みんなが見ている注目記事

  1. こんばんは大阪市 東成区のバイク整備工場マツカタモータースです今日は午後からジクサーSF250の事故修理に着手とりあえず、最低限の修理で承りましたが・・・・リアフェンダーの取付部(フレーム)を修正しないとダメな状態フレーム修正というほどの技術ではありませんがあの手この手で曲げ戻しを頑張ります・・・・ 当たり前ですがフレームって硬いですね・・・・何とか許容できるレベルまで戻すことに成功しました追加の部品が明日に入荷する予定なので明日に組み上げます合間にはクイック作業にも対応バイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    事故修理
  2. ホンダ CB400SF NC39 スペック2 チェーン&スプロケ交換
  3. RS125NF4にCRやYZのエンジンを搭載するのにフレームかクランクケースをカットする必要があります。こちらはCR。こちらはYZなんです。フレームをカットされてるところもありますが、結構カットしないと搭載できませんねん。常連のパン屋のおっさんから頼まて……(^-^)まずケースR側とクラッチカバーを一体にして、コンターでカット……………( ̄ー ̄)次に蓋を溶接するんですが、CRやYZはケースの厚みがめちゃくちゃ薄いんです。約3mmしかないので、このまま溶接すると歪んでしまいます。溶接時は定盤の上に固定して溶接します。まずR側のケースに蓋を溶接してクラッチカバーを組付けてるところです。パッキン紙が見えますが、実際にはここにパッキンが入るので、入れた状態でクラッチカバー側の蓋を溶接することで、組付け時に隙間が狭くなるでしょ?ケースRとクラッチカバーの合わせ面はGKが無い状態になるので、液状ガスケットを使って頂くんです。合わせ面はV字にカットしてガスケットを組付けた状態で塗布出来るように工夫しとりますねん……………( ̄ー ̄)✌次にクラッチカバーのカットした部分にはオイルの注入口があるので、それを前側に移動させます。よくボルトを使って注入口をつくられてますやろ?小さなボルト穴からオイルを入れるのは大変だとおもいますけどね。ヒデハルでは30年以上まえから、純正のオイルキャップが使えるようにしておりますねん……………( ̄ー ̄)✌さて、このクラッチカバーなんですが、ケースと鋳物の材質が全く違います。下の写真で穴があいてるのがわかるでしょ?CRのクラッチカバーはこんなふうになる物が多いです。鋳物の中に気泡が入ってるんでしょうねぇ。YAMAHAはケースとカバーが同じ材質なのでこんなふうにはならないんです。ケチっとんねん、HONDA……………( ̄ー ̄)クラッチカバーだけ安物の鋳物なんでしょうねぇ。カバーが古ければ古いほどこんなふうになります。最終型のCR85になるとこの気泡はなくなって普通に溶接ができるようになりましたけど……………なんとか最低限の見た目になる様に溶接はやってますが、綺麗なビードにはなりません。けっして私の溶接が下手な訳ではありませんよ……………😭ヒデハルエンジニアリング

