5/5の記事ランキング

  1. 👑クイズ参加受付中👑本当に‼️本当に‼️お待たせいたしました(^◇^;)💦💦毎回恒例🍀週末クイズ🍀だけど👑正解発表👑しちゃいますね今回もたくさんの参加❗️❗️本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノさてさて今回は‼️✨1/13日分の正解発表✨サッポロ一番スヌーピーコラボの🌸パッケージ🌸で選んだのはコレですよ〜〜んヾ(@⌒ー⌒@)ノ🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🍀無料クーポン🍀③鶏の唐揚げ🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸どれも気になりましたが夜景が綺麗な神戸コレに決めちゃいましたでわでわ❗️❗️👑👑👑👑👑👑👑👑正解はコチラ👑👑👑👑👑👑👑👑🎀ひろゆきさん🎀🎀平耕作さん🎀合計🍀2人🍀でした〜〜‼️本当に正解おめでとうございます その他参加してくれた人はコチラ⤵️⤵️🎀カッチーさん🎀🎀いいですさん🎀今回は残念だったけど💦💦次回もぜひ参加してね今回も面白いコメントとかありがとうございます🎀カッチーさん🎀ミニカップ便利ですよね私も1番好きなのはサッポロ一番みそラーメンです🎀平耕作さん🎀神奈川県もいいですねミニカップってちょっと小腹が空いた時にかなり便利ですよねでわでわ‼️次回も👑クイズ👑やるのでこれからも参加してもらえたら嬉しいです💞💞🌷りょうママでした🌷

    クイズ正解発表!1/13日分☆サッポロ一番スヌーピーパッケージで選んだのはどれかなぁ( ̄∀ ̄)
  2. 41
    非公開または削除されました
  3. 歯医者さん*
  4. 氏神様参拝にて撮影。見上げた空は、、、『空の青さに刻んでおく想い』空を撮れる道具に感謝。そして、また、この綺麗を伝えたくて。お母さんのブログをいつか、子どもたちが、読んでくれることを願い、教訓?をつづる。青い空に希望をたくし…ameblo.jp『空神さま、ありがとうございます。』『#空の写真からのメッセージ』『雪雲(虹雲)も、発見❗️』いつかの君にはげまされ、再び歩きだしたビビの散歩道素敵な空に出会えたことを記しておこう。昨日、父が、…ameblo.jp私の心地よさに向かって歩めば大丈夫👌『2025年は、希望へと!!!』『大丈夫 大丈夫 大丈夫』『歯車が合わさるとき』⚙️歯車を合わせながら、、、それぞれが歩んできた中で得たものを、合わせ込み、、、秘密の🔑鍵は、そばにいる🫵もう…ameblo.jp自分らしさを感じたい🍀🌱🌈『色輝きに響き合う夢』梅雨。じめじめした嫌な季節。パラソル   傘   という素晴らしいものをありがとうございます『おじさんの かさ』という絵本を小学校のとき、先生が紹介してくれて…ameblo.jp 美々野 ゆめか on Instagram: "ひとりぼっち迷ったときはあの頃を思い出して╰(*´︶`*)╯♡(=´∀`)人(´∀`=)https://ameblo.jp/angel-tear0918/entry-12806545095.html"6 likes, 0 comments - fanmei77 on December 3, 2023: "ひとりぼっち迷ったときはあの頃を思い出して╰(*´︶`*)╯♡(=´∀`)人(´∀`=)https://ameblo.jp/angel-t...".www.instagram.com『地球を救う為に生まれて来た君たちへ』『  きれいな方に出会えた日』雲のある方も雲のない方もつながる大空とてもとてもいい天気。春は、もうすぐです。あの日みた、たんぽぽさん╰(*´︶`*)╯♡『たん…ameblo.jp

