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公式ジャンル「バイクショップ」記事ランキングの76位〜95位です。バイクショップジャンルのこの順位のなかで一番人気の記事は「定番と言えばそうなりますが・・・」です。
埼玉のバイク修理屋・てくにかるさーびす
オフロード車両のキック式は多かれ少なかれスタンド取り付け部が古くなってくると錆や経年劣化で折れることが良く有ります。相手はフレームなので変に加工しますとその後がまた大変です。やるのであれば始め方ちゃんと出来る所にお任せしましょう。鉄とっても様々な種類があり強度はさることながら着いてしまいます。素材違いの物を付けた場合溶けた中に他の種類の金属が溶けながら混じる。強度不足でまた折れる。それからちゃんと付けようとしても混ざった物まで全て取り除くのは不可能に近いので強度保証が出来ないです。なので中途半端にやらないでちゃんとしたところでしっかりやると言う事が大事になってきます。これは純正溶接部の二番割れ、ちょうど強度の弱いところからの割れで良くある事例です。皮一枚で繋がっているのでしたら取ってしまい内部の錆や汚れを除去してからの作業となるのですがこの場合裏側のみなので内部掃除が出来ません。もちろん一度切り離して・・・と言う事も出来ますが予算も上がりますので今回はこのまま溶接させて頂きました。他でやって貰って割れちゃったんですよね。。。と言った場合、ウチでも保証が出来ません。今回は何もぜずに持ってきて頂いたのでそのまま作業出来ましたが他でやったから保証出来ない。だけでは無く、錆が酷かったりとなる場合もどこかが薄くなっているので保証出来ない旨をお話ししてからの作業となります。ご理解下さい。こうなって仕舞う原因はサイドスタンドを掛けたままのキックでスタンドに過度な負担が掛かり接合部から裂けてしまう。出来ればスタンドを掛けながらのキックは避けたいところですがなかなかそうも行かず・・・。さび止め後、1回目の塗装です。合計3回ほど塗ります。クラックが入ってからもそこそこ乗っていたみたいですので表側にも負担は掛かっています。念の為、一周溶接させて頂きました。それとサービスでスタンド取り付け部もかなり減っていてそのままスタンドを付けると角度がかなりついてしまう状態ですのでそこも溶接で肉盛り、成型させて頂きました。しっかりした位置関係になり当面安全に乗れそうです。、最後に3回塗装をさせて頂き完成となります。この様になってしまった場合も諦めずお気軽にご相談下さい。*************************************************************ようこそ!テクニカルサービスの社長ブログへ♪当店は、埼玉県和光市と東京都練馬区の県境近くにある笹目通り沿いのバイク屋です。「極楽湯さん」と「島忠和光店さん」の間の坂の途中に有り目印は、はす向かいに「くるまやラーメンさん」があります。主に、ご依頼頂いた修理のご紹介や、金属加工・溶接などの作業例やその他キャンペーン情報(お得情報)やご案内などを投稿したりしております。一般修理・車検・レッカー・事故修理・パンク修理はもちろんの事、その他、各種オーバーホール・電装系・エンジントラブル・故障診断・探求・HID取り付け・カスタム・旋盤/フライス加工・各種溶接までオートバイに関わるもの何でもお任せ下さい。金属加工や溶接につきましては2輪・4輪・ご家庭の物や建築関係等もお受け致します。オートバイ修理はどんな修理もお任せください!! 他店様・インターネットなどで購入した車両なども大歓迎です!お気軽にご相談ください。(一般修理は、国内4メーカーに限る) 当店オリジナルの工賃割引会員システム有り☆工賃が20%~最大50%もOFFに!!気に入って頂けましたらブログへフォローをお願いします♪※このブログは「メッセージ」機能を受け付けておりませんオートバイ・メンテナンスプロショップ『テクニカルサービス』〒351-0101 埼玉県和光市白子1-13-1-1FTEL:048-486-9644 FAX:048-486-9643営業時間 AM10:00~PM10:00迄(実作業PM9:00迄)(定休日無し/年末年始・イベント日を除く)HP http://ts-g.sakura.ne.jp/
ホンダシングル専門店 ニュートラルのバイク&パーツ
XLR200R [NO.449]HONDA 1993年式 200cc車台番号MD29-****334☆メーカーの情報を見る☆この車両は只今、準備中です。■在庫車両一覧■ホームページ
