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  1. RS125NF4のステムベアリングですわ(^_^;)純正のベアリングは既に廃盤…………( ̄ー ̄)で、互換性のあるものはないんです。で、4年ほど前に探しまくったんですが、ないんです( ̄ー ̄)でね、血又では…………違った、巷ではNC31やらVFRのがつかえるなどと言うデマが流れてますねん。勿論使えません(^_^;)下の写真の真ん中がNF4の純正で、上下のベアリングを合わせて高さが24mmしかありませんのや( ̄ー ̄)ペラペラですわ。左右のテーパーローラーベアリングは左側が国産のKOYOベアリングで、右側が外国産のNC31のベアリングと互換性があると販売されてるベアリングなんです( ̄ー ̄)一目瞭然やん😭どちらも高さが32mmなんです。この差の8mmをどないかせんと取付できませんねん😭ステムのベアリングが乗っかる部分を削ってまうか?トップブリッジの裏側も削ってまうか( ̄ー ̄)考えた挙げ句…………ステムシャフトを作る事にしましてん。あちこち加工するのも、ステムシャフトを作って打ち替えるのもどちらも加工代は発生します。それなら強度の落ちないシャフトの入れ替えを選んだほうがいいかとね( ̄ー ̄)ところがぎっちょん(;`ω´;;;;)危うくステムシャフトを作り替えるところでした( ̄ー ̄)インスタにこの事を載せたら関東のダチから連絡がありましてん( ̄ー ̄)でね、前に話したベアリングは使えませんかと…………( ̄ー ̄)覚えてないがな…………( ̄ー ̄)で、ダチとメッセンジャーでのやり取りをさかのぼってさかのぼってさかのぼってさかのぼって…………4年ぐらい前のやり取りにこのベアリングが使えるとね(`・ω・´)急遽ベアリングを取り寄せましてん(`・ω・´)その取り寄せたベアリングがNC31の純正ベアリングなんです。で、ベアリングの形状を見たら加工出来そうやん…………( ̄ー ̄)行っとこ…………(=_=)写真が加工前と加工後の写真です。高さが全くちがうでしょ?トップもアンダーもインナーレースを削っておりますねん(`・ω・´)トップが4mm、アンダーが5mm削ることでNF4のベアリングと同じになりますねん(^_^;)写真の真ん中がNF4STDで右側が加工したベアリングです。インナーレースをこれだけ削りますねん( ̄ー ̄)まあ削りしろ沢山ありますから、削れば済むことなんです(^_^;)前に聞いた時にやっときゃよかった😭テーパーローラーいっぱい買ったのに無駄になってもたがな( ̄^ ̄)ただ、インナーレースをきっちりチャッキングしないと面の精度が完璧に出ないです。完璧に出ないと勿論つかえません( ̄ー ̄)おまけに外側はベアリングの当たる所なのでチャッキング出来ませんねん(`・ω・´)勿論硬いよ…………( ̄ー ̄)✌ちゅーことはこれを掴む専用の道具を作らんと挟めないっちゅー事ですわ(^_^;)品番載せてますので、欲しい方はベアリング買って旋盤屋でやってもらいなはれ…………(`・ω・´)できないならおっちゃんとこでできますよ(`・ω・´)勿論ぼったくるけど…………( ̄ー ̄)✌嘘ですよ😜CB400 NC31のベアリングですわ(`・ω・´)0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

    困ったちゃん…………( `艸 ´;;)
  2. ラム圧BOX近日発売開始!
