5/11の記事ランキング

  1. こんにちは😃また旅行記の続きを…『【旅行】大混雑の『ルーヴル美術館』とカフェマルリー』こんばんは!パリの旅行記の続きです♪『【旅行】パリ着いて朝から観光へ(パリミュージアムパス)』GWのヨーロッパ旅行1日目の朝です☀️『【旅行】羽田から深夜便で…ameblo.jp前回はルーヴル美術館を見て、カフェマルリーでランチをしたところ!早速街歩きに出ます🚶‍♂️ルーヴル美術館から徒歩すぐのパレロワイヤルという庭園へ🪴↑こちらなんとエミリーパリへ行くというNetflixドラマの撮影地!大きな庭にベンチがあって、お昼時なのでたくさんの人がご飯を食べたり、おしゃべりしてました🗣️私たちも喉が渇いたので、安定のスタバ😙💓蓋も紙でできています♻️♻️パリは街中にトイレが無いので、こういうタイミングで行っておくことをお勧めします‼️次はヴァンドーム広場!広場の周りは時計屋が並んでいます✨⌚️続いてマドレーヌ寺院🛕ギリシャのパルテノン神殿を真似て作られたのだとか…全て歩いてみれます❕そして次はオペラガルニエ!オペラ座の怪人の舞台です🎭🎭ここはミュージアムパスは使えないので、別でチケットを購入して、時間帯を予約しておきました❕ミュージカルのオペラ座の怪人が大好きなので、興奮しました😆内装が豪華すぎる🥹💞あいにくこの日は、劇場内を見ることができず…💦💦オペラ座の外観も工事中だったので、オリンピックに向けて色々準備してるのかもしれませんそしてUberに乗って凱旋門へ!大きい!立派!戦争に勝利した記念に作られたようです😃凱旋門はミュージアムパスで登ることができます!時間指定はできないので、行って並びますが、一般のチケット購入列が長いだけで、すぐに入れます🔜屋上までは階段!😅😅螺旋階段をずーっとのぼります😙↑奥に見えるビル群の間の門のようなものは新凱旋門というらしいです。笑エッフェル塔🗼高い建物が無いので、遠くまで見えます😚まっすぐ伸びるシャンゼリゼ通り🛣️シャンゼリゼ通りは人がたくさんです🙂次はエッフェル塔に向かいます…🚶‍♂️続く🍒

    【旅行】歩いて巡るパリの名所たち
  2. 2024年5月7日マロン永眠13歳と4ヶ月老衰のためお空へ旅立ち沢山の思い出をありがとう6日夕方から立てなくなり水も全く飲まなくなりジュースあげてみるも甘いにおいでほんの少し飲んでくれたけどやっぱり飲む力もなく悲しいもう明日には亡くなるかもしれん、、横たわってたてない、力が入らない様子で虫の呼吸のように呼吸が弱い、、寝る前にマロンと二人っきりになり静かな夜ごめんねとぴめが言うと首を急に上げて左右にふって、まるで違うそんなことないよと言ったように聞こえたように感じた。謝らないで!とありがとうとぴめが言うと今度はうなずきマロンの目から涙が溢れてきた夜遅くにマロンと思い出も語りながら一緒に泣いてマロンは大切なうちの家族じゃけんね!絶対忘れないからね!沢山の思い出をありがとうね!色々あってマロンの前で泣きながら話を聞いてもらった日もあって、色々話を聞いてくれてありがとう。寄り添ってくれてありがとう。とか沢山のありがとうを伝えた最後にお話しできて通じあえて本当に良かった沢山のありがとうと思い出を語っていたら安心したかのような目をしてもう息を引き取る寸前のようおやすみと言って朝を向かえたらやっぱりそのまま息を引き取っていた最後にお別れの言葉を言えて良かったそばにいれてよかった今日は仕事も学校もみんな休みお見送り準備を棺やお花はみんなで手作りして沢山の気持ちを込めてお昼に、悲しくてさみしく思う気持ちな思い腰を上げて出棺お別れしてきた帰宅したらいつもの癖でただいま~帰ったよと言うてしまうがもうなんも返事がなくシーンとした我が家さみしいな、、

