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  1. 間違えたらあかんがな……………(=_=)キャリパーサポートを頼まれて……………NSR50のホイールを預かったんです……………( ̄ー ̄)新品やん。ベアリングあらへんがな……………( ̄ー ̄)で、ベアリングを入れるところからなんです。まず、純正のベアリングは使いません。左側が純正ベアリング(`・ω・´)純正のベアリングは裏表にシールが付いております。うちで使うのも同じシール付きなんですが、純正のはシールがベアリングインナーレースに接触しているタイプのベアリングで、ヒデハルで使うのは非接触タイプのベアリングなんです。抵抗が少ない……………( ̄ー ̄)それはええねん……………ホイールベアリングは左右に入ってますやろ?入れる順番があるの知ってはりまっか?車種で異なりますがNSR50やNSF100は前期後期関係無く右側から入れないとダメなんですよ……………( ̄ー ̄)右側はベアリングの止まりがありますが、左側は止まるところよりも深くベアリングが入るようになってるからなんです。間違えてる人、結構いてますよ……………( ̄ー ̄)まず右側のベアリングを奥まで入れます。次に左側のベアリングを入れる前にディスタンスカラーと言うカラーをホイール内にいれます。見にくいですが、このディスタンスカラーとベアリングの止まりにスケールをあてるとわずかですが、ディスタンスカラーのほうが止まりより出ているのがわかりますやろ?先に左側を止まりまで入れてしまうとホイールの中心がズレてしまいます。このホイールでディスタンスのほうが0.5mmほどでてるのでホイールが左側に寄るんです。するとキャリパーが対向ピストンだと引きずりを起こします。整備士では当たり前のような事ですが、素人さんは知らない人も多いんじゃないでしょうか……………ちゃんとマニュアルには明記されてますけどね……………( ̄ー ̄)✌ヒデハルエンジニアリング

    ホイールベアリング……………( ̄ー ̄)
  2. NEWモデル✨CB1000 HORNET SP入荷しましたo(^▽^)o
  3. 今年も、ライセンスサポートですよ
  4. 今年も!  濵島
  5. 私、趣味で何でも作りますねん。レザークラフト、シルバーアクセサリー……………ジーンズなんか1枚の生地から作りますねん……………( ̄ー ̄)✌しかもプロが作った物と同じ以上のクオリティでね(=_=)✌昨日は少し時間があったので、簡単なシルバーリングを作りましてん。シルバー950の2mmの板材をカットして丸めた物を銀ロウで継ぎ目をくっつけて形を整えますやん。次にタガネなんかを使って表側をボコボコにシバいてへこめます。あとはマイクログラインダーで磨くだけ(^-^)これだけ……………( ̄ー ̄)✌鼻くそみたいに簡単にできますねん。幼稚園児でもできるやん……………( ̄ー ̄)ほんの20分もあればオリジナルリングが出来ますのや……………(`・ω・´)材料だけ買えば、道具もその辺に転がってる道具でできますねん。普段、シルバーアクセサリーは板材ではなくアートクレイシルバーって銀の粘土で作るんですが、知り合いの彼女に作り方を教えてあげるのに一番簡単なシルバーリングを作ったんです……………(`・ω・´)ジーンズは元々、次男がエドウィンのジーンズをダメージ加工してくれと頼まれたのがきっかけで……………工業用ミシン中古2台、職業用ミシン新品1台、家庭用ミシン中古1台、ほつれ止めに使うロックミシン中古1台買うはめに……………😭今までの彼女達にも世界で1枚しか無いジーンズを作ってあげましてん……………(=_=)見て直ぐ量産ジーンズでは無いのがわかるように、鬼の手間かけて作りますねん……………(=_=)綺麗な裏地が写ってるでしょ?これは裏地ではなく、京都の金襴って織物なんです……………(`・ω・´)めちゃくちゃ喜びよんねん……………😆15年前の写真なので、ぼやけてますが、下の写真は27才下の杏奈ちゃん………( ̄ー ̄)身長が私と同じ173でスレンダー(`・ω・´)下の写真は30才下の信子ちゃん………( ̄ー ̄)Tバック見えてるけど(^_^;)一生懸命、心を込めて作りますねん……………😭みんな最後は私を捨てて他の男に……………😭塗装もカスタムペインターですわ………( ̄ー ̄)塗装は仕事なので勿論プロ……………( ̄ー ̄)ビビるほど綺麗にペイントしますねん。その辺のカスタムペインターとはレベルが違いますねん……………(=_=)(=_=)✌写真と見分けつかんぐらいにも描けますねん……………( ̄ー ̄)✌ヒョウはエアーブラシと極細の筆を使って、約8時間……………( ̄ー ̄)これは車のボンネット一面に描くので、試しにアルミ板に描きました( ̄ー ̄)最後のヘルメットのもののけ姫は三男のヘルメットで、25年前に描いたヘルメットなんですが、今でもピカピカで作業場に置いてますねん……………( ̄ー ̄)✌おっちゃん、何でも出来るねん……………(=_=)わかるやろ?出来ひんのは…………………………(๑・᷄ὢ・᷅๑)彼女だけっ……………😭😭😭😭😭😭😭ヒデハルエンジニアリング

