4/19の記事ランキング

  1. おはよううさぎ(🐰•᎑•🐰)うさぎ組のひなだよー来てくれてありがとう大好きよꔛ‬ෆ本当の気持ち診断やってみたー ひなちゃんのどこにミステリアスなところがあるのか謎ひみつは誰にでもあるよね((,,-ω-,,))...。oо○ヒミツ⸝⸝⸝♡︎昨日はなかなか寝れなくてねみゅたいです寝れなくて夜中ナースステーションに行って看護師さんにお話聞いてもらった先日の面談の時に来週の金曜日退院するからもう外泊はいいですって言ったんだけどもう一度だけ外泊出来たらしたいと告げた主治医のOKが出たらもう1回外泊できるわがままなひなちゃんえへへのへへへ退院まで1週間ですこころを整えて退院したいです中山美穂さんのただ泣きたくなるの好きなんです(で・ω・す)世界中の誰よりきっとも好きひなは今の時代の曲も好きだけどちょっぴり前の時代の曲がひなの中でブームなのです(で・ω・す)ブロ友さんに教えてもらうことが多い感謝(ㅅ´꒳` )るんっ最後まで読んでくれてありがとうさぎ✿感謝(人´ω`*)感謝✿皆さん素敵な金曜日をお過ごしくださいひなでしたっ『コメント応援箱 パート2 ෆ.*・゚』『コメント 応援箱 ෆ˚*』制作中コメントや応援はここにお願いしますブロ友さん同士がおしゃべりするのもOKですみんなで仲良くしましょう …ameblo.jpコメントはここにしてねひなのブログにいいねやコメントありがとうさぎ

    たくさん共感されています

    空色 ෆ.*・゚
  2. いるよー
  3. 2024/04/05
  4. ※写真はイメージ古来から世界中で『不思議な力を秘めている』といい伝えられている、満月。きっと、その壮大さと美しさから、いつの時代も人々の心をつかんできたのでしょう。空で輝く満月を見ていると、不思議と心が洗われますよね。例えば、毎年4月の満月は『ピンクムーン』と呼ばれ、『恋愛運を上げる』や『好きな人と結ばれる』などの、恋愛にまつわるジンクスがあるのを知っていますか。2024年の『ピンクムーン』は4月24日!かつて、ネイティブアメリカンの間で、寒い冬を超えて花が咲き始める様子から、4月の満月はピンクムーンと呼ばれるようになったのだとか。2024年のピンクムーンは、4月24日の夜!この日、夜空を見上げたら、あなたにもいいことがあるかもしれませんよ。※写真はイメージ年度の始まりである4月は、進学や入社、それに伴う引っ越しなどが多いため、『出会いの時期』といえます。さまざまな人と出会ううちに、意中の人を見つけたり、「新たなご縁がほしい」と思い始めたりした人も多いのではないでしょうか。そういった人たちを、きっと夜空に輝く月も見守ってくれているはず。24日の夜はピンクムーンを見上げ、ロマンティックな願いごとをしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]

  5. 日本気象協会 本社吉田 友海2024年04月19日17:4320日(土)は、九州では激しい雨や雷雨に注意。中国、四国、近畿も夜は所々で雨が降りそうです。一方、東海や関東甲信は日差しが届き、季節外れの暑さでしょう。真夏日(最高気温30℃以上)に迫る所もありそうです。21日(日)は雨がエリアが広がるでしょう。ポイント解説へ 20日(土) 西から天気が下り坂 東海や関東甲信は6月並みの陽気 21日(日) 九州~東海で雨 関東甲信も所々で雨 17日(水)の地震で揺れの強かった地域は土砂災害に注意20日(土) 西から天気が下り坂 東海や関東甲信は6月並みの陽気20日(土)は、前線を伴った低気圧が西日本に近づくでしょう。九州は昼頃から次第に雨が降り、夕方からは雷を伴って激しい雨の降る所がありそうです。中国、四国も雲が増えて、夜は雨が降りそうです。近畿も夜は所々で雨が降るでしょう。東海や関東甲信、北陸は日中はおおむね晴れる見込みです。東北や北海道は日本海側を中心に雲が多く、午前中は雨の降る所があるでしょう。日差しの届く東海や関東甲信を中心に日中は気温が上がります。最高気温は名古屋市や東京都心は27℃と6月並みになるでしょう。甲府市では29℃と真夏日に迫る暑さとなりそうです。体がまだ暑さに慣れていない時期ですので、こまめに水分をとるなど暑さ対策をなさってください。21日(日) 九州~東海で雨 関東甲信も所々で雨21日(日)は低気圧や前線が西日本付近を進むでしょう。九州や中国地方は午前中を中心に、四国や近畿、東海では日中も断続的に雨が降りそうです。太平洋側を中心に雨脚の強まる所もあるでしょう。関東甲信や北陸も午後は所々で雨が降りそうです。お出かけの際は雨具をお持ちください。東北と北海道は雲が広がりやすいですが、晴れ間もでるでしょう。曇りや雨で、東海や関東甲信の季節先取りの暑さも収まりそうです。九州から関東甲信でも最高気温は20℃前後の所が多いでしょう。名古屋市は20℃に届かない見込みです。日々の気温の変化が大きくなりますので、服装選びにご注意ください。17日(水)の地震で揺れの強かった地域は土砂災害に注意17日(水)に最大震度6弱を観測した愛媛県や高知県などでは、地盤が緩んでいる恐れがあります。21日(日)は本降りの雨になりそうです。土砂災害など二次災害に注意が必要です。

