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  1. ヤフオク1円売り切り 出品中 ②!?T2Racingでは今週もヤフオクにて1円売り切り商品を多数出品中です!!!本日は注目の出品の一部をご紹介します!!オークションでぜひお得にゲットしてくださいませ♬本日ご紹介する商品の出品終了時間は2月5日日曜日の午後21時になります!!ファクトリー プーリーKIT 【 Racers Series 】レーサー車両でよく採用されている、「各RCバルブをロッドで繋ぎ、サーボモーターにて動作させる機構」に組み変えることが出来るキットになります。レース用車両から街乗り車両まで幅広くご使用いただけるキットになります。こちらの商品はMC21・28用になります。↓↓ヤフオクはこちらから↓↓1円売切 ファクトリープーリーKIT 【 Racers Se... - ヤフオク! [ 商品紹介 ] ファクトリープーリーKIT 【 Racers Series 】 T2Racing製 ファクトリープーリーキット 【 レーサーズシリーズ 】 のご紹介です。 レーサー車両でよく採用されている各RCバルブをロッドで繋ぎ、サーボモーターにて動作させる機構ですが、 こちらの商品はそのようなレーサー車両の様な仕組みに組み変えることが出来るキットにな…page.auctions.yahoo.co.jpデストラ ウォーターポンプカバーT2Racingでデザイン制作したオリジナルのウォーターポンプカバーです。アルミ製でアルマイト加工を施しております。色を レッド・ブラック・ゴールド の3色からお選びいただけます。ヤフオクはこちらから↓↓1円売切 MC18 MC21 MC28 デストラ ウォーターポ... - ヤフオク! [ 商品紹介 ] デストラ ウォーターポンプカバー デストラウォーターポンプカバーのご紹介です。 T2Rでデザイン制作した逸品で、最新の5軸加工機によりフル切削しました。 ヤフオク即決価格 22600 円の商品を・・・ 今回に限り、1円完全売切となりますので、この機会を逃さずに是非ご入札ください! 色をブラック ・レッド ・ゴールド…page.auctions.yahoo.co.jpワークスリンク MC18用 ガルアーム移植【 2.25 】こちらのリンクはMC18、フレームMC21、ガルアーム取付自由長 300ミリ以上設定可能な、社外製リアサスMC21用17インチ、リアホイールの組み合わせでご使用いただけるリンクセットになります。レバー比 2.25 に設定しています。レバー比変更により、サスペンションのスプリングレートを変更いただく必要がございます。色は ハードブラックのみです 。ピボットカラーが付属します。ヤフオクはこちらから↓↓1円売切 ワークスリンク MC18用 ガルアーム移植... - ヤフオク! [ 商品紹介 ] ワークスリンク MC18用 ガルアーム移植 【 2.25 】  T2Racing製 ガルアーム移植 MC18用 ワークスリンク レバー比2.25 のご紹介です。 MC18、フレーム MC21、ガルアーム 取付自由長 300ミリ以上設定可能な、社外製リアサス MC21用17インチ、リアホイール の組み合わせでご使用…page.auctions.yahoo.co.jpその他の出品中の商品は出品リストからご確認いただけます★出品リストはこちらから↓ヤフオク! - maddest_90さんの出品リスト迅速な対応を心がけます!宜しくお願いします!! ↓↓↓ ※重要事項 ↓↓↓ 注意事項欄を必ず入札前に全てをご覧いただきます様お願い致します。(画像表示されていない場合はブラウザをFirefox ・Safariへ変更ください) 入札いただいた時点で、注意事項欄内の内容全てに承諾頂いauctions.yahoo.co.jp

