9/19の記事ランキング

  1. えーと、今回はヤギの話です。ファーム田形では、ヤギを飼育しています。先日、神奈川県相模原市のT様から、会社の除草用にヤギが欲しいということで、トカラ系小型ヤギの大人ヤギ去勢2頭、を販売しました。↓ヤギちゃんご購入、ありがとうございました!ヤギちゃん、バイバイ!!元気でね!!まだまだヤギを販売していますので、ご希望の方はご連絡ください!お問い合わせの際に、生体の色、♂、♀、年齢など、ご希望を詳しくお伝えください。また、ポニー、ミニチュアホース、ラマ、ウサギ、ヤギ、ヒツジ、ミニブタ、マイクロブタ、ダチョウ、エミュー、ニワトリ、チャボ、七面鳥、ホロホロ鳥、アヒル、コールダック、ガチョウ、バリケンなど、ほかの種類の鳥もいます。詳しくはお問い合わせください。おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当ファームの農産物を食べたい、農産物を買いたい、熱気球に乗りたい、熱気球をイベントに使いたい、ポン菓子を食べたい、イベントにポン菓子実演に来て欲しい、ヤギ(ザーネン種・シバヤギ・トカラヤギ・屋久島ヤギ・超小型ヤギなど)・ヒツジ(コリデール系・黒色系・マンクスロフタンなど)・馬(ポニー・ミニチュアホースなど)・ミニブタ・マイクロブタ・ダチョウ・エミュー・ガチョウ(シナガチョウ・ブロンズ種・ホワイト種・雑種)・アヒル(白アヒル・ペキンダック・カユーガダックなど)・コールダック(ホワイト・鴨柄)・アイガモ・バリケン・七面鳥(ブロンズ種・ブロードブレステッドホワイト種)・ホロホロ鳥・鶏(天草大王・ブラマ・ポーリッシュ・比内鶏・唐丸・ドンタオ)・チャボ・ウズラ尾チャボ・セブライト(ゴールド・シルバー)・ウズラ(並ウズラ・ヒメウズラ・ジャンボウズラ・コリンウズラなど)・インコ・ウサギ・チンチラ・モルモット・ハムスター・マウス・などの動物を買いたい(飼いたい)、売りたい、レンタル(借りたい)したい、ペットのおやつが欲しい、カフェで飲食したい、などなど、ファーム田形にお問い合わせください。<ファーム田形>メール:info@s-collection-co.com電話:090-7317-2638ペットショップ「ファーム田形」HP:https://www4.hp-ez.com/hp/animaru/ヤギ・ヒツジ牧場HP: http://www4.hp-ez.com/hp/yagi/page1 熱気球HP: http://www4.hp-ez.com/hp/kikyuu ポン菓子HP: http://www3.hp-ez.com/hp/pongasi ファーム田形HP: http://www4.hp-ez.com/hp/tagata-farm/page1㈱S-collection:株式会社 S-collention (s-collection-co.com)

    【ヤギ販売】神奈川県相模原市へ
  2. 日本の防衛の抑止力についての講演を聞いて来ました
  3. 今日の花言葉
  4. バッグと膝が好きなももちゃんby青山ケンネルブルーテラ
  5. ​長かった療養生活。みんなこんにちは😌3連休最終日はいかがお過ごしですか?私はお家でゆっくりしているところ🏠さて。今回のブログテーマは…。~長かった療養生活の感想~についてちょっと語ろうかな。良ければ最後までお付き合い下さいませ🙏​療養生活の感想とエピソード。私が最初に心身の体調を崩したのは、今から8か月前の1月の下旬頃でした。抑うつ状態と吐き気・腹痛が襲い、出勤が困難な状態になりました。その日は当欠の連絡をしてすぐにメンタル科へ。診断結果は「抑うつ傾向が高い」との事でした。後日に園長に報告。そして今後のことについての相談もした結果、『自主退職』という形で退職しました。それからしばらく療養生活を送りました。休んでいく内に心身の状態が良くなり、働く意欲も出て就職活動をしました。14社中、12社落ちた時はすごく辛かったな。お祈りメールが尽く届いた時は沢山泣いたもん。