5/21の記事ランキング

  1. さ~って、今回はどうかなぁ~はい先日、恒例の奇数月部活動に行ってきました。集合は高坂。皆さん集まってますね~で主役は遅れて登場。ま、ヒーローはそういう物だ。うんうん、良い感じ♪女性ライダーの横に停めてしまうのはイイダくんの習性。お!!カスタムペイントのラメハシさんも今回は参加。アライヘルメットXDを~ごちうさシャロちゃんにしてみよう♪~その7腰大丈夫かな?さていつもの様に、朝のミーティング。部長の説明が入ります。皆さんよく聞いてね。「あれ?」「今回の企画、daiさんじゃないの?」「いやいや、僕なんてまだRSM的には入り立てなんで」「はっはっは。ま、いずれは若者に譲りますよ、いずれね!!」次のポイントは上里。僕は遅いので早めに出たが~みんなに抜かれて~合流。ここで群馬チーム代表で~幸男さん合流。Continental GT用、と思われるロックハートビキニカウルの塗装♪~その3結構イイダサン仕事してますwここで改めてミーティングですが~何やら奥が騒がしい。クロス衛門のゼファーのマフラーが取れてる~ww止める所の金具が取れちゃってるのね。こりゃまいった。そしたら~幸男さんがサクサクっと。「あれ?ここバイク屋ツーリングじゃねーの?」「あいつはどうした?」へ?「お前がやるんだろ!!」いや、そーいうメカな事分かないよ~「馬鹿言ってんじゃないよ!!なんで幸男さんにやらせてんだよ」だったら君がやりたまえ!!「あーそうかい!!仕事放棄するんだな」困った時だけバイク屋バイク屋言うんじゃないよ!!「このクソバイク屋め」「まもちゃんはちゃんと仕事する男だよ」アリガトウ~幸男さんだけが味方だよ~「このリカバリーもまもちゃんアイデアだし」ほら~!!「じゃなきゃ群馬からわざわざ自分のバイク頼まないだろ~」みんな聞いた!?常連どもは慣れちゃって僕を甘く見てるようだが、実はしっか・・・「だったら尚更お前がやれ」。。。ま、無事に対策出来て~部活続行に♪でわ改めて。ミーティング。ここから妙義で降りて軽井沢方面に行くようです。まぁ、今回は迷わないでしょ?上里から上信越行かないで関越爆走事件。M的部活動 暑いので近場で済ますつもりの妙義部活。だったがコレ如何に~その2楽しいミーティング動画はこちら。ここで~会社都合により、エンドーくんリタイヤ。なんて残念な。。。今度は「仕込み後」「慣らし後」でバッチリ参加お願いしますm(__)mで~ブブーンと走って~おぎのや。ここまではノーミスでみんな来てます←当たり前取りあえず店内に入り~え?もう!?「あ、イイダサ~ン」??「ここしってます?イニシャルDで有名な所ですよ」え?なんだっけ?「あそこで真子ちゃんが先輩をまってた所です」へ~何でも親善大使、流石知ってるね~「何でも聞いてくださいよ~この辺りはですね~・・・」「ま、そうなんだけどちょっと違うなぁ~」「???」「俺地元だからさ」「あ、幸男さん群馬県民だもんね」「そうそう、近すぎて逆に来なかったりするよ」「へ~やっぱ色々詳しいッスね~」「なるほどね~」「ためになるなぁ~」「・・・」「・・・」そんなこんなで~次のポイント、浅間牧場へ。有識者達が再度確認、調整。「イイダさん大丈夫ですかね~」「平気でしょ。何回も来てるよ、浅間牧場は」M的部活動 暑くなったら~避暑地、軽井沢っす♪~嬬恋ライン~結果報告その5。。。イイダさん、ここに来た記憶がない。~当ブログをご覧の皆様へ~作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。RS-M