  3. 先日ちょっと治具だけ載せましたが…………( ̄ー ̄)この治具は四輪のショップさんからバルブリセスの加工を頼まれて7年ほど前に作ったんです。継続的に仕事があるので、無料で制作したものなんです。こんな治具、無料で作れるレベルでは無いんですけどね(^_^;)四輪はエンジン1台でも最低4個のピストンがありますからねぇ(^_^;)でも、そんな簡単なもんちゃいますねんで(-。-)y-~ピストンのバルブの逃げの加工ですわ。バルブリセスっちゅーんです。ハイカム入れたりしてバルブとピストンの隙間を調整したりする加工なんです。まあキットでないカムを使ったりする場合に多いですわ(`・ω・´)先日載せてから放置してたんです。ちゅーか、簡単なもんやおまへんのや( ̄ー ̄)初めに書いた四輪のピストンは同じピストンなので、一度計測すればあとは何十個あっても楽ちんですやん?(`・ω・´)まず、CRF150のバルブの角度がわかりませんやろ?( ̄ー ̄)その計測から始まって、図面書いてプログラム作って…………😭純正のピストンではピストントップがガタガタで計測できないので、社外品のピストンからバルブの角度を計測したんです。吸気側が11°…………次にバルブの間隔も計測します。バストトップの間隔は30mm( ̄ー ̄)💖この乳首が無かったら加工は簡単ですねん。でも、最近のバイクは圧縮非を稼ぐためにピストントップには乳首が出てますやん?(,,• ₃ •,,)で、角度が分かったら実際にピストンを11°に取り付けて、今度はピストンピンからのオフセットを計測しますねん( ̄ー ̄)下の側面図でピストンピンからバルブセンターまでのオフセットがわかりますやろ?これは計測後に書いた寸法なんです。全て0.1mm単位の計測ですねん( ̄ー ̄)で、図面を書いてプログラムを作りますねん(`・ω・´)下の図面は上面図で、乳輪と乳首の切削の複線ですわ(`・ω・´)切削後ですわ。乳首の先っちょ残ってますやろ( ̄ー ̄)乳輪は球面( ̄ー ̄)お客さんからカムがぎりぎりなので、0.5mm吸気側だけ下げて欲しいとの事でした( ̄ー ̄)✌これだけやっても加工代は雀の涙程度の加工代…………😭まあ、常連さんなんで仕方なくですけどね(^_^;)いつも言うてますやろ?( ̄ー ̄)今回のはピストン1個だけですねん( ̄ー ̄)単品の加工なんて…………😭やめとき( ̄ー ̄)切削はNCなのでなんの問題もなくできますけどね(^_^;)だいたいこんな加工は普通内燃機屋さんとかでしかも専用の治具がないとできないんです。おっちゃんとこみたいなガレージでこんな加工できまへんのや( ̄ー ̄)機械がNCやマシニングが有ろうと無かろうと治具がないと無理なんですよ( ̄^ ̄)ショート動画ですが切削動画です。ノーカットはYou Tubeのほうに上げとります( ̄ー ̄)✌0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

    バルブリセス加工…………( ̄ー ̄)
  4. ハードテールカスタム全体像
  5. 新品のクランクが入ってきました。コンロッドのガタも結構ありましたが、クランク両サイドのオイルシール部分も段付きを起こしてるので、どのみちクランクは交換でしたね(^_^;)こちらがL側こちらがR側CR80のクランクは引抜きクランクなんで、クランクケースの組付けひとつで、かなり性能に影響がでます。下手なメカニックが組み付けるとクランクシャフトが固くて回りません。レーシングカートやスクーターなんかもクランクは圧入式なので、メカニックの腕の見せ所なんです。そこで、片側を圧入式からフリーにすることで、素人さんでも簡単に組付け出来るようにヒデハルではやっとりますねん。普段はクランクシャフトのジャーナル部分を削るんです。でもね、クランクシャフトのジャーナル部分を削るのは手作業でやるんですが、失敗するといやいや、私、失敗しないので( ̄ー ̄)でも、万が一失敗して、直ぐ横のオイルシール部分を削ってしまうと大変ですわ(^_^;)で、昨年からクランクシャフトではなく、サイドベアリングの中を削って広げてますねん( ̄ー ̄)✌前々からベアリングの内径を広げるのはやってたんで、まあ加工としては鼻くそレベルで楽ちん加工😜マイクロで計測してるでしょ?加工前が22.00mmで加工後が22.02mmになってます。これですこっと入るようになるんです。ベアリングは中がくるくる回ります。写真でベアリングにマスキングをやってるでしょ?これは研磨の粉がベアリング内に入らないようにするためで、インナーレースが回るのを止めてるわけではありません。インナーレースはベアリングをチャッキングするだけで回らなくなるんです(`・ω・´)しかも片手で超軽く締付けるだけで回らなくなるんです(`・ω・´)但し、この加工は旋盤の精度が1/100以下でないと出来ませんけどね😜✌その辺の加工屋の旋盤ではそこまでの精度が出てないのでご注意を…………( ̄ー ̄)0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