大本命の会社からのお祈りメールには大泣き。目が腫れるレベルで泣いた記憶があります…泣今思えばものすごく苦労した就活でした…(苦笑)因みに他の2社は、禁断症状が出た関係で辞退しました。そして時が流れて9月。今はもうすっかり元気になりました😊ようやく働ける状態になったから嬉しいね。働けることってすごく有難いよね。そしてこの生活で一番強く感じたことは、働けることの有難みをとても強く感じたね。一時期は、「早く働きたい欲」が先走ってた事もあったわ。焦りは禁物だって事も学んだね。あと一つ大事なことを勉強しました。それはね。休むのも仕事の1つであり、一休みすることも大切である。という事を学ばせてもらったわ。ある意味、良い人生経験になったと思うね🍀最後に。明日から社会復帰で、期待と不安で胸いっぱいだけどまた頑張ります☺️︎無理な時は「NO」と言えるようにね。今まで休んでた分、沢山働きます。馬車馬の如くね…(笑)引き続き温かい見守りと応援をよろしくね✌️✨️以上。感想と簡単なエピソードでした。いかがでしたか?まあ振り返れば、色んな事があって濃かったわね🙄無事に終わったから良いけど😎それでは今回はこの辺で…。夜は今後のブログのお知らせをします🙏良い連休最終日をヾ(*´∀`*)ノまたね👋

  6. 藤原文化センター
  7. レブル250についてのレビュー動画を見ているとハンドルの遠さと振動について言及しているものが多く見受けられました。というわけで、今回は調べた限りの振動対策とついでにハンドルの遠さ問題対策を書いていこうかと思います。デイトナ(Daytona) バイク用 ハンドル レブル250/500(17-23)専用 遠いハンドル対策 インナーウェイト145 マットブラック 15421Amazon(アマゾン)デイトナ(Daytona) アルミビレット バイク用 バーエンド ホンダ M6タイプ(CBR250RR CT125 など) ヘビーウエイトバーエンド リボルバー ブラック 99837Amazon(アマゾン)まず、ハンドルの遠さですが各社から位置が少し下がるハンドルが発売されていて例として主なメーカー品でキジマ:65mmDAYTONA:40mmHURRICANE:50mmバックするようです。また、純正ハンドルは非貫通でバーエンドウェイトが付けられないようなので交換する事によって更なる振動対策が施せるようになるかと思います。ちなみDAYTONA製には最初からインナーウェイト入っていてM6のネジがバーエンドに切られているのでお得かなと思いました。デイトナ(Daytona) PROGRIP(プログリップ) バイク用 グリップ ハンドル径φ25.4(インチバー)用 128mm 耐振ゲル エンド非貫通 842タイプ ブラック 98161Amazon(アマゾン)ゲルグリップにする事によって振動をゲルが吸収してくれるので多少はましになると思います。こちらは純正ハンドル向きでグリップエンドが非貫通になっています。ACTIVE (アクティブ) パフォーマンスダンパー REBEL250/S EDITOIN 13691107Amazon(アマゾン)こちらはエンジンの取り付けられているあたりのフレームに取り付けることによって振動を抑制するダンパー。これがハンドルの振動に影響しているかは正直分かりませんがかなり振動が抑制されびりびり感がぶるぶる感くらいにかわるらしいです。ブリスク プレミアム AR12ZS レーシング スパーク プラグ BRISK RACING PLUGAmazon(アマゾン)2,620円プラグをブリスク製のAR12ZSやAR12LGSに変えると高速走行時の振動が低減されるそうです。いかがでしたでしょうか。ちなみにすべてAmazonで購入するとDAYTONAハンドル:7680円〃耐震ゲルグリップ:3300円2409円ACTIVEパフォーマンスダンパー:38500円32756円BRISKAR12ZS:2550円合計:割引前52030割引後45395パフォーマンスダンパーをつけなければかなりお手軽に振動対策が施せるのかなと感じました。とはいえハンドル交換やプラグ交換はお店に依頼した方がいいかもしれないので別で工賃がかかってきますがその価値はあると思います。

