10/18の記事ランキング

  1. 秋田写真展、無事に終了しました✨パネル339枚は過去最多ということで全てが並ぶ光景は本当に圧巻でした✨地元である秋田での開催への想いは本当に色んな想いをもって望ませて頂きました。本当は優樹を連れて行きたいところだったけど、主催として動くにあたり片手間ではできないと思い断念しましたただ来場者さんやアンケートで頂く皆さんの声に秋田で開催した意味があったと心から思えることができました✨少なくとも何人かにはこのイベントが開催されるからこそ何だろう?と思ってもらえ、18トリソミーを知るきっかけになってくれたこと。共有できる場所や仲間がいることに一歩前へ出てもいいきっかけを与えれたことに感謝の言葉が多かったこと。だれかの希望、心を救い、寄り添うことで助けになることができたこと。想いを形にすることは簡単なことではなかったけれど、1人にでもそれが伝わったのであれば主催として嬉しく思っています遠方からも含め会場に足を運んで下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいですそしてこの会場を作り上げるために携わって頂いた方々には本当に本当に感謝してもしきれないくらいの気持ちを伝えたいです。プレイベント含め3日間本当にありがとうございました!!!お疲れ様でした!可愛いパネルの子たちは次は東京へと旅立ちますまた多くの人の心を動かし全国を回ってもらえたらと思います〜写真展の様子〜受付写真ブースではなまはげがお出迎え👹主催の気持ちを簡単にまとめましたバギーが通れるよう、ブース別にしつつ、ステキな会場になるようレイアウトは本当にこだわりました優樹のお友達たち色々な想いがある中でも18っこ仲間として写真展に参加してますたくさんのメッセージ頂きました🎈たくさんの想いが風船に乗せて届きますように🎈絵本のイベントもさせて頂きました秋田の施設や学校の方々が作製入り口入ってすぐお出迎えは華やかにしてくれましたホスピスさん、アルトタスカルさんブース天使ちゃんの撮影には秋田のかまくらをモチーフにしました❄️かまくらの中にも入れます本当はもっと事前にSNSでお知らせなどできたらよかったのですが、そこまで余裕もなく気づけば当日、そして終わってしまいましたとりあえず無事に終了そしてまだ少しやることもあるので引き続き頑張りつつも、日々の日常、優樹との時間も癒されながら過ごしたいと思っています

    18トリソミーの写真展in秋田〜ありがとうございました〜
  2. スタバの新作〜ハロウィン〜
  3. AUS DAY 68
  4.  D・アイク決定本が暴く(超巨悪) イギリスの著述家、デーヴィッド・アイク氏が、大作を完成させた。  「ハイジャックされた地球を99%の人が知らない」(上下巻)である。 発行はヒカルランド。同社は、アイク連作シリーズ「ムーンマトリックス」10巻をすでに刊行している。 本書は、その集大成ともいえる。 なにしろ上巻533ぺージ、下巻525ぺージという決定版。上巻は内海聡医師が「推薦・解説」を寄稿している。 「もう時間はない。本書を知らねば子供を守れない。地球も人類も生き残れない!」 そして、私は下巻の「推薦・解説文」をまとめた。そのために上下巻、千ページ余を精読、読破した。 読書感を一言で言えば「圧巻!」これにつきる。 [「超巨悪」のたパノラマ、本書を覚醒のテキストとせ玉](推薦文より) さらにこう続けた。 〔「陰画」の世界こそ、実は現実なのだ!」 デーヴィッド・アイクといえば「陰謀論を超えた熱き陰謀論者」(訳者・本多繁邦氏) 最新作である本書は「過去の作品のエッセンスを詰め込んだ濃厚なものとなっている」(訳者、まえがき)。 つまり、アイク思想の決定版だ。 上巻は「宇宙論的なスケールでのアイクのメッセージ」である。 そして、下巻は「一転この世界での今が詳しく、熱く語られる」 私は推薦文にこう綴った。 「人類の歴史の謎が、現代の混迷のウソが、立体的は暴かれ、えぐられ、浮き彫りにされる」 (本書の底知れぬ迫力の前に、他のいかなる著作も光を失なうだろう」 それは、いささかも誇張ではない。 下巻では、以下のテーマが根底から暴かれる。 紛争、革命、HAARP、マイクロチップ、スマートグリッド、ワクチンの罠、水道水フッ素添加、精神と免疫破壊、向精神薬、食品添加物、家族農業破壊、人類大淘汰計画(人口削減)、アジェンダ21、信用経済の虚構、中央銀行乗っ取り、人類マインドコントロール、監視と情報収集、第三次世界大戦・・・。 これらのテーマに関する暴露の連続は、各々、ただただ圧巻の一言に尽きる。 私は、中でも「第11章:HAARP 世界との戦争」に惹かれた。    (続く)    

  5. ngcさんご予約、ご指名ありがとうございました( ´ `* )いいお天気で絶好のお出かけ日和でしたねっ◎あまりふぐを食べたことがなかったわたしにサプライズでまさかのふぐランチご馳走さまでした( ; ; )食べた事のない食感ばかりで楽し美味しかったですー!せっかくの上質な白子をはんぺんと例えるあたり、やっぱり自分に食レポは向いてないなと悟りました…( ˘ω˘ ) wサイコパスやらラッコのメイちゃんやらシマエナガやら、自分が人に思われるイメージって予想外で面白いものですね…(*´ч`*)その後は人生初の人力車に乗らせていただいて…もっと恥ずかしいものだと思ってたんですがお兄さんも楽しくて天気も良くて涼しくて気持ち良かったですねー!今日は貴重な体験ほんとにありがとうございました( ; ; )♥また遠くない未来にお待ちしております♬.*゚tkさんご予約、ご指名ありがとうございました(*^^*)ご希望のお時間取れず申し訳なかったですが、30分でも話をしたくてって会いに来てくださったの嬉しかったですうぅ…( ; ; )ちょっと急いでたのでハァハァしててすみませんでしたw落ち着いてー!って言われたの面白かったな…wついに今週BBQですねー!!!スキレットなどご用意ありがたやー( ; ; )しんじゅさんと考えシンクロしてたの嬉しいな…(*´ч`*)果たして焼きおにぎりは実現するのか…?!←せんべろの会も楽しそうです、わたしは駄目になっちゃいそうだけど…wキングオブコントのお話もまたtkさんが観たら是非お話してくださーいっ\(^o^)/チェキ大丈夫だったかな…心配…(;´Д`q)ドキドキ週末の3人会とっても楽しみにしてます♬.*゚ynkさんご予約、ご指名ありがとうございました(*´`)お久しぶりで嬉しかったですよー( ; ; )ynkさん出てる動画がわたしの中での1番新しいynkさんだったので…!w静岡よいですねぇ…わたし和紅茶のこと勘違いしてたや…Σ( ˙꒳​˙ )お話聞いててそのお店の和紅茶が魅力的だったのでそのうち行こうと思います★にゃんこは嬉しくても漏らすことが分かって安心しました…されたの初めてだったので…それにしても嬉しくて漏らしちゃうって可愛いなぁ…人間だったら問題ですけど( ˘ω˘ ) w絶対おいしいポテサラサンドに月曜限定?のフルーツ食パンありがとうございますー!5種類のフルーツ当てられるかな…wみんなにもコッペパンのさしいれありがとうございました\(^o^)/また是非お待ちしております♬.*゚ttさんこなちゃんから受け取りましたー!ttさんが使ってて気になってた便利アイテムまさかの!ありがとうございます( ; ; )◎おまけワリオのピクロス難しすぎて70分もかかっちゃったよ…次の出勤18(金)は特別出勤させていただき、その次の19(土)12~17時でお待ちしております

    10月14日の感謝
