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  1. まいど おおきに!今日はXR250 セルモーターの不具合から。症状はセルボタンを押しても反応が無く回らない。で、何回か揺さぶると回ると。スターターリレーとかセルボタンの接点不良もあるが症状からしてセルブラシの消耗でしょう。中古車で買って数万キロ走ったが1度も開けたコトが無いと。7万キロオーバーの中身はど~でしょかねまずは邪魔なエキパイを外してセルモーター固定ボルトにアクセスバッテリーの端子外してモーター本体をウネウネしながらピンポイントの位置で抜けます。.分解すると想像してたよりも綺麗で粉も少ないです。多分、過去に開けてブラシはそのままで粉だけ掃除した感じでしょうか。ブラシがチビてると接点不良で回ったり回らなかったりと。ここは消耗品なので症状が出てる場合は要チェックです。ブラシの当たり面も汚い安心の純正セルブラシセットとOリング社外品には粗悪なモノもあるので要注意です。新品と比べると外した方のブラシの無さが良くわかる。分解+洗浄完了!外側の焼き付いた汚れもスッキリしました。元通り組み立てて車体に取り付ける前に数回の動作確認。スムーズに回り異音等の不具合が無いか最終チェックします。チェックせず車体に取り付けた後で不具合があると....これでまた数万キロは大丈夫でしょう。エンジンオイルも交換して作業完了。それではまた明日。

    ホンダ XR250 MD30 セルモーターのオーバーホール
  2. VPクラッチでクラッチ操作楽々!以前から好評でよく売れているVPクラッチ。ちょくちょくSNSでも過去にご紹介させていただきました。そんなVPクラッチですが、最近車両購入いただいた方の装着率高めです!写真の商品は、2018年以降ソフテイル用の物なんですが、ひとつはアルマイトレッドをオーダー。ダービーカバーをシースルーにしないと外から見えないですがカラー品はオシャレですよね!装着することによりアイドリング時で37%軽減!私も歴代マイマシンに装着しています。少しでも楽にクラッチ操作したいですもんね!2018年以降ソフテイル用のVPクラッチの価格は39,600円〜。価格はモデル年式により変わります。ご注文お待ちしております。◆【※👨‍🔧メカニック募集中!】◆【6/1〜30ツーリングモデル成約&納車特典】①車両本体価格の10%分パーツやウェアプレゼント🎁②上記金額を超える分はパーツやウェア30%OFF!③HDローン金利2.29%!◆【ライフスタイルサポート6/1〜30】HD純正パーツやアパレル又は下取りサポート(最大220,000円)か自動二輪免許取得費用サポート(最大165,000円)のどちらか。※モデルによって変わります。◆【エキサイトメントフェア6/15〜7/7】ご来店とX体験で「スマホ用壁紙&ウィジェット画像」プレゼント🎁X成約特典:温度でデザインが変わる「カラーチェンジマグ」◆【レイニーデイズフェア6/15〜7/31】アパレル15,000円以上購入で、パーツやアフターサービスなら50,000円以上購入で「ハーレーアンブレラ」プレゼント🎁雨の日にご来店で「マーカー」プレゼント🎁◆【🉐アウトレットセール🉐】ウェアとパーツ50〜70%OFFあり!◆【限定車予約受付中!今期入荷下記台数のみです!夢を叶えよう!】CVOロードグライド 1台のみCVOストリートグライド 1台のみタバコフェードのローライダーST 2台のみ◆【2024年モデル在庫新車🉐SALE!】https://harleydavidson-tokushima.com/stock?search_text=&product_type=&brand=0&color=0&year_from=0&year_to=0&price_from=0&price_to=4546000&length_from=&length_to=&mileage_from=0&mileage_to=0&sort_column=id&sort_direction=desc&inventory_list_id=0&condition=new&page=1◆【上質な道路未走行の🉐中古車も多数在庫しています!】だいぶ減ってきましたのでお早めに!https://www.goobike.com/shop/client_8300277/zaiko.html

    VPクラッチで楽々!
