11/7の記事ランキング

  1. 11/7 入荷して来ました!!
  2. キャンプにご参加いただきましてありがとうございました+。・
  3. 今回はMWさんのフュージョンです。以前勤めていた先輩のご紹介によりご来店頂きました。ご紹介有難う御座います!12ヶ月点検のご用命を頂きました。まずはプラグの交換から。レジスター無しのプラグが付いておりました。純正のプラグはDRR6EA-9です。劣化した前後タイヤは新品に交換しました。ブレーキ廻りは良好です。駆動系も良好ですね。インシュレーターはヒビありでした。汚れたキャブレターはオーバーホールしました。汚れたフィルター類は交換ですね。作業完了です。ご用命有難う御座いました。今後とも宜しくお願いいたします。主な交換パーツは・プラグ・エンジンオイル・クーラント液・フロントタイヤ・リアタイヤ・前後エアバルブ・ベルトケースエレメント・ベルトケースラバー・エアクリーナーエレメント・インシュレーター・キャブレターオーバーホール03-5356-7477定休日:土・祝日営業時間:日~木 10:00~21:30金10:00~17:00※19:00以降にご来店の際は事前連絡をお願い致します。※外出などにより不在している場合もあるのでご来店前に確認の連絡をお願い致します。車両お預かり期間中は代車を無料でお貸出ししております。(要事前予約。事故関連は除く。)INSTAGRAMSTOCK BIKEhttps://moto.webike.net/shop/17254/ONLINESHOPhttp://rideandseek.theshop.jp/HOME PAGEhttp://rideandseek.net無料買取査定https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html

    フュージョン 12ヶ月点検
  4. こんにちは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也ですいつもご来店頂くお客様のフュージョンSEですが、事故修理でご入庫頂きました。事故日は、数ヶ月前なのですが保険会社様とのやり取りが、長引いてしまい…本日のご入庫となりました。ここでは割愛しますが、まぁ…こちらの言い分が通らない事、通らない事💦これまで、事故修理をたくさん対応して来ましたので、何度も保険会社様と何度も話し合い…お客様もご納得行く金額になりました。長かったぁー…💦正直、電話越しに話してて喉がガラガラになる時もありました😅さて、早速詳しく見ていきましょう。応急処置の養生テープが痛々しいです…。優先道路を走行中の事故で、右側の損傷が主な箇所ですね。一旦、走れる状態にして、試乗点検です。幸い、フレームなどの鉄の大きな歪みはないようです。お店に戻り、今日出来るところまでですが、早速作業をしていきます🧰アンダーカウルは、傷が入っており、取り付け部分が若干曲がっています。これは…事故とは関係ないですが、取付けてるビスが違いますね…。後で直して起きましょう。修正をしながら、バラしていきます。ストックしておいた新品のアンダーカウルです。これに交換です。タッピングビスも正しく取付けます😁うん!キレイになりましたねー。こちらのアンダーカウルもストックしておいた新品です。隙間もなく完璧に取付けられました。作業前は隙間がありました。これは直接事故とは関係がないかもしれませんが、アッパーカウルの止める受けが割れています。ここは私が、修正しておきます。これでカウルがしっかり固定できるようになりました。ガーニッシュは、お客様にお持ち込み頂きました。非常に助かります💦トランクカバーは、板金塗装屋さんにお願いをしてあります。ここも事故とは関係ないですが、隙間が気になるので、事故修理完了後に対策を考えます。外してある外装は、板金塗装屋さんにて修繕をしてもらいます。よって、今日は仮組みしておきます。修理完了まで、しばらくお預かりさせて頂きます。METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189

    フュージョンSE 事故修理
  5. 本日はホンダドリームファンミーティングでした。店長さんは会場で総合受付を担当させて頂きましたので、お店のツーリングには参加しておりません  開始前にサプライヤーさんのブースを撮影 受付開始からは来場も多く、あっと言うまに時間が過ぎていました お店の方からはお客様とスタッフでツーリングでの参加となりました 集合写真を  しまして、寝屋川北から高速乗りまして名神高速の八日市ICで降りてR307を北上。道の駅あいとうマーガレットステーションにて休憩。その後ちょっとアクシデントがあったようで、ご迷惑をおかけしてしまいました。 