ブログジャンル
公式ジャンル「バイクショップ」記事ランキングページです。バイクショップジャンルで一番人気の記事は「今なら・・・・・・・・・・」です。
今日のエフテックは??
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!ぼけぇ~っとテレビショッピング見てたんですけど、寝具のマットレスが12万ホニャララ円!!更に今なら、半額で6万円・・・・・半額でも高いわ。さあさあ今日のエフテックは??ん~朝からエアーコンプレッサーのメンテナンスを!!30分おきにコンプレッサーが回りだすんですわ。原因は、ドコからかシューと微妙なエアー漏れしてるんですわ。。。。。。。各部チェックして、水分を分けるセパレーターからシューと。原因追及で交換っすね。超超超お待たせしております、車検合格のZ1号はヘッドライト交換を!!以前は黄色いレンズが付いてたんですが、夜は全く見えないと。。。。。ええっまっ黄色は見えないんですよ。って事で、今回はヘッドライトリレーとシビエレンズにチェンジ。サクッと交換して、おおっ!!スーパー明るくなりましたよ♪♪Mk2号は、オイル漏れ修理でご来店なんですが!!アレやコレやと話していくうちに、タイヤ・フロントフォーク・フェンダーなどなど追加にで、お預かりっすね。アザーッス♪♪CRキャブレターに交換中のCB号は、50ミリロングスロットルワイヤー入荷しましたのでサクッと交換を!!からの試乗タイムっすね♪♪調子はそれなり・・・・・・キャブセッティングを何度か煮詰めて、ビックリするぐらいの加速になりましたわ♪♪あまりにも回転の上昇が速くてビックリしたんですけど、パワーが出すぎてクラッチがズルズルと。。。。。。クラッチは常時在庫もしてますので、サクッと交換して滑らなくなって問題ナッシング♪♪閉店ガラガラ。。。。。。 エフテック モーターサイクル愛知県豊橋市小向町字内田26番0532-31-0223営業時間 12:00~18:00定休日 月曜日・その他はホームページでご確認お願いします。★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★★営業時間内でも車両観覧等は、事前にお電話でご予約のご連絡をお願いします★★営業時間内でも留守の場合もありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★ 2024年11月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2024年12月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ■ 定休日
Sae's Café ばいく屋さんの独り言3
まいど おおきに!今日はCB400SF NC39 スペック2前後純正スプロケ&チェーンの交換です。スプロケは(F) 15T(R)45TチェーンはDID525-108L...交換した3点はこちら。チェーンは油分がなくなり所々固着ピンピンに尖ったスプロケ次回は早めに交換しましょう。.それ以外にも色々不具合が沢山....お客さんの予算次第ですが少しづつ直していきましょか。それではまた明日。
ヒデハルエンジニアリングのブログ
RS125NF4にCRやYZのエンジンを搭載するのにフレームかクランクケースをカットする必要があります。こちらはCR。こちらはYZなんです。フレームをカットされてるところもありますが、結構カットしないと搭載できませんねん。常連のパン屋のおっさんから頼まて……(^-^)まずケースR側とクラッチカバーを一体にして、コンターでカット……………( ̄ー ̄)次に蓋を溶接するんですが、CRやYZはケースの厚みがめちゃくちゃ薄いんです。約3mmしかないので、このまま溶接すると歪んでしまいます。溶接時は定盤の上に固定して溶接します。まずR側のケースに蓋を溶接してクラッチカバーを組付けてるところです。パッキン紙が見えますが、実際にはここにパッキンが入るので、入れた状態でクラッチカバー側の蓋を溶接することで、組付け時に隙間が狭くなるでしょ?ケースRとクラッチカバーの合わせ面はGKが無い状態になるので、液状ガスケットを使って頂くんです。合わせ面はV字にカットしてガスケットを組付けた状態で塗布出来るように工夫しとりますねん……………( ̄ー ̄)✌次にクラッチカバーのカットした部分にはオイルの注入口があるので、それを前側に移動させます。よくボルトを使って注入口をつくられてますやろ?小さなボルト穴からオイルを入れるのは大変だとおもいますけどね。ヒデハルでは30年以上まえから、純正のオイルキャップが使えるようにしておりますねん……………( ̄ー ̄)✌さて、このクラッチカバーなんですが、ケースと鋳物の材質が全く違います。下の写真で穴があいてるのがわかるでしょ?CRのクラッチカバーはこんなふうになる物が多いです。鋳物の中に気泡が入ってるんでしょうねぇ。YAMAHAはケースとカバーが同じ材質なのでこんなふうにはならないんです。ケチっとんねん、HONDA……………( ̄ー ̄)クラッチカバーだけ安物の鋳物なんでしょうねぇ。カバーが古ければ古いほどこんなふうになります。最終型のCR85になるとこの気泡はなくなって普通に溶接ができるようになりましたけど……………なんとか最低限の見た目になる様に溶接はやってますが、綺麗なビードにはなりません。けっして私の溶接が下手な訳ではありませんよ……………😭ヒデハルエンジニアリング
SEKKI-2 チューニング プランナー
明日から始まるモトチャンプ全国大会❗️ブース用の荷物📦で車の中が⁉️
バイクエンジンオーバーホール専門店 ガレージ湘南のブログ
10/11-10/13 Round11 エストリル※WSSP300の開催は無し10/17-10/20 Round12(最終戦) スペイン・ヘレスRound11、12と、今シーズン全体のまとめと、ちょっとした裏話。Round11 ポルトガル・エストリルWSSP スーパースポーツ世界選手権55 ヤリ・モンテッラ選手ドゥカティ パニガーレV2Barni Racing Teamスーパーポールで1位を獲得。レース1で優勝し、ポイントランキングリーダーの99 フエルテス選手に迫りますが、レース2の8周目で転倒。この転倒により、モンテッラ選手はチャンピオン争いから離脱することになりました。レース1:スタートグリッド1/決勝 優勝レース2:スタートグリッド1/決勝 リタイヤ23 マルセル・シュロッター選手MVアグスタ F3 800 RRMV AGUSTA REPARTO CORSEレース1:スタートグリッド12/決勝6位レース2:スタートグリッド7/決勝 10位2025年シーズンから MV AGUSTA REPARTO CORSE でフル参戦するボー・ベンドスナイダー選手が、今大会から出場しました。