11/11の記事ランキング

  1. 11/7 入荷して来ました!!
  2. スーパーカブC90DX [NO.464]HONDA 90cc 2002年式車台番号HA02-****791☆メーカーの情報を見る☆大変きれいなスーパーカブC90が入荷しました。このモデルが最後のキャブ車であり、最後の鉄カブです。この後はスーパーカブ110へと大きく仕様を変えていきます。昔ながらのスタイルとボトムリンクの乗り味を残しつつ、(C100、行灯、カモメ等に比べると)新しいカブの完成された乗り易さも備えた優秀なモデルです。もちろんカブなので、部品の入手も容易で安価です。乗ろうと思えばいつまでも乗り続けることができる「一生モノのカブ」と言えるでしょう。気になる方はぜひ一度ご来店の上、現車をご覧ください。事前にご連絡をくだされば、試乗もしていただけます。スーパーカブ90DXの動画はこちらからもご覧いただけます☆ 納車時に予定している消耗品の状態 ※現状ではありません バッテリー [新品] フロントタイヤ [新品] リヤタイヤ[新品] エンジンオイル/ミッションオイル[新品] ブレーキパッド/シュー[良好] ドライブチェーン[新品] スプロケット[良好] スパークプラグ[新品] エアフィルター[良好] オイルフィルター[該当なし] ブレーキフルード[該当なし]■在庫車両一覧■ホームページ

    スーパーカブC90DX [NO.464]
  3. キッチンカー☆
  4. サーボモーターのステー(`・ω・´)
  5. 11月3日にショップツーリングで当店のレンタルバイクでありますMT-09 Y-AMTに乗ってきました。日帰りで約300キロの距離。一般道、山道、渋滞路、高速道路といろんなシチュエーションでの走行でした。日曜日のグループツーリングのペースですので、それを頭に入れてお読みくださいね。AT(オートマ)モード、左手元にあるシフトレバーでのMTモード、これは楽に走ることもできるし、積極的にシフトをしてスポーティな走りをすることもできます。個人的にめっちゃお勧めの機構です。ATモードは楽、と言ってもスクーターのオートマみたいなCVTの無段変速ではなく、バイクが自動でしっかりとシフトチェンジをしているので、スポーツ感があります。この感覚は乗ってみないと分からないんですよね~。クラッチレバーは存在せず、シフトレバーが装備されていますシフトペダルはありませんこの写真は以前に撮ったものですそしてY-AMTモデルに限らず、新型MT-09全般に言えることだと思いますが、車体の素性の良さを感じました。ワインディングのコーナーリングでとっても素直に曲がってくれるんです。コーナーリングの途中で方向を変えるのも他のバイクよりも何の違和感もなく素直に、安定したまま変更できてしまう。これはマスの集中化を徹底している恩恵だと思います。エンジンやマフラー等、重いものを車体の中心近くに集中させ、ヘッドライトまでも(従来のものよりも)できるだけフロントフォークに近づけてハンドリングを軽くさせている。このこだわった造り込みの成果だと思います。コーナーをゆっくりと走っていても、この造り込みを感じられるのでとっても楽しい♪そして今回ヤマハが気合を入れて造ったフュエルタンク。この上から見て前方にグワッと拡がっていく造形がニーグリップをするのにとっても貢献しています。あまりにもフィットするのでツーリングで走ってる最中も無駄に太ももでギュッと挟(はさ)んでしまうほどでした。(笑)デメリットを強(し)いて挙げれば、昭和世代の生まれで、昔から乗ってたバイクは、バイクに乗って操作するとき、左のスイッチはウィンカーとホーン、ヘッドライトのHIGH・LOW切り替え、パッシングライトぐらいしか操作することがなかったんですよね。実質的にはウィンカーぐらいなもんです。それが、このバイクには覚えられないほどの機能やスイッチがついているんです。だから(特に慣れないうちは)走行中に左手元を見て頭で考えて操作する必要があります。これが初めのうちは戸惑います。ま、スマホの操作やテレビゲームの操作に慣れている平成生まれの方はすぐに慣れるんだとは思いますが。。😅今回MT-09 Y-AMTに乗ってみて思ったこと。それは兄弟車のMT-09(スタンダードモデル)やMT-09 SPにも乗ってみて違いを確認したいなと思いました。素性の良さから考えると、クイックシフターやクルーズコントロールが標準装備されたスタンダードモデルでも充分かとも思いますし、オーリンズのリアサスや動きを良くしているKYBのフロントサス、ブレンボのブレーキキャリパーがついているSPモデルも味わってみたい。MT-09シリーズはホントによく造り込まれている乗って値打ちのあるバイクですよ。