    M的部活動 八ッ場と書いてヤンバと読むダムを完成前に見に行こう♪~その1
  2. 大人気CBR250RR☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  3. 結構な豪雨だな~
  4. 05月20日パーツが届くと作業をする を繰り返しております(汗)オイルフィルターが入荷したのでオイル交換を開始何せマフラー変えちゃうと出来なくなるので(遠い目)オイルはそんなに汚れてなかったけど、ワコーズのタフツーリング(20W-40)に交換 フィルターも交換なので3Lフィルターは外すとそれなりに汚れてたので新品交換で正解ですね~でこのフィルターを取り付けてた後あたりに親指が痛くなったと・・(さらに遠い目)ま・・それは置いといて・・購入時に”フューエルセンサーが動いてない”とのことだったのでチェックガスほぼすっからかん状態でフューエルゲージ1メモリが点滅状態、そこに3Lほど入れてみたら・・消えやがった・・ただ消えただけ、フューエルゼロ表示ですなうん・・センサーダメっぽい・・タンク下のカプラーを外しサイドスタンドスイッチキャンセル用の短絡させたカプラーをメインハーネスに噛ませてメインスイッチオン!あい 満タン表示来ました・・センサーアウトですね~部品はメーカー欠品”どーする?”とオーナーに聞いてみたら某オークションで新品が出品されてるの見つけてきたええ・・速攻で落札です・・まだ未入荷だけど・・その前にチェーンとスプロケットが入荷!ドリブンは数日たったら在庫有りになってたので注文、ドライブはまだ欠品中だったのでゼファーの純正部品を発注して対応スプロケットカバー(シフトリンケージ付き)を取外してドライブスプロケットとご対面ドライブスプロケットとエンジンのクリアランスがギリギリ(汗)ドライブスプロケットを先に取っちゃうつもりだったけど・・後にしよう・・スプロケットを止めているボルトだけ緩めリアホイールを外しちゃいます先にドリブンスプロケット交換しちゃおうホイールを組み付けてチェーンを切り、新品チェーンを仮連結してチェーンを送る新品チェーンがドライブスプロケットの近くまで行った所でドライブスプロケットを交換チェーンを引っかけて送ろうとすると・・うり? なんか浮いてる??どーもドライブスプロケットとチェーンのコマがびみょーに合ってない・・ナゼだ?・・チェーンのサイズが違う? いやでもGPZ400Fもゼファー400もゼファーχも社外スプロケットだと同じ品番だしもしも520でなくて525だとしてもコマのピッチは520・525・530は一緒のはず、そもそも520以上ならばスプロケットの厚みが違うのでチェーンに入らないはずなんか気持ち悪いので、サンスターのドライブスプロケットの入荷状況を確認すると在庫ありになっていたので改めてソチラにすることに入荷するまでチェーン張りはお預けで 昨日スプロケットが入荷したので早速交換、チェーンを張り始めたのですが・・たんねー・・(遠い目)パーツリストやスプロケットメーカー指定の純正丁数だったので純正コマ数のチェーンを頼んだが一コマ足りない(汗)ちなみに ドライブ16T ドリブン42T でチェーンは520の106リンクたまーにパーツリストにウソが書いてあったり、カシメ抜きのリンク数を書いてたりするので”やられた”って思いしょーがないので108リンクを速攻で注文・・ま・・520なら何か他車両に使えるでしょ・・(さらに遠い目)んでんで 本日入荷したので”やっとリア周りを終わらせられる”とチェーンを張り始めると・・をい・・1コマ長いやんけ・・(遥か彼方を見る目)ん~?じゃあおいら変なかけ方してて106リンクで正解だったの?? と108リンクチェーンを外し106リンクチェーンを張りなおす・・むー? やっぱり1コマたりねーぞ?? ってまさか!数えてみたら104リンク(カシメ部含め)でした・・そりゃ付かんわ・・ちなみに箱には思いっきり106って書いてあるけどねよーく見るとシールを貼り直してる、その下に透けて見える数字は108でした部品商に電話すると交換してくれるそうで、108リンクのほーも返品と言う形にしてくれるそーな助かります・・助かりますが・・作業がすすまん・・シールキットが届いたブレーキでもやりますかね~パッドも新品交換です

    GPZ400F その2
  5. 日常の足、スクータータイヤ交換♪
  6. 焦らないあせらない。前回はこちら↓SRV250ルネッサ カスタムペイント補修とトランペットマフラー加工♪~その2右側が出来たまで。さて逆サイド。何故か思うようにいかない。なぜならば~左右の位置が微妙に違うwなんでだろ?どっちかが曲がってるのかね?まぁいい。鬼のようなフィッティングを重ねて~差し込み角度決定。でもね、やはり左右で差がありますので~左だけ延長。はい。おぉぉ♪同じ同じ♪キテルキテル♪めんどくさかったぜ~w気になるチェーンもOK。と~センスタも~。。。ま、こういう仕様だから本来はいいのだが汎用サイレンサーな為、スタンド跳ね上げる度にマフラーが揺れる。これはいかん。なので、モグリ溶接。センスタ部分にちょっと溶接を盛って~浮くようにしました。これでサイレンサーには力がかからない♪でわ。バッチリじゃない~ネオクラシックしてるじゃな~い♪。。。あ、後回しにしてた、これだ。~当ブログをご覧の皆様へ~作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。RS-M