  6. あやかですー!どうもー!実は2週間ほどヨーロッパに行っておりましてバッカス不在でしたー!前回の14日のブログはベルリンからの投稿です。突如スッと私が消えた違和感に気づいた方には、いつも来てくれてありがとう!来れなくても毎日ブログ見てくれてて偉いね!ということで、先着3名様に特別なお土産をご用意しておりまして、スタッフから当選おめでとうございますカードをお渡ししてもらっていました!体調不良を心配して逆に聞き辛かった方にもプチお土産あります。特別賞以外にもお店用のお菓子のお土産がございます。早い者勝ちなのでご来店はお早めにー!本日のスタッフあやかよしのちゃんみいさんもなちゃん18:00〜2:00の営業です!早めからお待ちしてまーす!なにとぞーー!私が居ない事を勘繰った方が最後の出勤日だったりブログにヒントがないか確認するだろうなと予測して、14日のブログには普段書かないようなスタッフ達のことを書きました。何でもないような内容ですがこういうことしないタイプなのに思わせぶりになるかなーと笑ブログのアクセスがこちらで確認できるのですが、皆さん見てますね〜!笑何も言わずに行ってしまってすみません!ご心配おかけしました!単純になかなか都合をつけるのが大変で行けるかも分からなかったんです。大人なので色々ってやつがあるんです。行けることが確定したのもわりとギリギリになっちゃって。その時期にベルリンに行きたいところがあって今回もベルリンスタートでヨーロッパを周りました!ベルリンのそれはブログに書くかわかりませんが、結論めちゃめちゃ楽しみました!そして2回目のベルグハインにも無事入れましたよ!そしてその足でアイラ島にも行ってまいりました!次回書くといってなかなか書かないことの方が多いですが、アイラ島の様子は次回に🙇‍♀️ちゃんとブルックラディの蒸留所限定のウイスキーを購入してまいりましたよ!ド ン !!!こうやって頑張って動画撮ってたらショップの方が写真撮ってくれました。嬉しい。他にもロンドンではいつもと違う酒屋さんへ行きまして、トンプソンブラザーズのピート系をチョイス購入しました。このボトルはイギリスにしか卸してないよって言ってだけど本当かな?ワインにありそうな可愛いラベルなんです。こちらも後日ご紹介します。トンプソンブラザーズとは?な方へ以下コピペ​トンプソン・ブラザーズはドーノッホ蒸留所のボトラーズブランド。トンプソン家が経営する美しいホテル、ドーノッホキャッスルホテルの一角に、フィルとサイモンの兄弟により、2016年に設立されました。彼らがホテル内で運営しているモルトバーはスコットランドでも名高く、更なる挑戦として自身で蒸留酒を造りたいとクラウドファンディングに踏み切ったことから、彼らの蒸留酒造りは始まりました。まだ新しい蒸留所ですが、スコットランド国外でも徐々にファンを増やしています。長めな方もコピペ​トンプソンブラザーズは、フィル&サイモンのトンプソン兄弟によって始められたウイスキーブランドです。2016年にドーノッホキャッスルホテルに併設される形で生まれたドーノッホ蒸溜所は、15世紀末頃に建てられた城からホテルに改装された歴史ある場所に設立されています。ドーノッホキャッスルホテルはトンプソン一族が所有しており、サイモンとフィリップは受け継いだホテルをウイスキー・ホテルとして確立しました。バーで働き始めた経験から、テイスティング能力を磨き、希少性の高いウイスキーを収集し、愛好家から高いテイスティング能力とウイスキーコレクションが認められた兄弟です。敷地内に建てられた旧消防署を蒸溜所に改造することを計画し、クラウドファンディングで多くの資金を集め、ドーノッホ蒸溜所を設立することに成功しました。経営者兼バーマンとしてウイスキーホテルを経営しながら、蒸溜所でウイスキーを製造し、ボトラーズ事業を行っています。ウイスキー業界において高い知名度を持つトンプソン兄弟が手掛けるウイスキーは、多くの愛好家から評価されています。\ホームページ /チェックお願いします🤙🏻✅http://bacchus62.com☎︎混雑状況などお気軽にお電話ください☎︎0358468978𝕏🐦twitter🐦𝕏@diet_bcs🩷Instagram🩷@bacchus_okachimachi🟩LINEアカウントもあります🟩ご来店の際、女の子に聞いてみてね!

    9月30日(月)スタッフ☆あやか
  7. 最近の好きな事
  8. ・ディスレースに敗北した玄蕃。目が覚めると紫組が......「気分はどうだ?」「やっと起きたか!動くなよ、せっかく俺が手当てしてやったのに......」倒れていた玄蕃を、運んできた先斗とビュンディ。「察するに、ディスレースに負けたというところか?」ディスレースの名前が出ると、ケガを押して出て行こうとする玄蕃......「無理をするな!!」その時、どこからかハーモニカの音が......?近くにはオレンジのヘルメットに、タンクトップのガタイのいい男が......「「「誰......?」」」・ブンドリオ製の特殊繊維で、宇宙用の新装備開発中。「すっごいブンちゃん!......ミシンで縫うんだ!?」「意外だろ?」「これで縫うのが一番!」未来はオレンジの布を見て思うところが......・オレンジ男の手当を受ける玄蕃。「感謝する......」「やるじゃねーか兄ちゃん!」「俺の名前は兄ちゃんではない!『虹野明』だ!」「明か、勝手に場所を借りてしまって悪かったな。」「構わん。もうすぐ保線作業が終わって、もうすぐ撤収するところだった。」保線作業を知らない先斗......「線路の歪みやズレを直して、列車が安全に走れるようにするんだ!」「要するにアンタは、鉄道屋ってことか!?」「『トッキュウジャー』だ......」「トッキュウジャー?何だよそれ......」構わずハーモニカを吹く明。「何だよ急に......」休息もそこそこに立ち上がる玄蕃。「おい、どこ行く?」「ディスレースを倒す......!」「一度負けた相手に、その傷で戦って勝てるわけねえだろ......?」玄蕃は「お前さんには関係ない」と先斗に掴みかかる......!?「子供か!?」「二人とも落ち着け!」すると明から「揉め事ならいい解決方法がある」と提案が......?・線路で落ち込む三下。「マッドレックス様の記憶は戻らないし......」「ディスレース様には怒られてばっかだし。」「『サンシーターちゃんさあ、やる気あるわけー?』「ヤルちゃん、モノマネ上手!」「まあとにかく、ギャーソリン集めるっきゃねえな。」でっかい箱こと電車にイグニッション......するはずがコケて線路にイグニッション!?「な、何だコイツ!?」「何か生まれちゃった......」「さあ行くんだ!その顔を上げて!光の海へ!」やたらと元気なセンログルマーが誕生!?・錠から連絡を受けた大也たちが現場へ行くと......「抵抗しても無駄だぜあんちゃん!」「あたしたちにも、どうすることもできないんだから!」「諦めるカー!」苦魔獣、サンシーター、錠と市民が何人か、繋がって走っている......?「何やってんの......?」「整列乗車にご協力願いまーす!」センログルマーの掛け声で、射士郎と未来も列に強制参加!?「こういうことなんです......」「手が離れない!?」「足が止まらない!?」「地獄の電車ごっこ、途中下車はできませんのでご注意くださいー!」・その頃、玄蕃たちは「残った残った!残った残った!」「これが地球の相撲というものか!」「揉め事には激しくコレだと、ウチの車掌から聞いた!」明が行司になり取っ組み合い中!?(そいえばひよこにも力士の名前つけるくらい相撲好きだったか。。w)「くだらない......!