    【めぐのしっぽ&おへそ】からの自分
  5. 46
    非公開または削除されました
  6. ☆☆5/1日昨日の夜ごはん☆☆セブンの甘辛たれで簡単!さくさく鶏唐風甘辛だれ(*≧∀≦*)
  7. や~~~っと休日!
  8. 疲れた~(´ρ`)
  9. 50
    非公開または削除されました
  10. お天気*
  11. #夏休み宿題で嫌だったもの
  12. どうも、ホグワーツ魔法魔術学校からの手紙を未だに待ち続けてる座間です。本気です。好きな映画の話をしようかなぁって思いまして。沢山あるんですけど、やっぱりどうしても『ハリーポッター』への愛が溢れてしまいますね。小学生の時、家族で初めて行ったユニバ🌎そしてハリポタ好きの父に半強制的に連れてかれたハリーポッターゾーン。「ロン家の車!!」「ほら百味ビーンズ!!」と隣で永遠に騒いでいる父を冷めた目で見てた当時の私は、ハリーポッターについて全くの無知でした。家に帰ってから父が『絶対に見た方がいいから』とGEOでハリーポッターシリーズを全作借りてきてくれて、見始めてみたのが全ての始まりです。そこからの記憶はほとんどありません。簡単に言えば死ぬほどハマりました。何周も繰り返して見ましたね。あそこまで物語に没頭できるというか、ロスになれる作品に初めて出会って、見る度に本当にこの夢みたいな世界が、どこかで存在してるんじゃないかってワクワクするんです。そしてなにより、何事にも恐れず立ち向かい、乗り越える。そんな勇敢で逞しいハリーや仲間たちの姿を見る度に、生きる勇気を貰えるし、少しだけ強くなれる気がします。仲間の大切さだったり、尊さだったりも…とにかく生きていくうえで大切なことを沢山教えて貰ったって感じです。私の道徳的な部分は、2割授業、8割ハリーポッターで出来上がっています。(マジ)(物語の面白さについては、深すぎてここじゃ語りきれないのでやめておきますね😉)いやー、神作を連続で見進められるこの時代に生まれて良かったですほんとに。当時に生まれてたら我慢できずタイムスリップ系の薬を割と本気で作ってたと思います。とにかく言いたいのは、『とりあえずハリーポッターを見ろ!!』っていう事ではなく、(まぁそれもそう)自分の中で大切だと思える、愛する作品がある事って本当に素敵だし、皆さんも是非大切にして欲しいですって事です☺️まだ出会えてない人はぜひ見つけて欲しいですね。何に手を出そうか迷ってる方はぜひハリーポッター見てみてください!!私の周り、結構多いんですよハリポタ未体験の子。話と全く関係なくて申し訳ないんですけど今日作った野菜炒めの写真、載せておきます!おやすみなさい😪ひなり。

    爆語りCH。
  13. お久しぶりです。ブログが2021年で止まっていました💦高校卒業してから就職し、約三年間働いてきました。入社して一年で同期が辞め、私も悩んでいました。私は、人に言葉で伝えることが苦手です。話すことが苦手です。毎回、報告をしたり相談するときも、どう説明していいかわからず、頭の中で整理がつかないまま話してしまいます。いや、話す準備はしていますが、うまく伝えることができないのです。いつも「言ってる意味がわからないんだけど。」と、キレ気味に言われます。頑張って説明しようとしても、伝わらなくて…お客さんからの電話でもそうです。「あなたじゃちょっとわからないから他の人呼んでくれる?」と言われることが多かったです。それは、社会人一年目だから仕方ない。とかじゃなくて、二年働いてもありました。後輩のほうがよくできていて。同じ高卒でもこんなに違うんだ。と。余計プレッシャー感じてしまっていました。毎日、上司に怒られてばかりでした。最初は、私に期待していってくれているのかも。とか思っていましたが、違いました。上司は仕事ができて、可愛くて、しっかりしている人には、よく話にいくし、よく褒める。仕事ができず、ブスで、右往左往しているような人には、別に褒めないし、話に来ても怒って帰るだけ。だから、その上司がこっちに来るたび怖かった。また何かやらかしてしまったんだろうかと…ミスばかりで、ダメダメでした。トイレで泣いて、軽い自傷。上司たちのコソコソ話もつらかった。ミスを毎回報告しなくちゃいけないわけで、報告するたびに、謝って、謝って謝って。私のチームは上司が二人いて。2対1で皆の前で怒られる。理由を問われ、原因を問われ、経緯を問われ。頭が真っ白になり、自分が正しいことを言っているのか、記憶が混乱し、もうわけがわからなくなってました。これがパワハラだと後で気づきました。そんなこんなでしたが、入社三年目の時、チーム移動の話が上がりました。仕事内容は少し変わるけど、電話対応はなくなるし、上司が変わる。でも私は辞めたい。何度考えても精神崩壊する前に辞めなきゃ。とチームは変わっても部署は同じだし、同じ空間であの上司と働くことになる。チームが変わってわからない部分があったので元チームの社員に聞いていました。私が席に戻った後、その社員が元上司に、私に聞かれたことを伝えたらしく私のもとに来ました。「これはそっちのチームで解決してくれない?私ら忙しいのよ!」泣きそうでした。あ・・もう無理だ…耐えられない。移動したチームでもミスが続きました。派遣労働者からも指導され、全部いろいろ、受け止めてしまって、なんでこんなに仕事ができない人間なんだと、劣っている自分がすごく嫌になりました。何か月後、体調が悪くなりました。復帰しても、自立神経失調症に近い後遺症が残りました。退職後、体調がもっと悪くなりました。吐き気、胸やけ、息苦しさ。市販の漢方薬を飲んで楽になっていましたが、喘息が出るようになりました。今でも喘息は続いていて、病院に行きました。喘息ではなく、胃食道逆流症のような、逆流性食道炎のようだと診断されました。実際たくさんたべたあとの喘息がひどいです。退職して、今、お金のことで苦労しています。でも、退職して本当に良かったと思っています。少し今は休憩したい。次の仕事はもう少し後にしたい。でもなにかしないといけないな。。と追われ、今は好きなデザイン関係のことについて学んでいます。働くなら好きなことを仕事にしたいですよね♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「逃げてもいい。」って「私がいる」って「大丈夫だよ」って、「乗り越えなくていいから」「頑張らなくていいから」「やめてもいいから」って。いつも支えてくれてありがとう。貴方がいたから、頑張れた。生きてこれた。

