お疲れ様です本日まで鈴鹿サーキット🏁ということで、本日もレースレポート&お仕事レポートの二本柱でお届けさせて頂きます📝[data-toc]{background:#ffffffd9;border:1px solid var(--color-border-medium-emphasis,#08121a4d);border-radius:8px;display:flex;flex-direction:column;gap:8px;padding:12px 16px}[data-toc] h2,[data-toc] ol,[data-toc] p{margin:0}[data-toc] .toc-header{align-items:center;display:flex;font-weight:700;gap:12px}:is([data-toc] .toc-header) h2{color:var(--color-text-medium-emphasis,#08121abd);flex-shrink:0;font-size:.875em}[data-toc] .toc-empty-message{color:var(--color-text-low-emphasis,#08121a9c);font-weight:400}:is([data-toc] .toc-empty-message) p{font-size:.75em}[data-toc] ol{list-style:none;padding:0}:is([data-toc] ol) .last.collapse a{border:none}:is([data-toc] ol) a{border-bottom:1px solid var(--color-surface-tertiary,#08121a14);display:block;font-size:.75em;padding:6px 0;-webkit-text-decoration:none;text-decoration:none}[data-toc] .h4,[data-toc] a{color:var(--color-text-medium-emphasis,#08121abd)}[data-toc] .h2{font-weight:700}[data-toc] .h3{font-weight:400;margin-left:8px}[data-toc] .h4{font-weight:400;margin-left:16px}[data-toc] [role=button][aria-expanded]{align-items:center;display:flex;font-size:.75em;font-weight:700;gap:4px;justify-content:center;padding:4px 0;text-align:center;-webkit-text-decoration:none;text-decoration:none}[data-toc] [role=button][aria-expanded=true]:after{mask-image:url("data:image/svg+xml;charset=utf-8,%3Csvg xmlns='http://www.w3.org/2000/svg' width='24' height='24' fill='currentColor' viewBox='0 0 24 24'%3E%3Cpath d='M20.97 14.55c0 .26-.1.51-.29.71a.996.996 0 0 1-1.41 0l-7.29-7.29-7.29 7.29a.996.996 0 1 1-1.41-1.41l7.29-7.29c.78-.78 2.05-.78 2.83 0l7.29 7.29c.19.19.28.44.28.7'/%3E%3C/svg%3E")}[data-toc] [role=button][aria-expanded=false]:after,[data-toc] [role=button][aria-expanded=true]:after{background:var(--object-low-emphasis,#08121a9c);content:"";display:block;height:1rem;mask-size:contain;width:1rem}[data-toc] [role=button][aria-expanded=false]:after{mask-image:url("data:image/svg+xml;charset=utf-8,%3Csvg xmlns='http://www.w3.org/2000/svg' width='24' height='24' fill='currentColor' viewBox='0 0 24 24'%3E%3Cpath d='M3.05 9.45c0-.26.1-.51.29-.71a.996.996 0 0 1 1.41 0l7.29 7.29 7.29-7.29a.996.996 0 1 1 1.41 1.41l-7.29 7.29c-.78.78-2.05.78-2.83 0l-7.29-7.29c-.18-.19-.28-.44-.28-.7'/%3E%3C/svg%3E")}[data-toc]:has([role=button][aria-expanded=false]) .last:not(.collapse) a{border:none}[data-toc]:has([role=button][aria-expanded=false]) .collapse{display:none}[data-toc]:not(:has([role=button][aria-expanded])):not(:has(.collapse)) .last a{border:none}:is([contenteditable=true],.no-js,#no-js) [data-toc] .collapse{display:revert!important}目次鈴鹿サンデーロードレース第2戦 予選決勝SAMURAI FACTORYSAMURAI Performance鈴鹿サンデーロードレース第2戦 予選決勝鈴鹿の朝は早い⤴︎7時10分から公式車検💦金曜日にもやってくれたら良いのなぁ( ̄▽ ̄;)あんなに空き時間あるのに今日は晴れ間も覗いて、朝の気温は21℃とベスコンなレース日和ではないでしょうか先ずは、7時10分~公式車検から車載カメラの取り付け方法が引っかかりまして、当初は下側のカバーと、マウントをワイヤーロックしていたのですが、これだと中身は飛ぶ危険性があると指摘💦どう対処すれば良いか検査員に問い掛けると…自分で考えてください。