  3. まずは、下バナークリックお願いいたします。    ↓にほんブログ村 デマークのチャート分析テクニック Amazon テクニカル分析法と日経平均全般の数値傾向の関連を知りたければ、youtubeのここ(→sho's投資情報局)を探してご覧になることをお勧めする。チャ◎そうなユーチューバーだが、切り口はなかなか鋭い。ただ今のポートフォリオから、今日は、6524湖北工業が来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!終値は+296円(+15.38%)高の2221円となる大幅高!気分的には、ストっぽな感じ!昨日、24年12月期第1四半期(1~3月)の連結決算を発表した。売上高は前年同期比3.1%減の34億1300万円と減収ながら、経常利益は同28.1%増の11億3000万円と大幅な増益となった。経常利益の中間期計画に対する進捗率は78%に上り、利益の上振れを期待した買いが集まったようだ。光デバイス製品では在庫調整や海底ケーブルプロジェクトの延期の影響が出たものの、受注は回復傾向となり、売り上げは前四半期比では増加した。(株探より)ということで、5月ということもあり、好決算好業績がそのまま株価に反映する傾向が顕著なところが際立ってますね。一昨日、決算発表前日のわたくしのコメントにても、、「6524湖北工業は中国迂回の海底通信ケーブル新設建設で、光ファイバーケーブルを供給しております。業績急回復により、来期はEPS289円、配当も69円から75円への増配も予定しております。割安圏にあり、時価総額も400億と中の下。少なくとも、3000円は目指してほしいところ。」とコメントいたしましたが、このままいけば、予測のEPSを上回り、増配期待もさらにアップというところですね。もちろん、3000円は通過点?他にも、大注目の4004レゾナックや、4022ラサ工業も本日もまた絶好調でありました。ただ、高いところを買っていくのは感心しませんから、高寄りなら前場終わりころ、安くなったところを指すとか、NY下げ、日経安寄りの朝一を買っていくとか、工夫が必要ですね。例えば、今日の4022ラサなら、朝一の高寄りは買わずに、中盤の売られたところをコツコツ拾うのがよろしいかと。いずれも、半導体ど真ん中、本日日経1面でも話題をさらいました「モノづくりにっぽん!製造業の大躍進」+「高EPS実現の好業績銘柄」がこれからますます注目されることでしょう。おそらく、本年の王道高騰銘柄はこの辺から出てくるのでは。では、また!※ご注意!以上のところは、当銘柄を推奨するものではありません。投資行動とその結果はすべて自己責任(因果応報)となります。十分にご注意くださいませ。

  4. 🍆農業DAY🍅おばあちゃんの畑仕事をお手伝い👩‍🌾最初は畑を耕す作業前回めちゃ苦戦した耕運機今回は上手くできました🌟これをあと3箇所していくのです〜笑そしたら次はカンピョウにワラを敷く作業なんせカンピョウはツルが広がるため面積が広いわけですよ…何回往復したでしょうかジャジャーン🤗正直言って何も考えずに決められたことをする作業好きなんですよね〜笑本日の応援者!キラキラ光ってた🌟そしてお昼ご飯は採れたてのそら豆塩と醤油の2パターンでそりゃもちろん美味しすぎた🩷作業してたら〜毎度恒例のようにジジが様子を伺いにくる🐈‍⬛夕方からは苗を植える作業右から白茄子、茄子4本真ん中にピーマン、ツルムラサキ左にキュウリ4本手前がカボチャ奥の3本がタマゴウリタマゴウリを塩漬けにするのが好き🩷というかしてもらってるのは内緒そして大量に植えたレタス、サニーレタス大きくなるのが楽しみで仕方ない☺️🩷この間植えたトマトたちさっそく実がついてる〜!!大きくなれよっGWに参拝した羽黒神社から御朱印帳到着したのでお披露目!鯉のぼり🎏今月から4部作と聞いている最初が縦の作品なら4部作は縦作品になるのだろうか?楽しみだなあ〜🤭