  6. こんにちはー!あつーい…今日の体育疲れたー!でもすっごく楽しかった!今日は遊びだったけど、次はスポーツテストの走るやつ走るの嫌い、、ではでは本題ですー!りいのは弟がひとりいます!たぶんそれなりに仲がいいかなー?ブログやってることも知ってまーすでもえ、興味ないって言われたから、どういうのかは一切知らないと思うwwんと、りいの人前で食事するのが嫌で!特に同年代がいるとこ!!外食も個室みたいなとこ人が少なくて大人ばっかりのとこはいけるんだけどまだ大丈夫ってだけで、好きじゃない父親と母親といっしょに食べるのも何かびくびくしちゃうwwだからちょっと苦手…でも弟とは全然大丈夫で!!一切嫌だなって苦手だなって思わない1人か弟と食べるのがいちばん楽!!たぶん良い意味でも悪い意味でも、りいののご飯に無関心だからかなーって!親いないときはずっとスマホで、りいのがご飯食べてるのなんかに興味なし!!前、食べ過ぎて軽い感じでどうしよー!?って泣きついたらいや、知らねーよwwって言われたあと、結構合うとこと、合わないとこの差が激しいかなー!歌の好み、勉強の好き嫌い、人間関係とかの価値観は合わなくて食事とか服は結構合う!!食事と服が合うのは助かる!相談できるし!もちろんむかつくときもたくさんあるー!最近だとテスト勉強の邪魔をしてくるとかいっしょに遊んでくれるまでここを通さない!とかでも、それで弟嫌い!ってその時はなるけど、ずっとはならないから不思議ー!喧嘩しても数十分後にはいつも通り話してるりいのは弟大好き!って感じではないし、弟も普段はドライな感じなんだけどりいのが入院したときとか寂しい…って言ってたって母親から聞きましたーww実は結構シスコンみたいな??ww小さい頃は弟なんていらない!1人がいい!とか思ってたけど、今はいて良かったなって思います結構助けられてるww絶対言葉にはしないけど!でも、ほんと今日もりいのに対してだけのメンヘラ具合もうざかったぁ笑笑最近ハンバーガーがすっごく食べたい…これは前の!!ちなみにファーストフードだとりいのはマック、弟はモスが好き!!笑まあ、2人ともどっちも好きだけど!!写真は関係ないフレッシュネスバーガーですwwじゃあじゃあ、ありがとうございました!!