申し訳なかったです 会場には1300名以上のご来場があり、大盛況となりました ご協力頂いたサプライヤーさん、大垣市の方、各ドリームのスタッフの皆さん、会場にお越し頂いた皆さんありがとうございました 会場の駐輪スペースはちょっと狭く、当店グループは受付からかなり離れたのでこんな感じとなったようで、受付に到着した時にはプレゼントのマグネットステッカーは既に完売でした 昼食も会場で予定してましたが、思ったものを食べれなかった方もあった様です じゃんけん大会では、商品をゲット出来た方もあった様です 帰りはちょっとはぐれた方があったり、渋滞に巻き込まれたり、はぐれた方と奇跡的合流出来たりと色々あった1日となりました 当店としての今年の大規模なイベントは、今回で終了となります。来年も色々企画してご案内したいと思います。本日ご参加の皆さん。また今年の当店イベントにご参加頂いた皆さんありがとうございました そして来週の島根ツーリングにご参加頂く皆さん、よろしくお願いいたします 来週も良いお天気でツーリング行ける様に人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです それではまた明日 

    11/3 ホンダドリームファンミーティング
  6. スーパーカブC90DX [NO.464]HONDA 90cc 2002年式車台番号HA02-****791☆メーカーの情報を見る☆大変きれいなスーパーカブC90が入荷しました。このモデルが最後のキャブ車であり、最後の鉄カブです。この後はスーパーカブ110へと大きく仕様を変えていきます。昔ながらのスタイルとボトムリンクの乗り味を残しつつ、(C100、行灯、カモメ等に比べると)新しいカブの完成された乗り易さも備えた優秀なモデルです。もちろんカブなので、部品の入手も容易で安価です。乗ろうと思えばいつまでも乗り続けることができる「一生モノのカブ」と言えるでしょう。気になる方はぜひ一度ご来店の上、現車をご覧ください。事前にご連絡をくだされば、試乗もしていただけます。スーパーカブ90DXの動画はこちらからもご覧いただけます☆ 納車時に予定している消耗品の状態 ※現状ではありません バッテリー [新品] フロントタイヤ [新品] リヤタイヤ[新品] エンジンオイル/ミッションオイル[新品] ブレーキパッド/シュー[良好] ドライブチェーン[新品] スプロケット[良好] スパークプラグ[新品] エアフィルター[良好] オイルフィルター[該当なし] ブレーキフルード[該当なし]■在庫車両一覧■ホームページ

    スーパーカブC90DX [NO.464]
  7. 所詮原付きのショップなんかこんなもんや……………(=_=)昨日の続きでカメファクのSS車両のマニホールドを作りましてん……………(`・ω・´)キャブレターはPWK35Φが付いてたんです。元のマニホールドもかなり短く作られてたので、これ以上は短く出来なかったんです。が、現チューナーにマニホールドの内径を聞いてたら31.5Φですと……………( ̄^ ̄)キャブレター35Φ付いとんねんで……………(`・ω・´)なんで、マニホールドの内径ちっこいねん?(=_=)多分、製作時に良さそうなパイプが無かったんやで……………(=_=)写真で大きさが違うのがわかるでしょ?……………( ̄^ ̄)妥協してどないするねん……………ψ(( `Д´メ))ψレース車両やで……………(=_=)私は妥協しません……………(=_=)人生に妥協して、結婚にも3回も失敗して……………おっぱい小さかっても妥協しますねん😭ちょっとぐらいブサかっても妥協しますねん😭だから、せめて仕事だけは妥協したくないやんか😭😭😭ちゅー事で、内径は35Φで製作しとります……………(`・ω・´)✌タイヤの膨張を考えて少し右側に振りましたが、キャブレターの取り付け角度は元の40度から21度に変更しとります……………(`・ω・´)✌これでオーバーフローする事も無いはず。ケースと2mmしか隙間あらへんけどね(^_^;)まだ、ありますねん。カメファクもインシュレーターはKN企画のインシュレーターだったんですが、KN企画のインシュレーターではPWK35Φはつかえないんです。インシュレーター側が内径41Φなんですが、PWK35は取り付け部分が42Φなんです……………( ̄ー ̄)わかるやろ?無理クソ入れとんねん……………(=_=)見て見ぬふりは出来ませんやん……………(=_=)PWKの差し込みを削りましてん……………(`・ω・´)既に外径だけヤスリかなんかで削った跡がありますけどね……………( ̄^ ̄)こちらが切削後……………(`・ω・´)実はうちのストレートマニホールドもたまにPWK35を取り付けたいと相談があって、以前からキャブレターの差し込みを加工してたんです(^-^)KOSOの34ΦならKN企画のインシュレーターで取り付け出来るんですけどね( ̄ー ̄)無理矢理入れたらインシュレーターがひび割れ起こしますからねぇ……………( ̄ー ̄)痛いっ(;>д<;;) 痛いっ(;>д<;;)ヒデちゃん、無理に入れやんといてぇ……………(;>д<;;)多分インシュレーターもこう言ってますわ(=_=)0.1millimeter accuracyヒデハルエンジニアリング

    マニホールド……………(=_=)