    新しく育てていく子たちをご紹介!
  5. 5月 hakoチャレンジ 解散時間のお知らせ
  6. スタバのゆずシトラスパッションティーといちごのフラペチーノ
  7. 【参】GoogleChromでチェックがオススメ💕これって・・・アンガーマネージメントってやつです🤭紙とともに去りぬ ~怒りを「書いて捨てる」と気持ちが鎮まることを実証~名古屋大学大学院情報学研究科の川合 伸幸 教授、金谷 悠太(研究当時:博士後期課程学生)らの研究グループは、怒りを抑制する方法を新たに発見しました。家庭や職場で怒りを抑制することは重要です。怒りは暴力を生み出し、人間関係を破壊することがあり...www.nagoya-u.ac.jpこれを悪用して集客活動しまくりやがって🤭さらに平均月商500万円に加えて経費水増しで赤字決算!荒稼ぎしまくりやがっているのが人生が楽しくなるセミナー主宰者の石井君子女史です🙇‍♂️ 正確には 『本源セミナー』です🤭↑主宰の石井君子 女史<参考>会場内が撮影禁止に加えて、大人の事情で石井君子の写真はありません。Twitterで注意喚起☝️参考までに添付しますね💕 注意喚起感謝! これはスピ系カルト宗教 #本源セミナー( #人生が楽しくなるセミナー、 #笑いが止まらない幸せの人生、 #心と体を軽くするお話し、 #夢が叶う断捨離)の講演会に行ったら登録を許可されるグループLINEです。 本源だよりはビギナーLINEか先輩LINEへ招待される報告だけかと思います。 https://t.co/4CAMBR2yiV — 番犬所の猟犬@マイナー宗教解体業一人親方 (@rakugokazenza) April 15, 2024これも、血行改善して頭皮から毛髪に刺激↓フサフサしてるんじゃないの🤭 セミナーでは、開始後、セミナー3時間中に髪が増えるとのチラシが配られ、実際にセミナー開始時とセミナー後に、自身の携帯で髪の写真を撮られたが、当然だが、髪は変化なし。普通の人間は、このチラシを見ただけで、怪しいと気づく。#本源セミナー #人生が楽しくなるセミナー #夢が叶う断捨離 pic.twitter.com/Fr8sMp1hoB— 怪しいセミナー(本源)その実態と考察 (@WasedaWithLove) April 9, 2024↑スポーツ後の頭髪を触れったことないのかな🤭せんずり大魔王も石井君子セミナーに行ったことがあるそうです🤭 怪しいセミナーにハマると、本気で、石井君子教祖の言うことを信じてしまう。1月1日、能登半島地震は私が妖怪退治するから収まるとの妄言。信者は、ひたすら、地震妖怪に怒り、追っ払いの言葉を100回以上、唱えなくてはならない。#本源セミナー#人生が楽しくなるセミナー #夢が叶う断捨離… pic.twitter.com/mHF7qxhI1V— 怪しいセミナー(本源)その実態と考察 (@WasedaWithLove) April 9, 2024↑後で示しますが、半分は潜在能力によるものですけど、半分はガチで洗脳だそうです🤣でも、自称「石井」と石井を取り巻く地域担当者は、自分たちの気に入らない人物やモノを全て『妖怪』と称します。 これを見た自称「石井」は 七菜やせんずり大魔王も 妖怪って言うんだろうね🤭さらに・・・セミナー中は、スマホの電源OFFはわかるとして🤔妖怪扱いにされたものはいかなるものも妖怪が乗り移るのでググらないように指示されます! 調べたとして・・・ 「石井」の話がおかしい🤔 と思われるとヤバいわけですよ(笑) これって 詐欺師あるあるですねこれって、普通に・・・洗脳ですね🤭ちなみに・・・せんずり大魔王によると、以下のことがわかっています。 自称「石井」は、 本源セミナー参加者(先輩と呼ばれている)が連れてきた人間に『超能力を授ける!』と称して1万円巻き上げている セミナーに連れて来れない場合は、 能力を入れて欲しい人間の名前と関係を紙に書いて、先輩が1万円上納 1.2.に対して、 領収証は絶対に出さない! 3.に関連して、至極真っ当なことでも、 文句を言うと妖怪扱いされて出禁になる(笑) 2.の続き 紙に書いた情報を石井が見て、 遠隔で見る素振りを見せるが・・・普通にやらせ(笑) でも、自称「石井」は 自分のESPの能力に気がついていない🐴🫎(爆) さらに、自称「石井」は ESPの発動条件を知らない(爆) つまり、後述のおじいちゃんの見様見真似 <結論> 普通にインチキ・イカサマ・詐欺行為をしている実際に自称「石井」の容姿を見ればわかりますけど、 ワンピースから下っ腹が出まくっていて ※これより普通に腹がひょっこりひょうたん島状態💕 たぶん 太ももはブヨブヨ🤭 節操ない生活しているのはバレバレ🤭 話す順序にほぼブレがないことから、 セミナー開催に必要なノウハウを(我流で)学んでいる イカサマ インチキ 詐欺師なんて、こんなモンです🤭最近ですと、 髭を生やしたり イメージ戦略に勤しんだり 小金稼ぎができるネタをばら撒くってのが常套手段のようですね🤔ってことで、自称「石井」にトドメ差しますね🤭『本源セミナー(詐欺) 登記簿をもとに一般社団法人の住所に突撃してみた。』↑ 本源セミナー(詐欺)を主催する「一般社団法人ツリーズ」の登記簿住所に突撃取材してきました💗実は、一年前のものなんですが😅この動画を見て頂け…ameblo.jp↓新大阪八千代ビル(大阪市淀川区宮原)のビル情報【オフィスナビ®】賃貸オフィス,賃貸事務所,新大阪八千代ビル,大阪府,大阪市淀川区,宮原www.office-navi.jp↓Googleマップで現場確認🔍↓Google MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.bit.ly↓さらにYouTubeでも・・・↓ってことで、要するに、自称「石井」は 宗教法人を取れない(買う金がなかった)から 別の路線 ⇒「超能力」ってワードを使って おばちゃん連中を巻き込んで 信者を増やしていっただけ 地域支部長をやってるおばさんの多くは、 自称「石井」に魂を売って、4.に乗っかっているだけ。 5.は、超「金にシビヤな貧乏人」ばかり(笑) 6.はLINEに無理やり登録させて 「1日1,000回本源を唱える」ように、 朝昼晩にメッセージ送りまくることに勤しむ さらに、支部によっては・・・ 石井が巻き上げた1万円を着服 ⇒お小遣いにしている女もいる ⇒今日開催の東京責任者の女は毎月数十万円も着服中🤭 ⇒ちなみに、自称「石井」は着服の事実を知らない笑 「石井」はビジネスネーム ⇒元々は中国籍で日本国籍じゃないよ🤣ってな感じで、ツッコミどころ満載の「本源セミナー」ですが セコいというか、 しっかり段取りしているというか🤔こんなマニュアルを作って金稼ぎ🤭↓参考文献『本源セミナー  開催マニュアル』本源セミナー(超能力を授けるというインチキ洗脳詐欺セミナー)のとあるセミナー回のマニュアルを入手しましたので、公開いたします。 情報をくだ…ameblo.jpそうそう・・・ESPと自称「石井」との関係について参考サイトを貼っておきます。『本源セミナー(8) 石井君子とは何者か?』本源セミナー(超能力を授けるというインチキセミナー)の主催者、石井君子。さて、彼女は一体、何者なのだろうか?名前は「石井」とだけ名乗るものの、現在で…ameblo.jp結論を言えば・・・自称「石井」が真似っこしているだけ。パクろうにもパクれませんでした🤭⇒たぶん 日本語が理解できないからだと🤔それ以前に・・・詐欺師がやることを詐欺師がパクろうとしているのですから、うまくいくわけないよね🤭超能力を入れる時に、腕をブンブン回すなどしてますけど、その所作は全て丸パクリです🤭でも、稀に・・・うまくいくことがあるようです。でも、自称「石井」本人は、全く気がついていません(笑)そのくらいの金の亡者(笑×∞)『本源セミナー(9) 遠隔』本源セミナー(超能力を授けるというインチキセミナー)では、遠隔と呼ばれるものがあります。新規参加者は、1万円で超能力?が頂ける。2回目以降、参…ameblo.jpちなみに、本源セミナーを信じて参加している方へまさにこれです(笑) 領収書を出さないセミナーに参加してしまったら、すぐにその場で警察に通報しましょう。事業者は領収書を求められたら出さなくてはならないので違法になります。 被害届を出しましょう。 警察は取り調べざるを得ません。誘った人がいらないと言っても従わなくて良いです。#本源セミナー… pic.twitter.com/tAsBkiOQMM— 怪しいセミナー(本源)その実態と考察 (@WasedaWithLove) April 25, 2024ここまできたら、話のネタ作りも兼ねて1回くらいは・・・下っ腹がだらしない自称「石井」を拝んでみたくなりませんか?『本源セミナー(詐欺)に参加する前に』本源セミナー(超能力を授けるというインチキ詐欺・洗脳セミナー)に誘われた方、参加を考えている方、について、少し述べさせてもらいたいと思います。このイ…ameblo.jp+※画像タップで参考サイトへ+本源セミナー作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有www.youtube.com※投稿日である2024/04/28(日)に、JR田町駅近くでセミナーやりますよ!午前11時くらいからここでやると思います。TKPガーデンシティPREMIUM田町|TKP貸会議室ネット貸し会議室、貸イベントホールをお探しなら【TKPガーデンシティPREMIUM田町】へ!JR田町駅直結、徒歩1分のアクセス抜群な立地にあるハイクオリティー多目的施設で、貸会議室や研修施設、イベント会場、パーティー、セミナーなど様々な用途としてご利用いただけます。www.kashikaigishitsu.netみんなで自称「石井」の下っ腹を見に行こう!