私にはこんなことをしている余裕はないんだ!」「なら負ければいいだろ!?意地張ってねえで、アイツらの元に戻りゃいいんだ!誰も巻き込みたくねえなら、一人で復讐するだろ!?一匹狼ぶりやがって!?」「彼らと私は違う!」「当り前だろ!!違うヤツ同士だから、一緒にいるのが面白えんだろうが!俺だって、ビュンディがいたから始末屋として生きていける道を見つけた...... お前はどうだ!?ただの大馬鹿ヤローじゃねーか!?」「お前に私の、何が分かる......!?」玄蕃は先斗を投げ飛ばす!?「滅茶苦茶なんだよ!あの時からずっと!今しかないんだ、今行かなければ、次いつヤツに手が届くか分からない......!今行かないと、私には生きる価値がない......!」「......そうか、お前『死に場所』を探しているんだな......」明はトッキュウジャーになる以前、悪の『シャドーライン』の一員だった......「虹を守って人知れず消える......そう思っていた......」「全然話が見えねえ......アンタ今生きてんじゃねーか!」すると近くから「ガタンゴトン」なる声が......ハシリヤンもブンブンジャーも仲良く電車ごっこ......!?「何やってんだあいつら......」「ご乗車願いまーす!」玄蕃、ビュンディ、ついでに明も電車ごっこへ取り込まれる!?「これは、お困りが過ぎる......!」「何でいるの!?」「玄蕃さん!帰って来てくれたんですね!?」「お前まで捕まってどうする......!」「知り合いか!?」「ブンブンジャーだ......!」「というかその人誰ですか!?」「虹野明だ......!」「トッキュウジャー、だそうだ......!」「「「トッキュウジャー?」」」「何それ......?」「カオスじゃねーか!」チェンジして電車ごっこを止めようとする先斗だが「この電車ごっこは、止まったらみんなまとめて大爆発しまーす!」「マジかよ......!」「マジでーす!」「「「「聞いてないよーーー!」」」」「いいぞいいぞ、何て姑息なんだ!」「足が疲れてきたけど、応援しちゃう!」「でも、カーたちも止まれないカー!」「そうだった......」「「「どうすりゃいいんだーーー!?」」」「ホント、どうすりゃいいんだ......」遅れてやってきたブンレッドは「止められなければ止めなければいい」と提案......?「どういうことだ!?」「自分のレールは自分で敷く、ってことさ!」・「線路は続くよどこまでもー!」必殺技を構えるレッドとバイオレット......「この電車ごっこは、止めたら爆発しまーす!ご注意願いまーす!」「ああ、そうするよ、先斗!」「オーライ!」2人は電車ごっこ......ではなく周囲の地面に攻撃!?「何だこれ!?ぐるぐる回ってる!?」「環状線だ......!」「なるほど、その手があったか......!」「『イマジネーション』だ...... 想像する力だ!あの赤いの、『ライト』にそっくりだ!」その時、赤、青、黄、緑、ピンクの5両の列車が駆け抜けていく......そして中から赤い戦士が!?「誰だ......!?」「来たかライト!ご覧の通りだ!」「よう明! 何だか分かんないけど、分かった!ちょっと肩貸して!イメージするんだ!」赤いのはブンレッド達の肩にバズーカを乗せて発射!?『連結解除しまーす!』おサルのぬいぐるみが飛び出し、電車ごっこを強制ストップ!?『ご乗車ありがとうございましたー!』「君は......」「話は後あと!」「もう足パンパン!許さないから!」ブンブンジャーに赤い戦士トッキュウ1号を加え、ネジレッタ達と戦闘開始!「出発進行!」トッキュウ1号は違うカラーの烈車を使い、イエローやグリーンなどにも変身できる......シンゴウハンマーやトンネルアックスでネジレッタ達を圧倒!(現行にいない色。。?)「すご!?」「恐らく、他のトッキュウジャーの力を借りて戦えるんだ......!」「バクアゲだな......!」そして戦闘風景を見守る玄蕃......「ブンブンジャー、いいチームだな?仲間がいるんだ...... お前にも、いつか分かる......」「どういう意味だ......?」明は答えず、ハーモニカを吹いて立ち去る......・「見えた、お前の終着駅!!」トッキュウ1号の作ったレールに、ブンレッドとバイオレットの必殺技を重ねたバクアゲ:レインボードライブ!センログルマーを撃破した!「終点です!またのご利用、お待ちしておりまーす!」・ハイウェイ光線でセンログルマーが巨大復活!しかし肝心のビュンディは乗り物酔い!?「電車ごっこで酔うなんて聞いたことねーぞ!?」「俺がいいもん貸してやろうか!?ちょっと貸して。烈車合体!」トッキュウ1号は烈車を召喚、ブンバイオレットを乗せる......『超久しぶりのご乗車ありがとうございまーす!トッキュウオー、超久しぶりに完成いたしまーす!はい、ドア開きまーす!』トッキュウオーに乗車完了!「コイツで戦えば問題なーし!」「カオスだ!」「「すっごーい!」」喜んで操縦しようする先斗だが......「何だ!?これはどうやって動かすんだ!?」「あー、そうじゃなくて!これはちょっと上げる!それでこっち側は、もうちょっとここを上手く使って!」勝手が違う烈車の仕組みに苦戦!?その隙にセンログルマーが攻撃を仕掛ける......「また来ます!」「問題ない......!」「俺に任せろ!」ブンドリオがドライバーで線路を分解、センログルマーを脱線成功!「ナイスブンちゃん!」「助かります!」「先斗、そっちはどうだ!?」相変わらず操縦に手間取る先斗と1号......!?「あーもうだから違うって!こっちをこうやって!待って待ってこうやってね」「あーーー分かんねーよ!!これだ!!」トッキュウオーをなぜかビュンビュンコントローラーで操縦成功!?「こんなんアリ!?」「へへ、カオスだろ!」センログルマーのビーム攻撃を気にせず突き進み、トッキュウオーパンチやキックで反撃!「っしゃー!どうだ!」「これがバクアゲってやつか!」「まだまだ止まりませーん!」「そこまで言うなら、好きなだけ走ればいいさ!ブンブン!」「スタンバイOK!線路は続くよどこまでもー!」解体した線路をもう一度組み直す......バクアゲ環状線が完成!「線路だけにこれ以上は通せんろ!」レール切り替えで苦魔獣を閉じ込めた!「これじゃガタンゴトンできませーん!」「ブンブンジャー、イメージするんだ!俺たちの必殺技を!」「......ああ、見えたぜ!バクアゲなイマジネーションが!!」バクアゲイマジネーション:ブンブンフィニッシュでセンログルマーを撃破した!「線路はどこまでも続くんじゃないのー!?」「「やったー!」」「よっしゃー!いいな、トッキュウオー......あれ?トッキュウ君?」トッキュウ1号はいつの間にかどこかへ......?「......ありがとう、トッキュウジャー......」そして、変身解除して後輩を見守る、本当に大人になったトッキュウ1号......「俺には見える......お前らが、夢を叶えるのが......」ーーーーーまさかのレジェンド回2回目w数秒とはいえレッドが本人出るとは思わんかったw(赤は変身後だけ、オレンジは変身前だけ交流とは。。w)敵の声もトッキュウ好きな阪口さんだしww玄蕃は明君との出会いで心動かされ、次回調さんとも関わって戻ってくるんかな?精神が子供のままだから、バイオレットはトッキュウオーを動かせたってことかな。。w販売予定からすると海賊戦隊もレジェンド回あるのか。。?(去年アレがあったから無理かと思ったがレッドだけなら。。)クリスマスにはエンジンオー、ゴーカイオー、トッキュウオーが3台揃うのかな。。次回は玄蕃復帰と特別フォーム?そしてトッキュウオー続投??