  14. 仕事などで外出していると、ペットの様子が気になってしまうもの。中には、気になって「仕事どころではない」という飼い主もいるかもしれません。きっと、さびしい思いをしているのはペットも同じでしょう。仕事中に送られてきた愛犬の写真が…?柴犬の杏ちゃんと暮らす、アウトバーン(@Legacy1419)さん。仕事中に家族から、杏ちゃんの写真が送られてきたといいます。アウトバーンさんは、杏ちゃんの写真を見て、このように思ったのだとか。こんなのが送られて来たら、仕事が手に付かない!さぞかし、杏ちゃんのかわいらしい姿が、写真に収められているのでしょう。X(Twitter)に投稿された、1枚をご覧ください。哀愁が漂っている…!写真には、窓の外を眺めて物思いにふけっているかのような、杏ちゃんの姿が写っていました。「ハァ…飼い主さんの帰りはまだかなぁ…」という、ため息交じりの台詞が聞こえてきそうですね。背中でさびしさを語る杏ちゃんの姿を見た人からは、たくさんのコメントが集まりました。・帰ったら後ろから抱きしめて、思いっきりワシャワシャしてほしい。・隣に座って、一緒にお茶飲みたい。・仕事が終わったら、飛んで帰ってあげてください!アウトバーンさんと杏ちゃんの、相思相愛な様子が伝わる1枚。この後、アウトバーンさんが帰宅したら、互いに思う存分愛情を表現したことでしょうね。[文・構成/grape編集部]

  15. 犬が持つ習性として代表的なものが、穴を掘る行動。一説では、この習性はオオカミ時代からのものであり、寝床や隠し穴を作るための行動とされています。そう考えると、犬にとって穴を掘るのは一種の『仕事』といってもいいのかもしれません。家で自信満々に『穴掘り』をしてしまった柴犬飼い主(@shiba_nana7)さんと暮らす柴犬のメイちゃんも、穴掘り職人の1匹。ある日、メイちゃんの熱心『すぎる』ほどの働きを受け、飼い主さんは叫び声を上げることになります。なぜならば、メイちゃんはやってはならない場所で働いてしまったのですから…。「見てください!やってやりましたよッ!」大きな目をらんらんと輝かせ、飼い主さんに仕事ぶりをアピールするメイちゃん。しかし、この光景を見て素直に褒められる人は何人いるのでしょうか。きっと大半の人は、今後の後始末を考え、頭痛に襲われてしまうはずです。現に飼い主さんは、頭を抱えながら「や、やられた…」と強いショックを受ける羽目に。それが予想外の反応だったのか、嬉しそうにしていたメイちゃんは少しずつ変化を遂げたようです…。完全に『反省モード』になってる…!きっと、ショックを受ける飼い主さんを見て、自分の行動が間違っていたことに気付いたのでしょう。さきほどの自信はどこへやら…。ただならぬ雰囲気を前に、すっかりとシュンとした様子で、布団の中にくるまっています。分かりやすい変化に笑ってしまったという、飼い主さん。写真を見た人たちからも「落差に吹いた」「ごめん爆笑しちゃったわ…」といった声が上がりました。メイちゃんはその後、飼い主さんが優しく呼びかけても、なかなか布団の中から出てこなかったのだとか。仕事は、失敗の積み重ねによって成長していくもの。人間と同様に、犬も数々の反省を経て『穴掘り職人』としてスキルアップしていくのでしょう…![文・構成/grape編集部]