  8. あゆさん 45女おデート36日目照準を合わせてポセイドンロックオンビっグぼスさん 117男4回目凄い手役純ちゃんと二盃口は珍しいね親倍ダブルやばすぎ笑あゆさんは首もげ出なかったホカク ψ( * `ー´)---C<o≧︎ロ≦︎)o ))(・∀︎・ )o――<o―д-)oズリズリだいちゃんさん 61男3回目ともみさん 128女初マッチマッチand投票ありがとうございます親だったにつきめちゃ怖かったけどリーチしちゃったどんな手だったんだろうなあ三件リーチわくわくしたけど一回もツモれないで終わっちゃったいろんな字牌お互い持ってたので詰みまさかピンズが当たるとは完全にソウズだと思ってた固定概念だいちゃんがオーラスで逆転ゼロフィニッシュ決め順位の写真撮り忘れた📷ホカク ψ( * `ー´)---C<o≧︎ロ≦︎)o ))(・∀︎・ )o――<o―д-)oズリズリリスさん 31匹5回目ででんでんさん 42男4回目年末ジャンボあたりますようにえっ中が安刻だった笑確かに中全然持ってこないなあと…ダブリー成功してうはうはリーチしたけどででんでんさんに負けた次局清一色にも放銃点棒ないなったリーチしたけど時すでにお寿司🍣でしたでてんでんさんが逃げ切りトップホカク ψ( * `ー´)---C<o≧︎ロ≦︎)o ))(・∀︎・ )o――<o―д-)oズリズリなかとさん 17男17回目もうまもなくウルトラなかとタイムですねMA@@@さん 158男10回目リーチ対決まけいい待ちだったそんな5面張が負けるなんてさっきのあがりで流れがきたかな?最後はなかとさんに飛ばされちゃいましたホカク ψ( * `ー´)---C<o≧︎ロ≦︎)o ))(・∀︎・ )o――<o―д-)oズリズリコラソン!さん 長男25回目元気が1番だよね元気になってよかったちいたん。さん 125男3回目ラストマッチ無事出会えて嬉しいぞ〜東一から三件リーチというハゲしさコラソン!さんが勝利しました当たり牌の3/4持っててびっくりした笑ピンズだと思ってたし飛びそうだけど少し生き延びれたちいたんとリーチ対決になって…カンが全部のってこの世の終わりが見えたけどなんとか生き残れました無事オーラスまで行けたけど聴牌もできずおわたんやお今日はこれで終わりますありがとうございました明日は21時くらいから大逆転三麻に参戦します明日もみんな集合だ

    ♡ともたんファミリー♡9/11 三麻
  9. 9月5日
  10. こんにちは✨BROOKS 1年のムードメーカー#️⃣25らんらんからバトンをもらいました!プレイヤーのあやみです🙌🏻よろしくお願いします❗️名前:采実背番号:#28学部学科:法学部法律学科部活:中学→合唱部 高校→音楽部趣味:音楽を聴くこと、歌うこと🎶入部理由大学入学するときに、「大学ではやった事ないことにチャレンジしよう!」って考えていて、運動自体は好きだったけど、中高ずっと運動部には所属してなかったので、とりあえず運動部に入ろうって思ったのがきっかけです!色んな部活の勧誘を受ける中で、タッチフットの先輩方の雰囲気の良さ、仲の良さに惹かれて入部を決めました🌟あと、私の親、#️⃣27なおかさんが可愛すぎたのも入部理由の1つです🤫🤫意気込み先輩方から色んなことを吸収して、BROOKSに必要とされるプレイヤーになって、先輩方や同期とたくさんの思い出を作りたいです!最近早起きにも慣れてきた(気がする)ので体調に気をつけながら頑張りますd(^_^o)🔥🔥先輩方はもちろん、同期もみんな優しくていつも練習のモチベと支えになってます😌🫶🏻次は!!私の双子、出てくる言葉と話がとにかく(変で)おもしろい!!!#️⃣29ここな(別名じょうりん)です!!!😄😄😄よろしく〜〜〜👊🏻👊🏻❗️❗️