    知ってはりまっか?……………( ̄ー ̄)
  6. 一昨日ですわ。TZのマウントプレートを作ってたら、ドンドンとシャッターをたたかれて……………ss1/32マイルをやってる方なら知る人ぞ知る……………ではなく、知らない人がいないぐらい有名なオヨヨファクトリーのオヨヨ君が来られてましてん……………( ̄ー ̄)関東の田舎からね……………( ̄ー ̄)部品の加工依頼で来るのはわかってたんですが……………娘さんと一緒にね……………(`・ω・´)可愛い女の子ですわ……………(^-^)で、娘さんかと聞いたら……………嫁やて言いよんねん……………(ll゚д゚ll)ムカッ……………( `Д´メ)こんな不公平があってええんか( `Д´メ)おっちゃん10年彼女おらんねんぞ( `Д´メ)めちゃくちゃ若くて可愛いから、ムカついて何の依頼か頭に入らんかったんですわ……………(=_=)ほんまに依頼内容全く覚えてませんねん……………( ̄ー ̄)いつもの事ですが、女性と来たら必ず言いますねん……………(`・ω・´)喧嘩させたる……………(=_=)(私) あれ? この前の女の子と違う子やんとか……………あれ、彼女髪型変えたん?……………( ̄ー ̄)可愛い奥さんの目がキッと一瞬恐い目に変わったのが見えました……………( ̄ー ̄)✌ヒデハルエンジニアリング

    正月からイラッとね……………(=_=)
  7. guysボアアップKID158
  8. 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。元旦から仕事してますねん……………(=_=)貧乏暇無して言いますやんか……………😭貧乏人の子沢山とも言いますやん……………(=_=)器用貧乏ともね……………(=_=)全部当てはまっとるがな……………(=_=)昨年末NSR80のヘッドを加工しましたが、今回は60cc×2台……………(^-^)ピストンはKawasakiのKXのピストンなんです。KXのピストンとキタコのピストンはシリンダーのハイトを1mm削るのが前提なんです。まずシリンダーを旋盤で1mm面研して組付けます。この状態の上死点で、ピストンの角がシリンダー上面より0.5mm程度下がった状態になります。キタコのピストンも意図的に純正ピストンよりコンプレッションハイトを下げて設計してるのはシリンダー上面を面研することで、ポート加工しなくてもポートタイミングが少し早くなる様に設計されてるんです。4ストのハイカムを入れるのと同じ事ですわ(`・ω・´)この次にKXのピストンの吸気側をNCで山切りに切削します。NCですから完璧に同じ位置に合わせられますやろ(^-^)昔は手作業で山切りカットをやってたんです……………(^_^;)因みにこのピストンの山切りカットは吸入効率を上げるためではなく、ピストンの内側を冷やすためらしいですよ……………(`・ω・´)知らんけど……………( ̄ー ̄)次に純正の50のヘッドを約2mm面研して、まずスキッシュエリアを製作。スキッシュエリアの隙間80ccと同じく、0.8mmに……………(`・ω・´)次に小さくなった燃焼室をあらかた広げてコンプレッションテスターで計測します。11.0kgf/cm²で高すぎ……………この繰り返しで、仕上げますねん。この60ccのヘッドも燃焼室の高さを低くする事で、燃焼速度が早くなります。燃焼速度、燃焼速度とよくおっちゃん言うやん?めちゃくちゃ大切な事ですねん。2ストは4ストに比べて燃焼速度がかなり遅いのでそれを早める事で、エンジンに負担をかけずにパワーが上がるんですよ……………(^-^)✌0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

    NSR60のヘッド加工……………(^-^)