ダンガリアンのブログ
名古屋市科学館へ行って来ました。レゴを使っての実験に苦戦サイエンスステージは、いつ見ても楽しいですこれも、お気に入り蛍は久しぶりに、見ました
mcs-barnのブログ
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたスイングアームは純正加工で5センチロングにしてワンオフのシーシーバーは16ミリの角棒車高もグッと下がってカッコいいですありがとうございました
METAL HALF HELMETS
こんばんは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。ご予約のお客様の作業や通販業務、お客様へのLINEの返信を終えて、少しですが…時間が出来ましたので、ご成約頂きましたフュージョンの納車整備を進めさせて頂きます👨🏻🔧カウルを組む前に、パーキングの清掃と給油をしておきます。固着してしまうと、なかなか解除出来ない箇所ですので、診ておきます。続いては、フロント回りです。当然ですが、ブレーキフルードは交換させて頂きます。ブレーキパッドの残量は十分残っています。しかし、若干引きずりがありますので、分解してオーバーホールをします。これらの部品を車体から外しました。シールが入る部分が汚れており、引きずりがあった原因ですね…。分解しましたら、洗浄します。キャリパ本体は、こんなにキレイになりました。外した古い部品は、使用しません。(ブレーキパッドは、整備してから使用します。)これらの部品を、全て新品にします。(キャリパ本体は除く)組んで行く時が、気持ち良いんですよねー😄キャリパサポートも洗浄します。そして、仕上がったキャリパです。見た目や“質”がとても良くなりました😄フロントホイールも洗浄します。メーターギアボックスも洗浄します。仕上げたホイールです。とても良い状態です。車体に組んでいきます。続いては、ブレーキフルードですね。マスターシリンダー内の汚れも取り除きます。そうしましたら、フルードを入れていきます。ブレーキホースもエアで圧送しましたので、スムーズに入れ替えが可能です。最後に引きずりがないか、今一度確認をします。これだけ回れば問題ないですね。明日は、点検整備でお預かりしている車両のご納車やパーツ購入とご相談のご来店をお受けしてから、納車整備の続きから作業を始めたいと思っています。METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189
GUYS FACTORYのブログ
おはようございます今日めっちゃあつくないですか?夏にめっぽう弱いんです。。汗かいたらイライラするんですだからもー自宅から扇風機もってくるシグナスの台湾と国内の違いってパッと見てめっちゃ難しくないですか?マフラーはなんかタコの口?みたいなのあったり。。メーターが回転数と速度が逆やったりするんですが。。国内を台湾使用にしてたり。。車体番号まじ神あ、、そーいえば最近バルのマフラー置いてますか?ってゆわれるんですが。。在庫のない物は発注代い頂いて届いたらご連絡する形になってます欲しいパーツなどありましたら確認の連絡してくださいね岸和田店ちーのでした
昨日は我が農地の中で、数年間放置されていた畑を3時間程掛けて1人草刈り😅 自宅でシャワー後スッキリしたらそのまま爆睡撃沈‥😱 本日は腰が痛くて‥😭それにしても昨晩の野間埼灯台はキレイでした♪ 最近はウエディングドレスを着られた方の前撮りをよく拝見するようになりました🤗
ホンダドリーム香里園 久保店長のブログ
本日店頭試乗会の予定でしたが、生憎の天候となりました 朝の微妙な天候の時間に1名だけ試乗して頂けました また日程調整して、次回の開催をご案内したいと思います。そんな本日はこちらのCBR250RRの準備を進めておりました マフラーにステップマウントバーにUSB電源の取付グリップヒーターに画像忘れてますがETCも取付しています。が、グリップヒーターはアタッチメントが欠品の為、作動はしない状態です ヘルメットホルダーの取付とワンラップコートの施工まで完了で、残すは追加でご注文頂いたパーツの入荷待ちの為本日はここまで。明日も朝一陸運局からのスタートで、しばらく準備作業が続く予定 ワンラップコートの施工も続くので、肩パンパンにならずバッチリ進められる様に人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです それではまた明日
