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公式ジャンル「バイクショップ」記事ランキングの38位〜57位です。バイクショップジャンルのこの順位のなかで一番人気の記事は「リリースパーティありがとうございました」です。
thundermotorcyclesのこと
SoftailThunder250リリースパーティ無事開催できました❗️Thunder motorcycles をもっと多くの方々にふれていただきたいです皆さまのご協力本当にありがとうございます😊当日はバイクメディアやインフルエンサーも様々な方々に来ていただきました実際にまたがってもらい皆さまの興味をひいていたと思います新しいソフテイルとハードテイル、ラインナップがこれで2種類となりました相変わらずハードテイルの人気もあります❗️今回会場を貸していただいた浅草のカフェ「ORTIGA」オルティガさんもありがとうございました🙇♀️バイク乗りが集まるカフェです皆さまも是非行ってみてくださいね凄くオシャレなカフェでコーヒーもバーガーもとても美味しいです‼️https://ortiga-asakusa.com/そして来週ソフテイルたくさん入荷です❗️すでにご注文の方はもちろん、これから注文いただく方々もどうぞよろしくお願いします全国販売店はこちらですNEW MODEL - THUNDER MOTORCYCLESEnglish edition SoftailThunder250 SoftailThunder250 発売のお知らせ この度、Thundermotorcyclesは新モデル「SoftailThunder250」を発売い … "NEW MODEL" の続きを読むwww.thundermotorcycles.jp
ダンガリアンのブログ
念願のマツダZoomZoomスタジアムでの広島東洋カープのホーム観戦してきました!!12球団の中で親会社を唯一持ってないカープはいかに安く球場を建てるかを徹底的に分析し全く新しいスタジアムにするためにメジャーのボールパークを参考に建設しました。親子三世代で楽しめるようにバリアフリー、車椅子席、トイレの数、球場のどこにいてもスタジアムがみれる造りになっていて感動しました!!総工費90億円で建てたらしいですwwwちなみにバンテリンドームは405億円ですw名物カープうどん、ジェットバルーンも体験してきました!広島県もっと他にも観光地がありますので今度は野球観戦がてら観光してみたいです!!
ヒデハルエンジニアリングのブログ
まず、NX4にCRF150や250搭載してますが、ヒデハルで加工したフレームはかなり各部に隙間がありません。搭載時にエンジンを左右に傾けると後ろのマウントボルトが入りません。入らないからボルトを叩く……………絶対に入りません。絶対に叩かないで下さい。下の写真が主要部分です。М10の締め付けトルクは少し緩めですが、4.0kgf-mで締め付けて下さい。まず、マウントプレートを取り付けますが、その時にCのアジャスター調整ボルトは軽く締付けた状態から半回転ほど緩めた状態にします。フロントのラバープレートも取り付けてAのボルトを軽く締め付けます。ここにはA7075のカラーが入りますが、方向がありますので、間違えないように。細い方がラバープレート側になります。次にエンジンをジャッキで上げてDのボルトを差し込みます。このときエンジンが傾いているとDのボルトは入りません。フロントもBのボルトとカラーを取付けて軽く締め付けます。B部分は左右の長さが異なりますので、間違えないように。ここから、リアのC部分のアジャスター調整ボルトを規定トルクで締め付けて、マウントボルト2本を規定トルクで締付けます。続いて、ABのボルトを締め付けて最後にDを締め付けて完了です。 アジャスター調整ボルト、マウントボルトも必ずNX4の規定トルクで締め付けて下さい。ナットはロックナットは使わず、必ず付属のナットにロックタイトを塗布して締め付けて下さい。次にラジエターのステーなんです。これもエンジンやラジエターの種類で、ステーは異なりますが、取り付けは同じです。ラバープレートで固定してます。ステーの直角を出すためにラバープレートとステーは平行になるように作ってます。上下はステーを長穴にしております。ここまでで、取り付けは終わりなんです。次に、クラッチ板の交換。クラッチカバーがフレームにあたるので、毎回エンジンを下ろさないと交換できません。しかしエンジンを下ろすと詰むのが大変です。そこでラジエター、マフラーをまず外します。次にフロント側Aを外して、先程のC部分を緩めます。上側はシャフトを抜きます。この時BとDのボルトは緩めません。あとはジャッキを下げることで、クラッチカバーが外れます。交換後、もとに戻して完成です。ヒデハルエンジニアリング
たくさん共感されています
またまた飯田に行きました。山は涼しいので今回は友達と行きました。早めに出たので目的のお店まで時間があり、ゆっくりめで行きました。やっぱり休日はバイクが多いですね〜昼は肉そばこまつ家さんのつけ肉そばを食べに行きましたこれ目的できましたがめちゃウマでした!食べごたえのあるそばとピリ辛のタレがマッチしており、さらにたくさんの肉がジューシーで量も多く大満足でした。またいきたいと思います、お土産麺も買いたい〜(売り切れでした)帰りは中津川の方からぐるりと帰りました、これまた道が中々面白いさっきまで良かった天気が怪しい感じにやられました、ゲリラ豪雨です道が川になっててめちゃめちゃ危険でした、屋根付き休憩所に避難今のところxjr出した日全部雨です、泣けるぜ
T2Racing 【NSR250R MC18・21・28】weblog TWO-STROKE is BACK!
どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )クレモナレースのブログも最終回となりました。今回は決勝日の模様となります。練習・予選と色々とあり走りきれない時もありましたがこの決勝だけはなんとしてでも走り切りチェッカーを受けたいです。今まで沢山のレースをしてきましたがここまで完走する事に不安や難しさを感じる事はありません。レースは午前に1回と午後に1回の2回あります。勿論両方ともに手を抜かず全開で走り切りたいと思います。午後は最終枠で19時05分から。めちゃくちゃ遅いですがここイタリアでは日が沈むのが21時頃ですから全然明るい時間ではあります。それより天気予報では15時から雨が降り出し翌日はダダ雨な予報。自分のハレメンパワーを信じます( ̄∀ ̄)クレモナサーキットはこのようなレイアウトになります。1周1分50秒ぐらいで私は周ります。左回りのフラットに近いテクニカルなサーキットとなります。バックストレートでRSWだとトップは245キロをマークします。レース1コースインをしグリッドに並びます。私は1番右側にいます。最後尾18番グリッドからスタートになります。私以外はGP車両で125ccが3台います。125とはいえ凄く速く走らせていてその中で1番遅い車両で私の車両とトップスピードは1キロも変わらず全く同じです。ライダーの体重は40キロ台ぐらいの女性とそこはだいぶん私と違いますが( ・∇・!レットジグナル消灯でレースがスタート!いつもスタートは上手くいく私。3台パスし1コーナーに入ります。その後は1台でもパスしようと突っ込みますがコーナー脱出速度で離され抜けません。抜けないどころかコーナー毎に少しづつ離されます。更にスタートで抜いたライダーが後ろから迫り更に抜かれます(・∀・!でも諦めず1コーナー1コーナー全開で走ります。レース中盤には125女性ライダーにもパスされ最後尾に。スリップを使われて抜かれてしまいました。私もスリップを使いお返ししようとしましたが縦はほぼ同じでブレーキで軽い相手に苦戦しなかなか抜きどころがありません。4周程バトルを楽しみます。がなかなかパスする事が出来ません。近くで彼女の不得意場所を見て狙いを定めます。終盤に入った7コーナー立ち上がりでシフトアップミスがありそこをかぶして前に出て後はちぎりにかかります。もうスリップは使わせません。このままの順位でチェッカー!無事レース1を走り切れました(´∀`)最終周にRSW4台に抜かれ周回遅れにされましたが^ ^!600か1000にいかれたかのような勢いで抜かれます。トップのライダーとかだと47キロのトップスピード差がありますから仕方がありませんが(´∀`!しかし走りきれバトルも楽しめ晴々とした気分になれました。こんな感覚になれるレースもいつぶりか分からないぐらいでした♪レース2予報通り午後から雨が降ったり止んだりとなりましたがレース時はドライコンディションとなりました。今回はNXAやTZなどのストックに近い2T/OPENクラスはお休みで6台少なくなり12台で決勝を戦います。スタートはやはりきまり2台をパスしRSWニックの後ろで1コーナーに入ります。しかし立ち上がりでビビるぐらい離されますwこれはこれでなかなかない経験なんで面白いです♪後は終始、全開で頑張りましたが1台また1台とパスされ最後尾に。125ライダーの彼女もあきらかレース1よりコーナー速度が上がっている。セットを決めてきたのかかないませんでした。しかしベストを1秒程更新も出来ましたし縦もコーナーも悪くない車両と一体となり頑張りました。そしてチェッカー!良かった。無事走り切れました!勝つ喜びもいいですが完走の喜びはこんなんなんだって初めて感じる気持ちになりました。走り出しレースに参加しだした時は感じでいたと思うのですが忘れていたように思います。やっぱりレースはやめられませんね♪今回もマルコありがとう!彼の大きな助けもあり無事に走りきる事が出来ました!これにてクレモナレースのレポートは終わりになります。次は10月ミザノ。次もまた1人で参戦するのか?それとも…。次回イタリア遠征をお楽しみにっ^_−☆
RIDE&SEEK JUST RIDE IT.