  9. おはようございます!さっき起きて、LINEを見たら、、るき子ちゃんから、ラブベリー展に一緒に行かない?ってお誘いが来てました(((o(*゚▽゚*)o)))わーい!ラブベリ大好き!嬉しい💗🎶そして、また一緒にるき子ちゃんと遊べるの楽しみすぎる!実は、昨日の夜ゲーセンでアイプリをやった時もラブベリの2人とゲームが出来てラブベリの曲でアイプリをプレイ出来ることに感動してたんですよ!!閉店間際だったので、ベリーちゃんとプレイしたカードだけGET出来なかったんです;;昔からずっとベリーちゃん派なので感動して、筐体の写真を直接撮りました笑私の幼い頃の、ラブベリ秘話を語ろう、、記憶が曖昧でホント申し訳ないんですけど幼い私はラブベリする時必ずベリーちゃんを選択していて、ディスコでダンス♪みたいなステージ?曲?が大好きだったんですよ。それで、色んなカードをちゃんと集めてたのに毎回スキャンしてたコーデがコチラ↓(゜д゜)えwwwアフロに、バブル時代みたいな服。(バブル時代まだ産まれてないけど)毎回これなので、流石にお母さんにツッコまれたんですよ!何でこのファッションなの?ってその理由はちゃんとあったんです笑何故なら、、ディスコのステージではこのコーデが、オシャレ度みたいなポイントが満点だったんですよ!(ラブベリ作った人に会えるなら、是非何でだよって言いたい)でも、ある日突然ゲームのアプデ?みたいなのがあっていつものようにこのコーデをベリーちゃんに着せたら得点が急に80点くらいに下がっちゃっててえー(´・ω・`)ってなった記憶あります笑ベリーちゃんには申し訳ないことをしたなあ、、笑笑今このブログを書きながら検索したら、ディスコの曲見つかりました!!↑コメント欄にも、アフロにしてた人多くてホッとした笑さてさて、、今日のバイトまでの予定は、まだ決まってません!何して過ごそうかなー♪じゃあねノシ

    ラブベリー
  10. 10月25日~10月27日の予定
  11. いつの間にか秋に
  12. 2歳
  13. 2024年5月釜山旅行備忘録最終日-3 金海空港のベーカリー&グルメ!
  14. やっほーーーん⋆꙳
  15. お疲れ様です(›´-`‹ )💦ほんとは、今日早く出勤することを昨日私と先輩がおばさんの愚痴を言ったからお説教されるんじゃないかって気付いてたんですよ。だから事前に、こんなLINEも送ってたんですけど、、案の定、店長に『あなた頭良いから、気付いてると思うけど。分かるよね?』って言ってものすごい怒られました。『確かに、2人を比べたら〇〇ちゃん(私)の方が圧倒的に仕事出来るよ。ちょっとイライラしてキツい言い方しちゃうこと俺もあるよ。でも、〇〇ちゃん(私)のこと、優しくて両親とも仲良しでいい子だって思ってたけど、昨日の2、30分で印象は180°変わった!△△さん(仕事出来ないおばさん)は、一生懸命頑張ってる。俺にLINEで2日に1回くらい、私なんかが居て良いんですかねって相談もしてくるんだ。〇〇ちゃん(私)はババアに虐められて前のバイト辞めたってこの前言ってたけど、同じじゃん!ババアと同じだよ。仕事出来ないからってこいつは駄目、こいつは駄目って辞めさせてあなた一生下っ端だよ?雑用もやらなきゃいけなくなるよ。』って言うんで、はい。ってその場では一応聞いたんですけどそれから暫くしたら涙が込み上げてきて私はブチギレて『私はババアと同じなんかじゃない!私は昨日、先輩とどうやったらイライラしなくて済むか、ストレス発散しないと△△さん(仕事出来ないおばさん)に強く当たっちゃうから、本人にそれが伝わらないようにって、どうしたら良いかってことを話してたんです。それは別に悪いことじゃないし、薬飲んだり漢方飲んだりして、イライラしないように工夫もしてます。中途半端に話盗み聞きして、肝心なところを分かってないじゃないですか。ただ単に△△さんが嫌いで、辞めてほしいって悪口を言った訳じゃない!△△さんが辞めたら、前の私と同じだから辛いです。ババアと同じって、私のこと何も知らないくせに。そもそも前の職場のババアがどんなだったかも知らないくせに!』って怒ったんですよ😡そしたら店長は、『意味が分からん。薬飲んでって、そんなのみんなやってるよ!ここの責任者は俺だ!嫌なら辞めれば良い。辞めろ!』って怒鳴るから、『みんなやってないです。あなた飲んでないでしょ?!辞めますよ。下っ端って、入社歴のこと言ってますか?歴なんか短くったって、技術で勝てる。一生懸命頑張ってるのは、△△さんだけじゃなくて私もみんなもそうです!』って反論しました。そしたら店長はうーん、、って考え込んだので先輩が、こういうのもらい泣きしちゃう。ってちょっと泣きながら『〇〇ちゃん(私)は、イライラしちゃうけどそんな自分が嫌だってことを私と話してたんですよ。前の職場のババアと同じって言われて、それが地雷だったから今、傷付いてるんだと思います。』って味方してくれて私は、『こんな風に大声出しながらも、店長のことものすごい優しいって今この瞬間も思ってますよ。これからずっとお世話になるつもりで、早くお仕事を覚えて恩返ししなきゃって思ってました。私は店長のこと嫌いとか思いません!だけど、店長は印象が180°変わったっていきなり私に言いました。急にお説教するんじゃなくて、私の話も聞いてほしかった』って言いました。最終的に、黙りこくってた店長が『ごめんなさい!!』って謝ったので『私もごめんなさい!!大きい声出してごめんなさい。』って仲直り、、👊🏻💥先輩含めて←笑 3人で握手して、『今、抱きしめたくてもそれは出来ない!頑張ろうね。』って言ってくれました👏🏻( 'ω' )最初、まじで辞めようかと思いましたけど上手いこと丸く収められて良かった:( ;´꒳`;)💦笑笑私は、仕事出来る出来ないが重要だって勝手に感じていたのですが、店長は、お仕事が上手下手よりも、みんなで仲良くって言うのが理想だったって言うことを知れて、それなら、そういう風にしようって思いました(´-`).。oO暫く泣き止まなかったですが、ホールのお仕事はちゃんと頑張れました!お客さんたちと楽しく話せて、やっぱり私お仕事上手いなって思いました。だけど、それが苦手な人にも何で出来ないのって思うんじゃなくて、優しく接することが出来るようになりたいです。いつになるか分からないけどね、、↑本日の賄いはコチラ✨トンカツ定食ですぜ( -`ω-)b帰りも、店長にありがとうございました。ってお礼言って帰ってきました店長は、『頑張ろうね!!何でも言ってね。』って言ってくれました*ˊᵕˋ*だからと言って今日、何を教えてもボヤーンとしてるおばさんに(何で後輩の私が教えてんねん!)優しく出来たかと言うと、満点ではなかったと思いますけどゆっくり成長ですね、、(›´-`‹ )💦おやすみなさいノシ

    店長と大喧嘩!!