    SRV250ルネッサ カスタムペイント補修とトランペットマフラー加工♪~その3
  7. XLH883  整備完了!
  8. SRミーティング2019
  9. !完了報告~!
  10. XLH883  メンテナンス
  11. 今日は愛犬の日
  12. ミニトレ改造計画
  13. XJR1300 2004年式 中古車
  14. 北海道からお預かりしたNX4CRF150が完成しました(`・ω・´)この系統の車両はマフラーが非常に狭い場所を通すのでエキパイからの出口を極端に曲げてしまわないとダメなんです(^_^;)途中でマフラーの曲げパイプがないのに気付いて慌てて注文したのですがGWさなかで入るはずもなく、久しぶりに手曲げで………(^_^;)SUSはめちゃくちゃ固いですわ(;`ω´;;;;)ヒデハルのマフラーはジョイント部分がかなり精密に制作してまして、通常差し込む側は普通のパイプですよね?でも、パイプというのは真円になってないのはご存知ですか?(`・ω・´)真円でないから通常ジョイント部分はまともなメーカーのマフラーでもガタが生じるんです。まともなメーカー以外のマフラーはお話になってませんけどね(-。-)y-~このガタガタが気に入らんので、うちではさされる側も削り出しで制作してますので、差し込む側が真円でないのも気に入りません(^_^;)こんなとこ誰も気にしないし、見てもわかりませんよね?(^_^;)でも私とお客さんだけは分かります(^-^)差し込む側もヒデハルでは削ってますねん(`・ω・´)完成品はストッパーリングで継ぎ目を隠しているので分かりませんけどね(`・ω・´)✌️ガタは全くありません(`・ω・´)差し込んだら立てても抜けへんもん(`・ω・´)胴体は勿論ラバーマウントで、このパーツはNX4に合わせて自社で制作してますねん。変な形でしょ?(^_^;)これが取り付け状態です(`・ω・´)先日ラジエターの加工を載せましたが、上側の加工だけして、下側をカットしてなかったのでご紹介します。NX4CRF150はうちの用に上側の取り付け部分を加工しないとラジエターコアを半分近くカットしなければタイヤに当たります(^_^;)しかし私のやり方ならコアは5~6段カットするだけでタイヤに干渉しないんです。これがカットしたコアです。平成で制作した7台のNX4はコアをカットしてサイド部分を蓋して終わりだってんです。ホースを繋ぐとラジエターは動かなくなりますので下側にはステーはつけてませんでした(^_^;)が、先日、近所の加工屋さんに遊びに行くと、ノーマルのラジエターの下側を上手く利用してステーがついてたんです(;`ω´;;;;)こっ、 これいいですね(^_^;)と、誉めながら心のなかで………くそオヤジ、姑息な手使いやがって( `Д´メ)でも、さすが○○さんと誉めながら帰って来て………くそオヤジ、生意気な( `Д´メ)俺も真似………ノーマルなんか使わんと作ったる( `Д´メ)ヒデハルではNX4フロントハンガーもノーマルの流用みたいなちんけな加工は致しませんので、ラジエターの下側ぐらい………でもラウンドラジエターは折り返しがブレーキでは出来ないので、仕方なく曲げの型作りましてん(;`ω´;;;;)まあ、ノーマルの底の板は柔らかい1.2㎜のアルミなので、1.5㎜の板材を曲げて強くできました(^_^;)ここまで拘らんやろ(-。-)y-~✌️底板をつけたので、こんなステンレスでステーを作ってラバーハンガーに固定しましてん(^-^)これが固定したところです(^-^)前のお客さんに怒られそう(;`ω´;;;;)タンクのカットももう慣れました(^_^;)とにかく、日進月歩(^-^)こんな事してるから作業が遅れるんですけど、やらずにはいられない(=_=)梱包して北海道まで送らな(`・ω・´)0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