    姉弟の関係って不思議
  7. 日本気象協会 本社日直主任2024年04月19日07:30今日19日(金)の朝は昨日より気温が下がり、ヒンヤリ。一方、昼間は九州から関東で気温がグンと上がり、西日本を中心に25℃以上の夏日となる所も。朝と昼との気温差が20℃以上の所もあり、一日の寒暖差に注意を。ポイント解説へ 昨日の朝より気温低下 日中は昨日より気温アップ 寒暖差が大昨日の朝より気温低下今日19日(金)の朝は、昨日より気温が低くなっている所が多く、ヒンヤリとした朝を迎えています。東京都心の午前6時現在の気温は14.4℃で、昨日の同じ時間と比べて3℃くらい低くなっています。北風が強めに吹いており、薄着だとヒンヤリと感じられます。昨日より5℃以上低くなっている所もあり、午前6時現在の気温は大分市で昨日より6.1℃低い10.7℃、松山市で昨日より5.5℃低い10.7℃、小田原市で昨日より5.7℃低い11.6℃です。日中は昨日より気温アップ 寒暖差が大一方、日中は沖縄や九州から関東にかけての広い範囲で晴れて、気温がグンと上がるでしょう。最高気温は昨日より3℃前後高くなる所が多く、西日本を中心に25℃以上の夏日となりそうです。朝と昼との気温差は20℃以上となる所があり、一日の寒暖差が大きくなるでしょう。服装指数(※)を見てみますと、九州から関東では、朝は裏地付きのトレンチコートやジャケットが必要ですが、昼間は上着いらずです。長袖シャツでは暑いくらいでしょう。脱ぎ着しやすい服装を選び、上手に調節してください。※服装指数は、朝晩や日中の予想気温からどんな服装が適しているか提案します。お出かけする時間帯に合わせて調節できる服装にしましょう。人により暑さや寒さの感じ方が異なるため、あくまで目安とお考えください。

  8. 飼い主も驚愕「単体で生殖できるの?」【鳥類研究者が解説】山脇 未菜美卵を温める雌ハトの「ちゃる」。交尾はしていないのになぜ孵化したの…?(いずれも提供写真)自宅で飼っている雌鳩が交尾をせず、卵を産んでヒナがかえった―。奇跡のような実話が、SNSをにぎわせている。雌鳩は4歳くらいで、名前は「ちゃる」。生まれた時から室内で1羽のみで育てており、ヒナの時以外は雄を見たことはないという。飼い主は「単体で生殖できるの?」と驚いている。 あの…… 1羽飼いの鳩なのですが 玉子から雛が孵ったのですが…!? 鳩って個体で増殖できるのですか?? 教えて偉い人!!!#ジュズカケバト#鳩 #ハト pic.twitter.com/MxfBIyKN46— 沙弥行徳 (@yukiho112) April 9, 2024ヒナの頃からエアコンのきいた室内で飼育飼い主は奈良県在住の男性(40)で、X名・沙弥行徳さん(@yukiho112)。ちゃるは2020年にペットとして迎えたという。種類は「ジュズカケバト」。首の後ろに黒い数珠のような模様があるのが特徴だ。ヒナの頃からベランダにすら出したこともなく、エアコンのきいた室内で育ててきた。2個産んだ卵の一つが孵化してヒナがかえりました…!飼い主も衝撃です…!無事にすくすくと成長しているハトの赤ちゃん♡もう一つの卵も温め続ける親ハトのちゃる。孵化するといいね…!「産卵は3回目です。以前も卵を温めていましたが、孵化することはありませんでした」と男性。今回は2月28日と3月25日に1個ずつ卵を産んだ。そして4月10日、思わぬことが起きる。男性がいつも通り、ちゃるを眺めていると、卵の殻が割れてヒナが姿を現した。「無精卵だと思っていたので、ヒナが動くのが見えた時は驚きで震えました」と振り返る。現在、母鳩は「ピジョンミルク」と呼ばれる乳状のものを体内で作って口移しでヒナに与えるなど、懸命に育児に取り組んでおり、ヒナはすくすくと成長中。名前は「唯一無二」との意味を取り、「むに」と名付けた。雌だけで子どもが産める「単為生殖」ではなぜ、交尾せずに産んだ卵が孵化したのだろうか?千葉県にある公益財団法人「山階鳥類研究所」の小川博所長は「動物は本来、雌と雄が交尾をして繁殖しますが、魚類や鳥類の一部では『単為生殖』と言って、雌だけで子どもが産める種類もあります」と説明する。通常、動物の体をつくる細胞は、母方父方2セットのゲノムを持つ「二倍体」となっている。今回の場合、母方のゲノムしか持たない「一倍体」の胚だったと考えられるが、何らかの影響で分裂や再結合などがあり、「二倍体」の胚になったのではないかと考えられるという。お母さんハトに甘えん坊の赤ちゃんハト。ちょっかいを掛け合ったりして楽しい…!「ピジョンミルク」と呼ばれる乳状のものを体内で作ってヒナに与える親ハト。しっかりと育児をしている姿も頼もしい!「無事に成長してくれるかどうか、毎日ちゃるちゃんと雛鳥のことが心配でたまらない」という飼い主さん…!単為生殖が起こりやすいとされる七面鳥の無精卵を採卵した海外の研究では、6370個のうち孵化したのは16、17個のみだったという。小川所長は「七面鳥でこの数字なので、鳩は極めて珍しいと思います。不思議な力です」と話した。