  16. ラブライブ!スーパースター!!第3期第2話。「トマカノーテ」放送!!もうね、この笑顔。今回の感想はこれだけです。ありがとうございました。ところで、あの、、ラブライブ!スーパースター!!3期、面白すぎませんか??気のせいかな?ちょっと先週からうっすら思ってたんですけどね、ちょっと面白すぎる気がします。このレベルの話が毎週見れることに心がついていけるか心配です。こっちは2年待ってたんで、全然3期1話だけであと1年くらい語れます。皆様頑張って食らいついていきましょう。それでは早速参ります。例によって例のごとく、光の先へネタバレ全開になりますので、あしからず!💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫前回の続きから、かのんちゃんの新スクールアイドル部への入部届けを当然受領したくないマルガレーテちゃん。「Liella!は敵」って話すマルガレーテちゃんに対して、敵じゃないと否定するのでなく、「敵って言わないでよ」と諭す言い方をしていたのが好きです。それにしてもウィーン・マルガレーテのクソガキムーブが本当にかわいい。(『あっち行って!』とか幼稚園児なのよ)ボールペンでめっちゃ念入りに太く書いてるところもかわいすぎるwwそしてかのんもマルガレーテも素性を知らない謎の新入生(いったい何塚何毬なのか)。顔がものすごく良かったり、契約の説明を淡々としたり、定時なんで帰りますしたり、社長秘書みたいで顔が良かったりするキャラクター性も1分でわかる素晴らしいアバンと言わざるを得ません。アバン明け、なんやかんやで、かのんの入部を受け入れたチョロマルガレーテちゃんたち新スクールアイドル部にも毎年恒例、代々木スクールアイドルフェスティバルの季節がやってきました。(『憧れのスクールアイドルたちと共演できる~』って文面があまりにも坂倉花さんすぎる)マルガレーテちゃんとかのんちゃん、"2人だけのスクールアイドルが練習する場所"に、クーカー時代の練習場所を選んでいるかのんちゃん、流石に好きすぎます。この場所で昔は練習してたことなんて、今のマルガレーテちゃんは知る由もないこと。こういう先輩キャラと視聴者の僕らだけが知ってることって大好きなんですよね。このように、今回は『トマカノーテ』というタイトルからもわかる通り、『クーカー』を感じる場面がたくさんあって胸が熱くなりました。是非注力して見て頂ければと思います。顔の良い社長秘書みたいな新入生の入部届けを受け取るとそこには「鬼塚冬毬」の名前。たまたま同じ名字なだけで超鬼偶然の鬼知らぬ存ぜぬ……ではなく我らが鬼塚夏美ちゃんの妹ちゃんがついに参戦!!え!?鬼塚夏美さんに妹がいたんですか!!?(お姉ちゃん最高ですのー!ヒャッハー!!というわけで。そんな冬毬ちゃんを加えて3人になった新スクールアイドル部、『前回の優勝グループのセンターと衝撃のパフォーマンスを披露したマルガレーテのコラボレーション』というセールスポイントを携えて代々木スクールアイドルフェスティバルに向けて本格始動です。目指すは1万以上のイイネ獲得。 現状のサイト閲覧数からすると、 当日は5万以上の観客が視聴すると予想されます。 鬼塚 冬毬 5万…… ウィーン・マルガレーテここでマルガレーテちゃんは"5万"という数字に怯むんですが……ラブライブ!東京大会を戦い抜いたウィーン・マルガレーテが今更5万の数字に臆するはずがありません。この時のマルガレーテちゃんって、5万人に石を投げられると思ってるはずなんですよね。『センターはマルガレーテちゃんでしょ?』とかのんちゃんに言われて、たじろぐマルガレーテちゃん。当然ですよね。今から5万人の"敵"に対して矢面に立つつもりなんですから。"5万人の敵を私の歌でわからせる!"が今のウィーン・マルガレーテの思惑なんです。な ん で す が……という今回のお話。ここでマルガレーテの表情と決断を横で観察している冬毬ちゃんがめちゃくちゃ好きで。っていうかですね。夏美が気付く批判的な意見に、冬毬が気付いてないはずがないんですよ。(冬毬は夏美以上にマニーの鬼) スクールアイドルは、きっと姉者を傷付ける。 鬼塚 冬毬今の冬毬ちゃんは、スクールアイドルは"誰かを傷付けるもの"だと思って動いています。そして、スクールアイドルがどんなものか『見定める為』に新スクールアイドル部に入部しました。もしかすると、今から傷付くウィーン・マルガレーテを観察するのが最初の目論見だったのかもしれません。しかし、マルガレーテを隣で見て。姉者の言葉を受けて。 やるからには、ちゃんとやってほしい。 かのん先輩たちに、冬毬がいてよかったって思って貰えるような生半可じゃないスクールアイドル活動が見たいですの。 鬼塚 夏美だから、練習に参加し始めたんじゃないですか?だから、高難易度でも映えるパフォーマンスを提案したんじゃないですか?だから、露出が激しくても売れ線の衣装を提案したんじゃないですか?マルガレーテが少しでも傷付かないように、冬毬がいて良かったって思ってもらえるように。前日の姉者の言葉とマルガレーテちゃんの決断の両方を見てから冬毬ちゃんがスクールアイドル活動を"ちゃんと"やり始めるのが、はちゃめちゃに好きなんです。こんな風に実は冬毬って、2話から既にマルガレーテのことをめちゃくちゃ気にかけてて。もうこの時点でかなり尊い波動を感じる3期生の今後に、より一層期待が高まります。そうこうして、ついにやってくる本番当日。しかし、5万人集まることを想定していた視聴者数は、1万人にも届きません。どれだけ良い評価を受けても、1万イイネ達成は不可能です。視聴者数5万の見込みが1万に満たないのはもちろん、この時間になってからも視聴者数が減り始めてたっていうのがリアルにエグくて。僕らが思ってる以上にえげつないくらいあの世界でウィーン・マルガレーテって嫌われてるんだって思い知らされました。(批判するために来る層がいないだけ現実より優しい世界)コメント内容の直接的な描写がないのも多分そういうことで、千砂都が目を細めるくらいには酷い内容の投稿があるはずです。「どの面下げてかのん様の金魚の糞してんだこの女マジで〇ね」レベルの批判コメントで溢れてることは想像に難くありません。 そういうことね。 笑顔になりたいと思っていた場所で、不快な思いをさせたんだものね。私のこと、嫌いにもなる。 この顔を見ているだけでも、腹が立つ人がいるってことよね。 ウィーン・マルガレーテ フェスの一番の目的は、地元のお客さんに楽しんでもらうことだから。 スクールアイドルのライブには、みんな笑顔になりたくて来てる。 澁谷 かのん(前回の優勝グループのセンター)マルガレーテの心に、前回の優勝グループのセンターである澁谷かのんの言葉が思い起こされます。5万人と戦うために、この場所に立ったのに。なんて思い違いをしていたんだろう。