  11. セッションの続き!前回の記事では相談者さんの無感情の理由を過去の経験から読み解いて解説していきました〜!!今回の記事は具体的に何をしたら良いのか?についてのシェアです♡***前記事に書いたように兄弟が反抗期で感情を爆発させているのを見て私まで感情を爆発させてはいけない・・!と自分の感情は出さないようにした昔の記憶を思い出してリンクしたのもあって追体験のように今回は旦那さんでその現象が起きている・・・!だから!旦那さんに対して本当は私はこう思っていたよ!と後からでも良いから自分の感情を外に出してみて!旦那さんに対して自分の感情を抑圧させないでいいんだ!そんな体験を自分にさせてあげることが大事♡自分の感情も大事に外に表現させてあげる長い間、外に出していない自分自身の家族との関係でもいつかはゆっくりと感情を出せたら良いけど無理に出す必要はないしまずはいつかは出したいなと気持ちに気が付きただけでも大きな進歩ですよ〜♡相談者さんはやってみます!!と言ってくれてました♡***もしも人に対して感情を出すのがハードルが高い・・・という場合自分だけでも自分の感情を丁寧に見てあげることが大事!そこでおすすめなのがノート♡私には本音を書くノートがあります♩モヤモヤしたことを悲しかったことイライラしたこと書いたりするノートそのノートはなるべく持ち歩かずに誰にも見られないようにしている!!誰にも見られないから本当にひどいことしか書いていません!笑ノートで残しておくことも怖い場合は誰にも見られないブログとか携帯のメモとかに良いんじゃないかな?と思う!私は書き殴りたいのでノート派です!笑相談者さんは「ノートやりやすい!ノートに書こう!」と言ってくれてました♩こうやって感情をしっかりと出し切って自分の心の内側がすごく綺麗に掃除されている感情を見ないで放置していることは心のゴミが内側に溜まっている状態!心のゴミはすぐに捨てましょう!だから幸せも嬉しさも喜びも思い切り感じることができる♡自分だけでも自分の感情を大事にしてあげると自分が喜びます♡***ちなみに私はめちゃくちゃ感情を外に出す子カフェに入った時には売っていた凄く食べたかったケーキが目の前で終売した時彼の前でソファを叩いて「くそっ!!」って言うほどに悔しがります。笑その姿を見て彼は笑っていました。笑お誕生日ケーキだよ〜!ってケーキセットご馳走してくれた♡その後、結局他のケーキでケロッと嬉しそうにしている私。笑これって子供みたいじゃない?子供の在り方って私たちの本来の在り方なんです!子供はみんなすごく楽しそうだよねなんてことないことでも楽しむ天才!それは嫌なことは嫌!!すぐに泣くし怒るから全ての感情を出している分楽しい時はすごく楽しむし笑うし喜ぶのです〜!!悔しさも憎しみも全部外に出すから幸せも楽しさも全部感じることができる同じようなことで悩まれている方は意識的にやってみてね♡***こんな感じで質問を通して見えてくる過去のお話からあなたの心の中の抵抗やブロックを読み解いたりあなたの感情の原因や心のメカニズム・現実の原因を読み解いて解説!そして今、具体的に何をしたら良いのか?をお伝えする形でセッションをしています♩金額は変動していきますが今現在は3000円で受け付けてるのでこの機会に是非セッション受けてみてください♡ セッション募集中  日程 1時間日時はやり取りの中で決めましょう〜!開催方法 LINE電話お申し込み公式LINEよりメッセージをください♡▼詳細『❤️おはるセッション❤️』おはるセッション久しぶりの始動!と言うことでセッションへの想いをまとめてみました♡セッションで大事にしていること相談者さんはこのセッションを受…ameblo.jp『❤️おはるセッションの流れ❤️』今回の記事では今募集中のおはるセッションの流れについて書いていきます♡『❤️おはるセッション❤️』おはるセッション久しぶりの始動!と言うことでセッショ…ameblo.jp『❤️恋愛相談・パートナーシップの相談❤️』おはるセッション募集中です♡今回の記事では具体的にこんなセッションをしてきてこんな変化がありました!という紹介をしていきます・・・!♡まず1番多いのは…ameblo.jp

    最近喜びや幸せが感じられない・・・。無感情な人への対処法!