    令和1号完成ですねん………(⊙︎ω⊙︎)
  15. 本日はちょっと肌寒い感じでしたが、絶好のツーリング日和でツーリングに行って来ました 店長さんは1年数ヶ月ぶりのツーリングでしたので、今回は画像多めで行きますよ~ 今回はモトランド茨木店との合同イベントのツーリングとなりまして総勢19名で行って来ました AM6:45に集合してプチミーティングをして集合写真を  撮影して出発です 今回店長さんはCB1300SB-SPで、試乗OKですよ~  って事で乗って行きました。誰も乗ってくれませんでしたが ちょっと肌寒いかなぁ~ 位でR1~R307を東へ向かって走ります 信楽手前のコンビニで1回目の休憩。更にR307を進み道の駅あいとうマーガレットステーションへ到着 実はここで店長さんは、スワロー空軍の爆撃を受けてしまいました まあウンが降りてきたと言う事で・・・・・ ちょっと山越えの天候があやしそうなので、ケータイで雨雲チェックしてR421方面へ ちょっとだけ降られながらも道の駅奥永源寺渓流の里へ到着 茨木チームは合羽装着ですね コチラでも雨雲の様子をチェックして、更に東へ進みます チョコっと降られましたが山越え後は天候も回復して行き道の駅立田ふれあいの里に到着 休憩してから、もう1件道の駅クレール平田ではスタンプを押すだけに そしていよいよお千代穂稲荷到着 店長さんチームは先にお参りしてからのなまずを頂きました 別のチームは、計画的にお昼ごはん食べて芋にいちゃんの店で、大学いも頂いて串カツ&どてやき更にたい焼きまでたべてました 串カツ&どて焼は、下見の際に同じお店で食べたのすがこちらのお店美味しかったです 実は本日店長さんは、別のお店で頂いたのですが・・・・・ちょっと残念な感じでした お千代穂さんを出発して、本日最後の道の駅月見の里南濃へ 給油するチームと食べれなかったプリンを食べてたりお土産買ったり そして本日最後の目的地へ向かいます R258から58を走ってみつばちの郷へ到着 ソフトクリームにハチミツかけ放題のお店なんですが皆さん色々かけて、味の違いを吟味してましたよ そして関が原ICから名神高速に乗って草津SAで解散となりました やっぱりツーリングも楽しいですね  本日ご参加頂いた皆さん。楽しい時間をありがとうございました 来週はレブルミーティング。そして次回ツーリングは6/9(日)朽木スキー場での、オフロード体験イベントです。CRF50を使ったお店対抗レースなどもあり、昨年よりパワーUPしたイベントになるハズです 沢山の参加お待ちしております 次回も楽しく、良い天気でツーリング出来る様に人気ブログランキングへポチッと応援よろしくですm(_ _ )m お店のFacebookと Staff募集 もよろしくです (求む即戦力って感じです)それではまた明日 

    5/19 お千代穂さんツーリング♪
  16. イベント出展のお知らせ!
  17. 今日は‼️新居浜市で、うつらん会(*゚∀゚*)
  18. こんにちは!大手町店スタッフまりんですあと4日です、、、、、、ドキドキえ?何がって?そりゃ~これですよこれ350台OVER東北最大級の展示台数です今日はあいにくの雨ですがイベント開催の25日26日は晴れグーグルで天気予報を確認したらなんと25日は26度、26日は30度の予報だとか、、、ご来場される際は暑さ対策が必要となりそうです、、、なんだか今年度のイベントは天候に恵まれていて嬉しいですね暑すぎるのは嫌ですが、、準備も着々と進んでおりまして、毎度 大手町店で作成しているおっっっきなポスターも出来上がりました大手町店にて掲示中です写真では分かりづらいですがA3の4×4なので、高さは約168cmこれを貼り合わせた私の身長は155cmほど製作者の身長を余裕で超える、、、これが会場のどこに掲示されているのか探してみてくださいねハヤサカサイクルのホームページ上に、今回のイベントの特設ページができましたこちらもチェックしてください当日は私も会場におりますので暑さでくたばっていないか監視していてください、、、、、、、、お待ちしておりますハヤサカサイクル大手町店http://www.hayasaka.co.jp/shop/ootemachi.html住所 仙台市青葉区大手町9-1TEL 022-261-0666Mail ootemachi@hayasaka.co.jp営業時間 9:30~19:00定休日 第2・第4火曜日(祝日の場合翌日休み)

    !あと4日!
  19. MT-07ABS  2015年式 中古車
  20. 今日は、COBRAさんのショートマフラーについてです。スポーツスターでショートマフラー付けたいけど、爆音になるのはなぁなんてなやんでる人も多いんやないかと思いますが、COBRAのマフラーなんていかがですか?当店でも何台か取り付けてますが、スリップオンも中々低音でいい感じですし、今回ご紹介はフルエキの中からショートタイプ♪こちらも中々良い感じですよ♪実は、前後のパイプが連結してるので、中間トルクの向上も期待できるんです。このバッフルがキモで、よくあるショートマフラーみたいなヌケヌケでは無いのです。しっかり仕事してくれる優れものが最初っから付いてくるんです♪今回はダイノマンさんのスムースバルも組み込みましたよ♪慣れない人が乗ってもスムーズに走れるんだとか(^^)シャーシで燃調も整えて仕上がりがこんな感じです。見た目も引き締まりました♪良かったらCOBRAもマフラー選びの選択肢に入れてみてはいかがですか?こんな感じです。青ラインがstock、赤ラインがチューニング後です。トルクもフラットにアップしてます♪音質は伝わるかわかりませんがこちらが動画です。どんな風に聞こえます?やっぱ実際に聞いてみないとわかりませんよねぇこちらの動画は参考までにしてくださいね(^^)

    COBRAショートマフラー