オートショップ塚本のブログ
最近ブログの更新頻度落ちてますね~なんだか色々と忙しくてあまり書く時間が取れてませんでした。先週の土日はラジコンするために奈良に遠征に行ってました。実は今月末の6月29~30日に全日本選手権が開催されます。その為の事前テストですね。私もラジコンはじめる前は「え??全日本なんてあるの?世界選手権もやってるって??(笑)」みたいな感じでしたコレがね・・・のめり込むとヤバいんですわ。やってることは実車のレースと全く同じ。違いと言えばそれが小さくなって遠隔操縦してるだけです。そもそもロードレースもチームに属さず走っていた私にとって、一人で殆ど完結できるラジコンのレースは性分にあっているのかもしれません。マシンの組立、セッティング、ドライビングスキル、日々の自己管理、そしてお金(←かなり重要)全ての要素がレースの結果に直結します。もしやってみたいな~ってちょっとでも思ったら相談してくださいね。一緒にやりましょう
ヒデハルエンジニアリングのブログ
オークションて……………(=_=)CR85に見えますがCR80だったエンジン( ̄ー ̄) もう3年ほどになるかなぁ…………… RS125NF4にCRを積んで欲しいと(`・ω・´)街乗りらしいんです( ̄ー ̄) で、エンジンをまだ入手してないとの事だったので、80ではなく85を買ってくれと……………( ̄ー ̄) で、オークションで2基でてましてん。確か85が8万で80が5万弱だったと思いますわ( ̄ー ̄) 届いたのは…………… 80エンジン……………( ̄ー ̄) まあ、私の知ったことではないので、OHして、クランクケースを切ったんです。 このエンジン、シルバーでしょ?ケースがシルバーなのはCR80の3型からシルバーになってそれ以前のはケースは黒だったんです(`・ω・´)ケースの色落としとんねん……………( ̄ー ̄) オークションですから( ̄ー ̄) 当然ケースもガタガタ……………( ̄ー ̄) お客に、ケースがガバガバでつかえないので、買い替えて……………直してくれと……………( ̄ー ̄) ミッションのベアリング部分載せてるでしょ?通常、タガネで締める程度ですが、周りに赤いのが見えるやん?タガネで直せるレベルを超えてたんです( ̄ー ̄)で、まあ出来上がったんです。 もひとつお客に報告があったんです。実働と書いてたんですが、シリンダーに強烈な縦傷があったんです。既にメッキが剥げてました。 オークションですから……………( ̄ー ̄) わかります? CR 80、82、85…………… 80と82は全部品廃盤ですねん。 シリンダーは修復不可能……………再メッキは日本では出来る所がありません。 85を買っとけばこんな事にはならんかったのに……………( ̄ー ̄) チョイスは85シリンダーに交換しかありません。シリンダー、ピストン、リングで、6万超えましてん……………( ̄ー ̄) ええねんで、私は関係ないし……………( ̄ー ̄) で、お渡しして数年……………( ̄ー ̄)今年にはいって、3月ぐらいかなぁ…………… 連絡があって、6速に入らんと……………( ̄ー ̄) いや、入ると……………( ̄^ ̄) どうしても、入りませんと……………( ̄ー ̄) で、送ってもらったんですが…………… やる気はゼロ…………… まあ放置してても仕方がないので、チェックしたんです。確かに入らん……………( ̄ー ̄)よく、ボスやらギヤが傷んでると入り悪くはなりますが、入らない事はありません。でも、入らん( ̄ー ̄)クラッチだけ外してシフトドラム自体で回したんですが、やはり6速の手前でとまります( ̄ー ̄)組み間違い? まあ、それも私の事ですから無い事も無い……………(^_^;)でも、CRやNSRは死ぬほどOHしてますからねぇ。で、再度エンジンをバラバラに……………で、まず鉄粉ですわ。ケースを割ってミッションを見ても組み間違いはありません。組み間違えるとケースが閉まりませんのでねぇ( ̄ー ̄)でも、6速のカウンターギヤが左に動かない( ̄^ ̄)でもミッションの動きってケースに組み付けて初めてまともに動くものなので、見えませんねん。そこで、ハッと…………… このエンジンは80の前期なんです。前期は確か赤の印のメインの6速ギヤの色が黒では無かったような……………で、ヒデハルの在庫の古い箱に入れてたCRのミッションを見たら黒では無かったんです( ̄ー ̄) CRのミッションはかなり種類があって歯数が同じでも外径が違うギヤがあるんです…………安易に組み替える方がいらっしゃいますが…………… で、このギヤを古いCRのに付け替えたら6速に入りました(=_=) オークションて、何をやっとるかわからんやん。