  8. ジャイロキャノピーe:の納車前準備をしています。何をしているかというとグリップヒーターの取付けです。グリップヒーターの説明書ではいとも簡単な説明になっています。。実は右側グリップの取付けは大変です。アクセルワイヤーをグリップから外さないと交換出来ませんが、上図のようには外れません。アクセルワイヤーはSAP(センサーユニットアクセレーターポジション)に接続しています。まずはASPでワイヤーを外さないと、グリップからワイヤーを外せません。ところが、SAPに到達するのが大がかりな作業です。この後、スクリーを外し、フロントステー、フロントカバーを外さないと到達出来ません。この作業の取付時間は0.6HとホンダのHPに表示されています。つまり36分です。ホンダの誰が設定したのか?機会があれば、36分で出来る方法を教えて頂きたいと思います。今日の作業はここで中止です。。。横輪はスタッフ募集しています。求人特集ページ ホンダウイング横山輪業[PR]ホンダウイング横山輪業 横山代表インタビュー 技術力とサービスが強み。アンテナを張り、時代に応じて変化していきます。 代表取締役の横山敏久さんは創業年の1950年生まれ。お客様に真摯に向き合い、高い技job.webike.netご応募お待ちしています。

    ジャイロキャノピーe:の準備
  9. フュージョン カスタム
  10. ホンダ DIO110 JF58 純正の駆動系
  11. ESBK スペイン スーパーバイク選手権2024 11/1-11/3Round7 ヘレスサーキット・アンヘル・ニエト最終ラウンドにおけるYSSサスペンション レーシングサポートライダーのレース結果と、最終ランキングをレポートします。最後にお知らせも。「皆でバレンシアと共に」ご存じかも知れませんが、スペインでは10月29日から30日にかけて集中豪雨で洪水が発生。少なくとも死者が150名以上(10月31日時点)を超えた、という報道がありました。BBC JAPANスペインの洪水、死者150人を超す 3日間の服喪これにより、MotoGP最終戦のバレンシア戦がキャンセルされました。赤く示されている場所がヘレスバレンシア地方から離れたヘレスでは、レース開催となりましたが、黙祷が捧げられました。また、喪章がマシンなど、至るところににあしらわれていました。9月に石川県輪島市で大雨災害が発生し、平塚市(当店の近隣都市)で冠水が発生するなど、雨による災害は日本でも身近なものです。だれもが被災者になり得ます。一日も早く、平穏な日常を取り戻せるよう祈ります。・・・SSNG14レース全てYSSが優勝SSNG(Supersport Next Generation600)クラスでは、すでに前ラウンドでタイトルが決定しています。レース12位に3.9秒差をつけ、優勝したのは2024年 シリーズチャンピオンを獲得した4 エリック・フェルナンデス選手。レース2レース2は序盤から2位以下を引き離し、単独走行のまま、チェッカーを受けました。4 エリック・フェルナンデス選手TEAM SPEED RACINGDUCATI パニガーレv2レース1:優勝レース2:優勝SSNG最終ポイントランキングチャンピオン:エリック・フェルナンデス選手 338P2位:マウロ・ゴンザレス選手 231P3位:ユアン・ロドリゲス選手 191Pフェルナンデス選手のチームメイトである37 ゴンザレス選手が2位。38ユアン・ロドリゲス選手(I+Dent Racing Team)が続き、1位から3位までが、YSSサポートライダーとなりました。SSNGでは、全7ラウンド/14レースのうち、上記3名のいずれかが優勝。全戦でYSSサポートライダーが優勝、という結果となりました。SS300レース1、レース2ともに、スポット参戦の55 ウナイ・カラタユ選手が優勝争いを展開し、いずれも3位表彰台を獲得しました。55 ウナイ・カラタユ選手ARCO MOTOR UNIVERSITY TEAMYZF-R3SS300最終ポイントランキングチャンピオン:トーマス・アロンソ選手 234P KAWASAKI2位:ゴンザロ・サンチェス選手 213P YAMAHA3位:ウリエル・イダルゴ選手 203P KAWASAKI4位:ダニエル・オセテ選手 198P YAMAHA2位と4位にYSSサポートライダーがランクイン。PreMoto3レース1タイトル争いをかけた46 アルバロ・ルーカス選手は2位。チームメイトの20 イケル・ロドリゲス選手は4位でフィニッシュ。レース2チャンピオン決定戦となったレース2では、最終ラップまで46 アルバロ・ルーカス選手がリード。ところが49イザン・ロドリゲス選手にインを刺され、アウト側に膨らんだ瞬間、順位を下げてしまい後退。20 イケル・ロドリゲス選手が2位、46 アルバロ・ルーカス選手は5位でチェッカーを受けました。IGAX TEAMBEON20 イケル・ロドリゲス選手レース1:4位レース2:2位46アルバロ・ルーカス選手レース1:2位レース2:5位PreMoto3最終ポイントランキングチャンピオン:イザン・ロドリゲス選手 255P2位:アルバロ・ルーカス選手 227P3位:ニコラ・ミロスラヴォフ選手 200P6位:イケル・ロドリゲス選手118P2位、6位にYSSサポートライダーがランクインしました。Moto4 2連覇達成レース185 エンツォ・サラゴサ選手が優勝し、Moto4 2024年チャンピオンが決定しました。