  9. おはよううさぎ(🐰•᎑•🐰)うさぎ組のひなだよー来てくれてありがとう大好きよ(*´³`*) ㄘゅꔛ‬ෆ絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>みんなの投稿を見る >>昨日はおんなじお部屋のお姉さんが退院しちゃって寂しい夜でお姉さん居ないとほんと(ひ・ω・ま)でスマホいじいじずーっとしてたっちゃTikTokずーっと何時間も見てたよひとりがあんなに好きだった少女は 今は好きなひとといる時間が好きになったようですひなねお友達に入院してること隠してて(*´・x・`*)話してないからLINEはこっちからは送りづらくて嘘に嘘を重ねることがこわいのですずる賢いと言っちゃえばそうなのかもだけどえへへꔛ‬ෆ楽しいことだけ考えていたい楽しい未来を想像していたいいつか出会う王子さまのために自分磨きもしなきゃだー可愛いおんにゃの子になろうえいえいおー+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚今日は外泊の日ーわーいわーい ⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝︎︎るんっパパが迎えに来てくれるんだーえへへのへへへ まだ桜咲いてるかなー散ってしまったかな桜の花見れたらいいな最後まで読んでくれてありがとうさぎ(🐰•᎑•🐰)感謝してますpq´v`*)ァ-㌧♪みんな素敵な週末になれなれなーれ(∩。•o•。)っ🪄⌒♡。.『コメント応援箱 パート2 ෆ.*・゚』『コメント 応援箱 ෆ˚*』制作中コメントや応援はここにお願いしますブロ友さん同士がおしゃべりするのもOKですみんなで仲良くしましょう …ameblo.jpコメントはここにしてねひなのブログにいいねやコメントありがとうさぎ(🐰•᎑•🐰)

    たくさん共感されています

    外泊の日がやってきた ෆ.*・゚
  10. おはよううさぎ(🐰•᎑•🐰)うさぎ組のひなだよー来てくれてありがとう大好きーっ⸝⸝⸝♡︎絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>みんなの投稿を見る >>ひなちゃんは昨日もひたすら寝てましたぐーぐーぐーぐー( *˘꒳˘*)スヤァ…‪ෆ‪.*・゚寝ても寝ても眠くてすぐ寝ちゃう女の子午後になって看護師さんが呼びに来たそうだー今日はママと先生と面談の日だったー忘れてた てへっ(ฅ∀<`๑)先生が(-ロдロ-)ゞママにいろいろ伝えてたひなのことひなの病状などなどそれで退院のお話が出てどきどき来週末に退院が決まりましたーやったーうさぎ(🐰•᎑•🐰)退院したらまた訪問看護師さんに毎週来てもらうことになってますバイトも続けて大丈夫とのことで良かった全部を完璧にやるのは無理だとわかった退院したらまずは従姉妹のお家に帰って荷物まとめて実家に送る💌𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊従姉妹のおうちでお世話になったのでお礼を言う従姉妹のおうちにいる間もひなのこと気にしてくれてたパパやママおじいちゃんやおばあちゃんにも感謝(ㅅ´꒳` )年だけは一丁前におとなになっただけどひなには誰かの助けが必要手と手をとりあって仲良く頑張るうさぎ(🐰•᎑•🐰)えいえいおー退院ぶぎうぎるんっきゃは⸝⸝⸝♡︎浮かれてると怪我するぞジィィ──(。¬д¬。)──ッえへへのへへへ みんなーキラキラな木曜日になぁれ(∩。•o•。)っ🪄⌒♡。.最後まで読んでくれてありがとうさぎ( ⸝⸝⸝⌄⸝⸝⸝)◦♡感謝(ㅅ´꒳` )ですひなでしたっ『コメント応援箱 パート2 ෆ.*・゚』『コメント 応援箱 ෆ˚*』制作中コメントや応援はここにお願いしますブロ友さん同士がおしゃべりするのもOKですみんなで仲良くしましょう …ameblo.jpコメントはここにしてねひなのブログにいいねやコメントありがとうさぎ