    『本源』ってヤバいっす
  8. こんにちは!ジブリパークの購入品紹介です♪ジブリパーク限定のグッズがたくさんありました!​13人の魔女団魔女の谷の中にあるショップです。ロルバーン裏表紙は無地です。中は方眼になっています♪マルシェバッグ魔女の谷エリアの建物が描かれたマルシェバッグですA4サイズも余裕で入るくらいかなり大きいです「魔女の宅急便」に登場する先輩魔女グッズです!先輩魔女グッズは中々グッズ化されないので絶対買おうと思っていました​冒険飛行団ジブリの大倉庫の内のショップです。木の実のラングドシャジブリパークの定番のお菓子です!袋のデザインも素敵ですラングドシャにはジブリの「G」ラズベリーのような味はせず、優しいクリーム味でしたとっても美味しかったです!お土産にも喜ばれますよね!食べ終わった後の箱の使い道はこちらのチケットやショップカードを…ジブリ専用の思い出箱にしました!大好きな坊ネズミこちらはぬいぐるみキーチェーンです!どんぐり共和国でも買えるのものかな?と思いましたが、「ジブリパーク」のタグが付いていました!ジブリパーク限定のグッズにはこのようなタグが付いていたり、「ジブリパーク」と書かれています。どんぐり共和国でも購入できるグッズもありましたので、確認してから購入したほうが良さそうですね​ロタンダ風ヶ丘このショップはジブリパークのチケットがなくても入れるショップです!このショップにしか売っていないグッズを購入しました!おさかなクッキー / 猫の事務所「猫の恩返し」が好きな方は絶対欲しいお菓子です!映画と同じデザインです中はちゃんと猫の事務所になっています!窓に切り取り線が入っていて開けられるようになっていましたすごいです!!クッキーは美味しいバタークッキーでした!木製クリップ「アーヤと魔女」金曜ロードショーで観てから絶対グッズを買おうと決めていました13人の魔女団にもアーヤのグッズがたくさんあります!以上です!ジブリのグッズにはその作品への愛とリスペクトがあるグッズが多いなと感じました。とても良いグッズが多くてついついたくさん買ってしまいました笑またジブリパークに行きたいですそれではまたジブリ グッズ 魔女の宅急便 ポーズがいっぱいコレクション ジジ(1個売り) スタジオジブリ ギフト じじ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジブリ グッズ ハウルの動く城 風のとおり道 サンキャッチャー スタジオジブリ ギフト はうる楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}◇Homepage https://rina-yamaguchi.jp/◇Facebook https://www.facebook.com/rinaguitar27◇X https://twitter.com/@rinayamaguchi27◇Instagram https://www.instagram.com/rina_guitar_◇YouTube https://www.youtube.com/channel/UCwNfE_CoM6Xz_XP0Ma03hTQ