  3. こんにちは🪖“METALHALFHELMETS”の杉山真也です。午前中のご来店のお客様をお見送りした後、リード90の納車整備の続きをおこなっていきます。今日はリア回りからです。湿気が多いと、ブレーキの鳴きが少しありましたので、整備をしていきます。※ホイールを交換しているので、完全に消えることはないかもしれませんが、出来るだけ音が出ないようにしたいと思います。マフラーは、再塗装をしておきましょう😄乾かしている間に、ブレーキをバラしていきます。ローダウンしているので、車高を戻して作業です。ブレーキ回りを分解して、清掃や整備などをして組んでいきます。ハブも、角の面取りをして、鳴きを出来るだけ出ないようにします。ブレーキの整備を終えたら、ホイールを組んでいきます。続いて、吸気系と駆動系の整備です。エアクリーナーは、以前に交換していますので、とてもキレイです。清掃だけで良さそうです。ミッションオイルも問題ないですね。駆動系を診ていきましょう。駆動系も以前に一新してますので、状態はいいですね。クラッチシューや、クラッチアウター…プーリーも清掃で問題なさそうです。マフラーは、両面塗装して乾いたのを確認して、取り付けます。取り付けましたら、駆動系の動作確認です。問題ないですね。以前にキャブレータのオーバーホールもしていますので、キャブレータも問題ないですが、ガス抜きはしておきます。そして、車高を戻して…整備の完了です。バッテリーも以前に新品にしていますので、再充電してご納車です。バッテリーが出来上がり次第、試乗車ナンバーを付けて、路上で試乗です。※ガソリンメーター、スピードメーター、エンジンオイル警告灯も確認済みです。METAL HALF HELMETS🌴Email:metalhalfhelmets@gmail.comphone:050-1400-3189

    リード90 納車整備
  4. 本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!つい先日のお休みの日に、お初のバーガーキングへ♪♪アボカドワッパーって注文して食べたんですけど、美味しかったですよ!!嫁となんだかんだ、ビックサイズのハンバーガーを3個もペロリと。バーガーキングさん!!豊橋にも是非バーガーキング出店お願いします。さあさあ今日のエフテックは??タイガーカラーKZ900号は継続検査で陸運局へ出勤!!検査も無事に合格頂きましたので、オーナー様!!お引取りお待ちしておりますね。ようやく完成したCB用のメンテナンススタンドは、梱包して本日発送完了!!ご注文のお客様!!明日には到着すると思われますよー。マッハで壊れるマッハ号は、ボーリングから帰還したシリンダーを洗浄して測定業務を!!なんやかんやで2スト触ってますが、実はあまり得意分岐では無いんですよね・・・・・・。あっしまった・・・・・昨日に爪を切ってしまった!!シリンダー挿入するときに一番使うのが、爪なんですよね。。。。。。少々手こずりましたが無事に挿入して、ハンドクランキングでもスルスル~っと気持ちよく回りますわ♪♪キャブレター・マフラーも取付けて無事にエンジンと始動して、トコトコトコトコトコ~っと安定のアイドリング♪♪スーパーカブ50号は、ギアーを変えてもニュートラルのままで走らないと。サクッと点検すると、MAXに伸びきったチェーンが外れてましたわ。。。。。使用限度をカナリ超えてますので、チェーンは発注して入荷待ちっすね。閉店ガラガラ。。。。。。 エフテック モーターサイクル愛知県豊橋市小向町字内田26番0532-31-0223営業時間  12:00~18:00定休日  月曜日・その他はホームページでご確認お願いします。★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★★営業時間内でも車両観覧等は、事前にお電話でご予約のご連絡をお願いします★★営業時間内でも留守の場合もありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★ 2024年6月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2024年7月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ■ 定休日

    お初・・・・・・・・・・
  5. アフリカツイン!!入荷٩( 'ω' )و&納車準備!!