YSSとしては、2023年に続いて2年連続のタイトル獲得になります。(さらに遡ると、2021にも同クラスでタイトルを獲得)IGAX TEAMクルーと、チームメイトたちチャンピオンボードを持つPreMoto3 2023年チャンピオン アレックス・ロンガレラ選手昨年の写真と見比べると、「子供って1年で大きくなるなぁ」と、あらためて思いました。レース1結果優勝:85 エンツォ・サラゴサ選手2位:44 レオナルド・カサディ選手6位:89 エリック・ルズ選手(いずれもIGAX TEAM)サラゴサ選手はなぜか、筆者のInstagramをフォローしてくれているので、できればYouTube配信のあるレース2でタイトル決定を観たかったですが無事、チャンピオンが獲れたのでまぁいいかと思い直しました。レース2レース2では、85 サラゴサ選手と4カビル・アズラン選手が後続を話して、一騎打ち。(相変わらず、FRANDO RACINGは強力なライバルです)最終的に0.02秒差で、サラゴサ選手が勝利。チームメイトの89 エリック・ルズ選手が3位表彰台を獲得しました。Moto4最終ポイントランキングチャンピオン:エンツォ・サラゴサ選手 282P2位:エリック・ルズ選手 219P3位:レオナルド・カサディ選手 218PIGAX TEAM、つまりYSSサポートライダーがトップ3にランクインしました。チーム優勝ライダー個人とは別に、チームごとのポイントランキングがあります。3つのクラスで、YSSサポートチームがチームタイトルを獲得しました。(太字がYSSサポートチーム)Moto4優勝:IGAXTEAM 336P2位:FRANDO RACING VHC TEAM LIQUI MOLY 217PPreMoto3優勝:ETG RACING 263P2位:IGAXTEAM 256PSS300優勝:ARCO MOTOR UNIVERSITY TEAM 250P2位:PONS MOTORSPORT ITALIKA RACING 247P3位:I+ DENT JUNIOR RACING TEAM 232PSS600NG優勝:TEAM SPEED RACING 341P2位:I+DENT RACING TEAM 202P3位:PS RACING TEAM 194Pチャンピオン、準優勝者によるセレモニー以上を持ちまして、ESBK2024、および今シーズンのレースは終了です。お知らせYSSサスペンション 海外レースレポートは、今回で最終回となります。「YSSは海外でこれだけ実績があるのに、日本では知られていない」筆者が個人的にリサーチした海外レース情報をまとめて、当ブログに掲載したのが本コーナーが始まったきっかけです。(YSS本社の方に許可はもらっていますが、何か情報が送られてくるわけではないので、だれがサポートライダーなのか、チームなのか、毎シーズン、毎レースごとに独自調査)当ブログや、ほかのサイトの閲覧数、ユーザー(お客さま)の方々と直接話したり、レビューを見ていますと、数年前と比較して価格以外でも価値を感じてくださる方が増えていると実感しています。わずかながら、貢献できたかなと思います。情報過多の時代、以下の記事はよく読まれてますYSS VS オーリンズ 【検証】オーリンズ最強説は本当か? サスペンションのえらび方オーリンズサスペンションの性能とその最強説を検証します。専門家を招いてMotoGPやWSBKなどのトップカテゴリーでのサスペンション選択の実態を探り、YSSとオーリンズの比較を通じて、サスペンションの選び方や性能差について詳しく解説。サポートライダーの実績や、各メーカーの技術的背景も紹介し、読者にとっての最適な選択肢を提案します。バイク愛好者必見の内容です。inuiyasutaka.netYSSリアサスペンションの耐久性 6年間 35,810km走行して検証YSSリアサスペンションの耐久性を6年間、35,810km走行して検証した記事です。 YSS社のリアサスペンションを使用し、その耐久性やメンテナンスの重要性について具体的な事例を交えて解説しています。特に、サスペンションの寿命やオーバーホールの推奨サイクル、見た目だけでは判断できない内部の劣化についても触れています。安全で快適なライディングのために、リアサス…inuiyasutaka.net最後まで読んでくださってありがとうございます。決してブログが最終回ではありませんので、勘違いなきように。執筆Inui YasutakaYSSサスペンション正規販売店有限会社ガレージ湘南YSSサスペンション正規販売店| 有限会社ガレージ湘南 YSSサスペンションと共同で絶版車のリアサスペンションを開発・販売。YSS製品の取り付けもおこなっています。garage-shonan.wixsite.comYSSはどんなメーカー?https://garage-shonan.wixsite.com/info/yss-suspension関連記事『2連覇 ESBK スペイン スーパーバイク選手権2024 Round6 YSSレーシング』トピック・ESBK Round6・MFJカップJP250選手権 鈴鹿・【番外編】2大会で日本人がチャンピオン獲得ESBK スペイン スーパーバイク選…ameblo.jp『3つのシリーズチャンピオンを獲得 YSSサスペンション レーシングサポートライダー』週末におこなわれたレースのリザルトです。