10/4の記事ランキング

  1. 本日も朝一は慌ただしく、ある意味安定の土曜日な感じでした 今日はは成約はありませんでしたが、商談は数多くありましたので戻って来て頂ける事を期待しております さてタイトルの募集中ですよ~  ですが、先日ご案内しました和歌山方面ツーリング、まだまだ募集中です まだちょっと先なので、皆さん様子見でしょうか 雨キャンセルもOKなので、早めの参加申し込みを頂けると予定が立てやすいので助かります このCafe参加で当店としては2会場目になりますので、3会場制覇で貰えるカップソーサーをGetする為には11/10の島根県のCafeにも参加が必要です こちらにも参加をしようと思いますが、前日の11/9からの1泊ツーリングで計画しております。こちらは宿を探したりもあるので、参加希望の方を早めに募集したいと思います。少し締め切りが早くなりますが、10/6(日)を締め切りとしたいと思います。こちらもお早目の参加表明をお待ちしております そして11月のこちらは詳細決まり次第ご案内しますので、予定を空けてお待ちください 3つのイベント沢山の方にご参加頂ける様に人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです それではまた明日 

    9/21 募集中ですよ~♪
  2. アルパインスターズ☆ジャケット入荷!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  3. 涼しくなった☆
  4. フュージョン ポリスハンドル
  5. CBR900RR  4
  6. ツイストリジットサス
  7. キッチンカー☆
  8. 「2ストってめっちゃ速いんでしょ!?」・・・最近よく聞かれます(笑)RZ250がチョー速いとか、RZ350だとCB400SFをぶっちぎれるとか、マッハは死ぬほど速いとか、NSR50は最強だとか・・・そもそも速いってどういうことなのか定義が曖昧ですよね。「何か」と比べて「2ストは速い」って言う方が多いので、少なくとも現行の600や1000のSSより遅いってのは理解されているんだと思います。「ホーネットやバリオスと比べると圧倒的にRZ250は遅いですよ」「CB400SFと比べるとRZ350はめっちゃ遅いですよ」と言うと大体の方が「えええーーー!!そうなの??」って驚かれます。特にRZ系は雑誌やネット界隈で「伝説」みたいなものが流布されているからでしょうね。ちなみにNSR50が50ccの中では最速で間違いありません。直線、コーナーリング、全てにおいてです。「完調」なら2サイクルは確かに速いです。90年代のオフ車、レーサーレプリカは特に。でも調子が悪い2ストなんてサイテーです。クランクシール抜けてたり、粗悪なチャンバー付けてたり、キャブが腐ってたり・・・40馬力のバイクが20、30馬力に簡単になります。集合チャンバーなんて見たくもありません。4サイクルに比べるとエンジンは耐久性も無いので、走行距離に応じて部品交換も必要です。でも2ストは大体の車種が250cc以下なので車検がありません。車検が無いので古いバイクほどまともな整備がなされていないことが多いです。人気車種は2000年以前に生産されたバイクが多く、中身はボロボロです。エンジン、車体全てを全バラにしている車両ぐらいしかまともなのは無いです。当店には、個人売買で買った古い2ストを修理して欲しいと相談に来られるお客さんも多いです。車体はガタガタ、ステムベアリング死亡、フォークオイル漏れ、リヤショックスッカスカエンジンは片肺、吹けない、オイル漏れ、ガソリン漏れ・・・全部直したらいくらかかるのか・・・見当もつきません。大体そういうバイクは全部直さず一部だけ修理して誤魔化しながら、何かを我慢しながら乗られています。本当に良い状態の2ストは、相当なお金を出さないと手に入らないと思った方が良いです。だって製造から20年、30年経っているバイクばかりなんです。それでも2スト買いますか???いざ買って「俺のバイクはサイコーや!」って思ってても実はめっちゃ調子悪いままだったりしますよ。一度はバイク屋さんに診てもらった方が良いです。乗り方も肝心です。ダラダラ走ってたらプラグはカブるし、カブらなかったとしても燃え残りがマフラーから出てリヤ周りはベタベタになります。タマにはキッチリ走ってやってくださいね。常にバイクと会話しながら走らないといけません。暖機も必要です。アクセルもエンジンの回転を見ながら開けないとダメです。季節によって調子も微妙に変わります。チャンバー付けてたら尚更です。「暑いからエンジンも回らんな・・・」「信号待ち続いてカブって来たから空ぶかしするか」めんどくさい事ばっかりです。多分、今のバイクしか知らない人からみたら”欠陥品”だと思います。でもね・・・それ以上に、あのパァーーーーン!って加速感は堪らないんですよね。。。ていうかバイクって本来めんどくさいモノなんですよ常に整備してやって、綺麗に磨いて。今日は酔ってて話がまとまりませんが、「2スト最高」って事で終わりにします