    ジブリパーク購入品♪
  9. 蔵出し玄米販売
  10. 意思の問題
  11. こんばんは\( *´꒳`*)/今日はお休みでのんびりした1日でした♪それでは昨日の続き、GW2日目の内容を書いていきますね旅館を出てからスペイン村に行ってきました最後に行ったのは確か中学生とか…闘牛をモチーフにしたジェットコースターがあってそれが大好きで大好きで❤️笑当時は人が少なくて連続で並ばずに何回も乗れるほど笑でも今は「人が少ない」「ガラガラの遊園地」などテレビやYouTubeで取り上げられてびっくりするくらい人が多くて!!!到着する頃には第三駐車場しか空いてなくて駐車場からシャトルバス出てたからそれに乗り換えて行ってきました🚌手帳での割引、ありました!🙆‍♀️手帳を持っている本人と付添1名まで入場料半額になります。とっても有難いです30周年&Vtuberのコラボで更に人が多くなってる印象まず1番初めに大好きな闘牛モチーフのジェットコースターへ🐃片麻痺で乗れるの?って思う方いるかもですが私は左側に誰かいてもらったり、安全バーがしっかりしていれば体幹が崩れないので乗れます😎ジェットコースターのように完全に停止した状態から乗るものはほぼ100%乗れますが、動きながら乗り込むライド式のものは乗り降り時に少し恐怖感があるので付添の人に手助けしてもらって楽しめてる現状ですさて多分10年は乗ってなかった闘牛のジェットコースター🎢ワクワクしてスタートしましたが意外とあっさり終わって😂あれ、こんなもんだったっけっていうのが正直な感想でした🤫絶叫強くなってる?わたし笑もうこれで絶叫のスイッチが入ったからその後は気になるのはどんどん乗りました!乗りたい!って思っても70分待ちで諦めたものもありますが…スペイン村で70分待ちは初めて申し訳ないんだけどスペイン村は空いてるガラガラなイメージなんです笑てことで比較的待ち時間の少ないアトラクションを楽しみましたバイキング🚢、コーヒーカップ☕️メリーゴーランド🎠、シューティングしてポイント対決する系の🔫メリーゴーランドは足を上げて跨るのが大変だったけど少し手伝ってもらって乗れました👏何年ぶりだろう!!!楽しかった🎠あとはメインジェットコースター🎢これ乗ってきました!!笑足ブラブラ系のは病後乗ったことなくて乗る時に座席が高いから乗れるかとか少し不安点もあったんだけどレッツトライ!!🔥全然余裕でした!叫び疲れたよね。笑あと、左手(麻痺手)は安全バーを持てないから彼が守ってくれたけどやっぱり打ってたみたいで気付いたらあざになってました(´•ᴗ•;ก)でも次から激しめのジェットコースターを乗る時に左肘にサポーターなどの守るものを付けたらいいって学べたあくまでも痛みより楽しさを優先するわたし←トリックアートで遊んだり🐮影撮ってみたり✌️ジニアとおしゃれなレンガ調の建物撮ってみたり📸沢山楽しんできました夜ご飯はスペイン村内の本格パエリア🥘のお店へ前菜おしゃれすぎて料理名分からない笑シーフードパエリア🦐🦑🦪パエリアしっかり食べたの初かも!!提供まで30分ほどかかったけどすごく美味しかったです💓のんびり愛知方面へ帰りつつもう1泊泊まって次の日帰りました🏠楽しいGWになりました⸜(*˙꒳˙*)⸝今回の旅行でもまたできること苦手なことが分かったのでいい経験になりました💮また旅行行けるようにお仕事も頑張ります最後までお読みいただきありがとうございましたまたブログ更新しますね( *´ᗜ`*)ノシ