みんなは戦いに来てるんじゃなくて、笑顔になりに、楽しいって思うために来てるんだって。自分の過ちに気付いて、楽しい気持ちになりたくて来ている人たちを、楽しい気持ちにさせられないからステージを降りようとするマルガレーテちゃんに、それでもかのんちゃんは声をかけます。歌おう、って。 言ったでしょ。歌は人の心を動かす力があるって。 結果よりも前に、挑戦する気持ちをなくしちゃったら、何も始まらない。私たちはこの日のために、毎日積み重ねてきたんだから。 マルガレーテちゃんが本当に歌が好きなら、その力を信じて。 澁谷 かのんマルガレーテちゃん、今日まで頑張って練習してこられたのは、どうして? 大体、なんでこんな色々やらなきゃいけないの? 歌にダンスに衣装。 ウィーン・マルガレーテこの日のために、毎日たくさんのことを積み重ねてきたのは、どうして?楽しく歌う人の歌を聴いて、楽しい気持ちになったこと、教えてくれたよね。幸せな気持ちになれるのが、歌の魅力だと思わない? 澁谷 かのんきっと、好きな気持ちは、楽しいは、伝わるから。 私たちの歌で、みんなの心を動かそうよ! このステージから! 澁谷 かのん 歌うのはとっても楽しいものだよ! みんなが頑張って練習してこられたのは、歌うことが楽しかったからでしょ! だから歌おう! 楽しく! 澁谷 かのん幼少期(1期11話)マルガレーテちゃんが頑張って練習してこられたのは、歌うことが楽しかったからでしょ?歌には。マルガレーテちゃんが大好きな、歌には。ネガティブもポジティブに変えていける、そんな力がきっとあったでしょう?だから。歌おう。そんな、積み重ねてきた彼女たちのステージが始まります。8,000人を割っていた視聴者数は、定時になってから8,032人になっていました。何十人かの視聴者たちはむしろ、この3人のステージを見に来たってことなんです。大丈夫です。ちゃんといます。いてくれます。この3人……彼女たちの名前は、結ヶ丘女子高等学校スクールアイドルの『トマカノーテ』。ここで名前が出るのが大好きです。冬毬ちゃんのトマと。かのんのカノと。マルガレーテちゃんのーテで。トマカノーテ。誰が付けたかなんて、明白です。かつて、見ている人たちが歌えない理由だった少女が、スクールアイドルのステージで、見てくれる人たちが歌える理由に変わった少女が、歌を教えるって約束したマルガレーテちゃんに、あの時の気持ちを教えたくて願いを込めてつけた名前じゃないですか?マルガレーテが過去にした発言は消えません。そんな過去を見て、たくさん嫌な思いをしている人がいるってわかってます。それでも。"今"の自分を見てくれる、声を聴いてくれる人はいます。ウィーン・マルガレーテは、『相手が誰であれお返しするのは私のモットー』だから。誰よりも、聴いてくれる人の為に、今は歌えるはずです。 今日は、私たちのライブを見に来てくれてありがとう。 ここに来てくれた全ての人に。 今、この声が届いている全ての人に。 私たちの歌が、届きますように。 ウィーン・マルガレーテだって、笑顔になりたくて、まだ私を信じてくれるんだったら。笑顔にさせたいって、思うじゃない。歌える。一人じゃないから。積み重ねてきた仲間と、見てくれる人がいるから。見てくれる人たちが、歌う理由になる日。それがスクールアイドルになる日です。この日スクールアイドル、ウィーン・マルガレーテは歌いました。「私たちの声を聴いてください」って歌いながら、一歩を踏み出して。エーデルシュタイン(ドイツ語で宝石)で出来た海の底で、『Bubble Rise』を。 沈んでいくの 水の底へ なおも光を捨てないなら 本物の宝石にきっとなれる 『エーデルシュタイン』より歌い終えたマルガレーテちゃん、結果はまだわかりません。だけどその表情は笑顔です。だって。 歌、久しぶりに楽しいって思えた。 ウィーン・マルガレーテ"本物の宝石(たのしい)"を、見つけられたから。その宝石に、価値があるかはわからないけど。きっといつかわかるはず。 すごいよりもっとすごいのは楽しいだよね 笑いあえたら100倍頑張れる 一緒にね 『DAISUKI FULL POWER』よりだって僕らは今、こうして笑いあえたんだから。改めて、マルガレーテちゃん。その気持ち、ずっと持ってようね。楽しい、届いたよ。💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫さてここからは各キャラクターの気になった所を挙げたいと思います。【澁谷 かのん】リエラハテキ~ルラルラルララ~どうも、主人公が洗脳されて敵になる展開大好きマンです。洗脳されて闇堕ちした澁谷かのんは、千砂都があと一撃でかのんを倒せるところまで追いつめるけど、トドメを刺す瞬間にかのんちゃんとの思い出が溢れてしまった隙をつかれ敗北、意識不明の重体になった後、「私がやるしかない」と覚悟を決めた平安名すみれがかのんに戦いを挑んでほぼ刺し違えながら辛勝して止める……って妄想を一生してます。落ち込んだマルガレーテに対して、「一緒に曲をつくろう!」って明るく振る舞うかのんお姉ちゃんが最高すぎて……元気のない子を励ます手段がいつだって歌なのが、本当に「澁谷かのん」。息をするように「かわいいよ」って言う女たらしかのん先輩愛してる……高咲侑くらい自然に「かわいいよ」って言ってる。マルガレーテちゃんが『歌、久しぶりに楽しいって思えた』って言った後、1期11話で子供のころのかのん自身へ笑いかけたのと同じ口元で笑うのが大好きです。そして最後にマルガレーテちゃんへ『その気持ち、ずっと持ってようね!』って言うのが最高で。『持っててね!』じゃないんです。『持って"ようね!"』なんです。かのんちゃん自身も持ってる気持ちを、"お互い"『ずっと持ってようね!』って言うんです。負けです……【唐 可可】これはまだかわいく怒ってる可可ちゃん(かわいい)これはガチギレしてる可可ちゃん(かわいい)理事長が構わないって言っても頑なだったじゃないデスかあのコンチキショウだった頃は!!って言いたそうです笑かのんがいなくなった裏ではなりふり構ってられないくらいなのが最高です。『なんで批判的に?』って、何なら一番マルガレーテに怒ってた可可ちゃんが言うの、マルガレーテの東京大会でのことはもう完全に水に流してるところが気持ちいい人ですよね。もうすぐマルマルデス。【嵐 千砂都】ここのちぃ本当にゾクゾクする。トマカノーテへの批判的な意見、ほとんどはマルガレーテちゃんに対する物だと思うんですけど、かのんちゃんへの批判意見も絶対あると思う(それこそ裏切者~とか)ので、それに対して静かにブチ切れてる表情だと思って見てくださいよ。ゾクゾクするでしょ?【平安名 すみれ】2期生が北海道で買ってきてくれたお土産、部室の備品になってて笑いましたwwわざわざ家から部室に持って来てくれたすみれ先輩が面白すぎる。