今回はECGYさんにフュージョンを納車致しました。ついに念願のフュージョン2台持ち。おめでとうございます!!車両は希少なフュージョンのスタンダードモデル。フォースシルバーメタリック。同色のリアボックス付き。お買い得な1台でした。ECGYさん、この度は車両お買い上げ頂き誠に有り難う御座います!今後とも宜しくお願い致します。03-5356-7477定休日:土・祝日営業時間:日~木 10:00~21:30金10:00~17:00※19:00以降にご来店の際は事前連絡をお願い致します。※外出などにより不在している場合もあるのでご来店前に確認の連絡をお願い致します。車両お預かり期間中は代車を無料でお貸出ししております。(要事前予約。事故関連は除く。)INSTAGRAMSTOCK BIKEhttps://moto.webike.net/shop/17254/ONLINESHOPhttp://rideandseek.theshop.jp/HOME PAGEhttp://rideandseek.net無料買取査定https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html?
ハーレーダビッドソン徳島のブログ
【イベントのご案内】◆スキルライダートレーニングハーレーの現行車種を中心にした特徴解説やツーリングルートやイベントの案内をさせていただきます。日時:2024/6/30(日) 11時場所:H-D徳島2Fラウンジ※予約不要。ご自由にご参加ください。◆ハーレー点検デモンストレーションハーレーの定期点検でどういうところを点検しているのか、どのような事をチェックしているのかのデモンストレーションを行います。日時:2024/6/30(日) 13時半場所:H-D徳島 サービス工場内※予約不要。ご自由にご参加ください。お問い合わせは、ハーレーダビッドソン徳島 担当 矢熊まで。◆【ライフスタイルサポート6/1〜30】HD純正パーツやアパレル又は下取りサポート(最大220,000円)か自動二輪免許取得費用サポート(最大165,000円)のどちらか。※モデルによって変わります。◆【エキサイトメントフェア6/15〜7/7】ご来店とX体験で「スマホ用壁紙&ウィジェット画像」プレゼント🎁X成約特典:温度でデザインが変わる「カラーチェンジマグカップ」◆【レイニーデイズフェア6/15〜7/31】アパレル15,000円以上購入で、パーツやアフターサービスなら50,000円以上購入で「ハーレーアンブレラ」プレゼント🎁雨の日にご来店で「マーカー」プレゼント🎁◆【6/1〜30ツーリングモデル成約&納車特典】①車両本体価格の10%分パーツやウェアプレゼント🎁②上記金額を超える分はパーツやウェア30%OFF!③HDローン金利2.29%!◆【限定車予約受付中!今期入荷下記台数のみです!夢を叶えよう!】CVOロードグライド 1台のみCVOストリートグライド 1台のみタバコフェードのローライダーST あと1台のみ‼️◆【2024年モデル在庫新車🉐SALE!】https://harleydavidson-tokushima.com/stock?search_text=&product_type=&brand=0&color=0&year_from=0&year_to=0&price_from=0&price_to=4546000&length_from=&length_to=&mileage_from=0&mileage_to=0&sort_column=id&sort_direction=desc&inventory_list_id=0&condition=new&page=1◆【上質な道路未走行の🉐中古車も多数在庫しています!】だいぶ減ってきましたのでお早めに!https://www.goobike.com/shop/client_8300277/zaiko.html◆【※👨🔧メカニック募集中!】◆【🉐アウトレットセール🉐】ウェアとパーツ50〜70%OFFあり!フルフェイス へルメット バイク ビンテージ マットブラック メンズ レディース S~XL HORIZON HELMETS JADE楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