    MT-09 Y-AMTを約300キロ乗ってのインプレッション
  6. 社長は、ツーリングの準備中(^^)v&高知ツーリングのお知らせ!
  7. 和歌山県 S様 エンジンOH作業完了!
  8. カワサキ NEW☆NinjaZX-4RR KRT入荷
  9. ウォーターポンプカバー 出品中!?T2Racing製デストラ ウォーターポンプカバーです。アルミ製のカバーにアルマイトを施し、T2Racingロゴをレーザーマーキングしています。こちらのウォーターポンプカバーを只今、ヤフオクにて1円売切出品中です!!お得にゲットするチャンスですので、どうぞこの機会にオークションをチェックしてくださいね(^_-)-☆出品終了時間は10月27日日曜日の午後21時になります!!落札後、色をレッド ・ブラック ・ゴールド の3色からお選びいただけます★ヤフオクはこちらから↓デストラ ウォーターポンプカバー [ 選べる色 ブ... - Yahoo!オークション [ 商品紹介 ] デストラ ウォーターポンプカバー デストラウォーターポンプカバーのご紹介です。 T2Rでデザイン制作した逸品で、最新の5軸加工機によりフル切削しました。 ヤフオク即決価格22600円の商品を・・・ 今回に限り、1円完全売切となりますので、この機会を逃さずに是非ご入札ください! 色をブラック ・レッド ・…page.auctions.yahoo.co.jp只今1円売切商品多数出品中★出品商品は出品リストからご確認いただけます!!出品リストはこちらから↓Yahoo!オークション - maddest_90さんの出品リスト迅速な対応を心がけます!宜しくお願いします!! ↓↓↓ ※重要事項 ↓↓↓ 日曜日は定休日の為、取引メッセージ・質問への返答・発送業務はお休みをいただいております。  注意事項欄を必ず入札前に全てをご覧いただきます様お願い致します。(画像表示されていない場合はブラウauctions.yahoo.co.jp

    ウォーターポンプカバー 出品中!?
  10. 【更新情報】
  11. 108
    非公開または削除されました
  12. カブプロ・スピードメーター・コンパクト化
  13. 今日はZ900RSだらけ?
  14. フュージョン 異音点検 エンジンマウントカラー交換 他
  15. CB400SSの足まわりカスタム
  16. こんばんは大阪市 東成区のバイク整備工場マツカタモータースですお電話でモペットのパンク修理は可能か? とお問い合わせ詳しく聞いてみるとフル電動でナンバープレート無し世間を賑わしてる違法電動モペットですね当然ながら整備はお断りです違法なのを承知の上で運行されてるようでより質が悪い・・・普段は自転車屋で修理してもらっているらしいですどこの店かは存じませんがお願いですから修理しないでくださいあたなが修理した違法電動モペットが人を殺すかもしれませんよあんな乗り物一日でも早く日本から無くさないとダメだと思ってますさて、今日は事故修理のジクサーSF250に着手予想より損傷が酷くて困った状態・・・・なんとか見た目だけでもキレイになるように頑張ってはみます部品がないと先に進めなくなったので午後に処分するバイクをオークション会場に搬入明日、明後日(4日、5日)と連休となりますバイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等 お気軽にご相談ください----------------------原付タイヤ交換¥5,390~ ※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む原付オイル交換¥1,320~  事前に予約をお願い致します※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません ←グーバイクアフター【作業実績】【料金】↓作業の予約等がLINEで可能です(ご新規様は利用不可)※予約優先とさせて頂いております(ご来店前のご予約をお勧めします)※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】←お問合せ前にご覧ください↓●● お買い得バイクあります ●●↓マツカタモータース中古車・新車 情報↓バイクショップマツカタモータース〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16tel06-6224-4672 fax06-6224-4673url:http://matsukata-motors.com定休日 毎週火曜日・祝日営業時間 10:00-19:00(サービス受付 18:30まで)