1,スーパーバイク世界選手権(WSSP/WSSP300)ラウンド10 スペイン アラゴン2,CIV イタリア ロ…ameblo.jp『スーパーバイク世界選手権2024 最終ラウンド YSSレーシングサポートライダー』10/11-10/13 Round11 エストリル※WSSP300の開催は無し10/17-10/20 Round12(最終戦) スペイン・ヘレスRoun…ameblo.jp『2024シリーズチャンピオン獲得 アプリリア RS660カップ YSSレーシング』アプリリア RS660のワンメイクレース「RS660 Cup」で、YSSレーシング サポートライダーが2024年シリーズチャンピオンを獲得しました。2024…ameblo.jp『4年連続タイトル獲得 スペイン クラシックスピード選手権 YSSサスペンション』スペインで開催されているクラシックスピード選手権で、セルジオ・フエルテス選手が4年連続チャンピオンを獲得しました。全6戦中、5戦連続で優勝し、最終戦を待…ameblo.jp『バガーレースでタイトル獲得 AMERICAN V-TWIN CUP2024 YSSサスペンション』YSSサスペンションが、タイで開催された「AMERICAN V-TWIN CUP 2024」SUPER BAGGER PROクラスで、年間チャンピオンを獲得し…ameblo.jp『YSSサスペンション 地元ユーザーはどんなバイクに装着してる?』これまで、ブログではロードレースについて紹介してきました。思ったより好評なので、今回はレースではなく、公道用バイクをメインに紹介します。YSSの地元タイの…ameblo.jp『【警告】YSSサスペンション 並行輸入品について』YSSサスペンションの並行輸入品が出回っているそうです。並行輸入品=日本代理店によるメーカー保証の対象外知らずに購入→YSS正規代理店に問い合わせたら…ameblo.jp

    YSS 3クラスでチームタイトル獲得 ESBK スペイン スーパーバイク選手権 最終ラウンド
  12. 明日ホンマに大丈夫  って位の雨ですね まあ夕方には雨あがるみたいですが そんな本日は新しいアイテムが入荷しましたのでご案内します DAYTONAさんの新しいドライブレコーダーMIO MP30GPSです。こちらはヘルメットに取り付けるタイプの前後カメラGPS付のドライブレコーダーになります 充電式なので通勤や短距離で使われる方におすすめです 詳しくは下のDAYTONAさんのHPでチェックしてみて下さい。オートバイ専用GPSドライブレコーダー|MIO MP30 GPS|DAYTONA(デイトナ)このページはDAYTONA(デイトナ)の「オートバイ専用GPSドライブレコーダー|MIO MP30 GPS」に関するページです。www.daytona.co.jpそしてもう1つのアイテムは、当店の独自企画として始めたいと思います。hit-airさんのエアバックベストのレンタルを始めます 別に店長さんが付けてれば骨折しなかったかも  って訳でもないのですが・・・・ 普段乗り慣れていない方や、久々にって事でレンタルバイクを借りられる方向けに一緒にどうですか  って企画です まあ何もなければ良いのですが、後悔役立たずなので・・・・ もちろんご購入の方も、先日ご案内しましたこちらのキャンペーンをご利用いただけますので、試着なども是非  明日は天気回復で皆さんツーリング楽しめる様に人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです それではまた明日 

    11/2 新商品&当店独自企画!!
  13. 今お預かりしているとあるバイク、ドラムブレーキの遊びをしっかり調整しても押引きが重いということで、ホイールを外してみました。ベアリング不良かな?ぐらいに考えていましたが・・・普通はハブの端面にベアリングが面一までしか圧入されないんですが、更に2㎜ほど奥に入っています。なんでこんなことが起きるのか・・・と言うと、左右のベアリングの間にあるはずのディスタンスカラーが存在していませんでした。だから車体に組み付けてアクスルを締めるとどんどん締まっていく状態だったと。アクスルを緩めるときに異常に緩かったのはこのせいでしたね。ベアリングが奥にあるせいで、ブレーキドラムがハブに接触して引きずりを起こしていました。こちらの部品は個人売買で入手したものということでお聞きしています走行する前に持ち込んでくれてよかったですね。ちなみに・・・対面での個人売買はそうでもないんですが、ヤフオクやメルカリだと壊れる部品がめっちゃ出品されてたりしてますよ特に電装品。CDIやイグナイターなんか外観から良否の判断が出来ないでしょ。だから壊れてても出品するんですよ。もちろん本当に分かってない出品者もいるでしょうけどね・・・そういう部品でどうしても良品が欲しい場合、何個も買う羽目になります。こわ~い

