5/5の記事ランキング

  1. 新型コロナワクチンって意味なかったじゃん(笑)
  2. 5/3-5 秘密基地キャンプ 2日目②
  3. パーソナルのお知らせ
  4. どーもー😶2年生になった実感が全然しませんマネのともはです🐸今年ラストの試乗会!今日も新入生がいっぱい来てくれたよ!まず第1弾のこたち〜早起きして来てくれてありがとう着替えて陸練するよーマネズとまおさんー前髪が飛ばされるほどいい風吹いてたね午前中まいさんとかすみさんも来てくれた♡♡お忙しい中ありがとうございました!C2メンツだねあいもとずっとめっちゃがんばってくれてます💐みんなもだけどまおさんも来てくれました!♡ヨット乗るよー今年は試乗会ずっと晴れてて良かったよね!第一弾&第二弾の集合しゃしん続いて第二弾のこたちーすぎもとなんの話してるんだろ今日のマネ飯はキーマカレーでした🍛東北学院大学さんの分も含めて50人分作るからデカ鍋2つ!マネ志望の新入生も手伝ってくれたよ🌟完成〜🍚 おかわりしてくれた新入生もちらほらいました💞そして第三弾のこたち〜赤津は前回の試乗会に続きまた飛び込んだ笑4月の海はまだ冷たいよーとても寒そうでした 今日で今年の試乗会は最後です!無事に終えられてよかった〜1回でもヨット部の新歓に来てくれた人、何回も新歓に来てくれた人、ヨット部に惹かれて入部しようと決めてくれた人、みんな本当にありがとうマネ飯おいしいって言ってくれた人、特にありがとう!いじょーともはでした🐸追記安東さんが描いたジョジョの丈太郎

    4月21日(日)今年ラストの試乗会!
  5. 日曜日は昼から梯子酒をしたきたッッ1件目のお店が、とても良きで。子供が接客してくれたんだけど。小学生の少年...まじで可愛かった...子供が苦手な人生を送っていたが、あの少年はまじで天使だった...はぁ、、、可愛いい、、今日はわんちゃん、いるかもしれない。と思いつつ、我慢した。多分いないからね。あの少年はおそらく土日の昼間勤務であろう。がっつり普通の飲み屋!!!!そこにいる少年...子供の頃にそういう経験ができるの、とても良いよね...全く無理やりでなく、本人がとても楽しそうに働いてた。お店出る時に店員さんが、子供が接客しちゃってすみません。って言ってたけど、いえいえ、全然。もうとてもハッピーでした!!!!!!!2件目は、写真を撮ってないけど、すし酒場!!!久々に握り食べた...美味しかった...特にウニ...そして案の定、飲みすぎる我。まだ瞳孔は開いてないけど、もうこの時点でアウト。ちゃんと盗撮。翌日はきちんと二日酔いになった。酒も見たくねぇ!!!!!って気持ちで昨日は生きてた。豚汁が身に染みた。今日は寝すぎて頭が痛かった...仕事を終えた私は、せっせと主要駅まで向かったよ!!!!!!アプリで新幹線のチケットを買おうと戦ってたんだけど、通路側がなんでか知らないけど選べなくて!!!基本、窓側で窓を見たいんだけど、それって横に知ってる人が乗ってる場合のみの特権よね。隣に他人が座るとなると、他人に閉じ込められるのはごめんなので、絶対に通路側をゲットしたい!!!!そんな思いで、窓口に行ってきた!!!!行きも帰りも取れた...意外とあるものだね、チケット...あとね、ラッシュでバブルバスを買いたかったんだけど、駅ナカで迷子になったからやめた、、、、まじで難しい...駅地下の店舗...東京もこっちも、駅地下とは慣れ会えないね、、、、、、、大量に存在してる、スギドラック...もとい、スギ薬局で、バブルバスを入手する✌️!!!!!ンンンンンン?!!!!!電車でブログ書いてるんだけど、電車、もしや乗り過ごした?!!!どこだ、ここは?!!ってなってる、、、、アデュッッ!