ケースの色落としてまで高く売ろうとするヤカラが沢山沢山おるやんか……………何と何を組み合わして売りよるか分からんやん……………( ̄^ ̄) 私の言う事を聞いて3万円高い85を買っとけばこんな事にならんかったんやないん?( ̄ー ̄) それを3万ケチった事で、10万以上捨てとんねやで……………(=_=) 勿論今回のもOH代は頂きますよ( ̄ー ̄)こちらでギヤを組み間違えたわけではありませんからねぇ( ̄ー ̄) まあ可哀想なので、安くはしてあげますけどね……………( ̄ー ̄) 安物買いの銭失いとはよう言うたもんやわ(=_=)因みにこのギヤは既に廃盤ですからうちのストックを差し上げますねん( ̄ー ̄)もう使うことも無いギヤなんで……………( ̄ー ̄)オークション……………(=_=) これだけ書いても80買うやつおるんやろうなぁ……………(=_=)組み付けて完成です。因みにこのCRはヒデハルでOリング加工を施しております( ̄ー ̄)でもね、こんな加工必要ありませんよ( ̄ー ̄)私がOリング加工を以前載せたのは技術力の誇示で載せただけですもん( ̄ー ̄)無駄なお金は使わせない( ̄ー ̄)✌ ヒデハルエンジニアリング
たくさん共感されています
RIDE&SEEK JUST RIDE IT.
フュージョンのMTMTさん。オイル交換でご来店頂きましたがリアタイヤの残量がありませんでしたので追加でリアタイヤの交換も承りました。フュージョンのタイヤは前後共、各サイズ常時在庫御座いますので飛び込みでの作業も可能です。お気軽にご相談ください。作業完了です。MTMTさん、いつも有難う御座います。リアボックスがイカつくてカッコいいですね♪
こんばんは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。昨日の続きで、納車整備をさせて頂きます。今日は吸気系と駆動系です。開けて見ると…クーリングファンのフィルターが無いですね。…年式からして想定内でしたが、やはり無かったので、組む時に取り付けます。エアクリーナーは、まだ使用できそうですが、納車整備内で交換をさせて頂きます。これらを純正の新品に交換させて頂きます。いいですね😄やはり、こうでないと!駆動系を診ていきましょう。断定は出来ないですが、Vベルトも当時のモノでしょうか…だいぶ硬くなっています。クランクケースは、とてもキレイでクランクシャフトのオイルシールも問題なさそうです。ミッションオイルは、交換させて頂きます。プーリー内のグリスも古いですね…。キレイに洗浄して、新しいグリスを入れます。予防整備で、駆動系のこれらの部品を純正の新品に交換します。ミッションオイルを入れて…駆動系を組んで…エンジン始動です。キャブ回りを整備してあるので、冷感時の始動性もとてもいいです。変速の具合も確認します。今日も、時間に限りがありましたので、ちょっとした事かもしれませんが、洗える部品は洗っておきます。隅々まで洗います。足で踏む場所ですが、キレイな方がいいですよね😄気持ちよくなりました。あ!スプレーボトルは、新調しました🇺🇸愛用のスプレーボトルです🇺🇸握った感じと、吐出する力強さが好みです🤙🏼…余談でしたね😅センタースタンドを塗装して、インナーカウルを付けて今日はここまでです。明日からは、ご予約のお客様がいらっしゃるので、続きはまた後日ですね。完成が楽しみです😄METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189
Honda dream新居浜(ホンダドリーム新居浜)のブログ
今日は雨も上がり予定していたCBR1000RR-RSP無事に納車出来て良かったです◯様ありがとうございましたNEWモデルのCBR1000RR-Rは…少しデザインも変わって、この部分がさらにかっこいいんですウイングレットと言うらしいですょ\(//∇//)\◯様これから、CBR1000RR-R SPを楽しんで下さいまた、初回点検お待ちしておりますCBR1000RR-RCBR1000RRR車種カタログ操る喜び、その究極を目指したHondaスーパースポーツのトップエンドモデル。www.honda.co.jp明日は、火曜日の為、定休日です水曜日以降のご来店、お待ちしておりますおしまい⭐︎
キャンディーのブログ
こちらも仕上がりましたシルバーからブラックにカスタムの極みですね.