    モペット・・・
  17. RS125NF4にCRやYZのエンジンを搭載するのにフレームかクランクケースをカットする必要があります。こちらはCR。こちらはYZなんです。フレームをカットされてるところもありますが、結構カットしないと搭載できませんねん。常連のパン屋のおっさんから頼まて……(^-^)まずケースR側とクラッチカバーを一体にして、コンターでカット……………( ̄ー ̄)次に蓋を溶接するんですが、CRやYZはケースの厚みがめちゃくちゃ薄いんです。約3mmしかないので、このまま溶接すると歪んでしまいます。溶接時は定盤の上に固定して溶接します。まずR側のケースに蓋を溶接してクラッチカバーを組付けてるところです。パッキン紙が見えますが、実際にはここにパッキンが入るので、入れた状態でクラッチカバー側の蓋を溶接することで、組付け時に隙間が狭くなるでしょ?ケースRとクラッチカバーの合わせ面はGKが無い状態になるので、液状ガスケットを使って頂くんです。合わせ面はV字にカットしてガスケットを組付けた状態で塗布出来るように工夫しとりますねん……………( ̄ー ̄)✌次にクラッチカバーのカットした部分にはオイルの注入口があるので、それを前側に移動させます。よくボルトを使って注入口をつくられてますやろ?小さなボルト穴からオイルを入れるのは大変だとおもいますけどね。ヒデハルでは30年以上まえから、純正のオイルキャップが使えるようにしておりますねん……………( ̄ー ̄)✌さて、このクラッチカバーなんですが、ケースと鋳物の材質が全く違います。下の写真で穴があいてるのがわかるでしょ?CRのクラッチカバーはこんなふうになる物が多いです。鋳物の中に気泡が入ってるんでしょうねぇ。YAMAHAはケースとカバーが同じ材質なのでこんなふうにはならないんです。ケチっとんねん、HONDA……………( ̄ー ̄)クラッチカバーだけ安物の鋳物なんでしょうねぇ。カバーが古ければ古いほどこんなふうになります。最終型のCR85になるとこの気泡はなくなって普通に溶接ができるようになりましたけど……………なんとか最低限の見た目になる様に溶接はやってますが、綺麗なビードにはなりません。けっして私の溶接が下手な訳ではありませんよ……………😭ヒデハルエンジニアリング

    CR80のケース加工……………(`・ω・´)
  18. Honda Dream 技能コンテスト2024 地区大会 石川
  19. そうだ! そうだっ!!
  20. まいど おおきに!3人で釣りに行く予定だったが大爆風で出船中止。また来週かと思って仕事してたらおっさん3号が洗車しに来て明日も休みで2号も釣りに行けると。 えっ?まぁ天気良くて風も無いから釣り日和やけどなぁ。急に言われても段取りあるし修理で預かった2台を今日中に仕上て配達出来たら行こかと。で、仕上がって配達まで完了してしまった。船頭に磯予約してエサ屋で解凍予約して夜11時に迎えに来ると言うからバタバタと用意。クッションと寝袋用意して後部座席で運転応援するわ(笑)午前1時30分 釣太郎みなべ店でエサ混ぜ混ぜ。船着きに車を停め仮眠する前に軽く一杯。焼き鳥とワンカップで最強の組み合わせにかにボコとイカ七味午前4時30過ぎ続々と釣り師の車が来て船着きは満車状態。受付は午前5時頃で1番船は午前6時頃。大半がイカ釣り師でした。薄暗い中、30人ぐらい乗せて出港。・晴天 ・気温15℃~21℃ ・風1m⇨0m⇨2m ・ほぼ凪・水温不明 ・中潮 ・エサ取りはオセンとウリ坊にフグ・上はヒートテック+メッシュ ・下はヒートテック+ウエア 朝は肌寒いが風も無く日が昇ると照り返しで暑くなる。午前10時頃には上下ヒートテック脱いで丁度良い。上がった磯は前回と同じ「西カベ」 おっさん2号は磯フカセ デビュー! いつもルアー投げてサメ釣っとるけど今回に合わせフカセの道具揃えてヤル気マンマン釣り座は おっさん2号が左側3号は右側船着きで横並び潮は左から右にイイ感じで動いてる2人に今日の一番イイ場所を譲ろう。ワシは ちょっと離れたプチワンドのある端っこへ。まずはエサ撒いて撒いて撒いて魚寄せトコか。オセンとフグが真っ黒になるぐらい撒き餌に寄って来る...(汗)アカン...今日は苦戦しそうや。 作戦変更してちょっと遠投一投目、仕掛けが馴染む前にブシュ=っとウキがフル加速!叩かんからイイサイズのグレかと思ったら背中にスレ掛かりでバリコ刺されるとイヤなのでそのままリリース。小さいがイサキとコッパグレがほぼ入喰い状態。たまに30cm弱が釣れるが全体的に小さい。午前中の早い時間にスカリは魚一杯で持ち上がらん破れると困るのでその後、釣れた分は全部リリース釣れすぎて段々飽きてしまった。。。午後から少し風と軽くウネリが出るが魚はコンスタントに釣れる。磯フカセ初の おっさん2号の釣果 まぁまぁ頑張ったやん。おっさん3号は.......スカリ軽~う 何しとんねんまだまだ修行が足りんぞよ。まぁワシは釣ったけどな(笑)午後2時 そろそろ片付け開始。終始天気も良くて魚も釣れた午後3時の 見回り便で帰港。今回は日帰りなので途中、サービスエリアで仮眠。無理して帰らんでも眠たくなったら寝る。安全第一。仮眠後はレストランでトンカツ定食食べて帰りました。次回は1泊2日で磯行こ。それではまた明日。

    和歌山 みなべ おっさんの磯釣り グレ 西カベ