  9. ホイールの加工ですわ……………(=_=)Gアク用のね……………(=_=)名前は出しませんが、正月に来たオヨヨファクトリーが置いて行きよってん………(=_=)このGアクのは前にもWORKのホイールにKN企画のハブを取り付けたんですが、今回のはデイトナのホイールなんです。ホイール自体は圧倒的にWORKのが精度が良いんですが、WORKのホイールは幅が狭いので嫌やと……………( ̄ー ̄)WORKが3.5Jでデイトナが4.0Jなんです。下の写真がストマジにWORKのホイールを取り付けたもので、それ以降はGアクにWORKのホイールを取り付けた写真ですねん(`・ω・´)因みに、GアクのハブはKN企画さんから販売されてますが、ストマジ用のハブは存在しませんよ……………( ̄ー ̄)詳しくはブログに載せてます( ̄ー ̄)✌おっちゃんとこは旋盤が小さいので10インチまでしかチャッキングできませんねん……………ストマジもGアクも12インチやんか……………( ̄ー ̄)まあ、専用の治具は昔に作ったんですが、固定が面倒い……………( ̄ー ̄)しかも、今回のはホイールの側面に穴を開けてくれと……………( ̄ー ̄)勿論NCで彫るんですが、絶対こんなデカいホイールはテーブルに乗らんがな……………(=_=)何とかするけど……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)こちらはGアク用WORKホイールにKN企画のハブを取り付けた写真なんです(`・ω・´)スイングアームはどっか知らんショップのですよ( ̄^ ̄)ホイールの内径を広げて、アクスルの長ナットを作りましてん。多分、デイトナのホイールはショボそうなので、振ってるんやろうなぁ……………(=_=)ヒデハルエンジニアリング

    Gアクホイール加工……………( ̄ー ̄)
  10. 年末に頼まれたTZ125にYZ85を搭載するマウントプレートを作ってるんです。NX4に搭載するマウントプレートはしょっちゅう作ってるんですが、TZ125のフレーム用は過去に1台だけしか製作しとりません。わかるやろ?……………(`・ω・´)忘れとんねん……………😭マウントプレート自体はNC加工なんでプログラムが有りますやん……………( ̄ー ̄)ところがクランクケースに差し込むボスやらあちこちのカラーの長さがさっぱりわからんねん……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)どっかにYZのエンジンあったなぁと倉庫を探したら1台ありましてん。前にモック用に買ったんですか(`・ω・´)で、こちらのケース幅を測ってお客さんにもケースの寸法を測って頂いて、ケースに差し込むボスの寸法を思い出しまして……………ん( ̄ー ̄)✌年式によってシャフトの径が違う可能性があるのでここも……………(`・ω・´)今回はフレーム加工ではなく、マウントプレートのみの販売なんです。勿論このプレートを使ってもエンジンは搭載できませんよ……………( ̄ー ̄)フロントハンガーも加工しないとね……………(`・ω・´)NX4のマウントプレートもショップさんに販売してるんですが、そのショップさんがフロントハンガーの加工はされてますねん……………(`・ω・´)NX4用もこのTZ用もこのマウントプレートを使うと自ずとエンジンの位置決めが出来るので購入頂いてるんです……………( ̄ー ̄)✌1からエンジン搭載位置を計測してプレート作ってなんかありえへん手間がかかるので購入頂いておりますのや……………(=_=)✌しかもヒデハルのは剛性は勿論ですが、カッコいいやん……………(=_=)おっちゃん、センスのかたまりやもんね……………( ̄^ ̄)✌下の写真は以前フレーム加工したS8TZの写真なんですが、TZはフレーム幅が狭いので、このマウントプレートもあちこちあちこち肉抜きをしないとダメなんです。エンジンとプレートも全く隙間が無いでしょ?ピボット裏の補強は本当は必要無いんです。詳しくはブログに書いてますので、良ければ見て下さい(`・ω・´)製作時に難儀しましたもん……………( ̄^ ̄)TZはやる事がまずないので、前回もデータを取ってなかったんですが、今回はしっかりデータを取っておかないと……………(^_^;)フロントハンガーはどこのショップで作るのか気になりますわ……………( ̄^ ̄)ヒデハルエンジニアリング

    TZ125のマウントプレート製作……………(`・ω・´)
  11. こんばんは大阪市 東成区のバイク整備工場マツカタモータースですお預かりの先代 アドレス125(DT11A)アイドリングが不安定でエンストすることが多々あるとのこと症状を確認すると、確かにアイドリングが不安定とりあえず SDS-Ⅱを接続して制御を可視化させてみます目標アイドル に対して エンジン回転数が低いことが多いのとISCバルブの開度も開き気味 追従も遅れている感じがしますこれならスロットルボディーの清掃で改善する可能性もあると思いお客様の了承の上で分解清掃をしてみることにしましたスロボの清掃後はISC開度学習値をリセットが必須専用の診断機(SDS-Ⅱ)でしかリセットは不可アイドリング状態で30分ほどもモニターしてました作業前より症状はかなり改善しているようですこれで一度、様子をみて頂くことにしますバイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください※来店の際には事前にご予約をお願いいたします----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  作業は事前に予約をお願いいたします※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    アドレス125 アイドリング不良