  2. NF4CR80のエンジン搭載完了ですわ。先日のNF4NSR50は特に困る事もなく搭載できるんですが、このCRのエンジンは後ろのエンジンマウントが厄介ですねん。いつも言うてますやん…………( ̄ー ̄)NF4の後ろのエンジンマウントの締め込み順序…………( ̄ー ̄)四角のブロックを仮止めして、横のエンジン貫通ボルトを完全に締め込んでから最後に四角のブロックを本締めするんですよ( ̄ー ̄)ちゃんとオーナーズマニュアルに記載されてますねん( ̄ー ̄)ところがね、純正の四角のブロックを使うとNSR50のエンジンでは普通に締め付けできるんですが、CRのエンジンではクランクケースが邪魔で締め付けできないんです。写真の部分ですわ。ここに通常はM8の六角ボルト2本で固定されてるんです。その六角ボルトを締め付けるのにメガネレンチが入りませんねん(^_^;)スパナを加工してもかなりムズいんですわ( ̄ー ̄)で、どうするかと言うとフロントハンガーを緩めてエンジンを前傾させて、先にブロックを本締めするんです。前傾させることで、工具が入るようになりますねん(^_^;)で、フロントハンガーを戻してマウントボルトを締め付けますねん( ̄ー ̄)でも、ちょっと待って…………( ̄ー ̄)このやり方やとエンジンのスラスト方向のガタは0にはならないでしょ?だって、ブロック締め付けて、エンジンを前傾から元の位置まで戻せるんですからエンジンが動くと言うことでしょ?…………( ̄ー ̄)その結果、エンジンが左右に揺れて写真の様にブロックが削れるんです😭フロントもへたったゴムブッシュで、ブラブラで後ろもブラブラ状態ですね(^_^;)フローティングエンジンですね( ̄ー ̄)金たまやないねんから…………( ̄ー ̄)そこで、おっちゃんが作ったスーパーブロックが役に立ちますねん( ̄ー ̄)✌このブロックなら確実に固定できますのやで( ̄ー ̄)真似して下さい( ̄ー ̄)パクって下さい…………( ̄ー ̄)実用新案も特許も取ってませんので( ̄ー ̄)✌ヘックスも入らんので、簡単な工具も作ってますねん( ̄ー ̄)因みに、このS8にCRのエンジンを搭載する時に必ずケースの後ろの部分にボスを入れてボルトの径を17mmから10mmに落とすんです。何故かと言うとNF4のエンジンマウントがM10だからなんですが、ほとんどのショップはアルミでボスを作ってますねん( ̄ー ̄)おっちゃんとこはハガネやで( ̄ー ̄)✌写真で見たらわかるやろ?変形してるし割れとるがな( ̄ー ̄)なんでアルミやねん?( ̄ー ̄)軽量化かいな?…………(-。-)y-~割れとるがな…………( ̄ー ̄)ノーマルはスチールのボスやで( ̄ー ̄)(上の左がノーマル)軽量化を考えるならアルミでも超超超ジュラルミンの7075使ったれや( ̄ー ̄)軽いし、硬さもスチール並みやから割れへんやろ…………( ̄ー ̄)何でもどこでも安もんのジュラルミン2017つこたらええと思っとるショップばっかりやん( ̄ー ̄)昨日も書きましたが、NF4が泣いとるで( ̄ー ̄)0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

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    搭載完了…………( ̄ー ̄)✌
  3. 新品のクランクが入ってきました。コンロッドのガタも結構ありましたが、クランク両サイドのオイルシール部分も段付きを起こしてるので、どのみちクランクは交換でしたね(^_^;)こちらがL側こちらがR側CR80のクランクは引抜きクランクなんで、クランクケースの組付けひとつで、かなり性能に影響がでます。下手なメカニックが組み付けるとクランクシャフトが固くて回りません。レーシングカートやスクーターなんかもクランクは圧入式なので、メカニックの腕の見せ所なんです。そこで、片側を圧入式からフリーにすることで、素人さんでも簡単に組付け出来るようにヒデハルではやっとりますねん。普段はクランクシャフトのジャーナル部分を削るんです。でもね、クランクシャフトのジャーナル部分を削るのは手作業でやるんですが、失敗するといやいや、私、失敗しないので( ̄ー ̄)でも、万が一失敗して、直ぐ横のオイルシール部分を削ってしまうと大変ですわ(^_^;)で、昨年からクランクシャフトではなく、サイドベアリングの中を削って広げてますねん( ̄ー ̄)✌前々からベアリングの内径を広げるのはやってたんで、まあ加工としては鼻くそレベルで楽ちん加工😜マイクロで計測してるでしょ?加工前が22.00mmで加工後が22.02mmになってます。これですこっと入るようになるんです。ベアリングは中がくるくる回ります。写真でベアリングにマスキングをやってるでしょ?これは研磨の粉がベアリング内に入らないようにするためで、インナーレースが回るのを止めてるわけではありません。インナーレースはベアリングをチャッキングするだけで回らなくなるんです(`・ω・´)しかも片手で超軽く締付けるだけで回らなくなるんです(`・ω・´)但し、この加工は旋盤の精度が1/100以下でないと出来ませんけどね😜✌その辺の加工屋の旋盤ではそこまでの精度が出てないのでご注意を…………( ̄ー ̄)0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