    個人売買の闇・・・
  14. XR250BAJA(バハ) 1996年式 1オーナー中古車!!
  15. さて、シートパイプ……………( ̄ー ̄)なんやかんや仕事を頂けるのは嬉しい事ですが……………( ̄ー ̄)依頼はほぼ他府県……………( ̄ー ̄)XR100のシートパイプを加工して欲しいと(`・ω・´)このシートパイプなんですが、ガス溶接、ロウ付けで穴を埋めるとアウトですねん。シートパイプが曲がるんです。TIGでもこの穴を溶接棒等で埋めるとシートパイプが曲がります(`・ω・´)曲がると、穴を小さくしても固くなりません。シートパイプの上の樹脂のリングがフォークの内壁に均等に当たらなくなるからなんです。で、ヒデハルでもTIGで穴を埋めるんですが、写真の様な丸の板を穴に入れて溶接してるんです。ほぼ熱を持たせないので、溶接後でもシートパイプは変色してないでしょ?素手で溶接してますもん……………(`・ω・´)これが一番良いやり方……………( ̄ー ̄)熱を持たせないようパテで穴を埋めてるショップもあるみたいですけど……………( ̄ー ̄)オイルに浸かって圧がかかるんやで……………取れるやろ……………( ̄ー ̄)取れないと言われそうですが、可能性の問題ですわ。溶接は100%取れませんから……………( ̄^ ̄)シートパイプの穴の大きさは沈み側がΦ6✕4個と伸び側がΦ2.5✕2個なんです。それを沈み側をΦ2.5✕2個と伸び側をΦ1.5✕1個に変更します。かなり小さくするでしょ?皆さん、カッチカチになると思われますが、これはNSF100のノーマルと同じ大きさなんです。ここまで変えないとサーキットで使える固さにはならないんですよ……………( ̄ー ̄)✌XR100、NS-1、NSR50、このあたりの原付きならこの大きさでバッチリなんです。最後にくどい様ですが、溶接で穴を埋めると100%まがりますよ……………(=_=)パテなんか論外……………(=_=)加工代は2個で   ¥8,800……………(=_=)ヒデハルエンジニアリング

    シートパイプの加工……………(`・ω・´)
  16. (ほぼ)レストア中のGPZ900Rガソリンタンク塗装が仕上がってきました。写真では真っ白になってしまいましたが・・・ガソリンタンクのキャップが開かないため、周囲をくり抜きました。これは、もう一つのタンクを塗装した後の写真。(説明用です)ちょうど矢印の部分を円状にくり抜いて、キャップを取り外しました。くり抜いたタンクは使えないので、ほかのタンクを塗装。写真は塗装後のものです。※黒いものは撮るのが難しいですね。実際は写真の3倍以上は綺麗に仕上がっています。 ガレージ湘南では(簡易的なものを除いて)外装塗装をレースカーや、カスタムバイクのペイントを手がける専門店にお願いしています。 納期はかかりますが、仕上がりは確かです。 (オートサロン出展車も手がけているショップです) くわしくは、当店ホームページをご覧ください。カスタムバイク・塗装|神奈川 ガレージ湘南長年のレース経験を生かして、あなただけのカスタムバイク製作をお手伝いします。ホイールやスイングアーム交換、オールペイント、マフラー交換など、パーツの取り付けから加工までお任せください。garage-shonan.wixsite.com有限会社ガレージ湘南レストア・エンジンオーバーホール専門店|有限会社ガレージ湘南大切な愛車に長く乗り続けたいという方へ。バイクの各種オーバーホール、レストアなら神奈川県 藤沢市の専門店 有限会社ガレージ湘南にお任せください。国産車・外車、旧車・絶版車・現行車を問わず対応できます。garage-shonan.wixsite.com関連記事外装塗装したGPZ900R『GPZ900R エンジンオーバーホール ギア抜け修理 神奈川』トランスミッションのギア抜けの修理で入庫してきたGPZ900Rオーナー様は、学生時代から30年ほど当店をご利用頂いている方です。(GPZ歴30年 走行距離…ameblo.jp『CBX400F オールペイント 神奈川』レストア中のCBX400F関西のお客さまです『CBX400F レストア 神奈川』CBX400F エンジンオーバーホールvol.2近畿地方のお客さまからの…ameblo.jp『Z750FX フレーム・スイングアーム塗装 神奈川』前回の続きです。フレームと、スイングアームの塗装が終わりました。引き続き、車体を組み立てていきます。NEXT『Z750FX レストア 神奈…ameblo.jp『バリオス BALIUS 不動車修理と塗装 神奈川』オーナーさんがご自身でバラバラに分解して、放置したバリオスの修理依頼。修理といいますか、組み立てるところからスタートです。キャブの中はすっかりガソリンが腐…ameblo.jp『NSR250R カウル ガソリンタンク ホイール塗装 神奈川』NSR250R MC18カウル、ガソリンタンク、ホイル塗装塗装前の状態は撮影していないため、完成写真のみです。ホイルは塗装と、ベ…ameblo.jp旧車ライフお役立ちコラムhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/column

    GPZ900R ガソリンタンク塗装 神奈川