  12. アクセルワイヤー [NO.15679]
  13. こんばんは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。今日は、午後から@puti0717さんにご来店頂きました。※午前中は、事務業務でした💦お客様は、2台のフュージョンを所有されていらっしゃるのですが、サイバーゴールドのフュージョンSEは、久々のご来店です。いつもありがとうございます🙇‍♂️今日は、表題の通りリアタイヤ交換と他の作業です。リアタイヤは、空気圧の低下のままで走られていらして、偏摩耗しています…。この状態は、危険ですので交換ですね💦作業の前に……謝らないといけない事があります💦お客様のご指定の銘柄があったのですが、LINEでお送り頂いた写真には、タイヤサイズが写っており銘柄が写っていなく…私はそれを見て、推奨している他の銘柄のタイヤを注文していました💦本当にごめんなさい💦…お客様に正直にお伝えしましたところ、快く了承して下さいました…。本当にありがとうございます🙇‍♂️💦以後、気をつけます…。お客様へきちんと謝罪して、作業をさせて頂くことになりました🙇‍♂️…気持ちを切り替えて、作業させていただきます👨🏼‍🔧アンダーカウルを固定するアッパーカウルのこの箇所は、完全に割れておりましたので、簡易的ではありますが、固定をしておきます。お店で簡単な打ち合わせをさせて頂いた際に、エンジンオイル交換もさせて頂く事になりました。ローダウンされている車両ですので、エンジンの傾きをノーマルと同じようにして、完全に抜けきるようにしておきます。スタットボルトのナットは、増し締めしておきます。そして、タイヤ交換ですね。ブレーキダストが、ホイールに付着していますね…。リムやスポークにもいっぱい付いてます。…こちらのフュージョンは、初めて足回りの作業をさせて頂きますが、付いてるブレーキシューの検討がつきました。ハブにもいっぱい溜まってますね…。作業前に、少しだけ試乗をさせて頂いたのですが、前後ともブレーキ鳴きがしていました。原因は、ブレーキ回りですね…。ブレーキシューは、やはり…ベスラ製ですね。決して悪いものではありませんが…例えて言うのであれば、ヨーロッパの車のようですね…。自分も以前に乗っていましたが、ブレーキダストでホイールが真っ黒でした…😅なので、車で出かける前は、早起きして…BBS RSのホイールは磨いてから出かけてましたね💦…話は、若干脱線しましたが、ブレーキも清掃しておきましょう👨🏼‍🔧これは無料サービスです😁ブレーキシューも少し整備をして、組み付けます。これで、ブレーキ鳴きは止むと思います。※ブレーキのライニングが減ってきましたら、また鳴くかと思います。簡単に言えば、ブレーキシューの交換がお勧めですね。そういましたら、タイヤの組み替えです。エアバルブも交換させて頂きます。組み終えましたら…エア漏れの確認と併せて、隅々まで洗浄です。洗い終えたら、仕上げですね!そして、車体に組み付けます。エンジンオイルのドレンワッシャーは、新品に交換させて頂きます。しっかりと締め付けて、新しいエンジンオイルを入れます。規定量が入っていますね。そうしましたら、車高を戻してマフラーの取り付けです。毎度お伝えしておりますが、マフラーはネジ山がきちんと見える位置で支えて、それから指でボルトを締めていき、最後に工具を使って締め付けです。位置がズレていますと、クランクケースを痛めてしまう場合があります。…ので、ご注意くださいね👨🏼‍🔧ご用命内容は、リアタイヤ交換とエンジンオイル交換だったのですが、フロントタイヤを点検してみると…使用限度を超えてます…。大変危険ですし、乗り心地も良くないです。当然、グリップも…ですね!…と、言う事で追加でフロントタイヤを交換させて頂きます。フロントタイヤは、在庫をしていたタイヤでしたので、リアタイヤと銘柄が一緒に。結果よかったのかなぁーと、お客様とお話ししました😁フロントタイヤ交換なのですが…どうしてもブレーキ鳴きが気になります。