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    クランクのフローティング(`・ω・´)
  6. NF4CR80のエンジン搭載完了ですわ。先日のNF4NSR50は特に困る事もなく搭載できるんですが、このCRのエンジンは後ろのエンジンマウントが厄介ですねん。いつも言うてますやん…………( ̄ー ̄)NF4の後ろのエンジンマウントの締め込み順序…………( ̄ー ̄)四角のブロックを仮止めして、横のエンジン貫通ボルトを完全に締め込んでから最後に四角のブロックを本締めするんですよ( ̄ー ̄)ちゃんとオーナーズマニュアルに記載されてますねん( ̄ー ̄)ところがね、純正の四角のブロックを使うとNSR50のエンジンでは普通に締め付けできるんですが、CRのエンジンではクランクケースが邪魔で締め付けできないんです。写真の部分ですわ。ここに通常はM8の六角ボルト2本で固定されてるんです。その六角ボルトを締め付けるのにメガネレンチが入りませんねん(^_^;)スパナを加工してもかなりムズいんですわ( ̄ー ̄)で、どうするかと言うとフロントハンガーを緩めてエンジンを前傾させて、先にブロックを本締めするんです。前傾させることで、工具が入るようになりますねん(^_^;)で、フロントハンガーを戻してマウントボルトを締め付けますねん( ̄ー ̄)でも、ちょっと待って…………( ̄ー ̄)このやり方やとエンジンのスラスト方向のガタは0にはならないでしょ?だって、ブロック締め付けて、エンジンを前傾から元の位置まで戻せるんですからエンジンが動くと言うことでしょ?…………( ̄ー ̄)その結果、エンジンが左右に揺れて写真の様にブロックが削れるんです😭フロントもへたったゴムブッシュで、ブラブラで後ろもブラブラ状態ですね(^_^;)フローティングエンジンですね( ̄ー ̄)金たまやないねんから…………( ̄ー ̄)そこで、おっちゃんが作ったスーパーブロックが役に立ちますねん( ̄ー ̄)✌このブロックなら確実に固定できますのやで( ̄ー ̄)真似して下さい( ̄ー ̄)パクって下さい…………( ̄ー ̄)実用新案も特許も取ってませんので( ̄ー ̄)✌ヘックスも入らんので、簡単な工具も作ってますねん( ̄ー ̄)因みに、このS8にCRのエンジンを搭載する時に必ずケースの後ろの部分にボスを入れてボルトの径を17mmから10mmに落とすんです。何故かと言うとNF4のエンジンマウントがM10だからなんですが、ほとんどのショップはアルミでボスを作ってますねん( ̄ー ̄)おっちゃんとこはハガネやで( ̄ー ̄)✌写真で見たらわかるやろ?変形してるし割れとるがな( ̄ー ̄)なんでアルミやねん?( ̄ー ̄)軽量化かいな?…………(-。-)y-~割れとるがな…………( ̄ー ̄)ノーマルはスチールのボスやで( ̄ー ̄)(上の左がノーマル)軽量化を考えるならアルミでも超超超ジュラルミンの7075使ったれや( ̄ー ̄)軽いし、硬さもスチール並みやから割れへんやろ…………( ̄ー ̄)何でもどこでも安もんのジュラルミン2017つこたらええと思っとるショップばっかりやん( ̄ー ̄)昨日も書きましたが、NF4が泣いとるで( ̄ー ̄)0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

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    搭載完了…………( ̄ー ̄)✌
  7. 皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は見逃しがちな項目のお話しです。皆さんご自身でメンテナンスされる方も多いとは思うのですが、「ホイールベアリング」のチェックってされていますか??ホイールベアリングは車両、排気量に関わらず原付からリッターバイクまで全てにあります。ここは12か月点検でチェックする場所となっており、定期的なメンテナンスが必要な場所でもあります。乗る頻度や年数などにもよりますが、タイヤ交換のタイミングで状態を確認するとわかりやすいですよダメになってくると、ベアリングに指を突っ込んで回すと「ゴロゴロ感」がします。という事でHONDAのNSR250Rの前後タイヤ交換と、前後ホイールベアリング交換をやっていきますベアリング交換は今回お客様からのご要望で交換です。