  12. 9/8(日)朝便タチウオ
  13. 久しぶりのサーティワン♪
  14. 2024リーグ戦ブログ
  15. セッションの続き〜♡『恋愛でマイナスに捉えてしまうのをやめたい!』セッションをしたのでシェアです♡恋愛でマイナスに捉えることをやめたい!と言うことでした♡最初は深掘りから♩おはる「マイナスに捉える時はどんな想い…ameblo.jp『私は恋愛において選ぶ側の存在だ!!!!』前記事のセッションのシェアの続き〜〜♡『恋愛でマイナスに捉えてしまうのをやめたい!』セッションをしたのでシェアです♡恋愛でマイナスに捉えることをやめたい!…ameblo.jp全体的にうまくいかなくてそんな時はどうしたらいいんだろう?おはるちゃんはうまくいかない時どうしてた?という相談!!***まずこの相談者さんはずっと何度も相談を受けてきた方なのでうまく行っていた時期があることも知っているので「そのうまく行っていた時は何をしていた?どんな感覚だった?」と聞いてみたうまく行っていた時の感覚、つまりはその時のエネルギーを相談者さんは知っているのそのエネルギーを放てばうまく行っている時のエネルギーと同じ周波数の現実を創ることができるから私は相談者さんは絶対大丈夫!元に戻れる!!って思ってる!!!なのでその時の感覚をまずは思い出してもらったよ!「その頃はお金があったから可愛い〜!って思う物をたくさん買っていた」ときめくものを買うことが相談者さんにとってときめくことでエネルギーを上げてくれることなんだって!♡「今はお金がないと言うことでそれをやってない」と話していて「他には自分のときめくようなことや楽しい!って思うことはしてる?」と聞くと「最近全然してない〜。」と言っていてね自分のときめくことや楽しいこと心が震えるようなことが自分に足りてない!!だからエネエルギーが出なくてパワーが出なくて動けなかったりする!!そりゃガソリンないと車が動かないのと同じでエネルギーないから動けないのは当然なのです!!低いエネルギーをまとっているから全体的に低空飛行低いエネルギーの現実を創造しているんだよね!なので!うまくいかないときはまずは!!自分の心が徹底的にときめくことをする!お買い物に行くとかその時に食べたい!と思うものを1人でも食べるとか美味しいもの食べるとか大好きなことをするとか見たいと思った映画を見るとかいきたい!と思っていたカフェへ行くとか1人でもできることは沢山ある♡低いエネルギーになっている時低い視点になっている時うまくいかない時は基礎中の基礎「いい気分になれることをする」がおすすめです♡そんなん知ってるわ〜!と思う人が多いと思うけどでも元気ない時ってこの基礎が1番やれてなくて基礎が1番効く時だと思う私自身もそうだったから私自身1番苦しかった頃に気がつくと感謝とか忘れていたしいい気分になれるための選択とか全然できてなかったの自分の心に向き合う時間もとってなかったし当たり前のことすぎてやってないとどんどん元気なくなっていくんだよねだから今回の相談者さんにも知っているのはもちろんの承知でお伝えしました!!お買い物がしたいけどお金がないそんな時は買わないけど見に行くのもおすすめだよ!目的は買うために行くのではなくエネルギーを上げるため!「わぁぁぁ!!可愛い〜〜♡」この高いエネルギーを出すためだけに行ってみて♡今やお金持ちでハイブランド爆買いのhappyちゃんも昔はお金がなくて貧乏でそんな時はドラックストアのコスメを見に行っていた〜!家電も好きだったから見に行っていた〜!とお話ししていたよ!私自身も去年まではお金がなかったから思えば1人で過ごしていて外出している時はご飯を蔑ろにしていたなぁって気がついたのてか気が付かなかったんだよね!当たり前すぎて食べなくてもいっか〜と思っちゃったり適当に食べ歩きできる菓子パンで済ませたりとかすごく多くて!!でも最近しっかりと自分の心に問うてる!「今、何が食べたいの?」って聞いてあげるとハンバーグが食べたい!と言ったので予定までの空き時間にファミレスのためだけに違う駅に降りて1人でファミレスに入りハンバーグを食べたの新しく買ったカーディガンを着てときめいたから1人なのに自撮りをしちゃったり。笑でもこの時間がめちゃくちゃ心が満たされたの!すごくすごく幸せだった・・・!!!こんな感じで実際に自分がやっていた行動を具体的にお伝えしてみました〜!!次の記事では「意識編」をお伝えしますのでお楽しみに〜!!こんな感じで私のセッションでは「行動」も「意識」もお伝えしていきます!多角的にお伝えしていくし色々な方法や提案をして行って相談者さんがしっくりくるものを選び取れる!そんなセッションを意図しています!相談者さんの気質も見て伝え方も工夫しているのでぜひお気軽に相談してください〜〜♩今、現在は3000円で受け付けています!お待ちしています!! セッション募集中  日程 1時間日時はやり取りの中で決めましょう〜!開催方法 LINE電話お申し込み公式LINEよりメッセージをください♡▼詳細『❤️おはるセッション❤️』おはるセッション久しぶりの始動!と言うことでセッションへの想いをまとめてみました♡セッションで大事にしていること相談者さんはこのセッションを受…ameblo.jp『❤️おはるセッションの流れ❤️』今回の記事では今募集中のおはるセッションの流れについて書いていきます♡『❤️おはるセッション❤️』おはるセッション久しぶりの始動!と言うことでセッショ…ameblo.jp『❤️恋愛相談・パートナーシップの相談❤️』おはるセッション募集中です♡今回の記事では具体的にこんなセッションをしてきてこんな変化がありました!という紹介をしていきます・・・!♡まず1番多いのは…ameblo.jp『恋愛でマイナスに捉えてしまうのをやめたい!』セッションをしたのでシェアです♡恋愛でマイナスに捉えることをやめたい!と言うことでした♡最初は深掘りから♩おはる「マイナスに捉える時はどんな想い…ameblo.jp『私は恋愛において選ぶ側の存在だ!!!!』前記事のセッションのシェアの続き〜〜♡『恋愛でマイナスに捉えてしまうのをやめたい!』セッションをしたのでシェアです♡恋愛でマイナスに捉えることをやめたい!…ameblo.jp

    何もかもうまくいかなくて元気ない時はどうしたらいい?