ディスクローターを交換された他店では…「馴染めば直ります」と言われて、作業をして頂けなかったとの事で…お客様にお伝えして、追加で作業させて頂く事にしました。…リアタイヤの銘柄間違いをしてしまった事もあり、今回は無料で対応させて頂きます💦写真で判断できず、本当にごめんなさい…。…整備はしてみましたが、フロントもパッドが原因のようです…。しかし、残量は十分残っているので、出来るだけならないように、整備をさせて頂きます。そもそも、パッドの厚みが違うと思います。使用してしばらく経っているのに、この厚みは…🤔幸いキャリパピストンの動きはいいので、ブレーキパッドの整備をして、組み付けます。そして、タイヤですね。エアバルブも交換し、組み替え終えましたら、エア漏れの確認と洗浄です。隅々まで洗浄しますよ🧽🫧🪣そして、仕上げです。リアもですが、ベアリングの状態なども診ています。「タイヤ交換」と言っても、単にそれだけの作業ではないですよ👨🏼‍🔧メーターのギアボックスも…キレイにしておきましょう😁この方が、気持ちいいですよね?まぁ、あまり気づかれないかもしれないですが…😅そして、車体に組んで…ブレーキのタッチを出して、引きずりがないか確認です。状態は、とても良くなりました😁“switch box sticker”を貼らせて頂きます🇺🇸色褪せたstickerも、このステッカーでキレイに見えますね😁右側も貼らせて頂きます。余ったstickerは、おまけステッカーです😁…貼っていたら、ちょっと気になったSTARTボタンの文字かけ…。墨入れしておきましょう😁※この後、磨きます。そして、完成です🎶ご納車の前に、また少し乗らせて頂きましたが、ブレーキ鳴きがなくなり、タイヤの“たわみ”を感じる事が出来て、とても乗りやすくなったと思います。ブレーキはもちろんの事、タイヤも重要です!サスペンションの前の工程で、まずタイヤがギャップを拾いますからね👨🏼‍🔧いつも遠くからお越し頂きありがとうございます!…タイヤの銘柄違いの件は、本当にすみません💦よろしければ、またお越し下さい🙇‍♂️よろしくお願いします!METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189

    フュージョン リアタイヤタイヤ交換 他
  14. 1/13 無事完了♪
  15. GPZ900Rのオイルクーラーホース交換純正部品が廃番のため、社外品でホースを製作して、取り付け。ところが、ドレン側からオイルがポタポタと漏れてきます。ジョイント部分の形状幅の広い部分がドレンの底に当たってしまい、いっぱいまで締めても、ボルト部分が奥まで入りきらないのが原因。オイルクーラー側ということで、干渉している箇所を切削しました。加工後・取り付け適度なクリアランスを確保切削したことでボルト部分が奥まで入って密着し無事、オイル漏れが止まりました。写真では上部の銅ワッシャー(ガスケット)が見えると思いますが、加工前は矢印の箇所にジョイント部分が当たっていたため、何も見えない状態でした。オイルが漏れる →「締め足らないのかな?」ボルトを締める →オイル漏れが止まらないからもっと強く締める最悪の場合、破損につながるので、ご自身で作業なさる方は注意してください。<ポイント>「オイル漏れはボルトの締め方が足りないから」という思い込みを捨てて、原因をよく観察・考察する有限会社ガレージ湘南バイク エンジンオーバーホール 専門店|有限会社ガレージ湘南バイクのエンジンオーバーホールなら神奈川県 藤沢市の専門店 有限会社ガレージ湘南にお任せください。カスタム車・国産・外車、旧車・絶版車・現行車を問わず対応できます。garage-shonan.wixsite.com旧車ライフお役立ちコラムhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/columnエンジンオーバーホール バーチャル見学会https://garage-shonan.wixsite.com/info/engineoverhaulレストア・エンジンOH ギャラリーhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/egohvirtualtourフロントフォーク再メッキ・安いメッキとの違いhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/suspensiontuningキャブレターオーバーホール・セッティングhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/carburetorカスタムバイク製作・塗装https://garage-shonan.wixsite.com/info/custombike