    たくさん共感されています

    GW②
  12. こんにちは!4年MGのりんです!今回は5/3(金)に行われた実地講習会の報告をさせていただきます!5.6月は、目標としている七帝戦優勝に向けて、練習試合が盛りだくさん!6月1日には福岡大学との定期戦である、鳶松戦も開催されます!新歓も終わり、新たなスタートとなった今回の試合はどうだったのでしょうか?🤭早速結果から!!!○vs久留米大学3-0 win!!!1Q 1-0得点者:阪西2Q 2-0得点者(アシスト):岩本、岩本(山北)○vs合同チーム3-1 win!!!!1Q 1-1得点者:宮下2Q 2-0得点者(アシスト):下満(正木)、宮下無事、2試合とも勝利を収めることが出来ました✨今回の会場は昨年度全学一回戦が行われた春日公園球技場でした!九州での試合だと割と頻繁に使われる会場ではありますが、私は、あの法政大学との試合以外で、このグラウンドでベンチに入ったことはありませんでした。試合に出てないメンバーが大きな声で応援してくれたのもあって、昨年の全学一回戦を思い出しながら、また今年の全学一回戦をなんとなく思い浮かべながら、今回ベンチに入りました💭 気づけばもう5月、、、つい最近のように思える昨年の全学一回戦から半年経ち時の流れに驚いています😬今年こそはあの舞台で勝利できるように、まだまだ頑張っていきたいと思います!そのためにもまずは七帝戦優勝に向けて、5.6月のたくさんの試合を乗り越えて行きたいと思います!今後とも、九州大学男子ラクロス部へのご支援、ご声援をよろしくお願い致します!RISE4年 MG 福井凜ーーーーーーーーーーーーこんにちは。三年SSDMの清水静悟です。ありがたいことに今シーズン自分はずっとトップでプレーさせてもらえており、今回の実地講習会のメンバーにも選んでいただくことができました。正直レストや新歓で以前程練習に時間が割けない時期が続きましたが、今までやってきたことを出すつもりで気合十分に挑みました。試合の振り返りをします。正直二試合ともに無難なプレーが続き、ずっとこだわってきたチェックはほとんど出せずボールダウンも作れませんでした。自分以外のショーディも無難なプレーは全員出来るので、尖っていくという意味でもチェックについては改良していきたいと思います。逆にクリライやエキマンなど毎練習でやっている6on6以外の場面でのミスが目立ってしまったので、ビデオを見たりして次は同じミスをしないようにしたいです。また今回の実地講習会では第5試合のGD(試合の責任者みたいな人)も担当させてもらい、試合に出場するだけじゃなく運営するような立場にもなってきたことを強く実感することができました。それは新歓を通しても感じていることです。来年はいよいよ自分達の代がチームを動かしていくことになるので、このような経験を着実に積み重ねていきたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。RISE3年 SSDM 清水静悟ーーーーーーーーーこんにちは!2年ATの阪西俊貴です。今回の実地講習会は初めてトップのメンバーと試合に出させてもらえて!とても緊張しましたがワクワクする試合でもありました。良い経験を積ませてもらえてとても嬉しいです。今回の試合を振り返って、まだまだ力不足であることが痛いほどわかった試合でした。自分の目標であった積極的に1on1をかける、得点をとる、この2つは達成できました。しかしながら、やはりパスキャが安定しなかったり、ショットの技術が足りないことだったりと、普段の練習でも感じていることですが自分がトップに上がれない原因であると再認識しました。この課題をこれからしっかりと潰していき、トップに上がれるように頑張ります。またトップの人と比べて自分には思考が足りていないことも実感し、これから毎練習ごとにビデオを見てしっかり言語化できるよう努めていきます。拙い文章でしたがここまで読んでいただきまありがとうございました。RISE2年 AT 阪西俊貴