11 ボー・ベンドスナイダー選手MVアグスタ F3 800 RRMV AGUSTA REPARTO CORSEレース1:スタートグリッド14/決勝8位レース2:スタートグリッド6/決勝5位Round12 スペイン・ヘレスWSSP300 スーパースポーツ300世界選手権レース17 ロリス・ベネマン選手ニンジャ400MTM KAWASAKI7 ロリス・ベネマン選手は、ポイントリーダー 57アルディ・サティヤ・マヘンドラ選手(YZF-R3)と16ポイント差。1秒以内に8台のマシンが絡む混戦で、ベネマン選手は5位でフィニッシュ。しかし、最終ラップでペナルティをとられ、6位に降格。マヘンドラ選手は3位でした。この結果、両者のポイント差は22ポイント開きます。7 ロリス・ベネマン選手スタートグリッド2/決勝6位ガルシア・ゴンザレス選手が、今シーズン4度目の表彰台を獲得しました。48 ガルシア・ゴンザレス選手KOVE 321 RR-SKOVE Racing Teamスタートグリッド12/決勝2位レース2レース2では1秒以内に11台が争う混戦。57 マヘンドラ選手6位、7 ベネマン選手5位フィニッシュで、マヘンドラ選手が2024年シリーズタイトルを獲得しました。レース2の優勝者は、48 ガルシア・ゴンザレス選手。今シーズンから初参戦のKOVE Racing Teamですが、最終戦で初優勝を果たしました。おなじくKOVE Racing Teamの22 マーク・ガルシア選手が3位に入賞。レース2リザルト7 ロリス・ベネマン選手スタートグリッド11/決勝5位48 ガルシア・ゴンザレス選手スタートグリッド4/決勝 優勝22 マーク・ガルシア選手スタートグリッド15/決勝3位WSSP300 最終ポイントランキングトップ10にランクインしたYSS レーシングサポートライダー2位 7 ロリス・ベネマン選手MTM KAWASAKI優勝2回、2位:2回、3位:1回4位 48 ガルシア・ゴンザレス選手KOVE Racing Team優勝1回、2位:3回、3位:1回6位22 マーク・ガルシア選手KOVE Racing Team2位:1回、3位:2回7位 26 ミルコ・ゲンナイ選手MTM KAWASAKI優勝3回、3位:1回WSSP300 YSS 5連覇達成とはいきませんでしたが、WSSP300参戦2年目の若手ライダーが、最終ラウンドまでタイトル争いの中心人物だった事は、大きな意義があると思います。WSSP300クラスは、現体制でのレギュレーションは今シーズンで終了となり、来シーズンからは新しいレギュレーションが適用されます。MTM KAWASAKIは5度目のチームタイトルを獲得(2020-2024)WSSP スーパースポーツ世界選手権23 マルセル・シュロッター選手MVアグスタ F3 800 RRMV AGUSTA REPARTO CORSEレース1:スタートグリッド3/決勝4位レース2:スタートグリッド9/決勝5位最終ポイントランキング 5位2位:2回、3位:2回ベンドスナイダー選手が最終戦で3位入賞11 ボー・ベンドスナイダー選手MVアグスタ F3 800 RRMV AGUSTA REPARTO CORSEレース1:スタートグリッド14/決勝7位レース2:スタートグリッド7/決勝3位YSSの裏話余談になりますが、ベンドスナイダー選手はMoto2に出場していたライダー。かつてYSS Suspension Europeで自身のハスクバーナ(701 SUPERMOTO?)を純正のWPからYSSに換装したことが、YSS公式アカウントに掲載されていました。あまり表立ってPRされていませんが、YSS Suspension Europe(オランダ)はYSSサスペンションの研究開発をおこなっていて、モトクロス世界選手権 世界チャンピオンの元メカニックがいます。日本のオフ車ユーザーで、「YSSを使ったら意外と良かった」という声を目にすることがありますが、ある意味、当然といえば当然なのです。55 ヤリ・モンテッラ選手ドゥカティ パニガーレV2Barni Racing Teamレース1:スタートグリッド6/決勝2位レース2:スタートグリッド5/決勝8位最終ポイントランキング:3位優勝7回、2位:4回、3位:3回、PP:3回2025年からモンテッラ選手は、同じくBarni Racing TeamからWSBK スーパーバイク世界選手権への参戦が決定しています。つまり、今シーズンはWSSPで走る最後のシーズンでした。チームクルーにヘルメットをプレゼントするモンテッラ選手。「私が望んだシーズンの終わり方ではなく、今日はレース全体で苦戦しました。それでも、チームと一緒にやってきたすべてのことにとても満足しています。今日で私のキャリアの重要な章が閉じますが、明日には新しい章が始まります。チームの全員に感謝したいです。私たちは一緒に勝ち、そして一緒に負けました。今はスーパーバイク世界選手権でBarni Racing Teamと共に冒険を続ける準備ができています。支えてくれたすべての人に感謝します」(ヤリ・モンテッラ)筆者の個人的な感想YSSにとって、WSSPは2年目のシーズン。MV AGUSTA REPARTO CORSEや、Barni Racing TeamがWSSPクラスでYSSを採用したのは今シーズンからです。個人的には、想像以上の結果でした。すでにYSSはCIV イタリアロードレース選手権や、ESBK スペインスーパーバイク選手権において、軽量・大排気量クラスで数々のタイトルを獲得していますが、ロードレース世界選手権では、軽量級のWSSP300(2020-2023)のみ。(まぁ、それでも4連覇達成してますが)つまり、ミドル級は未知の領域でした。いざシーズンが開幕すると、優勝。さらに連勝と、序盤から沸かせてくれました。たとえタイトルに届かなくても、オーリンズや、ビチューボサスペンションと互角以上に戦えるポテンシャルがYSSにあることを、モンテッラ選手が証明してくれたと思います。(現時点では)Barni Racing TeamはWSBKでオーリンズを採用していますが、モンテッラ選手にはWSBKでも活躍していただきたいものです。さて、今シーズンのレースはほとんど終了しましたが、今週末、来週はESBK スペインスーパーバイク選手権が開催されます。まだまだチャンピオン争いは続きます。執筆Inui YasutakaYSSサスペンション正規販売店有限会社ガレージ湘南YSSサスペンション正規販売店| 有限会社ガレージ湘南 YSSサスペンションと共同で絶版車のリアサスペンションを開発・販売。YSS製品の取り付けもおこなっています。garage-shonan.wixsite.comYSSはどんなメーカー?https://garage-shonan.wixsite.com/info/yss-suspension関連記事『3つのシリーズチャンピオンを獲得 YSSサスペンション レーシングサポートライダー』週末におこなわれたレースのリザルトです。