意識の高いお客様ですね前回、アクスルシャフトを交換したお客様です。『NSR250R アクスルシャフト交換のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、当店のブログに何回も登場しておりますNSR250R SE(MC21)の、アクスルシャフ…ameblo.jpタイヤの状態:フロントタイヤの状態:リアまだ溝はあるんですが、タイヤの製造が2015年製で、固くなってしまっているので交換していきますお持ち込み頂いた新しいタイヤは、ブリヂストンのS22です今までがS20Evoだったので、後継タイヤですねホイールベアリングは純正品でご用意させて頂き、お持ち込み頂いたエアバルブはゲイルスピードですフロントから作業していきます。車体からはずしてベアリングプーラーで、ホイールベアリングを抜いていきます。これを左右やりますとれました古いベアリングがはずれたら、新しいベアリングを圧入しますこんな感じで入りましたサービスマニュアルによると、MC21(SE)は右側をドン付きするまで入れたら、反対側はホイールの中に入るディスタンスカラーが軽く当たるまで入れます。後から入れるベアリングは「叩かないで」圧入しないといけません左右のベアリングが入ったら、ダストシールも忘れずに装着ですそしてタイヤを交換したら、フロントの完成です次はリアを交換していきます。リアはベアリングが3個入ってます。ホイールに2個と、スプロケットが付いてるファイナルドリブンフランジに1個です。フロントと同じ要領で引っこ抜いて交換ですそして、外したホイールベアリングがこちら。今回はダメになっていませんでしたが、『予防』整備ですベアリング交換が終わったら、古いタイヤを剥がしエアバルブも交換していきます。ゲイルスピードのエアバルブが付きました新しいタイヤを組んでいきます。ドリブンフランジを取り付けですしっかりとホイールバランスを調整したら車体に戻して完成やっぱ新しいタイヤは気分が良いですねこれにて、完成です!今回もご依頼ありがとうございました。また宜しくお願い致します『当店もとあっしーずについて~まとめ~』皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )八王子のバイク屋moto Assy's「もとあっしーず」です。はじめまして、の方やいつも当ブログをご覧いただいている方々、…ameblo.jp【取り扱いメーカー】・HONDA・YAMAHA・SUZUKI・Kawasaki========西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋moto Assy′s(もとあっしーず)東京都八王子市並木町19-27tel 042-673-6747

    NSR250R ホイールベアリング交換などのお話し
  8. 大阪府 F様エンジン及び足回りOH開始!
  9. こんにちは🪖“METALHALFHELMETS”です。先日のキャンディーエクストリームオレンジに続き、2006年式のピュアブラックのフュージョンSEが入庫しましたー!詳細は、後日ご報告しますが…8,000km未満で実走行のフルノーマル車です✨…とは、言いましても、販売前点検は必ず実施します🧰洗浄も何もしていない状態ですが、エンジンも綺麗です。オイル滲みもないですね。うん!納得のベース車両です。まずは、足回りとブレーキ回り。(マフラーは、後ほどご紹介しますね)死角になるクランクケースも、とても綺麗じゃないですかー?ブレーキ回りも綺麗です。載せられなかったですが、ホイールのハブもすごく綺麗です。入ってたエンジンオイルを交換します。オイルも黄金色で、とても綺麗です。…が、酸化してる可能性もありますので、新品に交換します。マフラーは、ストックしていた新品のマフラーです。保管時の傷は多少ありますが、プロテクターもとても綺麗です。付いてたマフラーも綺麗でしたが、この車両にはこのマフラーが合う(似合う)かなと…。きっと、これだけでも結構高額ですよね…続いて、キャブレータも点検します。現状でも問題ありませんが、全部分解します。分解途中の写真ですが、この後バラして、ガスケットセットを一新します。低走行でも、こういった細かいゴム類は劣化しますからね。組み上げたら、スパークプラグも交換します。続いて、駆動系。もちろん純正のフルノーマルです。ベルトの状態も良好です。ケース内もとても綺麗ですね。清掃が不要なレベルです。ミッションオイルは、エンジンオイル同様に交換します。組み上げたら、動作確認です。ベルトの音も出ておらず、音からしても良好である事がわかります。今日は、主にシートより後ろ側を点検整備しましたので、また時間が空いたら、フロント回りを診ていきたいと思います。(シートももちろん、純正ノーマルですよ)これだけ上質な車両はなかなか出てきませんね…(探し続けて、やっと見つけた車両なんです😊)詳細の告知はまだ先になりそうですが、気になる方はDMやLINE、お電話にてお気軽にお問い合わせ下さいね😄METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189