と…なにその回答昨日といい今日といい…ほんとこういうとこやで鈴鹿さん…言い方ね…言い方。単純なことやけど大切なことやと思いますよー📢悩んだ挙句…。中身だけが飛ばないように、カバーのストッパーをこのように固定しましたこれでカバーが開くことはないそれ以外は問題なくだったので、予選に向けて準備🔧準備🔧僕もCBRのドリームカップ卒業生として、経験は豊富ですが、予選のグリッドはレース結果に直結すると言うくらい大切予選開始前のピットに緊張が走ります💦人生初のCBR250RR 鈴鹿予選予選開始Photo by SHIMIZU📸序盤は良いペースでスタートするも、中盤から終盤でタイムが伸びない💦集団に混じって走行しているのも影響しているのか…予選が19番手と苦しい状況💦最後のラスト1周で、このウィークベストタイムを記録ポジションは14番手に上がりましたε-(´∀`*)ホッ予選が終われば決勝までしばしのオフタイム⏰きくりんスタッフから何故か ラフェルサ という怪しいドリンクを頂きまして…勝つサンドもいただきまして…準備万端さーて、決勝時間までけっこう時間あくなぁ…何しよこんな時は…こんな風に…宇宙と交信🚀🛸ですね爆笑その間にたまたま近くにいた白井メカさん発見👀(実はハナからいるのは知っててチャンスを伺ってたのは内緒)前回のテイストの走行データロガーの解析と、アドバイスして頂きましたそして…なんと…ロガーで見た感じ…・この感じでこのタイムきてるなら、ここをあーして、こんな感じでやれば次の目標いけると思います。とのコメント頂きましたこれはテンション上がりますあ〜筑波行きてぇ〜このテンションのまま金子選手のいよいよ決勝ですよ14番グリッドからの追い上げに期待スタートはまずまずPhoto by SHIMIZU📸1周目で2台抜いて帰ってきた更に序盤から自己ベスト更新し、1つ前のいい集団に付けたぞー後はここから前の速いライダーから学んでレース中にどんどん吸収して欲しいなぁ〜と、サインエリアから見守ってましたPhoto by SHIMIZU📸中盤から終盤にかけては集団の中でのバトルになり、そのままゴールかと思いきや…最後の最後に後方から追い上げてきた選手にパスされ9位でFinish目標と掲げていた、シングルフィニッシュを見事に達成することが出来ましたPhoto by SHIMIZU📸金子選手、本当によく頑張りました💮次は入賞やねスタッフの皆さんも遠路遥々関東からありがとうございました皆さんのおかげで出せた結果です次戦はもう1台増え、2台でのエントリーとなります次戦もよろしくお願いいたします今回の監督として反省点は…ピットクルーのスクショはちゃんとした指定された画面をスクショしましょうでした知らんけどでは今回鈴鹿でお会いしたたくさんの皆さまも、ありがとうございました選手権ライダーとして鈴鹿に帰ってくることはもうないと思いますが、またこうして選手権に関われるタイミングを頂き、懐かしい面々とまた会えたことも嬉しかったです今後とも皆様よろしくお願いいたしますありがとうございましたSAMURAI FACTORY豊中市 F様•*¨*•.¸♬︎BMW S1000RRサーボキャンセラー取付(ヒールテック製)🔧BMW様のご紹介でwebikeのパーツ取付サービスからご依頼を頂きましたお客様ですサーボアクチュエーターにキャンセラーを接続、切り替えスイッチをハンドルスイッチ横に設置させて頂きました動作確認をして作業完了ですこの度はご依頼ありがとうございます豊中市 S様•*¨*•.¸♬︎トライアンフ スピードトリプル1200RRスリップオンサイレンサー取付(PRO-RACE製持込)🔧純正のサイレンサー、触媒を外しPRO-RACE製のスリップオンサイレンサーに交換サーボキャンセラーを取付、サーボモーターは外させて頂きましたいつもご利用ありがとうございますS社様📰YAMAHA ギアフロントタイヤ交換(IRC製MB57)🔧オイル交換🔧滑り易いそうで摩耗していましたフロントタイヤを交換させて頂きました一緒にオイル交換いつもご依頼ありがとうございますYAMAHA XSR900R大東市 T様ハイパープロのステアリングダンパーを取り付けたものの、ご心配らしくcheckにご来店🏢問題ないですよーT様・・・これは泥沼できる車種なので、くれぐれもポチポチにはご注意くださいYAMAHA ギアS社様📰引き取り要請入電📞🚚からのcheck✅電圧チェック…電圧が上がらないレギュレターを変えてチェック…変わらずバッテリー交換してみると、電圧が上がるので交換🔧クーラント液が減っていたので補充キックギアがグリス切れで動きが悪いので、分解してグリスアップオイル交換🔧オイル量チェックいつもご利用ありがとうございますYAMAHA ギア同じくS社様📰の2台目ですエンジンが掛からないとの事ですバッテリーチェックセルボタンを押しても反応無しセルボタンチェック接点を磨き、ワコーズ接点復活剤を吹付けセルは回る様になりましたが…掛かりが悪いプラグチェック…❌こちらは交換👨🔧圧縮チェックエンジン始動無事に始動駆動系チェックウエイトローラー、スライドピース、クラッチシュー、ドライブベルトは問題し⭕️2台配送していつもご依頼ありがとうございますSAMURAI Performance🔵メルセデス・ベンツ SL🔵池田市 O様本日はグリルが届いたので早速移植して組み付けます🔧エンブレムを取り付けバンパーに固定したら、車体に元通りにしていきます🔧無事作業完了✅あとは納車待ちとなります😌🔵ランボルギーニ アヴェンタドール🔵交野市 K様本日はリアガーニッシュが届いたので交換🔧爪が折れてしっかり付いてませんでしたが、しっかり取り付け⭕️いつもご利用頂きありがとうございます😊🔵HONDA シビック🔵高槻市 M様本日はミッションオイル交換でご来店☝️前回同様ニューテックZZ-32を使用します✨SAMURAIナンバーフレームもご購入ありがとうございます😊✨今後ともよろしくお願いいたします🙏🔵TOYOTA クラウン🔵大阪市 K様本日はひび割れしてるダッシュボードの交換🔧早速バラバラにし、ダッシュボードを取り外します🔧本日はここまで♪🔵NISSAN スカイライン🔵大阪市 U様マフラー交換とプロテクションフィルムの施工でお預かり☝️先程、無事に帰宅🏠しました〜🏁これで僕のサンデーも無事に完結です来週は…鈴鹿チャンピオンシップ…ということは…また日曜日は鈴鹿市民かぁ最近の鈴鹿率…過去最高に高い気がするGROM&DREAM Cup&FIT…そりゃそんなけ関わりゃ仕方ないかではでは2日間ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m明日は朝イチから出張作業からの出社🏭で、お仕事頑張る𝐝𝐚𝐲よろしくお願いいたしますお疲れ様でしたー