1,スーパーバイク世界選手権(WSSP/WSSP300)ラウンド10 スペイン アラゴン2,CIV イタリア ロ…ameblo.jp『スーパーバイク タイトル獲得 CIV イタリアロードレース選手権 YSSレーシング』CIV イタリアロードレース選手権スーパーバイク クラスYSSサスペンション サポートライダーのミケーレ・ピッロ選手が、2024年シリーズチャンピオンを獲…ameblo.jp『YSS 4レース連続で表彰台 スーパースポーツ世界選手権 ラウンド2 スペイン カタルニア』YSSサスペンション レーシングサポートライダーのリザルトです。(最後にちょっと、おもしろい話も)F3 800 RRを駆るシュロッター選手が、4レース連続…ameblo.jp『YSS 3クラスでチームタイトル獲得 ESBK スペイン スーパーバイク選手権 最終ラウンド』ESBK スペイン スーパーバイク選手権2024 11/1-11/3Round7 ヘレスサーキット・アンヘル・ニエト最終ラウンドにおけるYSSサスペンシ…ameblo.jp『2連覇 ESBK スペイン スーパーバイク選手権2024 Round6 YSSレーシング』トピック・ESBK Round6・MFJカップJP250選手権 鈴鹿・【番外編】2大会で日本人がチャンピオン獲得ESBK スペイン スーパーバイク選…ameblo.jp『バガーレースでタイトル獲得 AMERICAN V-TWIN CUP2024 YSSサスペンション』YSSサスペンションが、タイで開催された「AMERICAN V-TWIN CUP 2024」SUPER BAGGER PROクラスで、年間チャンピオンを獲得し…ameblo.jp『2024シリーズチャンピオン獲得 アプリリア RS660カップ YSSレーシング』アプリリア RS660のワンメイクレース「RS660 Cup」で、YSSレーシング サポートライダーが2024年シリーズチャンピオンを獲得しました。2024…ameblo.jp『4年連続タイトル獲得 スペイン クラシックスピード選手権 YSSサスペンション』スペインで開催されているクラシックスピード選手権で、セルジオ・フエルテス選手が4年連続チャンピオンを獲得しました。全6戦中、5戦連続で優勝し、最終戦を待…ameblo.jp『YSS 11の表彰台と4つの優勝 ESBK スペインスーパーバイク選手権 ラウンド5』ESBK スペインスーパーバイク選手権ラウンド5 エストリル8/30-9/1YSSサスペンション レーシングサポートライダー入賞者の紹介です。S…ameblo.jp『【新発売】NSR250R MC18用リアサスペンション YSS ME302』----------------本田技研工業株式会社が1988年から1989年に販売生産していた2ストローク車「NSR250R MC18」用のリアサ…ameblo.jp『【再販決定】VT250スパーダ用 リアサスペンション』当店で限定販売しているスパーダ用 リアサスペンションをYSSにオーダーしました。到着時期は5月。現在発売中です。詳細は公式サイトで確認ください。…ameblo.jp『新発売 TZR50/TZR50R用 リアサスペンション』 6.23 比較動画追加しました 7.19 公式販売サイトにお客さまの新着レビューを掲載しましたもともとはTZR50(3TU)用として販売していたリアサス…ameblo.jp
Honda dream新居浜(ホンダドリーム新居浜)のブログ
連休明けの本日は社長が嬉しそうに…パシャッパシャッパシャッ本日、入荷した…NX400を、2台撮影していました社長『今日白と黒、2台入荷しましたよぉ〜見に来てや〜』即納可能です気になる方は、ぜひご来店下さいNX400NX400車種カタログ都市から自然の中まで、走りを自由に楽しめるクロスオーバーモデル「NX400」www.honda.co.jpもうすぐ、社長は…『島根・三瓶山ツーリング』に出発しますHondaDreamスタンプラリーに、ご参加中の方は11/10(日)10時〜15時に、この場所へ行くと…5ポイントGET出来ますょぜひ行ってみて下さいただ今開催中のHondaDreamスタンプラリーですが❣️❣️❣️今年の期限が、せまってまいりました(11/30迄です)今年は、100人近いお客様にご参加いただき、ありがとうございます30.50.100.200ポイント達成された方は、プレゼント🎁をもらいに来て下さいね来月12/14.15にアイテムえひめで、EnjoyHondaが行われますエンジョイホンダアイテムえひめ | Enjoy Honda | Honda公式サイトEnjoy Honda「アイテムえひめ」会場のホームページです。当日の会場マップやイベントスケジュールはこのページからご確認ください。www.honda.co.jp今年はホンダドリームオーナズカードをお持ちの方は、無料で参加できますぜひご参加下さいおしまい🌟
バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋
舞鶴の息子からGB350のリコールの件で連絡が来た。近所のホンダ販売店は全部断られたと。父に任せろ!と京都に勤めていた時代に取引のあったお店に電話したが・・断られた。。ちょっと意外。勤めていたショップにアルバイトに来てた子の実家がバイク屋で、後を継いでるみたいなのでお願いしたらOKだった。ホンダのお偉いさん・・販売店、皆怒ってるで、やっぱり。もっとドリーム店増やすか、元のウイング店とプロス店にも大きなバイク卸すかしないと・・(せめて400までは)最終的に怒るのはお客さんやと思いまっせ。それとリコール、改善対策に来た客の扱いを徹底しないと。こんなんだからバイク屋の黒い噂が無くならんのやと思う。そんな当店は一切のメーカーと取引ございませんが・・ヤマハって取引無くてもリコール部品とか(原付)分けてくれるらしい。今はシランケド。うちは基本何もできない。リコールも改善対策も。ただ業販で譲ってもらってる知り合いのショップにお願いは出来る(当店販売分)前置きはこんなもんで、作業風景の更新。エンジンかからないとのことで引き取ってきたスクーピーiの整備。預かるときにもう20年前のバイクだから部品が無かったらすみませんと言ってみたが、20年ではきかなかった。もうそんなに経つのか・・頑張ったら始動する。そんな感じだが、アイドルアップしない。奴か!奴と奴と奴か!ついでにホンダの悪口言うならこのアルミフレーム、水冷エンジンのシリーズは失敗作やと思ってる。何かと故障が多いのに、故障個所の部品が高い。CPUしかり、シリンダーしかり。しかも非力。後の空冷トゥデイのほうが良く走る。キャブ取り外し。マイマイが粉砕。わたし、ナメクジとカタツムリが苦手なんですけど・・ここも良くちぎれる。割れてはいたが最終ちぎったのは私ですが・・分解。洗浄。第一の原因はこれ。しかしこれも良く壊れる。まだ入手できてよかった。絶好調。エアクリーナも交換。固まったキックも修理。まだまだ続く。そしてバッテリー交換のビーノ。バッテリー交換してエンジン始動。暫くしたらパチという音と共にエンスト。この音、聞いたことがある。プラグキャップから点火リーク。奇跡の1枚です。部品注文します。
T2Racing 【NSR250R MC18・21・28】weblog TWO-STROKE is BACK!
どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )2T ITALIAN GP R-7 3日目、決勝日の朝になります。ホテルで朝食後、チェックアウトしピットに向かおうと外に出たところで律儀にホテルのオーナーが挨拶に出てこられたとこです!オーナーは凄く面倒見がいい感じで朝からめちゃくちゃテンション高くてビックリしますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)ピットボックスに向かう途中には沢山のパドックでのテントピットが見られます。30年、40年以上前生産された旧車もあちこちで見る事が出来ます。最終日も凄くいい天気で最高のレース日和ですっ♪決勝は12時程となりますので朝はゆっくりと過ごす事が出来ました。各部のセットの見直しやレーシングから最終のキャブセットも決めていきます。ピット前でレーシングをしているとあちらこちらから人が集まって来ます。2ストサウンドは人を呼び寄せる力がありますねっ(*'▽'*)SPクラスの決勝レースが先にあり観戦を楽しみました!自分のスタートをイメージしたりも出来ますしね♪トップの4台程は本当に車両も速くライダーも凄く速くてびっくりしますっ∑(゚Д゚)いつかこのクラスも走ってみたいなと感じましたぁ!ゲートオープン前。エンジンに火を入れテンションも上げていきますっp(^_^)qここまで一緒に戦ってくれた二人に感謝!後は私が最後まで一生懸命走るのみ!結果は自ずとついてきてくれるでしょう(^_−)−☆さぁーコースインです!排気でモクモクしてます♪ウォームアップラップ後レッドシグナル消灯でスタート!スタートはまぁーまぁー決まり4台程パスし1コーナーに入れました。その後、数台抜いて別の数台に抜かれてと混戦な感じで1周を消化。2周目以降は全体的に散らばりました。後方にはGP125ライダーが食らいついて来ます。3周程おさえましたがその後抜かれて逆に猛追。しかし7周をこえた辺りから少しづつ離れてしまいました。後にいた数台とは少しづつ離すも最終周にTZ250にロックオンされバックストレートでパスされ残す3コーナーで追いつくも抜く事は出来ずにチェッカー!ベスト 1分55秒3総合13位 クラス8位となりました。今回の目標だったチェッカーを無事受けるのとベスト更新とどちらも叶える事が出来ました!これでSP車両で参戦するのも悔いはないので来年からはGP車両のレンタルで参戦しようかなと思っています。しかし誰から借りるのかだとかもまだ決まっていないのでその方向でこれから来年に向けて準備していきたいなと思います。また来年の開催日が決まりましたら1号機レンタルでの日本から参戦したい人の募集もする予定にしていますので気になる方はご連絡ください。今回もイタリアの地で貴重な体験が出来ました!ほんと最近では身体も思うようにいかずいつまでライダーとして参戦していけるのかとよく思います。残された年月もあまりありませんが少しでも長く参戦していけるよう体調には気を付け色々な準備をしていきたいなと思います!