    たくさん共感されています

    茜色 ෆ.*・゚
  11. 病み記事ですーwwお気をつけ下さい!!食欲やばww今っていうか、さっきまで食べまくっててうどん、グラノーラ、食パン、カレーライスと、炭水化物1通り食べたあとねーお菓子アイスちょっと夜ご飯だけで1300kcalくらい?今日友達と遊んでて、お菓子めっちゃ食べたから1日だと2000kcalは確実にいってるな最近3日間くらいこうで、もう泣きそうえっと本気で治したいと思って1ヶ月くらいかな、下剤買ってなかったんだけど、買っちゃいそめっちゃ使いたいーww吐くのは結構できるんだけど、家族がいるからむりだばれたらまじでやばい!!もうかわいそうな目で見られたくない病気って目で見られたくない病院に話されるとか、終わり終わりww論外ww家族全員不在とかどっかないー??波があって、普通に食べれるときはすっごく普通むしろ普通が多くなってきたーだけど最近1ヶ月の間に3.4日くらいめっちゃ食べる日があって苦しすぎるーww大体その時に吐きたくてしょうがなくなる結局家族がいてむりだから下剤なんだけどねww普通に食べれるときはメンタルもほんと普通!そういうときはまじで楽なんだけどな、、あーあ普通に食べれた最近のご飯!キンパ右のスープは無視でお願いしますwwアップルパイみたいなのは1個これに食パン1枚これが春休み初日の1日のご飯結構普通かなって最近は朝が300kcalくらい、夕方に700kcalくらいで毎日同じもの食べれて、いい感じだったのに!!これだし!!ほんと苦しいwwこれからもっと食べるかもな…んーどうしよ明日下剤買いに行こっかなでも前よりは良くなったかなって思うからとりま少しずつ頑張る!ブログ訪問は明日させてもらいます!また追記か明日書くかもww病み記事何回も書くのもなーって感じだから追記です!!お陰様でだいぶ持ち直しましたぁ…今読み返したらかなり文ひどいな笑苦しくて、殴り書きみたいな感じで書いちゃったからなー!コメント返せなくてごめんなさい!落ち着いたら返します…今日は下剤でトイレ往復中ですww朝からほぼトイレww食欲も落ち着いたかなっ!明日は始業式!!クラス替えが良いといいな結構もう、異動とかクラス替えとか新環境の始まりは終わってるかもだけど…皆さんも良いスタートを切れますように!