    梯子酒のタミんちゅ。
  6. 第51回山口県陸上競技選手権大会
  7. こんにちは!ジブリパークの購入品紹介です♪ジブリパーク限定のグッズがたくさんありました!​13人の魔女団魔女の谷の中にあるショップです。ロルバーン裏表紙は無地です。中は方眼になっています♪マルシェバッグ魔女の谷エリアの建物が描かれたマルシェバッグですA4サイズも余裕で入るくらいかなり大きいです「魔女の宅急便」に登場する先輩魔女グッズです!先輩魔女グッズは中々グッズ化されないので絶対買おうと思っていました​冒険飛行団ジブリの大倉庫の内のショップです。木の実のラングドシャジブリパークの定番のお菓子です!袋のデザインも素敵ですラングドシャにはジブリの「G」ラズベリーのような味はせず、優しいクリーム味でしたとっても美味しかったです!お土産にも喜ばれますよね!食べ終わった後の箱の使い道はこちらのチケットやショップカードを…ジブリ専用の思い出箱にしました!大好きな坊ネズミこちらはぬいぐるみキーチェーンです!どんぐり共和国でも買えるのものかな?と思いましたが、「ジブリパーク」のタグが付いていました!ジブリパーク限定のグッズにはこのようなタグが付いていたり、「ジブリパーク」と書かれています。どんぐり共和国でも購入できるグッズもありましたので、確認してから購入したほうが良さそうですね​ロタンダ風ヶ丘このショップはジブリパークのチケットがなくても入れるショップです!このショップにしか売っていないグッズを購入しました!おさかなクッキー / 猫の事務所「猫の恩返し」が好きな方は絶対欲しいお菓子です!映画と同じデザインです中はちゃんと猫の事務所になっています!窓に切り取り線が入っていて開けられるようになっていましたすごいです!!クッキーは美味しいバタークッキーでした!木製クリップ「アーヤと魔女」金曜ロードショーで観てから絶対グッズを買おうと決めていました13人の魔女団にもアーヤのグッズがたくさんあります!以上です!ジブリのグッズにはその作品への愛とリスペクトがあるグッズが多いなと感じました。とても良いグッズが多くてついついたくさん買ってしまいました笑またジブリパークに行きたいですそれではまたジブリ グッズ 魔女の宅急便 ポーズがいっぱいコレクション ジジ(1個売り) スタジオジブリ ギフト じじ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジブリ グッズ ハウルの動く城 風のとおり道 サンキャッチャー スタジオジブリ ギフト はうる楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}◇Homepage https://rina-yamaguchi.jp/◇Facebook https://www.facebook.com/rinaguitar27◇X https://twitter.com/@rinayamaguchi27◇Instagram https://www.instagram.com/rina_guitar_◇YouTube https://www.youtube.com/channel/UCwNfE_CoM6Xz_XP0Ma03hTQ

    ジブリパーク購入品♪
  8. アンニョンハセヨ!!菜の花ブログです。■新入職員の紹介今年度から千葉県の各機関で働くこととなった新入職員をご紹介しますまずは、千葉ハッキョ教員に配属された李枝英トンム千葉初中級学校 → 東京朝高 → 朝大教育学部 卒業続いて、金剛保険千葉支社に配属された張一成トンム千葉初中級学校 → 東京朝高 → 朝大経営学部卒業2人とも千葉ハッキョ卒業生です。同胞ヨロブン、これからチャルプタッカゲッスンニダ■千葉地域青商会総会 & 家族交流会4月14日(日)千葉地域青商会 第14期総会が、千葉ハッキョ講堂にて行われました。第13期のあいだ様々な活動を行ってきた千葉地域青商会の事業報告を、ペクスチョル会長が行い第14期、ソンソクチョル新会長が選任されました。