  17. どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )2T ITALIAN GP R-7 1日目、練習走行日の朝になります。1日目の朝は雲ひとつない快晴で朝一は少し肌寒いですが日中は少し動けば汗ばむぐらいと最高のレース日和となりました。またマルコ情報ではこの三日間は毎日よく晴れ雨は絶対に降らないと断言!頼もしい情報で三日間、全力で走れそうです♪今回の参戦目標は決勝を無事にチェッカーを受ける事とタイムはベストを更新する事です。2019年はエンジントラブルでリタイア・2023年は赤旗からの周回数からそのままレース終了と、このサーキットでチェッカーを受けた事がありません。また2023年は電気トラブルで3日間通して車両走らずで・2019年のベストが1分55秒9。今回はこのタイムを超える事となります。ホテルから歩いて1分でこの景色です♪サーキットが近過ぎて最高です。2023年に来た時は向かって右側のピット棟が一部工事中でしたが今回は完全に仕上がっているようでピット棟が凄く大きく広がっていました。流石MotoGPが開催される国際レーシングコースですね!1本目走行は11時台と遅めなのもあり私はゆっくりと車両の各部セットをしマルコ・米島さんは受付関係を回ってもらいます。また米島さんはガソリンを中心とした作業を担当してもらえる事になりました。2ストロークでのガソリンは少しの間違いが大きなトラブルに繋がってしまうので2スト乗りで信頼のおける方でないと難しいので今回のサポートも非常に助かりました♪各部のセットをし暖機と進めていきます。レーシングでも少し濃いぐらいのフィーリングでしたが1本目ですから様子見な感じです。走行前には今回、特別に作ってきたショーヤに献げるステッカーをタンクに貼りました。ネームは2008年の全日本時に車両に貼り付けられていたものを忠実に再現したもので、48は2010年のゼッケンロゴになりそれを右下に添えたデザインで作りました。走行数分前です。結構太ってしまっただけでなくチェストパッド装着が義務化されたのでそれを入れチャックを閉めるともうパツパツではち切れんばかりです。それを危惧してか胸元に手がありますねっw・1本目、練習走行チェック走行としあまり無理せずに車体各部全体的に様子を見ながら走行しました。エンジンの調子も良く縦は気持ちよく走ってくれています。足回りは前後共にクリップ付近でフラつきがあり攻め込む事が出来ませんでした。ブレーキポイントも少し余裕をもち行い次の走行で少しづつつめていくようにイメージし終えました。ベスト 1分59秒91本目走行を終え2本目まで十分に時間があるのでゆっくり食事をしようとサーキット敷地内にあるレストランテへ。レストランテと書いてますがコース料理な感じではなく自分で好きなだけ装ったり店員さんに好きなパスタなどを入れてもらうスタイルです。イタリア人はあまりシェアをしないですが色々な料理を食べたいので皆んなでシェアしました。どの料理も美味しくいただけました(*´꒳`*)・2本目、練習走行走行前にタイヤをフレッシュにし前後サスセットの変更にキャブセットも変えました。少しづつ周回を重ねる度に全体的に少しづつ詰めて行く作業に入ります。そんな走行時間20分の内の半ば付近にトラブルが!?8コーナー立ち上がり4速全開時にキルスイッチを切ったかのようにエンジンストール。そのままエンジンに火が再度入る事はなかったので車両をコース外に押し出しました。後に車両回収までの間、車両を隈なくチェックしていると…えっ!?チャンバーとアンダーカウルの間に見慣れぬモノが転がっている。フライホイールでした。それを見た瞬間、クランク軸が引きちぎれたんだなと悟りまた直ぐには直らないけど物理的に壊れた原因が分かって少しホッとしました。クランクは予備がありますし電気トラブルだと見えない事が多いのである意味、不幸中の幸いです。ベスト 1分59秒12本目走行終了後に予定していた車検を受けにマルコ・米島さんにお願いし私はクランク交換の部品準備に入りました。排気音量測定はないレースなのでエンジン始動はないのでそのまま車検を受けて無事に通過。日本と変わらず車検は結構しっかりとみられます。フューエルタンク内の防爆材のチェックなんかやテールランプの点灯確認などがあります。車検も無事終え周りは少し暗くなって来ました。さぁーサクッとクランク積み替えていきますよっ!エンジン周辺パーツを取り外しクラッチ・ミッションと引き抜いて行きます。エンジンバラバラになりました^_−☆予備のクランクはケースに組まれた状態で用意してありましたのでクランクケースごと積替えてしまいます。さぁーケースが乗っかれば後は各部パーツを復旧していくだけですっ(*^ω^*)エンジンも無事に積み替え始動後、ラジエター水のエア抜き作業をする頃には周りは真っ暗になってました。無事に車両も完了。お疲れ様と仲間でチンチン♪真ん中の方は4号機を去年に買ってくれたドイツ人のアニー。今回も応援に駆けつけてくれました!初日の夜にショーヤのいる11コーナー過ぎの場所に行きました。1年ぶりです。前回貼ったステッカーは雨風で剥がれて無くなっていたので今回特別に献げようと作ったステッカーを貼り、残り二日の無事な走行とこれからもココを走る全てのライダーを安全に見守って欲しいとお願いして来ました。サーキットをあとにし夜食をとホテルから車で5分程のお店へ。ここでビックリ!ホテルの経営者がココのマスターでもあり朝にホテルの食堂で会いココでも会うとゆうミラクル。お店も沢山ある中から選んでいっての事ですから驚きました♪色々とありました1日目は転倒もなく無事に終了。この後、二日間は無事に難なく終えれるのか!?また引き続きは明日にでもアップします^_−☆

    2T ITALIAN GP 2024 Misano (練習走行日)