    苦しすぎでしょww追記!
  12. 【副腎疲労】朝起きられない、甘いものがやめられないetc.その原因は副腎にあり!? (msn.com)西村美名子 によるストーリー【副腎疲労】朝起きられない、甘いものがやめられないetc.その原因は副腎にあり!?©VOCE「めんどくさい」が口ぐせになった。なんだか朝起きるのがつらい。ちょっとしたことでキレてしまう――。明らかな不調ではないけど、毎日なんとなく上向かないそのだるさの原因、「副腎疲労」かもしれません。副腎疲労って一体どんな症状?  病気と何か関係する? そんな素朴な疑問を専門家にお聞きします。教えてくれたのは……スクエアクリニック院長本間良子先生日本抗加齢医学会専門医、米国抗加齢医学会フェロー、日本医師会認定産業医、日本内科学会会員。聖マリアンナ医科大学医学部卒業後、同大学病院総合診療内科入局。専門は内科、皮膚科。院長を務めるスクエアクリニックではアドレナルファティーグ(副腎疲労)外来も設置し、最新の米国のアンチエイジング医療をもとに数多くの患者をサポートしている。【副腎疲労チェックリスト】3つ以上当てはまると要注意!明らかに具合が悪いわけじゃないけれど、なんとなく体調が上向かない。そんな症状が続いていませんか? まずはあなたがどんな「不調」を抱えているか、下のリストでチェックしてみましょう! 今まではなかったのに、「最近ずっとこうだなあ……」と当てはまるものをチェックしてみてくださいね。1.朝起きるのがつらい2.しっかり寝たはずなのに疲れが取れない3.塩辛いものを無性に食べたくなる時がある4.ずっと倦怠感がある/「めんどくさい」が口グセ5.(今まではできたのに)紙の本をなかなか読み進められない6.性欲がない/低下した7.PMSが悪化した8.コーヒーなど、カフェインがないと仕事にならない9.チョコレート、コーラがやめられない10.食事を1食抜くと頭がボーッとする11.甘いものを食べると元気になるが、そのあとボーッとしてしまう12.夕食を食べたあとから元気になる13.小さなことでイライラしてしまう/ストレスに上手く対処できない14.集中力が低下した15.記憶力が低下した16.風邪や呼吸器系の感染症(気管支炎や副鼻腔炎)にかかると治りが遅い17.気持ちが落ち込みやすい18.寝つきが悪い19.便秘がちであるそれぞれの設問が副腎疲労とどう関連しているかは、こちらで解説!副腎って何? 副腎疲労って病気なの?副腎はストレスコントロールの要!【副腎疲労】朝起きられない、甘いものがやめられないetc.その原因は副腎にあり!?©VOCE本間良子先生現代社会で生活する私たちは、ありとあらゆるストレスにさらされています。そのストレスをコントロールしてくれているのが、腎臓の上にある「副腎」という臓器です。副腎は小さな臓器ですが、「コルチゾール」という抗ストレスホルモンを出し、ストレスによる“炎症”を火消しする大役を担ってくれています。【副腎疲労】朝起きられない、甘いものがやめられないetc.その原因は副腎にあり!?©VOCE本間良子先生ですが、ストレスフルな状態が続くとコルチゾールが過剰に分泌されて、副腎が疲れてしまい、コルチゾールを出せなくなってしまいます。「副腎疲労」とは、このように副腎が疲弊することで表れる不定愁訴のことを言います。副腎疲労は、病気ではなく「機能低下」!本間良子先生ストレス負荷が高くなるとコルチゾールの分泌が追いつかなくなり、“炎症を火消しする水”が足りなくなって、副腎疲労になってしまいます。そうなると「ストレスに対処する機能が低下する」ため、健康な生活を送るための体や心の回復力、エネルギーや耐久力などに影響が出ます。ストレスとコルチゾールのバランスが崩れると「副腎疲労」に!【副腎疲労】朝起きられない、甘いものがやめられないetc.その原因は副腎にあり!?©VOCE本間良子先生具体的には、小さなことでもすぐイライラして爆発してしまう。頭がスッキリしない状態が続き、集中力や記憶力が低下する。風邪が治りにくいなど病気や怪我からの回復が遅いなど。症状がひどくなると気持ちが落ち込んで抑うつ状態になり、仕事や学校に行くのが億劫になってしまう人もいます。症状を抱える方にとっては大きな悩みの種なのですが、副腎疲労は医学的には「病気」ではないため、病院で検査をしても原因がわからないケースがほとんどです。副腎疲労は「怠けている」と勘違いされがち!本間良子先生コルチゾールの分泌量には個人差があるため、同じストレス環境にさらされても副腎疲労になりにくい人と、なりやすい人がいます。副腎からコルチゾールをたくさん出せるタイプは副腎疲労になりにくく、逆にコルチゾールをあまり出せないタイプは、副腎疲労の症状も出やすくなります。そのため、「なんとなく不調」を抱える副腎疲労の人は、副腎疲労になりにくい人から、「これで辛いなんて甘えてる」「怠けているだけ」などと誤解されがち。ですが、それは持って生まれた副腎の差によるものですから、自分を責める必要はまったくありません。とはいえ、チェックリストにあるような不調に心当たりがある人は、今まさに副腎が疲労困憊の状態かもしれないので、対策法をぜひ参考にしてみてください。副腎疲労の対策法を解説!副腎疲労の最大の原因は「ストレス」。対策法もストレスを減らしていくことが何よりも大切です。本間先生によれば、私たちのストレスは主に3つに分けられるそう。チェックリストの項目も照らし合わせながら解説してもらいます。3大ストレスをクリアにする!【1】肉体的ストレスをクリアに!本間良子先生肉体的ストレスは、身体に直接関係するストレスです。長時間労働や激務をこなしていたり、コロナ禍で在宅勤務だったのにまた満員電車通勤になって辛い、というのも肉体的ストレスの一つ。チェックリストでは、「1.朝起きるのがつらい」「2.しっかり寝たはずなのに疲れが取れない」「18.寝つきが悪い」などが当てはまる人は体への負担が大きいと考えられます。副腎を休ませるためには、肉体疲労を回復することが欠かせません。最高の治療薬は睡眠と休息なので、眠気を感じたら5分でもいいのでお昼寝を。夜は極力11時までに寝るようにしましょう。【2】精神的ストレスをクリアに!本間良子先生精神的ストレスは、会社や友人など、主に人間関係からくるストレスです。副腎疲労が特に悪化しやすいのは「終わりが見えない」「自分でコントロールできない」人間関係によるストレス。毎日顔を合わせなければならないなど“逃げようがない状態”を考えただけでも、副腎はコルチゾールを出し続けて疲れてしまいます。そんな時は、ストレスと感じる事柄を思いつくままに紙に書き出して、状況を変えられそうなものを考えてみるのも一つの方法です。周囲の人たちの助けを借りられそうなものは、遠慮せずに助けてほしいと伝えましょう。副腎疲労の人は「頑張りすぎ」の真面目な人が多いため、なるべく「頑張らない」ことを心がけて。ヨガやアロマテラピーなど、リラクゼーション効果の高い趣味を持つのもおすすめです。チェックリストの「13.小さなことでイライラしてしまう/ストレスに上手く対処できない」「17.気持ちが落ち込みやすい」など、周囲の人たちにも関わる不調がある人は、特に意識するといいかもしれません。【3】環境的ストレスをクリアに!本間良子先生環境的ストレスは、大気汚染、有害重金属(水銀や鉛、ヒ素など)、マイコトキシン(カビから発生する有毒物質)などが該当します。大気汚染は車の排気ガスなどで、有害重金属は、例えば甘いお菓子に使われているコーンシロップ(ヒ素)、ツナなどで使われる大型魚類(水銀)などに含まれていると言われています。マイコトキシンは、目に見えるカビではなく、実は目に見えないカビの毒素。ナッツ類やコーヒーは海外から来る過程でマイコトキシンが発生しやすいとされています。これらを完全にシャットアウトするのは難しいので、体内に入った毒素を溜め込まないよう、スムーズに体外に出すことを意識するのがいいでしょう。腸内環境を整える植物系乳酸菌(漬物や味噌など)や、プロバイオティクスのサプリを生活に取り入れた腸活で、スムーズなお通じを目指してみて。チェックリストの「8.コーヒーなど、カフェインがないと仕事にならない」「9.チョコレート、コーラがやめられない」「19.便秘がちである」などに該当する人は毒素を体に溜め込みがちなので、積極的に腸活を。<関連記事>【副腎疲労】朝起きられない、甘いものがやめられないetc.その原因は副腎にあり!?©VOCE\ あなたに足りない栄養素は?/栄養素診断をはじめる【副腎疲労】朝起きられない、甘いものがやめられないetc.その原因は副腎にあり!?©VOCE