新たな門出を迎えた第14期千葉地域青商会トンム達の活躍に注目です👀!!そしてその日の午後、千葉地域青商会主催の『家族交流会』が行われました。青商会会員だけでなく、オモニ達やたくさんの子供たちも参加し、大いに盛り上がりました子供たちに大盛況だったかき氷イベント全般を手伝ってくれた朝青トンム達の紹介も晴天の下、楽しいひと時を過ごしました(^^)/■ニョメン千葉支部主催 <春イベント>アンニョンハセヨ(*^^*)4月21日(日)ニョメン千葉支部主催の<春イベント>が、楽しく賑やかに行われました😊この日はトンポ女性23名、子供11名が集い、天気にもなんとか恵まれました⛅第1部は『大人の体力測定』東京朝高体育先生の指導と指示の下、厚生省管轄による成人向けの測定基準に沿って進行しました。80%ぐらいの気楽さで~とのつもりが、さすがウリニョメンパワーの源は体力にあり!!と言えるぐらい、参加者たちの体力年齢は劣ること無かれ、若かったです😆👏30歳オンマ~90歳オルシンまで、幅広い年代でチャレンジ🙌その気持ちだけでも、すでに若さ溢れていました~第2部は『七輪焼肉』運動場に満開の八重桜を眺めながら、支部トンポたちと七輪を囲み美味しく、楽しい時間を過ごしました総連と青商会からいただいた差し入れの飲み物をたっぷり飲み、食べ🍻、よく喋り笑い、精神健康的にもさらに若返る日になれたかと😍食事タイムでは健康測定の評価発表も😄1位はなんと、健康年齢がマイナス30才😂 また2位も、マイナス19才!それも、60代後半のトンポでした😍 まさに、健康寿命の模範!!参加されてた今年90才のオルシン2人と、還暦を迎える分会長を紹介しながら、長寿の秘訣を伺い、お祝いもしました💐また、初参加のトンポ紹介や分会長達の抱負などもお話いただきながら、今年、分会や支部トンネでより絆を深めて行けるスタートになれたと思います😌参加者の皆さん、お疲れさまでした😄これからも、トンネの輪の中で幸せ寿命を伸ばして行きましょう

    新入職員の紹介
  9. 2024年4月27日 四国健康村 たつみ演劇BOX 夜の部 4
  10. こんにちは!2年生の冷川です🐥自分の学科は、2年前期とても暇で絶賛暇を持て余しています。先週は同期のN君に大学のトレーニングルームに誘われて筋トレを行い、次の日も暇だったので1人で2日連続で行きました。彼に感化されて家用にダンベルを買うなど少しハマりつつあります(そんなにガチではないですが)今年は体重を65kg目標にしているので日々の食トレ&筋トレを継続していければいいなと思います🔥それでは練習報告をしていこうと思います!4/19(土)午前:試乗会 午後:BBQこの日はなんと17名の新入生に試乗会に来てもらいました!天候もヨット日和という感じで良かったです☀️       〈試乗会の様子〉午後はBBQを行いました!新入生と楽しくお話できて楽しい時間を過ごせました。まだまだ試乗会続くので頑張ろうと思います! 〈試乗会&BBQ〉4/20午前:1〜3m/s 午後:3〜6m/s午前は試乗会&動作練、午後は走り合わせ後スタート練習を行いました。最近は暖かったのですが、この日は一日中雨も降っていてとても寒かったです。風はそこまで強くなくてほどよかったです。入部した1年生2人もこの日から練習に参加してくれました。2人ともポテンシャルが高そうで今後に期待ですね✨今週は佐藤さん、清水さん、川戸さん、OBのヤスさん、ウタさん、ケンさん、OGのキコさんに練習をみてもらいました。ありがとうございます!それではまた来週👋

    4/19,20