    実地講習会
  13. 本日はなんと!マネージャーとして入部してくれた、可愛い さき の紹介です🥰……………………………………はじめまして!新入生紹介13人目のさきです!マネージャーとして入部します🔰学科 栄養科学科出身地 栃木県誕生日 5月24日中学・高校ではバスケをやっていました!朝練をやって授業を受けて、放課後は学校が閉まるギリギリの時間までバスケをする生活でした🏀趣味は音楽を聴くことです🎧家でも、通学時間でも、一人の時は基本いつも音楽を聴いてます!おすすめのバンドとかあったら教えてほしいです😆最後の学生生活を充実した時間にしたくて、女子ラクロス部に入部することに決めました!部活に入るかサークルにするか、すごく迷っていたのですが、今はラクロス部に決めてとても良かったと思っています!同級生は、みんな明るくて話しやすくて、練習になると真剣で、本当にかっこいいです✨マネージャーでも、みんなと同じ熱量でラクロスに向き合っていきたいと思います!早く仕事を覚えて、信頼されるマネージャーになれるように頑張ります💪🏻……………………………………女子ラクロス部ではまだまだ新入生を募集中🫶プレーヤーもスタッフも大歓迎です!平日は月火金曜日に6:45〜9:00で練習を行っています💞朝に体験、見学を受け付けていますので連絡お待ちしております🙌

    新入生紹介〜さき〜
  14. 【グルグル思考回避】υ
  15. こんばんは🌟GWが終わって今日からお仕事でした!いいお天気が続いたGWから一変今日は雨が降ってましたしばらく祝日がないと思うけどぼちぼちで頑張っていきましょ〜✊私のGWは2〜4日で三重県伊勢市の方へ行ってまいりましたほぼ高速乗ったことがないけど運転交代しながらだったし風もなくて走りやすかった🙆‍♀️長島スパーランドやアウトレットが混んでいて車も多くて🚗🚙でものんびり行けたからよし👌お腹ぺこぺこの私はSAでチョコメロンパンを購入🍫🍈うん、安定の美味しさだよね😋1日目の予定は旅館でのんびりする以外決めてなくて、途中でおかげ横丁へ人多かったけど少し遠めの臨時駐車場🅿️はすんなり停めれました!伊勢神宮にも行きたかったけど臨時駐車場からは距離があり時間的にもまた今度にすることに。鯉のぼり🎏もあったよ✨沢山食べ歩きしたかったけど…旅館のご飯が食べれなくなるからみたらし団子だけにしました横丁サイダーなんてものもあったり✨サッと一通り見て旅館へ向かいます🚗💨今回泊まった旅館がこちら💁‍♀️和造りの料理と湯の宿かず美なんとなんとお部屋に露天風呂付いてます客室露天風呂付き、朝食夕食付きプランGWの1週間くらい前に決めてギリギリで取れた宿でしたここの赤丸に座って入る時は 右足→左足出る時は 左足→右足でお手伝い少ししてもらって入れた!!そして楽しみにしていた夕食お刺身とか、お寿司とか🍣お刺身の中にはアワビもありましたよこりっこりで美味しかった〜!!あとは松阪牛も出てきた🐮天ぷらとかサザエ、車海老とかとか🦐お腹ぺこぺこに空かせてたはずなのに少しだけ残してしまったのが悔やまれる🥲ご飯を食べてからはお部屋でのんびりしてお部屋とは別の露天風呂も貸切(1家族時間制)で入れたので入ったりお部屋の露天風呂入ったり🛀旅館でのんびりまったりってすごく充実した時間だよね(♡ˊ艸ˋ)♬*朝ごはんはこんな感じ✨朝からモリモリ出てきました笑お味噌汁は伊勢海老で出汁をとってて少し身も楽しめる感じ😋こういう出汁の効いたお味噌汁って本当に美味しいよね、、、🦐人柄のいい方ばかりでとても素敵な旅館でしたただ、3階建てで、3階のお部屋で階段しかなくご飯の時は1階まで降りなきゃいけなかったりと少しだけ大変ではありましたでもそれ以上に素敵だったからまた泊まりたいって思いました!!今回の記事長くなってしまったので旅行2日目はまた次の記事で書きますね♪最後までお読みいただきありがとうございましたGW2日目は次の記事で