  13. ☆☆4/18日昨日の夜ごはん☆☆困った時のローソン頼み!厚切りロースとんかつが最強(*≧∀≦*)
  14. おはよううさぎ(🐰•᎑•🐰)うさぎ組のひなだよー来てくれてありがとう大好きよꔛ‬ෆ絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>みんなの投稿を見る >>あおーい空ーしろーい雲ーお空に行きたいと願っていた少女は今は強く生きたいと願うのです朝だ朝だーみんな起きてー入院慣れた慣れたーおー٩(´・ω・`)و ここがひなのお家なんじゃないかって錯覚しちゃうくらい慣れたっちゃ今日おんなじお部屋の大好きなお姉さんが退院してしまうLINEは交換したけどもしかしたら顔見れるのはこれが最後かもしれない昨日はお姉さんに甘えんぼしたよ べったりくっついてお姉さんにくっつき虫しちゃったひなにほんとのお姉ちゃんがいたらこんな感じなのかなーって思った姉妹にすごく憧れが強くてアメブロでも何人か○○お姉ちゃんって呼ばせてもらってるお姉ちゃんがいてね大好きな優しい優しいお姉ちゃんたちばかりなんでするんっ実際はひながお姉ちゃんだなんて笑っちゃうくすくす(๑´ლ`๑)笑‪ෆ‪.*・゚だんだんお外が暗くなってきてお姉さんと居られる時間はあと少し寂しいきもちが強くなったずきん ずきん誰とても仲良くなれそうに見えるでしょ?そんなことないんですでも次にこのお部屋に来る方は不安いっぱいで来るかもしれないからお姉さんのように優しいひとでいたいお姉さんと夜も遅くまでおしゃべりして楽しい夜でした趣味も好きなものも全然違うけどさばさばした性格のお姉さんたからかな自分がちゃんとあるお姉さんに憧れを抱いたかっこいいな( ⸝⸝⸝⌄⸝⸝⸝)◦♡ひなもかっこいいって言われてみたいなひなのかっこいいとこどこどーこ(・ω・≡・ω・)年齢的にもいろいろ殻を破っておとなになりたいオトシゴロなんですえへへ自立してる女性はかっこいいまっひなにはまだまだ先のお話あと数時間でお姉さんは退院してしまう寂しいけどありがとうを笑顔で言おうにっこりでもやっぱり寂しいぐすん‪( •̥ ˍ •̥ )‬泣いたらお姉さんが心配しちゃうから絶対泣かないもんっお姉さんお姉さんお姉さんからもらったクッキー(🍪•᎑•🍪)大事に食べよっと大原櫻子さんの泣きたいくらい好きなんです恋がしたいひなちゃんえへへのへへへ最後まで読んでくれてありがとうさぎ(🐰•᎑•🐰)感謝してますpq´v`*)ァ-㌧♪ひなでしたっ