  11. 久しぶりにディズニーランド来た駐車場のところにディズニーの車止まってた入り口の時点でワクワクするよね〜入ったのはお昼前ぐらいで、キャラクターのグリーティングやってた平日だけど割と混んでるプーさん(後ろ)プルートワールドバザールにはドナルドのオブジェがありました。最初に乗ったのはカリブの海賊この塩素臭良いよね〜これセーフティーバー無いけど結構落ちる呪われたお宝ジャックスパロウもいました続いて、ジャングルグルーズこの船に乗ってジャングルをクルージングしますカバのところは霧が凄い滝の裏側左に蛇が写ってるけど、確か反対側から見ると隠れミッキーがいる。ぞうさんジャングルクルーズの後はそのまま上に上がってウエスタンリバー鉄道に乗りましたミタクエオアシンのところ。最後の恐竜のところが好き次は魅惑のチキルームワイハな雰囲気を醸し出してるスティッチ登場お次はピーターパン上からロンドンの景色が見れるところが良いキラキラしてましたお城の裏側フィルハーマジックの待合室にあるオブジェが素敵ピノキオ一瞬で終わったお菓子がいっぱいあるところ夢があって良いよね〜トゥーンタウンでグリーティングやってました次はロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りましたハンドルをくるくる回すと車が回転する。ガジェットのゴーコースターはあっという間だったけど結構面白かったつづく

    ディズニーランド(前編)
  12. 今季のりっちゃんの長袖着用期間約1ヶ月。短かったなー。。小学生のとき1年だけこもらなかった年があった気がするけど翌年からこもってたなSOYOのバギーver.を2個GETし(もちろん定価じゃ買ってないよ)バギーと学校の座位保持に。ベッドにもハーフのSOYO。12hタイマー最高。保冷ベストもサイズアップし、りっちゃんの夏始まりました☀️🍉🌻靴下履いてるのはね、履いてないとそこら中にぶつけて力ずくで蹴ったり擦ったりするから流血防止のため。笑妹1は新一年生がんばってます。なにせ登下校が修行よね。車で送迎の保育園生活約5年。妹2はもうすぐ7ヶ月はやっ、こわっ使ってるバウンサーが固定出来るやつだからこれに座らせてるけどまだ腰座ってなくてどうしても傾くし、傾いたらそりゃ食べるのも大変じゃん?りっちゃんのおかげて色んな知識豊富なもんで。。気になる。。!!知り合いと言っていいのかわからないけどこの界隈で有名なあの方の!あれを!もちろん妹2にのみ使う用で!見よう見まねで作ってみた!!載せたら怒られるかな。。?いや、きっと大丈夫!ね!ぺこーなさん!!ええ、ぺこーなクッションもどきを腰座り前の今のところ定型発達児に使ってます!ぐらついたり傾いたりする期間はあった方がいい。一昔前はバンボに座らせて食べさせてたと思うけどね。たぶん妹1も。やっぱり!!食具はもちろんりっちゃんのSUD🥄妹1の時もSUDは使ってたなーこのストローとコップ練習のマグ、りっちゃんに使い、妹1に使い、妹2もつかってる。もちろん吸口とかは新しいのにしてるよ何が言いたいか分からなくなったけどあれだ、このクッションを開発したぺこーなさんすごい!!って言いたかった

    もう夏です。
  13. 皆様、お世話になっております。4回生漕手の青木優太です。時間が経つのも早いもので、4月も既に終わろうとしており、我々ボート部も先週末をもって全ての新歓イベントが終了しました。みんな、本当にお疲れ様でした。特に新歓運営を担当した3回生は、本当に大変な4月だったと思います。色々苦労して準備して、試乗会本番も声出して、その後も次の準備をしてと寝る暇も全然なかったと思うけど、君たちは本当によくやってくれました。今年も同志社の新歓は最高だったし、そのメソッドやレガシーはしっかり次の世代に引き継がれたと思います。あとは最後までしっかり新入生をアフターフォローしてあげて、新入部員をじゃんじゃん増やしていってください!ホントにお疲れ様でした!さて新歓も一段落ついたということで、今度はいよいよシーズンインになります。今週末はシーズン初戦の西日本選手権となっており、僕は「ついにこの時がきたか!」と高揚感に満ちています。今回は、この大会直前という時期にブログを書くということになったので、西日本選手権に出場する僕のクルーのメンバー紹介をしたいと思います。(クルー写真)No.1 ストローク 竪山 航1人目は僕のブラザー、竪山航。こいつは1年前、僕らの新歓に来て、一目見た瞬間から、絶対入部させて、自分のブラザーにすると決めた男。