鬼塚姉妹を見て、「姉妹」の先輩が揃って心配そうな表情をしてます。『姉妹なのに、ぎこちない関係なのね……』って、同じく姉のすみれちゃんが寂しそうに話すのも印象的です。隣に帰国問題で姉と揉めてた妹もいますが、唐姉々は可可ちゃんのことを心配してたし姉妹仲は悪くなさそうでした。出ました。周り全員下がり眉でマルガレーテを見つめる中、一人だけしっかりとマルガレーテを見つめる平安名すみれ!絶対にその表情でしっかりと過去を見つめてると思いました。【葉月 恋】『千砂都さんは一貫してますね』って、一番千砂都さんがかのんさんと離れる選択肢を取る可能性があったことを知ってる恋ちゃんが言うのが良くってぇ……(1年生の頃から変わりませんね)とか内心で思ってそうで本当にここ好きすぎる。ちされんはいいぞ。【桜小路 きな子】かのん先輩と一緒にノートに歌詞を書きあったりしてるきな子ちゃんだから、かのん先輩の字を見分けられるのがめちゃくちゃ良くて。 もしかして冬毬ちゃんもスクールアイドルのこと、好きになってくれたんすか!? 桜小路 きな子自分の好きなスクールアイドルのことを、誰かが好きになってくれることで、こんなに喜ぶ桜小路きな子が最高に好きです。きっと伝わると思うんすって、スクールアイドルの"楽しさ"を伝えていきたいって思ってるきな子ちゃん。自分の好きなものを誰かと分かち合いたいっていうかのん先輩の手を取ってスクールアイドルになったきな子ちゃんの、在り方が詰まっていて大好きなシーンです。【米女 メイ】日常的にクッション抱っこしながら過ごしてる米女メイちゃんかわいすぎないですかね????かのん激推しでかのんの色だけ振ってる連番者の隣で、じゃああとの2人の色は私の役目だな……って振るムーブ、実際のライブであるあるすぎて、本当にこの連番者2人好きすぎます。【若菜 四季】もう誰も「なんでお前がこんなの持ってるんだよ」とか突っ込まなくなってるの本当面白いww四季推し各位へ。今までありがとうございました。骨は拾います。逝ってらっしゃい。【鬼塚 夏美】先週から思ってたんですけど、この練習着……すげーいい……何とは言わないんですけど……『スクールアイドルは、マニーを集めるよりも、将来に備えるよりも大切な、夢を得られる特別なもの』って、夏美ちゃんが家族に話してくれていたのが、本当に嬉しくて……そしてそれをメンバーに知られたくないところ本当かわいくって……脚バタバタさせて、顔膨らませて『しらない~!!』ってですの口調も忘れて照れ隠ししてる夏美ちゃん世界一かわいい助けてスパチャしそう……この後の『もういい~!!』も鬼かわいい。素の鬼塚夏美さんが魅力的すぎる……ラブ……スクールアイドルを始めてから軽蔑されているって目を伏せて話すお姉ちゃんが辛いです……一人でエルチューバーをしていた時は応援してくれていたから、そこからの落差もあるでしょうし本当に辛い…… 冬毬、聞いて。 鬼塚 夏美声がや"さ"し"い"いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ッッ!!(姉萌えの呻き声)っていうかですね、ノックされただけで姉者だって決めつけて話してるんですけど……姉妹の部屋隣同士でよくある「なつみ」「とまり」みたいなネームプレートとかがない→本人たちが自分の部屋をわかってればいい→もうこの2人しかいない?っていう説が成り立つんですよ……やっぱり鬼塚家、マジで重いかもしれない……【ウィーン・マルガレーテ】かのんに『かわいい!』って言われてツンデレのお手本みたいな照れ方してるウィーン・マルガレーテちゃんかわいいねええええええ~~!!サメのキーホルダーつけてるマルガレーテちゃんかわいいよ!絶対つけると思ってたけどねwwこれはウィーン・ロリガレーテです。彼女は国際法で厳しく保護されています。我々はそれを正しく守らなくてはなりません。ストッキングを履いていますが、これは大変貴重なことです。まさかの澁谷家に居候展開キター---!!本当に知らないし、本当に血液沸騰するくらい爆上がりしました。ありがとう、この世の全てにありがとう。この子お菓子作り趣味なんで、かのんと一緒にお菓子作ったり新メニュー考えたり……妄想は無限大!!新たな美少女看板娘の登場で、今年度から澁谷家の売り上げ爆増待ったなしです。『相手が誰であれお返しするのは私のモットー』スクフェス2でも話していたことだったので、アニメでも聞けて嬉しかったです。(スクショ残してた自分偉い)勘違いしないでよ///キター-----!!!!2話のウィーン・マルガレーテさん、全てがかわいい。これはウィーン・寝巻かわいい・マルガレーテ。『小さい頃は日本にいた』から、日本語上手なんですね~意外と体力なかったウィーン・マルガレーテちゃん無限にかわいすぎる……体力ゲージだけ低いけど他ステータスが異常に高いピーキーなキャラ好きです。そして映っているのは「国立代々木競技場 第一体育館」!Liella!6thライブツアー!!絶対行くぞ!!【鬼塚 冬毬】冬毬ちゃんのルーズソックスアップ助かるゥ~!!本当にこのソックスを履かせたあなたは天才ですありがとうございますありがとうございます!!冬毬ちゃんが実力を示すために披露したダンスは、2期4話で四季ちゃんがこっそり踊っていたダンスと一緒ですね。あの世界のスクールアイドル入門的な振付なんですかね?スゥゥゥゥゥゥゥゥーーーー……こじまりは眼鏡が!!!!!!!大好きですの!!!!!この姉妹好きすぎる。本当いい加減にしろよ……💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫ライブを披露する機会を逃しそうになって、『残念ですが』って悲しむ鬼塚冬毬ちゃん。マルガレーテちゃんのことを隣で見ながらスクールアイドルのことをどんどん知っていっていく冬毬ちゃん。スクールアイドル、そして「楽しい」って感情の価値。「いつかわかるよ」っていうかのんちゃんの言葉。この「いつか」が楽しみで楽しみで仕方がありませんね。……ということで。ラブライブ!スーパースター!!第3期第2話感想を締めたいと思います。毎回感想書いていきますので、気が向いたらまたお立ち寄りくださいませ。それでは!『ラブライブ!スーパースター!!3話感想【君が理由になった日】』ラブライブ!スーパースター!!第三話。「クーカー」放送!!長い長い、放送休止の2週間が明けて。最高の三話が私たちの元へ届けられました。後半、比喩でも何…ameblo.jp『ラブライブ!スーパースター!!3期1話感想【いつかへの約束を】』2024年10月6日。ラブライブ!スーパースター!!第3期第1話。「私の決めた道」放送!!2年。あなたは、どこで何をしていましたか?2022年10月9…ameblo.jp

    ラブライブ!スーパースター!!3期2話感想【本物の宝石(たのしい)】
  17. 競パンコレクション!