  6. 業務連絡
  7. 6.23 比較動画追加しましたもともとはTZR50(3TU)用として販売していたリアサスペンションですが、TZR50R(4EU)に取り付けたお客さまの情報によると、TZR50Rでも問題なく使用できるとのこと。スペーサーの厚みが異なるため確認中ですが、TZR50Rユーザーの方にもご利用いただけそうです。2024.6.24当店特注のTZR50R 4EUに対応したスペーサーを無料でお付けいたします。お客さまから頂戴したレビューを掲載しました。当店にて、限定販売中ですTZR50 YSSリアサスペンション 公式販売サイトhttps://garage-shonan.wixsite.com/tzr50-yssオンラインショップhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/onlineYSSサスペンション正規販売店有限会社ガレージ湘南YSSサスペンション正規販売店| 有限会社ガレージ湘南 YSSサスペンションと共同で絶版車のリアサスペンションを開発・販売。YSS製品の取り付けもおこなっています。garage-shonan.wixsite.comYSSって、どんなメーカーですか?旧車ライフお役立ちコラムhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/column関連記事『【新発売】NSR250R MC18用リアサスペンション YSS ME302』本日より発売いたします。 本田技研工業株式会社が1988年から1989年に販売生産していた2ストローク車「NSR250R MC18」用のリアサスペンション…ameblo.jp『TZR50 インナーチューブ 再メッキ 神奈川』TZR50インナーチューブの再メッキと、フロントフォークオーバーホールのご依頼。写真は分解して、洗浄が終わったところです。再メッキが終わったインナ…ameblo.jp『2ストのエンジンオーバーホール 神奈川』2スト車のエンジンオーバーホールページを公開しました。エンジン単体の持ち込み対応可能です。2スト エンジンオーバーホール | 神奈川藤沢市エンジンOH実…ameblo.jp『2ストでプラグが被る意外な原因』お客さまからいただいたメール。感想を送ってくださって、ありがとうございます。基本的にバイクの状態が良好で、あつかい方が適切であれば、2ストでも極端に被る…ameblo.jp『VT250スパーダ YSSリアサス交換』当店で開発&販売しているVT250スパーダ用 ME302の交換作業をおこないました。交換後、「ぜんぜん違う!」とオーナーさま。同リアサスは、当店の…ameblo.jpYSSレーシング|バイクエンジンオーバーホール専門店 ガレージ湘南のブログバイクエンジンオーバーホール専門店 ガレージ湘南さんのブログテーマ、「YSSレーシング」の記事一覧ページです。ameblo.jp

    新発売 TZR50/TZR50R用 リアサスペンション
  8. GSR750 フロントフォークOH
  9. またまた飯田に 小野寺
  10. お客さま持ち込みのCRキャブに、ファクトリーまめしば製 Mノズルを装着。いわゆる後付けですね。Mノズル装着にあたっては、CRキャブの加工が必要なため一度、加工業者さんへ出してから、組み立てます。CRキャブをバラバラに分解すると、このようにかなりの部品点数になります。1つでも部品が足りなかったり、少しでも組み間違えると正常に機能しなくなります。わざわざ申し上げているのは、「自分でやって、どうにもならなくなりました」というお客さまが後を絶たないからです。(FCRや、TMRキャブもおなじ)お手持ちのCRキャブレターにMノズル装着できますすでにほかの記事でもお伝えしましたが、株式会社ファクトリーまめしば代表 三觜氏は、高校生時代から当店のお客さまでした。独立して、まめしばが小田原に移転した後も(一緒に仕事をすることはありませんでしたが)交流は続いてました。三觜氏の奥様と当店代表の話し合いにより、・中古CRキャブレターにMノズルを装着する・まめしばファクトリー製 CRキャブ または Mノズルを装着したCRキャブのセッティング以上の業務をガレージ湘南で対応することになりました。なお、以下については従来どおりになります。1)まめしば製品の販売ファクトリーまめしばがおこなうガレージ湘南では販売していません。まめしばさん、もしくは取り扱っているオンラインショップで直接、購入してください。2)まめしばファクトリー製 CRキャブの取り付け・セッティングSBS西鎌倉※スズキ車のみ※中古CRキャブへのMノズル装着は対応不可※詳細は直接、SBS西鎌倉さんにお問い合わせください3)Mノズル装着に必要な加工加工業者さんでおこなうガレージ湘南に依頼いただいた場合、業者さんで加工してもらった後、当店で組む事になります。