法学部法律学科所属、高校空手道部出身、尖ったアゴを持つ、といったように僕との共通点を多く持っている。冬練の早朝、いきなり頭を丸めて丸坊主にしてきた時は、本当に鳥肌がたった。デジャブ過ぎる笑どうやらジュース禁止なのに飲んでしまった罰ゲームらしい。おもろすぎやろ。このように普段のノリも最高で、今年の新歓では、まだ2回生ながら即戦力となり、大活躍した。またノリだけでなく、ボートに対するやる気・向き合い方も真摯で真面目。メキメキと頭角を現し、他からも一目置かれる存在になりつつある。一言で言ったらTop of 逸材。褒め過ぎると調子にのるので、何か1つ言うとするならば、単位のこと。同期のまさなりの影に隠れていて目立ってないが、1年の春からちょくちょく落としていて、危ない匂いがする。僕が言えたことでは無いが、あえて言う。「単位だけは取っとけ!」No.2 3番 其田 礼尊2人目はDURC筋肉代表、其田礼尊。彼の特徴はなんと言っても、筋肉。先日のInbody測定で、身長173cm・体重80kgながら筋肉量70kg・体脂肪率7.7%を記録した化け物。自他共に認めることだが、本当に体の隅から隅まで筋肉でできている。以下参照のように、Inbody=彼の全てらしい。やはり頭の隅まで筋肉なのか、時々おバカな一面を見せるのがまた面白い。スタート練習の時に漕ぐ本数が数えられなかったり、2000m測定中にインハンドだけで何本か漕いだり、「おい💢」と思うような時がしばしば起こる。その度に「いや、まじで今のは自分が悪いっす、すいません😭」と言っている。乗艇後、から漕ぎをやらせた時、「考えすぎて頭バグって、から漕ぎができません。」と言いながら、ぎこちない動きで漕ぎ出したのはおもろかった。また彼は自分のブラザーである村崎をこよなく愛する一面を持つ。「村崎さんと一緒に乗れるようになって、ぶちかましたい」という素晴らしい目標を達成するために、日々鍛錬を積んでいる。最高のモチベーションだと思う。こんな感じで、彼も最高に面白く・最高にやる気に満ち溢れた部員の1人。No.3 2番 出野 真誠3人目は、ボート部の中で1番ツッコミが上手い、出野真誠。彼もまた、まだ2回生ながらその溢れんばかりの才能を発揮してる人物の1人。彼の才能は何をとってもそのツッコミセンス。今の2回生男子部員には、東なんかをはじめとするボケ担当の部員が数多くいる。本当に数多くいる。そんな人たちのボケに対して、全てツッコんでその場をさらに面白く盛り上げてるのが真誠。ただツッコミだけでなく、ボケにまわることもできるのが彼の強み。以下の写真を見てくれたらわかるが、彼もまた丸坊主にしてきた部員の1人。しかも彼は金髪坊主。 (一番左)いやそれ松○人○やん笑誰もがそう言って彼にツッコんだ。ガッツありすぎだし、おもろすぎ。ちなみに2回生には丸坊主になったやつが、全部で3人いる。 普通に多すぎである。そんな彼もボートに関してはもちろん真剣。何よりもエルゴが速い。とにかく速い。その恵まれた体格を活かして、ギャンギャンまわす。だけどその自分の現状に全く満足してる様子はなく、常に高みを目指してる。そういうのは普通に最高。No.4 COX 開高 礼香最後のメンバーは、クルー内、唯一の同期、COX開高礼香。ありがたいことに、ついこの間まで2人しかいなかったCOXも、今やこのDURCには6人もいてくれている。その中でも1番多くの時間、一緒に乗って、一緒の大会に出たのは、この礼香。彼女の凄いところは、久しぶりに乗ってみるとわかるのだが、着実にCOXとしての技量を上げてきているところ。今回のクルーを組んで、久しぶりに乗ることになったのだが、正直驚いた。はっきり言って、俺の知ってる礼香じゃないと思ったし、頑張ったんだなぁと少し感動した。普段おしゃべりで落ち着きがないのは、いつものことで、その甲高い声と声量にイラッとさせられることは日常茶飯事ではあるが、もういつもの事すぎて何も思わない。笑最近は、僕と違って単位を取りきっているので、朝と午後はボート、日中は就活と、忙しい毎日を送っている。