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  1. FTR1200 英語版 カタログ
  2. NSR80のOHで預かったエンジンなんですが、クラッチカバーのボルトがアルミのボルトなんです。実はアルミのボルトお洒落ですが、すぐにちぎれたり固着したりで後々困ることになりかねません( ̄^ ̄)ヒデハルのレースをされてるお客さんにはアルミもステンレスも使用禁止なんです(`・ω・´)この方は街乗りのお客さんで初めての方でしたので(^_^;)で、ちぎれたけど(-。-)y-~結局3本逝きました( ̄^ ̄)とりあえず焦らず隙間にカッターを打ち込みます(`・ω・´)マイナスドライバーを使う方もいらっしゃいますが、ケースがガタガタになるでしょ?( ̄^ ̄)で、ゆっくりゆっくりあけしめしていくと…………パカッとほらね(`・ω・´)パカッと…………ゲゲッ(;`ω´;;;;)なんかついとるやんけ(;>д<;;)ケース割れとんがな( ̄^ ̄)半泣きなりながら、とにかくちぎれたボルトを抜くのにエキストラクターを使うも削れるだけで出てきませんねん(^_^;)そこで、M6の下穴径5㎜より少し小さい4.8㎜のドリルで穴を開けたら理屈で言えばスプリング状になってボルトのネジ山部分が出てくるはすです(^_^;)言うのは簡単ですけどど真ん中に開けなければケースのネジ山部分が削れます(^_^;)どない?完璧ですやろ?(-。-)y-~スプリング状に出てきてますやろ( ̄^ ̄)✌次にクランクケース側も抜き取りますがこれも破片側と同じように(`・ω・´)えっ?掃除しろって?(^_^;)何とかこちらもネジ山はいっさい傷なしで抜き取りました。あとは溶接だけ。内面はウォーターポンプギヤがあたるのでビード部分を整えますが表側は強度を保つのにビードのままです(^-^)お洒落したいのはわかりますが、アルミのボルトの末路がこれです。クラッチカバーはもう使えませんし、結局クランクケースまで破損してしまいました(-。-)y-~皆さん、アルミのボルトは止めときましょうよ(,,• ₃ •,,)0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

    アルミボルトの恐怖(;>д<;;)
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