※加工業者さんでは、キャブセッティング業務は対応していません。Q.すでにMノズルを装着していますが、いまいち調子が良くありません。キャブセッティングをお願いすることはできますか?A.はい、可能です。キャブセッティングについては、あくまで当店に車両を持ち込んでいただいての対応となります。電話・メールでのセッティングに関するご質問には、回答いたしかねます。お問い合わせは、当店ホームページの問合せフォームからお願いします。※電話での問合せは受付けておりません基本的な考え方や、よくいただくご質問への回答を掲載しています。あらかじめ熟読の上、問合せをお願いします。キャブレターでよくあるご質問キャブレターでよくあるトラブル事例有限会社ガレージ湘南レストア・エンジンオーバーホール専門店|有限会社ガレージ湘南大切な愛車に長く乗り続けたいという方へ。バイクの各種オーバーホール、レストアなら神奈川県 藤沢市の専門店 有限会社ガレージ湘南にお任せください。国産車・外車、旧車・絶版車・現行車を問わず対応できます。garage-shonan.wixsite.com旧車ライフお役立ちコラムhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/column関連記事『販売 セロー250 中古車 ファクトリーまめしば 神奈川』株式会社ファクトリーまめしば代表 三觜氏が所蔵していたセローです。もともとは三觜氏の依頼で、当店が納車しました。キャブ車の最終モデルかと思います。G…ameblo.jp『Z1000LTD ファクトリーまめしば カスタム車 神奈川』Z1000LTD 委託販売の車両です。株式会社ファクトリーまめしば代表 故 三觜氏が所蔵されていたLTDになります。「価値のわかる方に大切に乗ってもらいた…ameblo.jp『GS750E ファクトリーまめしば カスタム車 神奈川』委託販売の車両です。株式会社ファクトリーまめしば代表 故 三觜氏が所蔵されていたGS750Eです。「価値のわかる方に大切に乗ってもらいたい」という奥様の…ameblo.jp

    ファクトリーまめしば CRキャブ Mノズル取り付け
  11. 皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、前後のタイヤ交換のご依頼です車両は、ホンダのグロムです。今回交換をされる理由は、タイヤの製造年月が「2015年製」と古いためですタイヤをチェックしてみましょうフロントタイヤリアタイヤ前後とも溝はありますが、だいぶ固くなっていますこれではグリップ感がないように感じてしまうでしょうタイヤは、転倒につながるかもしれないバイクにとって大事な部品です「まだ溝があるから大丈夫!」なんて走っていると、いつ転倒するかわかりませんタイヤ代をケチって転んでしまったら、元も子もありませんからねあまり大きい声では言えませんが・・・昔、自分自身がこれで痛い目をみてますので私、バイクのタイヤだけはケチりません話しを戻しまして~タイヤはお持ち込みダンロップ「TT93GP」ですエアバルブもお持ち込みですでは、早速作業を開始します今までのタイヤを剥がし~エアバルブも一緒に交換していきますアルミバルブ、良いですね金属のエアバルブは劣化しにくいので、当分エアバルブ交換はしないで済みます新品~車体に戻して、リアは終了お次は、フロント~コロコロ~っと外して~ハイ、新品に交換完了~やっぱ新品はさいこーですねはい!これにて、完成ですこの度はご依頼ありがとうございました。また宜しくお願い致しますバイクの不具合、修理、カスタムなどお困りの方、お気軽にご相談ください『当店もとあっしーずについて~まとめ~』皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )八王子のバイク屋moto Assy's「もとあっしーず」です。はじめまして、の方やいつも当ブログをご覧いただいている方々、…ameblo.jp当店HPはこちらmoto-Assy's2021 Ownd国産バイクの修理・部品持ち込み修理も大歓迎の店moto Assy's(もとあっしーず)です。東京都八王子市の西八王子駅と高尾駅とめじろ台駅の間に位置する場所(国道20号沿い)に当店はあります。moto-assys2021.amebaownd.com【取り扱いメーカー】・HONDA・YAMAHA・SUZUKI・Kawasaki========西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋moto Assy′s(もとあっしーず)東京都八王子市並木町19-27tel 042-673-6747