    フュージョンSE 販売前点検と加修
  10. 少し形になってきた‼️
  11. しょっちゅう言うてるやん…………( ̄ー ̄)先日もNF4NSR50で紹介しましたが、NF4のフロントハンガー内のゴムブッシュですわ( ̄ー ̄)先日の車体もゴムブッシュを交換したんですが、今回のNF4CR80も交換してくれと…………( ̄ー ̄)勿論このゴムブッシュは廃盤ですが、別のブッシュを流用して交換します。写真をよーーーーく見て下さい( ̄ー ̄)今回のと前回のブッシュですわ。前回のは既にブッシュはゴムが劣化で割れてました。今回のNF4のは割れてはいません。割れてはいませんが、下の写真( ̄ー ̄)既に原形をとどめてませんやろ?ブッシュの真ん中のが真ん中に無いやんか( ̄ー ̄)これ、エンジンハンガーやで(=_=)S8っちゅーても一応レーサーな訳でしょ?( ̄ー ̄)レーサーにこんな劣化したブッシュを平然と使ってる人達が私には理解できませんねん。しかもこのノーマルブッシュ、フニャフニャで手で中身がぐるぐる動きますねんで。ブッシュを入れ替えてないNF4はエンジンが後ろのマウントだけで固定されてるっちゅー事ですわ。現に、フロントを完全に取付けた状態で後ろのマウントを緩めるとエンジンが上下左右に手で動くんですよ😭フロントが固定されてないんですから勿論振動も増えますやん( ̄ー ̄)それを乗ってるオーナーが分かってないのが情けない…………今回のS8も前回のS50もオーナーさんから完璧にしてほしいと言われてますので交換したんですわ。NF4が嫌いな訳じゃないんです。私専用のS8もNF4なんですもん。時代遅れのレーサーですが、まだまだ使えますよ。ただ、まともなNF4に戻してあげて下さいよ😭36年前に市販レーサー125で初めてアルミフレームになった車両ですよ😭HRCが粋を集めて作った車両ですよ😭WGPで初めて日本人ライダー達が大活躍したマシンやのに…………😭NF4が可哀想過ぎるわ😭0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

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    結構真面目な話なんですわ( ̄ー ̄)
  12. フォークジョイント取り付けと全体像
  13. 本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!さぁ帰って、恵方巻食って、豆巻いて、寝るかぁ。さあさあ今日のエフテックは??朝からクソッ寒いですが、ゼットワン号の継続検査で陸運局へ!!こんな寒い日こそは一発合格頂きたいですが、見事に一発合格頂きましたわ。金曜日ってなんだか、お客様の出入りが多い日なんですよね。入れ替わり立ち代わりの、合間合間にはGPZ400F2号のフロントフォークの組立て作業を!!アンチノーズダイブ機能付きのフロントフォークで、構造もフツーのフォークと違ってチョッピリ複雑な作りですね。現代では採用されていない機能って事は、やっぱり不必要・・・・・・乗っていてもかなり違和感があるんですよね。。。。。。ビシッと組上がってますので、お引取りお待ちしておりますね。17インチ化のZ2号は、リア周りのフィッテイング完成っすねー。お次はフロント周りのフィッテイングに移っていきますわ!!閉店ガラガラ。。。。。。エフテック モーターサイクル愛知県豊橋市小向町字内田26番0532-31-0223営業時間  14:00~18:00定休日  月曜日・その他はホームページでご確認お願いします。★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★★営業時間内でも車両観覧等は、事前にお電話でご予約のご連絡をお願いします★★営業時間内でも留守の場合もありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★ 2023年1月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2023年2月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

    南南東・・・・・・・・・・