  18. おはようございます☀️昨日から茨城県笠松運動公園で行われています第37回国公立27大学対校陸上競技大会2日目の結果を報告いたします🍁🍠🌕まずはトラックです💁‍♀️🍎○女子対校100mH岩佐(4) 予選:14”09(+3.6) 決勝:13”99(+2.4) 1位🏅㊗️💐相場(1) 予選:14”67(+1.0) 決勝:14”50(+2.4)有川(1) 予選14”72(+2.6) 決勝:14”79(+2.4)対校女子100mHでは、フルエントリーそして全員決勝進出でした❤️‍🔥決勝では、岩佐(4)が唯一の13秒台で見事優勝🏆4年生の力を見せつけてくれました💪✨↑岩佐(4)○男子対校110mH佐藤(1) 予選:14”96(+1.8) 決勝:15”00(+2.3)櫻井(3) 予選:15”22(+1.8)津山(3) 予選:15”31(+2.1)佐藤(1)は、レベルの高い戦いの中でプラスの2枠に入り、決勝に進出しました‼️3年生の実習明けとは思えない力強い走りにも注目が集まりました👀🫶↑佐藤(2)○対校女子200m岸(4) 予選:25”65(+2.0) 決勝:25”71(+1.9)岸(4)は昨日優勝した400mに引き続き本日は200mに出場🏃‍♀️200mでも決勝に進み、25秒台のタイムで6位の結果を納めました🌈✨️↑岸(4)○対校男子200m大芝(M2) 予選:21”64(+2.2)準決勝:21”07(+1.7) PB‼️ 決勝:21”28(+2.6) 1位🏅㊗️💐朝霧(M2) 予選:21”91(+2.4)準決勝:21”86(+1.6)藤田(4) 予選:22”23(+1.2) 準決勝:22”04(+1.3)短男でフルエントリーした200m🌟全員が準決勝に進出しました💥大芝(M2)は、準決勝でPBの21”07を出し、その速さに会場中がどよめいていました😳決勝ではほかの選手を寄せ付けず、堂々の優勝です🏆↑左から、外村(M2)、木村(2)、大芝(M2)、季高(2)、庭田(4)〇男子対校800m長谷川(4) 2'03"62三浦源(4) 2'05"83男子対校800mには4年生2人が出場!🔥勢いある走りを見せてくれました😸↑長谷川(4)〇女子対校800m矢島(4) 2'21"17 決勝進出!!🎉矢島(4)は序盤から攻めた走りで、見事組1着で決勝進出です‼️✨️明日の決勝にも目が離せません👀↑矢島(4)〇男子対校3000mSC漆崎(3) 9'47"653000mSCには漆崎(3)が出場!序盤から勢いのある走りで、最後の最後まで飽きないレースを見せてくれました❕❕漆崎(3)は明日の対校5000mにも出場するので注目です👀✨️↑漆崎(3)〇女子対校4×400mR予選[中嶋-兜森-矢島-岸] 3'58"20 決勝進出!!🎉女子対校4×400mRには[中嶋-兜森-矢島-岸]のオーダーで出場!安定の速さで見事決勝進出です‼️明日の決勝も大注目です😸✨️↑左から、兜森(1)、岸(4)、中嶋(1)、矢島(4)〇男子対校4×400mR予選[古川-阿部-清田-鈴木雄] 3'17"68男子対校4×400mRには[古川-阿部-清田-鈴木雄]のオーダーで出場し、決勝進出しました✨️力強い走りを見せ、私たちに感動を届けてくれました❕↑左から、鈴木雄(1)、清田(2)、阿部(4)、古川(2)続いてフィールドです💁‍♀️🍑◯女子対校走幅跳決勝海藤(3)5m32(+1.1)佐久間(2)5m79(+4.6) 3位🥉㊗️💐亀田(2)5m36(+2.9)佐久間(2)は序盤から調子が良く、1度もファールをすることなく見事3位に輝きました✨🙌亀田(2)は3本目で上位8位に入り、素晴らしい跳躍を見せてくれました🌸↑佐久間(2)○男子対校三段跳決勝中村(3)14m08(+4.0)芹川(2) 13m11(+2.0)外村(M2) DNS中村(3)は1本ずつ修正しながら最終跳躍で記録を伸ばし、4位で競技を終えました!芹川(2)とともにさらなるビックジャンプと跳躍ブロックの盛り上げに期待です!!🔥↑中村(3)○男子OP三段跳小池(1) 14m00(+1.9) PB‼️塚田(3) 13m16(+3.2)藤原虎(2) NM○男子対校棒高跳奈良(M2) 3m90津山(3) NM同時に行われていたOP棒高跳で藤原(2)が1本目からPB😳‼️その勢いに押されるかのように、対校選手も果敢に跳躍に挑んでいました💫奈良(M2)は、3m90で7位に入りました!😊○男子OP棒高跳藤原(2) 3m50 PB‼️↑藤原(2)○女子対校棒高跳 新田(2) 3m40 位 1位🏅㊗️💐新田(2)はいつも通りリラックスして楽しんで跳んでいる姿が印象的でした🌷〇男子対校砲丸投決勝天野(1) 10m08三浦(3) 12m49 2位入賞🥈✨️三浦(3)は力強い投てきで2位入賞‼️👏学大に良い流れを作ってくれました✨️↑三浦(3)○対校女子円盤投決勝石下(2)36m77 PB‼️1位入賞🥇㊗️💐江田(1)35m50 PB‼️2位入賞🥈㊗️💐学大で1.2位を独占という素晴らしい結果でした🎉石下も江田もお互いに励まし合い競い合っての試技で応援の盛り上がりは最高潮でした🌟投擲ブロックの強さが大いに発揮された試合になりました🌈✨↑石下(2)最後に混成競技です💁‍♀️🍐○対校男子十種競技穂苅(M2)110mH:15"21(+2.3)[824]円盤投:35m08[565]棒高跳:4m20[673]やり投:53m66[643]1500m:4'34"85[713]総合得点:7126点 GR、PB‼️✨PBペースで2日目を迎えた穂苅は各種目で好記録を残し見事優勝🥇、大会新記録更新、PB更新の偉業を成し遂げました💫圧巻の十種競技を見せた穂苅の院生らしいその姿は、学大の応援だけでなく他大学の応援、そして会場全体を盛り上げました❕🔥↑3枚とも穂苅(M2)↑左から、藤原(2)、津山(3)、神宮寺(3)、奈良(M2)、櫻井(3)○女子対校七種競技山野邊(4)100mH : 14"59(+2.1) [897]走高跳 : 1m48 [599]砲丸投 : 9m20 [477]200m : 27"38(+2.4) [681]1日目終了時得点 : 2654点 現在1位✨前田(4)100mH : 17"00(+2.1) [596]走高跳 : 1m35 [460]砲丸投 : 9m82 [518]200m : 28"19(+2.4) [616]1日目終了時得点 : 2190点 現在3位✨山野邊(4)は彼女らしい笑顔を絶やさず、どの種目でもPBに近い記録をマークし、現在トップを走っています!!前田(4)も砲丸投で惜しくもPBとはなりませんでしたが、その悔しさをバネに2日目にも繋げてくれるはずです🌟4年生2人揃っての最後の七種競技、OPのメンバーとともに混女パワー全開でやり切ってくれる姿が楽しみです!❤️‍🔥○女子OP七種競技小林(3)100mH : 17"19(+2.9) [575]走高跳 : 1m40 [512]砲丸投 : 9m19 [477]200m : 28"38(+2.4) [601]1日目終了時得点 : 2165点下元(1)100mH : 14"92(+2.9) [852]走高跳 : NM砲丸投 : 9m67 [508]200m : 26"63 (+2.4) [743]1日目終了時得点 : -植田(3)100mH : 16"88(+2.9) [610]走高跳以降DNF↑上段:左から、植田(3)、下元(1)、小林(3) 下段:左から、山野邊(4)、前田(4)↑応援↑トレーナーステーション2日目も昨日に引き続き秋らしい気候で天候に恵まれた1日でした☀️🍁🍂トラック、フィールド、混成競技、どの種目でもPBや好記録がたくさんみられました✨️応援席から遠くとも、全ての競技で学大が一丸となって応援している姿があり、きっと選手の力になっているなあと感じました☺️マネとしてもとても元気をもらえました!このチームでラスト1日‼️本日も楽しみです🥰応援宜しくお願いいたします!4年マネージャー 塩飽🐬

    第37回国公立27大学対校陸上競技大会 2日目
  19. ■ ( ´・o・` )