で行けなかったのですが、今年は行けるので楽しみです□ ------------------------------------- □~私のこれからの目標一覧~✨2024年10月✨① 湊斗(長男)・睦斗(次男)の運動会に参加② 奥さんの誕生日(10/29)のお祝い✨2024年11月✨① 湊斗の8歳のお誕生日(11/12)のお祝いをすること🎉〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜✨最終目標✨→まずは寛解を目指す→最終目標は再発しないこと✨今年の目標✨→2025年の年越しをすること→家族全員の誕生日のお祝いを一緒にすること奥さん10/29、長男11/12、次男1/5まずは年越して次男の誕生日までまずは生きたい🤩✨退院したらやること✨① 来てくれた方へのお礼周り② 地元(熊本)の高校の仲間と集まる③ 墨田区倫理法人会に戻る(2025年夏まで)→下長会長が会長の間までに会員に戻って講和する🤩④ 法量栄子さんと一緒に【九州と大阪の旅行】に一緒に行く⑤ 家族4人で旅行(大阪・軽井沢・北海道・沖縄)・ディズニー・ピクニック・SPAに行く⑥ 目野さんと一緒に大阪に行く⑦ 家族でウェディングフォトを撮影する⑧ RIZINを会場に見に行く⑨ 近藤家のお子さんが産まれたら抱っこに行く⑩ 奥さんと一緒にお酒を飲みに行く□ ------------------------------------- □~総括~本日もお疲れ様です朝から体調が悪く、夕方前にはまた嘔吐してしまいました(⌒-⌒; )神様はなかなか普通の生活は送らせてくれないですね日々一生懸命生きて少しずつ良くなることを願います明日も一生懸命頑張りますのでみなさん応援をよろしくお願い致します😊是非、積極的に『いいね!とコメント』をいただけると本当に励みになります( ^ω^ )□ ------------------------------------- □~私のブログの背景~私は2024/8/15に主治医に余命宣告を受けました治療では、『抗がん剤・造血幹細胞移植・CAR-T療法・放射線・胃の手術』などありとあらゆる治療を受け続けてきました。しかし、私の癌は治ってくれませんでしたその誰もが覚悟していた『死』から復活したストーリーをブログにしています『❣️余命宣告からの復活劇❣️』数年振りに記事投稿開始してみます。数年間放置していたアカウントですが、ちょっと開始してみます。※続くか不明w2023年4月27日私は「悪性リンパ腫」という癌…ameblo.jpこちらが最初のブログ記事となりますこちらの記事から見ていただけるととても嬉しいです

    嘔吐が続いています。。
  8. 出雲駅伝~2日目~
  9. 秋〜
  10. 紫陽花
  11. タチウオ釣りに出船しました!今日はテンヤと餌釣りでの釣行でした。夜のうちからポツポツと釣れますが食いがイマイチ釣り方が上手く合わないと食ってくれません。夜明け前には釣れさえすれば4〜5本指の良いサイズが多い時間もありました後半はアタリの多い数釣りポイントへ移動してボチボチ。釣果は2〜5本指がテンヤ12〜26本、餌釣り14〜27本。明日も頑張ります!!まだ空きありますのでご予約お待ちしています。※タバコを吸われる皆様キャビンとトイレ以外での喫煙は自由ですが、たばこの吸い殻を船内や海へ捨てるのは止めて下さい。最低限のマナーとして吸い殻の持ち帰りをお願いします。※船長からのお願いやむを得ない理由を除いて当日キャンセルの場合はキャンセル料が発生します!キャンセルの場合は事前に連絡をお願いします。スパイク付き長靴を履いての乗船はご遠慮ください。船体のFRPや塗装が削れてしまいます!今後の出船予定10月6日 タチウオ 3名空き10月7日 タチウオ お客さん入れば出船します!10月8日 タチウオ お客さん入れば出船します!10月9日 タチウオ お客さん入れば出船します!10月10日 タチウオ お客さん入れば出船します!10月11日 タチウオ お客さん入れば出船します!10月12日 タチウオ 6名空き10月13日 タチウオ 5名空き10月14日 タチウオ お客さん入れば出船します!平日もお客さん2名から出船します!釣行予定の無い日もお客さんが入れば出船しますので『090-9178-8201』までお気軽にご連絡ください!facebookメッセンジャーやショートメール・LINEでの連絡も大丈夫です。電話は19時までにお願い致します。出船料金のお知らせ快弘丸ではメインでタチウオを狙っていますポイント別で料金が変わりますよ。焼津〜安倍川沖 10000円吉田沖ウタレ  11000円*タチウオ便は焼津〜安倍川沖以上の距離のポイントは11000円となります。エサ代別途1000円氷は料金に含まれています。レンタルタックルは餌釣りのみの用意になりますレンタル料金は3000円です天秤・オモリを取られた場合は1000円の追加料金となります。個室トイレあり。電動リール電源あり。ロッドキーパーは無料でお使い頂けます。ジギング、サーベルテンヤ、テンヤ、餌釣りなどお好きな釣り方でどうぞ釣り座はこちらで決めて氷を配る時に発表しますねタチウオ以外にもアマダイ、オニカサゴ、レンコダイ五目などにも出船出来ますが、タチウオが釣れている時期はタチウオの予約が先に入りますのでご了承下さい初夏〜秋は仕立て限定でバラムツにも出船出来ますよ〜気になる事がありましたら電話、ショートメール、SNSメッセンジャー、LINEでお気軽にご連絡下さいTEL『090-9178-8201』快弘丸の船着場になります平日もお客さん2名から出船します!釣行予定の無い日もお客さんが入れば出船しますので『090-9178-8201』までお気軽にご連絡ください!facebookメッセンジャーやショートメール・LINEでの連絡も大丈夫です。電話は19時までにお願い致します。