    HONDA  GROM 前後タイヤ交換のお話し
  12. フォワードコントロール FOR REBEL250
  13. ブレーキカスタムのご相談で多いのが、キャリパー交換です。1、ドレスアップ(見た目)2、ブレーキの利きを向上させたい3、現在使用しているキャリパーが使えない(錆などによる固着)お客さまによって目的は様々です。今回は、よくいただくご相談内容を踏まえて、解説していきます。ブレーキの利きが悪くなる原因そもそも論になりますが、メンテナンスができていないとA.メンテナンス不良でブレーキの利きが悪くなっているB.ライダーの要求に対して、ブレーキ性能が不足しているどちらか、判断できない部分があります。ブレーキメンテナンス不良の例実際によくある事例を紹介します。※お客さまによる画像提供マスターシリンダー樹脂製のカップは、紫外線などによる経年劣化で割れることがあります。劣化したブレーキフルード(ブレーキ液)これでもまだ、マシなほうです。酷いものだと、フルードがほとんど入っていなかったり、フルードが結晶化していたりします。ブレーキホースの中が、結晶化したフルードでふさがっている事もありました。フルードは、メーカーによって色がついている製品があります。しかし、バイクショップの立場で言うと、無色透明のほうが劣化具合が判断しやすいと言えます。劣化した状態で持ち込まれても、元々の色がわからないですからね。なおフルード交換は、適切にエア抜きをおこなわなければ、たいへん危険です。ご自身でやるのは否定しませんが、確実に行ってください。(わざわざ申し上げているのは、エア抜き不良の車両が非常に多いからです)キャリパー錆びた2POTキャリパーディスクブレーキのシステムを簡単に説明すると、1,(マスターシリンダー側)レバーを引く2,ブレーキホース内のフルードに圧力がかかり、ピストンを押し出す3,押し出されたピストンが、ブレーキパッドとブレーキディスクを摩擦させる→ブレーキが利くという仕組みになっています。国産車の純正キャリパーの場合、ご覧のようにキャリパーピストンに錆が発生する事があります。金属ブラシで錆を落とすことはできますが、効果に持続性はありません。環境によりますが、1,2ヶ月すれば錆が発生し、キャリパーピストンが動作不良になります。例:ピストンの1つが固着し、もう片方のピストンだけでブレーキをかけている「片利き」状態そのほか、キャリパーの錆の有無にかかわらず、キャリパーシール(ゴム部品)の劣化も、ブレーキ性能に影響します。ブレーキパッドの残量も要チェック項目です。使用するブレーキパッドによって、ブレーキフィーリングが変わりますが、マスターシリンダーや、キャリパーがきちんと動作していることが前提となります。5年使用したブレンボ4POTキャリパー/ニッシン製4POTキャリパーピストンブレンボなど、社外キャリパーや、一部の純正キャリパーピストンはコーティングが施されていて、錆びにくくなっています。余談になりますが、10年以上、屋外に放置していたゼファーから取り外した、写真と同じ型のブレンボキャリパーを分解したところ、ピストンはきれいなままでした。ディスクローター新品ディスクローターも、使用し続けるうちに減ってきます。(サービスマニュアルに使用限度が記載されています)また、転倒などによって、歪みが発生する事があります。海外製の激安ローターは、ホイールが振られたり、ディスクが歪んだりすることがあるので、使用はおすすめしません。純正フルメンテ vs 社外品交換当店でレストアされたお客さまで、ブレーキキャリパーをオーバーホールして、さらにブレーキディスクも新品交換。それでもブレーキ性能に満足できず、さまざまなパッドをテスト。その上で「自分には、純正ブレーキはもの足りない」と判断し、キャリパーや、マスターシリンダーなど、ブレーキ一式のカスタムを依頼された方もいらっしゃいます。非常に満足した旨をブログに綴られています。※以下、ブログから一部抜粋 ブレーキ強化のメリット ひとことでいうと、圧倒的な制動力とコントロール性の高さだ。 「ブレーキの強化」というと、すぐにブレーキがロックして扱いづらくなる印象があるかもしれない。ブレーキングに対する慣れや、好みもあると思うが ブレーキレバーで利きを自由自在にコントロールできて、その気になれば指2本で急制動が可能 といった感じ。(手が大きい人なら指1本でも可能だろう) 筆者のCB125Tは142cc化して、高速道路も走っているが、100km/h以上からの急制動も難なくできる。感覚的には教習所の30km/hからの急制動と同じ。 レバーの入力で強弱を調整できるため、絶対的な安心感があるのだ。 