  18. CBR400RR NC291990-2000年エンジンオーバーホールのご依頼をいただいたCBR400RR。現行車のCBR400Rではなく、キャブ車のCBR400RRです。エンジンはひとまず終わったので、ご要望のあったスイングアーム交換を実施しました。交換前ホイールを取り外して、リンクを取り外します。取り外したリンクを観た日向が、「RC30と同じだな」と懐かしそうに言ってました。VFR750R RC30(1987年)鈴鹿8耐(途中経過は作業中で撮影していないため、写真はありません)交換後オーナーさまが持ち込まれた、バフがけしたスイングアームと交換。記事にするとあっという間ですが、実際にはいくつものシャフトを抜き差しするため、一人で作業すると手間がかかります。とくにシャフトを入れる際の位置合わせがシビアです。チェーン調整をおこなうためのボルト部分の穴(スイングアームの受け側)に、ボルトが入っていきません。タップを立てて(ネジ穴の修正)、ようやくボルトを差し込むことができました。ちなみに左側は難なく入りました。これでようやく、エンジンが搭載できます。有限会社ガレージ湘南レストア・エンジンオーバーホール専門店|有限会社ガレージ湘南大切な愛車に長く乗り続けたいという方へ。バイクの各種オーバーホール、レストアなら神奈川県 藤沢市の専門店 有限会社ガレージ湘南にお任せください。国産車・外車、旧車・絶版車・現行車を問わず対応できます。garage-shonan.wixsite.com関連記事『NSR250R カウル ガソリンタンク ホイール塗装 神奈川』NSR250R MC18カウル、ガソリンタンク、ホイル塗装塗装前の状態は撮影していないため、完成写真のみです。ホイルは塗装と、ベ…ameblo.jp『CBR250RR MC22 エンジンオーバーホール 神奈川』 補足:とくに記事に上げていませんが、2024年現在も度々、オーバーホールしています。 CBR250RR MC22走行距離18,543kmスタッドボル…ameblo.jp『CBR1000RR エンジンオーバーホール vol.2 神奈川』CBR1000RRSC57エンジン不動(クランク焼きつき)の状態で入庫。主な作業内容:エンジンオーバーホール(当店標準メニュー)のほか、純正新品ピストン・…ameblo.jp『ZX-10Rのエンジンオーバーホール 神奈川』ZX-10R(2011年モデル)走行距離1万8000kmエンジン焼き付き。オーバーホールのご依頼です。OHしたZX-10Rのエンジン音を撮影しました。…ameblo.jp『GSX-R1000 エンジンオーバーホール 神奈川 【3-3】』パート3最終章GSX-R1000 K6走行距離5.9万km完成までの様子を紹介します。パート1『GSX-R1000 エンジンオーバーホール ギア抜け修…ameblo.jp『カスタムバイク製作 神奈川 JADE250』ホンダ ジェイド250カスタムバイク製作のご依頼。ご用命は足回りパーツの取り付け・加工です。主な作業内容・ステムシャフト製作、ステムボーリング・サスペ…ameblo.jp『XSR900 カウルステー製作 神奈川』カウルステーワンオフ製作のご依頼。社外カウルを装着したXSR900ステーは、ホームセンターで販売されている簡易なもので取り付けられていました。アル…ameblo.jp旧車ライフお役立ちコラムhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/column

    CBR400RR NC29 スイングアーム交換 神奈川
  19. こんばんは大阪市 東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です昨日に報道されたニュース↓ホンダ 一部原付で「後輪ロック」 - Yahoo!ニュースホンダが製造・販売している原付バイクで、走行中に後輪がロックする事案などがおよそ60件発生していた問題で、ホンダが近く、該当する5つの車種あわせて65万台について、無償で回収・修理を行う方針であるこnews.yahoo.co.jpこれはホンダが気の毒です60/650000台 の件数・・・・ これは不具合ではなくただの故障ですそもそもオイル漏れは外部から目視可能なトラブルですし後輪がロックするまでかなり前から異音が発生して徐々に音が大きくなっていきロック寸前はかなり大きな音がしていたはずそうなると使用者の管理責任だと私は思いますニュースとして報道されてしまった以上、ホンダとしてはリコール対応するしかないだろうなぁ と思っていたら早い対応をされました翌日の本日にリコール発表詳細はコチラをご覧くださいタクトなど3車種のリコール | HondaHondaご愛用の皆様には大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしておりますことを心からお詫び申し上げます。www.honda.co.jpちなみにホンダ車両のリコール対応はホンダ契約店のみとなります※当店では実施できませんホンダ製造のヤマハのジョグとビーノもリコール発表されてますJOG、JOG Deluxe、Vinoの原動機に関するリコールについて | ヤマハ発動機www.yamaha-motor.co.jpバイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    タクトなど3車種のリコール
  20. 和歌山県 S様 エンジンOH作業完了!