  14. ヤフオク1円売り切り 出品中 ②!?T2Racingでは今週もヤフオクにて1円売り切り商品を多数出品中です!!!本日は注目の出品の一部をご紹介します!!オークションでぜひお得にゲットしてくださいませ♬本日ご紹介する商品の出品終了時間は2月5日日曜日の午後21時になります!!ファクトリー プーリーKIT 【 Racers Series 】レーサー車両でよく採用されている、「各RCバルブをロッドで繋ぎ、サーボモーターにて動作させる機構」に組み変えることが出来るキットになります。レース用車両から街乗り車両まで幅広くご使用いただけるキットになります。こちらの商品はMC21・28用になります。↓↓ヤフオクはこちらから↓↓1円売切 ファクトリープーリーKIT 【 Racers Se... - ヤフオク! [ 商品紹介 ] ファクトリープーリーKIT 【 Racers Series 】 T2Racing製 ファクトリープーリーキット 【 レーサーズシリーズ 】 のご紹介です。 レーサー車両でよく採用されている各RCバルブをロッドで繋ぎ、サーボモーターにて動作させる機構ですが、 こちらの商品はそのようなレーサー車両の様な仕組みに組み変えることが出来るキットにな…page.auctions.yahoo.co.jpデストラ ウォーターポンプカバーT2Racingでデザイン制作したオリジナルのウォーターポンプカバーです。アルミ製でアルマイト加工を施しております。色を レッド・ブラック・ゴールド の3色からお選びいただけます。ヤフオクはこちらから↓↓1円売切 MC18 MC21 MC28 デストラ ウォーターポ... - ヤフオク! [ 商品紹介 ] デストラ ウォーターポンプカバー デストラウォーターポンプカバーのご紹介です。 T2Rでデザイン制作した逸品で、最新の5軸加工機によりフル切削しました。 ヤフオク即決価格 22600 円の商品を・・・ 今回に限り、1円完全売切となりますので、この機会を逃さずに是非ご入札ください! 色をブラック ・レッド ・ゴールド…page.auctions.yahoo.co.jpワークスリンク MC18用 ガルアーム移植【 2.25 】こちらのリンクはMC18、フレームMC21、ガルアーム取付自由長 300ミリ以上設定可能な、社外製リアサスMC21用17インチ、リアホイールの組み合わせでご使用いただけるリンクセットになります。レバー比 2.25 に設定しています。レバー比変更により、サスペンションのスプリングレートを変更いただく必要がございます。色は ハードブラックのみです 。ピボットカラーが付属します。ヤフオクはこちらから↓↓1円売切 ワークスリンク MC18用 ガルアーム移植... - ヤフオク! [ 商品紹介 ] ワークスリンク MC18用 ガルアーム移植 【 2.25 】  T2Racing製 ガルアーム移植 MC18用 ワークスリンク レバー比2.25 のご紹介です。 MC18、フレーム MC21、ガルアーム 取付自由長 300ミリ以上設定可能な、社外製リアサス MC21用17インチ、リアホイール の組み合わせでご使用…page.auctions.yahoo.co.jpその他の出品中の商品は出品リストからご確認いただけます★出品リストはこちらから↓ヤフオク! - maddest_90さんの出品リスト迅速な対応を心がけます!宜しくお願いします!! ↓↓↓ ※重要事項 ↓↓↓ 注意事項欄を必ず入札前に全てをご覧いただきます様お願い致します。(画像表示されていない場合はブラウザをFirefox ・Safariへ変更ください) 入札いただいた時点で、注意事項欄内の内容全てに承諾頂いauctions.yahoo.co.jp

  15. カスタムペイントのご依頼が増えてきてうれしい限りですが、剥離剤とシンナー臭で頭が痛いですシグナスXのカスタムペイントもご相談くださいARACER組付けを行いました♪純正ECUと同様の場所へ搭載スロボがゴールド初期セッティングからリセッティングまでお任せください取り付けからセッティングまで1時間以内に行いますよARACERのご購入は是非GUYSFactoryで同時にガレージバルに交換も♪これが125㏄と158㏄では大人気でパワーもかなり出てますかなりおすすめですよ125㏄でも本当に早くなります120㎞を125㏄で目指すにはこのマフラーが必須と言っても良いんでないでしょうか?そのレベルですGUYSFactoryはガレージバル取扱店になりますご購入、ご予約は是非GUYSFactoryで♪シグナスの各型、ジョグ、ビーノなども取り扱ってますよそしてお昼から事故修理の引き上げも行ってきました最近事故修理が増えてきています事故対応もしておりますよなるべく、安全運転で事故対応依頼をしなくてよいようにはしてくださいね笑現在事故対応がかなり溜まっており、GUYSFactoryもパンパンになってしまってますK様のシグナスX4型も完成☆ちらっと見えるキャンディブルーのフレームが超カッコよいですねK様、安全運転でお願いしますね♪陳列してるパーツは毎週入れ替わりしてますよ近くに来たときは是非お立ち寄りください♪大阪府堺市西区鳳中町7-7-7国道26号線沿い ユーポス横シグナス専門店 GUYS FACTORY072-275-7588定休日 水曜日