こんばんは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。先日からお預かりしておりますお客様のカスタムです😄アンダーカウルを変えていきます。それと同時に、お客様が落としてしまったタッピングビスの救出です😄ホワイトからブラックに変えます。ヘリックス🇺🇸のリフレクターも同時にお取り付けです。ここへは、USBを取り付けます。準備は万全!不要な道具は、身の回りに置きませんwヒューズは、いつも通りアクセスしやすい場所に移設です。ちゃんと充電されてますね🪫そして、multi mount bar もお取り付けです。純正オプションのような感じでいいですね!今日は、ここまででです。(他の業務もありましたので、ご了承下さい💦)METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189
今日はカスタム中だったGZ150が完成しましたので紹介したいと思いますシーシーバーを製作してメッキが出来上がってきたので早速バイクに取り付けるとこんな感じになりました外が暗くなってしまったので店内での撮影となってしまいました・・・材料は16角棒で純正のようなフィッテングで出来たのではないかと思っていますメッキ加工でお待たせして申し訳なかったですありがとうございました
交換出来る物でしたら最悪交換してしまえば良いですが簡単に交換出来ない物は困っちゃいますね。今回もフレームのボルトですがまたタイトな所です。本来下から止まっていますので下からアクセスすれば良いのですが、タイヤとのすき間がちょうど狭いところで普通のドリルですと真っ直ぐ入りません。当店は金物を良くやるので道具はそれなりにあります。今回はアングルドリルとドリル自体をカットして刃出しをして貫通する程度の超短いドリルを作りました。下の写真は既に取り除いた後の写真ですが場所で言うとこんな所です。これはタンデムシートを外した側から見たところです。何故短いドリルを作ったかというと・・・貫通した際に上のフレームパイプを傷つけない為です。上からのアクセスは出来なくは無いですがリスクが高いです。ヘリサート加工をさせて頂き完成となります。タイヤの上ですと雨のには水がバンバンかかります。ネジは錆びて締まったのと当然砂などの異物も掛かり放題で噛んでしまった様です。ネジ山は錆もあり薄くなっていたのでヘリサート加工させて頂きました。純正ですとグリスは着いていない物が殆どですが弊社で締めた場合はボルト用のグリスを付けて組みます。少し長いボルトでしたが後付の配線が有り触れるとショートしそうでしたのでキャップを被せてのお渡しです。小さな心遣いと言ったところでしょうか。弊社でのボルト折れ、ネジ山再生は100%ですのでどんなところでもお任せ下さい。くれぐれも変にドリルで穴を開けたり逆タップを折ってしまう等にならないようにお気を付け下さい。折ってしまった場合は結構高くなりますよー(^^;)*************************************************************ようこそ!テクニカルサービスの社長ブログへ♪当店は、埼玉県和光市と東京都練馬区の県境近くにある笹目通り沿いのバイク屋です。「極楽湯さん」と「島忠和光店さん」の間の坂の途中に有り目印は、はす向かいに「くるまやラーメンさん」があります。主に、ご依頼頂いた修理のご紹介や、金属加工・溶接などの作業例やその他キャンペーン情報(お得情報)やご案内などを投稿したりしております。一般修理・車検・レッカー・事故修理・パンク修理はもちろんの事、その他、各種オーバーホール・電装系・エンジントラブル・故障診断・探求・HID取り付け・カスタム・旋盤/フライス加工・各種溶接までオートバイに関わるもの何でもお任せ下さい。