そんな中4月は、4回生ながら、選抜メンバーのみのイベントも含む全ての新歓イベントに参加し、そのコミュニケーション能力を存分に発揮し、今年も大いにボート部に貢献した。彼女だけではなく、今回のクルーメンバーは、全員新歓戦闘力高めの部員ばかりなので、今年の新歓イベントは全員皆勤賞だった。 普通に授業・就活・新歓・ボートと激務の中、よくここまできたと思う。(新歓後の俺ら)そんなこんなで彼女とは、腐れ縁のような感じでここまでずっとやってきた。お互い最後で、やりきりたい!ぶちかましたい!って気持ちが強いと思うから、一緒にラストシーズン初戦かましましょう。以上、今回の僕のクルーメンバーになります。僕のクルーは見てくれたらわかる通り、2回生が多めです。そんな彼らと一緒にモチベーションを高く持って、上だけを見て、果てしなく面白く、そして真剣に日々の練習に励む。僕はそんな日々が楽しくて楽しくてしょうがありません。嬉しいことに、「青木最近生き生きしてんな」、「お前のクルー雰囲気めちゃくちゃいいな」と言われることがしばしばあります。めちゃくちゃ嬉しいです。おそらく今年のシーズンは彼らと一緒の艇に乗って大会に出ることが多くなってくると思います。今からシーズンが楽しみでなりません。僕にとっては最後のシーズン、ラストチャンスです。ここに書いた彼らだけではなく、主将として、ボート部全部員のために、やれること全部やりきって、少しでも何かを成し遂げたり、何かを後輩たちに残したり、できるよう全力疾走していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。長くなりました。ご精読ありがとうございました。

    シーズンイン
  14. 今日は昼間用事があり、その後夕方から図書館に篭る予定であった其処で、折角図書館に行ったので、気になっていた事を調べようと思ったその後、執筆活動しよう!と思っていたのだが、気になっていた事を調べ始めたらハマってしまい、気が付いたら結構な時間になってしまっていたで、気になった事とは、例の一元体上のブラウワーセバリ多様体の理論の事で一元体と言う言葉では書かれていないが群論でこう言う話があるのではないかな?と思う事について、調べてみた主にホール、群論永尾汎、群とデザインなどを読んでみたデザインというのは数学的対象であって集合 P, B と部分集合 F⊆P×B の三つ組 (P,B,F) から成り然るべき公理を満たすものであるPの元は点、Bの元はブロック、Fの元は旗と呼ばれる(p,b)∈F の時にpはbの上にあるなどというつまり、Fは点がブロックの上にあるかないかを定める二項関係である例としてはアフィン幾何や射影幾何などがある確かにこういう感じの概念が F_1上の代数幾何?とフィットすると思っていたが、ホールに書いてあるのは、射影幾何が係数体を持つ様な条件、体を一般化して概体などがいつ体になるか?についてのArtin-Zornの定理などが説明されているここに書いてある事をF_1上の話に翻訳して行こう、という企てである此処でテーマになるのは、PやBが有限集合で位数が与えられている時に、デザインの存在問題なのだがこれが、ある種の不定方程式の解の存在を利用して証明されているのだ寧ろ逆で、こう言ったものの存在が言えるから、ある種の不定方程式の解の存在が言えるという様な話に翻訳出来ないかな?と思ってるのだが、それは、逆に、それらの不定方程式の解の存在の証明迄遡って分析する必要がある---------又、群とデザイン に書いてあるSylowの定理の証明が非常に自分にはしっくり来るやり方であった鈴木通夫先生の群論やホールの組み合わせ理論も読んだ事無かったのだが、今度読んでみようかなと思った群論とそれを取り巻く概念にハマってる

  15. 5/3-5 秘密基地キャンプ 2日目①
  16. 中高生 男山リクレーションセンター(遠足)
  17. 2024/04/28
  18. ☆リトミック☆ うさぎ組
  19. 2024年4月17日 新宿歌舞伎町劇場 劇団夢道旗揚げ公演 1