    ガレージバル、ARACER取り付け☆事故修理大量(´;ω;`)
  16. 4台分ですねん(`・ω・´)最近はSUSばっかりなんです( ̄ー ̄)ちゅーか、もうNSR用はスチールはやめたんですけどね( ̄ー ̄)スチールはS8ぐらいかな…………昨年末にフランジの削り出してるのを載せてたやつですねん。ヒデハルではほとんどのパーツが受注生産なんで、結構日にちがかかりますねん( ̄ー ̄)NSRのは型紙も治具もあるので、まあ待ってもらっても1〜2ヶ月なんですけどね( ̄ー ̄)先週、溶接機の直流側が壊れて放置してたんですが、やっと修理屋さんが来てくれてごっそり基盤を交換してもらいましてん。またチャンバー再開ですわ(`・ω・´)交直両用の溶接機なんですけど、普段は交流のほうが壊れるんですけど、初めて直流のほうが壊れたんです(^_^;)今度壊れたら捨てたるっちゅーねん(๑・᷄ὢ・᷅๑)新型のデジタルが欲しいなぁ(๑・᷄ὢ・᷅๑)でも、デジタルは故障したら修理代がごっついかかるみたいやし(๑・᷄ὢ・᷅๑)いつもの後輩君の所がPanasonicのデジタルなんですが、故障したら目ん玉飛び出るっちゅーてました( ̄ー ̄)でも、女の子と溶接機は新しいほうが良いって言いますやん?(^_^;)しまいに女の子に刺されますわ…………😭で、話を戻して昨年中ばぐらいからSUSもバックシールドしてますねん。チタンはバックシールド無しでは溶接できませんが、SUSは日本ではバックシールドしている所が少ないのでうちでもやって無かったんです(^_^;)JIS規格でもチタンは義務付けられてますが、アルミ、スチール、SUSは義務付けされてませんねん。でも、外国のチャンバーやマフラーは殆どされてるみたいですけどね(^_^;)で、昨年インスタでかなり海外の方のフォロワーが増えてよく言われるようになったんです(^_^;)バックシールドやらんのかってね(^_^;)で、まあチタンのチャンバー制作に作ったシールド用の道具があるので、SUSもやることにしたんです(`・ω・´)サイレンサーのパイプも昨年中ばぐらいからΦ60の t2.0mmから t1.5mmのパイプに変更したんです( ̄ー ̄)かなり軽くなりました(,,• ₃ •,,)この t1.5mmが普通のアルミ屋さんではなかなか入手できませんねん。で、昨年まで、レース用だけ2.0を内側を削って使ってたんです( ̄ー ̄)でね、いつもA7N01の材料を分けて頂いてる関東のショップさんのカタログを見てたら…………おっ(⊙︎ω⊙︎)t1.5mmのΦ60が載ってたんです(⊙︎ω⊙︎)即注文しようと思たったんですが、長さが400mmにカットされてますねん( ̄ー ̄)うちのサイレンサーが270mmなので、お願いして定尺で送って頂きましてん。これで中を削らんで済むわ( ̄ー ̄)✌サイレンサーのエンジン側も勿論削り出し…………( ̄ー ̄)✌0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

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    さて、NSR100のチャンバー( ̄ー ̄)
  17. 皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、持込みでハンドルバー交換のご依頼です。車両はHONDAのPCX125です。ついでに、ぼろぼろになってしまったコルゲートチューブも外します。元々絞りがキツメのハンドルバーが付けられていたので、今回もう少し絞りがきつく無いタイプのハンドルバーに交換をご希望です。お持ち込みされた商品はこちら。ハンドルバーはPCX専用品なので、スイッチボックス位置決め用の穴も開けられていますグリップも今回新しいのに交換しますさて交換は外して付け替えるだけなので、あっという間に取付け完了しましたコルゲートチューブは取っ払って綺麗さっぱりハンドルバーもいい感じになりました最後にお客様にまたがってもらいながら、身長に合わせて、運転操作のしやすいお好みの角度に最終調整をして、締め付け固定しますハンドルなどは、身長によって交換した方が運転しやすくなる場合が多いです(車を運転する時に、シートを運転しやすい位置に合わせるのと同じです。)完成ですこの度はご依頼ありがとうございました。