    オイルクーラーホース交換でオイル漏れが発生
  16. YZF-R25 2018年式 1オーナー中古車!
  17. 今回はITさんのフュージョンにポリッシュホイールをお取り付けいたしました。ちなみにポリッシュホイールとメッキホイールの違いはポリッシュホイールは簡単に言うと磨いて輝きを出しています。メッキホイールは金属皮膜を作って輝きを出しています。各々一長一短でメッキホイールの良い所は兎に角輝きの美しさと深み。ピカピカに輝くホイールと言えばメッキ!そう言っても過言ではないでしょう。ただ、メッキ加工はとても高額でお手入れを怠るとメッキが剥がれたり腐食してきます。このようになると修復は出来ず再メッキしか手立てはありません。ポリッシュホイールとはアルミ自体を研磨して輝きを出しています。メッキと比べると輝き自体は劣りますが、費用はメッキと比べると安価で基本は磨いているだけなので修復もし易いです。暗い画像がとても残念ですがポリッシュホイールでも充分な輝きです。むしろギラギラ感が無くて個人差ありますがこちらの方が好みの方も多いかと思います。費用は1本あたり¥30000~となります。足元が光り輝くだけでかなり車体そのもののイメージも変わりますね。ITさん、いつも有難う御座います。お次のカスタムも楽しみにしております。03-5356-7477定休日:土・祝日営業時間:日~木 10:00~21:30金10:00~17:00※19:00以降にご来店の際は事前連絡をお願い致します。※外出などにより不在している場合もあるのでご来店前に確認の連絡をお願い致します。車両お預かり期間中は代車を無料でお貸出ししております。(要事前予約。事故関連は除く。)INSTAGRAMSTOCK BIKEhttps://moto.webike.net/shop/17254/ONLINESHOPhttp://rideandseek.theshop.jp/HOME PAGEhttp://rideandseek.net無料買取査定https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html

    フュージョン ポリッシュホイール①
  18. 本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!本日1月18日は、都バス開業の日!!だそうですわ。バスに乗るといつも思うんですけど、あの独特の臭いは何なんだろう??って思うのは僕だけでしょうか??さあさあ今日のエフテックは??Wディスク化したCB号は、ブレーキの引きずり発生・・・・・・・増設した右側のキャリパーかと思われましたが、元々の右側が微妙にって感じですわ。少し調整を繰り返して、一応はスルスル~って感じなんですけど、様子を見て頂いて最終的にはO/Hですかね。久しぶりの相棒3は、カラーの切削加工をしてくれと!!内径14mmから、サクッと16mmに拡大完了♪♪オイルポンプオーバーホールのナナハンマッハ号は、念のためにポンプチェック!!バンジョー部分から絶妙に漏れ発生してましたわ・・・・・社外のゴムパッキン仕様にしてみたんでけど、コレが原因の様子ですわ。オーナー様、お引取りに来ていただいたのにスミマセン。。。。早急に修復しておきます。メンテナンス中のZ750FX2号は、ウオタニ取り付けやメインハーネスの交換業を!!手慣れていない車種ですので、ハーネス位置関係で手間取ってます。。。。ウオタニユニットはサイドカバー右側に仕込む予定で、マウントステー等の作成中~っすね。閉店ガラガラ。。。。。。 エフテック モーターサイクル愛知県豊橋市小向町字内田26番0532-31-0223営業時間  12:00~18:00定休日  月曜日・その他はホームページでご確認お願いします。★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★★営業時間内でも車両観覧等は、事前にお電話でご予約のご連絡をお願いします★★営業時間内でも留守の場合もありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★ 2024年12月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2025年1月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ■ 定休日

    バス・・・・・・・・・・
  19. こんばんは大阪市 東成区のバイク整備工場マツカタモータースです土曜日、ご予約のクイック作業に対応夕方にオイル交換でご来店のホンン タクトの学生さん燃費が異常に悪いのでオイル交換に行こうとなったらしいのですが中古で購入して1年以上タイヤのエア補充なしおそらく7,000㎞以上エンジンオイルを無交換・・・・バイクのこと何も分からなくてぇ と言ってましたが・・・・そのバイクの寿命はもう永くないと思います最初は知らないことはあたりまえで仕方がないのですが、乗る以上は知る必要のあることもあります それは知ることを放棄したってことなんですけどねまぁ私のバイクじゃないのでどうしようもないのですが、言葉を選ばずに言うと『自業自得』となります ウチは納車説明でオイル交換の大切さは十二分にお伝えしております購入店が別なら違う結果になっていたのかもしれませんねバイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください※来店の際には事前にご予約をお願いいたします----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  作業は事前に予約をお願いいたします※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    無知・・・
  20. 一万円以内でできるカスタム!