  9. ビラーゴ250カスタムスタート
  10. 皆様こんにちは道野ですツーリングのお誘いが増えてきた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか準備はOKですか楽しいツーリング快適に走れるに越したことはありませんよね秋冬に防風パーカーはいかがでしょうか快適なだけではなくオシャレなレディース新作が入荷しておりますこのパーカーのオススメポイントは・・・・防風素材で冷たい空気から体温を保て快適・脇のジッパーをあければムレも軽減できて快適・フード部分に風が入ってパラシュートのようにならずに快適   (ジッパーをあけると通常のパーカーのようにかぶれます)・肩、肘にD3Oプロテクター入りで安心   (D3O・・・受ける衝撃の強さに応じて分子の結束が変化し衝撃を吸収・分散させます)・背中にプロテクターポケット付きで安心アップできます・反射素材付きで夜の安全性アップ・耐摩耗性に優れた素材でできているので安全性アップ・そしてオシャレ(ヒョウ柄がカッコいい)   これだけ揃ったジャケットなかなかありませんよ~~是非店頭でチェックしてみてくださいね皆さまのご来店お待ちしておりますHARLEY-DAVIDSON奈良 Youtubeチャンネル開設しました

    レディース防風パーカー入荷してます*。・
  11. こんばんは大阪市東成区のバイク整備工場マツカタモータースです修理入庫した レッツ(CA4AA)突然セルモーターが回らなくなった とのことセル不良と言っても予想できる原因は・バッテリー不良・スタータースイッチ不良・スターターリレー不良・スターターモーター不良・配線等の不具合と多岐にわたりますとりあえず一番簡単に診れるバッテリーから電圧はしっかりと出てるのでOKと判断しちゃいそうですが・・・負荷テストを実施すると一気に電圧が降下 発電電圧を計測したら正常値でしたのでバッテリー不良で間違いなさそうですと、いうことでバッテリーを新品に交換無事にセルスターターでエンジンが始動できるようになりましたその後は預かりを進めながらご来店のクイック作業に対応明日もガンバリマスバイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    レッツ セル不良
  12. フュージョン 納車整備
  13. 本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!3日ぐらい前から娘が、喉が痛いって言ってたんですわ。季節の変わり目で風邪でも引いたのかなぁ??さあさあ今日のエフテックは??ゼッツー号は、休み前に中途半端で終了した車検整備の続きを!!サクッと整備も完了しましたので、今週中の検査に行ってきますね。男カワサキって言ったらライムグリーン!!ライムグリーンカラーのKH400号も車検整備をゴソゴソと!!こちらは明日の検査に行ってきますね。お次は、オリジナルタンクが激渋のCB750K4号も車検整備を!!チェーンはアジャスター全開に使い切ってますので、完全に伸びきっている証拠っすね。サクッと新品チェーンに交換も完了しましたよ♪♪おっ忘れてましたわ。恩師じゃない方のCB号は、腰上組立て再開っス!!まずは、タペットクリアランスの調整を0.01ミリ単位でビシッと。バルブタイング調整機材を取り付けて、こちらは0.5度単位でビシッと調整完了♪♪パカッとカバーも取付けて搭載準備完了ですので、搭載係を募集してますよー!!恩師CB号は、バッテリーって言ったらGSユアサ!!っすね。新品バッテリー入荷しましたので、サクッと取付けて。フラフラ~っといつもの試乗コースをグルリと一周っすね。エンジンもトコトコトコトコトコ~っと安定のアイドリング♪♪して、静かですよ。閉店ガラガラ。。。。。。 エフテック モーターサイクル愛知県豊橋市小向町字内田26番0532-31-0223営業時間  12:00~18:00定休日  月曜日・その他はホームページでご確認お願いします。★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★★営業時間内でも車両観覧等は、事前にお電話でご予約のご連絡をお願いします★★営業時間内でも留守の場合もありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★ 2024年9月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2024年10月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ■ 定休日

    変り目・・・・・・・・・・
  14. こんばんは大阪市 東成区のバイク整備工場マツカタモータースです朝からご予約のバーグマンストリート125EXが入庫初期一か月点検(初回点検)とエンジン交換のご依頼午後にご新規様のアドレス110が入庫フロントタイヤ交換のご依頼そしてご予約のアドレス125エンジンオイル交換のご依頼差し入れも頂きましたこのお客様はご来店の度にお土産や差し入れを頂いておりますいつもお心遣いありがとうございます夕方にもう一台 アドレス125エンジンオイル交換のご依頼距離のわりにエンジンオイルの劣化が激しいので乗り方を聞いてみると 職場まで2~3㎞の往復 のみ・・・・たまには遠回りして5~10㎞は走るようにお願いだけしておきましたバイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    いつもありがとうございます
  15. 雨☆
  16. 9/15 どうなる事でしょうか・・・・?
  17. 今回は友人のタカちゃんのフュージョンです。近々、神戸に引っ越すとの事でその際に、自走でフュージョンももっていくとの事。以前の点検の際に予算の都合で先送りした作業を旅立ち前にしておきましょう。まずはクラッチシュー。前回の点検時に残量が残り僅かでしたが予算の都合で先送りしたので交換しておきます。ガスケット劣化によりガソリンの滲みがあったキャブレター。同じく旅立ち前にオーバーホール。これでとても調子良くなります♪その他、諸々。やり残しの作業が無いように予算内で出来る限りバッチリ仕上げました。作業完了です。タカちゃん、神戸でも頑張ってね~!!東京に戻った際にはまた一緒にバスケしようね♪有り難う御座いました~!!03-5356-7477定休日:土・祝日営業時間:日~木 10:00~21:30金10:00~17:00※19:00以降にご来店の際は事前連絡をお願い致します。※外出などにより不在している場合もあるのでご来店前に確認の連絡をお願い致します。車両お預かり期間中は代車を無料でお貸出ししております。(要事前予約。事故関連は除く。)INSTAGRAMSTOCK BIKEhttps://moto.webike.net/shop/17254/ONLINESHOPhttp://rideandseek.theshop.jp/HOME PAGEhttp://rideandseek.net無料買取査定https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html