いつでも自由自在に、思いどおり減速できるというのは、何が起きるか分からない公道を走る上で、おおきな安心感につながる。これは高速道路を走るとか、飛ばす飛ばさないとは関係ない話。 公道だと、どこでも否応なく、急制動や緊急回避を迫られる事がある。 ブレーキのコントロール性能とは たとえばノーマルブレーキが、2・4・6・8・10で利き具合を調整できるとしたら、ブレンボなら1・1.25・1.50・1.75・2・2.25・2.50・2.75・3(以下省略)というぐらい、こまかく利き具合を微調整できるイメージ。・・・既存のものをメンテナンスするか、いっそ交換するかこれが正解というものはありませんので、お客さまの考え方や、目的、状況によって、選択されるのがいいと思います。4POTと6POT代表 日向のレース用GSX-R1000に装着していた、レース用 Frandoキャリパー多ければいい、というものではありませんが、6POTです。レース用だけあって、超軽量につくられています。6POTは部品点数が多くなるため、メンテナンス性が悪い、というデメリットがあります。タイヤ性能や、ブレーキパッドが進歩した現代では、それほど恩恵がないと言えます。一部、純正キャリパーに6POTが採用されていますが、やはりメンテナンス性の煩雑さから、4POTキャリパーに交換されるお客さまが、けっこういらっしゃいます。おすすめのブレーキメーカーキャリパー交換を希望されるお客さまの9割が「ブレンボに交換してほしい」とおっしゃいます。「どうしてブレンボなのですか?」と聞くと、「ほかのメーカーを知らないから」という答えが返ってきます。そこで、ガレージ湘南でおすすめしているのが、Frando(フランド)です。・ブレンボと遜色ない性能・高い信頼性・(ブレンボと比較して)圧倒的に安いという特徴があります。台湾のメーカーで、年々、日本での知名度も向上し、MVアグスタに採用されたり、レースで入賞実績があります。念のために申し上げると、代表の日向は、鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦し、キャリパーだけで1つ50万円(左右で100万円)するブレーキを使用していました。VFR750R RC30 日向正篤APロッキード、ブレンボ、ベルリンガー・・・さまざまなメーカーを試しました。Frandoキャリパーを装着したレース用GSX-R1000で、富士スピードウェイで300km/h以上からの、フルブレーキングテストを行っています。これらの経験と、これまでFrandoキャリパーを使用したお客さまの感想を踏まえた上で、おすすめしています。「安い割にいい」ではなく、「同価格帯の他メーカーと比較して、性能面(実際の利きや、コントロール性能)で遜色がない」という理由からです。たとえば、Frandoなら、鋳造の4POT ブレンボキャリパーと変わらない金額で、よりグレードの高い鍛造キャリパーが買えてしまいます。マスターシリンダーも同様です。ブレーキキャリパーの種類鋳造=ちゅうぞう。金属を型に流し込んで固める製法。比較的、安価に製造できる。鍛造=たんぞう。強度を高めるため、金属を叩いて成形する製法。ブレーキング時、キャリパーに高い圧力がかかります。その際、鍛造と鋳造でブレーキタッチに違いが出るといわれています。一般的にキャリパーの剛性が高いのは鍛造、次いで鋳造です。またキャリパーの構造も、左右のパーツを組み合わせた2ピース、一体構造のモノブロックがあります。モノブロックのほうがより高剛性ですが、たとえば300km/hでサーキットを走行するといったライダーじゃない限り、公道では恩恵は実感しにくいと思います。鍛造4POTキャリパー装着例ピッチが同じなら、ブレンボキャリパーとパッドは共通ですフランド鍛造4POT&ワンオフキャリパーサポートフランド鍛造4POT&ワンオフキャリパーサポート代表 日向のNSR250R出典:Frando正規代理店ガルーダマスターシリンダーマスターシリンダー装着例マスターシリンダーにも鋳造と鍛造のほか、シリンダー径、レバーの種類、レバー調整、対応するハンドルバーの径など、種類があります。ブレーキタッチ、ブレーキフィーリングに大きく影響するパーツです。キャリパーとセットで交換するのが基本になります。キャリパー交換作業の基本的な例:キャリパー、マスターシリンダー、ブレーキホース、フルード、キャリパーサポート交換ブレーキカスタムの注意点最後に「これだけは注意したほうがいい」という点を挙げます。1、確実に信頼のおける製品(メーカー)をえらぶブレーキ製品は、年々、海外の激安品が増えています。精度、検査、耐久性など、目に見えない部分がおろそかになっている製品を使用すると、万一の場合、重大事故につながります。