    CR80のケース加工……………(`・ω・´)
  4. YSSワールドサスペンション、81回目の「EICMA 2024」で大成功を披露YSS (Thailand) Public Company Limited(YSSタイランド株式会社)は、CEOのピニョー・パニッチガセム氏と、イタリアのR&Dチームを率いるハリー氏の指導のもと、世界的なショックアブソーバー製造のリーダーとして、2024年11月5日から10日までイタリア・ミラノのロー・フィエラで開催された国際二輪車・関連アクセサリー展示会「EICMA 2024(Esposizione Internazionale Ciclo Motociclo e Accessori)」にて成果を誇らしげに披露しました。今年、YSSワールドサスペンションは「ワールドチャンピオンの選択」というテーマのもと、世界での競技での成功を強調しました。ブースでは、2024年のワールドスーパーバイク選手権のスーパースポーツカテゴリーでトップ3入りを果たしたヤリ・モンテッラ選手の実際のドゥカティV2レーシングバイクが展示されました。このバイクには、YSSのフルシステムショックが装備されています。また、「R&D WORLD TEAM」ネットワークを通じた継続的な開発の一環として、電動ダートバイク専用に設計されたEDB(Electric Dirt Bike)ショックや、最新技術を駆使したエアサスペンション、その他のハイエンドモデルも発表されました。スーパースポーツ世界選手権 55 ヤリ・モンテッラ選手のパニガーレV2YSSのキャップとポスターにサインするモンテッラ選手新製品のエアサスペンションYSSのブースは大きな注目を集め、バーニーレーシングチームの監督も訪問し、CIVスーパーバイクイタリア選手権2024での勝利や、ワールドスーパースポーツ600でのシーズン中14回の表彰台を含むトップ3入りを支えたYSSの製品サポートおよび技術チームに感謝の意を伝えました。さらに、MTMカワサキレーシングチームの監督もブースを訪れ、YSSの支援に対する感謝の印として、5年連続のチームチャンピオン記念シャツを贈呈しました。注釈:スーパースポーツ300世界選手権 年間チームチャンピオンMTM KAWASAKI製品の展示に加え、YSSはドイツ、イギリス、イタリア、スペイン、フランス、ポーランド、オランダ、チェコなどヨーロッパ各国の経営幹部と2025年に向けたビジネス計画についても協議しました。各地域向けの新製品やタイ国内外でのターゲット市場拡大に向けた戦略が話し合われました。EICMAへの参加により、YSSは新製品の発表や数々の競技での勝利を祝うだけでなく、世界市場のニーズに応える技術の進歩への取り組みを示し、サスペンションシステムのリーダーとしての地位を再確認しました。左 CEO(最高経営責任者) ピニョ・パニッチガセム氏中央研究開発ディレクター ヘンリクス・エッセンス氏本記事は、YSS Thailand公式をもとにAI翻訳し、編集したものです。YSSサスペンション正規販売店有限会社ガレージ湘南YSSサスペンション正規販売店| 有限会社ガレージ湘南 YSSサスペンションと共同で絶版車のリアサスペンションを開発・販売。YSS製品の取り付けもおこなっています。garage-shonan.wixsite.comYSSはどんなメーカー?https://garage-shonan.wixsite.com/info/yss-suspension関連記事『2024年 海外レース戦績 YSSサスペンション レーシングサポートライダー』2024年 海外YSSレーシング サポートライダーの戦績まとめ記事です。公式記録をもとに集計しました。いずれのレースにも、ライバルにはオーリンズや、ビチ…ameblo.jp『3つのシリーズチャンピオンを獲得 YSSサスペンション レーシングサポートライダー』週末におこなわれたレースのリザルトです。1,スーパーバイク世界選手権(WSSP/WSSP300)ラウンド10 スペイン アラゴン2,CIV イタリア ロ…ameblo.jp『スーパーバイク タイトル獲得 CIV イタリアロードレース選手権 YSSレーシング』CIV イタリアロードレース選手権スーパーバイク クラスYSSサスペンション サポートライダーのミケーレ・ピッロ選手が、2024年シリーズチャンピオンを獲…ameblo.jp『YSS 3クラスでチームタイトル獲得 ESBK スペイン スーパーバイク選手権 最終ラウンド』ESBK スペイン スーパーバイク選手権2024 11/1-11/3Round7 ヘレスサーキット・アンヘル・ニエト最終ラウンドにおけるYSSサスペンシ…ameblo.jp『2連覇 ESBK スペイン スーパーバイク選手権2024 Round6 YSSレーシング』トピック・ESBK Round6・MFJカップJP250選手権 鈴鹿・【番外編】2大会で日本人がチャンピオン獲得ESBK スペイン スーパーバイク選…ameblo.jp『バガーレースでタイトル獲得 AMERICAN V-TWIN CUP2024 YSSサスペンション』YSSサスペンションが、タイで開催された「AMERICAN V-TWIN CUP 2024」SUPER BAGGER PROクラスで、年間チャンピオンを獲得し…ameblo.jp『2024シリーズチャンピオン獲得 アプリリア RS660カップ YSSレーシング』アプリリア RS660のワンメイクレース「RS660 Cup」で、YSSレーシング サポートライダーが2024年シリーズチャンピオンを獲得しました。2024…ameblo.jp『4年連続タイトル獲得 スペイン クラシックスピード選手権 YSSサスペンション』スペインで開催されているクラシックスピード選手権で、セルジオ・フエルテス選手が4年連続チャンピオンを獲得しました。全6戦中、5戦連続で優勝し、最終戦を待…ameblo.jp『【新発売】NSR250R MC18用リアサスペンション YSS ME302』----------------本田技研工業株式会社が1988年から1989年に販売生産していた2ストローク車「NSR250R MC18」用のリアサ…ameblo.jp『新発売 TZR50/TZR50R用 リアサスペンション』 6.23 比較動画追加しました 7.19 公式販売サイトにお客さまの新着レビューを掲載しましたもともとはTZR50(3TU)用として販売していたリアサス…ameblo.jp

    EICMA 2024 YSSサスペンション
  5. さて、NSR80の修理です。KN企画さんのピストンがノーマルよりコンプレッションハイトが0.4mm高かったので、それに合わせてデトネーションを起こしたシリンダーヘッドを加工します。その前に、焼けた状態で組付けてコンプレッションを測りました。予想通り13kgf/cm²近く圧縮圧力がありましたね。勿論、普通の燃料だと焼け付く数値です。写真で、ピストンがシリンダーより約1mm飛び出してますやろ(`・ω・´)これは前のバカショップがシリンダーを面研してるからなんです。バカショップがポートタイミングを上げるのにシリンダー上面を面研して、シリンダーの下に面研したぶんのスペーサーを敷くと全ポートのタイミングが早くなると言うやり方です。確かにタイミングは変わりますが、パワーが上がる事はありません。パワーバンドが高回転域に移動するだけ。下に手作りのアルミの1mmの板が敷かれてましたので、それも取り付けた状態でピストントップはシリンダーと同じ高さになりました。ノーマルのピストンならこの状態でピストンが約0.5mm下がってたんでしょうね(`・ω・´)ヘッドを加工する前に、通常シリンダーより0.5mmほど下がってるのが理想なので、ベースの板を1.5mmで製作しました。昔は私も手作りでよく作りましたが、今はNCフライスがあるので、プログラムを作ってサクッとね……………( ̄ー ̄)✌シリンダーヘッドの修理は、デトネーションで溶けた部分がなくなるまで0.4mm面研して……………次にスキッシュエリアを削ります……………うちで加工したヘッドなんでデータ通りでコンプレッションは一発目でほぼ合いました……………( ̄ー ̄)✌★最後に、KN企画のこのピストンはノーマルには間違いなく使えます。ただチューニングエンジンには圧縮圧力が変わるので要注意ですね……………( ̄ー ̄)ヒデハルエンジニアリング

    NSR80のヘッドの修理……………(`・ω・´)