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  1. ヘッドライトステーセット [NO.15257]
  2. 05月20日他作業の合間にチマチマやっております塗装済みエンジンパーツ全て引き上げてきまして・・・ヘッドの清掃・・・(汗)エアブローしてパーツクリーナーで脱脂してエアブローして水洗いしてエアブローしてパーツクリーナーで脱脂してエアブローして・・・・と延々とメディアの取り除き(遠い目)パーツクリーナーで脱脂(脱水?)した後数日間放置し、メディアが残ってないかチェックしてトドメのエアブロー&脱脂&給油(錆止め)でよーやくバルブの組み付けを開始アーム内燃機様にて新品バルブの擦り合わせをしてもらっているのでコッターも新品なんとなーく#1の排気側から組み付け(笑)年季の入ったバルブスプリングコンプレッサーを使ってEX&IN共に組み付けていきます全てのバルブが組み終わったら、コッターを馴染ませるためにバルブの頭をポンチで軽く叩いて完了シリンダーにOリングやダウェルピンをセットしガスケットを載せてヘッドをセット何時も(?)ならヘッドを載せる前にエンジン整備台からおろしちゃうのですが、今回は油圧カート買ってあるからね このままココで組んじゃいます(笑)スタッドナットのワッシャーは新品を注文済みなのでワッシャーをセットナットは再利用なんだけど・・・ラッカースプレーらしきもので塗装されてるのよね・・・(遠い目)剥離剤を探しに近所ホームセンターへワコーズのガスケットリムーバーが廃盤になっちゃったのが痛い・・・カーボンだけじゃなく剥離剤としても重宝してたのに・・・(さらに遠い目)ま それは置いといて・・・プラコップにナットをいれ剥離剤でタプタプにして数日放置やーな予感はしてたんだけど・・・弱っ・・・(汗)殆ど剝離出来てない・・・しょーがないので、一度ナット類を引っ張り出し水洗い スクレーパーで塗装を剥ぎ取る剥ぎ取れ切れなかった塗装の残ったナットをもう一度剥離剤に投入キレイになったナットだけとりあえず仮止めココまで来たらパパっとやっつけて、Thさんの10Rに取り掛かりたいんだけど・・・もちっとかかりそう(滝汗)ま・・・エンジン終わったらフレームに積まなきゃならんのだけどね・・・さらに場所を取る・・・(ナイアガラ汗)

    ゼファー750改 フルOH その22
  3. 3月にお渡ししたCRFスワップが練習走行に行かれたとお写真頂きましてん(`・ω・´)加工したフレームも塗装されて綺麗にまとまってますねぇ(^-^)まあぱっと見ただのCRF150の12インチですわ。現場でも、誰も気づかんかったとおっしゃってました(^_^;)走り出すと異様な速さなので、わかりますけどね(`・ω・´)何せエンジンはCRF250ですから( ̄ー ̄)✌CRF150スワップCRF250ですからね( ̄ー ̄)気になってた振動も全く無いとの事で安心しました。二輪のエンジニアの方からもお褒め頂いたみたいで(^-^)ただ、慣れるまでちょっと乗り辛いとの事で。うちでもCRF250はハイパーミニにつかってますが、ロードコースなので、あまり気にならないでしょうが、250のくせに結構高回転型なんです。ジムカーナみたいにストップ・アンド・ゴーの競技ではいきなり強烈な加速に変わりますのであちこちでリフトアップしてしまうでしょうね(`・ω・´)このデブが乗ってても40馬力ですから簡単に朝ダチ…………失礼しました( ̄ー ̄)竿ダチしてしまいます(,,• ₃ •,,)まあ、ライダーさんが早いライダーさんなので直ぐに慣れると思います(^-^)✌皆さん思ってませんか?CRF250を12インチにすればと…………( ̄ー ̄)CRF250の車体は150よりはるかにデカいんですよ( ̄ー ̄)✌0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

    たくさん共感されています

    CRFジムカーナ…………(`・ω・´)
  4. 男 カワサキ…………( ̄ー ̄)
  5. XL1200S..