mcs-barnのブログ
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりました基本はリヤ周りのカスタムですがフロント周りの配線等をスッキリさせフォークオイルシール交換やステムベアリング交換もしましたリヤはワンオフのシーシーバーにワンオフの電装ボックス製作にフラットフェンダー取り付けその他ちょっと修理をしつつ車検も取得して完成ですありがとうございました
GUYS FACTORYのブログ
おはようございます朝から洗車してたら雨が降ってきて。。。悲しみの果てのちのです今日は朝から本店の姥が来て朝から試走点検、納車整備してくれてます綺麗に塗り塗りされた外装を納車前のシグナスさんたちにこの子はウインカー交換してる岸和田店は塗装ブースがあるので全店舗のバイクの外装オーナーとよし君が塗り塗りしてくれてるんですおい!ちの!!お前いつも何してるねん!草むしって洗車してるだけやろそんなこと思わないでくださいね?笑私は書き書きしたりパソコンパチパチしてるんですー是非岸和田店に遊びに来てくださいね
Sae's Café ばいく屋さんの独り言3
まいど おおきに!今日はZRX1100の車検です。別に乗ってて不具合は無いらしいがフロントマスターカップのホースが濡れた様に汗をかくのが前から気になると。原因はココに普通の耐油ガソリンホースを使ってるから。ブレーキオイル対応の耐油ホースじゃないとダメですよ~。見た目が同じなので結構知らない人多いんじゃないかな?折れ曲がってクチャってなってるし....外したついでにちょっと綺麗にしてカップも水洗いして天日干し使うのはキジマのブレーキホース。折れ曲がらない様に長さと角度を合わせカット。交換後はエア抜き不測の事態に備え余裕を見て早めに車検へ出発。いつもよりちょっと時間が早いので陸運局は まぁまぁ混んでるスロープ側が1台だけ空いてた ラッキー!朝起きたら首寝違えてイタタタタ....腰もイタタタタでこんな時の重量車は積み降ろしも大変。無理せず傾斜を利用。 当然タダやしね。ちょど午後の休憩時間だったので この間に書類と印紙買ってスタンバイ ちょっと一服 光軸1回調整してサクっと車検完了!今日は いつものホカ弁無し。緊急の修理が入ったので急いで安全に帰ります。それではまた明日。
こんにちは(`・ω・)ゞ濵島です。『ご無沙汰しております 濵島』どうも僕です(`・ω・)ゞブログサボってましたごめんなさい😃久しぶりなので近況報告でも。ご存知の方もいらっしゃるかと思います…突然ですが、、、、この度、、、…ameblo.jpあれからレブルばかり乗ってます…先日の天気の良い水曜日どんぐり ~ 茶臼山 ~ 設楽 ~ 新城 ~ 作手超王道ルートでソロツーしてきました。道の駅したらでお昼ご飯食べたのですが「もりもりから揚げカレー」危うくから揚げに殺されそうになりました。危ないです。道の駅したらのレストラン他のメニューも美味しいので是非。
1枚目の写真はNX4からカットしたフロントハンガーなんです。バーニングブラッド製ですね。バーニングブラッドと言えば、私が日本で唯一認めてるフレームビルダーなんです( ̄ー ̄) 唯一やで、唯一……………( ̄^ ̄) バーニングフレームは何台か加工してますが、カットしたのは初めてなんです。ちょっと、残念だったのが次の写真………ヒデハルではコの字に曲げた板材を2枚合わせてますが、このハンガーは4枚の板材を溶接してます。まあこのやり方の方がはるかに簡単に出来るのは確かなんです。 でも、バーニングブラッドやで。 そのへんの加工屋とちがうやん。 剛性を考えるなら私のやり方の方が圧倒的に上ですわ。せめてHRCの様にコの字に蓋をしてて欲しかった……………😭 口には出しませんが、心の中で思ってますねん…………… 勝った……………( ̄^ ̄)✌ 0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング
天白に用事がありついでに竜泉寺の湯に行ってきました。いい感じの夕暮れでとてもリラックスできる時間でした。
フロントハンガーの固定をフリーにしてラジエターを取り付けるためにわざわざエンジンを搭載しました。このお客さんはエンジンを預かってないので、他のお客さんのエンジンを拝借……………( ̄^ ̄)今回のラジエターはラウンドラジエターですが、NSF250のではなく中華製のラジエターを持ち込まれてたので……………(`・ω・´)1枚目の写真で、立ててるのがNSF250のラジエターなんです。 この、中華製のラジエターは楽ちんですねん。NSF250のラジエターみたいにペラペラではないので溶接も簡単……………(`・ω・´)ただ、結構重いのとNSF250のよりラウンドが少ないんです。上のステーを交換して、下側をカット……………(`・ω・´)ここで、いったんフレームに取付けて干渉部分がないかをチェック。何度も何度も繰り返しですねん( ̄ー ̄)干渉部分をチェックして、右側の下のホース取り付け部分を溶接します。これから水漏れテストをやってから下側のステーのとりつけになりますねん( ̄ー ̄)常連さんがストマジに点火系を取り付けに来とりますねん( ̄ー ̄)ヒデハルエンジニアリング
まいど おおきに!今日は車検預かりのXJR400R同級生のトコの車屋で働いてた若い子のヤツで車検頼まれたが一言、汚いねん。バチバチのブレーキダスト 元々ホイールって茶色やっけ? キャリパーブレンボも泣いとるわ。..アカン 洗車や。お客さんを甘やかしたらアカンけど今回は車検なのでこのまま持って行ったらワシに対する検査員の印象が悪くなるっしょ。悪悪悪こいつ整備もせんと持って来とる悪徳業者かと思われるのもイヤヤし普段から小綺麗にしてあるなら修理で外した時にしか手が入らない所とか汚れてたらちょっと綺麗にしとこかなと思うが全体が汚い車輛はそっとそのままにが基本。。。甘やかしたらアカン整備士免許が無くても出来るコトは一切、いたしません。(米倉涼子のドクターX 名セリフみたいに言ってみたい)エアブローしてフキフキちょっとだけ小綺麗になったかな?今回だけ特別サービスやで。チラつくLEDバルブはハロゲンに交換や。光軸調整してほな車検行きましょか。二輪のラインはガラガラです(嬉)ラインに入って検査官の前で電気周りチェックウインカー右出して左出して「プチ」 1回点滅して球切れた検査官も「え?」って顔しながら「アウト!」って(半笑) しかもこのタイミングで.....「1回点いてたの見たけど2~3回点滅せんとなぁ。。。」と。(ですよね~。)工具箱に予備の球入ってるからあとで交換してくるわ。球交換してウインカー出しっぱなしでライン入って見せつけてやったわ(笑) 「どぉ?」 「OK!」 サクッと通した。他のバイク屋さんは車検で毎回全部の球交換せんよね?もしかしたらしてるんやろか? あまり聞いたコト無いけど。。。(ヘッド球やテール球にウインカーやメーター球などなど)今日の昼食は唐揚げスペシャルじゃなくて「のり弁スペシャル」やぁ=何となく唐スペより量も多い気がする。仕上げはメロンソーダでキメ さて帰ろかな 他の作業が待ってるわ。それではまた明日。
フロントハンガー完成……………( ̄^ ̄)✌クソ暑いのに長袖のトレーナー着て溶接するので、パンツの中ムレムレですわ……………( ̄ー ̄)✌さて、いつも通り治具を反転させて前から後ろから……………( ̄ー ̄)前から後ろからはAVで昔あったタイトルです(`・ω・´)アルミの溶接は真上からが基本ですねん( ̄ー ̄)✌後はバーナーで応力抜きをして、このまま数日間放置いたしますねん……………(`・ω・´)こちらは内側……………(`・ω・´)その間に時効硬化でカチカチになりますので……………(`・ω・´) 時効硬化で元の95%ほどの強度まで戻りますが、これは7000番のアルミ特有のもので、他のアルミは溶接すると一生ふにゃふにゃのままですねん( ̄ー ̄)なので、アルミフレームやアルミのスイングアームには7000番以外のアルミは使えませんのや……………(=_=)✌ 0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング
オートショップ塚本のブログ
最近めっちゃ古いバイクの修理依頼が非常に多いです。4Lモンキー Z1000J CB750FB と旧車というかビンテージバイクが続きます。でも旧車を整備するのは好きです。中身すかすかで触りやすいんです。構成部品も現行車に比べると少なくて簡単でシンプル。機械を修理してるって実感が湧きます。でも旧車ばっかり触るのも疲れるので、今日は私のVFR400Rのチェーンスライダーを社外品に交換してました。純正が経年劣化でバラバラになって影も形もなくなっていたので(笑)これでばっちり走れますねま、VFRも旧車ですけどね。でも楽しい。400CCのバイクでVFR/RVFが一番だと思ってます。ホンダが新型V4出してくれませんかねぇ・・・100万パーセント無いな
まいど おおきに!今日はXR250 セルモーターの不具合から。症状はセルボタンを押しても反応が無く回らない。で、何回か揺さぶると回ると。スターターリレーとかセルボタンの接点不良もあるが症状からしてセルブラシの消耗でしょう。中古車で買って数万キロ走ったが1度も開けたコトが無いと。7万キロオーバーの中身はど~でしょかねまずは邪魔なエキパイを外してセルモーター固定ボルトにアクセスバッテリーの端子外してモーター本体をウネウネしながらピンポイントの位置で抜けます。.分解すると想像してたよりも綺麗で粉も少ないです。多分、過去に開けてブラシはそのままで粉だけ掃除した感じでしょうか。ブラシがチビてると接点不良で回ったり回らなかったりと。ここは消耗品なので症状が出てる場合は要チェックです。ブラシの当たり面も汚い安心の純正セルブラシセットとOリング社外品には粗悪なモノもあるので要注意です。新品と比べると外した方のブラシの無さが良くわかる。分解+洗浄完了!外側の焼き付いた汚れもスッキリしました。元通り組み立てて車体に取り付ける前に数回の動作確認。スムーズに回り異音等の不具合が無いか最終チェックします。チェックせず車体に取り付けた後で不具合があると....これでまた数万キロは大丈夫でしょう。エンジンオイルも交換して作業完了。それではまた明日。
ホンダドリーム香里園 久保店長のブログ
本日は久々の平日ツーリングでした。朝8:30に集合しまして集合写真を まずはお茶の京都南やましろ村で甘い物を頂きました その後道の駅関宿で休憩。お昼ごはんは鈴鹿近辺で鶏焼肉頂きまして道の駅菰野経由で次の目的地へ 鈴鹿スカイラインを登って武平峠のパーキングで休憩。今日は予想外のツーリング日和で、ここは涼しくとっても気持ち良かったです 滋賀県側に鈴鹿スカイラインを降りまして道の駅あいの土山で休憩。こんなの見たら、やっぱり食べちゃいますよね~ここから下道で帰って来ましたが、夕方の渋滞にあってしまい高速乗って帰れば良かったと・・・・今日はこの時期としては、最高のツーリング日和で楽しめました 次回のツーリングも楽しく走れる様に人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです それではまた明日
yokorin-tokyoのブログ
DAX125のクロック&ギアポジションメーターが着きました。カプラーが届いたので、配線を作りました。ギアーポジションを確かめながら、カプラーに配線を組み込みます。取り付けるとイメージ通りです!メインキーONスピードメーターのNは配線が間に合いませんでした。1速2速3速4速時計はCLOCK下のボタンで調整出来ます。取り付けた車両はレンタバイクのJB04です。興味のある方は見に来てください。横輪はスタッフ募集しています。求人特集ページ ホンダウイング横山輪業[PR]ホンダウイング横山輪業 横山代表インタビュー 技術力とサービスが強み。アンテナを張り、時代に応じて変化していきます。 代表取締役の横山敏久さんは創業年の1950年生まれ。お客様に真摯に向き合い、高い技job.webike.netご応募お待ちしています。