YSSワールドサスペンション、81回目の「EICMA 2024」で大成功を披露YSS (Thailand) Public Company Limited(YSSタイランド株式会社)は、CEOのピニョー・パニッチガセム氏と、イタリアのR&Dチームを率いるハリー氏の指導のもと、世界的なショックアブソーバー製造のリーダーとして、2024年11月5日から10日までイタリア・ミラノのロー・フィエラで開催された国際二輪車・関連アクセサリー展示会「EICMA 2024(Esposizione Internazionale Ciclo Motociclo e Accessori)」にて成果を誇らしげに披露しました。今年、YSSワールドサスペンションは「ワールドチャンピオンの選択」というテーマのもと、世界での競技での成功を強調しました。ブースでは、2024年のワールドスーパーバイク選手権のスーパースポーツカテゴリーでトップ3入りを果たしたヤリ・モンテッラ選手の実際のドゥカティV2レーシングバイクが展示されました。このバイクには、YSSのフルシステムショックが装備されています。また、「R&D WORLD TEAM」ネットワークを通じた継続的な開発の一環として、電動ダートバイク専用に設計されたEDB(Electric Dirt Bike)ショックや、最新技術を駆使したエアサスペンション、その他のハイエンドモデルも発表されました。スーパースポーツ世界選手権 55 ヤリ・モンテッラ選手のパニガーレV2YSSのキャップとポスターにサインするモンテッラ選手新製品のエアサスペンションYSSのブースは大きな注目を集め、バーニーレーシングチームの監督も訪問し、CIVスーパーバイクイタリア選手権2024での勝利や、ワールドスーパースポーツ600でのシーズン中14回の表彰台を含むトップ3入りを支えたYSSの製品サポートおよび技術チームに感謝の意を伝えました。さらに、MTMカワサキレーシングチームの監督もブースを訪れ、YSSの支援に対する感謝の印として、5年連続のチームチャンピオン記念シャツを贈呈しました。注釈:スーパースポーツ300世界選手権 年間チームチャンピオンMTM KAWASAKI製品の展示に加え、YSSはドイツ、イギリス、イタリア、スペイン、フランス、ポーランド、オランダ、チェコなどヨーロッパ各国の経営幹部と2025年に向けたビジネス計画についても協議しました。各地域向けの新製品やタイ国内外でのターゲット市場拡大に向けた戦略が話し合われました。EICMAへの参加により、YSSは新製品の発表や数々の競技での勝利を祝うだけでなく、世界市場のニーズに応える技術の進歩への取り組みを示し、サスペンションシステムのリーダーとしての地位を再確認しました。左 CEO(最高経営責任者) ピニョ・パニッチガセム氏中央研究開発ディレクター ヘンリクス・エッセンス氏本記事は、YSS Thailand公式をもとにAI翻訳し、編集したものです。YSSサスペンション正規販売店有限会社ガレージ湘南YSSサスペンション正規販売店| 有限会社ガレージ湘南 YSSサスペンションと共同で絶版車のリアサスペンションを開発・販売。YSS製品の取り付けもおこなっています。garage-shonan.wixsite.comYSSはどんなメーカー?https://garage-shonan.wixsite.com/info/yss-suspension関連記事『2024年 海外レース戦績 YSSサスペンション レーシングサポートライダー』2024年 海外YSSレーシング サポートライダーの戦績まとめ記事です。公式記録をもとに集計しました。いずれのレースにも、ライバルにはオーリンズや、ビチ…ameblo.jp『3つのシリーズチャンピオンを獲得 YSSサスペンション レーシングサポートライダー』週末におこなわれたレースのリザルトです。1,スーパーバイク世界選手権(WSSP/WSSP300)ラウンド10 スペイン アラゴン2,CIV イタリア ロ…ameblo.jp『スーパーバイク タイトル獲得 CIV イタリアロードレース選手権 YSSレーシング』CIV イタリアロードレース選手権スーパーバイク クラスYSSサスペンション サポートライダーのミケーレ・ピッロ選手が、2024年シリーズチャンピオンを獲…ameblo.jp『YSS 3クラスでチームタイトル獲得 ESBK スペイン スーパーバイク選手権 最終ラウンド』ESBK スペイン スーパーバイク選手権2024 11/1-11/3Round7 ヘレスサーキット・アンヘル・ニエト最終ラウンドにおけるYSSサスペンシ…ameblo.jp『2連覇 ESBK スペイン スーパーバイク選手権2024 Round6 YSSレーシング』トピック・ESBK Round6・MFJカップJP250選手権 鈴鹿・【番外編】2大会で日本人がチャンピオン獲得ESBK スペイン スーパーバイク選…ameblo.jp『バガーレースでタイトル獲得 AMERICAN V-TWIN CUP2024 YSSサスペンション』YSSサスペンションが、タイで開催された「AMERICAN V-TWIN CUP 2024」SUPER BAGGER PROクラスで、年間チャンピオンを獲得し…ameblo.jp『2024シリーズチャンピオン獲得 アプリリア RS660カップ YSSレーシング』アプリリア RS660のワンメイクレース「RS660 Cup」で、YSSレーシング サポートライダーが2024年シリーズチャンピオンを獲得しました。2024…ameblo.jp『4年連続タイトル獲得 スペイン クラシックスピード選手権 YSSサスペンション』スペインで開催されているクラシックスピード選手権で、セルジオ・フエルテス選手が4年連続チャンピオンを獲得しました。全6戦中、5戦連続で優勝し、最終戦を待…ameblo.jp『【新発売】NSR250R MC18用リアサスペンション YSS ME302』----------------本田技研工業株式会社が1988年から1989年に販売生産していた2ストローク車「NSR250R MC18」用のリアサ…ameblo.jp『新発売 TZR50/TZR50R用 リアサスペンション』 6.23 比較動画追加しました 7.19 公式販売サイトにお客さまの新着レビューを掲載しましたもともとはTZR50(3TU)用として販売していたリアサス…ameblo.jp
ダンガリアンのブログ
こんにちは先日ぷらーっとお散歩がてら南知多の『らんたん』さんにランチを食べに行ったらお客さん達に遭遇美味しい海鮮丼を食べた後はお客さん達が『今から壁画見に行くからよかったら食べ終わったら合流しよー』って声かけて頂いたので追いかけて行きましたー 着いたらすごい絵がみんなでワイワイと写真撮影をして僕達ははちみつ屋さんへお客さん達はカフェへ食後のデザートは欠かせませんねまたどこかで会った時はよろしくお願いしまーす
どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )2T ITALIAN GP R-7 2日目、予選日の朝になります。この日も予報通りよく晴れ清々しい朝となりました♪この日は20分が2本の予選走行となります。一つでも前のグリッドに並べるよう攻めていきたいなと思います!p(^_^)q同ピット内の仲間達も1本目予選に向けてセットをしたりと準備を進めています。勿論2ストばかりなので走行少し前になると暖機での排気でピットは真っ白になりますっ( ´∀`)さぁーっ1本目の予選前です。前日から足やキャブセットを変更しています。いい方向に向いてますのでより良い部分を目指していきます。クランクから変えてますのでエンジンを中心に問題が出ないかもチェックしながらの走行となります。さぁーコースインしていきます!前半チェックをし後半からアタックをしていきますよっp(^_^)q・1本目、予選少しゆるくセットしたキャブなのもあり少し濃い感じがあります。足の方はまた少し良くはなりましたがまだ攻め込む事が出来ないコーナーが3つあります。エンジンの調子は悪くなくだが縦は少し走っていない感じ。走行時間もなかばに差し掛かったあたりでそれは起こりました。11コーナー手前6速でエンスト。全開時ではあったものの焼き付きな感じではない。一度繋いでみて再始動こころみるも火が入らない。そのまま4分の1周周りピットレーンへ。嫌な予感からアンダーを覗きこむとそこに奴が横たわっていた。フライホイールだっ_| ̄|○ベスト 2分00秒5折れたクランク軸。2本連続で折れるとは。TZのフライホイールが取り付くよう削っているので肉厚がまぁーまぁー無いので折れても可笑しくはないのですがこの仕様で過去7年で2台の車両で走行を重ねて来ましたがこんな事は初めてです。これで予備のクランクも1つお亡くなりに。しかーしっ!まだ予備のクランクはあるんですっ!( ̄^ ̄vさぁー2本目の予選に向けてクランク載せ替えますっ( ̄∇ ̄!昼食返上で作業を進めます。二人のサポートもあり無事走行までに十分余裕がある時間内に組み上がりました。より折れにくい方向になる組み方などを検討しながら組みました。これが最後のクランク。もしこのクランクが次の予選で折れたら明日の決勝はグリッドに並ぶ事すら出来ませんから。エンジン始動をし各部をチェック。問題なさそうです。後は実走でチェックをし無事に次の走行は走りきれる事を祈るのみ( ´人`)さぁーコースインしていきます!夕日があたる17時前になります。気温も路面温度もさほど下がっていませんからまだまだイケますっ!1本目でタイムを出せていませんからもう様子見の余裕はありません。ぶっ壊れても20分全開で行きます!・2本目予選1周目に車両チェック。空気圧・サスセットの見直しがきいて結構足が良くなりました!これならイケると2周目から全開でいきます。ブレーキポイントもつめラインも思った所を走行出来るようになってきました。半ば過ぎぐらいに決勝に出る為、エンジンが壊れる前に引き上げるか少しだけまよいましたが1つでも前のグリッドにと思い最後まで走りきりました!ベスト 1分57秒7予選結果28台中21位となりました( ^ω^ )GP車両が多い中、悪くない位置につけました!予選後の車両保管場所になります。沢山のGP250車両の中にGP125とわたくしのSP車両がみれます。これだけのGP車両が見れるのもこのレースの醍醐味ですっ(o^^o)沢山の2ストレーサーと走れる数少ないレースに参加出来て本当に幸せですっ♪車両保管が終わった車両を引き上げ出来て各部のセット・メンテをします。最後にパーツクリーナーで吹上げて完成っ(^ー^)パーツクリーナーを使う文化はイタリアになくまた売ってもいないので日本から危険物での郵送で送っています。異国の地でレースをすると色々な事が日本と違いその辺りを楽しむ事も出来ます(´∀`)メンテも完了したので車で夜食をと移動。やはりイタメシです♪このパスタも美味しかったなぁー(#^.^#)イタリアはほんとどこのお店も美味しいですっ♪食事の後にニッキーヘイデン選手が自転車のトレーニング中に事故にあった交差点に作られているGiardino Nicky Haydenとゆう名の公園に寄りました。事故のニュースを聞いた時はびっくりしましたが2017年の事ですからもう7年も前の事なんですね。年月が経つのはほんと早いです。私も好きなバイクレースをいつまで続けれるか分からないぐらい身体の節々が悲鳴をあげていますので1レース1レース大事に楽しみたいなと思います(*´ω`*)さぁー明日は決勝残すのみ!走りきれたのか?また明日に引き続きをアップいたしますっ♪
どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )本日より数回に渡り2T ITALIAN GP 第7戦のブログをアップしていきたいなと思います!10月9〜15日にイタリアはミサノサーキットで開催されたレースに参戦して参りました(^-^)3日間開催されるこちらレースは1日目が練習走行が2本で、2日目が 予選2本で、最終日3日目が決勝1本の合計5本の走行となります。今回はそのレース参戦に向けイタリアは開催サーキットのミサノサーキットまでの移動の内容となります。同年の6月クレモナ第3.4戦と同じく那覇空港からイタリアはミラノ・マルペンサ空港を目指します。前回は台北経由でしたが今回は上海とパリを経由して向かいます。写真は那覇空港ですが国慶節と重なり中国人でごった返していました。ラウンジを使いましたがそちらはガラガラ。ゆっくり過ごした後、上海を目指し飛行機に乗り込みます。上海浦東国際空港に到着。那覇発が1時間遅れたのですがトランスファーで5時間と余裕の待機となります。時間は夜中前なのもあり人は少なく飲食店も二軒程しか開いてません。時間がたっぷりあるので食事をしたり広い空港内をブラブラして過ごしました。次の飛行機は13時間程のフライト。時間が夜中を飛ぶ感じなので何回かおきるも合計6.7時間ぐらいとしっかりと寝れました。パリ・シャルルドゴールド国際空港に着きました。ここでトラブル(・∀・!到着予定時間が1時間遅れた上にシステムの都合上こちらで再度チェックインカウンターで発券が必要だったのと激混みな保安検査場ではチェックが非常に厳しく一人一人時間をかけてしっかりとチェック。空港内移動はほぼダッシュしましたが5分程間に合わずで飛行機は飛び立ってしまいました。