金属加工や溶接につきましては2輪・4輪・ご家庭の物や建築関係等もお受け致します。オートバイ修理はどんな修理もお任せください!! 他店様・インターネットなどで購入した車両なども大歓迎です!お気軽にご相談ください。(一般修理は、国内4メーカーに限る) 当店オリジナルの工賃割引会員システム有り☆工賃が20%~最大50%もOFFに!!気に入って頂けましたらブログへフォローをお願いします♪※このブログは「メッセージ」機能を受け付けておりませんオートバイ・メンテナンスプロショップ『テクニカルサービス』〒351-0101 埼玉県和光市白子1-13-1-1FTEL:048-486-9644 FAX:048-486-9643営業時間 AM10:00~PM10:00迄(実作業PM9:00迄)(定休日無し/年末年始・イベント日を除く)HP http://ts-g.sakura.ne.jp/
thundermotorcyclesのこと
北海道のオートガレージABBTさん旭川市で1番大きな店舗で在庫数も凄いですThunderの取り扱いが始まってからけっこうな台数がABBTさんから出てます旭川と北見にありますので北海道内どこからでもご来店可能かと思います北海道のThunderはABBTさんでよろしくお願いします🙇autogarageABBTバイク販売ag-abbt.com離着陸を何本か見てきましたがやっぱりこの大型金属が空を飛ぶなんて今だに信じられないんです。。バイクの動力伝達装着より遥かに出力あるのはわかるんだけどどうもとても重い金属が重力に逆らって飛ぶなんてどう考えても凄すぎて理解に苦しむんですバイク屋なんですね。バイクイジりますNEW MODEL - THUNDER MOTORCYCLESEnglish edition SoftailThunder250 SoftailThunder250 発売のお知らせ この度、Thundermotorcyclesは新モデル「SoftailThunder250」を発売い … "NEW MODEL" の続きを読むwww.thundermotorcycles.jp
YZF-R25のレーサー仕様が入荷しました殆ど乗られていないのでめちゃくちゃ綺麗です。まずは写真をどうぞブレンボ ラジアルマスターシリンダーブレンボ 削り出しレーシング40mmピッチキャリパーサンスター フルフローティングディスクマジカルレーシング カーボンフロントフェンダーアクティブ ハイスロットルレバーガードアクティブ 削り出しクラッチレバーバトルファクトリー アルミ溶接ハンドルaRacer クイックシフター フルコンECU オートチューンマーベリック バックステップナイトロン リヤショックR3DID 520ERSV チェーンアルミスプロケットサクラ レーシングマフラーその他AISキャンセルTTS ハンドルストッパーガソリンキャッチタンク前後タイヤ スーパーコルサECU 燃調マップ作成済みSPOTFRP フルカウル シートカウル仕様は以上です。とってもいいパーツが沢山付いていますエンジンをR3に載せ替えて少し手直ししてJP仕様にしてもいいですね。勿論今のままでスポーツ走行を楽しんでもOKノーマルパーツやスペアパーツはありません。走行距離は約1000キロです。マフラー右側にスリップダウンの痕があります。新車時に当店で作成したマシンです。価格は応相談となります。お気軽にメール&TELしてくださいね。問い合わせお待ちしております~
バイク屋のおかみのつぶやき
ヤフオクの企画ですXXヘルメット 21,890円Lスモークシールド 4,180円総額26,070円の品なんと、19,900円で販売ですいかがでしょうか?気になった方はチェックしてね尚、Amazonでの商品も少しずつ増やしてます気になった方はチェックしてね