    フュージョン 旅立ち前のメンテナンス
  18. 夏かっ!
  19. ダウンドラフトかぁぁぁぁっ……………(=_=)先日、ストレートマニホールドを買って頂いたお客さんから写真を頂きましてん。この車両はNCR85なんです。NSRにCRのエンジンを搭載した車両みたいです。前々からサーキットで見かけてたんですが、おっちゃんシャイやから話した事はなかったんです(`・ω・´)サイ違うよ、シャイやで……………( ̄^ ̄)でね、他のショップから販売されてるストレートマニホールドを使ってるらしいんですが、ショートコースは問題なかったのにロングコースで走らせたらまともに走らんと……………( ̄ー ̄)写真はヒデハルのストレートマニ( ̄ー ̄)✌こちらが他社のマニなんです。勿論公平になる様同じ角度で撮影して頂いてますよ……………(=_=)なんやねんこれ……………(^_^;)ダウンドラフトやないんやからこんなにキャブレターが立ってたらオーバーフローするやんか……………(^_^;)実はストレートマニホールドを製作するにあたって、ケイヒンの技術担当の方に連絡してPWKで何度ぐらいの角度まで使えるかをお聞きしたんです。限界で20度ぐらいだそうですねん( ̄ー ̄)それを目安に開発したんです。ヒデハルのマニはNSRでもS8CRでも20度以内になるよう設計してるんですが……………明らかに他社のは30度以上ですやん。絶対まともには走れませんよ。以前からこのマニホールドを使ってるライダーを何人も見かけてますが、みんなオーバーフローで難儀してはりました( ̄ー ̄)で、そのライダーさんにお聞きしたら、使用に関してはキャブレターが立つのでフロートの角度を変えて使用するらしいんです。知ってはりまっか?フロートの角度は変えれませんねん。これも技術担当の方にお聞きしたんですが、あくまでもフロートの調整は規定の状態に調整するだけで、キャブレターの角度に合わせて変えるための調整では無いとおっしゃってましてん……………( ̄ー ̄)勿論そやろ……………( ̄ー ̄)ダウンドラフト……………( ̄ー ̄)これが商品なのが信じられへんわ……………( ̄ー ̄)ちゅー事で、無くなったマニの補充やねん😭他の仕事がいっこも進まん……………😭ヒデハルエンジニアリング

    ストレートマニホールド……………(=_=)
  20. 年齢のせいでしょうか しっかり5時過ぎに目覚めまして、朝風呂からのスタートとなりました ホテルを8:30に出発しまして、西の海岸線を北上で今日は暑かったので休憩も多めでした。道の駅すくもで水分補給。道の駅うわじまきさいやひろばでは、じゃこ天を頂きました どきっとしたのは津島やすらぎの里が無くなってる と思ったら仮施設で営業してました 道の駅どんぶり館では大きなトンボが。またまた高知県に入って、四万十川沿いのあぐり窪川ではカレーパンを頂きました また四万十川では沈下橋に。何度も渡って撮影してもらったり 川の水も綺麗で冷たかったです まきのさんの道の駅佐川ではおにぎりと玉子焼きのお弁当を頂きました 仁淀川でも沈下場を渡って来ました 川面と近いので、この橋を渡るとちょっと涼しく走れました  本日最後は道の駅土佐和紙工芸村へ。仁淀川も綺麗な川でした 宿近くの高知城でもスタンプ押して本日のスタンプ終了。330kmほどの走行でしたが、暑さもあってか ちょっと疲れました 1ヶ所押し忘れがありましたが、17ヶ所回って来ました 晩御飯はひろめ市場で、某社長さんと情報交換 遠い所ありがとうございました 最終日は午前中にリモート会議がありますが、数ヶ所回って帰る予定です。予定通り走行出来る様に人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです それではまた明日 

    9/18 四国ツーリング2日目