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    クランクのフローティング(`・ω・´)
  4. しょっちゅう言うてるやん…………( ̄ー ̄)先日もNF4NSR50で紹介しましたが、NF4のフロントハンガー内のゴムブッシュですわ( ̄ー ̄)先日の車体もゴムブッシュを交換したんですが、今回のNF4CR80も交換してくれと…………( ̄ー ̄)勿論このゴムブッシュは廃盤ですが、別のブッシュを流用して交換します。写真をよーーーーく見て下さい( ̄ー ̄)今回のと前回のブッシュですわ。前回のは既にブッシュはゴムが劣化で割れてました。今回のNF4のは割れてはいません。割れてはいませんが、下の写真( ̄ー ̄)既に原形をとどめてませんやろ?ブッシュの真ん中のが真ん中に無いやんか( ̄ー ̄)これ、エンジンハンガーやで(=_=)S8っちゅーても一応レーサーな訳でしょ?( ̄ー ̄)レーサーにこんな劣化したブッシュを平然と使ってる人達が私には理解できませんねん。しかもこのノーマルブッシュ、フニャフニャで手で中身がぐるぐる動きますねんで。ブッシュを入れ替えてないNF4はエンジンが後ろのマウントだけで固定されてるっちゅー事ですわ。現に、フロントを完全に取付けた状態で後ろのマウントを緩めるとエンジンが上下左右に手で動くんですよ😭フロントが固定されてないんですから勿論振動も増えますやん( ̄ー ̄)それを乗ってるオーナーが分かってないのが情けない…………今回のS8も前回のS50もオーナーさんから完璧にしてほしいと言われてますので交換したんですわ。NF4が嫌いな訳じゃないんです。私専用のS8もNF4なんですもん。時代遅れのレーサーですが、まだまだ使えますよ。ただ、まともなNF4に戻してあげて下さいよ😭36年前に市販レーサー125で初めてアルミフレームになった車両ですよ😭HRCが粋を集めて作った車両ですよ😭WGPで初めて日本人ライダー達が大活躍したマシンやのに…………😭NF4が可哀想過ぎるわ😭0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

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    結構真面目な話なんですわ( ̄ー ̄)
  5. 本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!さぁ帰って、恵方巻食って、豆巻いて、寝るかぁ。さあさあ今日のエフテックは??朝からクソッ寒いですが、ゼットワン号の継続検査で陸運局へ!!こんな寒い日こそは一発合格頂きたいですが、見事に一発合格頂きましたわ。金曜日ってなんだか、お客様の出入りが多い日なんですよね。入れ替わり立ち代わりの、合間合間にはGPZ400F2号のフロントフォークの組立て作業を!!アンチノーズダイブ機能付きのフロントフォークで、構造もフツーのフォークと違ってチョッピリ複雑な作りですね。現代では採用されていない機能って事は、やっぱり不必要・・・・・・乗っていてもかなり違和感があるんですよね。。。。。。ビシッと組上がってますので、お引取りお待ちしておりますね。17インチ化のZ2号は、リア周りのフィッテイング完成っすねー。お次はフロント周りのフィッテイングに移っていきますわ!!閉店ガラガラ。。。。。。エフテック モーターサイクル愛知県豊橋市小向町字内田26番0532-31-0223営業時間  14:00~18:00定休日  月曜日・その他はホームページでご確認お願いします。★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★★営業時間内でも車両観覧等は、事前にお電話でご予約のご連絡をお願いします★★営業時間内でも留守の場合もありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★ 2023年1月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2023年2月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

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