    たくさん共感されています

    GW①
  16. 5月11日横浜スタジアム(vsDeNA3勝3敗1分)阪神9vs11DeNA神 :036 000 000: 9 13 2De:020 140 04×:11 14 0敗:岩崎2勝1敗5S本:近本6号(3回表満塁)投手:伊藤将、富田、漆原、岩崎、岡留〜MVP〜富田 蓮1回1/3 被安打1 奪三振0 与四死球0 失点05回裏のピンチから登板。火消しからのイニング跨ぎも無失点に抑えた。近本 光司4打数2安打1本塁打6打点1四球3回表に満塁ホームランを放つなど6打点の活躍を見せたが……。。。《戦評》酷い試合だったな。。。2回裏に2点返された時点で『今日もだるい試合展開だな。』と思ったし、7点リードになった時も『追加点を取っていかないとひっくり返されることは全然あり得る。』って思ってましたよ。それぐらい試合展開が酷かった。DeNAはほとんど風のせいで狂わされたものだけど、こっちは伊藤投手の問題だからね……。今日の試合は誰がどう見ても伊藤投手が一番悪いっすよ。別に戦犯を見つけようとかそういうわけじゃなく、試合の振り返りとして。9点の援護、7点のリードをもらったのにも関わらず、5回途中7失点……そりゃあ、ないぜ。。。ただ、立ち直るチャンスをサトテルのエラーで潰された、という見方も出来るとは思います。4回裏の先頭をサトテルの悪送球で出塁させて、そこからノーアウト満塁のピンチから内野ゴロで1失点。ノーアウト満塁を1点で凌いだのは良かったけど、3回裏は3者凡退で抑えていただけに……っていうのはあるね。そこでリズムに乗り切れなかったことで5回裏のビッグイニングを引き起こしてしまったのかなと思うんだけど、伊藤投手の実績を考えたらそれでも5回まではゲームメイクをして欲しかったというのが正直なところです。伊藤投手が一番悪い、って話をここまでしたけど打線も悪いっすよ。9点取ったとはいえ、4回以降無得点。7回裏は中野選手の素晴らしいバックトスでゲッツーを取って粘ってたのは良かったけど、やっぱり追加点を取らないと流れは戻ってこないよね。2点差に詰め寄られた時点で6回からは仕切り直しくらいの気持ちで臨まないと、こういう逆転負けをくらうんよ。2年前の開幕戦もそうだよ。4回までに8点取ったけど5回以降無得点で逆転負け……序盤に大量得点の時ほど丁寧に攻撃しないと、こういう結果になるのよ。岩崎投手が打ち込まれたのだって、元を辿れば打線がしっかりしないから僅差の試合ばかりになって勝ちパターンの登板が増えていることが要因としてあるわけで、、、野手陣も考えなきゃいけない今日の敗戦だと思いますよ。

    伊藤投手が一番悪いのは勿論だけど、打線も悪い。
  17. 5月も暖かい日(暑い⁉️)が続いておりましたが昨夜は久しぶりに肌寒さを感じましたね。花冷え(桜の頃)と言うには遅いわね、と思ったらリラ冷え(ライラックが咲く頃)って言葉もあるそうで…冷える日や雨が近いと どこそこが痛いとか、その話は耳が痛いとか、脇が甘いねとか🤣(なんで甘いって表現なのかしら?アイツは脇が辛いとか言わないのに…)ま、なんだかんだ言っても5月もハヤ、半ばまでのご案内🌱ゴールデンウィークもサササッと足早に過ぎ去って行きましたが皆さまは たーっぷり満喫されましたでしょうか❓私は地味にお掃除に明け暮れ、立ち上がるにはヨッコラセ、座るにはドッコイショ、掛け声無しには居られません😅ハァ〜ぁヤレヤレ🎶チョイナチョイナに 手拍子👏まで欲しいくらい🤭だけど、のんびりはしていられませんよぉ〜❣️翔太郎さんのお誕生日🎂公演やらゲストさんやら、目白押し✨✨行かなきゃ損じゃナイ⁉️😊ちなみに11日のお誕生日🎂公演は特別公演てございますがいつもの前売り券が使えまして、前売り券の方はプラス1,000円。当日券は3,000円。この日招待券、割引券はお使いいただけ〜…ません😆❗️(招待券・割引券はロング公演日やゲスト公演日など通常と異なる入場料金日にはご利用頂けませんので通常公演の際にぜひ😊ぜ〜ひ❣️)

    5月公演 劇団舞姫 16日までの外題とご案内