トランスファーでのチェックインカウンターに寄るのも非常に分かりにくく、あっちゃこっちゃで空港職員に聞き何とか見つけれたりなど結構走り疲れました(*´-`!同日にミラノに着かないと全ての予定が1日ズレると練習走行日が削れてしまいます。なんとしてでも同日内にミラノに到着しなくてはなりません。カウンターに向かい他のミラノ行き飛行機はないかといったら2時間後ぐらいにあるとなり無事に便変更。かいた汗を乾かしにラウンジで逆にゆっくり過ごしました(´∀`!エアフランスでイタリアはミラノを目指し無事乗り込みました。無事イタリア、マルペンサ国際空港着。っで少しトラブル。出口付近で税関職員につかまる。あきらか外人が荷物沢山でってなると目立つんでよく止められ聞かれますが今回は結構荷物をめくられました。1万ユーロ以上の持ち込みは申告が必要ですが今回は5000ユーロ程しか持っていません。しかし机の上に1枚1枚、お札を種類わけしてしっかりと調べられました(*⁰▿⁰*!後、レンタカーを難なく借りてミサノサーキットを目指します。現地は涼しくまた良い天気です♪ミサノサーキット近くにあるスーパーマーケットでガンマ乗りの米島さんと合流!米島さんはイギリスとこちらイタリアで仕事をこなし寄り道する感じでミサノに寄ってもらいました♪本日より4日間サポートしてもらいます。前回は2019年に同じミザノでお手伝いほんと助かりましたがそれから5年ぶりです。ここ数年は一人で来てマルコ1人のメカサポートで参戦して来ましたから今回は非常に助かります(o^^o)スーパーでサーキット内での飲み物を買いました。勿論ビールとつまみなハムも忘れません(^_-)今回もお世話になるこちらホテルに到着。おそらくサーキットから1番近いホテルだと思います。右奥に見えているのがサーキットパドック側ゲートですからほんと歩いて30秒でコース敷地内になります。サーキットでマルコと合流。バンから1号機や他荷物を下ろしてピットボックス内に設営しました。今回も仲間内とピットボックスを分け合います。久々に合う1号機。明日から3日間頑張ってもらいます。翌日の1本目走行は11時台と遅めスタートなんで各部セットは明日行います。チェックインも設営も終わらせたので3人でマルコおすすめなトラットリアへ。久々の本場イタリア料理。やはりめちゃくちゃ美味いですっ( ^ω^ )ビールにイタメシ。最高です。そして日本に帰るころには数キロ太っていると思いますwそんなこんなでイタリアまでの移動と設営は終わりになります。明日から3日間、無事にレースを終えれるのか?また引き続きアップしていきます^_−☆
さて、NSR80の修理です。KN企画さんのピストンがノーマルよりコンプレッションハイトが0.4mm高かったので、それに合わせてデトネーションを起こしたシリンダーヘッドを加工します。その前に、焼けた状態で組付けてコンプレッションを測りました。予想通り13kgf/cm²近く圧縮圧力がありましたね。勿論、普通の燃料だと焼け付く数値です。写真で、ピストンがシリンダーより約1mm飛び出してますやろ(`・ω・´)これは前のバカショップがシリンダーを面研してるからなんです。バカショップがポートタイミングを上げるのにシリンダー上面を面研して、シリンダーの下に面研したぶんのスペーサーを敷くと全ポートのタイミングが早くなると言うやり方です。確かにタイミングは変わりますが、パワーが上がる事はありません。パワーバンドが高回転域に移動するだけ。下に手作りのアルミの1mmの板が敷かれてましたので、それも取り付けた状態でピストントップはシリンダーと同じ高さになりました。ノーマルのピストンならこの状態でピストンが約0.5mm下がってたんでしょうね(`・ω・´)ヘッドを加工する前に、通常シリンダーより0.5mmほど下がってるのが理想なので、ベースの板を1.5mmで製作しました。昔は私も手作りでよく作りましたが、今はNCフライスがあるので、プログラムを作ってサクッとね……………( ̄ー ̄)✌シリンダーヘッドの修理は、デトネーションで溶けた部分がなくなるまで0.4mm面研して……………次にスキッシュエリアを削ります……………うちで加工したヘッドなんでデータ通りでコンプレッションは一発目でほぼ合いました……………( ̄ー ̄)✌★最後に、KN企画のこのピストンはノーマルには間違いなく使えます。ただチューニングエンジンには圧縮圧力が変わるので要注意ですね……………( ̄ー ̄)ヒデハルエンジニアリング
今日はお店に、こんな冊子が届きましたょ電子制御クラッチ『Honda E-Clutch』についての、楽しそうな冊子ですぜひ、ご覧下さいE-Clutchタイプは、入荷しましたら、まずは試乗車としてお客様に乗っていただく予定ですCB650R E-Clutch入荷しましたら、ご案内させていただきますただ今、車両のご予約をいただいている皆様入荷に大変お時間がかかっております申し訳ございません日程が決まりましたら、ご連絡させていただきます今日のサービス工場は…ショーさん&社長が、GB350C納車準備中ですプコブルー◯様ただ今、コーティング中です納車まで、もう少しお待ち下さい11月のお休みのお知らせ23日、24日は、ツーリングの為、お休みさせていただきます宜しくお願い致しますおしまい⭐︎
『マツカタモータース』ブログ
こんばんは大阪市 東成区のバイク整備工場マツカタモータースです今日は午後からジクサーSF250の事故修理に着手とりあえず、最低限の修理で承りましたが・・・・リアフェンダーの取付部(フレーム)を修正しないとダメな状態フレーム修正というほどの技術ではありませんがあの手この手で曲げ戻しを頑張ります・・・・ 当たり前ですがフレームって硬いですね・・・・何とか許容できるレベルまで戻すことに成功しました追加の部品が明日に入荷する予定なので明日に組み上げます合間にはクイック作業にも対応バイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~ 事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)
本日も、ご来店下さった皆様ありがとうございました本日の納車GB350Sプコブルー◯様ありがとうございましたこれで、当店にあるGB350/GB350Sの在庫は完売致しました次の入荷は、年末を予定しておりますただ今、ご予約受付中です◯様また、メンテナンス、お待ちしておりますそして、もう一台、納車PCX◯様ありがとうございましたキラキラしたマフラーや、ステップボードが、かっこいいですまた、オイル交換お待ちしておりますただ今、お買い得価格で、秋冬ジャケット販売中です(大きなバイクにお乗りの、)yamaさんのオススメはこちら✨『軽くて、防水加工の、このジャケット🧥がいいねぇ〜』ショーさんのおすすめは…🧥こちらアルパインスターズ裏はこんな感じ裏にもロゴが入っていて、おしゃれ『普段着には、このジャケットもいいねぇ〜』ただ今、全品10〜30%OFFですHONDAのジャケットは、アウトレット商品ですので、返品・交換は承れません。宜しくお願い致しますおしまい⭐︎