また宜しくお願い致します『当店もとあっしーずについて~まとめ~』皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )八王子のバイク屋moto Assy's「もとあっしーず」です。はじめまして、の方やいつも当ブログをご覧いただいている方々、…ameblo.jp【取り扱いメーカー】・HONDA・YAMAHA・SUZUKI・Kawasaki========西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋moto Assy′s(もとあっしーず)東京都八王子市並木町19-27tel 042-673-6747

    PCX125 ハンドルバー交換などのお話し
  18. 今年2023年は、ハーレーダビッドソンにとって特別な年。120周年アニバーサリーなんです。120周年アニバーサリーコレクションが入荷し始めました!車両の120周年記念モデルの入荷はもう少し先になりそうです。予約はすでに受付中で、各モデル1台ずつありますので気になる方はご予約入れてください。各1台のみですから、完売したら終了です!お待ちしております。車両より先にひとまず、120周年アニバーサリーのTシャツとグローブが入荷!Tシャツは、ブラックとダークレッド、デザインは、イーグルや120thデザインなど。タグも120が入っていていかにもアニバーサリーって感じでgoodです。◆Tシャツ イーグル ブラック 96564−23VM 7,562円◆Tシャツ イーグル ダークレッド 96562−23VM 7,562円◆Tシャツ120TH ダークレッド 96573−23AC 7,562円そして120周年レザーグローブ。こちらはオールシーズン用でこれから重宝しますね。デザインはあっさりとシンプルに刺繍がされとてもかっこいい。スマホ対応になっています。◆グローブ 97203−23VM 21,969円全て在庫限り限定商品です!売り切れたら終了。希少なアニバーサリーコレクションお早めに!今後も定期的に、ジャケットやシャツなどどんどん入荷予定ですので都度ご紹介したいと思います。お楽しみに!※2月12日までは、フェア期間中で、これらの商品も30%OFF!!

    120周年アニバーサリーコレクション入荷し始めました!
  19. ザンザスカスタム2
  20. チャンバー作りに飽きてCR80載エンジンやってるんですが…………結局、これも嫌やねん😭ミッションですねん。…………( ̄ー ̄)CR80のミッションなんですが、NF4フレームに搭載するときはカウンターシャフトをNSRの物に交換しなければ駄目なんです。NX4に搭載する時は変える必要はないんですけどね(^_^;)詳しくは説明しませんが、NF4に搭載する時はエンジンが左右には動かせないと言うこと。NF4のエンジンマウントに直にCRエンジンを取り付けるので、チェーンラインが内側に5mm入ってしまうんです。そこで、CRより5mm長いNSR50のカウンターシャフトに交換するんです(`・ω・´)以前、このNSR50のカウンターシャフトご廃盤になったことがありまして、非常に困りました(^_^;)再販されたので、助かりましたけどね(`・ω・´)このカウンターシャフトがなければチェーンラインがズレたまま搭載しなければならないのでねぇ(^_^;)ちゅーても、ここだけの話ですか…………私専用のS8があると言うてましたやん?実は、チェーンラインがズレたままですねん(^_^;)おっちゃんあんまり気にしないので(^_^;)変えるの邪魔くさかってんもん😭でも、仕事となるとそうは行きませんのでちゃんとチェーンラインが合うようにカウンターを交換ですわ(^-^)下のが交換後です(^-^)昨年このNF4にSUZUKIの RM85を搭載したときも非常に困りました( ̄ー ̄)何せRMは長いカウンターシャフトが無いんですもん( ̄ー ̄)で、お断りしたんですよ( ̄ー ̄)でもね、何とかしてくれ、何とかしてくれ、何とか…………何とか…………何とか…………何とか…………何とかしてくれぇ…………( `Д´メ)鬼の様にしつこい常連さんで、根負けしたんです。で、結局クランクケースを内側に削って取り付けたんですよ( ̄ー ̄)下の写真がその加工ですわ( ̄ー ̄)カットしたら勿論穴があきますので、溶接で造形ですわ( ̄ー ̄)こんな事せんでもNX4に積んだらええやんか😭😭😭😭結局やらされたけど…………😭0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

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    こっちも嫌やねん(;>д<;;)