  16. ともたんファミリーのみなさん二か月間(62日間)お疲れ様でした今年も無事ミリオン達成できて16位という素晴らしい順位をいただけてとても嬉しく思っています選抜戦はね…毎年始まる前はプレッシャーや不安でいっぱいなんです今年も回数制限でたくさん参戦できないってなって…ファミリー家出しちゃわないかなとか変わらず応援してくれるだろうか順位たくさん下がらないかな…大丈夫かなという不安は毎年あるんですでも始まってみると毎年変わらず応援してくれるファミリーがいて新しく応援してくれるファミリーも増えてとても嬉しく思っています実際にほとんどの方がもう毎年ずーっと変わらず応援してくれるばかりでそれが何より嬉しいんです本当にみんなには感謝しているよ今年はちぼ学園のファミリー入りがすごく多かったように思いますちぼとも仲良いので今度ちぼにも選抜戦のお話してみんな元気だよって伝えておきますねともたんファミリー学園に改名しようかな笑家出ファミリーも確認してますのでまた来年、待ってますから戻ってきて下さいね最終日前日には一時17位に落ちたこともありましたでもそこから最終日に挽回し終わってみれば約2万票差まで引き離しみんなの応援と頑張りが伝わってきて凄く感動し、胸が熱くなりましたファミリーの団結力は素晴らしかった本当に本当にファミリーみんながいてくれて心強く思ったしピンチの時に助けてくれて頑張ってくれるみんなのことが大好きだなあと思いました16位という順位でも周りのプロと比べても知名度は低い方でその中でも私が16位なのは凄いんですよそれはファミリーがほんとみんな頑張り屋さんで一人一人が凄くて私がこの順位にいれていていますみんなに負担をかけちゃってていつも申し訳ないなあって思ってますこれからも私なりに頑張っていくし麻雀ももっともっと強くなってタイトルも獲りたいと思っています放送対局やテレビ対局などにも出れるように努力してもっと知名度もあげてたくさんの方に応援してもらえるプロになれるように頑張りますのでこれからもどうかよろしくお願いします来年も投票選抜戦はあるかもしれませんが変わらずともたんを応援していただいて楽しい時間を来年もファミリーと一緒に過ごせたら嬉しいですその前にまた2月にはサポーターズバトルあるのかな??またイベントの時は応援して下さいね選抜戦が終わっちゃったらもう優先マッチングもなくなっちゃうけど参戦するタイミングが合ったら狙ってくださいね今年の登場演出も楽しみにしてます今年もファイト挨拶でメッセージいただけたりアプリでたくさんコメントくれてみんなと色々お話ができて嬉しかったですともたんファミリーのみなさん二か月間本当にありがとうございました♡ともたんファミリーみんなだあ〜いすきっ♡

    ともぞう心の声
  17. 9月に入ったとは思えないぐらい日中は夏と変わらない暑い日が続いていますね大好きだったプール遊びを終え、一回り大きくたくましく成長したたんぽぽさん。次はいよいよ運動会!お家の方にかっこいい姿を見てもらうために練習に励んでいきたいと思います!【プールさんさようなら!】ノロノロ台風のおかげで例年より長く水遊び出来た子どもたち。『やった!まだ水遊びできる!』『ラッキー!』と大喜び!水が苦手だった子もビート板に身体を乗せて浮かんだり、バタ足をして潜ったり、ひと夏でたくさん出来る事が増えました!【水遊びもたっぷりと】みんなで使ったマットのお掃除をしたり、交流保育できりんさんと泡遊びをしたり、この夏はとにかく水遊び台満喫でした!!!【お箸、練習してます】すでにお家でお箸で食べているよという方も多いかと思いますが、園でもスポンジなどを使って持ち方の練習をしました。上手につまめる子もいれば、苦戦する子も、、。お家でも、少しずつ移行したり、持ち方、食事のマナーについても今一度見直してみてくださいね。【お願い】これから、運動会の練習等で朝早くからの活動がどんどん増えていきます。元気に練習に取り組めるように朝食をしっかり食べ、登園時間を守ってくださいね。また、持ち物の確認もよろしくお願いします。