※いわゆる有名ブランドの偽物も出回っています。広告宣伝を鵜呑みにせず、レース実績など、客観的な信頼性を確認しましょう。2、適切に取り付ける当店に持ち込まれるブレーキカスタムされた車両のなかには・エア抜き不足・ブレーキホースが長すぎる or 短すぎる・ブレーキホースの取り回しが悪い取り付けミス、もしくは適切とは言えない取り付けがされているケースが多々、あります。また、ご自身でパッド交換し、走行中にパッドが脱落・・・という話はめずらしくありません。良いパーツも、取り付け方がまずいと、意味をなさなくなってしまいます。3、社外品もメンテナンスが必要最後になりますが・ブレーキフルード(残量、色)・パッド残量・ディスクの状態(厚み、偏摩耗、曲がり)こうした日常点検はもちろん、定期的なフルード交換が必要です。ブレーキフルードは吸湿性が高いため、梅雨明けのツーリングを計画している方は、梅雨があけた頃に交換するといいかもしれませんね。FRANDO正規輸入品 取扱い店有限会社ガレージ湘南レストア・エンジンオーバーホール専門店|有限会社ガレージ湘南大切な愛車に長く乗り続けたいという方へ。バイクの各種オーバーホール、レストアなら神奈川県 藤沢市の専門店 有限会社ガレージ湘南にお任せください。国産車・外車、旧車・絶版車・現行車を問わず対応できます。garage-shonan.wixsite.com関連記事Frando(フランド)キャリパーの評価 ブレンボとのちがい『VT250スパーダ用 ブレンボキャリパーサポート製作』VT250SPADA用 YSSリアサスペンションを購入してくださったお客さまが、「フロントブレーキを交換したい」とのこと。当初はブレンボとおっしゃって…ameblo.jp『キャリパーサポート アルマイト処理&アウターチューブ塗装 神奈川』Gpz1100以前、当店でエンジンをオーバーホールしたお客さまからのご依頼です。フロントフォークのアウターチューブ塗装と、キャリパーサポートのアルマイト…ameblo.jp『ワンオフ ブレーキキャリパー ブラケット製作 GSX1300Rハヤブサ 神奈川』GSX1300Rハヤブサのリアブレーキキャリパーの製作。純正キャリパーキャリパーはお客さまの持ち込みです。図面を引くところからスタート形をイメージし…ameblo.jp旧車ライフお役立ちコラムhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/column

    バイクのブレーキカスタム キャリパー交換編
  14. 大阪府 A様 エンジン単体OH開始!
  15. さて、ラジエター加工……………( ̄ー ̄)
  16. 今回はKNKさんのフュージョンです。久しぶりの12ヶ月点検です。まずはオイル交換から。エレメント類も交換致します。プラグも交換。結構汚れていますね・・・。っという事で、数年ぶりの点検という事もありキャブレターのオーバーホールも行いました。駆動系は良好でしたので点検とグリスアップ、清掃して組付けます。偏摩耗したフロントタイヤ。交換致します。パッドの残量も問題御座いませんね。キャリパーは動きが悪かったのでオーバーホール致しました。マスターシリンダー。ブーツがボロボロ。この状態になっていたら要オーバーホールです。オーバーホールして点検窓も新品に致します。リア足回りは良好でした。作業完了です。フロントタイヤは今回もこだわりのホワイトウォールタイヤです。見た目重視で性能・・・ですのでご使用の際はお気を付け下さい。追加でオリジナルミラーもお取り付けさせて頂きました。今まで付けていたミラーと比べて視認性の良さにビックリされていました。ミラー本体の大きさは純正よりも少しだけ大きいので視認性は抜群です!KNKさん、ご用命有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。03-5356-7477定休日:土・祝日営業時間:日~木 10:00~21:30金10:00~17:00※19:00以降にご来店の際は事前連絡をお願い致します。※外出などにより不在している場合もあるのでご来店前に確認の連絡をお願い致します。車両お預かり期間中は代車を無料でお貸出ししております。(要事前予約。事故関連は除く。)INSTAGRAMSTOCK BIKEhttps://moto.webike.net/shop/17254/ONLINESHOPhttp://rideandseek.theshop.jp/HOME PAGEhttp://rideandseek.net無料買取査定https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html?