まだ半身はダークサイドに堕ちたままですが、このまま更新をさぼり続けると、もう二度とかけない体になりそうなので更新。ルマン3の車検整備。エンジンオイル、オイルフィルター交換。K&N清掃。ミッションオイル交換。ファイナルギヤオイル交換。点火プラグ交換。その他もろもろで完成。ゴムのブレーキホースが劣化してきてるのでメッシュホースへの交換のご依頼。部品注文。バックオーダーになる。納期は来年の予定・・そしてB/Oからの返答が来て・・メーカー廃盤。アールズだったのですが、アールズはもうやる気ないみたいです。STフィッティングですよ、廃盤って言われたの。グッドリッヂはまだ大丈夫な様子。グッドリッヂでオーダーし直し。W650のキャブセッティングの続き。どうやらファンネルとエアボックスジョイントの隙間から盛大に空気を吸っていたみたい。ドンドン絞るが一向に良くならない。また困ったことに普通に走行は出来るんです。ただプラグが真っ黒。JNのストレート径は結局3段階絞った。メインジェットは番数で15番絞った。クリップ段数は1段階。それで、こんな感じ。若干ふちにすすが付いていますが、新品ではないのと、加速ポンプ利かせたのもあるので。こんなところかなと。100%のセッティング出すならシャシダイナモとAF計がないとね・・こんな感じで暫く様子見てもらおうと思います。トライアンフの方はバラシては組、走ってはバラシの繰り返し中。あと考えられるのは2次エア吸ってるぐらい?燃圧も基準値に少し足らず。うーん。。そして只今ハヤブサの検査の準備中。エンジン回りに手を入れる前に排ガス測定。暖機中でもこの数値。バーハンドルに交換されたがブレーキホースが干渉してレバーがベストな位置にできないとのことで、マスターシリンダーのストッパーを切除。シフトインジケーターが作動せず、只今交換作業中。そんな感じで進行中です。
ホンダドリーム香里園 久保店長のブログ
本日は朝一で病院行きましたが、レントゲン撮影は2週間後で経過はイマイチわからず ただ今後に向けてプチリハビリ的な事を聞いて来ました。そんな本日はご成約頂いた車両の準備が集中しました ようやく入荷して来ましたGB350Cのプコブルー。もう1台は木曜日に進めます そして本日最後の3台が入荷して来ましたレブル250Sエディション。残り2台即納出来ますよ~ そして最後はリード125と、今日はオプション取り付けの無い車両ばかりだったのでスムーズに終了です。休み明けはGB350CとCBR650Rのオプション取り付けを進める予定です。明日はのんびり過ごしたいと思います。まあ、何も出来ないんですが・・・・ 早く痛みが取れて色々動ける様に人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです それではまた明日
MID-KNIGHT
Z900RSパーツリヤホースまだ未入荷!フロントホースで5万超えグッドリッジのオールブラック!ブレンボキャリパーはお客様持ち込みブレーキパッドはH2と共通!ボルト取付け108ピストンは30✖️4の組み合わせ!キャリパーは隼の前期ブレンボよりスタイリッシュ!コーケンさんリヤキャリパーサポートブレーキパッドはストリート次回はエンドレスにしてみたい?Z900RSに組み込んだら画像アップ致します❗️Z900RSに取付けできるブレンボキャリパーは5種類以上沢山有りますね❗️どのブレンボキャリパー取付けるかはその人の予算とセンスにお任せです❗️このキャリパー意外とスリムでかっこ良い❣️
NSR250R MC18カウル、ガソリンタンク、ホイル塗装塗装前の状態は撮影していないため、完成写真のみです。ホイルは塗装と、ベアリング打ち換えです。ガレージ湘南では(簡易的なものを除いて)外装塗装をレースカーや、カスタムバイクのペイントを手がける専門店にお願いしています。納期はかかりますが、仕上がりは確かです。(オートサロン出展車も手がけているショップです)くわしくは、当店ホームページをご覧ください。カスタムバイク・塗装|神奈川 ガレージ湘南長年のレース経験を生かして、あなただけのカスタムバイク製作をお手伝いします。ホイールやスイングアーム交換、オールペイント、マフラー交換など、パーツの取り付けから加工までお任せください。garage-shonan.wixsite.com有限会社ガレージ湘南NSR 関連記事『NSR250R フロントフォーク再メッキ & アウターチューブ塗装 神奈川』NSR250R MC18・フロントフォーク再メッキ、オーバーホール・アウターチューブ塗装です。ビフォーを撮影していないので、完成品のみ。いつも…ameblo.jp『NSR250R SP MC18リアサス交換 & 試乗レビュー』'89 NSR250R SP MC18リアサスペンションの交換です。シートを取り外し、リアサスペンションの下側を外します。チャンバーは取り外さなく…ameblo.jp『NSR250R MC28 レストア 神奈川』2019年、不動の状態から当店でレストアした車両です。エンジンフルオーバーホール(クランクシャフトIB、ベアリング交換、ピストン・シリンダー新品交換)、ステ…ameblo.jp塗装 関連記事『バイク塗装 神奈川 モンキー Z50』外装パーツ塗装のご依頼。4層塗りのメタリックです。お問い合わせはホームページからお願いします。有限会社ガレージ湘南https://garage…ameblo.jp『CBX400F オールペイント 神奈川』レストア中のCBX400F関西のお客さまです『CBX400F レストア 神奈川』CBX400F エンジンオーバーホールvol.2近畿地方のお客さまからの…ameblo.jp『バリオス BALIUS 不動車修理と塗装 神奈川』オーナーさんがご自身でバラバラに分解して、放置したバリオスの修理依頼。修理といいますか、組み立てるところからスタートです。キャブの中はすっかりガソリンが腐…ameblo.jp『GPZ900R エンジンオーバーホール ギア抜け修理 神奈川』トランスミッションのギア抜けの修理で入庫してきたGPZ900Rオーナー様は、学生時代から30年ほど当店をご利用頂いている方です。(GPZ歴30年 走行距離…ameblo.jp旧車ライフお役立ちコラムhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/column