    たんぽぽぐみだより9月号
  18. みなさまお疲れ様です。夜行バスからの2モーションで、本来の投稿日が寝落ちで終わってしまいました、一回生COXの田村 元(たむら はじめ)です。投稿が遅れてしまい、ブログ担当者の先輩方申し訳ありません。(↓夜行明け初戸田の夕日 日差しが目に染みる)まず、軽く自己紹介をさせていただきます。京都の堀川高校でボート競技に出会い、漕手としてボート人生をスタートさせました。その後故障を経験し、騙し騙し漕ぎながら、後輩を教えたり、その中でちょっとCOXしたり、治りきることなく高校卒業。ちゃっかり一浪を挟んで、同志社大学理工学部に入学。漕手も考えましたが、もとから興味のあったCOXにチャレンジすることを決めました。(↓高校引退試合 使用艇は30年ものの女子艇)浜寺杯の新人8+が大学デビュー戦でした。人生初の戸田はオッ盾M8+です。それでは、クルー紹介をさせていただきます。bりょうまさんオールネーム:主務頼れる3回生にしてクルーリーダー。バウでフラットを支えつつ、バウサイの出力の要を務めつつ、後方確認を務めつつ、…りょうまさんがいたから無事故でやってこれました。時々見せる、ちょけてる時のニヤっとした顔が好きです。2たなひろさんオールネーム:サークル系男子時にはツーモーションツーバイトのハードスケジュールをこなすたなひろさん。白熱するクルーミーティングを大人にまとめ、次のモーションへ前向きに繋いでくださいます。3はるみさんオールネーム:藤原A私の敬愛なるブラザーにして引越し前の唐橋2階のお隣さんにして部内に4人しかいない理工の先輩のひとり。一回生の浜寺杯クルー以来というスイープで、一回生を支える側にまわり難しい状況の中大成長中。4ゆうやさんオールネーム:会計クルーで一番に声を出して、いつも鼓舞してくださる頼れる3回生。しんどい練習で、クルーが静かになりがちな時、ゆうやさんの声に救われてます。漕歴数ヶ月のとしやがここまで漕げるようになったのは、としやティーチングタイムのおかげです。5としやオールネーム:つかぐちとしやクルーの一回生仲間のとしや。優れたフィジカルとあまりに真っ直ぐで誠実な人間性から、漕歴数ヶ月にして大成長中。3年後同志社のバウサイを引っ張るのはきっと彼です。色々指摘されすぎてよくわからなくなることも多いと思うけど、確実に漕げるようになってきてるから、あとちょっと一緒に頑張ろ!6くろださんオールネーム:りょうすけ私の大学デビュー戦浜寺杯でもご一緒したりょうすけさん。陸ではちょけながらも、水上では真剣に。エントリー前ツイストでサイドに分かれて見えるキリッとした顔が好きです。7あずまさんオールネーム:青髭負けがちなバウサイを常に全力で引っ張ってくださるあずまさん。パドルは勿論、普段のノーワークからサイドローまでかなりの出力で漕いでくださり助かっています。「あ、ごめん」という言葉と共に強烈な臭いが飛んでくるのはご愛嬌。sきのしたさんオールネーム:にゃんにゃんリズムを作りながらクルー1番のエンジンも務めるきのしたさん。クルーミーティングの締めの「にゃんにゃん」はきのしたさんの口癖から。赤髪にサングラスにヘアバンドのスタイルがカッコいい。cはじめ大学ボート2度目、COXとしては3度目の大会、初戸田。高校時代のノロノロした小艇や新人クオに乗っていた感覚が抜けず、瀬田の中央を走るエイトの側にまわっていることがまだ不思議です。今は戸田の混み混みの航路にアワアワしています。最終日に残っていいところを見せられるようクルー一同頑張ります。にゃんにゃん

    OX盾クルー紹介