    フュージョン 12ヶ月点検
  17. XLR200R [NO.449]
  18. フロントブレーキケーブル [NO.15600]
  19. 原付きバイク、3台入荷しました。「走る・曲がる・止まる」を優先してます!●見た目より中身(機関)の整備を優先とした価格となっております。(ご契約後に整備致します。)●外観はイマイチでも、安くて走れる原付をお探しの方は必見です!※グーバイクには掲載されていません。詳しい車両の状態は実際に現車確認をして頂ければと思います♪※トラブル防止のため現車確認での契約必須。【SUZUKI Let’sⅡ(レッツ2)】50cc(2サイクル)⚠️実際は、もっと色褪せてます(・・;)※オプションでカウル交換対応可能。 好きな色から選べます【HONDA DIO(ディオ)】50cc(4サイクル)後日更新!売約済みとなりました【YAMAHA Vino(ビーノ)】50cc(4サイクル)※トラブル防止のため現車確認での契約必須。遠方の方で現車を見ずに配送納車で現地でご契約~などは一切お断りしております。当店ご来店で現車確認の上、ご契約⇒後日配送でのご納車は可能です。※その場合は別途配送料が掛かります。お気軽にお尋ねください。【ご契約時にご持参いただくもの】・運転免許証・印鑑(シャチハタ不可)・住民票(発行から3ヶ月以内の原本)・ご契約手付金=車両代の10%以上(現金に限る)※残りを納車時にお支払いいただきます。現金、若しくは口座振込・各種キャッシュレス決済・クレジットカード払い等、全て1回払いとなります。(分割不可)★分割払いをご希望の方はお気軽にご相談下さい。★ローン会社/JACCS(ジャックス)お問い合わせは下記まで(*^-^*)moto Assy’s東京都八王子市並木町19-27tel. 042-673-6747 fax. 042-673-6746東京都公安委員会 古物商許可 第308772216384号moto-Assy's2021 Ownd国産バイクの修理・部品持ち込み修理も大歓迎の店moto Assy's(もとあっしーず)です。東京都八王子市の西八王子駅と高尾駅とめじろ台駅の間に位置する場所(国道20号沿い)に当店はあります。moto-assys2021.amebaownd.com営業時間について【4月~10月までの営業時間】       午前 9:30~20:00閉店【11月~3月までの営業時間】 午前9:30~19:00閉店【定休日】 月曜日・木曜日・(年末年始・夏季休業)※尚、営業時間は予告無しに変更となる場合がございますので予めご了承ください。ご来店の際はお気をつけてお越しください(*^-^*)

    【中古車販売車両】外観はイマイチでも安くて走れる原付スクーター!
  20. クラッチインナーナット&ワッシャー!!T2Racing製 クラッチインナー用チタンナット・ワッシャーのご紹介です。64チタン製のロックナットとワッシャーです。NSR250Rのクラッチハウジング インナー用になります。陽極酸化処理を施した 【 ブルー 】PVDコーティング処理を施した 【 ブラック 】の2色からお選びいただけます。商品内容詳細 ・ ロックナット × 1個 ・ ワッシャー  × 1枚ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓クラッチインナー ナット & ワッシャー T2Racing製 クラッチインナー用チタンナット・ワッシャーのご紹介です。64チタン製のロックナットとワッシャーです。NSR250Rのクラッチハウジング インナー用になります。…t2-r.ocnk.net只今こちらのクラッチインナーナット&ワッシャーをヤフオクにて1円売切出品中!お得にゲットするチャンスです☆この機会に是非オークションをチェックしてくださいね٩( ''ω'' )و出品終了時間は6月30日日曜日の午後21時になります!!落札後【 ブルー 】か【 ブラック 】をお選びいただけます★ヤフオクこちらから↓↓1円売切 チタン クラッチインナー ナット & ワ... - Yahoo!オークション [ 商品紹介 ] チタン クラッチインナー ナット & ワッシャー T2Racing製 クラッチインナー用チタンナット ・ ワッシャーのご紹介です。 64チタン製のロックナットとワッシャーです。 NSR250Rのクラッチハウジング インナー用になります。 ヤフオク即決価格5980 円の商品を・・・ 今回に限り、1円&nbs…page.auctions.yahoo.co.jp

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