    コメントが盛り上がっています

    お姉さんと最後の夜 ෆ.*・゚
  15. ピンク色 ꔛෆ
  16. 👑クイズ参加受付中👑🌸おはようございます🌸昨日は夕方から雨予報でしたが結局雨は降らずにホッでも週末はまたまた不安定💦💦貴重は晴れ間を利用して衣替え準備したいですね‼️さてさてそんな昨日はミニストップから新発売になったミニストップカフェどちらもめちゃめちゃ美味しそうちょうどアプリクーポンに20円引きがあったのでそれを使ってGETしてきましたどちらも美味しそうなので迷いましたが🍓非加熱いちごピューレ🍓に惹かれてコチラに思っていた以上にサイズ大きくて嬉しいしかもミニストップ代表品ソフトクリームが入ったフロート‼️最強ですよねこれが400円以下で飲めるなんてかなりお得感ありましたまたまたリピしたいですねそうそう‼️今日4/19日は✨地図の日✨どんな旅をしてみたい?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう地図の日ですか〜〜地図って見るの難しいので💦💦苦手だったりする分ナビとか本当にありがたいでもできるならツアーとか楽チンもいいですねもうすぐ🍀ゴールデンウィーク🍀皆さんはどんな予定ですか今日の🌸朝ごパン🌸は昨日の半分残した🍀スイートブール🍀でわでわ‼️今日も頑張っていきましょうね🌷りょうママでした🌷

    今日は地図の日☆ミニストップからフロート新登場!つぶつぶいちごミルクに大満足(*´꒳`*)
  17. クイズ!当選した新発売のー196無糖酎ハイで引き換えたのはどれかなぁ( ̄∀ ̄)
  18. 👑クイズ参加受付中👑🌸おはようございます🌸昨日も晴れて☀️☀️暑いくらいの陽気でしたが💦💦今日も同じようなくらいにめちゃめちゃいい天気バッチリ有意義に過ごしたいですねさてさて‼️そんな昨日は暑かったので買い物ついでにGETしたのがサンマルクカフェ✨期間限定✨サクマのいちごみるく×ドロップスめちゃめちゃ可愛くて美味しそう割引きクーポンもあったのでとりあえず迷いましたがとりあえずコチラに決定‼️✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨サクマいちごみるくスムージー✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨サンマルクカフェはホイップじゃなくて💦💦ソフトクリームのトッピングなので写真みたいに綺麗にはなかなか行かないとおもいますがまっそこは仕方ないとして・・・色も春らしいピンク色でめちゃめちゃ可愛いしかなりミルキーな感じで美味しいスムージーなのでサッパリして飲みやすく‼️何より本当にボリューミースタバやタリーズのカップよりひと回りは大きいので飲みごたえバッチリですよ次はあまおうスムージー飲みたいですね皆さんはどっちがお好みですかそうそう‼️今日4/14日は✨パートナーデー✨好きな相棒・名コンビといえば?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしようパートナーデーですか〜〜好きな相棒や名コンビと言ったらいろいろいると思いますが・・・パッと頭に浮かんだのがあぶない刑事タカ&トシやっぱり最強コンビですよね続編もたくさん放送されてましたがなんと久しぶりに映画で再登場‼️歳を重ねたタカ&トシも観たいですね〜〜今日の🌸朝ごパン🌸は🍀たまごサンド🍀でわでわ‼️今日も楽しい週末になりますように🌷りょうママでした🌷

    今日はパートナーデー☆サンマルクカフェ期間限定!サクマいちごみるくスムージー(*^▽^*)