    10月5日 釣果報告
  12. あれ?教材終わっちゃいましたΣ(゚Д゚)ダウンロードした音声は、地下鉄の中とかで聞く用にと思っていて全部聞けた訳ではないですが、、(ちょっと聞きました)Duolingoをやっていて単語だけじゃなくて、文法を覚えたい!と思って教材買ったは良いものの、、文法簡単すぎて草!教材買うまでもなかったです。英語の意味分かんなさは逆に何なのって思うくらい簡単でした。語尾が変形したりね、、Duolingoってすごいなー!単語ばっかり覚えてても不安だなって思ってたら、そういうことだったのか。単語こそが重要だったんですね!Duolingo様様ですね。でも、文法が簡単だと言うことを教材を買うことによって知れて良かった(?)要するに中国語って、発音の区別が出来るようになって単語さえ覚えれば聞き取れる、読める、書ける、話せるでパーペキなのではないですか?!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧キラーン※パーペキは、パーフェクトで完璧って意味…って、完全にダニングクルーガー効果やないかい!まさしく私が今居るここは、馬鹿の山wwwちょっとだけ中国語を齧って知ったかぶっちゃってる最中であります!私がさっき言った『発音の区別が出来るようになって、単語さえ覚えれば』の部分がめっちゃ難しいってことなのかな?絶望の谷では何が待ち受けているのか、、もっともっと頑張ります!ノシ

    完全に理解した
  13. またまたおおさか~
  14. 緑の中をお散歩♪
  15. 嬉しいかったこと
  16. こんにちは!今日は16時くらいに、お母さんとしまむらに行く予定だったんですが、SHEINの服が意外と早く届いたので、しまむらは月曜日に変更にしました笑今週の月曜日はバイトお休みなんです!突然ですが今の悩み、、めっちゃ金欠😱もうじき収入があるので、それまで我慢なんですが全然お金ない!アイプリはお金溶けるわ、、このマイキャラパーツを手に入れたくてぐぬぬってなってるんですけど我慢するべきか、、明日は、るき子ちゃんと遊ぶからその時に一緒にちょっとやっちゃおうかな?ԅ(¯﹃¯ԅ)てか、よくよく調べたら、右上のマーメイドデコはもうGET出来ないらしくて号泣o(╥﹏╥)o9月4日までだったらしいです。9月末にアイプリ始めたから無理だった!貝好きなのに笑話変わりますけど、アイプリの顔パーツとボイス変えられないのやだすぎる(泣)最初にプレイした時、顔パーツとボイスってセットで勝手に決まるんだと何故か勘違いしちゃって選べなかったので、ボイス変えたい、、顔も変えたいかも、、いつか変更可能になることを祈って、今のデータで続けるか新しいデータ作っちゃうか悩みます!今日は、大人しくお絵描きでもしてようかなあダラダラするか_(┐「ε:)_それではノシ

    金欠大ピンチ
  17. 10月14日【祝月】新時代CUP
  18. 10/9(水)朝便タチウオ